注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
女性の引越しについて
恋人の返信が来ないのが気になる

盆休み、近所の騒音

レス93 HIT数 7712 あ+ あ-

匿名
15/08/14 07:28(更新日時)

毎年、盆休み、近所の家に子供と孫が遊びに来る。

その家に住んでいるのは60代位の夫婦。

30代位の子供が2~3人、赤ちゃん~小学生位の孫が3~4人。

子供と孫が来る前日から、ガレージの車を退かしてビニールプールを2~3個設置。

小さな孫だけでなく、子供と夫婦の旦那まで水着になって大はしゃぎ。

隣家との間は離れてなく、住宅地と工場や倉庫があるような土地。

ガレージに柵があるわけでもなく、通行人には丸見え。

夜は花火やバーベキューでウルサイ。

正直、いい年した大人がはしゃぎまくってるのを見ると、かなり痛いし引く。

13/08/18 22:53 追記
盆休み終了なのでスレも閉鎖します。

No.1987957 13/08/14 11:56(スレ作成日時)

投稿制限
スレ作成ユーザーのみ投稿可
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/08/14 12:12
大学生1 ( ♀ )

それは引きますね。主さんどこかに避難できませんか?

No.2 13/08/14 12:22
匿名0 

>> 1 愚痴なのにレスしてくださって、ありがとうございます。

毎年、プールが設置されたら、翌日から数日間は早朝から深夜まで出掛けるようにしていました。

今年は最近病気で入院していて退院したばかり、まだ安静が必要なので逃げ出すことができません。

今日から3日間程は地獄です。

普段は大人しい、挨拶もきちんとする、良いご近所さんなんですが…。

はしゃぎっぷりを見てると、近所迷惑もさることながら、頭が弱いのかと思ってしまいます。

No.3 13/08/14 12:29
匿名3 ( ♀ )

たまにくるお孫さんも微笑ましく見るには限度がありますよね。

ビニールプール2つも3つも設置されては、市営プールにでも行った方がのびのび遊べるんじゃない?とか思ったりして。


正月とお盆だけはいいご近所さんも別人のように変わってしまいますよね。

No.4 13/08/14 12:39
匿名0 

>> 3 愚痴なのにレスしてくださって、ありがとうございます。

かなりウルサイですが、小さなお孫さんのハシャギ声は我慢できます。大の男が孫よりも奇声を上げて盛り上がっているのが、ウルサイしキモいです。

近くに大きくて有名なプールあるのですけどね。

3日間程は朝からプール、夕方から花火やバーベキュー…ドン引きレベルでウルサイです。

No.5 13/08/14 12:54
匿名0 

昼飯でも食っていたのか小一時間は静かになった。

もう既にウルサイ…。

さっきコンビニの帰りに見たら、大の大人が住宅地だってのに水着で水鉄砲の撃ち合いしてて超絶引いた。

水着もトランクスや長パンならまだしも…ビキニまでいかないけど普通のパンツみたいなヤツ…。

羞恥心とか無いのか?

  • << 34 それは気持ち悪い‥ 完全に頭が幼児ですね⤵

No.6 13/08/14 13:07
社会人6 ( ♀ )

あ~⤵ います❗数年後にそうなりそうな一家が…😣今は独身のお子様達。友達が来ると夜中も構わす花火とお喋り。母親も一緒に大声で…結婚して独立するまでの我慢と思ってたけど…はぁ⤵

No.7 13/08/14 13:29
匿名0 

愚痴なのにレスしてくださって、ありがとうございます。

独身の今から友人呼んで花火…高確率で将来孫呼んで花火しそうですね。

小さな子供がはしゃぐのは許せるけれど、30過ぎや60過ぎの大人(おっさん)がはしゃいでるのは、かなり引きます。

海水浴や市営プール等ならいいですが、住宅地だから信じられないです。

別に塀が高いわけではなく、自宅横の平たい屋根無しガレージです。

3方に隣接する民家があるのに、一日中プールで奇声、花火で大声、バーベキューで煙と匂い撒き散らし…。

人間性疑います。

No.8 13/08/14 13:30
匿名0 

※7は6さんへのレスです。

No.9 13/08/14 14:49
匿名0 

うーん…。

疲れないって、ある意味尊敬しちゃう。

そういえば、引っ越してきて初めての盆休み…あまりの盛り上がりっぷりにドン引きしたけれど、疲れて翌日は静かになるだろうと思ってた。

予想に反して、数日間連続うるさかった。

あれから数年…毎年必ず数日間朝から晩までウルサイから、近年はプールが設置されたら避難する生活を送ってた。

震災の年、まさか今年はしないだろうと思ってたら、プールもバーベキューもしてた。

花火は無かったけど、関東だから少しは関係というか影響ある土地なのに驚いた。

今年は自分が自宅に居なくてはならず、我慢するしかない。

今、この瞬間も喧しくって敵わない。

子供はいいけど、大人は大人しくしてくれ…。

No.10 13/08/14 17:45
サラリーマン10 ( 30代 ♀ )

えー別にいいじゃなん。主さん寂しいの?
混ぜてもらってはしゃいじゃえ🎵

  • << 12 愚痴なのにレスしてくださって、ありがとうございます。 別に寂しくないし、混ぜてもらいたくないです。 住宅地で大の大人が連日水着で朝から晩まで大騒ぎしているのが嫌なんです。 ウルサイしキモいし臭いし。

No.11 13/08/14 18:12
名無し11 

私は微笑ましいと思う。

たった3日かそこらだし、お孫さん来て嬉しいんだな〜と思う位かな。

私の所もお隣さんの御宅にお孫さん来たみたいで、大声で笑う声が聞こえてきたり、BBQしたり楽しいみたい。

普段はご夫婦だけなので良かったですね。って感じです。

私も主さんみたいに体調悪かったら違う感覚かも知れませんが。

  • << 13 愚痴なのにレスしてくださって、ありがとうございます。 たった3日間程とは云え、朝6~7時から夜10~12時まで連日大騒ぎされるのは嫌になります。 こちらも休みで洗濯物干したりしたくても、水鉄砲の水は飛んでくるし、夕方からはバーベキューや花火の匂いが移るし。 私は微笑ましいなんて思えません。住宅地で60過ぎの男性の水着姿も気持ち悪いです。 ご近所で仲良い方達も連日朝から晩までウルサイし臭いから困ると言ってますが、心が狭いんでしょうかね?静かな場所で休みたい人もいるんですけど。

No.12 13/08/14 18:45
匿名0 

>> 10 えー別にいいじゃなん。主さん寂しいの? 混ぜてもらってはしゃいじゃえ🎵 愚痴なのにレスしてくださって、ありがとうございます。

別に寂しくないし、混ぜてもらいたくないです。

住宅地で大の大人が連日水着で朝から晩まで大騒ぎしているのが嫌なんです。

ウルサイしキモいし臭いし。

No.13 13/08/14 18:53
匿名0 

>> 11 私は微笑ましいと思う。 たった3日かそこらだし、お孫さん来て嬉しいんだな〜と思う位かな。 私の所もお隣さんの御宅にお孫さん来たみ… 愚痴なのにレスしてくださって、ありがとうございます。

たった3日間程とは云え、朝6~7時から夜10~12時まで連日大騒ぎされるのは嫌になります。

こちらも休みで洗濯物干したりしたくても、水鉄砲の水は飛んでくるし、夕方からはバーベキューや花火の匂いが移るし。

私は微笑ましいなんて思えません。住宅地で60過ぎの男性の水着姿も気持ち悪いです。

ご近所で仲良い方達も連日朝から晩までウルサイし臭いから困ると言ってますが、心が狭いんでしょうかね?静かな場所で休みたい人もいるんですけど。

No.14 13/08/14 21:45
名無し14 ( 30代 ♀ )

ひがみ?(笑)

No.15 13/08/14 21:54
名無し15 

都心のマンション住みだと花火する場所もなく、まだ小さいので市民プールなども行けないので、帰省時にそれをやらしてあげるのが親としても楽しみです。数日なら我慢しては…

と思ったのですが、オジサンがウルサいのは嫌ですね。
あと夜も遅すぎ!完全にアウトな時間です。

8時くらいには撤収するべきですね。

  • << 17 つぶやき・愚痴なのにレスしてくださって、ありがとうございます。 確かに都心のマンション等では、花火する場所も近くに大きなプールもないでしょうから仕方がないですね。 ここは都心ではなく、近く夜9時までなら花火ができる公園や土手があり、車で10分程の距離に大きなプールもあります。 自宅で遊ぶ方が楽なのかも知れませんが、住宅地なので節度を持ってほしいです。 60過ぎのおっさんが水着姿でキモい奇声上げているのを見ると薄気味悪いです。

No.17 13/08/15 00:10
匿名0 

>> 15 都心のマンション住みだと花火する場所もなく、まだ小さいので市民プールなども行けないので、帰省時にそれをやらしてあげるのが親としても楽しみです… つぶやき・愚痴なのにレスしてくださって、ありがとうございます。

確かに都心のマンション等では、花火する場所も近くに大きなプールもないでしょうから仕方がないですね。

ここは都心ではなく、近く夜9時までなら花火ができる公園や土手があり、車で10分程の距離に大きなプールもあります。

自宅で遊ぶ方が楽なのかも知れませんが、住宅地なので節度を持ってほしいです。

60過ぎのおっさんが水着姿でキモい奇声上げているのを見ると薄気味悪いです。

No.18 13/08/15 00:20
匿名0 

長時間続いた花火とバーベキューは11時頃終わったみたい。

小さな子の声よりも、おっさん達の声がはしゃいでた…。花火で盛り上がれる還暦過ぎって、ある意味凄い。

さっきコンビニ行った帰りに通りすがったら、小さな子達は流石に寝たみたいだけど、おっさん達はガレージで酒盛りしてた。

酒入って盛り上がってるから、声もデカイ…。もう12時過ぎてるよ…。

いい加減、家に入って飲めばいいのに。数件離れててもウルサイ。

明日も朝から晩までウルサイんだろうな…。寝れる時に寝ておこう。

No.19 13/08/15 00:24
名無し15 

蚊にかみ殺されちゃえばいいのにね。

8時(譲歩して9時)以降の屋外での酒盛りは普通に注意していいと思いますが。


No.20 13/08/15 00:40
匿名0 

>> 19 つぶやき・愚痴なのにレスしてくださって、ありがとうございます。

11時頃まで花火とバーベキューしてました…。今は大人だけで酒盛り中。

毎年のことなので、近所でも諦めモードです。お隣に住んでいる老夫婦が数年前から注意をしているそうです。その時だけは静かになるけれど、すぐに騒がしくなります。

私の家は少し離れてますが、かなりウルサイです。ご近所且つかなり年上というのもあって、注意し辛いです。

多分、1時か2時には終わると思いますが、翌日は6時位からプールが始まるので堪りません。

今日はもう寝ます。レスありがとうございました。

No.21 13/08/15 05:39
社会人21 

主さん、レス読んで解ったでしょ!?
今の時代は、ずいぶんおかしくなったのだと思います。
常識として良くない事でも、やる人がいます。
また書き込みした人で何人か有ったように悪い事と思わない人がいるという事です。
中高年の身なりをみてみてください!
とっくに落ち着いていないといけない歳なのにチャラチャラした人が沢山います。
主さんが言いたいのは、同じはしゃぐにも60代なのだから品が欲しいし、近隣の配慮など大人として節度ある行動をして欲しいですね!
頭の弱い人には、何を言っても無駄ですが…

No.22 13/08/15 06:19
匿名0 

>> 21 つぶやき・愚痴なのにレスしてくださって、ありがとうございます。

世の中、色々な人が居ますので自分の価値観や主義主張をゴリ押しするつもりはないですが、ある程度の常識の範囲外ではないか?と思っています。

一年に数日だから我慢とか、楽しそうでいいじゃないかとか、挙げ句の果てには僻んでるとかって様々な感じ方や捉え方あるんだなと。

まぁ、ここで解決とかするつもりはないので、つぶやきってカテゴリーでスレ立てました。

数年間、私以外のご近所さん達も悩んでいる事ですが、一部の方を除いて皆さん諦めているのが現状です。

来年も再来年も続くと思います。お孫さんが嫌がるか、おっさんが亡くなるかまでは…。

話は逸れますが、昨晩もイラっとした【ひがみ?(笑)】って書き込み…実際僻む要素ないんですが、客観的にそう見えちゃうんですかね?だとしたら、嫌だなぁ。

  • << 25 横レスすみません。 時々いますよね~こういう事平気で言える人。 余計な一言が多いと言うか。 私も僻みとかかれたレスを見て、自分に対してでも無いけど、イラッとしましたよ。 主さんは、非常識な時間に奇声を上げて騒いでるのが迷惑と書いてるのに、何故か脳内で変な変換がされたのでしょうね… そういう風に捉える方は、あまりいないと思いますよ😃

No.23 13/08/15 06:25
匿名0 

もう既にプールのセッティングが終わったみたい。

昨晩モヤモヤしていて寝入りが良くなく、浅い眠りの中おっさんの声で目が覚めた。

年なんだから無理せず休んだ方がいいよ、ってか、まだ寝ててくれよ。

No.24 13/08/15 06:50
匿名24 

>> 23 平和満腹60代団塊後半世代の輩はモラルもなく公共性のない人が多い
こうして若い世代に白い目で見られて恥ずかしくないのか

今日は終戦記念日だ
公共性のない気ままなおっさんよ
アメリカ様から頂いた個人の自由も良いが、もう少し日本の精神・文化も学べ!

恥ずかしい

  • << 30 つぶやき・愚痴なのにレスしてくださって、ありがとうございます。 今日は終戦記念日ですね。平和になった日本も犠牲となった方々がいらっしゃった上で成り立っていると思います。 日本の精神・文化は世界に誇れるもの。受け継いでいきたいですね。

No.25 13/08/15 07:48
名無し25 

>> 22 つぶやき・愚痴なのにレスしてくださって、ありがとうございます。 世の中、色々な人が居ますので自分の価値観や主義主張をゴリ押しするつもりはな… 横レスすみません。 時々いますよね~こういう事平気で言える人。
余計な一言が多いと言うか。 私も僻みとかかれたレスを見て、自分に対してでも無いけど、イラッとしましたよ。
主さんは、非常識な時間に奇声を上げて騒いでるのが迷惑と書いてるのに、何故か脳内で変な変換がされたのでしょうね…
そういう風に捉える方は、あまりいないと思いますよ😃

  • << 31 つぶやき・愚痴なのにレスしてくださって、ありがとうございます。 毎年の事とはいえ、今年は避難することが難しいのでイライラしているところの更にイラっとする書き込み。ネットですから仕方ないとスルーできればいいのですが、ついつい過剰な反応。反省しております。 色々な人が居ますよね。 同調して下さる方がいると安心します。

No.26 13/08/15 07:54
遊び人26 ( ♀ )

夜中まで続いてるし、あまりにもうるさいなら警察に匿名で通報しちゃえば❓👮

  • << 33 つぶやき・愚痴なのにレスしてくださって、ありがとうございます。 数年前から続く事なので、今までに数回は通報騒ぎがありました。 その日は撤収して静かになりますが、翌日以降は騒がしくなります。 これがもっと長期間になるなら警察も強めの指導するでしょうが、まぁ程々に!程度の勧告みたいですね。 結局、我慢するのみです。

No.27 13/08/15 08:28
名無し27 ( ♀ )

スレ文の最後の三行が、僻み感をあらわしているんだよね~。

気持ちはおじさんに直接言わないと伝わらないですよ。

伝える気がないなら我慢でしょ。

頑張って😃

  • << 35 つぶやき・愚痴なのにレスしてくださって、ありがとうございます。 スレ文最後の三行というと…ガレージに柵がない~痛いし引く…の部分ですか? ここを読んで僻んでると感じられてしまったら、私の文才がないんでしょうかね。 全く僻むべき要素はありません。正直迷惑なだけです。 レスにも書いていますが、我慢しています。ココで解決したりするつもりはないですから、つぶやきさせて頂いてます。

No.28 13/08/15 08:40
名無し28 ( 40代 ♀ )

ガレージの車を出してビニールプールを置いているなら、その車はどこへいったのでしょうか?
路駐してるなら、警察に言ってガレージに戻してもらえば、ビニールプールも置けないのでは?

  • << 36 つぶやき・愚痴なのにレスしてくださって、ありがとうございます。 ガレージの車は盆休み期間だけ近所のパーキングに停めている様です。 都心じゃないので駐車場代は終日1000円前後だから痛くはないんでしょう。 なまじ大きなプール行ったりすると、駐車場代や入場料かかりますもんね。

No.29 13/08/15 08:43
通行人 ( hHGaye )

>> 16 削除されたレス 主さんの気持ちわかりますって同情していたけど、この返信の最後の上から目線の文面みて少し引いてしまいました


主さんも性格も頭も良さそうには見えません

  • << 37 つぶやき・愚痴なのにレスしてくださって、ありがとうございます。 イライラしている最中、上から目線で(笑)入りのレスされたので率直に書いてしまいましたが、気分害されたならすみません。 今の状況では性格も悪くなってしまいます。 それを指摘するのも…おっと、堂々巡りですね。 このレスではオブラートに包んだ方が良さそうですね。

No.30 13/08/15 08:55
匿名0 

>> 24 平和満腹60代団塊後半世代の輩はモラルもなく公共性のない人が多い こうして若い世代に白い目で見られて恥ずかしくないのか 今日は終戦記… つぶやき・愚痴なのにレスしてくださって、ありがとうございます。

今日は終戦記念日ですね。平和になった日本も犠牲となった方々がいらっしゃった上で成り立っていると思います。

日本の精神・文化は世界に誇れるもの。受け継いでいきたいですね。

No.31 13/08/15 08:59
匿名0 

>> 25 横レスすみません。 時々いますよね~こういう事平気で言える人。 余計な一言が多いと言うか。 私も僻みとかかれたレスを見て、自分に対してでも… つぶやき・愚痴なのにレスしてくださって、ありがとうございます。

毎年の事とはいえ、今年は避難することが難しいのでイライラしているところの更にイラっとする書き込み。ネットですから仕方ないとスルーできればいいのですが、ついつい過剰な反応。反省しております。

色々な人が居ますよね。

同調して下さる方がいると安心します。

No.32 13/08/15 08:59
匿名32 ( ♀ )

たまに庭でバーベキューやるお宅を見るけど、とりあえず日本の狭い庭では無理があるだろと思う。うちの子は、一軒挟んだ歩道を通ってもバーベキューの煙でむせていたよ。

児童公園でバーベキューやるジジババが現れるような昨今、馬鹿やる人間は、どっか外国に永住すればいいかもね。

  • << 38 つぶやき・愚痴なのにレスしてくださって、ありがとうございます。 狭いところでバーベキューやって楽しいんですかね? 私自身バーベキューやりますが、山や河原のバーベキュー場でしかしたことないです。 そういえば、東京に住む友人がマンションのベランダでバーベキューやる人がいると言ってました。 …ありえない…。

No.33 13/08/15 09:04
匿名0 

>> 26 夜中まで続いてるし、あまりにもうるさいなら警察に匿名で通報しちゃえば❓👮 つぶやき・愚痴なのにレスしてくださって、ありがとうございます。

数年前から続く事なので、今までに数回は通報騒ぎがありました。

その日は撤収して静かになりますが、翌日以降は騒がしくなります。

これがもっと長期間になるなら警察も強めの指導するでしょうが、まぁ程々に!程度の勧告みたいですね。

結局、我慢するのみです。

No.34 13/08/15 09:05
匿名32 ( ♀ )

>> 5 昼飯でも食っていたのか小一時間は静かになった。 もう既にウルサイ…。 さっきコンビニの帰りに見たら、大の大人が住宅地だってのに水着で水鉄… それは気持ち悪い‥
完全に頭が幼児ですね⤵

  • << 41 つぶやき・愚痴なのにレスしてくださって、ありがとうございます。 毎年のことなので多少は慣れて(?)きましたが、住宅街で還暦過ぎのおっさんが(生地が少な目の)水着姿でプールや水鉄砲で盛り上がってる光景は慣れることができません。 海水浴場や市民プール等なら、あはは!楽しそうなおっさん!はしゃいでるねぇ~!…ってなるんですけど。 生活している場所で見ると薄気味悪いもんですね。

No.35 13/08/15 09:10
匿名0 

>> 27 スレ文の最後の三行が、僻み感をあらわしているんだよね~。 気持ちはおじさんに直接言わないと伝わらないですよ。 伝える気がないなら我慢でし… つぶやき・愚痴なのにレスしてくださって、ありがとうございます。

スレ文最後の三行というと…ガレージに柵がない~痛いし引く…の部分ですか?

ここを読んで僻んでると感じられてしまったら、私の文才がないんでしょうかね。

全く僻むべき要素はありません。正直迷惑なだけです。

レスにも書いていますが、我慢しています。ココで解決したりするつもりはないですから、つぶやきさせて頂いてます。

No.36 13/08/15 09:14
匿名0 

>> 28 ガレージの車を出してビニールプールを置いているなら、その車はどこへいったのでしょうか? 路駐してるなら、警察に言ってガレージに戻してもらえ… つぶやき・愚痴なのにレスしてくださって、ありがとうございます。

ガレージの車は盆休み期間だけ近所のパーキングに停めている様です。

都心じゃないので駐車場代は終日1000円前後だから痛くはないんでしょう。

なまじ大きなプール行ったりすると、駐車場代や入場料かかりますもんね。

No.37 13/08/15 09:18
匿名0 

>> 29 主さんの気持ちわかりますって同情していたけど、この返信の最後の上から目線の文面みて少し引いてしまいました 主さんも性格も頭も良さそ… つぶやき・愚痴なのにレスしてくださって、ありがとうございます。

イライラしている最中、上から目線で(笑)入りのレスされたので率直に書いてしまいましたが、気分害されたならすみません。

今の状況では性格も悪くなってしまいます。

それを指摘するのも…おっと、堂々巡りですね。

このレスではオブラートに包んだ方が良さそうですね。

  • << 45 私も近所の騒音に毎日朝から晩までストレス感じていますが、それで性格悪くなるのは仕方ないとは私は思わないので、 主さんの言い返したくなる気持ちわかりますが、思ってはいても文にはしてほしくなかった(文末に書いた内容は主さんの印象を悪くしたので) 勿体無いと思ったので、レスさせていただきましたが余計なお世話だったみたいですね すみませんでしたm(_ _)m

No.38 13/08/15 09:22
匿名0 

>> 32 たまに庭でバーベキューやるお宅を見るけど、とりあえず日本の狭い庭では無理があるだろと思う。うちの子は、一軒挟んだ歩道を通ってもバーベキューの… つぶやき・愚痴なのにレスしてくださって、ありがとうございます。

狭いところでバーベキューやって楽しいんですかね?

私自身バーベキューやりますが、山や河原のバーベキュー場でしかしたことないです。

そういえば、東京に住む友人がマンションのベランダでバーベキューやる人がいると言ってました。

…ありえない…。

No.39 13/08/15 09:24
匿名39 ( ♀ )

他のスレに子供が花火で遅くまで騒いで、迷惑ですって紙がポストに入って逆ギレしてる人がいました。

逆ギレするかしないかは分からないけど、主さんも匿名で手紙を入れてみては?

  • << 42 つぶやき・愚痴なのにレスしてくださって、ありがとうございます。 普段は挨拶したりする、普通のご近所さんなんです。特に非常識にも見えないし…。 ただ、こちら側からすると…挨拶しても毎年恒例の盆休みフィーバーを頭の中で思い出してしまうんですよね。 住んでいる場所は、比較的穏やかな住宅地で近所付き合いもあります。 穏便に済ませたいチキンな私には通報や匿名の手紙はハードル高くて…。 ご近所でも古くから住んでいる方や集合住宅の方達は通報したりしてるみたいですね。 問題解決したりするつもりはないので、こちらで愚痴をつぶやかせてもらっています。

No.40 13/08/15 09:29
名無し40 

うちのとなりもだよ!
孫や娘息子きたらうるさいわ。
あげくバイク好きみたいで毎日の様に大爆音(ノ_<。)
耳鳴りだのひどくなり病院へ(T_T)
最悪です。
警察にも相談済みです。
主様も相談した方がいいよ。
私はかならず警察呼びます。
自分が話にいったら何されるかわからないし。

  • << 43 つぶやき・愚痴なのにレスしてくださって、ありがとうございます。 耳鳴り、大変でしたね。 周りに人が住んでいるということを考えられないんでしょうかね。 バイクの音は好きな人にはいいでしょうが、苦手な人がいるのに。 極力気を付けているつもりですが、私自身も知らぬ間に人に迷惑を掛けてしまっていると思います。 持ちつ持たれつ、お互いに嫌な気持ちにならないように過ごしたいのは理想が高過ぎですかね。 問題解決するつもりはないので通報せず、こちらで愚痴りながらストレス発散させて頂いてます。

No.41 13/08/15 09:30
匿名0 

>> 34 それは気持ち悪い‥ 完全に頭が幼児ですね⤵ つぶやき・愚痴なのにレスしてくださって、ありがとうございます。

毎年のことなので多少は慣れて(?)きましたが、住宅街で還暦過ぎのおっさんが(生地が少な目の)水着姿でプールや水鉄砲で盛り上がってる光景は慣れることができません。

海水浴場や市民プール等なら、あはは!楽しそうなおっさん!はしゃいでるねぇ~!…ってなるんですけど。

生活している場所で見ると薄気味悪いもんですね。

No.42 13/08/15 09:39
匿名0 

>> 39 他のスレに子供が花火で遅くまで騒いで、迷惑ですって紙がポストに入って逆ギレしてる人がいました。 逆ギレするかしないかは分からないけど、… つぶやき・愚痴なのにレスしてくださって、ありがとうございます。

普段は挨拶したりする、普通のご近所さんなんです。特に非常識にも見えないし…。

ただ、こちら側からすると…挨拶しても毎年恒例の盆休みフィーバーを頭の中で思い出してしまうんですよね。

住んでいる場所は、比較的穏やかな住宅地で近所付き合いもあります。

穏便に済ませたいチキンな私には通報や匿名の手紙はハードル高くて…。

ご近所でも古くから住んでいる方や集合住宅の方達は通報したりしてるみたいですね。

問題解決したりするつもりはないので、こちらで愚痴をつぶやかせてもらっています。

No.43 13/08/15 09:46
匿名0 

>> 40 うちのとなりもだよ! 孫や娘息子きたらうるさいわ。 あげくバイク好きみたいで毎日の様に大爆音(ノ_<。) 耳鳴りだのひどくなり病院へ(… つぶやき・愚痴なのにレスしてくださって、ありがとうございます。

耳鳴り、大変でしたね。

周りに人が住んでいるということを考えられないんでしょうかね。

バイクの音は好きな人にはいいでしょうが、苦手な人がいるのに。

極力気を付けているつもりですが、私自身も知らぬ間に人に迷惑を掛けてしまっていると思います。

持ちつ持たれつ、お互いに嫌な気持ちにならないように過ごしたいのは理想が高過ぎですかね。

問題解決するつもりはないので通報せず、こちらで愚痴りながらストレス発散させて頂いてます。

No.44 13/08/15 09:53
匿名0 

💀

昨日、あんだけ騒いで深夜まで酒呑んで、朝からプールで盛り上がれるって…どんだけタフなんだよ。

いつもはパッとしないショボショボおっさんだけど、盆休みだけ超人になってて笑える。

水着…せめてトランクスタイプにしてくれないかな。コンビニ行くとき100%目に入っちゃうんだよね。自慢できる身体じゃないんだからさぁ…。

No.45 13/08/15 10:33
通行人 ( hHGaye )

>> 37 つぶやき・愚痴なのにレスしてくださって、ありがとうございます。 イライラしている最中、上から目線で(笑)入りのレスされたので率直に書いてし… 私も近所の騒音に毎日朝から晩までストレス感じていますが、それで性格悪くなるのは仕方ないとは私は思わないので、


主さんの言い返したくなる気持ちわかりますが、思ってはいても文にはしてほしくなかった(文末に書いた内容は主さんの印象を悪くしたので)


勿体無いと思ったので、レスさせていただきましたが余計なお世話だったみたいですね
すみませんでしたm(_ _)m

No.46 13/08/15 11:00
匿名0 

>> 45 つぶやき・愚痴なのにレスしてくださって、ありがとうございます。

面と向かって苦情や文句を言えない分、こちらで発散させてもらってます。

退院間もなくであり朝から晩までうるさくされてストレスは溜まっています。出来た人間ではないですので、今の状況では性格も歪んでしまいます。まぁ、元々の性格が悪いのかも知れませんね。

色々な人が居ますので、主義主張が合わないことは往々にしてあります。

特に匿名性の高いネットでは、普段の性格と違い攻撃的になったり誹謗中傷を平気で書き込む残念な人もいます。

私も【ひがみ?(笑)】のコメントに大人気なく反応して浅はかでした。きちんとスレやレスも読まずに書き込んだ人はスルーすれば良かったですね。

このことで不快に思われたなら、すみません。

No.47 13/08/15 12:08
名無し14 ( 30代 ♀ )

>> 16 削除されたレス ひがむ要素ありますよね。知らんぷりか気づかないふりか知らないけど…

引きこもり一緒に居てくれる人も居ない主。その隣で家族団らんの笑い声。

そりゃ嫌にもなるよね

大変だね

  • << 49 きちんとレスを読みましょうよ
  • << 50 つぶやき・愚痴なのにレスしてくださって、ありがとうございます。 まぁ、捉え方は人それぞれですから、あなたなら僻むのでしょうね。 別に引きこもりではなく、買い物等はしていますが、退院直後のために自宅で安静にしたいだけなんです。 秋には旅行も控えているし、今は仕方ないけれど、ストレス発散できる日を楽しみにしているところです。 いくら元気で時間に余裕があっても、私は住宅街にある自宅でプール遊びやバーベキューや花火をしようとは決して思いませんから、全くお門違いですね。

No.48 13/08/15 12:24
匿名32 ( ♀ )

>> 47 いやいや、団欒を通り越して近所迷惑だから、主さんは悩んでいるのです。ちゃんと文章を読めていたら、僻みではないのだと理解できますよ。

  • << 51 つぶやき・愚痴なのにレスしてくださって、ありがとうございます。 スレッド内の極一部しか読んでいただけない方には理解や同調を得られないのは仕方ないですね。 全て読んだ上で反論や批判されるなら、まだいいですが。まぁ、つぶやきや愚痴なので特に意見は求めていません。 ネット上の少しの情報で何も分からないでしょうから、こちらも気にしないようにします。 きちんと読んで下さった方からの書き込みは、とても有り難いです。多少なりとも理解してくださって、ありがとうございました。

No.49 13/08/15 12:25
大学生1 ( ♀ )

>> 47 ひがむ要素ありますよね。知らんぷりか気づかないふりか知らないけど… 引きこもり一緒に居てくれる人も居ない主。その隣で家族団らんの笑い声… きちんとレスを読みましょうよ

  • << 52 つぶやき・愚痴なのにレスしてくださって、ありがとうございます。 言いたいことを代弁していただいた気分です。 ありがとうございました。

No.50 13/08/15 13:29
匿名0 

>> 47 ひがむ要素ありますよね。知らんぷりか気づかないふりか知らないけど… 引きこもり一緒に居てくれる人も居ない主。その隣で家族団らんの笑い声… つぶやき・愚痴なのにレスしてくださって、ありがとうございます。

まぁ、捉え方は人それぞれですから、あなたなら僻むのでしょうね。

別に引きこもりではなく、買い物等はしていますが、退院直後のために自宅で安静にしたいだけなんです。

秋には旅行も控えているし、今は仕方ないけれど、ストレス発散できる日を楽しみにしているところです。

いくら元気で時間に余裕があっても、私は住宅街にある自宅でプール遊びやバーベキューや花火をしようとは決して思いませんから、全くお門違いですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧