関連する話題
これは不当な解雇ですか?!
妻に労働や節約求めること、どこからモラハラになる

パート主婦って何様なの!?

レス500 HIT数 658369 あ+ あ-

匿名( ♀ )
18/07/09 13:16(更新日時)

愚痴になります。

私はフリーターでバイトをしています。私の職場はバイトもパートという枠もありません。要は一緒です。時給も同じ、バイト、パートには社会保険等もありません。

(以下解りやすいように主婦をパート、フリーター、学生をバイトと書きます)

そして早番、中番、遅番がありますが、パートの人は基本早番中番なんですが、子供が~とか学校の~の理由で休み、パートが一斉に休みを入れたら皺寄せが全てバイトにきます。

そしてパートタイムもバイトは駆り出されます。

そのくせに遅番は早番、中番に比べ人数が極端に少なくシフトが埋めきれなくて店長がパートを遅番に入れると怒り狂ってバイトに文句を言います。

それで私が「遅番だってパートタイム人が居なきゃ出てる、だからパートが遅番居ない時出るのはお互い様」って言ったら「主婦は仕方がないの!」の一点張り。

だから私は「ならバイトの私たちは早番出ませんよ、そっちはそっちで補って下さい」と言うと更に文句を言ってきます。

主婦ってそんなに偉いの?

子供がいて仕方がないとかゆうなら働かなきゃいいとか思っちゃいます。

こっちにしちゃ関係ないですから。

年に一度の花火大会、彼氏と見たくて休むのは気が引けるから中番だけ仕事をしましたが、「そーゆうイベントはバイトが中番遅番どっちも入って子持ちが休むべき」とか言いだす始末。

世の中のパートってこんな感じなんですか?

子供が子供がって、私たちバイトからしたら他人の子供なんてどうでもいいし、そんな理由で勝手に穴あけられてバイトに全て皺寄せがくるなら働くなって思ってしまいます。

「子持ちだから、主婦だから」なんてさも当たり前の権限みたいにわざわざ自分から言われると腹が立ちます。

中には「迷惑かけてすみません」と謙虚に言ってくださる方はいますが、私の職場は主婦様が多すぎ!

主婦は迷惑かけても仕方がないとか思ってんの!?

No.1986986 13/08/12 03:25(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 13/08/14 01:56
匿名0 ( ♀ )

皆様レスありがとうございます。

病欠してもいいんです。
我が子が病気なら看病で休んでもいいんです。
遅刻してもいいんです。
好きにシフト出していいんです。

そんなのはパートもバイトもいいんですよ。

ただ、私が言いたいのは何故当たり前の権利のように振りかざし子供を盾にし「仕方がない」と厚かましい事が言えるのかって事です。
あらかじめ花火大会の日は私は中番だと店長が1ヵ月のシフト作った時から決まっていたんです。

それなのに当日になって遅番にパートの人が入っていて他のパートが「なんでパートが遅番入ってるの?あんた、このまま通しでやってパートを帰らせてやりな」って怒ってくるんです。
これは理不尽じゃないですか?

そして文句を言う人を間違えてませんか?

パートさんだって子供と過ごしたいだろうけど、私だって彼と過ごす権限はある。

ましてや仕事時間外は私の自由。なのに、パートを休ませて入ってもない時間帯を働けだの、図々しいです。

私が怒るのは当然ではないでしょうか?

お互い様っていうけど、私の環境ではお互い様は成り立っていません。
むしろ私達の犠牲の元成り立つ仕事育児とも言えます。

  • << 109 えっ? そのパート達はシフトにまで口出すの? それはありえない。 主さんが怒っていい事です。 そして嫌な時はハッキリ断わってあれこれ言われても聞き流す。 そこまで図々しいとは思わなくてお互い様とか書いたけどお互い様じゃないね。 次からは理不尽なパートの頼みの時は「上司がシフト決めたので上司に言って下さい。」って言っていいと思う。

No.102 13/08/14 02:00
名無し94 ( 20代 ♀ )

>> 101 主さん、愚痴なら聞きますがもしそれを変えたいのなら管理責任者に相談したり、誰かに言われたときに冷静に今言われたことを丁寧な言葉で返すとかをしないとたぶんなにも変わらないと思います。

主さんの言い分は正論だと思いますよ!

No.103 13/08/14 04:46
ヒマ人103 

このスレに逆上レスしてる子持ちパートのおばさん達は、主さんの仕事場の傲慢パートのおばちゃんと変わり有りませんね。
まず相手の言ってる事把握できない、すぐ感情的になる。

主さんお気の毒です。
上司も口喧しいパートのおばちゃんを言いくるめるの面倒で、言いやすい方に遣らせるって感じかな。

突発でどうしても無理で休んだら、普通は平謝りだし、代わってくれた人に差し入れしたりしてます。

No.104 13/08/14 07:56
ブルー ( 30代 ♀ 0M0jm )

嫌なら、フリーター辞めればいいこと。

  • << 107 あんたいい加減にしなよ。嫌なら辞めろとかそういう問題じゃないってのがまだわかんないの?嫌なら責任放って簡単に辞めていいのか?子供みたいな事言ってるあんたの方がおかしいよ。

No.105 13/08/14 08:05
名無し86 ( 20代 ♀ )

主さん頑張って!!
主婦パートだって自分の都合で休んだりしてるんだから、主だって自分の都合で休みを取っても何も言われる筋合い無いからね。
こう言えるのは、きっと主はちゃんと周りの事も考えて仕事をし、休みもちゃんと出せる人だと思うから。そしてお礼も言える人だと思うからね。

子供の為だから自分の為の休みじゃないとか言う主婦もいるけどさ、家庭の事情=その人の都合だから。
結婚して子供持つって事を分かってないのは主婦パートの方だよ。大変だし迷惑かけてしまいやすいのは当たり前だけど、子供や家庭全て自分の事なんだって分かってないからそんな事言うんだよ。

そうゆうシフト問題は社員なり上司が解決しなければいけない事。
文句言われたら、私に言われても困ります。上司に言って下さいって言えば良いよ。
でも主んとこの上司はそれで更に主婦パートの都合にだけ良いシフトにしちゃいそうだから、ちゃんと上司にも主の考えを伝えて相談しときなね。

No.106 13/08/14 08:10
サラリーマン106 

 スレをちゃんと読まずに書いている方が多くてビックリ(笑)

 『店長がパートを遅番に入れると怒り狂ってバイトに文句を言います』
 これをやられたら、そりゃたまらんでしょ((T_T))

 「たちの悪いおば様」って、どこにでもいるからねぇ(^^;


No.107 13/08/14 09:05
通行人77 ( 20代 ♀ )

>> 104 嫌なら、フリーター辞めればいいこと。 あんたいい加減にしなよ。嫌なら辞めろとかそういう問題じゃないってのがまだわかんないの?嫌なら責任放って簡単に辞めていいのか?子供みたいな事言ってるあんたの方がおかしいよ。

No.108 13/08/14 09:10
名無し108 

主さん、ごめんなさい。私もパートしてますが、子供の都合でお休み頂くこともあります。。
職場にとって迷惑なのはわかっています。だから休む時、休んだ後は謝り、残業出来る時は残業したりしてます。。
申し訳ないという気持ち、罪悪感、複雑です。
でも、家計のためには働かなきゃいけないし、辞める事は出来ないんです。
ごめんなさい。主さんの職場の主婦さん達の代わりに、同じ主婦として謝ります。
毎回ではなくても、遅番出れるパートさんもいるはずです。
うちは今は子供も中3、中1になってますので、子供の都合でお休み頂くこともあまりなくなりました。幼児から小学校低学年の子がいる方は難しいかもしれませんが、高学年から中学生、高校生にもなれば、お留守番もできるし、少しは融通きくはずです。
上司?店長?に、しっかり話してみてはいかがでしょうか?
私が主さんの職場で働かせてもらってる立場なら、自分の代わりに早番出てもらったら、その代わりに都合つけて遅番出ますけどね。。。

  • << 110 あなたが謝ることはないですよ😊 主婦は主婦でも、主さんの職場の主婦とは質が違いますから。 あなたのように謙虚で、誠意が伝わってくる方なら、主さんも腹が立つことなんてないと思います。 子持ちだから休みを優遇してもらって当然という考え方が間違ってるんだから… 主さんに噛みついてる人はきっと、そういうタイプなんだろうな~と思います。 仕事して給料もらってる以上、仕事に対しての責任感は社員もバイトもパートも同じであってほしいですね。

No.109 13/08/14 09:32
名無し10 ( ♀ )

>> 101 皆様レスありがとうございます。 病欠してもいいんです。 我が子が病気なら看病で休んでもいいんです。 遅刻してもいいんです。 好き…
えっ?

そのパート達はシフトにまで口出すの?

それはありえない。

主さんが怒っていい事です。

そして嫌な時はハッキリ断わってあれこれ言われても聞き流す。

そこまで図々しいとは思わなくてお互い様とか書いたけどお互い様じゃないね。

次からは理不尽なパートの頼みの時は「上司がシフト決めたので上司に言って下さい。」って言っていいと思う。

No.110 13/08/14 09:38
名無し110 ( ♀ )

>> 108 主さん、ごめんなさい。私もパートしてますが、子供の都合でお休み頂くこともあります。。 職場にとって迷惑なのはわかっています。だから休む時、… あなたが謝ることはないですよ😊
主婦は主婦でも、主さんの職場の主婦とは質が違いますから。
あなたのように謙虚で、誠意が伝わってくる方なら、主さんも腹が立つことなんてないと思います。
子持ちだから休みを優遇してもらって当然という考え方が間違ってるんだから…
主さんに噛みついてる人はきっと、そういうタイプなんだろうな~と思います。

仕事して給料もらってる以上、仕事に対しての責任感は社員もバイトもパートも同じであってほしいですね。

No.111 13/08/14 09:42
匿名111 



仕事に子供がいるとか関係ないよね…


誰にとっても自己都合のひとつ…


態度は平等でありたいものです


No.112 13/08/14 10:01
匿名112 

主の言う意味は良くわかります。
でも、根本的に考えて、主婦が悪いとか言う前に、そうやって会社に迷惑をかけるような勤務態度をして休んだり早退したりする人をそのまま放置してる会社側に問題があると思うんです。
人が居ないなら補充するとか、良く穴をあける人ならクビにして真面目な人を雇うとか、もっと主婦に厳しくして改めてさせるとか会社がその気になれば手はあると思うんです。
会社が放置してるから皆改めようとしないのでは?
そういう風潮の会社で働く以上、その風潮に合わせるしかないでしょうね。
嫌なら辞めるしかないと思う。
主が会社の風潮を変えるなら別だけど。
以外と、そういう甘い会社は多いですよ。

No.113 13/08/14 10:19
名無し113 ( 20代 ♀ )

主さん辞めた方がいいですよ。そんな人達がいるとこなんて。

私もパートですが、今までそんな人達と出会ったことないです。そんなふうに思ったことすらないです。

どこの会社にも嫌な人はいるもんですが、会社も最悪なのにそんなとこにいつまでもしがみつく必要ないと思います。もっといい所ありますよ!

No.114 13/08/14 12:45
通行人114 ( ♀ )

私もパート主婦です。
いますよね、時々そういう人。子どもがいること、母親であること、働く主婦で忙しいこと、いろんなことを履き違えてる人。同じパート仲間でも疲れるから、若いバイトの方なんて本当に嫌になっちゃうでしょうね。私も気を付けなくちゃ。ごめんなさいね。主さんは、若い人が多い、楽しいバイト先をおすすめします!私も若いとき沢山バイトしましたが、楽しかったもん!

  • << 120 あ、主さん、ごめんなさい。主さんは正社員で働いているんでしょうか?ごめんなさい、よく確認しないでレスしちゃった。バイトならもっと良いところがありそうですが、正社員で働いていらっしゃるのならまた話は違いますよね。どちらにしても主さんのストレスが少しでも解消されることを祈っています。

No.115 13/08/14 14:16
社会人115 ( 30代 ♀ )

主さんは間違ってないですよ。
シフトで休むのはお互い様なのに、主婦は休んで当たり前の態度に怒ってるのですよね。
休んだ分他で主婦がシフトにフォローで入ったりしたり、ありがとうとか感謝の気持ちがみえないからですよね。

ここは主婦が多いから、主さんの意見に賛同しない人もいると思いますが、普段から周りに気を遣っている主婦のひとならこんなに主さんの怒りを買わないと思います。

No.116 13/08/14 15:34
匿名116 ( 30代 ♀ )

子持ち専業主婦です。

うちの近所にパート優先で子供を野放しにしてる母親がいます。
職場に迷惑かけてはいけないと思うのかもしれないけど、近所に迷惑がかかってます。

インフルエンザのような風邪でも、それを隠して人の家に上がり込む。
土・日など昼食は誰かにもらうよう仕向ける。
どんな悪さをしても知らない。
参観日など行けないことがあるから、その話題はするなと要求する。

など、近所では有名な放置家庭です。
そんな環境のせいか、子供は度々問題起こすし…。

私の結論としては、職場・周囲どちらにしても多大に迷惑かける主婦は働くべきではない、です。

こういうと必ず、生活かかってると言う人がいますが、独身だろうと既婚だろうと生活のため働いてるのはみんな一緒。

主婦だけ特別頑張ってる、生活かかってると主張するのもパート主婦が嫌われる原因だと思います。

  • << 119 酷い話ですね💧色んないい加減な母親の話を聞いた事はありますが、116さんのご近所さんの人はダントツです💧 確かにウチの近所にも「人の🏠家に行ったり、公園に行けば水道光熱費が浮く」と平気で語るアホ主婦がいます💧 主さん、横レスすみません。

No.117 13/08/14 16:42
匿名38 ( 30代 ♀ )

主さん、愚痴ってスッキリするならここで吐き出して下さい。
元々愚痴スレだし。

スレ文の内容を理解せずに言葉の悪さだけで噛みついてくる方のレスで余計にストレス溜まるかもしれませんけど。

7年も働いてきた職場、簡単には辞められないし辞めたくないですよね。
ただバイトという働き方を選んだだけであって、生活の為に働いているし仕事への責任ややり甲斐だってあるだろうし。

簡単に今の会社辞めろとか正社員に転職とか簡単に言わないで欲しいと思います。
正社員には正社員特有の煩わしさがあるのは、私は正社員をドロップアウトしてからバイト生活を5年程続けていたのでわかります。

このスレでの主さんの言い分は正論です。同意見の方も沢山いらっしゃいます。
個人では中々変えようのない職場環境でしょうから、ここで少しでも不満をぶつけて気分転換が来ますように。

No.118 13/08/14 16:58
通行人118 ( ♀ )

幼児&乳児持ちのパートです。
私は休むのが申し訳なくて次の出勤日にお菓子配ります。

うちの会社はほぼ子持ち&孫持ちパートなんでお互い様でやってますが中には図々しい人やあつかましい人います。みんな表ではいい顔してても裏では陰口叩かれてます(怖)

私も昔はシフト制のバイトしてたので主さんの気持ちわかります。図々しいパート主婦に負けないで頑張って下さい!

No.119 13/08/14 17:15
社会人22 

>> 116 子持ち専業主婦です。 うちの近所にパート優先で子供を野放しにしてる母親がいます。 職場に迷惑かけてはいけないと思うのかもしれないけど… 酷い話ですね💧色んないい加減な母親の話を聞いた事はありますが、116さんのご近所さんの人はダントツです💧
確かにウチの近所にも「人の🏠家に行ったり、公園に行けば水道光熱費が浮く」と平気で語るアホ主婦がいます💧
主さん、横レスすみません。

No.120 13/08/14 22:25
通行人114 ( ♀ )

>> 114 私もパート主婦です。 いますよね、時々そういう人。子どもがいること、母親であること、働く主婦で忙しいこと、いろんなことを履き違えてる人。同… あ、主さん、ごめんなさい。主さんは正社員で働いているんでしょうか?ごめんなさい、よく確認しないでレスしちゃった。バイトならもっと良いところがありそうですが、正社員で働いていらっしゃるのならまた話は違いますよね。どちらにしても主さんのストレスが少しでも解消されることを祈っています。

No.121 13/08/14 22:29
名無し94 ( 20代 ♀ )

>> 120 更によく読んでください。

正社員じゃなくてフリーターでアルバイト。

なんで、読まないでレスするんですか?そして、また訂正もトンチンカン。
何を読んだらそうなるの。

No.122 13/08/15 14:16
匿名 ( 20u3Sb )

パート主婦でダメダメなのはごく一部です。ほとんどのかたは素晴らしいです!うちの事業者ではパート主婦にあまり嫌な仕事を回さないようにしています。大事に大事にしています。私も大変お世話になっていますし。(ごく一部は大嫌いですが)世の中のパート主婦さん頑張ってください!ごく一部の迷惑かけすぎの方は気をつけましょうね。このスレッドで色々学べて良かったです。横レス失礼しました。

No.123 13/08/15 18:28
通行人72 ( ♀ )

>> 73 すごっ 嫌われない? 雇い主がOKでも同僚達から嫌われ迷惑がられても気にしない、気にしないということ? こわっ!! 図太いですね! … 図太くなきゃ、子供三人いてパートなんか、やってられない。
雇い主がいいと言うのだから 仕方ない
そういうところしか、働くとこない。

迷惑かけて嬉しいわけじゃない
でも、そういう職場なのだから。


No.124 13/08/15 19:02
名無し124 

責任感があり周りのスタッフのことも考えられる主婦やシングルマザーの方達は『雇われてる』をちゃんと意識し日々頑張ってます

その姿勢だから誰も文句を言いませんし周りから信頼される程です

適当な気持ちで働く主婦とは中身が違うってこと!

因みに周りを気にせず好き放題してる主婦の休みの理由は誰1人信用してません

そんな主婦達は好き勝手してるくせに口から出るのは愚痴ばかり

呆れます

No.125 13/08/15 19:26
匿名0 ( ♀ )

皆様多数のレス本当にありがとうございます。

一括で申し訳ないです。

私の最初の書き方が悪かったばかりに誤解を招いてしまって不快にさせてしまった方には申し訳ありません。

ちゃんと頑張ってらっしゃるパートさんがいる事も理解しています。
愚痴スレで私もイライラした最中に書き込みをしてしまったので、それも悪かったと思います。


でも私の気持ちが伝わった事は嬉しく思います。

やはりどんな事情があれど、お互いが気持ち良く働ける環境にしていきたいですね。

No.126 13/08/15 22:00
社会人126 

まったくあたしと同じ気持ちの方がいて、うれしいです!
まだ、ちいさいおこさまがいる家庭ならがまんできますが、こども
34ならねぇ。

No.127 13/08/15 22:04
名無し127 

稼ぎの悪い男としか結婚出来ない哀れな女達なんだから仕方ない。
上から目線で同情してあげたら?

No.128 13/08/15 22:12
匿名 ( 20u3Sb )

>> 127 私はそんな考え方しかできないあなた様に同情します!パート主婦さんの方が上に見えますよ。横レス失礼しましたm(_ _)m

No.129 13/08/16 01:01
通行人129 ( 30代 ♀ )

偉いとかでなく・・巡りめぐるものだからね。パートの人だってその昔、若い頃バイトだったわけで。
養育費がかかるから、働くだけです。みな、子供のために働くのです。私は独身パート。婚約してます。主婦パートになるわけなんだけど、子供できたら辞めるかすると思う。 私も学生の頃、遅番がメイン、休みの日は、朝入ったり、昼から夕方まで入ってました。主婦の人(40代以降)は、ひそひそ話好きだから、少し嫌だったなぁ。(≧∇≦) まぁ、パートや主婦の人は、凄いと思うよ。偉いかは知らない(≧∇≦) うちのパートさんたちは、気が強いけど、子供の為、自分の為、旦那さまの為に一生懸命に働いていて、凄いと思う。 私も精一杯頑張ろうと思える。

No.130 13/08/16 01:55
通行人130 

立場はどうあれ…人間関係の基本を間違えなければ、そんな風に思わなくても、思われなくてもいいのに…。
私も、フルで働くパートです。
色々な年齢層が働く職場…
休む理由も様々。
子ども関係、介護関係、旅行、韓流イベント、ランチ、映画、デート。
普段から礼儀をわきまえて、コミュニケーションとれていれば問題ないんです。

No.131 13/08/16 08:24
名無し75 ( ♀ )

>> 130 でも性格に難ありな人はいくらこっちが気を使って優しくしたり仲良くなろうと話しかけたりしても自己中な人は変わりません。
実は私も職場で変わった人がいて色々頑張ったけどダメだった経験者ですから~(-.-;)

No.132 13/08/16 10:31
名無し94 ( 20代 ♀ )

お礼、謝罪、挽回、お互い様

↑これがないから主さんは怒ってるんですよね?

勤務交代してもらったら、ありがとうございました、すみませんでした、今度○さんが予定があって自分が入れるときは代わりに出れるようにします。こういう当たり前のことが言えるか言えないかだけ。

若いとか年とか関係ないから。
私が10代の人に代わってもらったとしても言うべき。

No.133 13/08/17 03:43
通行人133 ( ♀ )

全てのレス、主のお礼を読んではいませんが、中にはそういう人もいるということでしょ?

ちゃんとやっている人もいるのに、何と無く 皆んながそんな感じと言っているような感じがする。
同じ主婦として働くものとして、私だって一緒にされたくない人達です。

うちには、子供が本当に上の子、下の子交代で具合悪くて、休む人いるけれど・・・
彼女自体謙虚で、人がいない日曜日とかイベントの日に、子供を親元に預けて 出勤してくれます。そういう人もいるんです。

皆んながみんな、主婦パートは・・・と
一括りされるのは 嫌ですね‼

No.134 13/08/17 06:02
名無し134 ( ♀ )


それはパートのおばさんが悪いんじゃなくて、子供がいるのをわかっていて雇ってる雇用主が悪い。

だから、パートのおばさんに文句を言うのは筋違いだし、トラブルの元。

更に主さんの言い分ですと、人がいない時は、主婦が本業の人でも夜出ろって事ですよね?

同じこと学生にも置き換えて言えますか?
人が少ないから学校でも昼間出ろって言っているようなものです。

休んだバイトには文句を言えますか?

パートに文句を言うなら、同様にバイトにも文句を言わなきゃいけないし、主さんはもう私用では絶対に休まないで下さいね。

それがいやならフリーターやめてパートなりバイトなりにして貰ってください。


No.135 13/08/17 06:45
名無し135 ( ♀ )

そんなに嫌なら主婦層の居ない仕事探せばいいんのでは?
主さんみたいにギャーギャーうるさい人がいると職場の雰囲気悪くなるよ。類は類を呼ぶ…
似た人の集まりの職場ってありますよ。
私の職場はみんなでフォローしあってすごくいいです💖

No.136 13/08/17 07:20
匿名 ( 20u3Sb )

レスをよく読んでいないかた、ちゃんと読んでくださいよ。トンチンカンな内容ですよ!うちの職場はうまくいっているとレスしたかた、自分だけがそう思っていませんか。レス読んでてそう感じました。あなたも人に迷惑かけてる(嫌われてる)かもしれませんよ。横レス失礼しました。

No.137 13/08/17 07:27
社会人62 ( ♀ )

また今更同じようなレスして蒸し返す方々は、長いスレならせめて主さんの返レスだけでも読んでからレスするもんじゃない?
その為にレス検索機能あるんだからさ。

私の職場は大丈夫って言ってる方も、相手が単に強く言えないで自分を犠牲にしてしまう人だって居ると思います。
思い遣りをお互いに持とうって話なのに辞めればいいとかトンチンカン過ぎ💧

No.138 13/08/17 08:03
名無し138 ( ♀ )

最初にお断りさせて頂きますが、的外れなレスでしたら申し訳ありません。

ぶっちゃけ、どこの会社も愚痴は出てくると思います。

勤務について文句が出るのも、当たり前っちゃ当たり前のような気もします。

確かに『主婦で子持ちなんだから急に休んで当たり前』とか、そんな風な態度を出されてもイライラしますね。

そんな変な主婦もたまに居たりしますよ。

前に働いていたところに20年くらい勤務してるおばちゃんがいて、『私は○○って言って入ったから!』『私の入った頃は○○だったのに!』『私は○○って決まって入ってるから無理!』とか、

店長もその頃と散々変わってるし、会社の方針も、もちろんメンバーも変わってきてるのに、『いつまで昔にすがってんだよ…』って思うおばちゃん居ましたよ。

しわ寄せがその分、その頃独身だった私や、主婦で子持ちだけどその方より後輩である方へと流れてきてましたね…。

『また出た!』と、その方と私の愚痴大会でした(笑)

歳を重ねると、図々しくなったり、『はいぃぃぃ?!(゜O゜;)』と言いたくなるような訳わかんないこと言ってみたりするんですよ。

『この人もう年なんだ…可哀相…。』くらいで思ってたらどうでしょうか?

そんな図々しくウザいババァ、なに言ったってウザいだけっぽそうだから、バイトさん達や素敵なパートさん達と結束力固めたらイイですよ!

助け合って仕事できてるなぁ…と感じれる瞬間があれば、やり甲斐にも繋がりますしね(^^)

私はそうでした。他で助け合ってるから、『はいはい、そうですね~』って感じの気持ちで流せてました。

主さん毎日お疲れ様ですm(_ _)mファイトです!!

No.139 13/08/17 08:23
名無し94 ( 20代 ♀ )

なんでまたトンチンカンなレスをするのか。


私は、主さんのスレだけでも十分意味がわかりましたよ?

最初から落ち着いて読んであげてください。

トンチンカンなレスをする人はタイトルだけみて先走ったのでしょう。

No.141 13/08/17 09:16
匿名38 ( 30代 ♀ )

スレ内容のパート主婦と同レベルの人だったら、
文章ちゃんと読んでもそれでも噛み付いてくると思いますよ。
自分の立場を庇護したいんだと思うし。


ただ、嫌ならそっちが辞めたら転職したらとかって捨てゼリフ書く人は何様なんですかね。
その点で人間性疑います。

辞められるなら、こんな所で愚痴らずにすぐに辞めてるだろうし、辞めて転職しても似たような考えの人が世の中に沢山いるみたいだから、また遭遇しないとも限らない。

人のふり見て我がふり直せって言葉あるんだから、
主さんやパートさんと同じような立場に立ってる人は改めて考え直せる、いいスレ内容なのにね。

No.142 13/08/17 09:59
名無し124 

子持ち主婦を雇う側に文句言え、なんて良く言えるよね

そんな気持ちだから他の従業員のことも考えず自己中なことができるんだとこのスレ観て感じました

雇う側はパートでも責任持って働く主婦もいることが唯一の救いだと思う

No.143 13/08/17 10:59
名無し143 ( ♀ )

主さんの気持ち…
凄~~く解ります😠


私もパートのオバチャン
連中の予定を軸にされて シフトされてます😠



せめて 学生とオバチャンの時給に差を設けるとかして欲しいですよね💢💢


『主婦だから仕方ない💢』とか…忙しい時期で猫の手も必要だっていう日に

『扶養(控除)の範囲超えちゃってるから今月はもう出れない…』

そんなのテメーの都合だろ💢って💢


主婦だから家庭優先だ💢
⁉⁉


はっ⁉⁉💢💢


こっちも学生なんだよ💢


やたら主婦…主婦って
免罪符を振りかざして
私たち バイトが
とばっちり受けてますから~(~ヘ~;)


  • << 146 扶養の範囲こえちゃってたらやっぱりダメですよ。 自分もそういう立場になったらわかると思います。 やっぱりシフトとかうまくやりくりできない店長さんとかに問題ありますよね。
  • << 147 あなた学生ならテスト期間中休むんだよね? 授業があるときは出れないんだよね? 空いた時間にバイトしてるんだよね? 扶養範囲内で働く主婦だってそれと同じでしょ 主のバイト先の図太い人は人間性の問題だし あなたの言ってることは論点がずれてるよ。 働く気が無くて言ってるわけでもないしサボるための言い訳にしてるわけでもないでしょ
  • << 415 てめーの都合ではないです。逆を返せば扶養範囲ギリまで出勤してるわけなんですよね。雇用形態と言うものがあるのでね、は?って言うコト自体まちがった考えですよ

No.144 13/08/17 11:13
名無し6 

開き直った主婦に 若い人が 口で勝てない。
でも こんなパート主婦いてこそ 成り立ってる職場が多いよね。
そして何より主婦パートは 仕事ができるし、早いし。

No.145 13/08/17 11:47
名無し143 ( ♀ )

>> 144 人によるかと思いますが
ウチの職場(スーパーの裏方)は時給分の対価の労働しないオバチャンばかりです😔


仕事中にも関わらず
自分の子どもの受験話とか
派閥内での中傷やら


仕事終わってからやれって💢💢


No.146 13/08/17 18:13
名無し75 ( ♀ )

>> 143 主さんの気持ち… 凄~~く解ります😠 私もパートのオバチャン 連中の予定を軸にされて シフトされてます😠 せめて… 扶養の範囲こえちゃってたらやっぱりダメですよ。
自分もそういう立場になったらわかると思います。
やっぱりシフトとかうまくやりくりできない店長さんとかに問題ありますよね。

No.147 13/08/17 21:17
匿名76 

>> 143 主さんの気持ち… 凄~~く解ります😠 私もパートのオバチャン 連中の予定を軸にされて シフトされてます😠 せめて… あなた学生ならテスト期間中休むんだよね?
授業があるときは出れないんだよね?
空いた時間にバイトしてるんだよね?
扶養範囲内で働く主婦だってそれと同じでしょ
主のバイト先の図太い人は人間性の問題だし
あなたの言ってることは論点がずれてるよ。
働く気が無くて言ってるわけでもないしサボるための言い訳にしてるわけでもないでしょ

  • << 149 だったら主婦の人も 遅番のシフトにも入るべきなんじゃないですか? 家庭がどうのこうのと こじつけるなら 他者に迷惑をかけないで 欲しいですよね😒 オバチャン達の犠牲になるのはバイトですからね😱 文句だけは言って 仕事はバイトの 半分もこなせないし😱 マジで辞めてって感じ💢

No.149 13/08/18 00:06
名無し143 ( ♀ )

>> 147 あなた学生ならテスト期間中休むんだよね? 授業があるときは出れないんだよね? 空いた時間にバイトしてるんだよね? 扶養範囲内で働く主婦… だったら主婦の人も
遅番のシフトにも入るべきなんじゃないですか?


家庭がどうのこうのと
こじつけるなら
他者に迷惑をかけないで
欲しいですよね😒


オバチャン達の犠牲になるのはバイトですからね😱


文句だけは言って
仕事はバイトの
半分もこなせないし😱


マジで辞めてって感じ💢


No.150 13/08/18 00:37
匿名76 

>> 149 入れる人は入ればいい話。
出れない人は出れない事情があるわけでそれは個々に違うでしょ?
夜は出れない人を雇ってるのはその会社なわけだから
主婦って括りだけで目の敵にしてるようなあなたみたいなレスがすごく不快。

私の職場には主婦でもリーダーやっててフルで出てるパートもいれば
子供を預けてる時間だけ入る人もいれば
独身で気ままな一人暮らしだけど早番しか出ない子もいる
フリーターで丸々出れる子ももちろんいる

仕事が出来ない人はそれ相応の時給だし、逆に仕事できる人はどんどん待遇もよくなる。
あまりにもシフトに協力的じゃない人や欠勤が多い人はそれだけ日数も削られるし、昇給もし難い。

職場の待遇に不満があるなら辞めればいい話でしょ
何でもかんでも主婦のせいにするな

そういう程度の低い企業でしか働けない癖に。

  • << 153 貴女は常日頃から そのような振る舞いなんでしょうね😓 まぁ…恐らく 職場でも協調性が 図れて無いのでしょう😓 自分の意に染まない人に対しては 徹底的に潰してやらないと気が済まないのかしら😒 (笑) 程度の低い企業ですか (笑) 貴女の持論は 自己チューが罷り通る 企業が高レベルなんですかね😆
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

関連する話題

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧