注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

子供のこと

レス9 HIT数 2025 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
13/08/31 14:07(更新日時)

一般的に、我が子は可愛いですよね。
自分の両親を見ても我が子の幸せを1番に願っているのがよくわかります。
私の友人の恋人は離婚して2年半、妻側に親権のある2人の子供には会っていないそうです。子供に会いたいと口にしたりもするそうですが会っていないとのことです。慰謝料なし、養育費なし、だから会わせない、妻側に親権をということらしいです。
子供の為に積み立てするとか何かしらの努力で裁判所にアピールなどで子供には会えるのではないかと聞いたことがありますがやはり会えないのでしょうか。
また、この男性、私からしたら子供を捨てた冷たい男性に映ります。
子供がいなくても彼女がいれば代わりというか、平気なもんなのでしょうか?恐らくこと2人は結婚し、子供を持つと思います。元妻側の2人の子供のことは、どうでもよくなるものなのでしょうか?
当方未婚で出産の経験もないのですが、やはり子供は自分より大切なものなのでは?と思っています。
男性女性と意見が違うと思います。
よろしくお願いします。

No.1993091 13/08/27 00:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/08/27 01:22
社会人さん1 ( ♀ )

まずは離婚理由ですかね。

元妻がもう関わりたくないから、慰謝料、養育費いらない。子供も会わせたくない。

と言うなら、何をどうすることも出来ないと思います。
波風立てて板挟みになるのは子供なんだし。

友人男性が離婚しましたが、やはり元妻が子供には会わせたくないと言い、養育費のみ支払っていて子供の成長した姿も近況も知りません。
離婚時に相当悩んだそうですが、その条件を受け入れるしかなかったそうです。調停で長引いて長引いて考え抜いた結果です。

友人は再婚し子供が産まれましたが、心の奥底では元妻のところにいる子供のことも忘れていないはずです。

No.2 13/08/27 01:22
匿名 ( 30代 ♀ dabuv )

よその家庭だからそりゃ色々あるよ。
「こうあるべき」ってのは捨てた方がいいね。

No.3 13/08/27 01:42
匿名さん3 

養育費も何もいらない。でも子供が会いたがったら子供のために会ってあげてほしい。
と言っても、男性から連絡をした事がない人もいますよ。
卒園や入学の時でさえ連絡なし。

元旦那の事です。

毎月多額な養育費を払っているが、連絡や会う事はしない。自分や彼女で精一杯?な男性もいます。

友達の元旦那の事です。

何を考えてるのか分からない人はたくさんいますよ。

No.4 13/08/27 01:50
匿名さん4 

父親がそんな感じだったので、男なんてそんなものだと思ってます。

子煩悩な人ももちろんいますけどね。

所詮、自分が年老いて、ふと人生を振り返った時に猛烈に会いたくなるとか、そんな都合のいい愛情なんでしょうね。

人間の子供は時間をかけて、労力をかけて、お金をかけてやっと育つ。
一緒に育てられないなら、身を削って貯金くらいしてみろ

種だけ植えて、まに会いたいなんてね…悲しいもんです

No.5 13/08/27 03:29
匿名さん5 ( ♀ )

前妻の元の子供の事忘れてて養育費すら滞ってても、再婚して子供ができたおかげで前妻の元の子供も気がかりになる男性もいますよ

自分の義務を果たしていない言い訳にそんな事を言ってる男性もいるし

ご友人の彼氏の話しが本当なら、どれだけひどい夫で父親だったのだろう、離婚理由は何だろ、とすごく気になります

そんな男性と結婚する勇気があったらすごい

No.6 13/08/27 12:06
匿名さん6 

うちの元旦那は、自己愛から子供捨てました。
離婚時に「要らないから」って言われました。
養育費も払ってくれないです。

当時の浮気相手と仲良くくらしてるよう。
再婚してるかは解らないけど、その生活を維持するために養育費は勿体無いんでしょうね。

自己愛激しい人には子供はお荷物。
多分、簡単に子供を捨てれる人は、自分が愛されて育ってない人だと思います。
可哀想な人。

No.7 13/08/28 22:29
匿名さん0 ( ♀ )

>> 6 子供って人によって宝になったりお荷物になったり…
悲しいですね。
そういう男性を選ぶ女性は、酷い男だとは思えないのだから、恋愛ってすごい。
繰り返さないといいのですけど…

No.8 13/08/29 02:29
恋愛初心者8 

マザー・テレサのように寛大で無償の愛を子供に捧げるタイプの男や女は、いませんに近い。

私は、他人の子供も自分の子供の考え方してますよ。
私やマザー・テレサのようなタイプが、もっと増えて欲しい!

No.9 13/08/31 14:07
匿名さん0 ( ♀ )

離婚して親権をなくしたらもう親ではないという人達いるのですね。
悲しいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧