注目の話題
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

嫌いで別れてないせいで辛い

レス61 HIT数 8278 あ+ あ-

恋愛中級者
13/08/24 18:42(更新日時)

5年間同棲してケンカもなくお互いに大きな不満もなく過ごした彼女がいたのですが、別れた後も未練があります。

家の事情で一旦同棲をやめ、また結婚を期に一緒に暮らそうと思っていたのですが、その間に僕はふと思いつきで猫を飼い始めたんです。

すると最初はかわいがっていたのですが、徐々に彼女が猫アレルギーだった事が判明しあまり会えなくなってしまいました。

そこから結婚の話も猫をどうするかと言う話中心になってしまい、不満はないけど刺激もないからと別れ話になりました。


それから三年間ちょくちょく連絡は取り合っているのですが、復縁したいけど猫がね~と言う話になり結局復縁しないまま今に至っています。


そんな僕にも最近ついに好きな子ができました。


久々に湧いた恋愛感情、しかも両想いだという事もわかりました。
猫アレルギーもない子です。


新しい恋愛に行きたいのですが、元カノと戻りたいと言う気持ちを常に持ち続けてきたのでどうしても踏み切れないんです。


下手に罪を作る前にやはり元カノに、でも猫は捨てられない、それに新しい恋に行ってみたい、色々な感情が出てきてすごくモヤモヤした状況です。


ここまで読んで下さった方は色々思う所もあると思います。

もしよければアドバイスをお願いします。

No.1990404 13/08/20 13:11(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 13/08/23 12:57
恋愛中級者0 

>> 45 もともと猫をかっていたならまだしも、、、 アレルギーの彼女に我慢させてまで?って思いますね。 知ってれば飼わなかったんですけど(^_^;)

縁がないんですかね。

No.52 13/08/23 14:13
恋愛中級者0 

>> 44 うだうだ迷うなら止めるべし。🐱は言い訳に過ぎない。男は決断力、行動力あってこそ男子なり。 すいません飛ばしてました💦

三年間うだうだし続けてきたので今回こそ乗り越えます!

No.53 13/08/24 09:05
匿名さん53 

主さんは一見優しい様ですが、情に流されて優柔不断な状態では、結果的に誰かを裏切る事になりかねない。

新しい恋にいきたければ元カノとはキッパリ連絡を絶つとか、元カノと復縁したければ猫も新しい恋も諦めるべき。

  • << 58 わかっています。 このスレの中だけでも心がブレてるような始末なので、相当優柔不断だと思います。 ここで書けないような問題も色々あって、ずっと迷ってました。 ただ、ずっと何年も一緒にいたい人がどっちかは決まりました。 今から行ってきます!

No.54 13/08/24 13:36
匿名 ( 30代 ♀ dabuv )

私が勝手に思ってることなんで気にしないでほしいんですが、独身男がネコ飼うことがそもそもキモいんだよ。

  • << 59 そこですか(^^; もちろん当時は彼女と一緒に育てようねって飼いはじめたんですよ。

No.55 13/08/24 14:05
通行人2 

>> 54 それは誹謗中傷
書かなくていい事だよ

  • << 60 ありがとうございます(^^; 誹謗中傷はあると思って相談してるので大丈夫です。

No.56 13/08/24 14:18
匿名 ( 30代 ♀ dabuv )

あらやだ。ごめんなさいね。

No.57 13/08/24 17:27
社会人さん57 ( 20代 ♀ )

主さんは、猫が死ぬまでずっと独り身の方が良いんじゃないですか…。

後10年以上は一人でいて、猫が死んだときにまだ元カノが嫁いでなかったら迎えに行けば良いんじゃないでしょうか。
(今は、その猫アレルギーのない女の子と付き合ってみて、まぁそっちの方が良いなら結婚でもすれば良いんじゃないかと…)


でも、その頃には元カノも女性としての期限が危ないので、今の段階で「誰かと幸せになってね」って言うべきだと思いますよ。
本心は違っても。

主さんのレス、全部は見てないですけど勝手なんだよなー。
相手の幸せ願ったことないのかなって思いますよ。

猫も飼いたいしー元カノも大事だしーでも、最近気になるコいるしーって、おいくつかは分からないですけど人としてどうなんだろうなって…。

自分でもうじうじしてると思いませんか?
そういう自分好きですか?
あと、それに振り回される女の子2人が不憫だなぁと思いました。
よっぽど主さんくらいしか周りに男がいないんですかね。
実際は分からないですけど。

今の主さんは、誰も幸せにできないし、自分を幸せにもできないと思います。
猫と一緒にいるのが一番ですね。

嫌みな言い方ですみません。
しつれいします。

  • << 61 全部中途半端なのはわかっています。 結論を出すために立てたスレなので、必ずちゃんとした結論を出します。 元カノは9年間も僕の大事な人として存在してるし、元カノの後はどんなに出会いがあっても誰も好きになれなかったので好きになった人も大事な存在です。 ただ、元カノにこんな気持ちがあるまま新しい恋に行ってもモヤモヤすると思います。 勝手ですが、猫は捨てられないけど元カノに行きます! 青春の全てを一緒に過ごして、今でも兄妹のように仲良くしてる相手がいなくなる生活は考えられないです! 一回別れたからこそそう思いました。 猫の件も新しい恋の件も色々アドバイスをいただいたのに、こんな結論ですいません。

No.58 13/08/24 18:13
恋愛中級者0 

>> 53 主さんは一見優しい様ですが、情に流されて優柔不断な状態では、結果的に誰かを裏切る事になりかねない。 新しい恋にいきたければ元カノとはキッパ… わかっています。

このスレの中だけでも心がブレてるような始末なので、相当優柔不断だと思います。

ここで書けないような問題も色々あって、ずっと迷ってました。

ただ、ずっと何年も一緒にいたい人がどっちかは決まりました。

今から行ってきます!

No.59 13/08/24 18:16
恋愛中級者0 

>> 54 私が勝手に思ってることなんで気にしないでほしいんですが、独身男がネコ飼うことがそもそもキモいんだよ。 そこですか(^^;
もちろん当時は彼女と一緒に育てようねって飼いはじめたんですよ。

No.60 13/08/24 18:18
恋愛中級者0 

>> 55 それは誹謗中傷 書かなくていい事だよ ありがとうございます(^^;

誹謗中傷はあると思って相談してるので大丈夫です。

No.61 13/08/24 18:42
恋愛中級者0 

>> 57 主さんは、猫が死ぬまでずっと独り身の方が良いんじゃないですか…。 後10年以上は一人でいて、猫が死んだときにまだ元カノが嫁いでなかった… 全部中途半端なのはわかっています。

結論を出すために立てたスレなので、必ずちゃんとした結論を出します。

元カノは9年間も僕の大事な人として存在してるし、元カノの後はどんなに出会いがあっても誰も好きになれなかったので好きになった人も大事な存在です。

ただ、元カノにこんな気持ちがあるまま新しい恋に行ってもモヤモヤすると思います。

勝手ですが、猫は捨てられないけど元カノに行きます!

青春の全てを一緒に過ごして、今でも兄妹のように仲良くしてる相手がいなくなる生活は考えられないです!

一回別れたからこそそう思いました。

猫の件も新しい恋の件も色々アドバイスをいただいたのに、こんな結論ですいません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧