注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、

女性の結婚難

レス120 HIT数 10939 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
13/08/25 21:01(更新日時)

私のスペッグは、
大学院卒
外資系勤務
年収2000万
身長172
体重65
父の遺産で、都内一戸建て、マンション所有
母と同居です。

相手の男性の条件は、
25歳位以下
大学卒以上
容姿(中身を含めて)の良い人
でさがしております。
幸福にしてあげられる自信は有りますが、中々、出会いがなくて困ってます。

高収入の男性と若い女性の見合パーティは有りますが、
逆パターンは見付けることが出来ませんでした。

色々教えて下さい。
宜しくお願い致します。

13/08/19 20:26 追記
若い可愛い家庭的な旦那様を貰って、家事、育児を任せて仕事に集中したいのです。

中々良い出会いが無くて困ってます。

No.1989564 13/08/18 13:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/08/18 13:15
ラブラブさん1 ( ♀ )

主さんの理想はリアルで需要のある方ですよね。そういう方はお見合いや婚活サイトに登録されていないと思いますので、自力で探し出すしかないと思いますよ。

No.2 13/08/18 13:21
匿名さん2 

大卒で25歳以下ではまだ結婚を考える男性は少ないように思います。

No.3 13/08/18 13:44
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

理想年齢あげた方がいいと思う。


ミクルでよく見かける旦那=ATMみたいな扱い受けるよ😱


No.4 13/08/18 14:10
匿名さん4 

最近は、ホストにも大卒いるよ。
そんな所で探したらどうだ?
恋愛したいなら、誰が見ても20代くらいの美貌と色気が必要。

  • << 7 ホスト倶楽部ね😰 行ったことないけど オススメの店が有ったら、教えて下さい。

No.5 13/08/18 14:28
匿名さん5 

25歳以外の大卒が30過ぎた女を相手するかな。ATMにされるか、外見だけの一緒に歩いてて気分がいいアクセサリーか、、どちらかだな。

  • << 9 やっぱり、無理? 男だったら、若く可愛い人を貰えるけど 逆は、難しいのかな?

No.6 13/08/18 14:49
匿名さん6 ( ♀ )

主さんは、老後資金を貯めたて高級老後ホームに入ったほうが 人生エンジョイできる気がします。

  • << 8 何でですか?

No.7 13/08/18 14:57
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 最近は、ホストにも大卒いるよ。 そんな所で探したらどうだ? 恋愛したいなら、誰が見ても20代くらいの美貌と色気が必要。 ホスト倶楽部ね😰
行ったことないけど
オススメの店が有ったら、教えて下さい。

No.8 13/08/18 15:01
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 6 主さんは、老後資金を貯めたて高級老後ホームに入ったほうが 人生エンジョイできる気がします。 何でですか?

No.9 13/08/18 15:08
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 25歳以外の大卒が30過ぎた女を相手するかな。ATMにされるか、外見だけの一緒に歩いてて気分がいいアクセサリーか、、どちらかだな。 やっぱり、無理?
男だったら、若く可愛い人を貰えるけど
逆は、難しいのかな?

No.10 13/08/18 15:11
通行人10 

主さん、「男性陣教えて」のスレにレスした39番です。

私は女性なので、あのスレには詳しくレスが出来ないと思いました。

私は、まさに婚活真っ只です。

何から、お話ししたらいいかですよね。

まず、主さんは結婚後、主さんのお母様と同居希望ですか?

婚活してる男性は、結婚後の親との同居について、自分の親との同居は、同居希望とか、構わないとか、どちらでもいいとかだけど、お嫁さんになる女性の親との同居不可な男性が、ほとんどなんですよ。

  • << 12 ありがとうございますm(__)m 結婚後、母(53歳)との同居は考えてません。 父が生きていたら、話は別ですが 知人で、『道ならぬ関係』に陥った人も居ますので まさかと思いますが、自分がそんな目に会いたくもないので

No.11 13/08/18 15:35
通行人11 ( ♀ )

幸福にしてあげられる自信がある。とありますが、それはどんな部分から来るのかな。金銭的な余裕、もしくは主さんが心から相手を愛せる。ということでしょうか?

  • << 13 愛情、気遣い、経済的面で、若い子に勝てる自信が、あるということです。

No.12 13/08/18 16:39
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 10 主さん、「男性陣教えて」のスレにレスした39番です。 私は女性なので、あのスレには詳しくレスが出来ないと思いました。 私は、まさ… ありがとうございますm(__)m
結婚後、母(53歳)との同居は考えてません。
父が生きていたら、話は別ですが

知人で、『道ならぬ関係』に陥った人も居ますので
まさかと思いますが、自分がそんな目に会いたくもないので

  • << 14 同居の事は、クリアですね。 主さんのスペックだと、幅広くお申し込みくると思います。 今後、主さんにお見合い申し込みしてくる方の予想ですが、10歳〜20歳年上の会社経営者等の高収入職業のハイステータス男性です。 理由は、子供が欲しいのと、ハイステータスの男性は、良家からお嫁さん欲しいし、知性もある主さんはピッタリなんです。 ステータスあっても、10歳も20歳も年上は嫌だよね。 わかるよ。私も嫌だもん。 後は、年上可の男性をさがしてみるしかないです。

No.13 13/08/18 17:05
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 11 幸福にしてあげられる自信がある。とありますが、それはどんな部分から来るのかな。金銭的な余裕、もしくは主さんが心から相手を愛せる。ということで… 愛情、気遣い、経済的面で、若い子に勝てる自信が、あるということです。

No.14 13/08/18 17:28
通行人10 

>> 12 ありがとうございますm(__)m 結婚後、母(53歳)との同居は考えてません。 父が生きていたら、話は別ですが 知人で、『道なら… 同居の事は、クリアですね。

主さんのスペックだと、幅広くお申し込みくると思います。

今後、主さんにお見合い申し込みしてくる方の予想ですが、10歳〜20歳年上の会社経営者等の高収入職業のハイステータス男性です。

理由は、子供が欲しいのと、ハイステータスの男性は、良家からお嫁さん欲しいし、知性もある主さんはピッタリなんです。

ステータスあっても、10歳も20歳も年上は嫌だよね。

わかるよ。私も嫌だもん。

後は、年上可の男性をさがしてみるしかないです。

No.15 13/08/18 17:54
匿名さん15 ( 20代 ♀ )

ダイエットした方が良いと思います!スポーツクラブ行ったらどうですか?そこで若いイントラ掴まえれば良いかと。

男友達でイントラやってる子居ますが、主さんみたいに仕事の出来るお金持ちの「綺麗なお姉さん」に誘われてみたいって話よくしてますよ(笑)

年下落としたいなら、綺麗さは必須だと思います。

主さん、お仕事しっかりされてて尊敬します!

No.16 13/08/18 17:57
匿名さん16 

新聞や雑誌に募集広告出せば😜

No.17 13/08/18 18:34
通行人17 ( ♀ )

高学歴、高収入の女性は、低学歴、低収入と男性と同じぐらい結婚が難しいそうです。

主さんの場合、あまりにスペックが高過ぎて庶民には敬遠されてしまいそう。

社会人だと難しい気がするので、まだ世間知らずで大人に憧れていそうな学生さんなら出会えるかもしれないですね。
男性は自分と同等かそれ以下の学歴や年収の女性を選びがちですが、研修医とか医学生なら需要がありそうかな?とふと思いました。あと司法試験の受験生とか。
高い地位の職業を狙っている学生さんみたいな人がいいかなと思いました。

  • << 19 『医師相手の結婚相談所』に一度登録し、研修医とも、交際したけど、中々大変でしたよ。 1⃣開業医の娘さんとか、2⃣開業費用援助出来る家庭環境の専業主婦希望の女性しか、纏まらないじゃないかしら。

No.18 13/08/18 18:57
匿名さん18 ( 20代 )

幸せというか安心安全な相手をお探しであれば、身内に頼むのがベストのようですよ! 特に財産や仕事など凡人以上であればなおのこと、スペックというよりは血統でお探しになってみては?
何々家、というように、結婚は何よりも代々継承されていくもので、世間でどこの馬の骨ともわからない成金を捕まえるより、背景がわかる方のが安全ですよね!
これも考え方の一つですが😉

No.19 13/08/18 20:31
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 17 高学歴、高収入の女性は、低学歴、低収入と男性と同じぐらい結婚が難しいそうです。 主さんの場合、あまりにスペックが高過ぎて庶民には敬遠さ… 『医師相手の結婚相談所』に一度登録し、研修医とも、交際したけど、中々大変でしたよ。
1⃣開業医の娘さんとか、2⃣開業費用援助出来る家庭環境の専業主婦希望の女性しか、纏まらないじゃないかしら。

  • << 26 レスありがとうございます。 そうなんですね。私は主さんと同じぐらいの年齢ですが、低収入の庶民なので想像で言ったまででした。医者の奥さんになるのも大変なんですね。 学生時代なんかに起業してベンチャー起業の社長などをやっている若者はどうなんでしょう?私はベンチャー経営学系の大学卒なのですが、学生時代から連れ添った彼女と結婚しなかった社長は独り者が結構います。 思ったのですが、25歳以下の若い男性と結婚して、資金的な援助をしたり、家庭に入って支えるという気持ちはないのですか? 容姿は見ていないのでわかりませんが、あなたのスペックで魅力的なのは年収2000万だけです。強いて言えば年齢が高いので家事の心配がいらなそうなところ。ただ家事能力は年齢に比例しませんし、キャリアウーマンは家事しないイメージがあるのでなんとも言えませんが。 少し身の程を知ったほうがいいです。

No.20 13/08/18 20:56
通行人10 

父の友人のお嬢さんが医者のお婿さんもらったけど、お嬢さんの父が開業資金を全て出しました。

父の友人だから、家に来て「娘婿が開業したから」と宣伝していきました。

私は、最近、医者から申し込みあったけど、お断りしました。

親が金持ち=資金出してもらえる感がプンプン匂ったので。

主さん、お金があると結婚詐欺に狙われるから気をつけてね。

  • << 28 私だったら、 開業費を負担することで、私に尽くしてくれる居心地の良い相手を得られるなら、結婚を考えるけど

No.21 13/08/18 21:34
中学生さん21 

スペッグがホントなら、転職して塾講師でもしたほうがいいかも。
資産もあるし、出会いの少ない職場にいても仕方ないでしょう。

女性の高学歴は結婚に不利だと言われたりしますが、そうでもないですよー

  • << 23 そうですか😄 安心しました。

No.22 13/08/18 21:46
匿名さん22 

スレ内容が本当ならば、

主さん独りでも十分生きて行けるし、172・65の巨大女だし、歳は31だし……


無理だと思う。
30超えは、妊娠出産子育て考えたら、かなり不利だよね。
しかも主さん側の要求もかなりワガママ。

多分、と言うか絶対無理。

これで顔が並~不細工だったら尚更絶対無理(笑)
顔に関しては、写真URLでも貼って貰わないと何とも言えないけど。

  • << 25 スレ内容は本当です。 半年は、婚活頑張ってみます。 後悔したくないから
  • << 34 20代でも体弱くて子供産めないようなのよりは全然良いと思うが。 主さんの体型も巨女って馬鹿にされてますが、 逆に病弱すぎて弱すぎて子供産めないようなのに比べたら、子供産むにはいい体型だと思いますが。 なんか、子供産めって言う割には、でも体型は守ってあげたいような細身で可憐なのがいいってこの日本って国は矛盾してますよね。 子供産むならある程度しっかりした体型のほうがよろしいかと。肥満は逆にNGですが!でも主さんは肥満レベルでもないのでよろしいかと。 あまり可愛すぎる体型の人って帝王切開とか多いらしいです。 キャサリン妃ごらんなさい、主さんより大女ですが、立派な赤ちゃん産んでます。 日本人って本当矛盾してますよね。 なんかご都合主義って感じ。 年齢も30代前半なら急げばなんとかなります。高齢出産は35歳以上です。 主さんはお金もあるしいいんじゃないんですか? あまりボロクソに言うほどでもないと思いますが。 わたし的にはフリーターで 高校中退で 病弱で それで30すぎって女性のほうがよほど結婚は難しいかと思います。

No.23 13/08/18 22:15
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 21 スペッグがホントなら、転職して塾講師でもしたほうがいいかも。 資産もあるし、出会いの少ない職場にいても仕方ないでしょう。 女性の高学… そうですか😄
安心しました。

No.24 13/08/18 22:21
ダイエッター ( 20代 ♀ oCrHv )


居るには居ると思うがこればかりは縁だろうし(≧ω≦)

主さん婚活頑張って\(^o^)/

No.25 13/08/18 22:32
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 22 スレ内容が本当ならば、 主さん独りでも十分生きて行けるし、172・65の巨大女だし、歳は31だし…… 無理だと思う。 30超えは、妊娠… スレ内容は本当です。
半年は、婚活頑張ってみます。
後悔したくないから

No.26 13/08/18 22:48
通行人17 ( ♀ )

>> 19 『医師相手の結婚相談所』に一度登録し、研修医とも、交際したけど、中々大変でしたよ。 1⃣開業医の娘さんとか、2⃣開業費用援助出来る家庭環境の専… レスありがとうございます。

そうなんですね。私は主さんと同じぐらいの年齢ですが、低収入の庶民なので想像で言ったまででした。医者の奥さんになるのも大変なんですね。

学生時代なんかに起業してベンチャー起業の社長などをやっている若者はどうなんでしょう?私はベンチャー経営学系の大学卒なのですが、学生時代から連れ添った彼女と結婚しなかった社長は独り者が結構います。

思ったのですが、25歳以下の若い男性と結婚して、資金的な援助をしたり、家庭に入って支えるという気持ちはないのですか?

容姿は見ていないのでわかりませんが、あなたのスペックで魅力的なのは年収2000万だけです。強いて言えば年齢が高いので家事の心配がいらなそうなところ。ただ家事能力は年齢に比例しませんし、キャリアウーマンは家事しないイメージがあるのでなんとも言えませんが。

少し身の程を知ったほうがいいです。

No.27 13/08/18 22:59
匿名さん27 

スペッグじゃなくてスペックだよね😵


スペックって、英語で spec (specification の省略形)だから…。


No.28 13/08/18 23:04
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 20 父の友人のお嬢さんが医者のお婿さんもらったけど、お嬢さんの父が開業資金を全て出しました。 父の友人だから、家に来て「娘婿が開業したから… 私だったら、
開業費を負担することで、私に尽くしてくれる居心地の良い相手を得られるなら、結婚を考えるけど

  • << 30 年齢が、年上だけどいいの? 主さんの、譲れない条件は? 譲れない条件が、多すぎても駄目。 私は顔なんだ。 顔に比例して中身もいい事。 婚活してる女性で顔が自分好みである事が第一条件の女性もいます。 メンクイとかではなく、自分のタイプな男性かどうか重要です。

No.29 13/08/18 23:31
社会人さん29 ( ♀ )

ちょっとレスにも可愛げがないかも…
(女性として以前に、人間としての可愛げです☺)

主さんのスペックなら仕方ないかもしれませんが💧

私も大きいほうですが、やはり男性受けはよくないですよね。
高身長女性が恋愛するなら、細め体形になることが近道です(^^)

私は主さんほど優秀でもないし、相手にそこまで望みもしませんでしたが、結婚してます。

  • << 40 羨ましいです。

No.30 13/08/18 23:43
通行人10 

>> 28 私だったら、 開業費を負担することで、私に尽くしてくれる居心地の良い相手を得られるなら、結婚を考えるけど 年齢が、年上だけどいいの?

主さんの、譲れない条件は?

譲れない条件が、多すぎても駄目。

私は顔なんだ。
顔に比例して中身もいい事。

婚活してる女性で顔が自分好みである事が第一条件の女性もいます。

メンクイとかではなく、自分のタイプな男性かどうか重要です。

  • << 41 確かにそうですね。 肌を合わせることに嫌悪感を感じる方とは結婚したくありません。

No.31 13/08/19 00:04
匿名さん31 

日本人じゃない方がいいかもね

  • << 42 どうしてですか?

No.32 13/08/19 01:36
匿名 ( ♀ XVQic )

思いました。日本人には厳しいかも。外国なら沢山相性いい人いると思いますよ。

とりあえずお金目当てを外すことから始めた方がいいです。

年収400万くらいにして黙っておいた方が無難かも…お金抜きにした方が人間性が分かりますよ。

お金を愛されたいですか?自分を愛されたいですか?結婚さえ出来ればいいですか?

人間性を見抜いていい恋愛、結婚して下さいね。

30歳過ぎると結婚詐欺師も多いので、気をつけて下さい。

  • << 44 私は、血筋的には、日本人の血は12.5%です。 海外に15年暮らしていました。 考えが変わってますか?

No.33 13/08/19 05:37
匿名さん33 

結婚って大変ですよ!

守ってもらえるとお思いでしょうが、ほとんどの女性が不満を我慢して結婚生活を続けてます。
理由は自分で稼げないからです。

主さんはそれだけ稼いでるので、結婚しなくても 精子バンクで種だけもらうか、それか誰かの愛人になって妊娠だけしてシングルマザーのほうがよろしくないですか?(もちろん認知とかさせずに 本当相手に迷惑かけずに一人で子供をそだてる)親がいるのなら親に子供の面倒見てもらえるでしょう。

稼いでる女性の場合は浜崎あゆみとか 矢口真里とかみておわかりでしょうが、ろくな男よってこないです。
財産目当てというか。

(矢口の場合は本人も悪いが)

おしんってドラマ見ましたが、あの時代は女性は絶対結婚しないといけないらしく、お加代さまっておしんの世話になってた奉公先の同学年の娘がいましたが、婿養子をもらって財産を食いつぶされて、せっかくお嬢様に生まれたのに、婿養子のおかげで女郎になったって話です。

大抵の女性は経済力がないから結婚するって人が多いです。それが結婚の現実です。
主さんみたいに2000万も稼いでるのに、なんで結婚したがるかわかりません。

あと外国人はあまりお勧めできません。離婚の時子供の親権でもめます。
下手すると誘拐犯扱いです。

でも、私が主さんなら結婚しませんね、そのほうが幸せだと思います。大抵の人は自分で稼げないから、結婚するんです。
愛する人と二人でなんて少女漫画のようなこと言ってる人は最初はそうでも1年もたてばそういうこと言わなくなります。

年収1000万以上の女性は結婚しないほうが幸せだと思います。

あと、主さんのことをボロクソに書いてる人もいますが、私はそこまで稼げる女性逆に羨ましいです。自分で稼げないからひがんでるだけだと思います。
本当2000万も稼げる人って男性でもなかなかこのご時勢いません。

男にモテるタイプでも、男にすがって生きるしかしょうがない、夫にDVとかされても経済力がないから我慢してるって人よりは、主さんみたいな方が私はいいですね。
経済力がないから夫が理不尽でも離婚できない人から見れば、主さんは本当羨ましい、主さんをボロクソに言う人は案外そういう人なんじゃないんですか?だから気にしないでください。

欲を言うともうちょっと痩せてモデル体型だともっと良いかなと思いますが。

No.34 13/08/19 05:50
匿名さん33 

>> 22 スレ内容が本当ならば、 主さん独りでも十分生きて行けるし、172・65の巨大女だし、歳は31だし…… 無理だと思う。 30超えは、妊娠… 20代でも体弱くて子供産めないようなのよりは全然良いと思うが。

主さんの体型も巨女って馬鹿にされてますが、

逆に病弱すぎて弱すぎて子供産めないようなのに比べたら、子供産むにはいい体型だと思いますが。

なんか、子供産めって言う割には、でも体型は守ってあげたいような細身で可憐なのがいいってこの日本って国は矛盾してますよね。

子供産むならある程度しっかりした体型のほうがよろしいかと。肥満は逆にNGですが!でも主さんは肥満レベルでもないのでよろしいかと。

あまり可愛すぎる体型の人って帝王切開とか多いらしいです。

キャサリン妃ごらんなさい、主さんより大女ですが、立派な赤ちゃん産んでます。
日本人って本当矛盾してますよね。

なんかご都合主義って感じ。

年齢も30代前半なら急げばなんとかなります。高齢出産は35歳以上です。
主さんはお金もあるしいいんじゃないんですか?

あまりボロクソに言うほどでもないと思いますが。

わたし的にはフリーターで 高校中退で 病弱で それで30すぎって女性のほうがよほど結婚は難しいかと思います。


No.35 13/08/19 07:40
社会人さん35 

はっきりいって、年収2000万は超羨ましい。
結婚しなくても、自由恋愛して、相手は外国人でもよし。それだけ稼いでれば将来余裕で快適な老人ホーム入れるでしょう。

どうしても結婚したくば、定年退職後 老人どうしの結婚をオススメします。

あなたぐらい資産持ってれば、相手のご家族も財産目当てなんて言わないでしょう。むしろ歓迎されるかも、これで娘や嫁がせわしなくていいって。

あなたのこと無理無理とか笑う人いますが、一般的にはたとえ女でも2000万円稼ぐのなんて羨ましすぎる。
私の友達で独身女で1000万円ってのがいますが、それも羨ましい。
この間カナダに親や友達と行ってきたそうな。

woman見てます、結婚できても 旦那に死なれてパート主婦なんて悲惨だよ。
この間NHKで見た沢口靖子のドラマだって、DV旦那から子供連れて逃げてしかも働き先ないからすごく苦労してたよ。当然生活は火の車。

あなたのこと笑う人このトピにいますが、そういう人は世の中のことがわかってない奴!
まだ若くてお金がない悲惨さをわかってない青ちゃんだと思いますよ。

私は若いうち少々モテモテでもDV夫とか変なの捕まえて苦労するよりは、あなたのようなモテないタイプでも2000万円稼いで悠々自適なんて方に憧れます。
実際男にモテるタイプでも玉の輿に乗る人なんて少数だよ。ほとんどがかつかつの生活で苦労してる。
どうのこうのいっても玉の輿なんて旦那の許可が金使うのにいりますから、その点あなたなら自分のお金好きなように使えますから。

なれるものなら、年収2000万の女ってのになりたい。休日には海外行きてえ。ライブもヤフオクとかで高値のいい席取りたい。
あなたぐらい稼いでたらそれが可能でしょう。

本当の意味でかわいそうなのは、上の人も言ってるとおり、病弱で働けないのに、独身って人です。ま、そういう人は笑われないか、逆に本当にかわいそうだから。
こういうところで笑われるのはある意味嫉妬も入ってるんです。女性は本当に気の毒な人には笑ったりしませんから。
なので自信持ってよろしいかと。というか、私は羨ましすぎ2000万なんて。

どうしても納得意見聞きたいのなら、大手小町の発言小町で同じ質問されれば?
あちらの方が、年配女性の意見が多く納得いく意見が聞けます。

No.36 13/08/19 08:03
通行人36 ( ♀ )

知り合いのお医者さん(女)は結婚してから旦那さんがどんどん働かなくなり、浮気、ギャンブルし放題のプーになってしまったようです。あまりの酷さに離婚しました。

主さんもお気をつけください!

  • << 39 ありがとうございます。 気をつけます。

No.37 13/08/19 11:54
匿名さん37 

男性って現状で稼げてるか稼げてないかは別として、お金を稼ぐって事に凄く敏感。プライドがある。

それが妻になる人が稼いでくれるからラッキー好条件!と思う人が、主さんのお望みの中身も良い人に該当するかな?

というか主さんの条件て求人広告みたい。

主さんもっと感情を出した方がよろしくないかな?

仕事でバリバリやってるから男性的になっちゃってるかもしれないけど、情緒がないというか何というか・・・

変な事言って大きなお世話だけど、婦人科系の病気になっちゃうよ。

No.38 13/08/19 12:10
社会人さん35 

ただ 前の人が言ってますが、婦人科系の検診はそろそろ受けてたほうがよろしいかと。

あと、ホストとかそういうものにはお金使わないでください。

バーとかに飲みに行けば、結構話し相手の男性はいますよ。

わたしの知ってる人は肥満の巨漢の独身ですが、話が面白いので、そういうところで話のおもしろさのせいでモテモテでしたよ。
(彼女にはされないみたいですが)

No.39 13/08/19 22:33
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 36 知り合いのお医者さん(女)は結婚してから旦那さんがどんどん働かなくなり、浮気、ギャンブルし放題のプーになってしまったようです。あまりの酷さに… ありがとうございます。
気をつけます。

No.40 13/08/19 22:35
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 29 ちょっとレスにも可愛げがないかも… (女性として以前に、人間としての可愛げです☺) 主さんのスペックなら仕方ないかもしれませんが💧 私も… 羨ましいです。

No.41 13/08/19 22:37
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 30 年齢が、年上だけどいいの? 主さんの、譲れない条件は? 譲れない条件が、多すぎても駄目。 私は顔なんだ。 顔に比例して中… 確かにそうですね。
肌を合わせることに嫌悪感を感じる方とは結婚したくありません。

No.42 13/08/19 22:39
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 31 日本人じゃない方がいいかもね どうしてですか?

No.43 13/08/19 22:40
匿名さん22 

追記見て、ますます有り得ないと思った。

家事育児は旦那任せ???

馬鹿じゃないの?
子供を何だと思ってるの??

子育てしたくない、ずっと仕事していたいのに、何故子供が欲しいと思うの?

子供は「お人形さん」じゃないんだよ?


主さん、
どっかが欠落してるよね。

どうしてもと思うなら、それこそ海外に行きなよ。海外になら、ヒモみたいな野郎は沢山、ウンザリするくらい居るよ。

特に、インドとか、アッチ方面。

  • << 46 私も追記見て、なんかこの人結婚に向いてないと思った。 そこまでして結婚したい理由がわからない。 子供欲しいなら、精子バンクとかそういう方法もあるし、親に子育て協力してもらえばいいじゃん。 この人は性格的にこっちのほうが向いてそう。 あとインド人とかは暴力振るうし男尊女卑だからダメでしょう。 アメリカとかも離婚する場合親権でもめる場合が多いからダメでしょう。 北欧系の外人とかいいのでは? わたしの友達で、スウェーデンの男性と付き合ってる人がいて、その男に 「゜゜子 俺と結婚して俺を養ってくれ」といわれて その人と別れたそうな。 スウェーデンとかは完全男女平等なので 誰が家事をやっても世間体とか全然気にしないそうな。 それか今日本文化がさかんな フランスとかもいいんじゃないの? フランスは結婚しなくて子供がいても不思議じゃないそうな。 性格的に日本男性との結婚は合わないと思います。なんか主さん合理的主義で。 ヨーロッパ系探したほうがいいんじゃないの?男女平等だし。

No.44 13/08/19 22:45
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 32 思いました。日本人には厳しいかも。外国なら沢山相性いい人いると思いますよ。 とりあえずお金目当てを外すことから始めた方がいいです。 年収… 私は、血筋的には、日本人の血は12.5%です。
海外に15年暮らしていました。
考えが変わってますか?

No.45 13/08/19 23:25
社会人さん45 ( 20代 ♀ )

条件見る限り…厳しく難しそうですね。

主さんが完璧で、仕事一筋できたからなのか?
人間味がないというか、どなたかが言っていたように可愛げや愛嬌がないかと思います。
確かに考え方も、独特だなぁと思いました。

本当に結婚したいなら、ある程度の妥協も必要かと。もしくは、条件を忘れるほど好きになれる相手を探すかですね。

ちなみに、私の兄が…26歳の時に6つ年上の32歳の方と結婚しました。34歳で無事出産も☆
私からすると、お世辞にも可愛いやキレイな感じの方でもなかったのですが…結婚した兄に聞いたところ。
収入が兄の倍以上(兄は高卒、奥さんは大卒で大手製薬会社に勤務)家事もこなせて、何より料理が美味しいと。
一番は趣味を理解し合えて、お互いに自由な時間を過ごすこともできると。そしてお互いにマイペースで干渉し合わない関係だからと。

兄の方が収入少ないので、兄が育児休暇をとってイクメンになる!!と宣言したものの、奥さんが世間的に恥ずかしいからと反対したそうです。

中にはこんな結婚もあるみたいですよ。

No.46 13/08/20 00:19
匿名さん33 

>> 43 追記見て、ますます有り得ないと思った。 家事育児は旦那任せ??? 馬鹿じゃないの? 子供を何だと思ってるの?? 子育てしたくない、ずっ… 私も追記見て、なんかこの人結婚に向いてないと思った。

そこまでして結婚したい理由がわからない。

子供欲しいなら、精子バンクとかそういう方法もあるし、親に子育て協力してもらえばいいじゃん。

この人は性格的にこっちのほうが向いてそう。

あとインド人とかは暴力振るうし男尊女卑だからダメでしょう。

アメリカとかも離婚する場合親権でもめる場合が多いからダメでしょう。

北欧系の外人とかいいのでは?

わたしの友達で、スウェーデンの男性と付き合ってる人がいて、その男に
「゜゜子 俺と結婚して俺を養ってくれ」といわれて その人と別れたそうな。

スウェーデンとかは完全男女平等なので 誰が家事をやっても世間体とか全然気にしないそうな。

それか今日本文化がさかんな フランスとかもいいんじゃないの?

フランスは結婚しなくて子供がいても不思議じゃないそうな。

性格的に日本男性との結婚は合わないと思います。なんか主さん合理的主義で。

ヨーロッパ系探したほうがいいんじゃないの?男女平等だし。

No.47 13/08/20 00:21
匿名さん33 

>> 46 インド人は レイプ 女性に酸をかけたりするのが流行ってるから絶対ダメでしょう。

北欧やヨーロッパの男性で日本女性を探してる人探せば?

絶対そっちのほうが良いよ。

No.48 13/08/20 01:56
匿名さん31 

日本の男性は自分より有能な女性にはコンプレックスを刺激されるので苦手かなと…身長や癒し系の雰囲気をあまり主から感じないこととかも理由の一つです

皆さんの言うように北欧系かオージーのキウイハズバンドが主向きだと思います

No.49 13/08/20 04:12
匿名さん33 

>> 48 背が高くてもガッキーや松嶋菜々子のような癒し系ならいいと思いますが。

むしろ包容力ありそうな感じで、ママのようで。

でも主さんはその逆で癒し系でなく、威圧系なんですよ。

なので欧州の人のほうが向いてるかと思います。

でも、結婚しなくてもその年収なら、男性は友達どまりで気の向いた時だけ遊べばいいと思う それが本音です。

そこまで日本男性の若いのと結婚したくば、ガッキーや松嶋菜々子の癒し系を身につけるしかないかと思います。

おすすめの漫画は古いですが、かぼちゃワインです。

主さんみたく身長も横幅もある でも顔は美人(主さんの顔はわからんが)が主役ですが、はっきりいって包容力がものすごい女性なので 自分より背の低い男性もゲットしてます。
あの主役の女子の癒しを身につければ日本男性でもよろしいかと思います。

No.50 13/08/20 04:50
匿名さん50 ( ♀ )

どなたかの意見にもあったけど、主さんみたく稼いでんなら結婚しないで独身でいるほうが幸せだと思うし、何人かのレスにもあったけど、確かに主さんはレス見てたら可愛げがないっていうか、難しそうな感じ。


仕事できるわりに融通もきかなそうだし、お金目当ての男に簡単にひっかかったり、結婚詐欺師とかに合いそうなタイプでもあるかも。


結婚に憧れるのは「モテない、男から相手にされない、稼ぎだけの女」って世間的に思われたくないってのもあるんだとは思うけど、そんだけ稼ぎあるんなら関係ないんじゃない?
それから、稼ぎがあっても女性らしい可愛げや思いやりや包容力が持てる女性になるほうがいいと思うよ。
結婚してもしなくてもそれは容姿や年齢に関係なく絶対に必要なことだから。
多分主さんはバリバリ仕事してるから、その代償(?)としてそういう部分が犠牲になってるんだと思うけど。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧