注目の話題
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

パート主婦って何様なの!?

レス500 HIT数 658691 あ+ あ-

匿名( ♀ )
18/07/09 13:16(更新日時)

愚痴になります。

私はフリーターでバイトをしています。私の職場はバイトもパートという枠もありません。要は一緒です。時給も同じ、バイト、パートには社会保険等もありません。

(以下解りやすいように主婦をパート、フリーター、学生をバイトと書きます)

そして早番、中番、遅番がありますが、パートの人は基本早番中番なんですが、子供が~とか学校の~の理由で休み、パートが一斉に休みを入れたら皺寄せが全てバイトにきます。

そしてパートタイムもバイトは駆り出されます。

そのくせに遅番は早番、中番に比べ人数が極端に少なくシフトが埋めきれなくて店長がパートを遅番に入れると怒り狂ってバイトに文句を言います。

それで私が「遅番だってパートタイム人が居なきゃ出てる、だからパートが遅番居ない時出るのはお互い様」って言ったら「主婦は仕方がないの!」の一点張り。

だから私は「ならバイトの私たちは早番出ませんよ、そっちはそっちで補って下さい」と言うと更に文句を言ってきます。

主婦ってそんなに偉いの?

子供がいて仕方がないとかゆうなら働かなきゃいいとか思っちゃいます。

こっちにしちゃ関係ないですから。

年に一度の花火大会、彼氏と見たくて休むのは気が引けるから中番だけ仕事をしましたが、「そーゆうイベントはバイトが中番遅番どっちも入って子持ちが休むべき」とか言いだす始末。

世の中のパートってこんな感じなんですか?

子供が子供がって、私たちバイトからしたら他人の子供なんてどうでもいいし、そんな理由で勝手に穴あけられてバイトに全て皺寄せがくるなら働くなって思ってしまいます。

「子持ちだから、主婦だから」なんてさも当たり前の権限みたいにわざわざ自分から言われると腹が立ちます。

中には「迷惑かけてすみません」と謙虚に言ってくださる方はいますが、私の職場は主婦様が多すぎ!

主婦は迷惑かけても仕方がないとか思ってんの!?

No.1986986 13/08/12 03:25(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.401 14/12/27 23:06
高校生401 

うちはパートさんの変わりに入ると
パートさんは何かしらおごってくれたりするよ

No.402 14/12/29 06:32
ヒマ人402 

パートの主婦様!

No.403 14/12/29 11:59
匿名403 

シフトを決めてるのは普通社員…。社員がシフト回せてないだけ。パートとバイトが仲良く出来るようにシフトやりくりするのが社員の特に店長の仕事。バイトとパートにシフトぶん投げるって、社員と店長の資質が問われますよ…。

独身時代は自分がクリスマスも年末年始もバレンタインもお子さんいるお母さんに代わって夜間シフト出てました。同じ職場で今、逆に結婚してから独身のバイトさんに代わってもらってます。自分が代わった分だけ後でシフト融通してもらえる職場だと不満も少ないんですよね…。

No.404 14/12/30 00:23
匿名404 

スレだけでなく、この一年のレスも読みましょう

結論は、立場や都合などではなく責任感があるか否か…性格でしょうね

主は悪くない
レスを読めば分かります

後、主は仕事はとっくに辞めてますよ
辞めれば良いとここ最近にアドバイスされた方…お疲れ様です

レスを読まないでスレだけを読んで書き込みをされた方…人の話を聞こうとしない人なのでしょうね
こんな言い方は、何ですがレス内容を読んで滑稽でした

皆さんも気をつけましょうね!

No.406 15/01/12 23:48
社会人406 

まぁ、たしかに、何かと言えば子供が子供がって言い訳ばっかりのパートもいますね。別にそれが本当ならいいのですが、たまにウソでしょそれって思う瞬間がありますね。
遅刻してきて謝罪もなく、タイムカードも証拠隠滅の為にワザと押さずに手書きにしたり、直接指摘はしませんが、イイ年したオバサンがやることではないし、ここは小学校か?と思う言動が多々目につきます。
まだ定時でもないのに、仕事を押し付けてくるヤツもいます。仕事しないなら帰れば?と思ってしまいます。当たり前ですよね。時給なんだからやることやってもらわないと給料泥棒ですし。

No.407 15/01/13 00:09
社会人406 

子供さんを育てながら仕事をして、旦那様の衣食住の世話もする…なかなか大変なことです。
ストレスも溜まるでしょう。
しかし、そのストレスを周囲にうざいくらいアピールして、自分だけがこんなに頑張っている!というオーラ全開のパートもいます。
正直、周囲に何を期待してるわけ?ってかんじですね。
朝挨拶しても暗かったり、旦那とケンカしたとかいうしょーもない理由で八つ当たりしてきたり、仕事できないクセに人の仕事の仕方に口出したり…挙げたらキリがないですが、そういう自己中なパートも私の身近にはいます。
正直イライラしますね。八つ当たりされた時は特に。そんなにストレスたまるなら辞めろって感じです。自分から今の生活を作り上げておいて、人に八つ当たりとは、どういう了見だ?ってね。だいたい、上もパートあがりなもんだから、パートの味方〜みたいな?
非常識なパートの温床です。あー。ああはなるまい…

No.408 15/01/23 13:35
匿名408 

子持ちパートが子供が変なウイルスにかかって長期の休み~
復帰したかとおもったらそのパートも感染しててなに食わぬ顔でご出勤!!
パート先で感染者続出~
なんなの~?
存在が迷惑~。

No.409 15/01/25 00:50
匿名409 

わかります。

まぁ子供の体調不良で休んだり遅刻早退はわかります。

ただ、保育園の行事があるからと当たり前のように自分優先に休みとられるのは意味わかりません。

サービス業で、土日祝日が忙しいのに普段日祝休んでるくせに、土曜までとか。こっちだってたまには土日祝日に休みたいんだよ!

でも、独身の個人的な理由で土日祝に休みとるのはわがままで、子供の発表会で土日祝に休みとるのは正当なんですかね?

挙げ句、3週間後に仕事辞めますだって。

土日祝完全に休める仕事がみつかったんだってさ。
そりゃなにより。
てか今度から完全に土日祝休めるんなら、こんなに急に辞めてって迷惑かけるんだから最後くらい土曜休みたい日被ったんなら譲ってほしいわ。こっちはこれから当面日祝だけじゃなく土曜も少ない人数でやってかなきゃいけないんだからさ!


人手が足りなくなるのは大変だけど、このような鬱窟とした出来事がなくなると思うと、正直清々します。

子持ちパートなんか大っきらい!!!

No.410 15/01/25 01:14
匿名409 

てかかなり昔のスレなのにすごいね、ここ。

そんだけ子持ちパートに迷惑してる人が多いってことだね。

それがわかっただけでもちょっと気が楽になりましたわ。

No.411 15/01/25 11:16
通行人411 ( 30代 ♀ )

気持ち分かります。
主さんの職場は、主婦の人らの立場強いですね(^_^;)
謙虚にしてくれたら、まだ気もいいけれど開き直られた態度だと腹立ちますよね!
主婦のパートさんらからしたら、その条件で雇って貰ってるんだから!仕方ないでしょ!って感じですよね。

会社は、承知でもバイト仲間からは煙たがられ立場も弱くなるもんだけど、同じ様な人間が多いと強くなる。

バイトらで、会社にこれからはこっちに迷惑かかるからパートあまり雇わない様にして欲しいって上手い事言えないですか?

No.412 15/01/30 21:07
名無し412 

まさにその通りですね。

パート主婦、はっきり言って迷惑です。

病院で働いていますが、パート主婦は同じような感じです。有給までとっているのですが、一体何様でしょうか。そして、忙しい年末に、扶養の関係で、と言って突如連休をとったりしてきます。

No.413 15/02/02 14:08
匿名413 

パートのおばちゃんうざい。
しっかり教えて、自分でもわかってる仕事でも、
いちいちいちいち独り言でぶつぶつぶつぶつ声に出しては、
独り言だから…とスルーしていると、
「こうするんだっけ?これでいいんだよね?」
確認してくる。

「気が利いてる」
そうおもわれたくて、ひとのやりかけてる仕事に勝手に手出しして邪魔してくる。
物事には順番があるから、
中途半端で止めていたり、
終わりのほうに回している仕事なのに、
「わたし、気付いたからやっておいたよ!」
……いい迷惑。

あと、
「しっかりしている」とおもわれたくて、
本来の業務そっちのけで細々細々したチェック。ひとの粗探しと悪口。
あんたが本来す自分の仕事こなせば、もう少し周りのスタッフにも余裕ができる。

なにかトラブルがあれば、
開口一番「わたしじゃない!」
トラブルの対処と原因の調査をしているあいだじゅう、
「わたし?わたしじゃないよね?わたしじゃないよ」
…頼む、邪魔すんな。

顧客情報をみて、お客様のことを
「年なのに若作り」
「年の割に老けてる」
「年収いくらかしら」
……世間話のネタにすんなよ。


常にせかせかばたばた。
その場でしなくてもいお仕事でも目の前にあればすぐ食いつく。
でも、余裕がなく持て余してフォローせざるを得ないから、周囲が忙しなくてしかたない。

50近いパートのおばちゃんに多い。
安い時給なのにそんなに首切られるの怖いの?

No.414 15/02/04 04:09
社会人414 

退職したパートのおばちゃんは

在職中、出社はギリギリなのに、社長が外出で帰社しないとわかっている日、10分ぐらい前に、自分の仕事片付けて、足バタバタさせて遊んでた。

その日たまたま、他社員から見えない位置にいた、おばちゃん。

私が、おばちゃんに仕事の用事があって目撃。

目撃されても、慌てる様子もなかった。

常習と見た。

だから、おばちゃんが退職すると言った時に引きとめなかった。

喜代子さん❗貴女の事だよ。

No.415 15/02/04 15:15
通行人415 

>> 143 主さんの気持ち… 凄~~く解ります😠 私もパートのオバチャン 連中の予定を軸にされて シフトされてます😠 せめて… てめーの都合ではないです。逆を返せば扶養範囲ギリまで出勤してるわけなんですよね。雇用形態と言うものがあるのでね、は?って言うコト自体まちがった考えですよ

No.416 15/02/04 21:57
名無し416 ( ♀ )

私もパート主婦だけど😤

とりあえず
お金というより暇だから働いてるのって言っては
若い子に

早く子供作れだの
いまの教育はだの

偉そうに毎日演説するバカ女が嫌い~

若い子たちが
どん引きしてますよ~

No.418 15/02/09 01:41
遊び人418 

あたしも前の職場はそんのばっかだったな~ 史上最悪な職場だった

今日は子供(中高生)が塾
送り迎えしなきゃいけないのでお休みします。
子供に頼まれたゲームを買いに行くので早退します
お使いor夕飯の支度があるので早退します
娘(社会人)が風邪引いたので休みます

何?スーパーもおもちゃ屋も17時で閉まっちゃうの?
送り迎えに関しては近所なのにいちいち車で送り迎え?まぁ、帰りが遅かったりで危ないとか色々理由があるのかも知れないけど仕事休む程重大か?
社会人にもなって親が仕事休んでまで付きっきりで看病?ばかか!

無責任だよな~

元々は、月~土 週休2日 (祝日も出勤です)
8:30~17:00 時々残業が最低条件

いつの間にか主婦パートに言いくるめられて

主婦パート→ 完全土日祝日休み その他休み自由 9:00~16:00 残業は完全自由 ときたらもはややるやついない

未婚パート→フル勤務 +穴埋め 休みは日曜日のみ 残業強制参加

どんな理由があっても当日欠勤は周りの迷惑だから絶対に禁止

上司から変更発表があったわけでもないのに同じパートごときが何ふざけたことぬかしての?

バカな上司は主婦パートが怖くて見て見ぬふり

主婦は大変なのよ
お使い行ったり夕飯作ったり子供の面倒みたり
あなたたちは家に帰ったらお母さんが作ったご飯食べてお風呂に入って寝るだけでしょ?
独身なんだから土曜日も出勤しなきゃ!週休2日なんて贅沢よ!
私たちは家庭があるから旦那と子供が休みの日に仕事するなんてありえないけど~

その他色々言われたな~
てゆーか実家暮らし=親が何でもしてくれる?勘違いもいいとこ

マジで主婦パートさまさまだね笑える

独身いじめ
あぁはなりたくないと未婚率が増えるってのも一理ありそう 笑


結果、未婚パート全員、一斉にではないけど一人残らず辞めました。

これからは無責任で体力も能力もない老いぼれ主婦に頑張ってもらいなさい

No.420 15/02/09 07:30
名無し420 

やはり、まだ子供が小さいと、子供が病気になったりしたら休みをとらなくてはなりません。
私が働いてた時は、そんな身勝手な主婦パートさんはいなかったなぁ。
そんなわがまま、学生じゃあるまいし、社会じゃまかり通りませんよね。
毎日、子供が気がかりだとか、遅番が嫌だとかなんとか言ってるなら、仕事辞めればいいのにね。店長も甘すぎだなぁと思います。

No.421 15/02/27 13:14
通行人421 

主さんまだまだお子ちゃまだね~
ケツが青いわ 主婦ってのは自分のことだけを考えてればいい独身とは違うのだよ。君も結婚して子どもが出来れば分かると思うけどね 熱や行事快く変わってあげなさい。いずれ君の番も回ってくるのだから
因みにわたしならこんな理解のない主みたいなやつがいる職場で働こうと思わないがね。わたしは、こんな自分でも子持ちさんのためならってシフト交換なんて当たり前にしてたけどね(*^-^)ノだってお互い様じゃないか。自分だって熱出したりして休むわけだからさ。広い心をお持ちなさい。もっと大人になりなさい。

No.422 15/04/28 14:33
名無し422 

私も子持ちだけど
自分都合をさも当たり前のように主張する主婦はどうかと思う。
子供が一番大事なら働いてる場合じゃない。専業で居たら良い。
それでも働かなきゃいけない状況なら、お互い協力して妥協も必要。
確かに子供行事や体調不良で休まなきゃならない時はあるけど、それを当然と思ってるなら社会には出ない方が良いね。逆に迷惑。
旦那も稼ぎあるからお気楽なバイト程度の気持ちで働いてるだけでしょ。

子持ちじゃないから主婦の気持ち分かんないなんて、当たり前だよね。それを話に出すのも勝手の良い話。別に子供産む義務は無いし自分達が好きで産んで大変大変って、それを周りに主張して馬鹿かと思う。子供居たら大変なのも、お金かかるのも産む前から分かるじゃん。自分達が親にそうしてきて貰ってるんだから。
仕事は仕事。家庭は家庭。
バイトでもパートでも皆都合があるのは一緒。
言ってしまえば会社側だって他人様の都合なんて知ったこっちゃない。利益が出て会社が成り立てば良い訳だし、本音はフリーで頑張れる人員が欲しいに決まってるじゃん。
まぁ、それ言っちゃお終いなんだけど。

そういう主婦はただの甘えただなって思う。妊娠した時も大して考えて産んでないんだろうな。
主さんがイライラするのも仕方ないと思うし言ってる事は正論。

  • << 424 かなり前のみたいだけど…激しく同意。

No.423 15/05/03 00:35
社会人423 ( ♀ )

なんでやねん(笑)

No.424 15/05/03 00:44
名無し424 

>> 422 私も子持ちだけど 自分都合をさも当たり前のように主張する主婦はどうかと思う。 子供が一番大事なら働いてる場合じゃない。専業で居たら良い。…
かなり前のみたいだけど…激しく同意。

No.425 15/05/09 12:01
匿名425 ( 40代 ♀ )

私も主婦でパートです。

職場はあくまでも業務をこなし信頼を損ねないよう努力する場だと思っています。

私の職場にも同じ時給で業務量があまりにも違う人たちもいますが、それは取引先のお客さんには関係のないことですから。

独身にせよ、主婦にせよ、立場が違うだけで個人的に仕事に対してどうとらえているか、なんじゃないかと思います。

No.426 15/05/09 15:48
小学生426 

脳みそグチャグチャなんだって隣で話してる

小言アイツ馬鹿とか言いたい放題やりたい放題です

怖すぎる。


No.428 15/06/25 19:57
通行人428 ( ♀ )

ここまでひどくないけどうちもそんな感じ。子供なしの私は学生さんと同じようにラストまでのシフトにも入るし朝一からのシフトにも入るし主婦だけどなるべくシフトに協力してるから、子供理由にされるとほんまむかつく、産めない人もいるのにね

  • << 433 まさにうちもそんな感じかなあ。販売系は土日休みはあまり良くないんだけど、主婦さんは休み入れたり、精々夕方5時までですし。でも私も主婦なんですが、子供いないから、今の時間帯、夕方5時から深夜までもあり。勤務時間バラエティーに富み過ぎてる。あなたが主婦になったらどうなってるのか解らないので、半分気持ちは解るとしか言えません。

No.429 15/07/13 18:50
名無し429 

わかりますわかります。自分のバイト先にも主婦がいるけど、あることないこと噂したり、揚げ足とったり、マイルール多かったり、自己中だったり、嫉妬深かったりでチョーうざい!主婦がおるとモチベーションがさがるわ!やめればいいのに


お互いに頑張ろう!

No.430 15/08/01 16:30
名無し430 ( 20代 ♀ )

私は正直、そこまで怒らなくてもいいのではと思いますね。
私は結婚してないし社会人1年もたってない新人ですが
きっと主さんが結婚して子供さんが出来たとき、その方の気持ちが少しでも分かるんじゃないでしょうか。
今の世の中子供がいても働かないとやっていけないもんですが、そのくせそのような対応が出来る会社なんてないんです。。

もちろんわがままはいけないし、入れるときは入るべきですが……
主さんが働いてる職場は、主婦たちが悪いのではなく、経営を回していけてない上司たちが悪いのではないでしょうか。

私なら相談してバイトを増やしていただくか、
時間を考えてもらいますね!
それが無理そうでしたら思いきって別のバイトへ行きましょう!
合う合わないがあるので仕方ないです!

No.431 15/08/18 23:58
フリーター431 

すっごく分かります。
私は遅番早番どちらにも入っているのですが、フリーターだから融通が利くだろうとよくシフト交代を頼まれます。
特に予定のない日なら全然構わないのでそこは良いのです。
でも反対にこちらが頼むと、そんなに長い時間働けないだの遅い時間働けないだの言われます。
家のことをやらないといけないからってのは良く分かるのですが、困った時はお互い様だし、たまには代わってくれてもいいんじゃないの?と不満に思います。
主婦だってプライベートな予定で夜家を空けたりすることもあるんですから、いつもは無理でも仕事場でもたまには融通効かせて欲しいものです。
全員が全員そうじゃないですが、私たち主婦は子供や旦那のことがあるからお休み貰うのは仕方ないでしょ、あなたたちはどうせ遊びでしょ?みたいな感じの方がいらっしゃるので、正直はぁ?何様?って思ってます。
主婦だから〜ってことにあぐらをかいているような方はうざいですよね。

No.432 15/09/06 21:18
匿名432 ( ♂ )

スレ本文の様な連中は、どこにでも居るし高校生より遥かに餓鬼だよ
パート・バイト、正社員の別無く、仕事とは何ぞや、働く事とは如何にってのが理解出来てない底脳
仕事場を趣味の社交場と勘違いしてる脳無し
そんな輩を擁護し、のさばらせる上司なんぞ社会人と呼ぶには値しないポンコツ
ポンコツが管理職然と居座る会社に未来は無い

結論
別の勤務先を探すべし

No.433 15/09/07 20:42
名無し433 

>> 428 ここまでひどくないけどうちもそんな感じ。子供なしの私は学生さんと同じようにラストまでのシフトにも入るし朝一からのシフトにも入るし主婦だけどな… まさにうちもそんな感じかなあ。販売系は土日休みはあまり良くないんだけど、主婦さんは休み入れたり、精々夕方5時までですし。でも私も主婦なんですが、子供いないから、今の時間帯、夕方5時から深夜までもあり。勤務時間バラエティーに富み過ぎてる。あなたが主婦になったらどうなってるのか解らないので、半分気持ちは解るとしか言えません。

No.434 15/09/29 23:03
通行人434 ( 30代 ♀ )

それは雇い主側の問題でしょうね

主婦の方もいろんな都合で休みたい休まなければならないのは仕方がないことだけど自分が迷惑をかけている自覚がないのが許せないのでは…

主さんも代わるのが嫌なら断ればいい
穴埋めするからいつまでも使えない主婦が実体してしまうんであってフォローしなけりゃそのうちクビになるでしょ


No.435 15/10/12 17:09
匿名435 

主の気持ちは分かる。

でもさー
その職場では会社が
主婦様にしてしまってるだけ。

その会社に文句を言い続け
改善するよう頑張るか
辞めるしかないと思うよ。

No.436 15/10/27 20:56
名無し436 

そういうバカタレというのはね、バイトだろうがらパートだろうが、正社員だろうが、どの立場でも、常に自己主張しかしないバカタレだから、人間性の問題だね。


No.437 15/10/30 22:35
匿名437 

経験上。あなたと同じ立場にもなったこともあります。フリーターなら仕方ないと諦めることかなとも思います。パートさんだけではないですが、会社に雇われていることを忘れないでください。パートさんにではなくシフトを組んでいる人にこうしたら良いのではと話、提案するのです。同じ立場同時が話し出したら喧嘩になるのは当たり前なんですよ。上のかたが決めたら仕方ないです。そのやり方が気に入らないなら他を探せば良いのです。または、あなた自身がスキルアップしてシフトを作るがわになることですね。シフトを作るのがどんなに大変か分かると思いますよ。時間を決めてあなた自身が出るのが無理なら無理と断ればいいだけ。誰が悪いとかでなく、働くってそんなもんですよ。他人を否定してると気分が良くありませんか?

No.438 15/12/29 00:58
名無し438 

主さん!誤解されてるよー!
主さんは『当たり前の様に、デカイ態度で休む主婦』に対して言ってるのに。

主婦だろうが学生だろうが何だろうが
『迷惑かけちゃってごめんね。宜しくお願いします』って気持ちがなきゃ、うまくいかないよ。

主さんは、休むことよりも
その横柄な態度に対して腹を立ててるんっしょ?

No.439 15/12/29 15:07
通行人439 ( ♀ )

パートは偉いの?てありますけど
偉くはないですよね(笑)

パート様的な扱いを受けるのが許せないんですよね?
子供ごときで休むなとおっしゃいますが、子供は大事なんですよ、、
大人ではないですし。。

彼氏さんとのイベントは大事ですよね
わかります!
でも店長さんからしてみれば、よその彼氏さんとよその子供さんを天秤にかけるとそれはやはり、子供さんの方を重きにおくと思うんですよね、、

でも休むときはやはり変わってもらうのだから、いつもありがとう、ごめんなさいね等感謝する気持ちは必要です

子供いるから働かないてのは無理なことで、企業もパートやバイトがいるから助かってるてのが殆どだと思います

なので店長さんも言い方ですよねー
露骨な対応差別はやめてほしいですよね

No.440 16/02/08 07:07
名無し440 ( ♀ )

パートがいないバイト先探せばいいじゃん。
スーパーでバイトしてる若い子見ると、逆に違和感です。

No.441 16/03/17 21:30
名無し441 

主さんに共感します。
私も子持ち主婦と働くの大嫌いです。仕事は真面目にやらないしやりたくない仕事は子供をだしにして断ってると、ぬけぬけと私に言ってました。

独身の嫉妬じゃないか!?という方もいますが、旦那の稼ぎだけで生活出来ない女に嫉妬なんかしますかって話ですよ。

No.442 16/03/17 22:05
名無し442 

そうそう、特に飲食店のパート主婦。

旦那一人では足りないみたいの多い。

No.443 16/03/25 13:36
名無し441 

しかもいつも私にお休みの希望なんて聞かないくせに、ボランティアが2日あるらしく2日出たくないから1日は職場の人の都合で休めないと言う為らしい。

職場では子供が~
子供関係では仕事が~
を使い分けるんだよな…

No.444 16/05/18 09:13
匿名444 

主婦に負けずにあなたも意志を通したらいいんですよ

No.445 16/05/18 09:24
名無し445 

奥様

No.446 16/05/29 06:31
通行人446 ( ♀ )

うちの職場にもシフトを選り好みする後輩がいますよ。新人だけど遠慮しない。
徒歩通勤できるくらい家が近いんだか
ら、シフトもオールマイティーにこなしてくれたら助かるのに。
家庭を優先したかったら、はじめっからシフト制じゃない仕事の面接を受ければよかったのにと思う。

No.447 16/06/01 18:56
通行人447 

サラリーマン16年やってる主婦です。子供いません。

子持ちパートさん、仕方ないよぉ〜
家計が苦しいからパートでてるんだもん

子供が体調悪くなって帰らなきゃいけないのは仕方ないよぉ〜
母親が見なきゃ死んじゃうよ?サラリーマンお父さんには難しいもの、サラリーマンお父さんが子供が体調悪いから帰りますって言ってたら自分のサラリーマン生活守れないもん

扶養に入ってるんなら働ける時間・金額決まっちゃうしさ。家事もやらなきゃいけないから時間帯はどうしてもしかたないよね
それわかっていて雇用主は雇っている。主婦パートさんだって融通がきくからそこで働いてるんだもん。そりゃ自分の家庭守る為に条件を明確に提示するのは当たり前。

確かに真面目に仕事するのは、お給金もらっている時点でやって当たり前だよね。それは人によりけりだけど、ダメな奴はほっときなさいな、自分が困らないようにしてればいいのよ。
バイトなんだから働く時間帯は最初の雇用契約以外する必要ないんじゃない?それは自分が自分を守る為に主張するべき。

あなたが、その雇用体制が気に入らないならやめたらいいんだよ

No.448 16/06/01 21:17
名無し442 

そうそうパートはそこまで責任無い。

パートに期待するブラック会社は、要らない。

No.449 16/07/21 02:31
名無し449 

私も子持ちの主婦の方がたくさんいる環境で働いてますが、そのように思ったことは特にありません
みなさん真面目で気遣いのできる女性だと思います
そういう人が多い職場に当たってしまったんですね(T_T)
子持ちだろうが何だろうが人に迷惑かけて当然だと思うと終わりですよね
図々しいおばさんの出来上がりです
身近な反面教師にある意味感謝して、自分はそうはならないように気をつけたらいいんじゃないですかね☺︎︎

No.450 16/07/21 02:43
midori ( asz8Sb )

「たかが主婦パート されど主婦パート」

普通は主婦パートが穴埋めに駆り出されて、オバサン達がブーブー愚痴ってるもんなんだけど。
「だから主婦は・・」って嫌がられるもんだけど、主さんの職場は違うんや。

どうしても休みが欲しかったら、「法事」を利用すれば?
か、他の独身優遇の職場を探すしかないね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧