注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

似てると言われる事がすごく嫌です。

レス20 HIT数 14002 あ+ あ-

匿名
18/08/24 06:50(更新日時)

初めて相談します。

私は〜〜に似てると言われるのがとても嫌いです。

しかも、人によって似てると言われる人がバラバラです。

はじめは、同じクラスの女の子に似てると言われました。(Aとします)
クラスでは結構それをネタにされることがありました。
私は結構人見知りで、さらに他のクラスの人との交流がなくて、他のクラスの人のことも顔はみたことあるかな〜っていう程度です。

ある日トイレで鏡をみていたら、いきなり他のクラスの人にAちゃん!と話しかけられて、あ、間違えた〜ていうかAちゃんに似てるよね、と話しかけられました。人見知りなので愛想笑いしただけでなにも言いませんでしたが・・・
また同じクラスの人によると、他のクラスの人で私をAちゃんに似てる子、と認識している人も多いようです。

それから似てると言われた事のある芸能人は、
能年玲奈ちゃん、ももクロの赤の子(かなこちゃん)ピンクの子(あーりん)
橋本愛ちゃん、夏帆ちゃん
覚えてる限りはこれくらいです。(自慢ではありません・・・どの方も似てると思った事はありません・・・)

似てる、似てる、と言われるたび、私は存在を否定されているような気持ちになります。
私は私じゃん!と思いとてもイヤです。
それから、芸能人に似てると言われたらこの人、私に気を使ってる?と思うこともあります。

これはぜいたくな悩みなのでしょうか?

タグ

No.1991621 13/08/23 10:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/08/23 10:50
匿名1 

みんな可愛い人だから褒められてると思えばいいよ。
自分の中にぶれない軸があれば気にすることはありません。

  • << 9 主です。 そうですね! 言われても気にしないことにします。 ありがとうございました!

No.2 13/08/23 11:08
名無し2 ( ♀ )

聞いたことありませんか??


自分と同じ顔の人って
日本中探して3人は居るっていう統計😅


主の場合
そのAちゃんにどことなく
似た感じが有るから
数人の子に似てるって
言われたのに違和感が有るのは解らなくは無いけれど
別にその子と重ね合わされた事で 嘲笑買うような
事態になっているわけでも無さそうだし…別に
『あっそう😅似てた⁉』
で済む話じゃん😁


モモクロの子に似てる
とか…仮に話題性の観点から言われたにしても
それはそれで
『またァ~ウッソばっか似てネェし…』と自虐で返すもヨシ✋
『マジ⁉受けるぅ~ウッヒョッヒョー🎵🎵』と明るく返すのもヨシ✋


何か主の性格って
絡み辛い側面が
スレ文読んでて
プンプン匂うよ~😓


もっとフレキシブルに
対応しようよ😓



  • << 10 主です。 柔軟に…そうですね。 普段は冗談で返したりしています。 でも心のなかでは嫌だったんです。 ありがとうございました!
  • << 20 悩み相談してんだから真剣なの当たり前だろ

No.3 13/08/23 11:15
名無し3 

主さんの気持ち凄くわかる。
似てるっていわれても、
だから何?って思う。
真似してるわけじゃないのにね。
自分は自分だよね。

  • << 11 主です。 そうなんです。 だから何?って思いますよね… これからは気にしないように頑張ります。 ありがとうございました!

No.4 13/08/23 11:26
匿名4 

まだ一人二人に似てると言われるなら、そう?で済むけど何人も出て来ると、そんなにありふれた顔なんだとちょっと気分が沈むのはあるね。

だけど似てると言われるだけで、『そっくりさん』ではないから、どこが似てるかは微妙なとらえだよね。

だけど自分が嫌う人に似てなければ笑いでスルーしちゃえば?

  • << 12 主です。 そうなんです。 ありふれた顔…まさにそれが言いたかったんです!笑 たしかに変な人じゃないだけましですね。 ありがとうございました!

No.5 13/08/23 11:30
名無し5 

主さんの気持ち、わかります。

私も職場に似ている人がいます。
髪型・メガネ・体格。
それだけの事なんですけど…。

お互いに真似してるわけでもない。気にしなければ、いいんじゃないでしょうか😉

  • << 13 主です。 私もAとは髪型や体型が似てるので言われています。 やっぱり気にしないのが一番でしょうか。 ありがとうございました!

No.6 13/08/23 12:05
小学生6 


地球人皆兄弟

みんな言われています

気になさらずに

  • << 14 主です。 たしかにそうですね! ただ友達は~~に似てるって言われた♪って感じで嬉しそうだったので、私の感覚がおかしいのかな?って思っちゃいました。 ありがとうございました!

No.7 13/08/23 12:47
社会人7 ( ♀ )

おばサンなので、三人の名前を書かれても
よく輪からなったのでググって見たら、
3人とも基本似てますよね。

貴方がその三人に似てるって言われているのなら、
色白で肌が綺麗ですっとした可愛い子。

綺麗と可愛いの中間あたりかな。

よかったじゃない可愛い子に似てるって言われて!

私は若かりし頃は

香坂みゆき、国生さゆり、

最近よく言われるのは

男性では劇団ひとり、石黒賢
女性で夏菜(・・・が太った感じ)

目がくりくりしているからかな。
突然見知らぬ人から「夏菜に似てるって言われません?」と
声を掛けられることがしばしば。。。

可愛い子なので、年は言ってるけど、ちょっと本気でダイエットして
昔の体重に戻ればもっと似る?と張り切っているおばちゃんです。

喜んでいいと思うよ。

たとえばブスキャラで通っている芸人とかに似てるっていわれたら
落ち込めばいいけど。。。

  • << 15 主です。 男性に似てるって言われるんですか! しかも、知らない人に声をかけられるとは…ちょっとびっくりしました。 上には上がいるんですね。 私はみんな可愛い人なだけマシだと思うようにします。 ありがとうございました!

No.8 13/08/23 14:45
小学生6 

>> 7 確かに。最近、芸能人になった子持ちの女性も良くにてますなぁ夏菜に…
夏菜のねーちゃんじゃないかと思うくらいに似てる

No.9 13/08/23 15:26
匿名0 

>> 1 みんな可愛い人だから褒められてると思えばいいよ。 自分の中にぶれない軸があれば気にすることはありません。 主です。

そうですね!
言われても気にしないことにします。
ありがとうございました!

No.10 13/08/23 15:28
匿名0 

>> 2 聞いたことありませんか?? 自分と同じ顔の人って 日本中探して3人は居るっていう統計😅 主の場合 そのAちゃんにどこ… 主です。
柔軟に…そうですね。
普段は冗談で返したりしています。
でも心のなかでは嫌だったんです。
ありがとうございました!

No.11 13/08/23 15:29
匿名0 

>> 3 主さんの気持ち凄くわかる。 似てるっていわれても、 だから何?って思う。 真似してるわけじゃないのにね。 自分は自分だよね。 主です。
そうなんです。
だから何?って思いますよね…
これからは気にしないように頑張ります。
ありがとうございました!

No.12 13/08/23 15:31
匿名0 

>> 4 まだ一人二人に似てると言われるなら、そう?で済むけど何人も出て来ると、そんなにありふれた顔なんだとちょっと気分が沈むのはあるね。 だけ… 主です。
そうなんです。
ありふれた顔…まさにそれが言いたかったんです!笑
たしかに変な人じゃないだけましですね。
ありがとうございました!

No.13 13/08/23 15:32
匿名0 

>> 5 主さんの気持ち、わかります。 私も職場に似ている人がいます。 髪型・メガネ・体格。 それだけの事なんですけど…。 お互いに真… 主です。
私もAとは髪型や体型が似てるので言われています。
やっぱり気にしないのが一番でしょうか。
ありがとうございました!

No.14 13/08/23 15:34
匿名0 

>> 6 地球人皆兄弟 みんな言われています 気になさらずに 主です。
たしかにそうですね!
ただ友達は~~に似てるって言われた♪って感じで嬉しそうだったので、私の感覚がおかしいのかな?って思っちゃいました。
ありがとうございました!

No.15 13/08/23 15:37
匿名0 

>> 7 おばサンなので、三人の名前を書かれても よく輪からなったのでググって見たら、 3人とも基本似てますよね。 貴方がその三人に似てるっ… 主です。
男性に似てるって言われるんですか!
しかも、知らない人に声をかけられるとは…ちょっとびっくりしました。
上には上がいるんですね。
私はみんな可愛い人なだけマシだと思うようにします。
ありがとうございました!

  • << 18 男に似てる人よりは私はマシと・・ なるほどね(・・;)

No.16 13/08/23 16:38
名無し16 ( ♀ )

主さん 私は47才ですが、子どもの頃から今も○○に似てるとよく言われます(^_^;)
その○○は、女優さんだったり先輩だったり、あげくの果てには「親戚の子」だの「彼氏の友達の彼女」だの、それって誰やねん!って人々まで(笑)

と言うわけで慣れました(笑)今は○○に似てると言われたら、「平凡な顔なんでよく言われるんですよ~」でサラリと済ませます。
相手も悪気があって言うわけじゃないし、話の取っ掛かりで言われることもあるし。
主さんも段々上手く流せるようになりますよo(^-^)o


あ、そう言えば…
以前雑誌に平均的日本人の顔っていうのが載ってたんですが、私似てました(笑)

No.17 13/08/24 03:19
名無し17 ( ♀ )

まともに受け取るから気になるんじゃないでしょうか?


主さん素直なのかな😊

わたしはパフュームに似てるらしいよ四人目の(笑)四人いないし!

あとAKB48という説もあります(笑)


ってか、AKB48団体過ぎるわ!
他にはエバンゲリオン?とかいうアニメに出てくるらしいんです(笑)あれ(゜_゜)うち一応生身だよね?


「やだバレちゃった?隠してたのに😊」って言って流してますよぉ(笑)

その後は、昔アルプスの少女ハイジに似てましたとか話題変えちゃうな。

No.18 13/08/27 19:44
匿名18 

>> 15 主です。 男性に似てるって言われるんですか! しかも、知らない人に声をかけられるとは…ちょっとびっくりしました。 上には上がいるんです…

男に似てる人よりは私はマシと・・
なるほどね(・・;)

No.19 13/08/27 20:23
名無し19 

かわいい人に似てるならいーじゃん。私なんて君ボラに似てるねと言われましたよ。ボラ?誰それ?と思ってたらなんと魚だったよ。人間ですらない私よりはいんでない?

No.20 18/08/24 06:50
匿名20 

>> 2 聞いたことありませんか?? 自分と同じ顔の人って 日本中探して3人は居るっていう統計😅 主の場合 そのAちゃんにどこ… 悩み相談してんだから真剣なの当たり前だろ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧