注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない

旦那様を上手に転がしてる奥様方へ

レス58 HIT数 10824 あ+ あ-

社会人( 30代 ♀ )
18/02/10 14:35(更新日時)

こんにちは。
私は結婚を前提に彼氏と同棲中の身です。
自分が嫌で仕方ありません。
お願いします。助言ください(>_<)

私はお金にキッチリしたい性格でそれが仇となってます。。。
彼氏の借金がありお給料を私が管理してます。
おこずかいを3万円と決めていますがパチンコ大好きで、ほぼすらかしてきては煙草代を一日一箱分せびり、結局毎月余分に2、3万プラスでもっていきます。

だから毎月生活費がギリギリです。
結局貯金からおろしています。
その貯金はまとめて借金返済用なので使ってたら意味がありません。
寸志やらお気持ちで頂いたお金などはごほうびがわりに好きに使ってもらってるので個人的には普段はおこずかい内で遣り繰りしてほしいっといった所です。

だからか毎月余分にもっていく彼氏にグチグチ言ってしまいます。
一度それで喧嘩したらもう言わなければいいのに気持ちが収まらず(>_<)
当たり前のように煙草代せびるし。

先月はたばこを一ヶ月分先に買っておいて残りをおこずかいで渡してましたがパチンコですらかしてましたが手渡しされる別のバイト代をつかっていい?と持っていきました。
毎月余分にもっていってるんだから生活費に入れてよって感じでしたが。

二人の生活費なんだから一言ごめんんけど…って前置きがあればいいのにとかイライラしてしまいます。

彼氏は一度謝ってるからその話は終わり。何でもらう度にまた頭下げないかんのやってなります。
価値観の違い…ですが皆さんならどう転がしますか。。。
イライラした時感情に流されてぶちまけてしまう自分が悪いのも分かってるんですが押さえれません。
感情が高ぶった時の抑え方とか教えてほしいです(>_<)

私は親にもお金借りてるくらいだから借金返済するまでは我慢したらいいのにって考えです。
お金にルーズなのが許せず…
私のガミガミ言いすぎる性格とねちこさも原因と自覚してます。
言っても1、2回ですが…
でも冗談っぽく嫌味言っちゃいます。。。

因みに私は彼氏と同棲するのに遠方から引っ越してきた為、仕事をやめて収入がない期間が3ヶ月ありました。が、その間、家事ややるべき事はしています。
あと私A型、彼氏はB型です。
謝る事はできますがカナリの亭主関白です。

支離滅裂ですみません(>_<)

いい関係を作りたいので色んなアドバイス頂けるとありがたいです(><*)ノ~~~~~

No.1992051 13/08/24 12:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 13/08/26 12:26
旅人51 ( ♀ )

彼氏さんと話し合って小遣いの額から何から予算決めたらいかがですか?
うちは食費から子供関係の出費までそうしてますよ。信頼してるアピールが利いてるのか?ギャンブル(競馬)はする旦那だけど私がいなくてもきちんと自炊だし無駄遣いは絶対しません。

あと気になったのが借金ならいつ返しても勝手にすればいいけど、税金滞納してるのにパチンコっておかしいですよ。パチンコするお金あるなら税金先に払ってよ。そこは主さんも考え方改めた方がいいと思います。

No.52 14/12/31 12:34
匿名52 

私も同じ事で悩みました。結論、ギャンブルは絶対に治りません!
お金の事で日常的に争いが絶えず、しまいには暴力にまで発展します。そういう男は、どんな手を使ってでも、影でこそこそパチンコに行きます。
手のひらで上手く転がすというのは、上手く逃げ道を作って甘やかすのと同じ事です。
最終的には、離婚しました。ドロドロでしたよ! 今のうちに別れることをおすすめします!

No.53 15/01/28 07:54
匿名53 

元嫁が管理できなかった・・・嘘だよそれは。


ならなんで彼氏は金遣いあらいの?


うちの元旦那も似たようなヤツで無理でした。


結局ギャンブルするひとは嘘つきです。あと税金滞納って滞納するってことは会社員じゃないよね😃

どうやったら滞納するか?考えたら自ずと答えでますよね。私なら別れますよ。自分がバツイチなら尚更慎重に。

No.54 15/01/29 03:24
匿名54 ( 40代 ♂ )

人の事は?
言えませんが💦
パチやる人は?
依存体質治りませんしない人はしないしギャンブルは?
自分も破滅させるし多分彼は結婚しても何も変わらないですょ!
早めの決断です!
間違い無く?
ギャンブルに依存してる人は破滅型!

No.55 15/04/28 08:03
匿名55 

お金にルーズ、ギャンブルは絶対になおりません。
結婚したら一生苦労します。

No.56 15/04/29 05:19
通行人56 ( ♀ )

40万-25万=15万 15万-(8万~10万)=7万~5万

これが生活費なんですか?
仕事の道具に8~10万必要なら彼の収入は毎月30万ちょっとということですよ。

そりゃキツいと思います。パチンコする余裕はないですよね。
それとね、前の旦那さんが低所得で苦労したのでしょう?

今の彼も決して高所得ではないですよ。

それを彼も主さんも自覚しないと駄目ですね。

No.57 15/12/30 08:04
匿名55 

ギkまちがいなく、ギャンブルする人ははっきり言ってなおりません。
あなたと彼はお金に対する考え方がまるで合いません。
苦労の人生が目にみえてます。
即、別れる事があなたのため。
経験者です。もぅ一度だけチャンスをあげて様子みて、変わらなかったら別れた方があなたの為です。

私の経験からしたらチャンスあげても彼は変わりませんが、その間にあなたの心の整理をするといいと思います。

No.58 18/02/10 14:35
匿名58 

私の友達にもあなたと同じような人います。
最初から色んなことにルーズ。
それでも結婚して子供が生まれて。
子供たちを抱えながらまだダンナに振り回されてました。
その子供たちも、苦しい思いをしていました。

あなただけが苦しいのなら自分が選んだし仕方ないけど、このままだと将来の子供たちに悪影響です。

ちなみに、その友達の子供は
そんな家から出たい一心で
好きでもない相手と妊娠して結婚しました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧