注目の話題
女性に嫌われる人の定義
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい

目を疑う友人の行動

レス7 HIT数 2220 あ+ あ-

匿名( 40代 ♀ )
13/09/29 19:17(更新日時)

2つ年上の独身女性なのですが、習い事を通して親しくなり、何度か食事したりする仲になりました。
毎回会社の愚痴ばかりで、
それは大変だね、わかるよ、辛かったね。
など親身になって聞いていたのですが、そのうち会うたびに同じ愚痴の繰り返し。
またかと思って、相槌が遅れると、
え?これ言ったよね!?
とまるで忘れてたのか💢とばかりに責め気味です
主張がかなり強く私が私がという感じです
しかも、電車に二人で立ってた時、自分の前の席が空いたとたん、何も言わず座ってしまいました
私や、身近な友人は基本、どちらかが立ったままだと目の前が空いても座らないし、座りたかったら、
ごめん、座っていいかな?
と断ります
これは個人差があるかもですね、、
毎回、食事のたびに3時間以上も愚痴を聞かされ、励ましたりしてもお礼も無し
大変だし病んでいるなら仕方ない聞いてあげようと辛抱強く聞いてあげてましたが、私の悩みにはスルーしたり毒はいたりされ、もう嫌になってしまいました。
この方は心の病気でしょうか
それとも性格に難ありでしょうか



タグ

No.1993808 13/08/28 22:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/08/28 22:39
通行人1 

イヤになったのなら、もう付き合わなければ良いだけでしょう。

その方が病気なのか、性格に問題ありなのかは関係ない事です。

No.2 13/08/28 22:39
通行人2 ( ♀ )

主さんこんばんは(^_^)/

中島みゆきさんの歌のように…

《淋しいなんて口に出したら誰もみんな疎ましくて逃げ出して行く…》

相談事も愚痴も度を過ぎると聞かされてる人はウンザリしちゃいますよね~(>_<)

毒を吐く本人さんは、主さんに話して『スッキリ』でしょうが主さんは居たたまれないのでは!?と思います。

そのご友人とは少し距離を置かれた方が良さそうですm(_ _)m

No.3 13/08/28 22:41
名無し3 


それ友達とは言わない(^ー^)

単なる知り合いです♪

ボイスレコーダーを買って、クソくだらない話を録音して聞かせてあげて下さい www

私、忘れっぽいから録音させてねってわざとらしく机の上に置いとけばいいよ( ̄▽ ̄)

口数減るかも www







No.4 13/08/28 22:51
匿名4 

いますね〜、自分の愚痴は聞いてくれで、相手の愚痴や相談事は聞かない人。自己チュー。所詮、習い事での関係なら、プライベートでは会わないのがベスト。習い事が終わったら誘いに乗らず、お先に〜って帰れば良いと思います。3時間も愚痴聞いて、時間がもったいないです。馬鹿馬鹿しいです。

No.5 13/08/29 00:12
名無し5 ( ♂ )

この際病気でも何でもいいけどとにかく離れた方がいい

下手に知ってしまうより離れないとケガするよ

何のメリットもない

No.6 13/08/29 10:31
通行人6 

付き合い止めていいよ。性格だろうが病気だろうが・・一緒に居て楽しくないでしょう。自分に正直になりなさい。もし何か言われたら、愚痴を聞くのはうんざりだと言いましょう。

No.7 13/09/29 19:17
匿名 ( 30代 ♀ Wzskb )

自分の話しかしない人とは 私はお付き合いしないようにしています

話を聞くのって、スッゴい疲れますよね??

相づちを打つのがせいいっぱいだし、何かアドバイスしてもスルーされますよね??

話を聞かされたあとグッタリ疲れてしまいますよね?


無理して付き合わない、で良いと思うけど…💦

会社で毎日会うとかいう関係でもないんだし

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧