注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら

人間関係

レス5 HIT数 1651 あ+ あ-

通行人( 30代 ♀ )
13/08/26 22:04(更新日時)

職場での人間関係が微妙で疲れます。何かあると陰口や意地悪をされ、私自身は何もしていないのに、理解が出来ません。 今 仲良くしている先輩にもあの子と口 利かない様にと、言っていました。 言われた先輩は困った様子で話しをしていました。告げ口する割には話し掛けて来るし、60代近い癖に大人気ないと思う 日々です。渡り障りのない様には接していますが 年寄りのご機嫌を伺いをしながら仕事するのはうんざり気味です。明日も顔合わせると思うと憂鬱です。涙

No.1991933 13/08/24 00:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/08/24 01:08
匿名1 

責任者に相談は出来ないのですか?

No.2 13/08/24 01:49
負け犬2 

毅然とした態度を取っていたら、そのうち向こうが引いてきますよ。
虐められやすいキャラを脱却しなくちゃね。
おばちゃんのペースに巻き込まれてはいけない!

No.3 13/08/24 06:15
匿名3 

私も似たような経験をしました。周りのおばさん(当時)が何かと私を悪く言って、わざと皆が嫌がる仕事をまわしてきたり、細かい事まで文句を言ってきたり、プライベートな事まで口を出してきましたよ。最初は仕事を辞める事も考えましたが…「今ここで辞めたら、あいつら(当時のおばさん)の思うつぼだ!」と思い、毎日笑顔!嫌な仕事もやる!プライベートな事は全て「分かりません」で通す!それから数日で何も言われなくなり、おばさん達が180度態度を変えて、お菓子をくれたり、夏はアイスをくれたり、お土産をくれたりするようになりました。周りの人達に内緒で聞いたら、私を追い出す事が目的だったようです。私が男性社員と仲良く?話をしていたのが、気に入らなかったみたいです。

No.4 13/08/24 06:42
たぬきうどん ( 50代 ♀ aFMdSb )

そういう人いますよね
私は、絶対にそう言われても仕事に関係無い事には耳を貸しません
仕事をする時にそんな話ではどうしようもないですよ
あなたもいちいちうなずくものではありません
もっと仕事に対して責任を持って、そういう人間の言う事にはスル-でよいです
どこに行ってもそういう人間はいますから大切なのは、仕事に対する責任とやる気!そういう環境をなるべくつくらないような雰囲気つくりが大切です。

No.5 13/08/26 22:04
セリナ ( ♀ fYvWRb )

60にもなって、小さい人間だね😅

そんな人、居ますよ。
自分じゃなく、旦那の職場にもいる。50を超えて、後輩に、

「そんな妻(夫)なら別れろ」
「付き合うな、結婚はやめとけ」

通称=別れさせ屋(笑)

そんな得にもならない事を、
「得にもない結婚するのは心配だ」
等という。対象が暴力や浮気をしたわけではなく、女が有職者とか、男がチャライ印象とかです。結婚は子供のするものではありません。

気分で人を分け、それを他人に押し付ける、そんな人間です。頑固過ぎて、臨機応変に出来ず、損な事も多いと思います。

主さんが悪くないなら、そいつが頑固ジジイなだけ、
接点あるとしつこいんで、なるべく遠ざかっていましょう。寂しがり屋だし(笑)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧