関連する話題
お葬式どうなる?
妻に労働や節約求めること、どこからモラハラになる

パート主婦って何様なの!?

レス500 HIT数 658626 あ+ あ-

匿名( ♀ )
18/07/09 13:16(更新日時)

愚痴になります。

私はフリーターでバイトをしています。私の職場はバイトもパートという枠もありません。要は一緒です。時給も同じ、バイト、パートには社会保険等もありません。

(以下解りやすいように主婦をパート、フリーター、学生をバイトと書きます)

そして早番、中番、遅番がありますが、パートの人は基本早番中番なんですが、子供が~とか学校の~の理由で休み、パートが一斉に休みを入れたら皺寄せが全てバイトにきます。

そしてパートタイムもバイトは駆り出されます。

そのくせに遅番は早番、中番に比べ人数が極端に少なくシフトが埋めきれなくて店長がパートを遅番に入れると怒り狂ってバイトに文句を言います。

それで私が「遅番だってパートタイム人が居なきゃ出てる、だからパートが遅番居ない時出るのはお互い様」って言ったら「主婦は仕方がないの!」の一点張り。

だから私は「ならバイトの私たちは早番出ませんよ、そっちはそっちで補って下さい」と言うと更に文句を言ってきます。

主婦ってそんなに偉いの?

子供がいて仕方がないとかゆうなら働かなきゃいいとか思っちゃいます。

こっちにしちゃ関係ないですから。

年に一度の花火大会、彼氏と見たくて休むのは気が引けるから中番だけ仕事をしましたが、「そーゆうイベントはバイトが中番遅番どっちも入って子持ちが休むべき」とか言いだす始末。

世の中のパートってこんな感じなんですか?

子供が子供がって、私たちバイトからしたら他人の子供なんてどうでもいいし、そんな理由で勝手に穴あけられてバイトに全て皺寄せがくるなら働くなって思ってしまいます。

「子持ちだから、主婦だから」なんてさも当たり前の権限みたいにわざわざ自分から言われると腹が立ちます。

中には「迷惑かけてすみません」と謙虚に言ってくださる方はいますが、私の職場は主婦様が多すぎ!

主婦は迷惑かけても仕方がないとか思ってんの!?

No.1986986 13/08/12 03:25(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.351 14/09/15 08:13
通行人211 ( 40代 ♀ )

まだ、やってるんですね~しかも、1年経ってる♪
私が、働いてる職場のパートさんはみな一生懸命でシフト必ず埋めますよ~(早番、遅番関係なく)
なので、子育てしてたり用事があっても協力しあってます。
みな、仲良しでベテランだからといって威張ってる人も居ませんし。

パートだからって、バカにされるのは頭に来ます。

No.352 14/09/15 10:41
通行人352 

腹が立つのもわかります。

いずれ結婚して子供が出来、パートに出るようになればパート主婦の気持ちがわかると思いますよ。

結婚しないとか子供いらないとか働かないとかそういうのは別問題です。

なんでもそうですがその立場にたってみないとやっぱりわからないと思います。

不満がありながらもバイト頑張ってて偉いです。嫌ならすぐ辞めるというような人も多い時代ですもんね…

No.353 14/09/15 15:00
通行人211 ( 40代 ♀ )

ちなみに、小学1年の子供居ながら働いています。

No.355 14/09/16 04:18
うーん ( CzKnSb )

345さん。横レスすみません。あなたの考えだと病院から結構の看護師も消えますよ。外来はパートで成り立ってるとこ多いんですからね。既婚主婦舐めたら、あなた今後病院を敵にまわしますね。

No.356 14/09/18 02:27
通行人356 

所詮、同じ穴のムジナ

いつか、自分もパートしないといけない、立場になるのよ。

それに、主婦と仕事したくないなら、学生しかバイトできないような、場所、職種選べよ。
塾とか学生しか使わないとこもあるじゃん?

文句あるようだけど、そんな主婦が働くような、そんな似たような能力しか持ってないって、ことだよ?

No.357 14/09/18 22:19
名無し303 ( ♀ )

まだこのスレあんの…

そりゃ独身の自由な身のバイトと家事や育児や夕飯の買い物とか旦那が帰ってくるまで夕飯の支度したり色々やんなきゃならないことがあるからパートなんだよ…

家庭に縛られないならバイトで働くよ

早番遅番も子供が大きくて旦那もうるさくないなら出来るかもしれないけどさ

旦那から家事はしっかりやだてほしいとか思われてたりでもお金は稼ぎたいって思ってたり

主婦は色々あんのよ
こればっかりは自分が家庭に入らないとわからないかもね

私が社員で働いてたころはそれが当たり前だと思ってたけどな

だから昼間はパートさん夜はバイトって単純に思ってたけどな

結局雇うほうが下手くそって話だよ

パートさんの責任でも主さんの責任でもないんだよ

No.358 14/09/23 05:07
名無し358 

わかります。仕事ぶりをみてもすごく思う。主婦だからって甘えてる所があるだろ?って言ってやりたい。

主婦が早番独占してるせいで、いつも遅番勤務です。主婦大っ嫌い…


辞めてほしい。最低限、尻拭いしてる人達の存在に気づいてほしい。

No.359 14/09/24 05:24
名無し359 

2人の子持ちですが。
私はめったに仕事は休まない。

うちも早番中番遅番がある仕事ですが、独身女性が休んだ穴を埋めたり、カップルで休みたがる人たちの穴を埋めたりしています。
ふざけんじゃねえって思います。

上に言っても無駄だったので、悩み中です。

No.360 14/10/03 23:30
匿名360 

いい方法がありますよ。

あなたがその職場をやめればいいのです!

文面からするとあなたはまだ若そうですし働き口なんていっぱいあるでしょうから、もっと条件のいいところで働いたら良いだけの話です。

分かり合えないのは当然ですよね。
だって、主様は結婚もしていなければ子供も持ったことないのですもんね。

そのパートさんのお子さんが体調を崩していようが、夕方から家に一人でいて寂しい思いをしてようが、急な残業でお腹を空かせて泣きながら待っていようが、全然関係ないし、知ったこっちゃないですよねー。

子供が子供がっていうなら働かなきゃいいですよねぇ。
あなたのお母様は専業主婦さんだったのでしょうかねぇ。よほどお父様の給料がよろしかったのですね。だったら、働く必要ないですもんね。お母様が働いていらっしゃらなかったなら尚更わからないですよね。
パートをしている主婦様の気持ちも家でまたされる子供の気持ちも。
主婦って可愛そうですよねー。
自分のために働いてるようには見えないですもんね。そんないい洋服も来てないし持ってるものも高価なもの持ってないし。きっとお子さんのために働いてるからなんでしょうね。
働くのも子供のため、仕事を休むのも子供のため。全部子供のため。そして、職場仲間からの冷たい言葉と冷たい視線。働かなきゃいいのに。。。って思われながらもしがみつかなきゃならない。

フリーターは自分の買いたい物を買うため、自分が生活するために働いていて気が楽でいいですね。休むのも自分のあそびたい欲求の都合、自分の体調管理が悪くて体調不良で休むくらいですもんね。誰かのために休んだりしなくていいなんて、都合がつけやすくて羨ましい。嫌なことあれば自分の都合だけですぐやめられるし。

そんな風に主婦様からはおもわれてるかもしれませんねー。

あなたたちバイトからしたら他人の子供なんてどうでもいいんですよねー。
それ、いつまで言っていられるんでしょうねー。
あなたは一生独身でフリーターのつもりなのかな。その方がいいかもしれないですねー。
あなたみたいな他人のことなんてどうでもいいと言い切れる人が将来、自分の事しか考えられない「主婦様」のようになるんでしょうねー。あー、コワイ。

  • << 363 あなたみたいな他人のことなんてどうでもいいと言い切れる人が将来、自分の事しか考えられない「主婦様」のようになるんでしょうねー。 の一文に納得です!!
  • << 368 すごい、納得(笑)

No.361 14/10/04 00:29
名無し361 

>> 13 シングルマザーとか、お金がない子持ち家庭は、どうしたらいいの? 働かなきゃ生活できない、子供が体調不良になれば、学校から電話かかってくるし… そうだよ。当たり前じゃん。

No.362 14/10/10 09:52
名無し362 

店長の采配不足が原因。
遅番に人が足りないなら、遅番にもっと人を雇うべき。
早番も中番も遅番もできる自由が利く人を雇えばいい。フリーターとか(フリーターをこき使うなと思う人もいるかもしれないが、それを承知でフリーターしてるはず。)
主婦ばっかり雇うのはリスクが高すぎる。
バイトに文句を言ってきたり、偉そうな主婦は意味が分からんな。シフトに穴を開けるなら謙虚になるべき。
主婦が休んでもサポートできるような人員配置に店長がする必要がある。
その代わり主婦はシフト減らされたりしても文句は言うべきではない。

No.363 14/10/10 10:06
名無し362 

>> 360 いい方法がありますよ。 あなたがその職場をやめればいいのです! 文面からするとあなたはまだ若そうですし働き口なんていっぱいあるで… あなたみたいな他人のことなんてどうでもいいと言い切れる人が将来、自分の事しか考えられない「主婦様」のようになるんでしょうねー。
の一文に納得です!!

No.364 14/10/10 10:09
通行人364 ( ♀ )

アベノミクスで女性の社会進出とか大々的に謳ってるけど、これが日本の現状なんだよね。

ただ単に待機児童を減らすべく保育施設を増やしゃぁ済む話じゃないね。
むしろ保育園なんて、子育て中のほんの6年間ぐらいの事。

就学後も子育ては続くわけだし。
子育て世代の女性が、独身者とも双方が気持ち良く働ける職場環境
が必要だね。

No.365 14/10/16 02:22
名無し365 

わかります、そう思われる気持ち。私は母子家庭で医療事務管理士、登録販売者の
資格を持ちますが、何も資格のない古いパートさんご権力を握る実情を見てきました…古いパートのおばあちゃんが天下を握る世の中ですよね…って、私も42歳、只今、
求職中…資格も意味がなく…

No.366 14/10/31 11:03
遊び人366 

雇い主でもなく、フリーターバイトごときが、随分偉そうだね。
若いからだろうけど。
結婚して、主婦になれば同じようになってそうだけど。
勉強して、きちんと社員になれば?
公務員とかさ。

No.367 14/10/31 11:38
匿名 ( ♀ )

久々に見たら、ここ、脈々と続いてますね。
当たり障りなく働くには、周りに同調して、上司に従って動くことだと思いますが、それが受け継がれれば、労働環境はずっと変わりませんよね。
若いうちに、疑問点は気軽に発言できる雰囲気が職場にあればいいんでしょうが、なかなか難しいんでしょうね。
私もいまだに、リストラされた所には足を向ける気になれません。これから頑張ってとかいう感じの後に、能力不足を理由に解雇されたから。それなら社員さんたちちゃんと仕事しろよと言いたかったけど、何も言わずに穏便に辞めました。
後は野となれ山となれです。

No.368 14/10/31 18:57
名無し303 ( ♀ )

>> 360 いい方法がありますよ。 あなたがその職場をやめればいいのです! 文面からするとあなたはまだ若そうですし働き口なんていっぱいあるで… すごい、納得(笑)

No.369 14/11/07 15:58
匿名369 ( 30代 ♀ )

仕方がないんですよ。
子供の予定って結構あるんです。しかも、平日しかやってなかったりしますし、帰れば帰ったで家事が待ってます。

独身時代に確かに既婚者にムカつきましたが、既婚者になって子供のいる生活になってはじめでわかる事もありますから、あまり責めないで下さい。

お互いさまでやりくり出来ればいいのでしょうが、子供の関係、夫婦関係、実家や近所との関係と大変なんです。

主も既婚者になればわかるよ。

No.370 14/11/08 15:51
名無し370 ( ♀ )

今は、女の既婚者職無し、パート、学無しは社会様にはありがたーい存在なのよ(((^_^;
職を取り合う競争を放棄してくれて、バカなおばちゃんに撤してくれる。
男やキャリアを脅かさない、面倒な下働きをしてくれて、女は能力や責任感や忍耐、常識が無いと証明してくれる存在。それがパートの痛いおばちゃん。
男はそんなおばちゃんに安心するんだよ。
だから甘やかす
おばちゃんが、男以上に聡明で有能で、部下に信頼されては困るからね、
おぢさんに人気あるのは、才色兼備ねおばちゃんよりも、ブスでメタボな色気パバアでしょ。
都合の良い女なんだよ。
痛いおばちゃんは。

No.371 14/11/08 18:45
通行人371 

主の気持ち、分からなくもない。でもうちの職場にはそんな主婦はいませんね。たまたま主の職場にそんなおばさんがいただけですよ。
逆にうちの若い子は生意気で仕事も出来ない、返事も挨拶も礼も謝罪もない。自分の用事でシフトを代わってもらってもすみませんの一言もない。きっと性格だよ

No.372 14/11/10 07:35
匿名372 

雇い主にいえばいいんじゃね?
主婦雇うなって(笑)

No.373 14/11/11 16:03
社会人52 ( 30代 ♂ )

職場のパートのババァが、残業の小銭欲しさに、終業間近にしなくてもいいような雑用やりたがる。
どんだけしみったれてんだよ。

No.374 14/11/11 17:37
匿名 ( ♀ )

旦那の稼ぎがよかったら、パートには出ません。半分はボランティア的な気持ちで働いている主婦はけっこういると思います。社員が責任を取れないから。
余裕があれば、資格でも取って、割のいい仕事をするでしょう。仕事と家庭を両立できない旦那共が増えているから、主婦が稼ぐしかありません。

No.375 14/11/12 12:34
通行人375 

そういう条件で店側が雇っているから仕方ないかなと思う部分もあります。
子供がいるから全部許されるというわけではないけど、そのことで急な休みなどがあるかもしれないってことは雇う時に絶対いってあってそれでもいいってことで働いてるんだと思います。
それによって負担が来たり、遅番が足りないなら、それは店側の対処の問題かと。。

No.376 14/11/15 12:20
名無し376 

主婦でも子供いない私も 上手に使われています。月一度の日曜日休みも くれません。子供産んだ人って 偉いんですね。自分の事だけ考えるなら仕事なんて辞めてくれ

No.377 14/11/18 22:50
名無し377 

他人の子供なんぞどうでもいい
バイトの生活なんぞどうでもいい

いつまでたっても平行線イヤならやめろ
できるならみんなとっくにそうしてる

No.379 14/11/24 23:30
匿名379 

そういうのが嫌で…会社を辞めました。皆さんに迷惑を掛けたくないので…でもね…主さんも、子供沢山産んだりしたら…また、気持ち変わると思いますよ…あんまり…極端に物事を片方からしか見られない…見ないのってのは…いけないと思いますよ…人間何事も経験して体験後に分かり学び寛容に対応できることもありますよ…また…主さんの様な考えばかりだと…女性の、地位をいつまで経っても向上出来ない要因の一つになると思います。同じ立場に立ったときに、初めて思い考える事が、出来るものです。確かに…例えば…妊婦様だとか…女性の武器を振りかざしてか、女にも色々なぶるいの人が居ますから、一概に主さんの否定をしているわけではございませんがね。

No.380 14/11/29 00:58
名無し46 

このスレ長生きだね~(笑)
まだあったんだ…。

No.381 14/11/30 10:59
通行人381 

ほんと腹が立ちますよね。
例えば、母一人でがんばって子育てしているなら分かるけど、単なる、贅沢な暮らしがしたい、老けないようにとかで来てる人ってほんと邪魔。しかも、不倫ばっかしてて何しに来てるの?と思う人が多い!

正社員だからってのうのうと産休とって、出てきたと思ったら時短勤務。
周りの本音も知らずに図々しく会社に来てないで、本当に働かなくちゃ生きていけない人にさっさと譲ってほしいわ!
地下鉄でもどこでも、子連れなら譲られて当たり前!的な顔と態度。バカなの?

稀に上品な奥さまを見ると、子供までお利口さんに見えるわ。

No.382 14/12/01 10:34
名無し382 

>> 218 なぜ謝らなければならないのですか? 悲しいって何がですか? 感情論ではなく、論理的に説明してください。 感情で乗り切れるのは、20代の… そうやって女性差別するのやめましょう。

No.383 14/12/03 22:05
名無し383 ( 30代 ♀ )

>> 14 率直な感想 主さん若いですね。 主さんの職場は 主婦様のパートが 多いのでしょうが 私の職場は いい加減な 学生ばっかりですよ。 … 同感

主さん文句ばかり言わずせっせと手を動かして仕事しましょう

No.384 14/12/04 10:28
名無し384 

>> 7 わかります! 私は経営者ですが、子供が学校がと言っては 早退欠勤を当然のように主張してきます。子供がいても、正規社員は有給の範囲でしか休みま… 世紀社員が有給の範囲内でしか休まないのは当たり前でしょ?月の給料が決まってるんだから。
パートは働いた分しかお金が入らないんだから有給とか関係ない。

No.385 14/12/06 15:31
匿名385 

そうですか。私の職場は主さんの職場とは逆です。


バイトさんは、試験や学校行事、家族のイベントなどで、シフト変更や休みも頻繁にしています。


男性社員からも、よく飲み会のお誘いがあるみたいで、社員とも仲良しなんで、可愛い学生バイトから頼まれると、上司も「仕方ないな~♪」と言いながら、許可しています。


一方、主婦の方に対しては、無言でしぶしぶ許可をすると言う感じで、はたから見ていて「何その態度の違い?!」と呆れることもしばしば。


私は主婦の方が可哀想で、パートもバイトも、公平にしてあげて欲しいなと思ってました。


うちの場合は、お休みの方のいる場合、社員が補いますので、バイトとパートの摩擦はありませんが、社員は、数人同時に休まれると大変です。でもそこは、社員なので仕方ないと言い聞かせて働いてます(笑)






  • << 387 なにか間違えているようだけど 学生にとって一番重要なのは学校生活だからね。 休みがもらえない方がおかしい。 主婦は家事が大変だとか言うけど、家事なんて全部並行してやれば1時間もかからない。 ましてや、1日かけてやるほどのことか。 どうせ頭が悪いんだろう。 子育てが大事でその理由で休むのはわかる。 ただし周りに迷惑がかかることを忘れるな。 それを自覚できないやつがいるというのが問題。 休むなとは言ってない。 逆ギレするやつは社会に出る資格ない。 協調性がないやつはなにやってもダメ。 子守してこそ主婦様だろ。(笑)

No.386 14/12/06 23:59
名無し386 

2ちゃんねるにスレをたててみてはいかがでしょうか?
2ちゃんねるなら主さんの意見に賛同してくれる人がたくさんいそうです!

No.387 14/12/07 01:09
名無し386 

>> 385 そうですか。私の職場は主さんの職場とは逆です。 バイトさんは、試験や学校行事、家族のイベントなどで、シフト変更や休みも頻繁にしてい…
なにか間違えているようだけど
学生にとって一番重要なのは学校生活だからね。
休みがもらえない方がおかしい。

主婦は家事が大変だとか言うけど、家事なんて全部並行してやれば1時間もかからない。
ましてや、1日かけてやるほどのことか。
どうせ頭が悪いんだろう。

子育てが大事でその理由で休むのはわかる。
ただし周りに迷惑がかかることを忘れるな。
それを自覚できないやつがいるというのが問題。
休むなとは言ってない。

逆ギレするやつは社会に出る資格ない。
協調性がないやつはなにやってもダメ。
子守してこそ主婦様だろ。(笑)

No.388 14/12/08 09:35
社会人388 ( ♀ )

結局、ごめんねとか迷惑かけて申し訳ないって言葉が無いから腹立つのよねー。
子供いるんだから仕方ないじゃないって当然のような態度されたらそりゃイライラするよ。

No.389 14/12/08 10:32
通行人389 ( 30代 ♀ )

専業主婦です。
子どもが小さいのでまだ無職ですが、幼稚園に入れたら働くつもりです。

職場のパートさんは、わがままなタイプの方だと思いますし、主婦という立場に甘えすぎだと思います。
でも切実に、子どもが熱出したりすると保育園でも絶対預かってくれないし
迎えの代わりがいなくては早退せざるを得ないのでそこは責めないでほしいです。
また責めるなら雇い主を責めてください。
子持ちは急に休むことがあるとわかっていて雇っており、バイトの人との折り合いをつけ職場環境を良くする義務があります。

とはいえ主さんの職場の
パートさんは、休まなくても良い時でも子ども学校理由に休んでる感じなので良くないし、
仕方ないじゃないと思ってても、
すみませんの一言くらいは私なら言うかなー。

あと、所得がイマイチの人と結婚すると、働きたくなくてもパートに出なきゃならなくなる。
正社員になれば子どもに寂しい思いさせるし、忙しい分出費も増えます。
扶養の範囲内で働くイコール怠け者のいいとこどりみたいに言われるは悲しいです。
家庭のこともちゃんとしたいから、
パートを選んで、少しでも家計を助けたいと思ってるんですがだめなんですか?
お小遣い稼ぎにやってるんじゃないんです。
主さんが若いからとはいえ、パート主婦全体のイメージを悪くしたその方にも反感を覚えますけど、、

No.390 14/12/09 12:55
匿名390 ( 20代 ♀ )

パート主婦って人くくりにするのはおかしくない?
バイトでも無責任なのいるよね。笑
個人の人間性でしょ。
あと、仕事と子供どっちが優先かって言えば、子供に決まってんじゃん。
不満あるなら雇い主に言えばいいでしょ。

No.392 14/12/10 18:39
匿名385 

パートもバイトも、お休みする時の周りの反応は、人によるんですよね。

普段、仕事を良くやってくれる人や、職場のムードメーカーになっている人には、周りも比較的、協力的です。

逆に、仕事にミスが多かったり、無駄口が多かったりする人は、周りの反応も冷たいです。

そして、うちの職場では、お休みされる時、仕事をフォローする人にお詫びや御礼を言われるのは、決まって前者の方です。

主婦は子供が第一、学生は勉強が第一で、私もそれを応援したいとは思いますが、一言添えられると気分的に違います。

私は正社員ですが、有給を取る時は、当然の権利ではありますが、前日、パートやバイトにも、一言添えますよ。遠方に行く時は、お土産を買って配る事もあります。

一緒に働いている人達に気配りをすると言うのは、悪い事ではないと思います。

主さんの職場のパートさんには、それが欠けているんでしょうね。

また、先レスに、パートを考えている主婦の方がおられましたが、不安にならず、ご自身に合う職場を探されて、お仕事をされて欲しいです。









No.393 14/12/11 16:34
匿名393 

結婚して子供産んでみたらわかると思いますよ。子供いない人には子供いる人の気持ちは永遠にわからないと思います。家事育児にはお金は出ません。家計簿みたら赤字。補わなきゃ子供を養えない。だから働くんです。ただ、自分一人が食えたらそれでいいとは訳が違うんです。家庭を守るとゆうのはとても大変なんです。ご飯食べれなくて無理心中する人もいるでしょう。こんな社会だからこうゆう結末になる家族がいるのが現状です。

No.394 14/12/12 14:39
通行人394 

フルタイムの勤め人は、企業そのものも、パートタイム=アルバイトと思っていますし、フルタイムの勤め人は、みんなパートタイムの人を快く思ってはいないのが現実です。
頑張って、主さんもフルタイムを目指したらいかがですが?
フルタイムの勤め人は、特殊な業種でない限り、ボーナスがありますし、社会保険の福利高性能の天引きれる保険料などは、フリーターに比べたら格安で、フリーターに比べたら、年収は高額ですから、そんな愚痴も出なくなりますよ。

No.395 14/12/13 08:55
名無し395 

私が今バイトしてる職場はもっと酷いよ!

主婦様がしれ~っと、と楽な作業ばっかりするんだ!
さすが主婦様、腹黒い!!!

私は重い物を運んだり片付けたり、
主婦様へ快適な作業を提供するために、
下働きしてるみたいなもんさ!

主婦様は当然、手より口が動いてるんだけど、そのほうが上司へのウケが良いんだぜ!

そのうえ主婦様のほうが勤務時間が長くて、給料が多いんだぜ!

世の中には、こんな最低の職場もあるってこと。
どう?ここよりはマシでしょ?

No.396 14/12/15 09:01
名無し396 

>> 80 我慢してるから7年も勤務してるんですけどね? 我慢が足りないのは間違いなくパートさんです。 現に言われのない文句すら口から出て私たちを攻… 雇う側です。
子持ちの主婦、フリーター、学生などさまざまな立場の方に働いてもらっています。
どなたも掛け持ちだったり小遣い稼ぎ程度の働き方を希望している方は、急な欠勤をしても悪びれないですね。
そして自分以外の立場を羨んだり、批判したりという事もよくある光景です。

他人のことをとやかく言うよりも、ご自身の信念に従えば少しは楽に働けるのではないでしょうか?
これからも良い生き方を目指して下さいね。



No.397 14/12/15 18:01
ヒマ人397 

オバサンぢゃ無いの!??!

No.398 14/12/21 13:22
匿名385 

主さん、その後、どうですか?


No.399 14/12/21 22:27
名無し399 

こんなにいろいろ文句いうなら、もっと自分の合う条件のとこで働けば?

No.400 14/12/26 07:12
匿名400 

主さん、パートの主婦にやさしく大切にしてあげてください!主さんが我慢したら良いだけです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

関連する話題

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧