関連する話題
これは不当な解雇ですか?!
妻に労働や節約求めること、どこからモラハラになる

パート主婦って何様なの!?

レス500 HIT数 658372 あ+ あ-

匿名( ♀ )
18/07/09 13:16(更新日時)

愚痴になります。

私はフリーターでバイトをしています。私の職場はバイトもパートという枠もありません。要は一緒です。時給も同じ、バイト、パートには社会保険等もありません。

(以下解りやすいように主婦をパート、フリーター、学生をバイトと書きます)

そして早番、中番、遅番がありますが、パートの人は基本早番中番なんですが、子供が~とか学校の~の理由で休み、パートが一斉に休みを入れたら皺寄せが全てバイトにきます。

そしてパートタイムもバイトは駆り出されます。

そのくせに遅番は早番、中番に比べ人数が極端に少なくシフトが埋めきれなくて店長がパートを遅番に入れると怒り狂ってバイトに文句を言います。

それで私が「遅番だってパートタイム人が居なきゃ出てる、だからパートが遅番居ない時出るのはお互い様」って言ったら「主婦は仕方がないの!」の一点張り。

だから私は「ならバイトの私たちは早番出ませんよ、そっちはそっちで補って下さい」と言うと更に文句を言ってきます。

主婦ってそんなに偉いの?

子供がいて仕方がないとかゆうなら働かなきゃいいとか思っちゃいます。

こっちにしちゃ関係ないですから。

年に一度の花火大会、彼氏と見たくて休むのは気が引けるから中番だけ仕事をしましたが、「そーゆうイベントはバイトが中番遅番どっちも入って子持ちが休むべき」とか言いだす始末。

世の中のパートってこんな感じなんですか?

子供が子供がって、私たちバイトからしたら他人の子供なんてどうでもいいし、そんな理由で勝手に穴あけられてバイトに全て皺寄せがくるなら働くなって思ってしまいます。

「子持ちだから、主婦だから」なんてさも当たり前の権限みたいにわざわざ自分から言われると腹が立ちます。

中には「迷惑かけてすみません」と謙虚に言ってくださる方はいますが、私の職場は主婦様が多すぎ!

主婦は迷惑かけても仕方がないとか思ってんの!?

No.1986986 13/08/12 03:25(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.201 13/08/20 18:28
名無し134 ( ♀ )


「学生バイトって無責任」のスレを見ました。

あちらでは所詮バイトだから、たかが時給何百円で責任と言われても、と言う人が多い。

こちらではお金を貰っている以上は責任は一緒。

職場も違うしスレ主もレスをする人も違うから、意見が違うのは当たり前ですが、なんかモヤモヤする(`ε´)


お互いに言いたい放題って感じだね。


主さん、そろそろ閉鎖したらどうでしょうか?
そもそも愚痴りたかっただけなんですよね?
既に荒れていますが、荒れる一方ですよ。
せっかくの愚痴でさらにイライラしちゃいますよ。

No.202 13/08/21 09:15
ヒマ人103 

>> 199 主さんスレ文がおかしいんですよ!私も子持ちですがあの書き方はさすがにどうかと思いましたが読んでるうちに主さんの気持ち当然だし若いのに考えがし… あのスレ本文で、十分主さんの言いたい事理解できましたよ。

ここで主さんに噛み付いてる人、文章理解力弱いんじゃありませんか。

No.203 13/08/21 09:34
名無し94 ( 20代 ♀ )

理解できてない人はタイトルで、もうイラっときていて自分に置き換えてしまってるからわからなくなるんです。

最近の若者は~といわれただけでイラっとしたり。
でも、まだ最近の若者はしか言ってないしその続きも自分の周りに悪い若者がいたという話でも、もう最初の若者ってところが残ってしまってるんです。

要するに自分と同じ立場の人がけなされてるのが嫌なんですよ。でも主さんは同じ立場の人をけなしてるのではなく自分の仕事場の方について書いてるんですがそこでズレが出ちゃったんですよね。

No.204 13/12/03 00:51
匿名204 

私もフリーターです
いまの職場にも
穴埋めで出てるフリーターになんの感謝もなく
「私は家庭を犠牲にしたくないの!何か文句あるの?」
と態度と言葉で示された時はゲンナリしました↓↓
ただ主婦さんみんながそんなかたではないですよ!
きちんとしたかたもいらっしゃいます
お子さんの事ではきちんと休んで欲しい。家庭を犠牲にしてほしくないとも思いますが、後の態度が態度だとなんのために…ってなりますよね

No.205 13/12/03 00:59
通行人205 

おこちゃまだねー。

ま、自分が同じ立場にならなきゃ分からんかなー!

No.206 13/12/03 07:28
社会人206 ( ♀ )

わがままな婆達だな‼ そいつら甘いよな。 早番、パート同士で相談を大いに推奨しちゃえば😁

No.207 13/12/03 09:45
名無し124 

自分のワガママ振りを『おこちゃま』とか言う上から目線の図々しい女性になりたくない女性はケジメをつけてキチンと仕事してます

No.208 13/12/13 14:18
通行人208 

私が高校生でバイトしてた時は、盆暮れ正月はパートさんが休んでバイトが入る。
盆暮れ正月にバイトが優先で休んだらバイトの意味がない!
と、思ってました。
別に誰かに言われたわけでもなく、、、。

なので、友達と遊ぶ約束するのも、バイトが入ってない日や、時間を選んで遊んでました。
どうしても私用を優先しなくてはならない時は別でしたが、、、(日時が決まっている予定など)

今、現在 どちらかと言えば主婦でパートの立場です。
(高校生の時も現在も、明確にバイトとパートの区別はありませんでした)
今のバイトの子って、友達と遊ぶ約束をしてから、予定のない日にバイトを入れるって子が多いです。

今回の年末年始もそうですが、別に年末年始1日も休むなとは言いませんが、バイトの子が29日~4日まで休み取って、バイトの穴埋めをパートがするとか有り得ないなぁと思います。
高校生とかになってバイトを始めたら、正月に家族で親戚の家に行くだの、旅行に行くだのは、バイトの入ってない日にしたし、するべきだと思います。
どうしてもの時は 誰かに代わってもらったりしてました。
スミマセン、私情が入ってしまいました。
でも、働くってそういうことじゃないのかなぁ?と。

  • << 210 現在 主婦で病院でパートをしております パートもバイトも区別がないとおっしゃるなら、 バイトの穴埋めをパートがしてもいいんではないですか? 主婦が年末年始休むのと、若い独身の方が家族との時間を過ごしたいというのと違いはないと思います

No.209 13/12/13 15:13
匿名209 

パートで仕事もしないで菓子ばっか喰って話しながら手を止めてる奴らって一体なんのためにいるのぉ~⁉おまけに家庭を理由にして早退したり図々しい、なのに若い子や新人や自分の気に入らない人が病気で休んだり運ばれると陰口言う奴ら、本当に世の中のゴミ以下。

No.210 14/01/26 23:33
匿名210 

>> 208 私が高校生でバイトしてた時は、盆暮れ正月はパートさんが休んでバイトが入る。 盆暮れ正月にバイトが優先で休んだらバイトの意味がない! と、… 現在 主婦で病院でパートをしております
パートもバイトも区別がないとおっしゃるなら、
バイトの穴埋めをパートがしてもいいんではないですか?
主婦が年末年始休むのと、若い独身の方が家族との時間を過ごしたいというのと違いはないと思います

No.211 14/01/28 00:19
通行人211 ( 40代 ♀ )

全部、読みました。

もう、これはシフト組んでる店長に話すしかないですね。

私も、子供いて働いてますが行事などは前もって分かってるだろうし、あまりにも、主さんの働いている主婦な方々は責任感無さすぎですね。同じ子持ち主婦として許せません‼

今度、その主婦の方々がシフトの事言って来たら、店長に直接言って下さい。シフト、私が組んでる訳じゃないのでと、ズバッと言うのはどうですか?

No.212 14/01/29 02:10
通行人 ( KPRnSb )

このスレで言うバイトの者です。
当方ではフルタイムと短時間で別れていて、フルタイムは社保、年金がつきます。
時給、雇用保険は双方付きます。

職場の空気がそうなっちゃってるんでしょうね。
主さんの気持ちが解ります
パート枠の時給が低いならまだ分かるんですけどね


若しくは早番遅番の時給が高いとか、希望者(フリーター等)には保険をつけるとか
今て雇用保険すらつけないとこ多いですし


店長に直訴しかないですよね。なかなか不景気だし厳しいけど


レスでおこちゃま云々言ってる人達は理解できない。
厚顔無恥としか言えないな…

No.213 14/01/30 22:00
社会人213 

お気持ち、すっごく良く分かります。
私の職場にも主婦様がいます。
管理職の上司に、休んですみません、でも子どものことなので理解してください。っていうメールを送ってきました。
パートで週3日くることになって、1ヶ月しかたってないのに理解してくださいって。。。
結局、こっちが休日出勤になります。
上司は、私にばかり負担かけてごめん、と言って気をつかってくれますが、当の本人はまったく悪いと思ってません。
こっちも表面上は何も言いませんが、はっきり言って迷惑です。
少しでも、申し訳ないと思ってくれてるのならまだ協力しようという気にもなりますが、全く感じられません。
この忙しい中仕事を教えても、休み明けには忘れちゃってるからまた教えなきゃいけないし、正直来てもらっても邪魔だから辞めてもらいたいって気持ちになってしまいます。
私は、士業につき、実務経験を積んでから出産しようと考え、今は仕事をがんばってます。
だから余計に何の計画もなく出産し、仕事は教えてもらって当たり前的な態度をとられると腹が立ちます。

No.214 14/01/30 22:19
社会人213 

>> 33 好きに子供生んどいて…。 あなたはそれを自分の母親に言えますか? あなたは誰から生まれたのですか? 皆が皆、優遇されて… あなたが批判している側の意見を持つ者です。
ちゃんと文章を読みましたか?
子育てや出産の批判をしているわけではないんですよ。
どんな事情があれ、仕事を休むなら迷惑かけた人に申し訳ないという気持ちを持つべきだと言っているのです。
私は正社員として、また社労士として働いています。
法律を盾に権利を主張するのはいいですが、一緒に仕事をしている人は人間です。
迷惑かけたのなら、申し訳ないと謝罪するのはマナーです。
年金云々は論点がずれてます。
パートでも社会に出るのなら、文章を読み取る力と人の気持ちを考えましょう。
あなたみたいな人がいるから、ちゃんと申し訳ないと思いながら働いてる人も白い目で見られるし主婦がばかにされるんですよ。

No.215 14/01/30 23:58
どなぴー ( 20代 ♀ 0WB2Sb )

パート主婦って何様なのって
すっごくひどい言い方ですね。
とても悲しいです。
冒涜です。
謝ってほしい。

  • << 218 なぜ謝らなければならないのですか? 悲しいって何がですか? 感情論ではなく、論理的に説明してください。 感情で乗り切れるのは、20代の華のある女子社員だけですよ。 社会はそんなに甘くありません。

No.216 14/01/31 01:01
ヒマ人216 ( ♀ )

パートもバイトも色んな立場の方がいます。
既婚のパートは面接時に時間の制約があることを管理者に伝えているはずです。
管理者はそれを了承して雇っているので、誰も文句が言えないところです。
店長に遅番固定のバイトを増やしてくれとか賃金アップの要求はできないんでしょうか?
私の会社にも主婦様いますが、雇用時の約束事(子供の行事や病気、家事法事などで休むことがある)なので文句は上司に言います。ムカつくのは現状維持している会社や上司です。
主婦は家のことが優先なので文句は出てこないです。

No.217 14/01/31 12:02
通行人 ( KPRnSb )

>> 43 皆様ありがとうございます。 私の書き方も悪かったですね。 ただそれが当たり前だなんて思わないでほしかったんです。 私も7年ぐらい勤… >でも皆さんもいうように私はただのバイト、ですから次からイベントは休みを入れたいと思います。そしたらパートが駆り出される事になるだろうけど無視します。



その意気で頑張ってください。
バイトだけが好きに使われる必要無し
社員はバイトやパートよりは優遇されているし、店長が何を言おうが今までの結果。バイトが折れる必要無し。
社会保障が有るわけでも昇進が有るわけでもないし
その条件で納得させるのは店長の力量だし仕事
バイト同士で組んで欲しい

No.218 14/02/02 19:10
社会人213 

>> 215 パート主婦って何様なのって すっごくひどい言い方ですね。 とても悲しいです。 冒涜です。 謝ってほしい。 なぜ謝らなければならないのですか?
悲しいって何がですか?
感情論ではなく、論理的に説明してください。
感情で乗り切れるのは、20代の華のある女子社員だけですよ。
社会はそんなに甘くありません。

  • << 382 そうやって女性差別するのやめましょう。

No.219 14/02/11 19:21
名無し219 

主が言いたい事は分かる。ちょっと言葉の選択を間違えただけなんだよね。
主は、子持ちの主婦が子供の事で休むのは別に構わないんだよね。
それに対して、私は子供いるから熱出したら休んで当たり前、逆にほっといて仕事しろっての⁈っていう偉そうな態度が嫌なんだよね。
申し訳ないです、ってちょっとしたお菓子とかみんなにくばったり、アフターケアが出来ないバカな母親が多いことを嘆いてるんだよね。

主に噛み付いてる、じゃあ子持ちは働いちゃいけないの⁈って言う前に、周りの人に迷惑かけてるって事をまず自覚して謝罪なりするっていう、一般常識を覚えてから子供を産んでもらいたいね。
高校生でもできるよ⁇
学生さんにこんな事言われて、逆に恥ずかしくないのかな⁇主に噛み付いてる子持ちの主婦さんたち。あっ、違う子連れ様か。

No.220 14/02/11 19:30
名無し219 

>> 76 主婦が悪い子持ちが悪いなんて言われたら腹が立つわ 好きで休むわけじゃないし、子供の急な熱や感染症ってどうしてもあるもの なら働くなってい… そんなのあったり前じゃん‼︎
主婦はこどもが〜こどもが〜ってすぐ休むから、雇われないんだよー‼︎
だからって、バイトの子にあんたたちは選択肢があるからいいでしょって当たり散らして、おたくまじで子どもいるの?ヤバくない⁇そんな考えしたのが母親なんて!
子どもかわいそ〜!

No.222 14/02/18 17:30
にか ( ♀ lGsiSb )

わたしはパートしてます。周り、主婦なので休む人は居ますよ。でも申し訳けない感じです。だから午前中だけとか完全休みとか、仕事中に子供が熱を出して早退とかね。携帯を常に身に付けてる。私は電源切ってるけど。わたしも病院があり休む日は多いです。人も少なく、同じ環境です。居る人、最後まで出来る人に任せるしかないです。会社も雇うお金ないので募集しないし

No.223 14/02/18 23:37
名無し124 

221は主さんが何を言いたいのか少しも理解出来て無いらしい

それに子供生むな!なんて他人が決めることじゃ無いですよ

本当っ偉そうに

No.225 14/03/01 06:14
名無し225 ( ♀ )

スレタイしか見てないんですけど何て言うか…
悪い意味ではないのですが、
会社に問題あるように感じました^^;
だって、主婦の方々がそんな感じでも
首切らないんでしょ?
なら子供のことで
融通利く会社なんじゃないんですか?^^

No.226 14/03/03 13:34
名無し226 

仲悪いんですね。
女ばかりも問題あり。
やめるしか方法はないよね。乙。

No.227 14/03/05 11:39
匿名227 

小さいお子さんがいるから仕方ない、と思えるのも全ては相手の態度次第なんですよね。
悪びれもなく、当然のように遅刻、早退、欠勤するような子持ち主婦には協力したくない。

子持ちなんだから仕方ないと言い張るより迷惑かけてごめんね、ありがとうとだけでもいえば協力する気にもなるのに。

別に私が産んで欲しいって頼んだわけじゃないですから、って協力したくなくなりますよね

No.228 14/03/05 23:44
フリーター228 

私のアルバイト先もそうです。フリーターの先輩が辞めてしまってフリーターは私だけになってしまいました。あとは皆主婦と学生です土日とお祭りと年末は主婦は問答無用で休みます。主婦曰わく「主婦は忙しいのよ」だそうです。まるでフリーターは暇みたいな言い方をされて嫌でした。お祭りは2日間あるのですが主婦は一切かかわらず学生も短い時間だけ。必然的に私は2日間ともフル出勤。へとへとでも次の日も朝から出勤。主婦は休み。私が早く上がれるシフトの日でウキウキしていたら主婦の子供が幼稚園で熱をだし主婦が迎えに行くために早退することになり、主婦がそのことを課長に電話すると私に残ってもらえと言われたそうです。私が困ります!今日は用事があるので残れません!とキッパリ
言うと他の主婦に残念!あきらめるんだね。と笑いながら言われ腹がたちました。結局泣く泣く残りました…悔しいです。フリーターにも予定はあります!会社はなぜ主婦ばかり優遇するのでしょうか!イライラばかりして自分まで嫌いになりそうです。

No.229 14/03/09 16:12
匿名229 

「自分の休みをカバーしてくれてありがとう」
そんなのがないってことですよね。

私自身は、パート・バイト・正社員・主婦・学生立ち位置に限らず
何様?な人はいると思う。
たしかに主婦はそれらしい理由で休む回数が多いから目につくけど、
んじゃ、その主婦の子供が大きくなり旦那の親の介護の年齢が差し掛かってくれば
また同じことになるわけでしょ?

そういう人たちって
家族からは仕事で逃げ
仕事からは家族を理由で逃げるし
健康からは仕事を理由に逃げる。

主さんの言っていることは正しいよ。とても正しい。同意するよ。
私は正論の押し問答で何度もぶつかった。相手が勝ち・負けにこだわり状況改善しないんだ。
でも、人は感情論でのほうが動きやすい。もっともらしい常識とかくっつけたところでやはり感情論での動機付けがあって動く。
正しいだけでは人は動かないよ。だって無用な責任を負いたくない人たちなんだもの。そういう人たちは。(誰々さんが言った・やったという免罪符がほしい)

私はカバーする方に回ることが多すぎた。いや、ほとんどカバーだ。
それがもう日常業務に組み込んでいるぐらいだ。
穴埋めが日常業務だから私はそれに対して感謝されることもあるけど
私は「いつもの事だから感謝しなくていい」
という。儀礼的な感謝で気持ちがこもっていないのはまるわかりだからだ。
だいたい、私のところにはなんで休んでいるのか、出勤する日なのかさえ確認していない。
仕事が回ればそれでいい。

とにもかくにも主婦は休む。それが悪いことだとは思わない。
だからといって出勤しているときは一生懸命やっているのか?
私が働いているところではあまりそういう印象を持てない。
よくしゃべるし、静かだと思えば寝ているし、愚痴を言っているときは生き生きしているし。
たしかに、一生懸命やっている主婦もいる。そういう人間に対して私は
最大限の敬意を払うよ。

先日、やはり正社員・パートにかぎらず主婦が言っていたよ。
「私らは子供の面倒で休むんだから仕方がない。自分たちの休みがないんだ!」
「独身者は本人の都合で休むのだから別に私らが休んでもいいでしょ?」
そして、上に立つ人間もそれに同意。状況解決できる能力がないからナァナァになっている。
上に立つ人間の資質が類を友を呼ぶんだろうね。
会社の一助になればいいと思い私はがんばってきたが、後続に続くのこれなんだもの。
そんな連中の私の評価は「変わり者」「非常識」だそうだ。

嫌ならやめればいいって?
辞めてやるさ。辞職届を叩きだしてやるさ。

主は無理しないでください。長文失礼しました。

No.230 14/03/09 22:04
名無し94 ( 20代 ♀ )

じしょくとどけ??

どんだけ上のくらいなんですか?

No.231 14/03/17 11:24
名無し231 ( ♀ )

子供がいたらしょうがないと思いますよ
でもその主婦の方言い方がなってないですね
休んですいません、迷惑かけてすいませんぐらいはあってもいいと思いました
花火大会も休んじゃえばいいんですよ

子供いたら働かなくていいってのは
間違ってますよ
あなたも主婦になり子供ができるとわかります

No.232 14/03/19 23:47
名無し232 ( 20代 ♀ )

独身です。

子どもが病気で〜、学校行事が〜、で仕事を休んでも仕方ないと思うんですよ。雇う側もそれは承知の上だろうし。

でもだからといって当たり前でしょ!!って態度を取られると腹が立ちますよね。「迷惑をかけてすみません。」「たまになら遅番でも出ます。」くらいの謙虚さがなければね。

No.233 14/03/21 03:02
名無し233 ( ♀ )

主さんと同じ立場です。主婦の都合でシフト交代頼まれるますね。


下手に出る主婦の場合🍁
「娘がインフルエンザで今日だけ早退したい、二時間だけ代わりに出てほしい。自分勝手でごめん。」
「息子が卒園式、二時間だけ代わりに出てほしい。迷惑かけてごめん。」

なんて言われたら
「二時間と言わず一日分替わりますよ!」
ってなもんです。少ないよねこういう人。




主婦様の場合🍁「娘がインフルエンザにかかった。今週の月水木、代わってくれない?来週火金土全部代わるから。え?やだ?だから来週代わってあげるし、いいでしょ?代わりなさいよ、店長、代わってもらえないんですよお。」

代わりませんよね。
「デートの約束あるんで無理です。」
ってなもんです。



店長には「主さんと交代したい、迷惑かけてすみません」とか言ってるのに肝心の変わってくれる人には「すみません」て言えない主婦様。

「主にシフト交代してもらうには頭下げなくちゃいけないから嫌なのよねえ。」と憎々しい表情の主婦様。

No.234 14/04/02 22:46
匿名234 

私の会社の主婦も、主さんの会社のパートさんと同じようなことを言うので、腹が立っています。私は今まで日曜が休みでしたが、今度から土日とも休みたいと言う主婦が居て、休みを無理矢理、日曜から変更されてしまいました。しかも、休みたい主婦が私に直談判してくれれば考えたのに、私がシフト変更を聞かされたのは、シフト表が完全に出来上がってからで、反論の余地はありませんでした。それも、独身は多いのに、なんで私なんだろうと思ったら、よく動くから居ると便利と言う理由らしいのですが、私には彼氏が居て、彼氏と会う日は必ず日曜なんです。それなのに、人の話も聞かずに、私が受理する前提でシフト表を作る上司も上司だし、自分が出られないから独身をと言って、私に彼氏がいるのを知っている癖に、自分で頭を下げてこないこともムカつきます。だから、主婦である立場を強調して、独身の立場は全く考えない主婦がいるのは、主さんの職場と同じです。

No.235 14/04/06 01:50
通行人235 

私も2児持ちだけど…
年配にしろ、若者にしろ、どんな切羽詰まった事情でも当然、て態度で休むのは良くないよね。

感謝と謙虚さを持って当然!
変わってくれた後のフォローも忘れずにね。

No.236 14/04/16 07:27
通行人 ( ♀ 2vm5Sb )

確かにパートタイムの女性って、自分の要望を通したがる傾向がありますね。それと仕事に対する責任感や、ガッツも乏しいので、フルタイムに仕事のしわ寄せが来ることは多いと思います。管理職の対応にも寄りますが。

No.237 14/04/24 12:23
名無し237 

私の職場にもいる。
そしてとにかくだらしなくいい加減でミスも多い。
とても2児の母とは思えないような人。
周りは尻拭い等振り回されてばっかでホントうんざり。

No.238 14/04/29 22:36
匿名 ( ♀ WB94Sb )

以前の職場ですが、パート主婦の交替はなんとなくそれぞれ対応してましたが、きれいめのシンママとかモデルみたいなパートが優遇され、不満が噴出したらしいです。
もともと社員のしわ寄せはパートでやってましたが、男性でないと無理な荷物運搬、棚卸しはパートの仕事、社員に連絡してた商品は不備など‥…真面目にやってたパートは、あらかた辞めたみたいです。社員と下ネタを話し、失敗をごまかしていたパートは残りました。
やっぱりそういう所は人の入れ替わりが多いみたいです。

No.239 14/05/03 23:08
匿名239 ( ♀ )

>> 13 シングルマザーとか、お金がない子持ち家庭は、どうしたらいいの? 働かなきゃ生活できない、子供が体調不良になれば、学校から電話かかってくるし… パート主婦です。それをバイトに任せて平気って言うのが困るんじゃ無いですか?シングルマザーの生活、バイトの人が考える事じゃ無いですよね。バイトの人だってバイト以外にも生活あるんだし。シングルマザーや子持ち主婦の代わりにバイトばかりしていて彼氏に振られて結婚出来なかったらどうするの?みたいな話しになりませんか?バイトの人も子持ち主婦の人も雇い主に相談する事ですよね。私の所は同じ時間帯の主婦同士でカバーしあってますよ。土、日に旦那さんにお子さんあずけて仕事に出たりもしますし。バイトばかりにしわ寄せとか無いと思います。それが本当のお互い様なんでは?

  • << 241 というか、交代しますよ、こんな主婦の方なら……(^_-)

No.240 14/05/04 10:17
名無し233 ( ♀ )

>> 239 激しく同意します

No.241 14/05/04 10:18
名無し233 ( ♀ )

>> 239 パート主婦です。それをバイトに任せて平気って言うのが困るんじゃ無いですか?シングルマザーの生活、バイトの人が考える事じゃ無いですよね。バイト… というか、交代しますよ、こんな主婦の方なら……(^_-)

No.242 14/05/13 17:12
アンジュ ( 30代 ♀ ht44Sb )

います。私は社員ですが、パート、パートって都合が悪い時ばかり自分はパートだからと逃げて、ミスなどの尻拭いは全て社員の私に押し付けて、権限を主張する時は誰よりもデカい態度で言ってきます。あまりにもミスが多いので注意したら、「自分はパートなのにこんなにがんばってるのに注意されるならもうやりたくない」と逆ギレされる始末です。パートだってお金もらって働いてることには変わらないのに…といつも感じてしまいます。

No.243 14/05/13 23:53
匿名243 ( ♀ )

その主婦が面接時にどんな条件で雇ってもらったかですよね。
仕事場に契約違反の従業員がいたら、容赦なくシフト減らします。

No.244 14/05/14 02:56
社会人244 

それはパートの人の問題ではなくて、取り仕切る長の問題ですね、あなたもパートも面接を経て就業してるんですよね。その面接をしたのは会社ですからパートの人に不満を持つのは筋違いです。結局そういう従業員同士のいざこざも長がシフトを回せるように更に従業員を増やすなり応援を頼むなり対応しないことが原因なんですけど、結局従業員に皺寄せがいく。長の責任を従業員同士の問題にすり替えてはダメです。悪いのは長。

No.245 14/05/14 08:41
匿名 ( ♀ TjsCl )

正社員働きしたことないフリーターという仕事の仕方してる人が何を生意気な事言ってるんですか? あなたも好きな人ができ結婚したらパートさんの働き方がよくわかりますよ。そもそも正社員として就かないフリーターの苛立ちって鼻で笑っちゃいます|( ̄3 ̄)| 低レベルな人ですね~😂

  • << 252 フリーターでも良いじゃん

No.246 14/05/14 10:14
名無し124 

雇用した店側が云々じゃなく雇われたんだから責任持つべきだと思う

パートでも責任持って迷惑掛けないように頑張ってる人達もいるのに…

いい加減なことばかりせず働くことの意識を変えないと周りは迷惑です

No.247 14/05/14 10:27
社会人247 ( 40代 ♂ )

いつだってそういうことは職場につきものです(^^;;

No.248 14/05/14 17:56
名無し124 

↑そうだね(>_<)『またかぁ』と諦め半分な感じになりますよね

仕方無いのかも

No.249 14/05/22 16:45
名無し249 

嫌なら辞めなさい

あなたのかわりは、いくらでもいます

そんな職場にいて、大丈夫ですか?

仕事意識が、低すぎてイライラする
だからバイトなんですよ。

誰かが穴埋めをするのは当然だし
お互い様だと思います。

主婦だからしょうがないって言っちゃう人もどうかと思うけど

家計を助ける為に、必死で働く主婦もいます

きっと、お互いの立場が違うから、腹が立つんでしょうね

バイトさんも、もう少し違った見方が出来るといいですね




No.250 14/05/22 18:38
通行人250 

パート主婦です。主さん、お疲れ様です。アルバイトの方やフリーターさんがいるから私は働けています。私は土日祝休ませて貰っています。土日祝と遅番は学生さんで埋まっています。ランチが主力の店なので逆に平日の人員確保が大変なのと掛け持ちの方や平日休みたいフリーターさんがいるので「土日祝は入れませんが平日は全部大丈夫です!」ってのは私だけなんです。だから成立しています。飲食店で土日祝休みたいなんてバカな話ないよ!ってお店も多いですよね。なので本当に感謝してます。週5で大丈夫なの!?って心配してくれる方には「土日休ませて貰ってるので」と答えますし、もちろん店長にお任せシフトで文句いいませんよ。子供が熱で休んだ時は、全員に頭さげてひたすら真面目にやります。当たり前って思ったことありません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

関連する話題

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧