注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない

恋愛うまく行かない 心の悩み

レス4 HIT数 1761 あ+ あ-

サリー( ♀ ECrgc )
13/08/19 12:43(更新日時)

長文ですがアドバイス頂けたら幸いです。

悩みは今までの恋愛と自分の性格のことです。

恋愛の相手は、同級生、同僚、後輩、先輩などでした。交際期間は、4年~1年です。(全員別れたため今は一人)

最近気がついたのは、恋愛の終わらせかたが「いつも自分から」だったなぁと言うことです。

例えば「忙しい」の一点ばりで、なかなか会ってくれない男性にはグズグズ言わず、早めに「お別れしたいです」と言う感じです。

本当は「寂しいです。耐えられないです。月1でもいいから会って下さい」と言いたいのが、本心ですが言ったことはありません。

そもそも甘えることが出来ず(本当はメチャクチャ甘えん坊)、弱音もグチも一切言わない(言えない)タイプです。

元彼Aに「悩みなさそうだよね」と言われ、元彼Bには「キミはしっかりしてるから一人で大丈夫」と言われました。

また同性の同僚や先輩にも「アナタは、どこでもやって行けるタイプ」「どんな仕事もこなせそう」と言われます。

しかしながら実態は、ボロボロで、一時期は心療内科に通ってました。検査の結果「うつ病」と診断され、精神薬を服薬してた時期もあります。

眠れない、食欲なし(食事しても味がしない)のため激痩せしました。このままではいけないと思い、カウンセリングを2カ所通いました。

カウンセリングは頑張って続けてましたが、資金的に難しくなり諦めました。(悩みすぎて、占い、遠隔ヒーリング、ヒプノセラピー、整体、はりきゅう…など、たくさんやりすぎて貯金がゼロになったため)

自分なりに考えて、長女で親から繰り返し「ガマンしなさい。お姉ちゃんでしょ?」と言われ、体罰が激しかったからかな?と思います。(勉強は出来て当たり前。出来なかったら食事ぬき。冬場でも外で立たされる。殴る蹴る、髪をつかまれ、投げ飛ばすなどを幼い頃より継続されました。妹も同じ境遇で自殺しました。ただし妹は、学校でイジメられていたので、原因は、家と学校と半々だと思います。私は外では愛想がよいので、学校は順調でした。過去のことですし、親も祖父に殴られて育ったので、親のことは許しています)

私の願いは、自分の過去を精算し、他人に本音を言えるようになること。恋愛から、すぐ逃げるのをやめることです。

率直なご意見をお願いしますm(_ _)m

13/08/17 23:03 追記
恋愛する相手が回避依存症で、徹底的に冷たく、虐待に近い行為をされたことがあります。このため恋愛依存症専門のカウンセリングを受けました。

買物依存症でもあり、すぐ貯金がゼロになります。

頭が混乱し、たまに記憶が飛ぶことがあり、非常にコワイです。(自分が空気みたいに感じることがあります。透明な存在。とるに足らない存在と感じる)

とにかく生きるのが非常に苦痛です(>_<)

13/08/19 12:43 追記
主です。一括お礼ですみませんが、ありがとうございました!

おかげさまで少し落ち着きました。アドバイス頂いたかたは、心優しき素晴らしいかたがたですね。

ますます充実した良き人生になりますように、お祈りいたします。

主も、みなさんを見習いたいです。重ね重ねありがとうございました!

No.1989352 13/08/17 22:35(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/08/17 22:54
匿名さん1 

意見を言う前に、結論というより主さんの目標が明確になってますよね。
逆に言うと、そういうところがしっかりしていて隙がない印象を与えてしまっているのかもしれませんね。
トラウマはあるかもしれませんが、トラウマが『しっかりした人間にみせなければ』と言うプライドに変わっているのかも。私は主さんみたいな人好きですけど。男からしたらプレッシャーになっちゃうのかな…。難しいけど見栄を張らず、甘えられる相手に出会える事が一番ですね☆

• << 3 匿名さん、レスありがとうございました。 《そういうところがしっかりしていて隙がない印象を与えてしまっているのかもしれませんね》 はい。過去に同僚から「隙がなくて、色気がないよね」と言われたことがあります。真実なので、仕方ないと思ってます。 《難しいけど見栄を張らず、甘えられる相手に出会える事が一番》 そうですね。そうなると良いのですが…。 ともあれ暖かいコメントを頂きまして、心より感謝申し上げますm(_ _)m

No.2 13/08/17 23:06
通行人 ( LWR3v )

あなたも壮絶な人生ですね。妹さんの事も含めて。私もあなたと同じ長女。結構、肩で風を切って生きてきました。でも、大切だと思える人には、どうか、自分をさらけだして。そうする事で、初めて相手に思いが伝わる。

• << 4 通行人さん、メッセージをくださり感謝です! 《あなたも壮絶な人生ですね。妹さんの事も含めて。私もあなたと同じ長女。結構、肩で風を切って生きてきました》 通行人さんも、何かご苦労されたようですね。でも、今は立ち直った感じでしょうか?うらやましいです。 《大切だと思える人には、どうか、自分をさらけだして。そうする事で、初めて相手に思いが伝わる》 そうなんですよね。そこ大事ですよね。頭では、わかっているのに…。どうしても感情がブレーキをかけちゃうんです。 まるで頭の中に、二人いてケンカしてるみたいで。困ったものです。 ともあれ、同じ長女さんの貴重なアドバイスを、ありがとうございましたm(_ _)m 同じ立場のかたがいて、心が軽くなりました!

No.3 13/08/17 23:26
サリー ( ♀ ECrgc )

>> 1 意見を言う前に、結論というより主さんの目標が明確になってますよね。 逆に言うと、そういうところがしっかりしていて隙がない印象を与えてしまっ… 匿名さん、レスありがとうございました。

《そういうところがしっかりしていて隙がない印象を与えてしまっているのかもしれませんね》

はい。過去に同僚から「隙がなくて、色気がないよね」と言われたことがあります。真実なので、仕方ないと思ってます。

《難しいけど見栄を張らず、甘えられる相手に出会える事が一番》

そうですね。そうなると良いのですが…。

ともあれ暖かいコメントを頂きまして、心より感謝申し上げますm(_ _)m

No.4 13/08/17 23:40
サリー ( ♀ ECrgc )

>> 2 あなたも壮絶な人生ですね。妹さんの事も含めて。私もあなたと同じ長女。結構、肩で風を切って生きてきました。でも、大切だと思える人には、どうか、… 通行人さん、メッセージをくださり感謝です!

《あなたも壮絶な人生ですね。妹さんの事も含めて。私もあなたと同じ長女。結構、肩で風を切って生きてきました》

通行人さんも、何かご苦労されたようですね。でも、今は立ち直った感じでしょうか?うらやましいです。

《大切だと思える人には、どうか、自分をさらけだして。そうする事で、初めて相手に思いが伝わる》

そうなんですよね。そこ大事ですよね。頭では、わかっているのに…。どうしても感情がブレーキをかけちゃうんです。

まるで頭の中に、二人いてケンカしてるみたいで。困ったものです。

ともあれ、同じ長女さんの貴重なアドバイスを、ありがとうございましたm(_ _)m

同じ立場のかたがいて、心が軽くなりました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧