注目の話題
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
私はどうしたらいいのか
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?

旦那に謝りたいです。

レス41 HIT数 12791 あ+ あ-

匿名( ♀ )
13/08/20 07:01(更新日時)

旦那に謝りたいです。
取り返しのつかないことをしてしまいました。
すっごくイライラしてやってしまいました。

第二子、妊娠不許可で、旦那がわの親戚にひとりっこだとかわいそう!親のエゴだと言われた矢先、車の中で、旦那がお祝いのようなものを隠していました。

いつもいじわるな義妹のものだと思い、イライラして私が開けてしまいました。それにくわえ、旦那のパチンコで生活費を無くしてしまって今生活がくるしいこと、いろんなことが込み上げました。私たちには、結婚祝いも出産祝いもないのに、何人も子ども生んでわたしたちや私の親からは何万円もお金が流れています。でも旦那は大人なんだと思います。イライラしてやってしまいました。息子にはなにも買ってくれないです。でも、私が悪いことをしました。私は自分が自分じゃないようです。

旦那は私か息子がやったと思い、もちろん怒っています。私は息子にも悪いことをしました。

このまま正直に話そうと思います。。。

No.1989574 13/08/18 13:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/08/18 13:46
既婚者1 

プレゼントとは誰宛てのだったの?

• << 3 やっぱり旦那の妹あて でした。 旦那とお金などのとこで言い合いになりながらも、義理妹のお祝い、義弟のお祝い、旦那母への誕生日プレゼント、私の独身時代のおかねから用意してました。旦那にまだ用意したこといってませんでした。なんかそれもなかなか言い出せませんでした。 なにしてんだろう、私。

No.2 13/08/18 13:52
ベテラン主婦2 ( ♀ )

意地悪な義妹さんからもらったお祝いのお金を主さんがネコババしてしまったと言う話しですか?

パチンコで生活費を使い込んだご主人が大人だと言う事ですか?

• << 4 義理妹へのお祝いの品物の包装をすこしあけ、ぐしゃっ!とやってしまいました。きれいに戻せばいいものを、自分が自分じゃないようで、そのままにしてしまい、旦那がだれだよ!と怒っているので、あやまりたいです。 確かに、生活費つかうのはおかしいんですが、お祝いこちらがもらってなくても妹にお祝いをやろうというのは大人なんだと思います。 生活費、引き落としできず、次の給料がはいりなんとかなりました。パチンコはやめると。

No.3 13/08/18 13:54
匿名0 ( ♀ )

>> 1 プレゼントとは誰宛てのだったの? やっぱり旦那の妹あて でした。

旦那とお金などのとこで言い合いになりながらも、義理妹のお祝い、義弟のお祝い、旦那母への誕生日プレゼント、私の独身時代のおかねから用意してました。旦那にまだ用意したこといってませんでした。なんかそれもなかなか言い出せませんでした。

なにしてんだろう、私。

• << 5 プレゼントを開けちゃったのはマズかったね…。 その事に関しては謝った方がいいね。 主さんの気持ちわかるけどね。 お金の事はハッキリ言いたい事言わなきゃ!生活に困ってるのにプレゼントっておかしいよ? 主さんは専業主婦かな? 働きだしたらそのお金も持ってかれちゃうよ?

No.4 13/08/18 13:58
匿名0 ( ♀ )

>> 2 意地悪な義妹さんからもらったお祝いのお金を主さんがネコババしてしまったと言う話しですか? パチンコで生活費を使い込んだご主人が大人だと… 義理妹へのお祝いの品物の包装をすこしあけ、ぐしゃっ!とやってしまいました。きれいに戻せばいいものを、自分が自分じゃないようで、そのままにしてしまい、旦那がだれだよ!と怒っているので、あやまりたいです。

確かに、生活費つかうのはおかしいんですが、お祝いこちらがもらってなくても妹にお祝いをやろうというのは大人なんだと思います。

生活費、引き落としできず、次の給料がはいりなんとかなりました。パチンコはやめると。

No.5 13/08/18 14:04
既婚者1 

>> 3 やっぱり旦那の妹あて でした。 旦那とお金などのとこで言い合いになりながらも、義理妹のお祝い、義弟のお祝い、旦那母への誕生日プレゼント… プレゼントを開けちゃったのはマズかったね…。
その事に関しては謝った方がいいね。
主さんの気持ちわかるけどね。

お金の事はハッキリ言いたい事言わなきゃ!生活に困ってるのにプレゼントっておかしいよ?

主さんは専業主婦かな?
働きだしたらそのお金も持ってかれちゃうよ?

No.6 13/08/18 14:10
匿名0 ( ♀ )

>> 5 フルタイムで子どもが0さいのときから四才まで働き続けました。でもからだを壊し入院しなくなく退職して今は自宅ワークしています。

旦那は仕事だとうそをついて、パチンコしているときもたまにあり、七月はじめて生活費がない状態になりました。旦那は反省して、もうやらないといいましたが、とりかえすためにまたパチンコいこうかともいいました。私は止めました。止めたなら、ある金(私の独身時代や以前の給料ののこり)でなんとかするしかないだろと逆ギレです。

なんのために働いてきたんだろう。

でも、今回のことは私が悪いので謝る。
このままの気持ちをつたえても、関係が悪化するだけだろうと思い辛い気持ちで今いっぱいです。

そくレス助かります。。。
ありがとうございます。

No.7 13/08/18 14:24
匿名0 ( ♀ )

心臓がどきどきします。。。

No.8 13/08/18 14:32
通行人8 ( ♀ )

別れて実家に帰りなさい!
実家でカラダを治して 働いて 出直しです。

• << 13 それも考え始めています。。 妊娠の後遺症です。

No.9 13/08/18 14:34
通行人9 ( ♀ )

>> 8 私もそんな旦那ならいらないな~

• << 14 いらないと思うときもあります。 これで離婚、まだ自分自身我慢や頑張りが足りないとは思います。

No.10 13/08/18 14:36
ベテラン主婦10 

謝りたいなら謝りなさい。ただそれだけ。

• << 15 謝ったんで、こっちにもどってきました。

No.11 13/08/18 14:46
愛 ( ♀ JkIsLb )

そんなら別れたら?

旦那さんは妹がかわいいからプレゼントしたいだけ。うちも義理姉からは一切ないけど。

プレゼント開けてグチャってものを大事にしないと、貴女は大事にされませんよ?

• << 16 はい。大事にしてやってるといいます。 お前の身体と精神面が悪いから、飲みも減った、実家訪問も減らしてやってるとか。 義理姉さんは近くにすんでいるんですか? 失礼ですがお子さんはお互いどうですか?

No.12 13/08/18 14:47
結婚したい12 

自分を責めてるの?
旦那を責めてるの?

それとも 誰かに「そんなこと謝らなくていいよ」と言ってもらいたいの?

あと なんで「旦那は大人」だって思うの?

質問ばかりですいません

• << 17 えっ。謝らなくていいよ?ですか?? ぐしゃってやったこと謝りたいので謝りました。 旦那が大人ですか。 パチンコの件はだめですが、 親族には大人の対応してるということです。 お祝いくれないひとにもあげる、お札つつむ、とか色々相手がどうであれ当たり前のこと?をやっていることが、です。

No.13 13/08/18 16:24
匿名0 ( ♀ )

>> 8 別れて実家に帰りなさい! 実家でカラダを治して 働いて 出直しです。 それも考え始めています。。
妊娠の後遺症です。

No.14 13/08/18 16:26
匿名0 ( ♀ )

>> 9 私もそんな旦那ならいらないな~ いらないと思うときもあります。
これで離婚、まだ自分自身我慢や頑張りが足りないとは思います。

No.15 13/08/18 16:27
匿名0 ( ♀ )

>> 10 謝りたいなら謝りなさい。ただそれだけ。 謝ったんで、こっちにもどってきました。

No.16 13/08/18 16:31
匿名0 ( ♀ )

>> 11 そんなら別れたら? 旦那さんは妹がかわいいからプレゼントしたいだけ。うちも義理姉からは一切ないけど。 プレゼント開けてグチャっても… はい。大事にしてやってるといいます。
お前の身体と精神面が悪いから、飲みも減った、実家訪問も減らしてやってるとか。

義理姉さんは近くにすんでいるんですか?
失礼ですがお子さんはお互いどうですか?

• << 18 義理姉は近くにいますよ。お金関係で無心され、私は距離を置いてます。 旦那はプレゼントやら甥っ子のお祝いにはけちらないので、私も今は黙ってます。 ちなみにうちには義理姉からは一切ありませんよ。 貴女がそればかりなら、旦那さんはいずれ別れたいと思うでしょう。 関知しないほうがいいです。言ってもわからないんだし。

No.17 13/08/18 16:37
匿名0 ( ♀ )

>> 12 自分を責めてるの? 旦那を責めてるの? それとも 誰かに「そんなこと謝らなくていいよ」と言ってもらいたいの? あと なんで「旦… えっ。謝らなくていいよ?ですか??
ぐしゃってやったこと謝りたいので謝りました。

旦那が大人ですか。
パチンコの件はだめですが、
親族には大人の対応してるということです。
お祝いくれないひとにもあげる、お札つつむ、とか色々相手がどうであれ当たり前のこと?をやっていることが、です。

No.18 13/08/18 16:53
愛 ( ♀ JkIsLb )

>> 16 はい。大事にしてやってるといいます。 お前の身体と精神面が悪いから、飲みも減った、実家訪問も減らしてやってるとか。 義理姉さんは近く… 義理姉は近くにいますよ。お金関係で無心され、私は距離を置いてます。

旦那はプレゼントやら甥っ子のお祝いにはけちらないので、私も今は黙ってます。

ちなみにうちには義理姉からは一切ありませんよ。
貴女がそればかりなら、旦那さんはいずれ別れたいと思うでしょう。
関知しないほうがいいです。言ってもわからないんだし。

No.19 13/08/18 16:56
匿名0 ( ♀ )

一時間して旦那が仕事顔だしから帰ってきました。

もちろんですが怒りました。
さっき知らないとかって嘘か!
言い出せなかったことも謝りました。
次にその他パチンコのことなども混ぜながら話したので、旦那はさらに激怒。
義家族とギクシャクすることに関しては、みんなおまえにきをつかってやってるとかお前だけが悪い、お前の受け取りかたが悪いとか言われて、実家に戻れと言われました。
明日朝から仕事あるし簡単には戻れません…

包みを見て、私が見たときと違いました。
最初からあいていたこと、わたしがくしゃっ!としたときは破いてはいないこと。
そのあと、息子がわざとではなくズレを直そうとしてさらにぐしゃっとさせたことがわかりました。息子にはあなたはなにも悪くないと伝えました。

皆さんならどうするか、なにかアドバイスほしいですが、いっきにいろんなこと語っているので難しいですよね。
私は旦那の親や妹にどのように接すればいいのでしょう?
といったところで。。
当たり障りなく、大人の対応で、ということですよね?

No.20 13/08/18 17:27
専業主婦20 ( 40代 ♀ )

いろんな人間関係が悪いですね

私なら謝ったし(やったことは取り返せないし)、これまでの状況も考えて旦那に実家に帰れと言われたなら仕事は辞めて(きりのいいとこで)帰りますね

パチンカス?は治らないと思うし、生活費管理はできないし、そのくせ見栄っ張り?ですよね

一緒にいていいことありますか?

思いやりと気遣いが持てないなら一緒にいる意味ないと、私は思いますが

• << 25 一緒にいていいこと。結婚して辛いことばかりだと感じています。 資格とって自宅でできる仕事始めたばかりです。 今逃げるのもなんだかな。。。

No.21 13/08/18 20:40
ベテラン主婦21 

取り返しのつかない事って言うほどのことですか?
他にも問題多そうですね…
経済観念の欠落した旦那を大人ですか?
主さんは二人目がお腹にいるんですよね。体調大丈夫なんでしょうか?

• << 26 問題は義理家族とのやりづらさ、旦那の金遣い、私の旦那に対する伝えかた、が問題だと思います。 昨日はプッツン!しました。 取り返し…包装紙がくしゃっとなっているので、見た目悪いし旦那の気分に対して取り返しつかないと思います。 旦那は今日のわたしのことだけを責めます。 自分はなにも悪くないそうです。
  • << 27 あ、ちなみに、お腹には赤ちゃんいません。 病気で妊娠不許可なんです…

No.22 13/08/18 22:04
専業主婦22 

あなた文書能力なさすぎ。

No.23 13/08/18 22:15
通行人23 ( 30代 ♀ )

あまり意味わからん。???

No.24 13/08/18 22:15
ダイエッター ( 20代 ♀ kaXFLb )

すみません。主さん日本の方ですか?文章分かり辛く。。。

プレゼントクシャとしたって事ですよね?そんなにビクビクする事かな?日頃の鬱憤溜まりやってしまった。大人気なくごめんなさい。でも私もストレスで限界なのと自分の言いたい事旦那さんに伝えたらどうでしょうか?

パチンコ依存ってDVな人間も多いです。その辺は大丈夫ですか!DVもあるようなら話合う事できないから別れを進めます。。主さん大変だ。。。

• << 30 日本ですが、かなり地方の方で日本語に聞こえないと言われることがあります。標準語に直して書くのがとても苦手です。私の地方の人たちは文章書くのが劣るといわれているそうです。文法とか助詞とかが違うんです。まぁ、そんなこといってもみなさんからすると意味わかんないですよね。。 はい、DVの気もあります。よくわかりましたね。 産後も義理家族のことなどうまくいかず、お前の態度が悪い!お前の考えが悪い!と私のせいにして、私も強く口答えなどすると、殴られたり髪をひっぱられたり蹴られたり押さえつけられたりなどありました。今はほぼないです。 パチンコは先月初めてやめるといって、それからは行ってません。休日は海で息子と遊んでいます。やめるといったし、次の給料でなんとか生活が建て直されました。 未だに失ったお金を悔やんだり、思い出してイライラしたり、極度に節約して生活しているのに、他にばかりいいかおしているようにみえます。

No.25 13/08/18 22:55
匿名0 ( ♀ )

>> 20 いろんな人間関係が悪いですね 私なら謝ったし(やったことは取り返せないし)、これまでの状況も考えて旦那に実家に帰れと言われたなら仕事は… 一緒にいていいこと。結婚して辛いことばかりだと感じています。

資格とって自宅でできる仕事始めたばかりです。
今逃げるのもなんだかな。。。

No.26 13/08/18 22:58
匿名0 ( ♀ )

>> 21 取り返しのつかない事って言うほどのことですか? 他にも問題多そうですね… 経済観念の欠落した旦那を大人ですか? 主さんは二人目がお腹に… 問題は義理家族とのやりづらさ、旦那の金遣い、私の旦那に対する伝えかた、が問題だと思います。
昨日はプッツン!しました。
取り返し…包装紙がくしゃっとなっているので、見た目悪いし旦那の気分に対して取り返しつかないと思います。

旦那は今日のわたしのことだけを責めます。
自分はなにも悪くないそうです。

No.27 13/08/18 22:59
匿名0 ( ♀ )

>> 21 取り返しのつかない事って言うほどのことですか? 他にも問題多そうですね… 経済観念の欠落した旦那を大人ですか? 主さんは二人目がお腹に… あ、ちなみに、お腹には赤ちゃんいません。
病気で妊娠不許可なんです…

No.28 13/08/18 23:38
専業主婦28 

もしかして私にだった?! 開けちゃった😱⤴もー私のばかぁ!ありがとうー!

ってかわいく言えばよかったんじゃない?😅

• << 31 通用しない、短期でいばりんぼうな旦那なんですよ。。 少し癒されました(~_~)

No.29 13/08/18 23:58
結婚したい12 

確かに文章力なさすぎです

日本人だよね?

No.30 13/08/19 00:08
匿名0 ( ♀ )

>> 24 すみません。主さん日本の方ですか?文章分かり辛く。。。 プレゼントクシャとしたって事ですよね?そんなにビクビクする事かな?日頃の鬱… 日本ですが、かなり地方の方で日本語に聞こえないと言われることがあります。標準語に直して書くのがとても苦手です。私の地方の人たちは文章書くのが劣るといわれているそうです。文法とか助詞とかが違うんです。まぁ、そんなこといってもみなさんからすると意味わかんないですよね。。

はい、DVの気もあります。よくわかりましたね。
産後も義理家族のことなどうまくいかず、お前の態度が悪い!お前の考えが悪い!と私のせいにして、私も強く口答えなどすると、殴られたり髪をひっぱられたり蹴られたり押さえつけられたりなどありました。今はほぼないです。

パチンコは先月初めてやめるといって、それからは行ってません。休日は海で息子と遊んでいます。やめるといったし、次の給料でなんとか生活が建て直されました。

未だに失ったお金を悔やんだり、思い出してイライラしたり、極度に節約して生活しているのに、他にばかりいいかおしているようにみえます。

• << 32 返事ありがとうございます。 大変ですね。。悪いこと言いません。お子様の為にも別れた方がいいですよ。パチンコ依存もDVも再発の可能性非常に高いです。完治は難しい精神病です!そのうちお子さんも似てきちゃいます。二人目妊娠してないのであれば今がチャンスです。 ビクビクしながら活きるの辛くありませんか?いつもお金ない生活辛くありませんか?1番理解して保護して包んで欲しい相手が全く思いやりない人で疲れませんか? 世の中にはもっと主さん合う方いるはずですよ。お子さんにも穏やかな日々を過ごさせて欲しいと心から思いますね。。。 なんか相談内容と大分ずれてすみません
  • << 35 なまりとかの問題じゃなくて、文章力がないって事。

No.31 13/08/19 00:12
匿名0 ( ♀ )

>> 28 もしかして私にだった?! 開けちゃった😱⤴もー私のばかぁ!ありがとうー! ってかわいく言えばよかったんじゃない?😅 通用しない、短期でいばりんぼうな旦那なんですよ。。

少し癒されました(~_~)

No.32 13/08/19 00:30
暇人 ( 20代 ♀ kaXFLb )

>> 30 日本ですが、かなり地方の方で日本語に聞こえないと言われることがあります。標準語に直して書くのがとても苦手です。私の地方の人たちは文章書くのが…
返事ありがとうございます。

大変ですね。。悪いこと言いません。お子様の為にも別れた方がいいですよ。パチンコ依存もDVも再発の可能性非常に高いです。完治は難しい精神病です!そのうちお子さんも似てきちゃいます。二人目妊娠してないのであれば今がチャンスです。

ビクビクしながら活きるの辛くありませんか?いつもお金ない生活辛くありませんか?1番理解して保護して包んで欲しい相手が全く思いやりない人で疲れませんか?

世の中にはもっと主さん合う方いるはずですよ。お子さんにも穏やかな日々を過ごさせて欲しいと心から思いますね。。。

なんか相談内容と大分ずれてすみません

No.33 13/08/19 01:14
匿名 ( 30代 ♀ Q4G0Lb )

主さんの文章力、幼稚園並みですよ。
ちゃんと読み返してますか?

誰が、何を、~した。とか
誰と、何処へ、~しに、行った。とか
読み手に分かり易く書いて下さい。

No.34 13/08/19 01:46
通行人34 

>> 22 あなた文書能力なさすぎ。 同感。

No.35 13/08/19 01:48
通行人34 

>> 30 日本ですが、かなり地方の方で日本語に聞こえないと言われることがあります。標準語に直して書くのがとても苦手です。私の地方の人たちは文章書くのが… なまりとかの問題じゃなくて、文章力がないって事。

No.36 13/08/19 02:02
匿名 ( 40代 ♀ GcKgb )

質問です。
旦那さんは貴女の両親や兄弟姉妹にも義家族同等にお祝い・プレゼントしますか?

• << 39 私の家族のお祝いについては、とくになにもいいません。私が安いものささっと用意して誕生日を祝いにいきます。旦那も来て、お酒を飲んで楽しそうにはしています。私は兄弟がいないので、大した祝い事がないんですよ。 仕方ないけど、なんだか私のうちからばかり旦那がわにお金が流れて、うちには戻ってこないから不公平ですよね。一人っ子だから仕方がないんですよね。私の親がかわいそうで。

No.37 13/08/19 02:40
匿名 ( ♀ jStWk )

言葉の遣い方が違うんでしょう、分かりにくかったですが…DV受けている人にはよくあることだそうです。

客観的に見られない、自分を卑下する、殴られたり怒られた自分を責める…など。

実家に帰って1ヶ月ほど連絡を絶ってゆっくりしてみて下さい。

自分がいかに異常な環境に置かれているか分かりますよ。

とりあえず、親権などもあるので市に何度か相談して証拠残しましょう。

離婚しない、するに関わらず、色んな可能性は考えて行動した方がいいです。

子供にももう影響出てますね、本当にちょっといきなり実家に黙って帰ってみて下さい。

冷静な話し合いは全てメールや手紙で。(内容も残るので)

DVの人は面と向かって話し合うと興奮してしまうので、必ずメール、電話(録音も)、手紙などで。

主さん、異常なのを気付いて。

最悪、市のシェルターに避難して下さい。

• << 40 確かに。私が何かといつも謝っているような状態なんです。向こうがなにか嘘をついたのがばれたりしても、悪いと思ってない!と、そうなったのはお前からのストレスがあるからだとか、なります。 自宅で書道教室を開いており明日からも予約でいっぱいです。だから離れることができなくて…。無視して逃げたいけど、できない状況で。他人に迷惑がいってしまう。 いっそのこと仕事もほおり投げて、離婚してしまえば楽になるのかな。。 私がうまく旦那に対応できれば、旦那が機嫌よくなにごともなく家族で過ごせるって思っています。 みなさんに、離婚すればっていわれて、うちの旦那ってそんなにだめなんだな。みんなの旦那さんっていいんだなって羨ましく思います。
  • << 41 今は暴力ないんですよ それでもシェルターに入れるんですかね? 主さんさ 自宅で教室開けるくらいなら 離婚して自立しなよ 今すぐじゃない 書道教室で離婚資金貯めていくといいよ ギフトを潰しちゃったって相当精神的にキてる証拠だよ それに気付かない旦那ははっきり言って主さんを愛してないです 今から離婚計画立てましょう

No.38 13/08/19 03:48
匿名38 

ごめんなさい。
文章めちゃくちゃで内容があまり理解できませんでした…

No.39 13/08/19 08:58
匿名0 ( ♀ )

>> 36 質問です。 旦那さんは貴女の両親や兄弟姉妹にも義家族同等にお祝い・プレゼントしますか? 私の家族のお祝いについては、とくになにもいいません。私が安いものささっと用意して誕生日を祝いにいきます。旦那も来て、お酒を飲んで楽しそうにはしています。私は兄弟がいないので、大した祝い事がないんですよ。
仕方ないけど、なんだか私のうちからばかり旦那がわにお金が流れて、うちには戻ってこないから不公平ですよね。一人っ子だから仕方がないんですよね。私の親がかわいそうで。

No.40 13/08/19 11:57
匿名0 ( ♀ )

>> 37 言葉の遣い方が違うんでしょう、分かりにくかったですが…DV受けている人にはよくあることだそうです。 客観的に見られない、自分を卑下する、殴… 確かに。私が何かといつも謝っているような状態なんです。向こうがなにか嘘をついたのがばれたりしても、悪いと思ってない!と、そうなったのはお前からのストレスがあるからだとか、なります。

自宅で書道教室を開いており明日からも予約でいっぱいです。だから離れることができなくて…。無視して逃げたいけど、できない状況で。他人に迷惑がいってしまう。

いっそのこと仕事もほおり投げて、離婚してしまえば楽になるのかな。。

私がうまく旦那に対応できれば、旦那が機嫌よくなにごともなく家族で過ごせるって思っています。

みなさんに、離婚すればっていわれて、うちの旦那ってそんなにだめなんだな。みんなの旦那さんっていいんだなって羨ましく思います。

No.41 13/08/20 07:01
結婚したい12 

>> 37 言葉の遣い方が違うんでしょう、分かりにくかったですが…DV受けている人にはよくあることだそうです。 客観的に見られない、自分を卑下する、殴… 今は暴力ないんですよ

それでもシェルターに入れるんですかね?

主さんさ 自宅で教室開けるくらいなら 離婚して自立しなよ

今すぐじゃない
書道教室で離婚資金貯めていくといいよ

ギフトを潰しちゃったって相当精神的にキてる証拠だよ

それに気付かない旦那ははっきり言って主さんを愛してないです

今から離婚計画立てましょう

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧