注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」
これはブロックするのが正解ですか?

看護師嫌いな人

レス68 HIT数 27112 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
13/12/14 22:06(更新日時)

看護師ってダメですか?
具体的に看護師のどこが嫌いですか?

13/08/29 11:32 追記
恋愛対象として、嫌いか?ということです。

No.1993943 13/08/29 09:16(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 13/09/01 01:08
匿名さん35 ( 30代 ♀ )

私の同級生…イジメのリーダー格でしかも中学の時に中絶経験した人がナースになってる…。
学校行って国家試験通れば誰でもなれるんだよね。

No.52 13/09/01 01:24
匿名さん13 

格差分けすると、また酷い偏見と言われそうだけど、
個人の病院🏥のナースは酷いね😅

大学病院や総合病院は態度もいいし、てきぱきしているナースさんがほとんど。
でも個人の内科や眼科、特に田舎は酷い。
受付で平気で仲間や患者の悪口、
保険証でこっちの職業や年齢なんか見て、じろじろ見て悪口?かなんか言って笑いまくる😠👊

あんまり酷いから、後からクレーム入れたよ、丸聞こえだってね。

悪口と男大好きなのって、病院によっては本当に居ますよ😱
やれやれだ、
病院行って、かえって気分悪くなったわ(笑)

No.53 13/09/01 01:47
恋愛の達人28 

>> 50 誤字と言葉使いは社会人として気をつけましょう 社会人として
よくも知らない人間に
あなたみたいにはならないなんて
吐き捨てることはやめましょうね。

患者様を癒すナースなのですから。
あなたは、ここに書いたようなナースではなく
誇り高きナースなのですから。

No.54 13/09/01 02:14
社会人さん54 ( ♂ )

恋愛対象としてなら十分ありですよ。

ただし結婚も意識したタグをみて、結婚→共働きと考えてみると、看護師に限らず勤務体系に夜勤がある職業は悩みますね。

No.55 13/09/01 03:26
社会人さん16 ( ♀ )

心が荒んでますね 特に28さん32さん💧
辛い体験をすると 心が荒んでしまうものですが… ⤵

自分の知ってる一部だけで全てを避難し誹謗中傷しても 結局自分の気持ちが貧しくなるだけではないでしょうか??真面目に働いてる人に失礼だと気付くこともできないようですが…。

何人かの最低な人間により嫌な思いをさせられたとしても 看護師は何万人とおり それが全てではありません

まあ教師や警察官 企業の数人が最悪なことをしてニュースになった時 あたかも その職業全員が罪人のように言われるのと同じでしょうが…
きっとネットだから人を傷つけようと不快にさせようと自分がすっきりすればどうでもよいという考えなのですね😠


今後一切病院に行かなく良い、看護師に関わらなくて良い人生が送れるといいですね
健康には気をつけておられますか?心配です

ひとつ言えることはひとつ言えることはきっと相手を見下し悪態ついてばかりだと 看護師でなくても 嫌な反応しか返ってこないと思います

もちろんどんな相手にも優しく温かい対応しないといけませんが

  • << 57 ご忠告ありがとうございました。 過去スレをよくお読みくださいね。 ほかにも素晴らしいナースはいると書いていますよね? ちなみに私の母はナースですよ。 いいナースです。 ですが、職場いびりや、私の経験したことから 嫌いな部分をかくよう、ありましたので書きました。 また、私が病気をして辛いときにみた ナースの質の悪さに落胆したまでで、 なぜ弱っているは病人に悪態をつくのか、 痴呆のおばあちゃんをぼろくそに言ってはずかしくないのか て感じました。 わたしから、悪態をついたわけでもないのに 上から目線の対応に憤りを感じました。 現場をみたわけでもないのに、 なぜ私のせいで看護士のたいおうが悪いと言い切れるのでしょうか? あなたも、同じ目にあえば 看護職として、質の悪いナースだと感じたはずです。

No.56 13/09/01 09:17
匿名さん56 ( ♂ )

微妙に一般常識に欠ける人が多いから好きじゃない。

医者も同じだけど、仕事をしているだけなのに診てやってるって感覚なんだろうなと思う。

逆にいえば、そういった性格の人間じゃないと勤まらない大変な仕事だとも思う。

俺は遠慮するね。

No.57 13/09/01 09:50
恋愛の達人28 

>> 55 心が荒んでますね 特に28さん32さん💧 辛い体験をすると 心が荒んでしまうものですが… ⤵ 自分の知ってる一部だけで全てを避難し誹謗中傷… ご忠告ありがとうございました。

過去スレをよくお読みくださいね。

ほかにも素晴らしいナースはいると書いていますよね?

ちなみに私の母はナースですよ。
いいナースです。

ですが、職場いびりや、私の経験したことから
嫌いな部分をかくよう、ありましたので書きました。

また、私が病気をして辛いときにみた
ナースの質の悪さに落胆したまでで、
なぜ弱っているは病人に悪態をつくのか、
痴呆のおばあちゃんをぼろくそに言ってはずかしくないのか

て感じました。
わたしから、悪態をついたわけでもないのに
上から目線の対応に憤りを感じました。

現場をみたわけでもないのに、
なぜ私のせいで看護士のたいおうが悪いと言い切れるのでしょうか?

あなたも、同じ目にあえば
看護職として、質の悪いナースだと感じたはずです。

  • << 59 看護師でしたね。 自動変換がうまくいきません。

No.58 13/09/01 09:50
匿名さん58 

こういうレス辞めたほうが良いよ
主はただ単に質問してるだけかもしれないが、見て嫌な思いをする人がいるって事を分からないと。
職業を出した時点で性格云々の前に該当する人が沢山いるんだから

No.59 13/09/01 09:53
恋愛の達人28 

>> 57 ご忠告ありがとうございました。 過去スレをよくお読みくださいね。 ほかにも素晴らしいナースはいると書いていますよね? ちな… 看護師でしたね。
自動変換がうまくいきません。

No.60 13/09/01 14:14
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

見ない間に沢山のレスが…
ありがとうございます、全て読ませていただきました。
私の職場にも色々な看護師が居ます。
職業以前に、その人の性質なのかと思うこともあります。
今はどの病院も【接遇】について研修があるので昔よりは対応に気を付けていると思いますが…分かりませんね。

看護師と聞いて有りか無しか聞いてみたかったのです。

閉鎖はしません。荒れても構いません。
全て参考にさせていただきます。

No.61 13/09/01 21:42
匿名さん25 ( 40代 ♀ )

>> 60 主さんさぁ
前にどなたかもレスされてるように、このスレで嫌な思いする方々もいるってことわからないですか?

もし主さんが恋愛相手や結婚相手がみつからないのなら、それは看護師だからではなく、その性格だと思うけどなぁ。

いろんな意見ききたいのかもしれないけど、周囲に対する思いやりも大切だよ。
最後に
偉そうにすみませんでした。
幸せになって下さい 。

No.63 13/09/02 00:43
ちょい悪おやじ63 ( ♂ )

ナースの悪いイメージって本当なの?
入院患者とHするとか、AVの世界の話じゃ無いの(笑)


病院だって商売だから、お客(患者)の悪口ぐらい言うでしょう。ただ、かげでは、悪口言っても、ちゃんとお客を気分よくさせてほしい。

俺は、ナース好きです。ただし、ちゃんプロ意識持ったナースだけどね。

No.64 13/09/02 05:14
恋愛の達人28 

>> 62 削除されたレス ふだんの生活で
ナース嫌いだ!こんなことされた!
なんて、いいまわったことありません。

毎日ナースこと考えてすごしてるわけではありません。

まともなナースにはまともに話します。

友人でナースもいますし、母とも仲良くしています。



このスレはナースが嫌いか

いやなところを書くようにありましたので

書きましたし、フォローもしていますよね?


一部を切り取って、的に回したとか、私を否定しているのはあなたのほうですよ?
あなたの書いたレス、そのままあなたにあてはまります。
あなたみたいに、気が強く、つっかかってくるようなナースが私は、嫌いです。

好きなナースもいます。
ちゃんと行間を読んで、極端にとらえるのは、やめてくださいね。

ここに書きこむナースはよいナースなのでしょう

ともレスしていますよね?

そんなにむきになるのは、該当する部分があるのではないですか?

そういう質の悪いナースもいるんですね、同じ職種として、私は誓ってそういうナースではないし、そういう人もいて残念です。で、いいのではないですか?

スレの趣旨にそって回答したまでです。
賛同している方もいらっしゃり、残念ながら、そういう人がいるのも事実ではないですか?それとも、全員があなたのようにすばらしいナースだと言い切れますか?

きつい対応をうけ、ナースからの職場でのあれこれをきき、ナースへのよいイメージがない。

これを述べて、スレに違反しているどころか、主はそれを聞きたいと言いますし、あなたが間違えているのではないですか、、、

あなたがすべきことは、こういう事実もあるのだと謙虚に認め、私のような感情もつ人をひとりでも減らすように、笑顔でカンゴすることです。
私のイメージをかえる必要はないです。

すばらしいナースに出会ったり、職場いじめのない環境などの話をきいたり、するなかで、私のイメージは初めて変わることであり、

あなたのように、意見おしつけて敵意まるだしでこられると、ますます嫌悪感が強くなる一方です。あなたは、初めは、真面目に働くあまり、だまってられなくなった仕事熱心なナースなのだな、というイメージでしたが、おばあちゃんをいじめてなナースとイメージが重なってきてしまっています。

初めのレスで言い回しがきつかったことや、真面目に働いている人には確かに気分害しただろうことは謝罪します。

No.65 13/09/02 14:02
匿名さん65 ( ♀ )

看護師がプライベートで男癖悪かろうが、どうでもいいけど。

看護師は嫌いじゃないですが、仕事はきちんとしてほしい。
質の悪い看護師は、不特定多数見れるブログに患者の悪口書いたり、透析嫌だぁ。今日も失敗しちゃったし辞めたい。でも給料いいから頑張るって書いてあって、大丈夫かよ。って思った。


透析ってそんなに大変なことなのですか?

看護師さんへ
針刺すの2回失敗したら、粘らないで自分から他の人に変わってほしいです。
新人っぽくなく、こんなに下手な人初めてでしたが、腕、手の甲ダメで足の甲に点滴されたのは辛かったです。変えて下さいと言えなかった自分も悪いですが。

  • << 68 トイレ行きたくなったら困るよ、足の甲。考えられん‼

No.66 13/09/14 11:11
ラブラブさん66 

看護師は仕事はできるけど低学年でもできる人間的な常識がない。

No.67 13/12/14 21:58
会社員 ( 40代 ♂ Butb )

>> 35 入院生活が長いと不思議に思う事があります。 コンドー🌕を毎日持ち歩いてる看護師いました。 偶然拾ったにしても何でポケットに毎日入れてんの… 先生とエッチするんでしょ😳恥かしいね😳

No.68 13/12/14 22:06
会社員 ( 40代 ♂ Butb )

>> 65 看護師がプライベートで男癖悪かろうが、どうでもいいけど。 看護師は嫌いじゃないですが、仕事はきちんとしてほしい。 質の悪い看護師は… トイレ行きたくなったら困るよ、足の甲。考えられん‼

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧