注目の話題
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

友達の披露宴に来た芸能人になった同級生。

レス88 HIT数 127931 あ+ あ-

匿名
18/11/23 01:42(更新日時)

先日学生時代の友人が結婚し、挙式、披露宴に参列しました。
学生時代の友人の一人は女優になっていて、彼女とも昔はそこそこに仲も良かったのですが、卒業後に彼女が上京してからは疎遠になっていました。
新婦とは幼なじみだった為、彼女が唯一関係の続いていた学生時代の友人だったようで、他の同級生は彼女の上京後ほとんど誰も会っていませんでした。
参加した同級生は皆久しぶりに彼女に会えるのを楽しみにしていたのですが、彼女は最初から『私は女優よ!』という感じで全て特別待遇。
式場は田舎のホテルだったので、混乱を避けるためとのことで私たちとは別の控え室が用意されていたのですが、新郎新婦や両親よりも豪華な控え室で、そのホテルで一番高いスイートを彼女の為に用意したと新婦のお母さまから伺いました。
また、ホテルの偉そうな方々が皆玄関に出迎えて、車から降りてきた彼女はジーパンにTシャツに大きなサングラスというラフな格好でスタッフに取り囲まれて私たちには一言の挨拶もないままホテルの方に案内されてエレベーターに乗ってしまい、余計に目立っていたし、そのまま式が始まるまで降りても来ませんでした。
彼女の控え室の前にはホテルのスタッフが立っていて、新郎新婦の親族以外は入室禁止。
私が知る限りでは学生時代にいじめられていたという話も聞きませんし、彼女の元彼が一人来ていたくらいで私たちがそこまで避けられる理由がわかりません。
テーブルも他の友人たちは同級生同士で同じテーブルだったのに、彼女だけは新郎新婦とは無関係の自分のスタッフだけに囲まれたテーブルでした。
仕事の上司や地元の有力政治家で別待遇ということはこれまでにもありましたが、友人間でこれほど露骨な差別は初めてで驚きました。

参列した同級生たちは皆新婦と彼女の対応に呆れ果てており、非常に不愉快な思いをしました。

続きます。

No.1989188 13/08/17 14:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 13/08/17 14:53
匿名0 

続きです。

それから新郎新婦とは無関係のはずのある芸能人からも ビデオレターが届いていて、皆なんで?と言っていたら「前に彼女に会いに東京に遊びに行った時に会った」と言うのですが、それだけでわざわざビデオレターを送ってくれるわけがありません。
彼女とその芸能人を調べたら案の定熱愛の噂があり、露骨だな~と思いましたが、新婦には「絶対にその話題には触れないで!」と口止めされました。
だったらそんな露骨なことしなきゃいいの!!
しかもビデオレターの内容も「○○さん、○○ちゃんご結婚おめでとうございます。僕もそちらに伺いたかったのですが、僕は現在○○系にて毎週○曜、○時から放送中のドラマ『○○』に出演中のため、東京で撮影をしています。ドラマもこれからクライマックスに向けてますます目が離せなくなるので、お二人でご一緒に見てもらえたら嬉しいです。皆さんも是非ご覧ください。本日は本当におめでとうございました」といういかにも番宣目的の内容でなんだかなぁ~と思ってしまい、さらに自分の友人の結婚式でそんな内容のメッセージを送る彼氏の映像を嬉しそうに見ている彼女にも腹が立ちました。
彼女が友人代表のスピーチをするときも、先に新郎の上司がスピーチをしている中、自分は食事を食べながらメイクさんがあぶらとり紙で顔のテカりを抑えたり、髪型を直したりと落ち着かず、ちょっと感覚がずれまくってるなと思いました。
そして彼女も自分の映画の宣伝をしていました。
これまで彼女をテレビで見る度に同級生として、友達として『彼女頑張ってるな~』と嬉しく思い、応援しきてた自分にガッカリしました。
それに新婦にも、いつも会って、披露宴の受け付けをしたり、余興の準備をやったり、二次会の幹事をやったりしてる私たちより、芸能人になった友達の方が大事なのかな~と思ってしまい…。

これは私の心が狭いのでしょうか?
芸能人や女優さんってのはこんなものなのでしょうか?
皆さんはどう思いますか?

  • << 81 出身地だけ教えて👂?

No.5 13/08/17 14:55
匿名0 

主です。

既にご質問が来てますが、最初に書きそびれましたが、内容が内容だけにこれが誰かと言うことにはお答えできません。

すみません。

No.33 13/08/18 12:01
匿名0 

主です。

皆さんありがとうございます。

ただ、残念ながら「誰か?」ということはお答えできません。

予想をここに書くのもやめていただければありがたいです。


私は今回の件、私たちの心が狭いのか、新婦と彼女が非常識なのか皆さんに聞いてみたかったのです。

できればそちらを教えていただけると嬉しいです。

  • << 35 主さんたちの心が狭い狭くないの問題というよりも、立場や考え方の問題だと思いました。 主さんたちはその女優さんを「学生時代の友人」としてプライベートで招かれているのに、と思われたのでしょうが、世の中に顔が知られている方の場合、本人の意図とは関係なく公が優先される場合も多々あります。 今回は「有名美人女優」としての立場が新郎新婦側や女優さん側の合意の元に優先されたのでしょう。 新婦から前もって主さんたちに説明があれば、また違った印象を受けたのかもしれませんね。
  • << 36 もう、止めたら
  • << 38 ここまで引っ張りながら教えてくれない主の心が狭い
  • << 46 新婦と彼女は非常識ではない。 主さんたちの心が狭いのではない。 醜いだけ。 私が代わりに出て、祝福して盛り上げたかった。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧