注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

画数って性格、人生に関係ありますか?

レス23 HIT数 33958 あ+ あ-

♂♀ママ( 20代 ♀ )
13/08/25 13:16(更新日時)

小学校以上のお子さんを持つ方に質問です。
名付けの画数についてなのですが、画数が吉数の子はどんな性格に育っていますか?

また凶又は大凶のお子さんはどんな風に育っていますか?

関係あるんですかねぇ…
うちの子は上が総格36外格20にしてしまい友達に恵まれない、友達に裏切られやすい、人生に挫折が多いと書いてあり、今更ですが申し訳ないことしたなと思いました…。名付けの時には画数の本など一切見ずに決めてしまいました。

一方女の子は総格24画の女大吉数をお寺で聞いて候補から選んで貰いつけました。今のところ下の子は手がかからず大人しい優しい性格に育っています。

上の子はモジモジタイプで大勢の中に飛び込めず友達が出来にくく地味なタイプで家ではよく泣いてて手がかかります。今のところはですが…。
上も下も五行は◎でした。

画数って関係あるんですかねぇ…?

皆様のお子さんはどうですか?
あまり小さいとまだ分からないので小学校以上のお子さんを持つ方に質問です。
よろしくお願いします!

タグ

No.1987462 13/08/13 07:42(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/08/13 10:20
♂♀ママ1 ( 30代 ♀ )

私は、姓名判断が好きで子どもの名前は画数重視でつけました。

五行、陰陽、旧字体も、新字体も画数が変わらない漢字を選び、苗字とのバランスを診て決めたので、願いのようなものはありませんが、満足しています。

産まれてから手のかかる状況になったこともないですが、普通に我が儘ですし、年齢相応の成長をしてます。

私は結婚するまで、良い画数でしたけど、苦労の連続でしたよ、総画が15画で目上、先祖の引き立てを受ける画数でしたので目上からはよく可愛がられました。画数がいいから苦労がないのではなく、その苦労を経て幸せになるような画数もあります。

また、総画が良くても、他の部分の画数が悪ければ、バランスを崩すので、あまり、いい人生を送られている方はいません。

しかしながら画数のみで人生が決まるというのもおかしい話ですし、私が読んでいる本には必ず、こういう部分を抑えれば運気が上がるなど凶数でも悪いとこを意識し出さないようにするように書かれています。

また画数がいい場合は、その運気に傲らない事も書かれていて、結局、生き方一つなのかなと思います。

私は結婚し凶数になりましたけれど、旧姓の影響もあるので、今のところ、順風満帆ではありますよ。
未だに目上からは好かれますね、また、伴侶の画数が良ければ幸せになれる画数だそうでそれは当たってるなと感じました。
旦那は神社で名前をもらい、私がみる限り全て完璧です。

36画は感情の起伏を抑えれば運気が上がる、理解ある伴侶を選ぶ事が結婚生活において重要なようです。

申し訳ないと思う必要はないですよ、思いを込めてつけた名前であれば、十分だと思いますし、結局、占いなどで一番影響するのは、生年月日ですから、意識し過ぎない事ですね。

自分が変われば周りも変わるのですよ。
日頃の行い次第です。
この世は、画数いい人ばかりではありません。私もたくさんの方を占いましたけど意識してつけないと、なかなかそうはならない。自分の場合は、簡単につけられて、画数が良かったので、ちょっと驚きましたけど。

その名を与えられるのも、その子の運命のようなものだと思います。
また、人は一人で生きるわけではないのです、家族があり、支え合って補い合って生きているわけですから、本人の運気が悪くても、誰かが救う形になったりと色々ありますから、悲観的にはならないようにして下さい。

  • << 4 ありがとうございます。とても詳しいのですね。 36画だと感情の起伏、喜怒哀楽が激しい大人になりやすいのですか? お寺では総格より外格20が悪いと言われ友達に恵まれないなどと言われました。 下は女の子なんですが24画がいいといわれ総格24画、地格11画、外格11、言い方忘れましたが苗字の最後と名前の最初は13です。苗字も13でバランスがとてもいいと言われてつけました! 五行も大丈夫みたいなので女の子のほうは大満足しています(^^;; 上の子は同じく苗字13、地格23、外格20、総格36、苗字の最後と名前の最初は16で五行はいいけど凶だと言われました(ーー;) 私自身もお寺で名前を貰い32画の総格で苦労する事なく人生順調にきましたので少しは関係あるのかなと思いました。 もしかして以前名付けについてみてもらった方ではないですかね? 娘の名前をどちらがいいか悩んでいた時にアドバイスをくれた方かなと思ったのですが…違っていたらすみません(^O^)

No.3 13/08/13 10:32
♂♀ママ1 ( 30代 ♀ )

前レス、投稿が何故か重複したので削除しました。

主さん、すいません。

No.4 13/08/13 11:53
♂♀ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 1 私は、姓名判断が好きで子どもの名前は画数重視でつけました。 五行、陰陽、旧字体も、新字体も画数が変わらない漢字を選び、苗字とのバラン… ありがとうございます。とても詳しいのですね。
36画だと感情の起伏、喜怒哀楽が激しい大人になりやすいのですか?
お寺では総格より外格20が悪いと言われ友達に恵まれないなどと言われました。

下は女の子なんですが24画がいいといわれ総格24画、地格11画、外格11、言い方忘れましたが苗字の最後と名前の最初は13です。苗字も13でバランスがとてもいいと言われてつけました!
五行も大丈夫みたいなので女の子のほうは大満足しています(^^;;

上の子は同じく苗字13、地格23、外格20、総格36、苗字の最後と名前の最初は16で五行はいいけど凶だと言われました(ーー;)

私自身もお寺で名前を貰い32画の総格で苦労する事なく人生順調にきましたので少しは関係あるのかなと思いました。

もしかして以前名付けについてみてもらった方ではないですかね?
娘の名前をどちらがいいか悩んでいた時にアドバイスをくれた方かなと思ったのですが…違っていたらすみません(^O^)

  • << 6 私もレスしてから、前もあったなと感じていました(笑) やっぱり画数気になりますか? 36画は、世話焼きで他人の苦労をも背負ってしまう、感情で動いてしまう為に、報われる事が少ない、何とかなるという生活態度で身を滅ぼしてしまう傾向が強いと私の持ってる本には書かれてますけれど。 世話焼きって長所でもありますし、一番は育て方なんで、気にし過ぎるのはよくないですよ。 また、もし、どうしてもと思われるならば、漢字を変えて改名してしまうしか方法はありません。 必ずしも、そのようになるわけではありませんし、占いは参考程度に留めるのが一番です。 私も息子の画数をネット上でたくさん調べました。 凶数が混ざれば結婚詐欺師になる画数だという結果のものもありました、確かに息子の口はよく回りますが、詐欺師ではなく、何故、結婚詐欺師なんだろうと、しばらく疑問でしたけどね。 もっと細かく診る方法まで活用すれば名付けなんて出来ないくらい、姓名判断って細かいんですよ。だから、気にしないで。 完璧なんて、この世にないのですから。 我が子だから、心配なのは分かりますけど、子どもは結果的に親に似るから大丈夫ですよ。 しっかりと色んな事を伝えて、愛情を込めて子育てする、それが一番です、もし、占いをするのであれば、それは、子どもをより理解する為に使って下さい。 私はそうしてます。姓名判断より、前のレスにも書きましたが、動物占いの方が当たってますね、友達関係もそれにより分かりやすい。動物占いには力関係があるんですけど、それが友達関係にもよく表れています、本人たちは知りませんが、観察してると面白いです。 うちの息子、今は小1ですが、学校から帰ると、鉄砲玉のように出ていき、家にいても、早さが一番のチーターなので、ピンポンが鳴ると一番に飛び出す、ちなみに娘も、犬も全員飛び出すチーターです。 他の占いで診た方が楽しいよ。 姓名判断って結果が重いじゃない、苦労しない人なんていないもの。 うちの旦那も苦労それなりにしてきてますし。兄は24画だけど、波乱万丈だし、他が凶数だからもあるけど波が激しいですね。大吉数のご利益なし、結婚もしてないし。 うちの母親も凶数だらけ、苦労だらけでしたけど、底抜けに明るいし、強いし、前向きですから、周りに助けてもらってるしね。 生き方次第だから、心配ないです。 主さんの子だから、きちんと育つと思いますよ。

No.5 13/08/13 22:29
♂♀ママ5 ( 20代 ♀ )

主さん自身はどうですか?
私は画数にまったく興味なく
子供達の名前も画数関係無く名付けました。
今、画数を調べるサイト見てみましたが
まったく当たってませんでした。
私自身も小学生の子供2人も。

  • << 8 ありがとうございます。どこかで書いてるんですが私自身当たっているので画数って関係あるのかなと思いました

No.6 13/08/14 00:11
♂♀ママ1 ( 30代 ♀ )

>> 4 ありがとうございます。とても詳しいのですね。 36画だと感情の起伏、喜怒哀楽が激しい大人になりやすいのですか? お寺では総格より外格20… 私もレスしてから、前もあったなと感じていました(笑)

やっぱり画数気になりますか?

36画は、世話焼きで他人の苦労をも背負ってしまう、感情で動いてしまう為に、報われる事が少ない、何とかなるという生活態度で身を滅ぼしてしまう傾向が強いと私の持ってる本には書かれてますけれど。
世話焼きって長所でもありますし、一番は育て方なんで、気にし過ぎるのはよくないですよ。

また、もし、どうしてもと思われるならば、漢字を変えて改名してしまうしか方法はありません。

必ずしも、そのようになるわけではありませんし、占いは参考程度に留めるのが一番です。

私も息子の画数をネット上でたくさん調べました。
凶数が混ざれば結婚詐欺師になる画数だという結果のものもありました、確かに息子の口はよく回りますが、詐欺師ではなく、何故、結婚詐欺師なんだろうと、しばらく疑問でしたけどね。

もっと細かく診る方法まで活用すれば名付けなんて出来ないくらい、姓名判断って細かいんですよ。だから、気にしないで。

完璧なんて、この世にないのですから。

我が子だから、心配なのは分かりますけど、子どもは結果的に親に似るから大丈夫ですよ。

しっかりと色んな事を伝えて、愛情を込めて子育てする、それが一番です、もし、占いをするのであれば、それは、子どもをより理解する為に使って下さい。

私はそうしてます。姓名判断より、前のレスにも書きましたが、動物占いの方が当たってますね、友達関係もそれにより分かりやすい。動物占いには力関係があるんですけど、それが友達関係にもよく表れています、本人たちは知りませんが、観察してると面白いです。

うちの息子、今は小1ですが、学校から帰ると、鉄砲玉のように出ていき、家にいても、早さが一番のチーターなので、ピンポンが鳴ると一番に飛び出す、ちなみに娘も、犬も全員飛び出すチーターです。
他の占いで診た方が楽しいよ。

姓名判断って結果が重いじゃない、苦労しない人なんていないもの。
うちの旦那も苦労それなりにしてきてますし。兄は24画だけど、波乱万丈だし、他が凶数だからもあるけど波が激しいですね。大吉数のご利益なし、結婚もしてないし。

うちの母親も凶数だらけ、苦労だらけでしたけど、底抜けに明るいし、強いし、前向きですから、周りに助けてもらってるしね。

生き方次第だから、心配ないです。

主さんの子だから、きちんと育つと思いますよ。

No.7 13/08/14 07:38
♂♀ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 6 ありがとうございます。前回帝王切開の前で誕生日が決まったら誕生日からみてあげるからまた教えてねって言われていて伝えたのですが既にみていらっしゃらなかったようでしたね(^^;;
娘は8.5.奈々で決定したんです(^O^)誕生日は2013.2.27に産みました!
息子は2011.6.30に帝王切開で産みました!

誕生日や動物占いのほうが当たるんですね(^^;;
あまりせかせかした子よりも穏やかなおっとりした子に育って欲しいと思ってます(^^;;

  • << 9 あの時、レスの受付期限が過ぎてて返信出来なくてすいませんでした😅 調べたら、息子さんは旦那さんと同じ、黒ひょうでした、娘さんはチーターです。 力関係はチーターの方が上になるので、息子さんからすると娘さんは、ちょっと敵わない相手になりやすいかもしれません。 六星は、息子さんが水星人-、娘さんは土星人-、ともに今年はいい年になります。 残念ながら、娘さんはゆるいタイプにはならないかもしれませんね、チーターはお世話好きですし、しっかり者ですよ、息子さんも頼りない弱いタイプにはならない、相対する二人、ブツかる時もあるでしょうが、切り替えの早いチーターの勝ちになるのが見えるようです。 主さんが何かによって、育てやすいか、にくいかが決まる部分もあります、お母さんの力の方が弱いと、育てにくく感じてしまう場合が多いです。 私も母親より動物占い上は強かったので、扱いにくいと言われてきました。 怒れないとかではなくて、なんというか、理解しにくいみたいです。 占いで悩むより、うまく活用して、楽しく子育て出来るツールにするようにして下さい。 私も占いのお陰で、旦那を色んな角度から見れるようになった、お陰でイライラもしなくなりました。 子どもに対しても、面白くて仕方ないですね。 行動パターンが読めるし。 何事も前向きに楽しくが一番ですから、あまり、悩まずに行きましょう。 全然、今、問題ないよね…ないから、逆に悩む場合もあるんです、悩む事を探す、漠然と不安だったりね。先の事より、今を大切に、子どもは、今を生きています、今の積み重ねが未来に繋がりますから、今、何が出来るかを一番に考えて、頑張って下さいね。

No.8 13/08/14 07:39
♂♀ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 5 主さん自身はどうですか? 私は画数にまったく興味なく 子供達の名前も画数関係無く名付けました。 今、画数を調べるサイト見てみましたが まった… ありがとうございます。どこかで書いてるんですが私自身当たっているので画数って関係あるのかなと思いました

No.9 13/08/14 23:36
♂♀ママ1 ( 30代 ♀ )

>> 7 ありがとうございます。前回帝王切開の前で誕生日が決まったら誕生日からみてあげるからまた教えてねって言われていて伝えたのですが既にみていらっし… あの時、レスの受付期限が過ぎてて返信出来なくてすいませんでした😅

調べたら、息子さんは旦那さんと同じ、黒ひょうでした、娘さんはチーターです。
力関係はチーターの方が上になるので、息子さんからすると娘さんは、ちょっと敵わない相手になりやすいかもしれません。

六星は、息子さんが水星人-、娘さんは土星人-、ともに今年はいい年になります。

残念ながら、娘さんはゆるいタイプにはならないかもしれませんね、チーターはお世話好きですし、しっかり者ですよ、息子さんも頼りない弱いタイプにはならない、相対する二人、ブツかる時もあるでしょうが、切り替えの早いチーターの勝ちになるのが見えるようです。

主さんが何かによって、育てやすいか、にくいかが決まる部分もあります、お母さんの力の方が弱いと、育てにくく感じてしまう場合が多いです。
私も母親より動物占い上は強かったので、扱いにくいと言われてきました。
怒れないとかではなくて、なんというか、理解しにくいみたいです。

占いで悩むより、うまく活用して、楽しく子育て出来るツールにするようにして下さい。

私も占いのお陰で、旦那を色んな角度から見れるようになった、お陰でイライラもしなくなりました。
子どもに対しても、面白くて仕方ないですね。
行動パターンが読めるし。

何事も前向きに楽しくが一番ですから、あまり、悩まずに行きましょう。

全然、今、問題ないよね…ないから、逆に悩む場合もあるんです、悩む事を探す、漠然と不安だったりね。先の事より、今を大切に、子どもは、今を生きています、今の積み重ねが未来に繋がりますから、今、何が出来るかを一番に考えて、頑張って下さいね。

  • << 11 追記、旦那の生年月日は1986.3.10です。 もしかしたら家族四人とも星が違うような…? 星がバラバラだと相性悪いとかありますか? 私は金星人+でもうすぐ大殺界だったはずです(ーー;)

No.10 13/08/15 00:35
♂♀ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 9 ありがとうございます!
旦那と息子は性格が似ていて物静かで頼りない?優しい男です。
モジモジしてるから虐められるタイプではないかと心配になっています(^^;;
娘の方が息子より性格がキツイのでしょうかね?(^^;;

動物占い的に見て黒豹兄とチーター妹の兄妹仲はどのような感じですか?
本当は2/20に生む予定だったのに一週間ずれました!以前は2/20に生まれた方が女の子らしい性格だと言われた気がします〜(ーー;)

私は1986.11.29です!
家族の相性とか私と子供達との関係性も分かりますでしょうか?

息子は上記の性格なのでわざとアチコチ未満児が行ける保育園などに連れ出し社会性を身につけさせようとしています。おっとりした性格だとおもいます

No.11 13/08/15 00:38
♂♀ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 9 あの時、レスの受付期限が過ぎてて返信出来なくてすいませんでした😅 調べたら、息子さんは旦那さんと同じ、黒ひょうでした、娘さんはチーター… 追記、旦那の生年月日は1986.3.10です。
もしかしたら家族四人とも星が違うような…?
星がバラバラだと相性悪いとかありますか?
私は金星人+でもうすぐ大殺界だったはずです(ーー;)

No.12 13/08/15 10:36
♂♀ママ1 ( 30代 ♀ )

>> 11 おはようございます✨

金星人+、私と同じでしたね😄殺界は大丈夫ですよ、いきなり大きな災難が起こるとかではないですし。

六星は夫婦は同じじゃない方がいいみたいですね。

主さんは、羊でしたので、旦那さんと息子さんとは、対等と言うか、同じグループなんで力関係ありません。娘さんが家族の中で一番強くはなるので、手を焼く部分は出てくるかもしれません。
羊は和を重んじる、人に尽くすタイプで、優しいですが、計算高い部分もあり、また、プライドも高いですね。金星人は、相性が特別悪い星人がいないらしくて、子どもぽい一面もあるので、家族をうまくまとめていけると思いますよ。

No.13 13/08/15 12:41
♂♀ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 12 ありがとうござい。
娘が一番性格がきついんですねぇ…末っ子予定だしワガママになったら大変そうですね……。羊とチーター又は黒豹とチーターは相性はあまりよくないのでしょうか?
チーターはどういう風に接したらいいとか育て方のアドバイスあれば教えて下さい(^O^)

娘さんもチーターでしたよね?性格キツイですか?(^^;;

No.14 13/08/15 13:26
♂♀ママ1 ( 30代 ♀ )

>> 13 チーターは別に勝ち気でもなんでもありませんよ。
ただ、せっかち、前向き、楽観的、切り替えは早いです。
うちは、息子の方が我が儘だから、娘はそうでもありませんし、三歳だけどイヤイヤもなく、よく言う事も聞いてくれます。

黒豹とチーターは共に目立ちたがり屋、相性は悪くないです、黒豹と羊も思いやれる関係。
ただ、羊の心配性、細やかなとこがチーターにはちょっと面倒に感じたり、チーターの大味な性格に羊が振り回されてしまう場合もあるかもしれません。
チーターには、前向きな言葉をかけていくのが一番です。ちょっと自由にさせてやるくらいがいいと思います。

主さんちの家族はマイペース、頑固なタイプがいないので、うまく回ると思うよ。

娘さんが20日生まれだと、頑張り屋な虎になるんだけど、主さんには、こちらの方が楽に感じるかもしれません、力関係が上になるんで。

娘さんは心配ない、依存やら、執着やらもしない、あっさりした子になるし、自立も割りと早いかもしれません。なんせ、行動派ですから。

そういう気質があるというだけで、それで子育てに苦労するとかではないし、それは、育て方次第。
我が儘だとかも、当たり前にある事、うちも自分中心ですもん。

黒豹には中心になりたいそうなので、立てながら、寄り添っていくのがいいでしょう、息子さんの意見や意志をしっかり聞いてあげて下さい。

No.15 13/08/15 15:06
♂♀ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 14 20日に生まれて欲しかったです…。
家族の中で一番強いってのは怖いですね(^^;;

あっさりした自立心のある子になるのですね…あまり女の子らしくないですかね…

上の子は人見知りでシャイ、ともだちが出来にくいのですが黒豹と関係ありますか?上の子は世話好きでひとのいうことをよく聞いてます。気が利くなぁと思うこともしばしば。
兄妹仲が年子だし仲良くなって欲しいです…

No.16 13/08/15 19:21
♂♀ママ1 ( 30代 ♀ )

>> 15 強いっていっても、牛耳るとか、そういうわけではないし、叱れないとか、反抗するとかじゃないですから…

うちの娘は、穏やかですし、癇癪もない、あっても終わるのが早い…
ただ、女の子らしいかと言えばそうでもないけど、常にお兄ちゃんに合わせてるので、友達にも合わせてあげれるタイプです。
近所の子たちと比べれば、娘は我も強くないし、この前は大和撫子タイプだね~と言われておりました。私からしたら、怪獣なんですけどね。イタズラがすごいんで。

ただ、行動的だから、落ち着きがなく見えるかもしれないけど、女の子らしくならないわけじゃないですから、安心して、女の子はお母さんの関わり方で変わるんで、うちは、私が男ぽいサバサバした性格なので仕方ないですが。

娘さんと息子さんは、いいコンビになると思いますよ。お兄ちゃんが優しいから、うまくいくんじゃないですか?

私からすると、親子の相性より、夫婦の相性の方が大切、私は息子と娘とは動物占い的には相性はいまいちですけど、子どもだから、理解してあげれるし、折れる事も出来ますからね。

相性なんて、努力次第ですけど、子どもにとっては親が仲良いのが一番だし、私は旦那とは相性いいので、何でも話せるし、子どもも二人で遠い目で見てる(笑)あいつらはなんなんだろうねみたいな感じ…
感覚が真逆だから、面白いのは面白いですね。

息子さんと娘さんが幼稚園に入るくらいになれば、また、色々見えてくる事もあると思うんで、ゆっくり観察して、子どもさんの成長を楽しんで下さい。

No.17 13/08/16 07:43
♂♀ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 16 ありがとうございます。

親のいうことを聞かず突っ走って反抗的なのかと思いましたが安心しました(^^;;

女の子は母親との関わり方に左右されるみたいですが、私は娘にどのように接したら柔らかい穏やかな子になるでしょうか?
息子は私の接し方にあまり関係ないのでしょうか?

夫婦関係がいちば重要とのことですが、黒豹と羊って相性いいですか?
今のところは仲良くやってて会話が途切れないです。
旦那は優しく温厚でゆったり(たまに早く行動しろ!って思うけど)私を優先していつも考えていてくれるので喧嘩にはなりません。

私の勝手な想像なのですが、私は一人が嫌いでいつも誰かと一緒にいたい寂しがりやで、息子娘にはお母さん大事にして欲しいしあまり早くに自立されたら寂しいです。結婚しても同居まではいかなくても近くに住んでいて欲しい。親をずっと大事にしていて欲しい。
など思ってしまってます(^^;;
羊の特長なんですかね(ーー;)笑
お金貯めるのも好きです

No.18 13/08/17 15:36
♂♀ママ1 ( 30代 ♀ )

>> 17 主さん、こんにちは😄

穏やかに育てたいなら、自分も穏やかにいるべきでしょうね。
私も娘には、きつく叱らないようにしてます、まだ、小さいのもあるし、女の子だから、そんなに叱る必要がないのもありますが。

そうしてても、周りの環境もあるので、分かりませんけどね。
うちの娘も来年から幼稚園なんで、何を覚えてくるのか怖いです。

親を大事にするとかは、育て方なんで、思いやりを持って育てて下さい。

人間与えられた事を、人にも、与えられるようになるもんですから。

頑張って下さいね。

No.19 13/08/17 18:27
♂♀ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 18 ありがとうございます。
穏やかな育児頑張りたいです!娘には優しく接しているのですが、上の男の子が今イヤイヤでかなり毎日怒っているのでよくないなぁと思います。兄妹仲よくやってほしいです

黒豹と羊の夫婦仲についてもあいしょうがいいのか気になります。

No.20 13/08/18 14:01
♂♀ママ1 ( 30代 ♀ )

>> 19 夫婦仲は思いやれる関係なので動物占い的には相性はいいですよ。

お兄ちゃん、イヤイヤ期なんですね、男の子はパワーがあるから大変だよね。
うちも三歳であまのじゃくがすごかったわ…orz

一時的なものなんで、時間がある時は、同調しながら、ゆったりと相手してあげる、危険な事以外、特に家では好きにさせてあげて下さい。そうしてると早く終わるよ。

うちの場合は娘のイヤイヤはほとんどなかった、これがそうかな?と思う事はあったけど、したいようにやりなさいだったからかも。

だいたいのお兄ちゃんは、ついて来い的な感覚、気ままでお世話する感じになるので、上に兄がいる子は、ゆとりがあるなぁと思います。
多分、最終的に娘さんが、お兄ちゃんに譲る形になる、女の子だから母性もあるし、兄のお世話を焼く部分も出てくるから、仲良くしていくと思いますよ。

No.21 13/08/21 07:12
♂♀ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 20 ありがとうございます!返事遅れてすみません( ; ; )
例えば三人目が男の子だったら考えてる名前があるのですがみて貰えますか???

それは大和って名前なんですが、8.5.3.8で総格24画なのですが男の24画もいいのでしょうか?

  • << 23 こちらこそ、返信遅れてすいません( ̄▽ ̄;) 大和くんいいですね。 画数もいいし、五行も陰陽も問題ないです。 男の子とは限らないので、両方考えておいたらどうですか? 私も三人目欲しいんですけど、年齢も年齢なんで諦めてます、旦那は男の子なら、匠(たくみ)、私は佳明(よしあき)にしたいな~と妄想だけしてます(笑) 24画は男女関係なく、良い画数ですから、ご心配なく。 お子さんの成長楽しみですね。 私も将来、子どもが、どんな風になるのか楽しみで仕方ありません。 今は、二人に、イチャイチャ、ベタベタされ過ぎてまして、あー早く思春期来ないかな~と思う毎日、1日しゃべってるし、可愛いんですけどね、疲れます。 でも、赤ちゃん欲しいという矛盾(笑) 主さんも色々悩みもあるでしょうけど、明るく子育てして下さいね。

No.22 13/08/21 07:16
匿名さん22 ( 20代 ♀ )

アメリカ人や中国人、外人の名前はどうなるんですか。
画数に惑わされず強くいきましょう。

No.23 13/08/25 13:16
♂♀ママ1 ( 30代 ♀ )

>> 21 ありがとうございます!返事遅れてすみません( ; ; ) 例えば三人目が男の子だったら考えてる名前があるのですがみて貰えますか??? … こちらこそ、返信遅れてすいません( ̄▽ ̄;)

大和くんいいですね。
画数もいいし、五行も陰陽も問題ないです。
男の子とは限らないので、両方考えておいたらどうですか?

私も三人目欲しいんですけど、年齢も年齢なんで諦めてます、旦那は男の子なら、匠(たくみ)、私は佳明(よしあき)にしたいな~と妄想だけしてます(笑)

24画は男女関係なく、良い画数ですから、ご心配なく。

お子さんの成長楽しみですね。
私も将来、子どもが、どんな風になるのか楽しみで仕方ありません。

今は、二人に、イチャイチャ、ベタベタされ過ぎてまして、あー早く思春期来ないかな~と思う毎日、1日しゃべってるし、可愛いんですけどね、疲れます。

でも、赤ちゃん欲しいという矛盾(笑)

主さんも色々悩みもあるでしょうけど、明るく子育てして下さいね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

名付け掲示板のスレ一覧

赤ちゃんへの最初のプレゼント、名前📛 お腹の中の赤ちゃんを想像しながら、また生まれてきた赤ちゃんの顔を見て、名前を考えることはとっても悩むけれど、至福の時間ですね。赤ちゃんの名付け. 赤ちゃんの名前・命名・姓名判断のことについて相談する板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧