注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

そんな低スペックな男で結婚生活やっていけるの?

レス195 HIT数 68455 あ+ あ-

結婚したい( ♂ )
18/12/08 11:51(更新日時)

タイトルの通りなんですが、女性は結婚に対して考え方がシビアみたく言いますが、実際私の周りではそうでもありません。

案外、好きな人が定収入でも一緒にがんばっていこう!って言う人が多いんですかね?

地方では年収300万くらいの男性と結婚してる女性が数多く見られます。
共働きでも子供が出来れば、定収入な家庭程嫁さんはパート(定収入の人のほとんどが=福利厚生よくない会社に勤めてる為、産休が取れないから退職)
して、世帯年収350万~400万、手取り年収300万前後で生活してる現状。

奥さんにそんな生活でだいじょうぶなの?って聞いても、なるようになるよ。と言う答えがほとんど。

なるようになる、というけどホントにこいつらわかってんのかな?そんな低スペックな旦那選んで。

どう考えたってやって行ける訳ないじゃん?

人的控除がどんどん廃止になって、配偶者控除も改正された。もっと厳しくするのが政府の目標だから、機を見て更に控除額減額される。

配偶者控除を受けている人は、配偶者特別控除が受けられなくなった。それに伴い、最大76万円の所得控除が出来てたのが、半分の38万円まで減額された。

公共料金だって今や右肩上がりで、高くなる一方。
おまけに高齢者の医療費負担が2割になる。
年金の支給年齢が70歳になる (支給額は大幅に減額)
特定扶養親族の上乗せ控除(所得税25万円、住民税12万円が廃止)
2013年からは復興増税が施行させる。

復興増税の内容:所得税は本来の所得税額に2,1%上乗せ(2037年まで)
        個人住民税 均等割り額を1000円引き上げる(2024年まで)
        退職所得にかかる個人住民税の10%控除廃止 (無期限)

そして言わずとも知られているであろう、消費税「10%まで引きあげ」

そしてあまり知られて居ない、健康保険料や介護保険料の引き上げ
高齢化社会に伴い、大半の家庭で引き揚げられており、すでに今年の4月分から給与天引きの額が大幅に増えている

ちなみに健康保険で言えば、今の16,412%から段階的に引き上げられ、最終的的には(平成29年10月納付分)18,3%となる

これらを踏まえても、低年収(年収500万以下の男で生活がやっていけるの?)
そんなのあんたには関係ないでしょ!大きなお世話とかって言うかもしれないけど、無責任に子供作って、無責任に好きだからっていう理由で結婚して、別れて、っていう低俗な人達が多いから、離婚後の女性のケア(生活保護とかワーキングシェア)や様々な「離婚後の女性の生活を守る」ために税金が使われ、重税に更に拍車が掛かってる。

1人1人、もっとキチンと考えて行動して欲しい。

年収900万 27歳 モテない医者のただのヒガミでしたw

ちなみに看護師は離婚してる人半端なく多いw

No.1990330 13/08/20 08:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 13/08/20 09:52
結婚したい0 ( ♂ )

>> 1 主の言う低所得層が 日本を どれだけ支えてるか考えないの? 日本を支えてる支えてないはさして関係ないのではないですか?

更にいうなら、支えていると言えば聞こえはいいですが、要は頑張ってこなくて現状を良しとした人達って事でしょう?

私は人が遊んでいる時に勉強したから今の自分があると思ってます。
勿論、定収入で雇われる人達が居なければ成り立たない社会です。だから底辺の人間は息をするなよ、とかそんな極端な事は言いませんが、実際としてこれからの日本では結婚したとしても生活継続出来ませんよ?

  • << 55 主、ちっちぇーヤツだな。そんな考え方で好きな人すら幸せにゃできんわな💧

No.4 13/08/20 09:53
結婚したい0 ( ♂ )

>> 2 おっしゃる通り、大きなお世話。 掲示板に投稿する時間が有るなら、医療の勉強に充てれば? 貴方みたいな医者に診て貰いたくないな⤵ それこそ大きなお世話です。

人が余暇をどう使おうと自由なのでは?

私が余暇をミクル板に費やすことで日本が悪くなったりはしませんよ?

根本的な問題をはき違えてますね。

  • << 180 スッゴイ昔のだけど、この人医者って嘘だよねぇ。 日本が悪くなったりするよ。 医者で年収900万で何偉そうに上から発言。 子供が勘違いしちゃうよね。 こんな大人が居るから病んだ子供が増えてんだと思うわ。

No.7 13/08/20 10:12
結婚したい0 ( ♂ )

>> 5 定収入× 低収入○ 看護師は高収入だからね。 看護師は確かに女性がなる職業中では高収入だと思います。

間違え指摘ありがとうございます。

No.8 13/08/20 10:18
結婚したい0 ( ♂ )

>> 6 住みにくい国になって来たよね😥 改善するには、高齢者対策なんかしなくて、晩婚化や少子化の改善をすれば、豊かな国になると思います。 ドクタ… 今現在も終端医療、いわゆるターミナルケアは存在しますが、赤字がほぼ確定の部門なので、病院として率先的に今後設立していくと言うのは難しいでしょうね。

各自自治体により、子供●人以上産めばお祝い金200万円とか、そういう自治体はあるそうです。

看護師の離婚率は働いてる環境にもよるところは確かにあると思います。
医療現場は特にカースト制度的考え方が強い職分ですし、人間関係が仕事に及ぼす影響も大きいですし。

No.11 13/08/20 10:27
結婚したい0 ( ♂ )

>> 9 お金さえ払えば医師になれる大学有りますね。中学生レベルの英語も読めないから、私が読んであげた。 以前には、こんな大学に医学部なんてある… お金さえ払えば医者になれる大学は残念ながらありません。

国家試験を受けなければなりませんので。

勿論、国家試験には英語、ドイツ語も出てきます。

  • << 15 国家試験も問題が漏れてるって。貴方、下痢って英単語を書けないでしょ? って書くと今、調べるでしょ? ニューヨーカーの95%が正確に書けない単語。 じゃ、近所の医師なんで低レベルなのかな? 知識が無いだけではなく、非常識だし。

No.12 13/08/20 10:29
結婚したい0 ( ♂ )

>> 10 男の人に稼いでやるという気持ちがないのが問題ですよね。やっぱ、できる男は低収入でも家買って車買って子供いてって甲斐ありますからねー。あとは給… おっしゃる通りです。

低収入の人って大体パチンコ行ったり、向上心の無い人ばっかりな気がします。
田舎だから他にする事が無い、と言う事もあるかもしれませんが、患者もほとんどパチンコの話しかしませんね。

No.16 13/08/20 11:01
結婚したい0 ( ♂ )

>> 13 子供がいなくて、3万円以下の家賃だったら年収300万円でもやっていけるのかなぁ…。 生活はある程度継続は出来るんではないでしょうか?

女性の言う年収はしばしば、手取りを指している事がありますが年収300万、つまり、総支給300万と仮定して、そこから年金や保険などを引いた、いわゆる可処分所得(年間、実際に手にするお金)を240万程度と過程すると、実際に使えるお金は月20万円程度です。

家賃3万円 交通費1万円(車がある場合は車の維持費+ガソリン代に置き換え)
光熱費1万5000円、食費3万円、保険5000円、医療費積立1万円、雑費5000円、被服費5000円、冠婚葬祭積立1万円、通信代(スマホと過程すると2台で1万5000円程度)+夫婦小遣いX

13万5000円+夫婦小遣いX

夫婦小遣いXの中に、タバコや酒などの嗜好品を含むとすれば予算3万円程度、と仮定すると、165000円/月という計算になり

年間35000円*12=42万/年の貯金額になります。
これを25歳で結婚したとして、40年間やり通せば1680万円にはなりますね。

ただ長い人生ですし、絵に描いたようには行かないと思います。どこで病気になり見込み収入が低くなるかわかりませんし、年金も宛になりません。
70歳で支給と過程すると、65歳から70歳までは空白期間になります。

医療費負担も2割に値上がりし、65歳ー70歳までの月の支出がどんなに始末しても15万円程度になったと仮定すると、15*12=180万/年

180万*5年=900万で残り780万円しかありません。
年金支給は当たり前ですが、収入に比例しますので25歳の人が70歳になる頃には超高齢化社会になっており、年間110万程度しか夫婦で支給が無いとすると、毎年70万円程度の赤字になります。80歳になる頃には貯金ほぼ尽きている、という計算になりますが、これはホントに切り詰めて切り詰めてした場合です。

今現在、老後平均的生活を送るには大体25万円程度必要とされてます。
それよりも10万円も少ないわけですから、どこかで絶対無理がでますし、病気一つ命取りになりかねない生活になりますね。

それから医療費は今後もっと上がってきます。医療費だけではなく、税金関係のすべてが。そこに電気料金の値上げなどの公共料金。

100%将来破たんするって言いきれます。

No.20 13/08/20 11:07
結婚したい0 ( ♂ )

>> 15 国家試験も問題が漏れてるって。貴方、下痢って英単語を書けないでしょ? って書くと今、調べるでしょ? ニューヨーカーの95%が正確に書けない単… 低レベルという基準がわからないのですが、低レベル高レベルと判断するには自身が一定の水準でなければ判断できないと思うのですが💦

英単語は確かに完璧には書けませんよ。そこにまで労力は回りません。
業務上必要なモノは別として、必要性の薄い所は忘れますからね。

医者は基本的に非常識な人間多いですよ。
それについては職業病と言いますか、職場環境上そういう風になってしまいます。

私自身、友達と話したりしててもズレを感じる部分もありますし。
何をもって非常識、かと言うのはわかりませんが、常識非常識はあくまで個人の主観ですからね。

あなたにとって非常識でも、その他大多数が常識と言う事柄もあるでしょう。

No.21 13/08/20 11:11
結婚したい0 ( ♂ )

>> 17 子供生んでカナダに移住しちゃえばいい。この国はもう駄目だよ。髄までしぼられちゃう。 カナダいいですね~。

個人的には将来デンマークに住みたいと思ってます。

年収1500万円以上は青天井に絞られるようになりましたし、何で努力しない人達の面倒を見ないといけないの?ってホントアホらしくなります。

No.23 13/08/20 11:16
結婚したい0 ( ♂ )

>> 18 産めば何とかなります。っていうアドバイスをよく見ます。 本当に疑問です。 結果、税金頼みで、母子手当てや偽装離婚、不正受給。こんなのばかり増… 産めば何とかなるってのはある意味では間違ってないと思います。

夜間当直などしてると、救急指定病院になっているのでしばしば専門外の患者もきます。

そして生活保護の人程、夜間病院に来ます。
子供が調子悪いと。もちろんそれ自体は良い悪いとかはありませんが、生活保護を受けているシングルマザーの多い事✌

子供が居れば生活保護は受けやすいですし、その額自体も決して暮らしていけないような額ではありません。

だから産んで離婚しても、生活保護さえ受ければ何とかなる。
そういう女性が今の日本多すぎます。

No.54 13/08/20 21:01
結婚したい0 ( ♂ )

所用で席を外しておりました。

ちょっと返レスが追い付かないため、まとめてレスさせていただきます。

1.医者の年収に夢見すぎ。新卒で1200万なんてどんなエリートでも貰えない。
というか、新卒は研修医としてしばらく勤務するので、給料はかなり少ない。

2、医者でも1500-2000貰うのは部長クラス。ヒラはベテランでも1200万前後(産婦人科医、美容整形医は除く)

3.医者が人格者である必要はない。

4.私は農協関連の病院で内科医として勤務してます。

5.私が医者かどうかは悪魔の証明と同じなので、立証する気はない。

6.特に明確な根拠を示さずに人をけなす人が居るが言ってる本人は人の人格をどうこう言える程立派な人物なのか?根拠を示して物言って欲しい。

7、私は医者であることをことさらに誇る気はない。それは本文を読んでいただければご理解いただけると思うのですが、もし別の意図で受け取られたのでしたら、私の書き方が悪かったのですね。すいません。

8.本文の内容とは全く関係なくただ、誹謗抽象をしたい人は、私から見て荒しとなんら変わりないので、スルーさせていただきます。今流行りの半沢直樹みたく、バッサリ言わせていただけば、嫉妬丸出しにしか見えません。

  • << 57 医者が夢とかそんなんじゃなくて、どの職業より需要があるよね。 自分が学生に戻って、頑張ってもアホだしお金ないし無理。主は勝ち組だ。 ただ、年収300万円で頑張ってる人も私から見たら勝ちなんだけどね。
  • << 62 3、医者が人格者である必要は無い。とあるけど、この考えではいつか主は刺されるよ。まさか、患者や家族達の前では取り繕ってるんだよね? 誰かの旦那になる前にあの世行きだよ。この意味わかるよね?わからないなら医者じゃないんだね。私の父はガンで亡くなってます。自宅で看取りました。 その一行があまりにも。 色んな人がこの掲示板見てるってこと忘れないでね。 あと、あんたがこの先一生結婚出来ないように強く願います。

No.56 13/08/20 21:33
結婚したい0 ( ♂ )

さて、ここからは本文に付随する内容です。

医者の癖にと、一様に聞こえてきますが、医療の現場に居るからこそ見えてる事もあります。

夜間、母親に連れられて小児が病院に来ます。喉は真っ赤にはれ、熱は39℃

お母さん、何でここまでなるまで来なかったんですか、と言うとお金がない。

健康保険に加入しておらず、10割り負担
。医療費の助成も無し。

母親の口からは、お金無いから薬ださんといて、という言葉。

人それぞれ立場の違いというはあるので、お金がない、と言うことは仕方ない。

けど、じゃなんで子供を産んだ?
子供産むとき、夫婦で子供を一人前に育てよう、とは思わなかったのか?

遅れて診察室に入ってきた父親からはタバコの臭いがする。

自分の嗜好品には金を出すけど、子供の薬代は出せないから、処方しないでくれって?

実際合った話です。
あからさまに薬ださないで、っていう人は流石に少ないですが、それもこれから先多くなってくるでしょう。

実際にこの日本で、お金がなくて病院行かなかった、という親の都合で命を落とす小児がいます。

  • << 58 主さん、仰りたいことは良く解ります。 主さんは医療の現場から色々感じてらっしゃるようですが、私は法律の現場で、そのような無責任な人々をたくさん見て来ました。主さんの書き込みは表現方法が少々荒削りで、誤解を生みやすいかもしれませんが、良く読めば、その趣旨は極めてもっともなことを言ってます。世の中の師業や士業の特定分野の専門家は、得てして、専門バカだとか言われますが、ではそう言う一般の方々は、いかほどのレベルなのかと言えば、特に地方で、それも厚生連の病院が設置してあるような地方中の地方の地域住民は、極めて残念なレベルであると思います。私も田舎住みですが、離婚調停の相談に来られる方々の話の内容に、正直、困惑を隠せません。余りの無責任さと無知、他力本願に唖然とします。離婚後にどうやって生活するのかと尋ねると、大した稼ぎもないのに、母子手当てや生活保護費、市営住宅への優先的入居等々の公的扶助を当てにして、離婚後も生活できると豪語する女性の方々の話には、正直、うんざりです。余りの厚顔無恥さに耐えかねて、公的扶助のお金の原資はどこからでるのですか?と質問させていただいたこともあります。現にあなたが利用している法テラスからの法律相談の扶助は、税金の投入と弁護士や司法書士の拠出により、その原資を確保しているのですよと丁寧に説明することもあります。依頼者の権利を守るのが仕事ですから、困っている方々の依頼を出来るだけお受けしてますが、こんな人々のために、たった一度しかない自分の人生の時間を費やして仕事をしているのかと思うと正直、虚しさを感じることもあります。 主さんの苛立ち、共感できますよ。
  • << 61 再レスです🙇 主さんはきっと医療関係に勤めていて底辺を見てきていて、それが増えてきているから危惧されているんですよね😠 でも収入が少ないからと医者に行かない方ばかりではないですよ💧 確かに収入が少ないから医者に行かない方も多いとは思いますが、今は、ある程度の収入はあるが子供にはお金をかけたくないという無責任な親が増えているんだと私は思います。 ただそうなると低スペックの男性にだけ問題があるわけではないと私は思いますが、この場合、主さんはどうお考えでしょうか?
  • << 63 そっかぁ…ヒドイ親がいるもんだね😭そういうひとって同じような育て方されたのかな。 でも、低所得=低スペックではないね。立派な一軒家に住んでて外車複数持ってて給食代払わない親もいるしね。いっぱい習い事して高そうな服着てるけど全く笑わない子供もいるしね。 ウチの旦那は年収300万程度の男だけど、結婚を機にパチンコ辞めたし、妊娠を機にタバコ辞めたし、軽自動車にしたし、酷暑の中休まず現場仕事してるし…男としては高スペックだな‼ このスレで幸せ再確認できました!主さんありがとう❤可愛い可愛い子供たちを愛する旦那様と大切に育てていきます‼
  • << 78 主さんが薬代出してやって下さい✋ 年収900万ならその位できるんじゃない❓

No.71 13/08/24 19:00
結婚したい0 ( ♂ )

またまた一括でレスする事をお許しください。

300万が普通とか、300万^400万でもやっていける、と言われておりますが、誰一人具体的なマネープランを示さずに、感情論だけでモノを言っているのは何故でしょうか?

年収300万円で家を買い、貯金もして年に2回旅行も行く、と書いてある人もいますが、例えば、3000万円の家を1000万円の頭金をだし2000万円ローンを組んで買ったとしましょうか?

平均金利2,5%、元利均等返済とした場合、一月あたりの返済は79024円。

年収300万、可処分所得を250万円程度と見積もった場合、月に使えるお金は約20万8000円

マイホームローンの返済 79000円
年2回の旅行の費用の積み立て 国内旅行×2回だとして 10000円
食費 30000円
通信費 スマホ*2 固定電話代 18000円
光熱費 20000円
保険 5000円
医療費 5000円
交通費 10000円(車あるならガソリン代+維持費に置き換え)
冠婚葬祭積立 10000円
固定資産税や火災保険、修繕位積立など、マイホーム関連の積立+必要支出 20000円
雑費 女性の化粧品や生理用品、日常生活用品等 10000円
これだけで207000円です。

貯金はおろか、小遣いもありません。
子供なんて絶対無理ですよね?更にこれから私が言ってるような増税ラッシュになりますから、もっと生活が厳しくなりますよ?

対して、派遣社員の雇用期間を無期限にする方向で調整されてますし、限定正社員という新しい枠組みも作られようとしてますし、今の世の中、正社員はどんどんと減ってきています。

今、年収300万や400万で生活出来てるように見える人達は、将来のお金を先取りしたり、子供手当を生活費に充てているから、生活出来てる「よう」に見えてるだけです。

子供手当を生活費に充てて生活している家庭は、子供手当が廃止されたらどうするのでしょう?今ギリギリで生活を送ってる方々は、老後安定した暮らしを実現する為の費用、数千万円どうなされるおつもりでしょう?

今は時代が老後資金数千万云々と言う時代じゃなく、みんな子供を育てるので手一杯、とかって口を揃えて言いますが、それは現実に今直面してない、未来の話だからそんな風に言えるのであって、消費税増税、高齢者医療負担2割、年金支給減額&70歳支給、どうやって生きて行くつもりなんですか?

何のマネープランも持たず、周りがそうだからっていう単純な理由でみなさん生きておられる気がしてなりません。で、将来確実に行き詰りその時、無責任に人生を歩んできた人達の生活苦が表面化してくる、その時無責任に人生を歩んできたその人達を、キチンと考え真面目に生きてきた人達から税金という形で吸い取り助ける。そのくせ当の本人達はそれを一切自覚してない、全く持って性質が悪いです。


  • << 79 No.65のギャビーさんのお友達の家計簿を一般的な家計簿に当てはめないで下さい。こういう人は稀です。それに、前にも書きましたが、うちはマイホーム諦めました。食費・光熱費・通信費・医療費・交際費もそんなにかからない。児童手当は子供の口座に貯金して、別に月3万円ほど貯金してます。それぞれの家庭にはそれぞれのやり方があるんですよ。 主さん、ど田舎のお医者さんなんですよね?田舎だと就職先もないし、病院には弱い人が集まりやすい。主さんの言う「経済力も計画性もない人」が一番集まりやすい場所ではないですか?私の周りにはあまりいません。あと、子供がまだ小さいと稼ぐ時間があまりとれなかったりします。私の義母は子供が中学生になってから外に働きに出だしたし、実母も私が高校受験の時期に一緒に勉強して資格取りました。子供って、手がかかるうちはあまりお金かからないけど、手がかからなくなったらお金がかかります。でもいっぺんにはなかなかできないので、手がかからなくなってから収入を増やす人もいます。 主さんは、自分が今障害者になったらどうしますか?今までの貯蓄で税金には一切頼らず、60までか80までかわからないけど一生生きていけますか? 生活保護など税金に頼る人間がいる一方で、自分のスキルや生活レベルのために女性の出産率が低下し少子化が進んでいることに対してはどうお考えですか?
  • << 83 これだから結婚できないのでは?汗 多分自分で自分が見えてないんですね。 一緒に居るとすごく息が詰まりそう。。
  • << 84 その通り! だけどミクル向きじゃないね ここではもっと女の子に媚びないと嫌われちゃうぞ 頑張って!

No.73 13/08/25 11:39
結婚したい0 ( ♂ )

マネープラン云々では無く、女性には現実として結婚しないといけないリミットがあるし、現実は厳しくても仕方ない、その考えもわからなくはないですが、それが無責任ではないのか?と私は言いたい訳です。

8月24日のヤフートップニュースに健康格差についての記事が掲載されていました。

2001年に生まれた子供約5万人を対象に毎年健康状態などを追跡している厚生労働省「21世紀出生児横断調査」の7年間のデータを分析すると、貧困層世帯と非貧困層世帯に分けた場合で、毎年の入院の有無、ぜんそくやアトピー性皮膚炎など6つの慢性疾患の通院の有無を比較すると、2歳時点では貧困層は非貧困層より1,3倍も入院する危険性が高かった。
ぜんそくによる通院割合は1歳時点で貧困層が非貧困層よりも1,35倍高かった。

3歳時入院経験のある子どもが6歳時に入院する確率は所得が低いほど高く、過去の病気の影響をその後も引きずっている事も示唆された。
これがまさに私が言っている通りの現実です。

低所得者程、子供の生活環境が悪く、初期対応が遅れ病気が悪化し長引く。
親は何も考えずにただ、好きな人と結婚をし無責任に子供を産んだだけ。
「どうにかなる」とか言う曖昧な理由で。

地方は所得が安い、確かにその通りです。私自ドが付くほどの田舎に住んでますが、私の周りの同級生は年収300万あればかなりいい方です。
非正規雇用も多く、みんながその日の暮らしに精一杯な金額で生活を営んでいます。しかしながら、その人達が余暇を何をしてすごしているのか?と言うと、麻雀だったり、パチンコだったり家で集まって飲んだり、少なくとも私の目からは自分の年収を上げるための努力なんて、これっぽっちもしてないように思います。

勿論、ごく限定的な一部分だけの話なので、それを全体の事例として適応するには難がありますが、患者さんなどの話も聞いていても、似たり寄ったり。

以前結婚してる友達に言った事があります。子供、嫁さんいて手取り13万円。
「子供出来たんやし、タバコやめれんのだったら資格の一つでも取って収入増やさんとな」
親しい間柄だったので、無礼講で言ったのですが
「お前は医者やけんいいけど、世の中はそんなに甘くない」
と言われました。情勢だから、特に努力もせずに甘んじるのでしょうか?

収入アップの努力もせずに、世の中今はみんながそんだから、と切り捨てるのは一番楽な道でしょうね。しかしそういう親元に生まれついた子供は今後どういう道をたどるのでしょうか?



No.75 13/08/25 12:10
結婚したい0 ( ♂ )

73の続き

無責任に生きてる人に聞いてみたいです。

「もし、生まれてくる子供が障害時だったらどうしますか?」と。
自分のご飯を抜きにしてでも、絶対キチンと育ててみせる!と言い、それをもしやり通す事が出来るならば、私はその人を尊敬します。

ですが、金銭的に一杯一杯でとても医療費まで回らないから私達には育てられない!何ていう人も現実的には居るでしょう。

1か月に病院だけで何万円とかかり、将来働ける保証もないから一生面倒を見て行かないといけない事もあり得る。

移動だって電車やバスという訳には行かない場合もある。大き目の自家用車を買い極力衝撃を与えないようにする配慮などが必要な場合も出てくる。

その場合手取り11万円でどうするのでしょうか?公的補助などはありますが、それも知れています。2人で働いて何とかしよう!と考えていても母親は子供につきっきりにならないと行けません。

絶対に生まれてくる赤ちゃんが障害を持ってないと言えるのでしょうか?
もし生まれてきた場合、どうやって生活していくおつもりなのでしょうか?

子供を産まずに夫婦二人だけでやっていく、と言う人にしたって同じです。
子供を産まない理由の1位は金銭的問題によるもの。

金銭的問題を抱えてるような人達が老後資金数千万円をどうやって用意するのでしょうか?超高齢化社会になっており、医療費負担も3割適度になっており、年金支給額も減額された中で、生活に困って税金に頼るのがオチです。

幾ら日本の政治が悪いと言ったところで、減税される訳でなし、現実的に自分達で収入アップを図っていかない人達がどう考えても悪いです。
こんなご時世だとか言ってますが、私が27年間生きてきて学んだ限りでは、低所得者の人程、何かと理由をつけてはスキルアップをしようとしない、科された範疇での仕事して、一人前に生きてる風に装ってる気がします。 

No.96 13/09/01 12:50
結婚したい0 ( ♂ )

一括でのスレまたまた失礼します。

私一個人に対しての妬みや誹謗中傷は別に構いません。
ここでどうこう言われて、私自身の実生活に何か影響があるという訳でもございませんので。

ただ一つ思うのは、やはり誹謗中傷だけをして自分達の生活について「今がよければそれでいいや」と思う人が大半だと言う事実はやはり残念に思います。

このような例え話をみなさんはご存じでしょうか?

ある小さなワインが有名な村での話です。

「村で催し物をやってこの村に活気を取り戻そう!」と神父が言いだし、村人達はそれはいい考えだ!と神父に賛同しました。

催し物をするにあたり、ワインを用意する事になりました。

神父は大きな樽を用意し、神父は言いました。

「それぞれの生活もあり、みな苦しいのは同じだろうから各自持ち寄るワインは少しずつでいい」と。

催し物当日、樽には沢山のワインが集まりました。
神父は喜び、村の催し物に来てくれた人々にそのワインを振る舞いましたが、喜んでくれると思ったはずの人々の顔に笑顔はありません。

神父は不思議に思い、ワインを飲んだ人に話を聞いてみると、

「こんなまずいワイン、飲んだことが無い!」
と怒り出しました。
「そんなはずない!この村のワインはどこに出しても恥ずかしくない味のはずだ!」
と、神父は怒り樽のワインに口をつけると、途端に落胆の表情になりました。
「なんだ…これは……。まるで水じゃないか」

村人各自がそれぞれに持ち寄ったワインは、水で限りなく薄めたワインモドキでした。神父が村人に問い詰めると、「どうせ他のだれかがやってくれるから、自分がしなくても大丈夫だと思った」と言ったそうです。

これは私が子供の頃に聞いた話を思い出しながら書いたので、ところどころ違う部分もあるでしょうし、実際に起こった事でなく、「無責任な大人にはなるな」と言う事を伝えたかったがための、創作話だと思います。

レスをくれた人達の中に、あるいは今の日本の世の中に、一体どれほどの村人がいるのでしょうね?

低年収では結婚してはだめですか?と言う人は居ますが、逆に聞きたい。何で収入を上げるための努力を簡単に怠るのですか?と。

低年収で結婚する事は大変だと思います。それこそ普通に年収をUPさせるよりも遥かに大変でしょう。それはわかります。では何故収入を上げてから結婚しないのでしょうか?それが不思議です。

私達くらいが別に税金のお世話になっても大丈夫でしょ。とかそもそもが、税金云々がどう流れているか、なんて考えの範疇にも無い人がほとんどではないですか?

私が例え話したワインが税金で、村人がまさに今の日本人ですよ。

  • << 99 逆に収入あげてからじゃないと結婚出来ないと思うのが不思議。 きっとどん底までいったことはないんですね。 お金がなくて明日どうしようまでなったことはあります。でもそっから知恵が出たりするんです。 それに低年収の人が作ったものを使ったり食べたりしてるんだからそういう人達がいてこそ社会が成り立ってるんだと思いますが。
  • << 100 おはようございます😊 では高スペックの主さんが、まずは結婚をして子供をもち“こうあるべき”と見本を見せてあげたら良いかと思いますが如何でしょうか😊 主さんの理論では結婚に一番向く立場なんですから… 何でもそうですが机上の空論では説得力がないです💧 実践あるのみですよ😊
  • << 102 まぁ細かい話は置いといて、 『遊びでも不倫?』 『私ってどうなるんだろう』 というスレでも読んでみて下さい。 スペック高い主さんには、こういう女に寄生されるリスクも高いってことですから、どうぞお気をつけて。
  • << 103 だからぁ…、低所得者がみんなワイン薄めてないでしょ!?ワイン薄めてる輩のほうが少ないって‼うちは決められた税金払ってるし、手当てなども不正受給したことありませんよ!ワイン薄めてる少数派の人に直接説教して差し上げてよ!直接言ってあげたほうが世のためだよ! 質問にも答えないしね…。主さん自身、たった今障害者になったら、生涯税金に頼らず生きていけるの?キャリアや生活レベル低下を避けるため、少子化が進んでいることについてはどうお考えですか?

No.111 14/01/24 19:55
結婚したい0 ( ♂ )

どうもこんばんわ。お久しぶりです。
久々にミクル板見たら、何件かレス頂いてたので書かせて頂きます。
自分についてですが、相変わらず彼女居ません(笑)

ちょっと今は勉強が忙しく、中々時間作れないので彼女はしばらくいいや、という気持ちになりました。

それはさて置き、私の中でいくつか考えに変化が起きまして、結論といたしましては他人の事はどうでも良くなりました。他人が幸せに生きようが不幸に生きようがどうでもいいですし、最近それを気にしてるような余裕(時間的な意味で)がありません。

そして医者ってそんなに勝ち組な職業でもありません。最近ホント忙しい……。の割にまだ自分は年齢的なものもあり、年収8桁行きません。
サラリーマンでも自分より沢山貰ってる人も大勢います。

NO110番さんが言ってる事は全くなんの事か心当たりないのですが、何なのでしょう?医師としての自覚はまぁそのうち目覚めてくるかもしれません。が今はちょっと忙しくて……。

皆様の言うところのモテるモテないで言うと、どうなんでしょう?私自身、今は女性は要らないです。少しでも自分の時間が欲しいし、そこまでのバイタリティが無い。金銭的には今の自分の年収が高いとも低いとも思っていないので、妥当なのでしょう。

スレチな内容にはなりますが、最近、こんな毎日が永遠とこの先続くのかと思うと、医者以外の人生もあるのではないか?と考えています。
得意げに語りましたが、医者は勝ち組でもないしその年収が業務内容と比較した場合、決して多いと言う事も無いと思います。

年収400万でも500万円でも人生幸せならそれが一番ですね。

No.122 14/04/21 20:30
結婚したい0 ( ♂ )

どうも主です。

久々にミクル板のぞいてみました。

勤務中なので全部に目は通していませんが、ただ一言。

医者で900万は少ないって言ってる人、少なくないからwww

医者にどんなイメージ抱いてるねんwww

ウチはそこそこの総合病院だけど、年収1500-2000万なんてのは部長クラスしかもらってない。ヒラでも40代くらいになれば1200万くらいは行くけどね。

一般の人は医者の給料に幻想を抱きすぎ。大学病院とか場所おればこれより少し高いところはあるけども、20代で1500万とかは余程何かがなければ貰えない。

余程の事ってのは年俸制で、腕を見込まれてウンヌンって感じ。
でも20代で腕のいい医者なんて100%居ないから。

後は産科医なんかもまぁ給料は高めだけど、それでもヒラの20代30代で1500万ー2000万は絶対無いから。

産科医はその給料でもなり手がいないくらい割に合わないからほぼ誰もやりたがらないけどね。

周りで20代で1500万円もらってる勤務医の知り合いがいるとかってゴミ主婦がほざいてたら、そいつダウトだから。

美容外科とかは年収いいけどね。


No.123 14/04/21 20:47
結婚したい0 ( ♂ )

そして116番さん。俺は女じゃないですから悪しからず。
性転換手術は御免被る。

そして117番さんいいこといった。
みんなわかってて選んだ道だから、愚痴は言い合ったりはするけどもそれだけで後悔はしてない。俺の周りはそんな感じ。

パチンコ屋に行けば高確率で患者とかに会ったりするから、唯一の憩いの場が落ち着かん事を除いてはry

そして114番さん、ちょっとずれてると思うよ。
海外じゃって言うけども、ここは日本だし。勿論他の良い点は模範としていけばいいとは思うけども、それが日本になじむかどうかはまた別の話。

113番さん、そう?人生勝ち負けにしちゃ味気ないかー。
まぁ俺もあれからいろいろ考えて自分が勝ち組とは思わなくなったわ。理由は書くのが面倒だから省くけども。でも勝ち負けがあるからこそ競技とかって面白くない?人生は競技ではないけども、誰か競う面白さってのも案外アリだと俺は思うけどもね。

んじゃ仕事に戻りますー。



No.135 14/04/22 18:05
結婚したい0 ( ♂ )

どうも。

またまた勤務中にこんばわです。

>>124さん
ありがとうございます。
あなたみたいな人と出会えたらもしかしたら人生変わるかもしれません。

>>125さん
すいません。視野が狭すぎてよくわからないのですが働きすぎたら何でそんなに税金がかかるのでしょうか?w
あなたの旦那さんが本気だして働けば400万から年収1000万とかにナルノカナ^_^;
所得税の課税対象は「世帯」ではなく個人ですよ?w
そしてあなたの場合配偶者控除はほしくても貰えませんよ?
配偶者の合計所得が76万円を超えると、控除が0になります。

生命保険7つに学資保険2つ大変でしょうけど頑張ってくださいね。世帯年収1200万円も(本当に)あるのなら大丈夫^^
税金について知らなくても自由業で稼ぐことは出来るもんね!お抱えの税理士さんとかに任せれば大丈夫っすよね!w

>>126さん
はい医者はガチでお勧めしません。
けど俺はものすごく男臭いです。体臭がry

>>129さん
あれ?はいモテモテではないですけど、女性とデートいける機会は結構あります。そうすっね。夜間子供連れてくるDQN親見てたらそう思いますよ。
タクシー代無いから貸してくれとか、病院は消費者金融ちゃうわブォケと。
待合のホールで酒を飲むなと。そういう底辺層はきちんと教育にお金かけてないので子供も似たような人間になるのが目に見えてますし。

>>130さん
はい研修終わりますた。そして28歳になりました。今年29っす。
スンマセン何気に自分嘘ついてました。何故か年齢1歳サバよんでました。
スレには27歳って書いてるけど、13年の8月なら28歳になってますた。

>>131さん
はい、モテはしませんが女性とでかけられるチャンスは結構あります。
けど体力的に今は一杯一杯な感じで、結構スルーしてて最近は女性はとりあえずどうでもよくなりました。そのうち結婚するかもしれないししないかもしれません。大和撫子のような安らげる女性()が居たら全力で結婚したいですが。

No.136 14/04/22 18:06
結婚したい0 ( ♂ )

>>132さん
よくわからないけども、ミクルの中であなたが統計でも取ってみたのでしょうか^_^;しかもミクルの中ではてw

世間一般で言えば確かに性格の問題ですが、性格の問題のお金に直結するんですよ?でも説明するとかなり長くなりますしあなたに懇切丁寧に説明したところで私にとって何のプラスにもなりませんので控えさせていただきます。
何故お金が大事なのかは別途「そんな低スペックな男で結婚生活をやっていけるのか?パート2」で書きます。

>>133
医者も人間なので、医者だから●●だとかってのは差別と同じですよ?
たぶんあなたレベルではそのような倫理的な事を考えたことすら無かったでしょうが。

>>134
はい。だから日本は滅びの方向に向かってるじゃないですか?
違うとでも?



  • << 138 主さん、何を勘違いしているのでしょう 私は医者という職業差別などしていませんよ 病気になった時に、患者の身になって一生懸命治療に当たってくれる、人柄の優れた医者をたくさん知っていますから 私は主さんのスレや返事レスを呼んだ印象として、主さんの人間性が嫌だから主さんには診て欲しく無いと言っただけです お間違い無く

No.137 14/04/22 18:07
結婚したい0 ( ♂ )

では告知させていただいた通り、「そんな低スペックな男でやっていけるのか?パート2」を立てさせていただきます。

返信レスで書いても、内容を全部読まずにレスする方が多いので^^;

No.139 14/04/22 18:57
結婚したい0 ( ♂ )

>> 138 >>138

ちょっと理解能力が低いですね~^^;

医者だから患者のためにすべてをささげないといけない、というのが差別だと言ってるのですよ。

医者は人格者でなければだめですか?学校の先生は人格者でなければだめですか?

私は今の今まで医療ミスなどしたことありませんがだめですか?

底辺の人間の考える事のまさに「ソレ」ですよ

自分は完ぺきな人間ではない。でも他者は完ぺきな人間でないと許さない。
そういう事でしょう?そしてスレには私個人から見れば性格悪いな~という「私」以外の書き込みも多数見分けられますが、何故「医者」である「私」が標的なのでしょうか?

残念ながら私はあなたが急患で私の元に運ばれてくれば否応なしに診ます。
例えから罵られようが何をしようがね。それが私の仕事ですので。

さて、自分ならこんな性格が悪そうな医者には診てもらいたくない、とわざわざ書くあなたの心理はどのようなものなのでしょうか?

私が性格が悪いと指摘しているあなたはさぞや聖人君子のようなお人なのでしょうね。

No.141 14/04/22 19:53
結婚したい0 ( ♂ )

>> 140 >>140sさん

日本語が理解できない方の相手をするのは厳しいです^^;

私の会社が自分本位で子供のような解釈ですか。なるほど。

あなたは発言はどこを基準になされているのでしょうか?
これまた何とも言い難いのですが、主さんのような方と関わりたくないといういいつつも、何故貴方の貴重な時間をかけてまで、私を貶すためにレスをなされるのでしょうか?不思議です。

そして世の中に聖人君子は居ないし、貴方自身誇れる人間ではないのですよね?そして他人を見下すいい性格をお持ちであるにも関わらず、それを指摘すると子供のような解釈ですか?

そちらの方が余程暴論に聞こえますが^^;

わかりました。謝罪しておきますね。生まれてきて御免なさい。出来るだけ他人に迷惑かけないように心がけて生きますね。

  • << 144 そうですね そうしてください 私はこれで失礼します

No.142 14/04/22 20:04
結婚したい0 ( ♂ )

>> 141 さーせんwww

昨日寝てないんで誤字だらけですけど脳内変換してくださいwww

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧