注目の話題
☆ダブル不倫15☆
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
ディズニーの写真見せたら

そんな低スペックな男で結婚生活やっていけるの?

レス195 HIT数 68497 あ+ あ-

結婚したい( ♂ )
18/12/08 11:51(更新日時)

タイトルの通りなんですが、女性は結婚に対して考え方がシビアみたく言いますが、実際私の周りではそうでもありません。

案外、好きな人が定収入でも一緒にがんばっていこう!って言う人が多いんですかね?

地方では年収300万くらいの男性と結婚してる女性が数多く見られます。
共働きでも子供が出来れば、定収入な家庭程嫁さんはパート(定収入の人のほとんどが=福利厚生よくない会社に勤めてる為、産休が取れないから退職)
して、世帯年収350万~400万、手取り年収300万前後で生活してる現状。

奥さんにそんな生活でだいじょうぶなの?って聞いても、なるようになるよ。と言う答えがほとんど。

なるようになる、というけどホントにこいつらわかってんのかな?そんな低スペックな旦那選んで。

どう考えたってやって行ける訳ないじゃん?

人的控除がどんどん廃止になって、配偶者控除も改正された。もっと厳しくするのが政府の目標だから、機を見て更に控除額減額される。

配偶者控除を受けている人は、配偶者特別控除が受けられなくなった。それに伴い、最大76万円の所得控除が出来てたのが、半分の38万円まで減額された。

公共料金だって今や右肩上がりで、高くなる一方。
おまけに高齢者の医療費負担が2割になる。
年金の支給年齢が70歳になる (支給額は大幅に減額)
特定扶養親族の上乗せ控除(所得税25万円、住民税12万円が廃止)
2013年からは復興増税が施行させる。

復興増税の内容:所得税は本来の所得税額に2,1%上乗せ(2037年まで)
        個人住民税 均等割り額を1000円引き上げる(2024年まで)
        退職所得にかかる個人住民税の10%控除廃止 (無期限)

そして言わずとも知られているであろう、消費税「10%まで引きあげ」

そしてあまり知られて居ない、健康保険料や介護保険料の引き上げ
高齢化社会に伴い、大半の家庭で引き揚げられており、すでに今年の4月分から給与天引きの額が大幅に増えている

ちなみに健康保険で言えば、今の16,412%から段階的に引き上げられ、最終的的には(平成29年10月納付分)18,3%となる

これらを踏まえても、低年収(年収500万以下の男で生活がやっていけるの?)
そんなのあんたには関係ないでしょ!大きなお世話とかって言うかもしれないけど、無責任に子供作って、無責任に好きだからっていう理由で結婚して、別れて、っていう低俗な人達が多いから、離婚後の女性のケア(生活保護とかワーキングシェア)や様々な「離婚後の女性の生活を守る」ために税金が使われ、重税に更に拍車が掛かってる。

1人1人、もっとキチンと考えて行動して欲しい。

年収900万 27歳 モテない医者のただのヒガミでしたw

ちなみに看護師は離婚してる人半端なく多いw

No.1990330 13/08/20 08:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 14/05/24 07:54
通行人151 

たった900万ですか?(笑) 性格上難がありそうやね。

No.152 14/06/04 11:12
婚活中152 

なんか腹立たしいスレですね。
婚約中で彼はディーラー勤務ですが、確かに低収入。
それでも私は彼を支えて行きますよ。
彼が私を大切にしてくれるから。

医師って高飛車だとは思ってましたけど
本当に性格まで歪んでるんですね。

最低!

No.153 14/07/03 15:00
既婚者153 

いや。子供作って国の存続繁栄に貢献してから言え。
ちなみに、私は四人の子の母で、フルタイム勤務する職人だけど、頭の悪い自称医師よりは、高学歴だな。
妻が職人で、旦那も職人。
低所得ではないし、低収入でもないけど。
定収入だとか、定所得だなんて新しい日本語を作るような医師よりはマシだな。

No.154 14/08/20 01:50
新婚さん154 

すごい僻みですね。低スペックでも、恋愛できる、愛される男性は、女性が助けてくれますし。

高収入だろうが、優秀だろうが、相手にされない持てない男性はしゃあないです。

  • << 158 悪いけど、女に助けてもらう男って恥ずかしすぎ(笑)夫のくせに嫁に助けてもらうなんて惨めにも程がある(笑)正直、そんな男を見たら優越感でニヤニヤしちゃいますね。はっきり言って、そんな男は男から見たら情けないクズなんですよ。同性からすれば、超ダメ男なんです。

No.155 14/08/20 20:34
専業主婦9 

この主は成績が良くないと別スレで言っていました。

私の大先輩の医師は、知識、技術、人間性全てが尊敬に値する素晴らしい医師です。

日本に素晴らしい医師が増える事を希望します。

私が、専業主婦というのは嘘でした。

勉強して下さいね。

No.156 14/08/21 21:40
既婚者156 

私は頭の良い男性しかカッコいいと思えないので低収入な時点で恋愛対象外ですね。低収入な男性と結婚する女性はモテない人しかいません。まぁ夫婦は同レベルですから。可愛い子や綺麗な子は高収入な男性に見初められて結婚しました。高収入な男性はお見合いすれば間違いなくモテますね。需要がありますから。

No.157 14/08/22 06:52
匿名157 

主さんがいうてることって現実的ですよね。
少なくとも否定的な気持ちにはならないです。
周りの人が批判的しまくってるからどんな内容かな?ってよくよく見てみたら普通の人間がイラつくこと確かに書いてるなって思った。

ただこれってわりと現実的なことだし、主は主の考え方でいいんじゃない?むしろヒステリックに批判しまくってる人間のほうがよっぽどお前大丈夫か?って心配になる。

No.158 14/08/28 14:04
通行人158 

>> 154 すごい僻みですね。低スペックでも、恋愛できる、愛される男性は、女性が助けてくれますし。 高収入だろうが、優秀だろうが、相手にされない持… 悪いけど、女に助けてもらう男って恥ずかしすぎ(笑)夫のくせに嫁に助けてもらうなんて惨めにも程がある(笑)正直、そんな男を見たら優越感でニヤニヤしちゃいますね。はっきり言って、そんな男は男から見たら情けないクズなんですよ。同性からすれば、超ダメ男なんです。

No.159 14/08/28 15:21
婚活中159 

主に賛成

No.160 14/08/28 15:31
マリッジブルー中160 

定収入?

低収入?

No.161 14/08/28 18:07
通行人158 

でも正直言うと、低スペックの男と結婚してる女を見ると、勝ったと思っちゃいますね。

No.162 14/08/29 17:10
レンタル恋人 ( tq7bl )

何故男だけの収入に拘るの?
今時?
女てそんな無能なんだ

No.163 14/08/29 17:18
レンタル恋人 ( tq7bl )

金で女を買う発想だわね。
収入イコール金で
相手の価値を決める。
金だけならねの話になるけど
今時
今更まだ結婚男イコール金てなら日本人の男性ほとんど落選。
少子化処か
日本人滅亡で決まり。
すでに少子化じゃなくて
子供産めなくなるね。
低収入じゃなく
無職だらけて近未来予想。
痛み耐えても明るい未来は、無いかもね。

No.164 14/08/29 19:03
専業主婦9 

腕の悪い医師が患者を増やしているのも現実。

医師免許更新制度の無い日本。

No.165 15/03/13 22:26
専業主婦165 ( 40代 ♀ )

全て読んでないですが、主さんの言ってる事わかります。でも、多分…話が通じる人と通じない人がいるのが現実。患者さんが、パチンコの話ばかり?とか、うん、そういう人には通じないですよね。
うちの主人も会社経営してますが、やはり話が合う人少ないです。仕方ないかなーとも、思います。
でも、そういう人も幸せに暮らしてるなら、無視してればいいのかも…うちの主人も、そういう人たち見て、向上心無いとかイライラしてるタイプだから、言ってることすごくわかるんですけどね。

ちなみに、男は家族を養うもの、妻に働いて貰うとか、考えられない。子供にも、なるべく良い生活をさせてあげたい。が、主人の考えです。私自身はお金の事で苦労した事無いので幸せです。
主さんに合った人が、現れると思いますよ。
子供いなくても、結婚してなくても、税金たくさん払って世間にちゃんと貢献してるんだから、堂々としていてください。
私の主人も、たくさん税金…持っていかれてますが…。
僻みっぽい人には、ならこれだけ税金支払ってみろ!とか思ってるみたいですよ、笑。

No.166 15/03/13 23:57
通行人166 

自分で演じてるの?
みたいな文章がある。

No.167 15/03/14 22:39
通行人167 

>> 166 主さんに同意
うちは、800万しかなく、生活厳しいです。
子供が東京の大学に行き、年300万子供だけでもかかります。

お金がないと子供を大学行かせれないし、中学でも塾代に月10万は軽くかかりました。

必死に、主さんを批判、罵倒している方々は、どうやって生活しているのか不思議です。

子供に我慢させているのですかね?お金がないからと言って子供の未来を握りつぶしているんですかね。

不の連鎖、、、
お子さんも同じ道を辿るのかと思うと、気の毒です

No.168 15/03/15 01:56
既婚者168 

日本は医師が足りない、のではなく良い医師が足りないんです。

A大とB大OB がつくったバカ大医学部は中学生の問題も解けないのは事実。

だから、命には関係しない科に逃げる。

迷惑するのは国民。

No.169 15/03/15 06:29
既婚者168 

>> 143 これだけの情報で主の人格が分かるなんて天才ですか!? すごいです! これだけの情報ではないんです。
このトピ主さんはシリーズで書いているんです。

成績が良くないとか、医師になる前から書いていました。

医師になったら、突然、年収いくら…という話を持ち出して来たんです(笑)。

No.170 15/07/02 18:50
ベテラン主婦170 ( ♀ )

あなたは、もてないからただの僻みだと思います。収入が低くても結婚でき、子供がいる人は、いるし。だからと言ってそれを裁く権利はないのに、あーだ、こーだ、と。

No.171 15/07/13 14:24
既婚者171 

あっ!
『医師に人格はいらない!』のトピ主

(*^。^*)

No.172 15/09/26 12:17
既婚者172 

30代 都内男性です。

都内でも、苦しいながら年収400万あればやっていけます。
私は結婚当初、主さんの目途にされている年収500万もありませんでしたが生活出来ないことはありませんでした。
人の収入は変わるもの。いまでは嫁の内助の功もあって、副業もあわせると会社で年調できなくなりました。
しかし、生活の内容は結婚当初とほぼかわりません。
税務署とのおつきあいが増えたくらいで、公的な補助やサービスの恩恵を受けることができずに生活に余裕を感じる間もなく不安が消えることはありません。
(たとえば、所得のせいで子供の保育施設への入園が中々できずに今では妻は専業主婦となってしまいましたし、保険も収入が増えるにつれて必要額がぐんとあがりました。当然ながら年収が倍になっても手取りは倍にはなりませんし・・・)

スペックという言葉が正しいかわかりませんが、収入はあくまで要素の一つです。
結婚相手に求める条件にお金をあげる方は男の手綱の取り方を知らないのでしょう。
年収2000万程度の一馬力では生活に余裕はありませんが、不思議なことに年収500万の一馬力でも余裕がないながら同じように生活ができてしまいます。
お金がないのなら身の丈にあった生活をすればよいだけですし、お金がないから生活ができない、結婚ができないということはないと思います。
なにより、せっかくのご縁を一要素の為に無にしたくはないですよね。
パートナーが一緒に働くなり、仕事に精が出せるようにうまく仕向けるなり、案外人の生活というものはどうとでもなるものだと思います。

なかなか結婚前から社会保険等や税関連のご自身の必要支出をきちんと把握されてる方は少ない中、何の根拠もなく、無責任な勢いで「一緒になろう」などという男よりずっと立派な主さんだと思います。
ご自身の、そして、守るべき未来の奥様との将来を真剣に考えているからではないでしょうか?
だからこそ、そんな主さんのいうスペックで相手を選ばないような素敵な女性と一緒に幸せになってほしいと思いますし、主さんならお相手を幸せにできると思います。

調べ物の折、ひょんなことからタイトルに興味を持って書き込みを見たのですが、20代男性でここまできちんと将来を考えている人がいるということが心強く、とても嬉しくなってついつい自身で投稿までしてしまいました。
親父の戯言と流してください。

No.173 15/09/26 13:55
ベテラン主婦173 

これしつこい

複数携帯バレバレ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

お金の話だったら藪医師よりソコソコ売れてるホストの方が上

ホストクラブは行かなければ被害に合わない

しかし藪医師にはいつ当たるかわからない

藪医師撲滅!!!

No.174 15/09/26 14:13
匿名 ( pB2eLb )

ハハッ

主みたいな低レベルスペックのヤブ医者にそれを言う資格はないよな

年収も決して威張れるレベルじゃないし(笑)

毎回長ったらしいスレ文も頭おかしい証拠

余程暇なんだね~

No.175 15/09/26 19:58
既婚者175 

トピ主はドイツ語が得意だと言ってたよね?

誰かドイツ語のできる方います?

ドイツ語のクイズを一撃お願いします。答えられないから~((o(^∇^)o))

問1 .医者は人格者ではないとだめですか?
答え.はい、そうです

問2. 教師は人格者ではないとだめですか?
答え.はい、そうです。

違いますかね~?
日本にヤブ医者、人格者ではない医者はいりません\(^o^)/!

教師もね(^^)d!

No.176 16/05/28 12:15
既婚者176 ( ♀ )

条件でしか結婚しない人達ばかりではないのですよねえ、世間は広いので。それと、高学歴高収入に繋がるような子供の頃から勉強に専念できるおめでたい家庭環境の人達ばかりではないのですよねえ、世間は広いので。損得ばかり考えて生活してる人達ばかりではないのですよねえ、世間は広いので。幸福感はその人の脳で感じるものですからひとつの事柄でも人によって幸福だったりそうではなかったりしますねえ、人間は単純ではないので。

No.177 16/05/28 17:01
匿名177 ( ♀ )

私は1主婦ですがあなたの仰りたいことが理解できます。

各々が自分の選択に責任をもち、そのために最大限の努力をするのが人の道理です。

人生の大きな選択するときは利点だけでなくマイナス面を考える。
マイナス面を承知でそちらを選択するのなら、考えうる限りのアクシデントを予想し、備えの準備を整えるよう最大限の努力をする。

これが自分に責任をもち、大切なものを守るためにあるべき姿勢だと思います。

これは起きてもいない、起きるかどうかもわからない将来に怯えるというものではなく、自分の置かれたいまの時代背景と社会の現状を知り、自分がすべきことは何かを知ろうとする心構えです。
それが自らの生活を安定させ守りたいものを守れる結果に繋がります。

1人1人がこの心構えを持てば世の中はだいぶ変わるでしょうね。

でも残念ながら、その心構えができる者とできない者が世の中にはいます。
同時に準備を整えられる、または無謀な選択をしない者には先見の目が備わっていますが備わっていない人がいるのも事実です。
それは各々の人格やこれまでの経験により違いがでるものですから仕方がありません。

幸いにして備わっている者は、せめて我が身にかかる被害を最小限にするよう策を練るしかないと思います。
ひとつの国ですから最後は共倒れとなりますが、同じ沈むにしても備わらない者よりは少し長く生き残れるでしょう。
そうなれば生き残り賢者が増え、少しはこの国も変わるかもしれませんよ。








No.178 17/04/21 17:24
新婚さん178 

私の職場にあなたと同じことを言う女がいます。私は新婚ですがあなたの言う低収入の男性よりさらに低収入ですよ。でもいいんです。私、26歳でも人外のデブなので。容姿が極端に悪くて、そういう人しか無理なんです。あなたと同じことを言う41歳のオバサンは韓国人女優のキム・ヒョンジュに似ています。
高収入のいわゆる医師や弁護士が集まるパーティに出掛けています。
お金がなければ、心が荒むらしいです。そんな認知の歪みきった女性もいますから、諦めずに婚活に合コンにお見合い頑張ってくださいね🙋

No.179 17/04/22 12:37
新婚さん178 

スペック高い男性と結婚したくても
容姿が醜いから無理。だから、結婚するためにはスペックの低い男性を狙いうちする。スペックの低い男性は、わりと簡単に落とせるから手っ取り早く結婚にこぎつける。
スペックの高い男性は、手間がかかるし時間もかかり、何よりも容姿にうるさい。だから余ってしまう。
私は容姿が醜くてもスペックの低い歳上男性で手を打てた。
しかし、いとこ二人(45歳男性。41歳女性。)は旧帝卒医学博士だがいまだ結婚できず余り物。容姿だけは芸能人なみだがな

No.180 17/05/01 20:41
匿名180 

>> 4 それこそ大きなお世話です。 人が余暇をどう使おうと自由なのでは? 私が余暇をミクル板に費やすことで日本が悪くなったりはしませんよ… スッゴイ昔のだけど、この人医者って嘘だよねぇ。

日本が悪くなったりするよ。
医者で年収900万で何偉そうに上から発言。
子供が勘違いしちゃうよね。
こんな大人が居るから病んだ子供が増えてんだと思うわ。

No.182 17/05/30 19:45
匿名182 

こんな医者に診られたくない。
嫌な思いして帰ることになりそう

No.183 17/05/31 11:55
匿名183 

こんなサイトがあるとは…偶然見つけて衝撃的です。
主さんが言っている事よく分かります!たまに主人と似たような話をしております。
今までのやりとりを見ていると、大人と子供の会話を見ている様ですね。主さんの考えが少し変わり、人がどうなろうと関係ない。となってしまうのも分かります。うちはそういう方々とは一切関わらないように暮らしております。そういう方々は主さんの言いたい事が理解できてないし、危機感もありません。

結婚前に働いていた会社に 60代〜80代前半のお婆さん達がパートで来ていました。旦那の稼ぎが少なくて、結婚してからずーっとこの会社で正社員で働いていたそう。旦那が定年後年金などでは生活は無理で、奥様達は小さいお婆さんになっても朝から晩まで働いています。旦那さんは「俺は十分働いたからもう働かずにゆっくりするんだ!」と言ってヒモ状態。お婆さん達は口を揃えて「あんな男と結婚しなければ…」と言います。「専業主婦で何不自由なく生活してきて老後に夫婦で仲良く旅行に行っている人が羨ましい」「私の人生思い起こすと 結婚してから死ぬまで旦那の奴隷だった…」「こんなに頑張ってきたのにマトモな死に方も出来ないのか…」だそうです。こういう方々は若いうちは何も気づかず噛み付いて来ますが、老後に初めて気がつくのではないでしょうか。今の時代での低所得者出身の老人でもこんなに悲惨なのに、今の人達が老人になったらどれほど酷くなるのか。年金は現状の半分以下になり…
低所得者の比率が多いから、低所得者が国を支えてるんだ!と言っている方が居ましたが…支えてるというよりはお荷物だと思います。そういう方々が増えすぎた結果日本は破滅に一直線。子供を産んで国に貢献してると言っても、今は人類を減らさなきゃいけない時代になったのです…。だから政治家は子供を産め産め言わなくなったんですよ。政治家なとが失言で「金がないなら産むな!」と言うのは言葉は乱暴ですが、社会の本音だと思います。
主さんが28歳で結婚してないのも別に普通だと思いますが。普通の人より忙しいですし、変な家で産まれた女と結婚するくらいなら一生独身の方がいいでしょうし。

No.185 17/06/11 18:07
匿名185 

なんかスレが長すぎて途中で読むのやめちゃった(笑)
貧乏は生きる価値なし
貧乏は人間じゃない

No.186 17/11/18 09:07
匿名186 

本来
それが自然な流れなんじゃないの?
好きになって
惹かれるあって
愛しあって…
子供が欲しくなる。

私も子育て終わった今ならわかる

先を考えるべきだった(TДT)と。

でもね
当時は若かったしね
純粋だったから【愛】が優先で。

ただ一つ、言えるのは
先々考えて打算で高スペックと結婚しても

愛が家族愛にかわった後、虚しくなるかも。

愛から始まる結婚じゃないしね。
そもそも愛がないから

よくある
打算で相手がよく見えてても
その相手が未来
人生落ちてしまった時、
だいたいの人は離婚するよね。
もう魅力ないし

でも愛があれば、どんなに最悪になっても寄り添っていけるし
寄り添っていたいと思う。
けして見捨てない。

本物の婚姻だと思わない?

以上、友達を見てて思った事

打算で結婚した私との
比。

No.187 17/11/18 13:41
専業主婦131 

綺麗ごと並べても世の中おかねと社会的地位

No.188 18/02/13 14:42
匿名188 

高所得者と出会いがなかったんだから仕方ない。旦那の給料が高ければ子供だってお金の心配する必要もなかったですが。
低所得者は、低所得者としか出会いがない環境をどうにかしてほしかったですよ。
自営業の親を持つ旦那と結婚してお金に困ることはないかなと思ってましたが、とにかくケチな一族で旦那の収入はとにかく低い。
だから子供の成長と共に私が稼ぐしかないのが現実。何も変えようとしない旦那にあきれて、ゆくゆくは離婚でしょうね。女が自立すると、低レベルな旦那は要らなくなります。一緒に暮らす意味も分からないし。

結婚なんてそんなものだと結婚して分かりました。子供には迷惑な話ですが。

No.189 18/10/26 01:41
匿名189 

確かに。
自分は会社勤めだけど、収入は自分の努力で独立して上げることだってできる。

低所得と呼んでいいかわからないけど、一般的に子供が出来て…っていう、年収500万位の人たちは税金の面から言えば社会に貢献どころか受ける公共サービスの方が高くて足を引っ張ってる。
仕事をこなして社会を回してると思ってる人もいるけど、このくらいの年収帯の人達の大部分は生産性の高い仕事は全くしていない。。
専門性の高い仕事でもないから別の人と取り替可能だし最悪欠けても仕事も回る。

低所得が悪いと思わないけど、結婚して子供を育てるなら自分の人生投げ打って環境を変える気概がないと。
お金と幸せは違う尺度だけど、子供が認識できる幸せはその子が知っている範囲だけだから。
お金があるから幸せなんじゃないってことも、本当に理解できるのはお金がある人だけなんだよね。

用意できる選択肢を増やす為に親がしてあげられることは、詰まるところ時間とお金を費やすこと位だと思う。
だから仕事も頑張れるし、稼いだときに支えてくれる家族にも感謝できる。

お金は事足りる分があれば十分だろうけど、今の日本はまわりも同じだからと、ズルズル落ちていっている気がしてならない。
人生設計をするとやっぱり今の日本人の平均収入では全然足りないのは自分が計算音痴なのか…

拙い乱文で失礼しました。
勢いだけで無責任な人、自分の人生にも責任をもてない人が多いなと思っていたので。

こんな事言っても、あんたに迷惑かけてないでしょう?って返されそうだけど、少数の納税者がそれ以外の大部分の人達を支えてるってことは事実だし、人間自分の払った税金はやっぱり自分に使ってほしいって思ってしまうよね。

  • << 191 これwwwww https://m.youtube.com/watch?v=tktV4YOuyeE

No.190 18/10/26 10:21
匿名190 

はぁ?家の身内に若い小児科医がいるけど、年収いくらとか全然、自慢話してないよ。「僕は子供が好きなので、この道に進みたかったんです。医師としては、まだまだなんですけど…」とか謙虚だよ。

主さんね。年収いくらではなくて、今まで何人を救ってきたか?

何か発明、発見をしてきたか?の方が余程、誇りに思えることじゃないの?

No.191 18/10/26 11:30
既婚者22 

>> 189 確かに。 自分は会社勤めだけど、収入は自分の努力で独立して上げることだってできる。 低所得と呼んでいいかわからないけど、一般的に子供… これwwwww

https://m.youtube.com/watch?v=tktV4YOuyeE

No.192 18/11/09 23:16
匿名192 

田舎の家賃なんて数万円じゃないですかね。
土地購入しても激安だろうし、年収300万円でそこそこな暮らしできそう。

都内じゃ300万円はフリーターが稼ぐ年収ぐらいですよね。

No.193 18/11/12 00:47
匿名193 

田舎で年収500万以上じゃないと、なんて言ってたら結婚できないよ。

No.194 18/11/12 06:49
通行人194 

このスレは主が「レス者のうちの10分の1位か10分の2位の割合で他人に成りきって」出ているよ。

医者に人格はいらない、医者はこんなに儲かる等言ってた主。別の同様スレでバカにされてたからね。学生時代は落ちこぼれだったそうだし…医者になれてから威張り出した。

患者、またはいつかは患者になる皆さんはこんな医者に診て欲しいですか?

世間には実力もないのに医者面している医者が多いですね。

No.195 18/12/08 11:51
匿名195 

低収入、、

それはそれで楽しんで
日々を生活しているのでしょうから
私は別に何とも思わず。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧