注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
女性の引越しについて
これはブロックするのが正解ですか?

実家から帰ってくると暴言

レス53 HIT数 9971 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
17/06/19 20:43(更新日時)

私の旦那はDVです。
出て行こうと心は思ってるのに,例え実家に行っても
元の家に帰ってしまいます。依存なのでしょうか‥
ですが今回ばかりは,出て行く決意をしたいので
背中を押して下さい!!
お願いします!!

昨日3歳の娘と実家に泊まりに行きました。
出産の里帰りも甘えるなと言われ,実家に泊まりに行くのも駄目で今回,結婚してから初めて許しを得て泊まりに行きました。車で20分の距離です。
そして今日の昼に帰ってきたのですが
部屋は真っ暗で旦那は寝ており私と娘の足音で
『うるせぇな!こんな中途半端な時間に帰ってくるんじゃねぇよ!俺が寝てるだろ!』
『てめぇのようなブタなんか役立たねぇんだから,居ても居なくても同じ!』
『遊びに行かせてやったんだからな!ガキの面倒みろよな!当たり前だろーが!遊び人がよ!』『てめぇは泊まりに行って飯食ってきてんだろ!?こっちは何も食ってねぇんだよ!!ブタ野郎が!!!』
『どうせ夜に出歩いてたんだろ!?』
さらに娘が寄って行くと
『こっちに来るんじゃねぇよ!俺に寄るな!触るな!寝てんだからよぉ!うるせぇな!』
と言い
先ほどからまた寝始めたんですが私と娘は小声で会話しています。
少しでも物音や声を出すと起きて暴言を吐くからです。
本当に敏感です。
同居ですが他の人は旦那にビビり頼りにならない為
相談もできず,部屋も他にない為ここに居るしかありません。もう嫌です。
明日旦那が仕事行ってから
出て行きたい。
この気持ちが明日の朝まで続くか‥一夜明けて明日になって
またいつものように旦那が謝ってきて私は許してしまうのか‥みなさんからの言葉で洗脳を解いて欲しい‥お願いします。

No.1992497 13/08/25 17:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/08/25 17:23
既婚者1 ( ♀ )

実家に逃げてください。

子供さんがお父さんの事を嫌いにならないように、今のうちに、逃げてください。
あとは、警察に相談しましょう。

No.2 13/08/25 17:26
たぬきうどん ( 50代 ♀ MfmsLb )

逃げられないのなら、娘と一緒に空手を習う
実家に逃げても、何かしら自分を守る手段を持った方がよろしいです。

No.3 13/08/25 17:28
匿名3 

背中押しますよー!!
早くご実家へ3歳の娘さんの為にも、何か起きてからでは遅いですよー!!
主さん頑張って下さい。

No.4 13/08/25 17:32
既婚者4 ( 30代 ♂ )

こんにちは
DVは治らないと思います❗
暴言‥謝罪‥繰り返してるんですよね⁉
三つ子魂百まで。小さい身体に心の傷を負わせてるのでは‥❓
子供さんを第一に考えて下さい‼

No.5 13/08/25 17:34
通行人5 ( 40代 ♀ )

初めましてm(_ _)m私は元旦那からの精神的暴力で離婚してます。元夫も言葉の暴力があり毎日私が神経磨り減らす生活してました。お陰で相手からのちょっとの態度や言葉に、やたらと過敏になり過ぎてる自分がいます。主さん、明日にでもお子さん連れてご実家へ帰りませんか?そんな環境ならお子さん、もっと傷付きますよ?顔色気にする生活がどれだけ苦痛か、経験者だから分かるのです。もうこれ以上苦痛を味わわないで下さい。読んでて切なくなりました😢自分と子供の心がこれ以上疲れませんようにお逃げになって下さいm(_ _)m

No.6 13/08/25 17:49
ベテラン主婦6 

スレを読んで切なくなりました。同居とありましたが旦那さんのご両親が居るのですか?なぜ旦那さんに注意しないのか?怖いとありましたが息子ではありませんか、まぁその息子を育てたのがその両親ですから何もできないでしょう。あるったけのお金、通帳など持って逃げましょう。明日謝ってきても、普通に許すふりをして、その家からは出ていく事です。絶対に温情な対応はしてはいけません。

No.7 13/08/25 18:42
既婚者7 ( ♀ )

子供さん、人の顔色を見るようになっていませんか…?

旦那さん、異常だよね。
周りも怖がるって、ヤクザなのですか?

No.8 13/08/25 18:52
匿名8 

このままだと、DVは直らないでしょう。。
お子さんがかわいそう・・・。
仕事はきちんとして収入は入れてくれているのですか?
一度、本気で気持ちぶつけてみては?危険になったら、誰かすぐに来てもらえるようにしておくこと。

No.9 13/08/25 18:53
ベテラン主婦9 

子供さんを精神的に殺す気ですか!?

あなたがご主人を許して同居を続けることは、子供さんへの虐待行為だと思います。

あなたがご主人との生活を続ける一日一日は、あなたが子供を毎日毎日ナイフで斬りつけていると思って下さい。

既に血だらけの子供さんをこれからもあなたはずっと斬りつけ続けますか?

子供さんの為に決断しましょうよ。

No.10 13/08/25 20:19
通行人10 ( ♀ )

ここのスレで 主さんのような相談事が やたら多いですね。
とりあえず 実家に帰るのが一番かも知れない。
でも なぜそんな旦那さんと一緒になったのかな…、同じようなスレ読み 毎回 結婚を 簡単に考えるスレ主さん達にも 責任があると思います。
主さんは お子さんにそんな父親を持たせた責任を しっかり感じて きちんとした育児をしていただきたいですね。

No.11 13/08/25 21:07
匿名11 

お子さまがいるのに大変ですね。
私も元旦那の暴力に耐えきれず逃げ出しました。
私はこちらの方々にお願いしました。
http://www.yf8lotus.jp/
親身に相談に乗ってくれて元旦那に私には関わらないようにと話もつけてくれました。
今では新しい家庭を持ち子供も生まれて幸せです。それもlotusさんのお陰です。
一度相談してみてはいかがでしょうか。

No.12 13/08/25 23:18
通行人12 ( 30代 ♀ )

子供がいるのにDV旦那と暮らしてると言う事は、アナタは旦那と一緒に子供の精神を虐待してるのと同じです。

DV家庭で育つ子供がどれだけ精神的に傷を負うか、子供の心や将来にどう影響するか、一度で良いから調べて下さい。
それでも旦那と一緒に居たいなら、子供は施設に入れて下さい。
それも出来ないなら、アナタは母親として最低です。

No.13 13/08/25 23:21
匿名0 ( 20代 ♀ )

みなさんありがとうございます。
この投稿をした後,旦那が起き出し『いつまで携帯なんかいじくってんだよ!遊び人がよ!いいよなぁ~何もしねぇで遊べる人間は!
人の給料ばっか食い散らかしやがってよ!
もうお前に自由はないと思えよ!ブタがよ!勝手な真似はさせねぇからな!
態度悪くしたら顔面いくからな!』と言われ
背中を肘でたたき落とされました。
旦那は節約しててもやっていけるかどうか位安い給料です。
(給料は私に渡してくれます)
私はママ友などの友達はいませんので遊びにお金を使いません。実家でもゆっくりさせてもらうだけなので特にお金は使いません。

同居の親も喧嘩していても殴られても私が泣き叫んでも
止めないし,部屋にも来ません。
さらに隣が旦那の弟の部屋ですが↑の状態の時,喧嘩の声が聞こえないようにしたい為なのか,TVの音量を上げています。

明日出て行く決心が付きました!
多分仕事から帰ってきて
私と娘がいないことに気付くと私に電話したり実家まで怒鳴り込みに来るかもしれません。
来たら警察に電話していいのでしょうか?
前もって警察に話をしておいた方が良いですか‥?
それと,きっと言われるのが
『今までお前ので支払いした分(携帯代等)や使った金,全部返せ』
と言われます。
今までも結構言われています。返さないと駄目なのですか?

• << 16 婚姻関係にあった時の生活費等は、ご主人に扶養義務があるので返済しないといけないなんて事はありません。 また、正式に離婚するまでは別居していても生活費として毎月いくらか請求出来ます。(後でさかのぼっての請求もできます)これらは、調停での申し立てが出来たと思います。 多分、家を出た時に電話等で暴言があるだろうから、留守電にわざと入れさせたり、録音したりすると良いと思います。 ご主人は、色々脅し的な事を言ってくると思うけど、冷静に調べたり相談してみて下さいね。 多分大体は脅しであり、実際はそんな事は通用しない様な事が殆どだと思います。 実家でもやばそうなら、役所に相談したら母子シェルターを紹介してくれると思います。 ただ、外部との連絡等は出来ないと聞きます。 主さんだけでなく、娘さんに対しても、娘さんの前でもその暴言。 暴力も出ている。 離れる選択が賢明です。 どんなに優しい所があったり、反省している様に見えても、こういう人は繰り返します。

No.14 13/08/25 23:49

主さん、明日にでも警察の生活安全課を訪ねて下さい。お礼レス拝見し、ご主人やその家族自身有り得ないと感じました。貴方やお子さんはそこにいてもダメになっていくだけです。一先ず荷物を纏めてご実家なり頼れる場所への避難を考えて下さい。最悪離婚になっても構いませんよね?自分達を守る為にも..もし仮にご主人が頭下げにきても許さなくていいです。その場しのぎだけですから。

No.15 13/08/26 00:01
ベテラン主婦15 ( 40代 ♀ )

旦那、謝ってきても絶対ゆるすなよ!
下げた頭蹴り飛ばしてやれ💢
やられたらやり返す、倍返しだ!(分かるかな?)
ってのは半分冗談だけど、旦那も旦那の家族も救いようがないし、そこにはもう主さんの居場所はないよ。
娘さんのためにも腹くくって旦那から自立してくださいね。
携帯代、みみちい男だ😓
私ならのしつけて今までの携帯代くらいくれてやるが、主さんは払えないなら今まで旦那子どもや義家族の世話してきてたんだから、携帯代含め養われて当然の権利なんじゃない?

No.16 13/08/26 00:19
匿名16 ( 30代 ♀ )

>> 13 みなさんありがとうございます。 この投稿をした後,旦那が起き出し『いつまで携帯なんかいじくってんだよ!遊び人がよ!いいよなぁ~何もしねぇで遊… 婚姻関係にあった時の生活費等は、ご主人に扶養義務があるので返済しないといけないなんて事はありません。

また、正式に離婚するまでは別居していても生活費として毎月いくらか請求出来ます。(後でさかのぼっての請求もできます)これらは、調停での申し立てが出来たと思います。

多分、家を出た時に電話等で暴言があるだろうから、留守電にわざと入れさせたり、録音したりすると良いと思います。

ご主人は、色々脅し的な事を言ってくると思うけど、冷静に調べたり相談してみて下さいね。
多分大体は脅しであり、実際はそんな事は通用しない様な事が殆どだと思います。

実家でもやばそうなら、役所に相談したら母子シェルターを紹介してくれると思います。
ただ、外部との連絡等は出来ないと聞きます。

主さんだけでなく、娘さんに対しても、娘さんの前でもその暴言。
暴力も出ている。
離れる選択が賢明です。
どんなに優しい所があったり、反省している様に見えても、こういう人は繰り返します。

No.17 13/08/26 05:06
匿名17 ( 30代 ♀ )

私も同じように、旦那から屈辱を味わってきた者です。私も同居で暴言・暴力を味わい、苦しみ実家に逃げ警察に兄と行きました。離婚できなかった(旦那がサインを拒んだ)ので、今でも旦那の失言に苦しみ、子供達も大きくなり味方についてくれるけど、子供達も私と同じようないじめられる側の人間になってしまい、時に辛い出来事が起こるたびに離婚しなかった事を後悔しています。旦那さんの言葉は酷いですね。心から人格が壊れて存在そのものを否定されたような内容に思います。私は警察の方がとても良い方で、今でも巡回にきてくれますし、旦那が暴力を振るった時には呼び出すと駆けつけてくれます。旦那は頭が良いので、嘘の話を警察にしますが、私は以前に相談した内容などしっかり信じていただけているので、守られた安心はあります。そんなに大切にしてくれない旦那に対して頑張る意欲も消えていってしまうよね。愛されたいし、優しくされたいと思うよね。でもね、誰も助けてくれない小さなつまらない場所は居たらダメだと思う。自分にも子供のためにも。離婚と言う勇気は絶対に今よりも幸せになれると確信があるからね。

No.18 13/08/26 05:49
やじ馬 ( 20代 ♀ wvLGLb )

娘さんの人生もかかってます。

主さんが離れらんないじゃ済む話じゃない!
離れてください!

頑張って!もっといい人生待ってるよ!!!

No.19 13/08/26 06:40

お早う御座いますm(_ _)m私事になりますが、DVが原因での離婚も後のケアが又えらい大変です。つまり後遺症ってやつです。今までされてきた否定から抜け出すのは並大抵の事ではありません。離れるなら、1日でも早い方がいいんです。躊躇う必要は全くありません。傷が深くならないうちに、逃げましょう😢✋

No.20 13/08/26 07:50

おはようございます!
まず警察に相談してみましょう。
旦那から携帯内容は、録音して下さい。
身体の傷、アザも証明になります。

子供さんを助け出すのはアナタしかいません!!

実家に逃げても危ういのなら、役所で母子寮の手配をして下さい。
警察を仲介にするとスムーズでしょう。

まずは子供さんを第一に考えて下さいね!!

今は逃げて、新たな人生を視野に入れて下さい!
可愛い盛りの子供さんを守るのは、今のアナタの最大の目的です。

4人の子供のパパである私も、アナタにエールを贈ります!

No.21 13/08/26 10:27
匿名21 ( 30代 ♀ )

主さん、今頃逃げ出せているでしょうか。

私も逃げてもう絶対に戻ってはいけないと思います。今後の生活が色々心配だとは思いますが、お子さんの心をまず第1に考えてください。お子さんの笑顔、とっても可愛いでしょ?その笑顔を守りましょう。

皆さんがおっしゃる通り、警察や役所にも相談してみてください。私の友達が警察に相談したときに、男性の警察官で詳しくなかったのかあまり親身に聞いてもらえなかったと言ってました。再度そういうのを担当してる方を訪ねたらきちんと対応してもらえたそうです。

どうか無事に逃げ出せていることを願います。

No.22 13/08/26 10:51

こんにちは♪何度もすいませんm(_ _)m同じDV被害者として考えさせられる事がありレスさせて頂いておりますm(_ _)mとにかく今日にでも警察には相談に行かれてほしいです。ご主人との事色々聞かれ辛くなるかも知れませんが、乗り越えられない壁はありません。私も頑張って今日に至ります。自分らの未来の為に必死でした。もし離婚になったとしても調停を申し立てる事になるかと思います。相手は話の通じない人なら尚更慎重になって下さい。都合良いように言ってきますから..悪知恵働かせてこちらを加害者扱いしてきますので、注意して下さいね。

No.23 13/08/26 13:13

主です!みなさんありがとうございます!
現在実家におり,親は仕事中ですが
先ほど母に電話して経緯を話しました。
バカ男連れてこいやー!!
もう許さない!
と言ってくれました。
こんなに沢山の方から勇気を頂き感謝しています。

経験者の方からのお話
とても参考になり
今自分がこうして実家にいるのが間違いなのかなと,ちょっと混乱しつつあるのですが
気をしっかり持ちます!
5時30分位に旦那が帰ってきて
私たちがいないのがわかると
電話が来ると思いますが
出て録音で大丈夫ですか?
多分『バックレてんじゃねぇぞ!このカスが!』と言われると思います。

匿名17様と同じように,うちも頭の回転だけは良く
相手が信じ込むような‥俺は悪くない的な言葉が出ます。
口喧嘩には勝てません。
さらに外面が抜群に良いんです。
現在も一緒に住んでいらっしゃるとの事。
どうか笑顔あふれる人生を
お子様と歩んで頂きたい‥
夕食すら,あの男に作る意欲が湧きません。
人の給料でこんな不味いモンを‥と言われるので‥。
警察の方がすぐ駆けつけてくれるのは安心だし心強いですね。私もそのように手配できたらと思います。

通行人5様,何度もありがとうございます。
私の親にも以前,実家に上がり込んで都合良いように言ったり怒鳴ったりしました。
その時にすぐ警察に電話しておけばよかった‥
確かに加害者扱いしています。逆にDVはお前だと言われます。手を出されたらやり返す時があるんですが
やり返すと駄目なのでしょうか?

これから最寄りの警察に電話して行ってきます!
うまく話せるかわかりませんが‥親身になってくれたらいいな。

No.24 13/08/26 13:24
匿名24 ( ♀ )

なんだか凄い旦那様ですね💧外見なんてどうせ後数年で崩れて加齢臭放つおっちゃんになるし、関係ないですよ。あってもカボチャとでも思って下さいね、カボチャがなんか言ってるなあ…的な(笑)

あと許したら駄目です。なんならもう今から弁護士さんでも呼んできて下さい。隣にいてもらいましょう。

負けないで下さいね!可愛い娘さんのためです。そんな男は人ではありません

No.25 13/08/26 13:40

すみませんm(_ _)m
誤解を招いたら大変なので‥
前回のレスで
外面が抜群に良いと書きましたが
見た目とか顔ではなく

外に出ると
会社関係の人や他人の前では
良い人・良い父親ぶるという意味です。
家の中とは正反対になります。
気持ち悪いんです。

前回出て行った時に
旦那から割り印の付いた誓約書のような紙をもらったんですが(次に暴力を振るったら離婚~というような事が書いてあります)
有効でしょうか?
一応警察にも見せてみます。
旦那本人は恐らくこのことを
忘れているようにも思えますが‥当時は弁護士の元で書いたとか言っていました。

No.26 13/08/26 13:43

主さん、ご実家にお帰りになられてらっしゃるとの事で一先ず経緯報告安心致しました。お母様がお怒りになられるのもごもっともです。だって暴言吐く自体が普通ではありませんから..同じ被害者として大変さが分かるだけに..でも負けないで下さいね。相手は自分より下の立場の者には吠えてるだけで目上の人にはデカく出られない小心者ですから。ドンと構えちゃいましょう✊大事ですよ😉ご実家に帰られてるだけでも一歩前進ですから。今からでも警察に相談しに行っては如何でしょう?少しずつこれからの為に、進めていきませんか?

No.27 13/08/26 15:25

相談は、警察もですが役所関係でも大丈夫ですよ。

友人が相談いれて、現在調停中ですが、相談した証明書みたいなのを貰えると聞きました。

暴力・暴言は残せるものは証拠としてどんなものでも残して下さい。

記録で思い出せる限りまとめておくのも良いと思います。
そして、今日からの分も手帳等に細かく記録もすると良いと思います。

もうひとつは、そういう旦那さんは、絶対普通に話し合いで解決はしにくいと思います。

もし、離婚される場合は調停が良いと思います。

No.28 13/08/26 17:18
匿名0 ( ♀ )

ありがとうございます!警察に行って話してきました。
最初は電話して今すぐ来て下さいとのこと。女性で安心しました。今日もし怒鳴り込みに来たりしたら電話すれば来てくれるみたいです!

今から旦那から電話が掛かってくるかもしれませんが
出たくないけど出た方が良いですよね‥?
役場にも行きたいのですが
実は旦那の親が働いているので相談に行きづらいんです。
私の名前と住んでいる地域を言ったら即バレます。

調停の事,調べてみます。
今は旦那の突撃と電話の事で
そわそわしてしまって‥

No.29 13/08/27 00:26

こんばんは‥
何故だか!?
1日気掛かりでした。

実家に帰られ、ひとまず安心しました!

旦那さんは、外面を良く作り過ぎて、そのストレスを女房、子供にぶつける!哀しい人ですね!!

もう、振り返らない!
娘ちゃんの為‥自分の為‥今を乗り越えて下さいね!!

どんな小さな事、些細な事でも、録音・記録は残して下さい。
2人きりでの話し合いはダメですよ。

今が踏ん張り時ですよ!

No.30 13/08/27 10:41

こんにちは♪主さん、あれからどうなったかな?気になったので再レスですm(_ _)mご主人から電話きました?例えかかってきても出ないで留守電にしといて下さいね。録音されればそれが証拠になりますから..あとそういう相手ですから、くれぐれもお一人では対処なさらないようにm(_ _)m

No.31 13/08/27 11:25
匿名0 ( ♀ )

主です。ありがとうございます!
今現在も実家にいます。
昨日は夜に
電話が3回かかってきましたが出ていません‥
留守電も入っていません。
メールも4件来ていますが
見ていません。
見て,もう帰るつもりはない等返事をした方がいいのでしょうか?

No.32 13/08/27 12:20

主さん、お疲れ様ですm(_ _)mそうでしたか😲一先ずメールは証拠の為に保存しておいて下さいね。何より証拠が大事なんで..返信もなるべくお控えになられた方がよろしいかと思います。とにかく今はむやみに関わらないようにして下さいねm(_ _)m

No.33 13/08/27 16:42
匿名21 ( 30代 ♀ )

やっぱり電話、メールがあったんですね。何もないのもどうかと思いますが。電話も出ない、メールも返さないだと休みの日あたりに怒鳴り込んできませんか?気をつけてくださいね。

お子さんはご実家で楽しそうにしていますか?主さんのお母さまが話の分かる方でホントに良かったです。中には娘がひどい目に遭っていても我慢しろという親もいますから。ご両親心配されていることとは思いますが、主さんがこれから幸せになることが親孝行ですからね。今回は絶対戻らないでください。

No.34 13/08/27 16:45
匿名0 ( ♀ )

ありがとうございます!
今日は今のところ電話もメールもないです。

多分今日の仕事終わりに実家に来そうな予感がします。
向こうの両親と一緒に来た場合でも警察に電話した方がいいですか?(例え暴れることなく大人しくても)

あと,来た場合
向こうの両親や旦那に会わせて欲しいと言われても私は会わなくても良いのでしょうか?
もう戻らず頑張りたいので
お願いしますm(_ _)m

No.35 13/08/27 17:27

こんにちは♪向こうとは直に話はなさらない方がいいと思います。話すなら裁判所で✋と言ってみてはどうでしょう?だって話にならない相手なんですからこちらの言い分なんて聞くわけがないんです。一応DVに詳しい弁護士さんが入ると一番なんですが..(私は金銭の都合で付けれませんでしたが)回りに沢山助けて頂いて下さいm(_ _)m何をどう言ってきても頑なに断って下さい。少しでも応じてしまうとやり直せると誤解を招いてしまうので..

No.36 13/08/28 10:06
匿名0 ( ♀ )

ありがとうございます。
昨日は来ることもなく
メールも電話も一切なかったです‥

弁護士の件は
サポートセンターで言っていたのですが
相談だけでも30分で5千円かかるみたいです。
センターが薦めている弁護士らしいですが‥
自分でも探してみます!

No.37 13/08/28 10:14

お早う御座いますm(_ _)m何か主さんのご苦労がどうも他人事のように思えず何度もすいませんm(_ _)m💦お住まいの地域に配偶者暴力相談センターらしきとこないですか?私はそこで度々ですが話を聞いて頂いてます。気持ちがだいぶ違いますよ?まだでしたら一度お電話されてみてはどうでしょうか?被害者目線で色々アドバイスして下さいますから。あと法テラスはご存知でしょうか?ご自身に金銭の余裕がなければその費用に関しても、相談に応じて頂けます。無料相談は確か3人まででしたが..

No.38 13/08/29 01:19
匿名0 ( ♀ )

ありがとうございます!
各市町村にあるようなので相談に行ってみます。

今日も何にも連絡はなく
逆に怖いです。
でも先ほど何と旦那の母から
ショートメールが届いていました。(お互いメールアドレスは知らないので)
心配してる
との一言でした‥
どうして私が出て行ったのか
わからないのかな‥
それとも私の心配でなく孫の心配かな。
返事をどうしようか悩んでいます。

No.39 13/08/29 02:16
通行人39 ( ♀ )

>> 38 こんばんわ😃

義理母さん同居で知らないふりしてたわけですよね😂今更心配してるはないでしょ😥

主さんはこれから離婚する方向で動くなら、旦那のメールや電話と同じで返信しないほうがいいと思います。旦那に言われてメールしてるのかもしれないしね。

No.40 13/08/29 11:07
匿名40 

相談する相手は義両親ではありません。
あなたの実両親しかありません。
その男は甘えているのです。
その年齢になって変わることは出来ません。
離婚して娘さんと二人で生きていく覚悟を決めるしかありません。
娘さんを守れるのは、あなたしかいません。
その男は反省した様な事を言っても、あなたと生活をするとモラハラは出てしまいます。

No.41 13/08/30 10:18
匿名0 ( ♀ )

ありがとうございます!
今回は旦那の給料日前日に
出てきた為
支払いが全く出来ていません‥(車のローン・学資保険など)
車は旦那に言われるがままに
買わされました
主に私の乗る車なのに,何故か旦那が欲しいという車を強制的に‥

学資保険はとにかく車のローンだけは
旦那に払ってもらえと親にも言われました。
(それ以外で親に負担かけさせてしまっているので‥)
払ってもらうことはできますか?
帰って来ないと払わない等と
言われたらどうしたら
いいでしょうか。
会いたくないので
振り込んで欲しいのですが‥

• << 43 車は必要ですか? 車必要じゃないなら、ローンなんてもう放っておけば? だんなは自分の子の学資保険を払う気はありそうですか? ないなら、主さんに名義変えれるなら主さん頑張って働いて払いましょう。旦那の同意がないと名義は変更できないのかな? とりあえず今回の学資保険の分は親に頼るなり振り込めないですか? 主さん自身もがむしゃらに頑張って自立してください。

No.42 13/08/30 10:29
通行人39 ( ♀ )

>> 41 車のローンの契約は貴女?
実家にその車で帰ってる?
今の状況次第だと思うけど、質問の両方がいいえならほっときなさい

No.43 13/08/30 10:33

>> 41 ありがとうございます! 今回は旦那の給料日前日に 出てきた為 支払いが全く出来ていません‥(車のローン・学資保険など) 車は旦那に言われるが… 車は必要ですか?
車必要じゃないなら、ローンなんてもう放っておけば?
だんなは自分の子の学資保険を払う気はありそうですか?
ないなら、主さんに名義変えれるなら主さん頑張って働いて払いましょう。旦那の同意がないと名義は変更できないのかな?
とりあえず今回の学資保険の分は親に頼るなり振り込めないですか?
主さん自身もがむしゃらに頑張って自立してください。

No.44 13/08/30 10:41
匿名0 ( ♀ )

名義は私の父です。
お前の親父ならローン通るだろーが!
と言われ恐怖なのと,この脅しから解放されたくて承諾してしまいました。
実家にも乗って帰ってきています。
バス・電車がない地域なので
移動手段や逃げる手段が車しかないんです。

名義が旦那なら
ほったらかしでした。
学資保険は今回は親に借りることができます。

• << 47 車乗って帰ってて、これからも必要なら自分で払わなきゃ。 車大きすぎるなら軽自動車に買いかえるとか、維持できないなら売るとか、言い訳しないで何もかも捨てる覚悟で旦那から離れてください。 旦那さんは主さんがどうせ自分だけでは何もできないと鷹をくくって、そのうち戻ってくると思ってるんじゃないですか? お前なんかいらないと見せつけてやってください。 主さんしっかり!
  • << 50 車は名義がお父さんなら難しいかもしれません。 逆に学資保険や別居中の生活費は婚姻中のものは請求できます。 遡る事も可能のはずです。 これも調停をかける事が出来るので、とりあえず調停関係を調べてみて下さい。 離婚の調停とは別にも出来たはずです。 そういう旦那さんなので、直接の交渉は避けた方が良いと思います。 多分給料も使ってしまっている気がします。 とりあえず、電話相談等もありますし、友人が離婚の相談をした場所は役所というか他のそういう場所があったと思うので役所に電話で聞いてみると良いと思います。(匿名で) とりあえず、準備は必要だと思います。 後、お子さんは連れさらわれない様に気をつける事です。 学資の名義は、ご主人と主さんどちらでしょう?もし続けるなら、ご主人になってるなら、名義も主さんにするのが良いと思います。 一度に色々大変ですが、ご両親と相談して沢山調べて下さい。

No.45 13/08/30 10:57
通行人39 ( ♀ )

>> 44 車は貴女が必要なら支払いしないとダメだね。そして何を言われても返さなくていいと思う。
学資保険は私も離婚後旦那名義を払い続けてたけど、何年後に厳しくなって解約したよ。払い戻し金が80万位あって助かりました。名義違うけど払ってる人だからと解約できた郵便局だった。

No.46 13/08/30 11:02

こんにちは♪主さん、色々不安が出てきてるのは分かります。がここは踏ん張り時です。お姑さんからメールこようがご主人から何かあろうが、スルーしましょう。何せ普通の通じない人を相手にしても、時間の無駄なんです。今まで我慢してきて怯えてたんですよね?もう答えは出てますよ?後は自分達の幸せを優先にしましょう?弁護士さんへの依頼は考えてないのですか?

No.47 13/08/30 11:03

>> 44 名義は私の父です。 お前の親父ならローン通るだろーが! と言われ恐怖なのと,この脅しから解放されたくて承諾してしまいました。 実家にも乗って… 車乗って帰ってて、これからも必要なら自分で払わなきゃ。
車大きすぎるなら軽自動車に買いかえるとか、維持できないなら売るとか、言い訳しないで何もかも捨てる覚悟で旦那から離れてください。
旦那さんは主さんがどうせ自分だけでは何もできないと鷹をくくって、そのうち戻ってくると思ってるんじゃないですか?
お前なんかいらないと見せつけてやってください。
主さんしっかり!

No.48 13/08/31 12:11

旦那と離れる!
そう決めてから、車のローンだの、学資保険だの、請求しない!
父親名義で使用者が主さんなら、返ってくる言葉は分かりますよね!
ひとまず実家へ逃げるのは、子供さんへの危険を回避するためですよね。 お金の請求だけの連絡は、また同じ事の繰り返してだと思います。
車の乗り替えやローンの組み替えもあります。
離れた以上、頼る事も離して考えて下さい。
離婚となり、無職であれば親権を取る事も厳しくなりますよ!
もう次の人生設計を視野に入れながら、強く踏み込んで下さい。
子供さんを暴言の恐怖に二度と巻き込まない為にね。

No.49 13/08/31 17:55
匿名24 ( ♀ )

再です。

学資保険は残念だけど解約したら?しなくてはいけないものでもないし、仕方ないよ。そういう旦那様との子を生んでしまったんだからね…子供は自分で頑張って貰う!じゃなきゃ大学とかはいけない!てわりきらないと仕方ないです。

あと主様は就活は考えていますか?何か手に職はありますか?いざ離婚の際、収入が無ければやはり不利です。頑張って働きましょう。男に寄生はいけませんよ

No.50 13/08/31 21:13

>> 44 名義は私の父です。 お前の親父ならローン通るだろーが! と言われ恐怖なのと,この脅しから解放されたくて承諾してしまいました。 実家にも乗って… 車は名義がお父さんなら難しいかもしれません。

逆に学資保険や別居中の生活費は婚姻中のものは請求できます。
遡る事も可能のはずです。

これも調停をかける事が出来るので、とりあえず調停関係を調べてみて下さい。
離婚の調停とは別にも出来たはずです。
そういう旦那さんなので、直接の交渉は避けた方が良いと思います。
多分給料も使ってしまっている気がします。

とりあえず、電話相談等もありますし、友人が離婚の相談をした場所は役所というか他のそういう場所があったと思うので役所に電話で聞いてみると良いと思います。(匿名で)

とりあえず、準備は必要だと思います。
後、お子さんは連れさらわれない様に気をつける事です。

学資の名義は、ご主人と主さんどちらでしょう?もし続けるなら、ご主人になってるなら、名義も主さんにするのが良いと思います。

一度に色々大変ですが、ご両親と相談して沢山調べて下さい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧