注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

旦那様を上手に転がしてる奥様方へ

レス58 HIT数 10818 あ+ あ-

社会人( 30代 ♀ )
18/02/10 14:35(更新日時)

こんにちは。
私は結婚を前提に彼氏と同棲中の身です。
自分が嫌で仕方ありません。
お願いします。助言ください(>_<)

私はお金にキッチリしたい性格でそれが仇となってます。。。
彼氏の借金がありお給料を私が管理してます。
おこずかいを3万円と決めていますがパチンコ大好きで、ほぼすらかしてきては煙草代を一日一箱分せびり、結局毎月余分に2、3万プラスでもっていきます。

だから毎月生活費がギリギリです。
結局貯金からおろしています。
その貯金はまとめて借金返済用なので使ってたら意味がありません。
寸志やらお気持ちで頂いたお金などはごほうびがわりに好きに使ってもらってるので個人的には普段はおこずかい内で遣り繰りしてほしいっといった所です。

だからか毎月余分にもっていく彼氏にグチグチ言ってしまいます。
一度それで喧嘩したらもう言わなければいいのに気持ちが収まらず(>_<)
当たり前のように煙草代せびるし。

先月はたばこを一ヶ月分先に買っておいて残りをおこずかいで渡してましたがパチンコですらかしてましたが手渡しされる別のバイト代をつかっていい?と持っていきました。
毎月余分にもっていってるんだから生活費に入れてよって感じでしたが。

二人の生活費なんだから一言ごめんんけど…って前置きがあればいいのにとかイライラしてしまいます。

彼氏は一度謝ってるからその話は終わり。何でもらう度にまた頭下げないかんのやってなります。
価値観の違い…ですが皆さんならどう転がしますか。。。
イライラした時感情に流されてぶちまけてしまう自分が悪いのも分かってるんですが押さえれません。
感情が高ぶった時の抑え方とか教えてほしいです(>_<)

私は親にもお金借りてるくらいだから借金返済するまでは我慢したらいいのにって考えです。
お金にルーズなのが許せず…
私のガミガミ言いすぎる性格とねちこさも原因と自覚してます。
言っても1、2回ですが…
でも冗談っぽく嫌味言っちゃいます。。。

因みに私は彼氏と同棲するのに遠方から引っ越してきた為、仕事をやめて収入がない期間が3ヶ月ありました。が、その間、家事ややるべき事はしています。
あと私A型、彼氏はB型です。
謝る事はできますがカナリの亭主関白です。

支離滅裂ですみません(>_<)

いい関係を作りたいので色んなアドバイス頂けるとありがたいです(><*)ノ~~~~~

No.1992051 13/08/24 12:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 13/08/24 13:04
社会人0 ( 30代 ♀ )

彼氏も少しずつは変わろうと誠意は見えてるのでできる事があるなら試していい関係を築きたいと思ってるので別れるのは考えていません。
やって駄目なら価値観が合わないままなので別れるかもしれませんが…

上手く旦那さんを転がしてる奥様方からアドバイス頂けたらと思い巣スレしました。

No.5 13/08/24 13:09
社会人0 ( 30代 ♀ )

批判はしませんが大体の性格が分かるかな…と。
そうですよね。価値観ばかりは…ですよね。
意見ありがとうございます。

No.8 13/08/24 13:20
社会人0 ( 30代 ♀ )

4さんご意見ありがとうございます。

そういうことは言わず…。。。
私も友人に戻れば好きに使えるし。と言う事と、それかお互い生活費を半分ずつ出しあって残った分を自分の好きに使ったらいいよ。と提案をしました。
結婚して養うつもりで生活費を渡しているんだから自分が管理したら全部使うから別れず今のまま管理してくれ。と。

確かに今まで好き放題つかってきたお金を急に3万で遣り繰りはキツイかな…。と。
家も借りてくれたので…。

No.9 13/08/24 13:21
社会人0 ( 30代 ♀ )

6さんありがとうございます。

やはりそうですか。。。
お金の価値観ばかりは…ですよね。

No.10 13/08/24 13:24
社会人0 ( 30代 ♀ )

7さんありがとうございます。

そうですよね。。。
やめれないと思うので別れるのは視野に入れないといけないですね。。。

No.16 13/08/24 15:02
社会人0 ( 30代 ♀ )

11さんありがとうございます。
うちの父も全く同じでした!
が、更に酷く…競輪競馬すべてのギャンブルしてたらしいですが今ではどれもしません。
母は喧嘩しながらもお金を渡して好きにさせてきたからか父はいつも感謝しています。
今ではラブラブですね♪
母はいつも生活ができてるんだから好きにさせたらいいとあまり小さい事を言わなかったので…

そんな大きい器があればまた違うんでしょうが…

No.17 13/08/24 15:08
社会人0 ( 30代 ♀ )

12さんありがとうございます。

リアルな経験談ありがとうございます。
すごく参考になりました。
私の彼氏は持ったら持っただけ使うタイプなので…でも外仕事で喉も渇くだろうしお腹も減るだろうし、最初からもっと金額を上げた方がいいのかなって悩んでます。。。

No.18 13/08/24 15:16
社会人0 ( 30代 ♀ )

13さんありがとうございます。

すみません(>_<)
そういえば借金ではなくて税金の滞納でした。
今まで放置してたらしいですが、私との結婚を考えて返すようになってくれました。
放置もどうかと思いますが返す気になってくれたと言う所が誠意かなと。
150万の内、半年で20万くらいは返してました。
そういうのがあるのでうまくいけたら…と努力するだけはしてみようと言った感じです。

No.20 13/08/24 15:17
社会人0 ( 30代 ♀ )

14さんありがとうございます。
12、13さんへのお礼で書いています。
良かったら見てもらえませんか(>_<)

No.26 13/08/24 16:39
社会人0 ( 30代 ♀ )

15さんありがとうございます。

もしよければ4、12、13さんへのお礼を見てもらえませんか(>_<)
お給料は40万で25万くらいの支払いです。
(家賃、光熱費込み)
仕事道具など買うと8~10万くらいが生活費になりそこから彼氏のおこずかいを引いて…。
今月からその金額でできるハズが…

結婚は支払いが終わってからと言ってます。

No.27 13/08/24 16:42
社会人0 ( 30代 ♀ )

19さんありがとうございます。

そうですね。。。
肝に命じて見極めます(>_<)

No.28 13/08/24 16:47
社会人0 ( 30代 ♀ )

21さんありがとうございます。

なるほど…一週間に一度のペースはすごくいいですね!!
とりあえずは様子見で手探り状態でアレコレしてます。
来月からは一切あげないと昨日話し合った所です。
有言実行して相手の出方をみて今後の付き合いに活かします!!

No.29 13/08/24 16:50
社会人0 ( 30代 ♀ )

22さんありがとうございます。

そうなんです。
だからアドバイス欲しくて投稿しました。
でも最初から多く渡したらとの事が参考になりました。
様子を見てみようと思います(>_<)

No.30 13/08/24 16:56
社会人0 ( 30代 ♀ )

23さんありがとうございます。

もしよければ15さんへのお礼を見ていただけませんか!?
私もそのやり方に賛成なんですが…
前旦那が低所得だった為、そのやり方で窮屈だったようで喧嘩が耐えませんでした。
だから今回、自分のやり方に躊躇してしまってズルズル渡したり様子見になってます。。。

No.31 13/08/24 16:58
社会人0 ( 30代 ♀ )

24さんありがとうございます。

そうですよね。
回りもそのパターンの離婚多いです。
だから結婚はまだしません。

  • << 33 まだ、結婚はしない。って、やっぱりするの? そういう人は、お金要求しても奥さんがくれないと暴力ふるったりするようになるよ! なんせ、自分の稼いだ金使って何が悪いって、考えの人が多いから。 彼が、そんな人じゃなきゃ、良いけどね… 悪いけど様子みる価値も無いような…

No.36 13/08/24 21:41
社会人0 ( 30代 ♀ )

32さんありがとうございます。

それで我慢して下さる旦那さんは素敵ですね♪♪
彼氏の口癖は「40万も稼いできてるんだから…」とのこと。
返済が多いんだから仕方ないのにそれが分からないんですよね。
どう説得すればいいのやら。。。

No.38 13/08/24 21:47
社会人0 ( 30代 ♀ )

24さんへ。
まだ結婚しない。=分からないってことです。
今のまま結婚しても意味がないのでしません。お互いが譲り合って納得できる関係になれれば良いのですが…
全く誠意が感じられなければサヨナラですが、頑張ってくれてる部分があるので様子見です。
結婚に対しては焦ってないのでできる努力はしてみようと思います(>_<)

No.39 13/08/24 21:51
社会人0 ( 30代 ♀ )

34さん。
あの~そーゆー嫌味入れたいだけなら今後やめた方がいいですよ?何か事情説明しました?知らずに捨て台詞は感じ悪いです。入れ方もあるでしょうに。大人のやり取りできるようにしないと!!

No.41 13/08/24 22:10
社会人0 ( 30代 ♀ )

15さんへ。何度もありがとうございます。
彼氏の休みが不定休で一ヶ月に2、3回くらいなのでたまの息抜きのパチンコくらいは行かせてあげよって感じです。
だけどおこずかい内でが条件なのでそれを守ってもらえたらそれでいいんです。
だから来月は最初に煙草を一ヶ月分買っておいてその残りを1週間ずつ渡すと言う話し合いをしました。
できないなら別れようとも言いました。
それでいいから別れたくない。と。

おだてたら豚よりも登りまくるのでおだて作戦してみます。
でも結婚したら変わるかもしれないし人格はよく見極めようと思います(>_<)

今、旦那さんとはどのように関係保たれてるんですか(><*)ノ

No.42 13/08/24 22:21
社会人0 ( 30代 ♀ )

37さんありがとうございます。
正直者なので何でも正直に言います。
勝ったらもちろんご飯連れていってくれたりお菓子買ってくれたり♪私が好きそうだからってコンビニで煙草ついでにスイーツ買ってきてくれたりするので…心が緩んじゃいます(>_<)

来月からは分割にしますっ!!(#`皿´)

No.44 13/08/25 09:13
社会人0 ( 30代 ♀ )

40さんありがとうございます。
ごもっともです。
確かに…なんですが…籍入れて結婚してる訳でないしガッチリしすぎるのもどうなのかな…と悩み中です。。。

No.45 13/08/25 09:43
社会人0 ( 30代 ♀ )

15さんありがとうございます。
そういう形もあるんですね。。。
確かに割りきるまで時間はかかりますよね。
15さんが稼いでるから…の話であって…そうされたら合わすしかなくなりますもんね。。
辛い事もあったんでしょうに。。。
でも今ほどよい距離感でいらっしゃるのなら良かったです(*^^*)
旦那さんはそれだけお金をキッチリ管理できてるって事ですし、また年重ねたら状況も変わってくるかもしれませんしね♪

彼氏はバツイチで元嫁があるだけ使うタイプだったそうで生活費渡してたら借金だらけになったそうなので、私にも警戒してか最初は家計簿じっくり見ていくら使ったか計算してました(笑)
当然私は養ってもらってる立場だったので要るものは買っても無駄遣いはしませんし、ただ彼氏の支払いが多いんだよっ( ̄ヘ ̄メ)ってキッチリ管理してたので今では信用してくれてか見る事もしません。
ただ…元嫁がそんなだった分せびればくれてたんでしょうね。だから私のキッチリさに余計嫌なんだと思います(>_<)
絶対あげないとしばらく拗ねるし。
結婚もしてないから緩めるべきなのかなとか迷ってます。
40万を遣り繰りしてた人がたった3万になったからそれだけでもストレスなんだと思うんですよね。。。
金額をもう少しあげるか…
でも私の収入が来月から入ってくるので3ヶ月は我慢してよって話だったんです。
たった3ヶ月を我慢できないって言うのは価値観が合わないがために結婚するかしないかの要因にはなったので様子見で見極めてみたいと思います(>_<)
私事を長々とすみません(><*)ノ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧