注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

結婚したら上から目線になったブスさんいて

レス22 HIT数 20777 あ+ あ-

通行人( ♀ )
18/05/17 22:15(更新日時)

不快なタイトルですみませんm(_ _)m
どうしてもいき過ぎな方がいまして💧
私もブス組です。
結婚したくて頑張って婚活して、ゴールインできた人がいたら、本当におめでとう。
と心から祝福してあげたいと思っています

実は身近に、見た目とても地味で、結婚はないだろう男はいないだろう、とまで言われていた年配の方がいて、私は適度にお付き合いしてました。
今年結婚が決まり、本当におめでとう!と思っていたのですが、人格が変わったような言動が、。
周りに一人でいるのが苦手で、つるむのが好きな独身女性がいると、
寂しいんだね、早く結婚すればいいのに
とか、
あの人紹介所から申込きても写真見て断ってるみたい。もうそんな事言ってられないのに理想高いんだね
と、相談所通いしてる人を指摘、
独身でオシャレしてる人には、
今結婚できてないのは、もう普通の出逢いないから、あきらめて不倫してるんだよ
など、言いたい放題。
私もそうですが、この方も本当に地味でネクラでモテるタイプでないのに、独身だけど、魅力的でキラキラしてキレイな人を言いたい放題、、 ガッカリしてます。
そんなに結婚できたらエラくなるんでしょうか
前は、結婚できないと言って沈んでいたのに。
結婚決まって、良かったねと心からお祝いしたのに。
以前は同じ立場だった人を今はこんなけなして見てるなんて、私にもそう思って言ってるんだろうな、と思いますが。。
私は若い頃婚活頑張り過ぎて、燃え尽き症候群で今は結婚願望はなくそれは伝えてはいます
やっぱり独身枠から抜けられたから、立場が違うという事で、優越感あるんでしょうか
指摘してる独身女性達の方が何倍も素敵ですが、、
でも結婚しているという事は、魅力があるから旦那さんもいるわけだし、、
ヒガミととられたらすみません💦
ただ、結婚したからといって、独身者を見下す言動が嫌で。これは私の偏見でいけない見方と思いますが、
モテてなかった人がモテるタイプの人がまだ結婚できないのを見て、言いたい事言うのは、あまり見たくなかったです

タグ

No.1985230 13/08/07 21:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/08/07 21:31
婚活中1 ( 20代 ♂ )

その人性格悪いです(>_<)

相手の男性の方が不憫です
多分やっと結婚したから優越感があるんだと思いますけどそれにしても・・・・。

No.2 13/08/07 22:01
通行人0 ( ♀ )

>> 1 レスありがとうございました
こんなタイトルでいけなかったかな💦と思ってたので、冷静にレスいただきありがとうございます。
この人はおとなしい印象で、周りには悪口言うような人には見えないと思います
私には気を許してるのか、おなじブサイク(すみません)同士言ってもいいと思ったのか
ビックリ発言が続いてます💦
下ネタを聞かされた時は引きました⤵
これも偏見ですが、外国人や若く素敵なカップルならまだしも、普通の日本人どうしのキスシーンを見せられてしまった気分、、
おっしゃるように、やっと結婚でき優越感でいるのだと思いますが、でも、同じ立場な時もあるんだから独身者の辛く寂しい気持ちわかるだろうに、、
旦那さんはいつか裏の顔を見てしまうのか、、
うまく見せないでいるのか
本当、裏表うまく使いこなす女性けっこういるんだなぁと痛感です💦

No.3 13/08/07 22:07
匿名3 ( 40代 ♀ )


居ますね…
突然の上から目線。

かくいう私も、晩婚でして…

今年で12年目に成りますが、彼女は10代で結婚。お子様3人に恵まれ、社会には出た事が無いですが それなりに育児 家事を頑張ってました。

一方私は、社会に出て働きながらも好きな事を散々してきました。

運命的な夫との出逢い。
結婚報告したら、やっと半人前だぁ(笑)

子供を産んで、これで一人前だね。

と、言われた事が有ります!!


驚き通り越して愕然としました。

世の中、様々な方が居るとは思いますが この言葉には、今も理解不能です。


私事で失礼致しました。



  • << 5 レスありがとうございます 私には一番羨ましいパターンですね✨ 20代たくさん働き遊び、30で結婚! いい感じに社会が身についてるし、まだ出産に心配ない年代。 だけど、半人前って💧 子供育てるのは大変なことだし、社会に貢献してるのは間違いないけど… でも出産してる人が皆一人前っていうのも違いますよね。 素直におめでとうを言えない人って意外といるんですね。 幸せな時にそんな事しか言えないなんて、、 その人、その時きっと自分自身充実してなかったのかもですね😤

No.4 13/08/07 22:08
ベテラン主婦4 

んー、やっぱり私はブスだからか、この題には胸が痛い。

私は30歳で結婚しました。それまで結婚願望は強い方では無く、友達と楽しく遊んだり仕事頑張ったり、充実してました。

結婚は申し込まれトントン拍子に。

いざ結婚してみると「もう子供はゆっくりなんてしてられる年じゃ無い」とか、反対に焦ってしまいました。

だからか独身の友達にも「もう30過ぎてるんだよ」と言う気持ちになったしまいました。自分でも不思議ですが。

しかしさすがに口には出して言えずに心で思ってました。

その人も結婚して、出産や子育て老後とか見えてきて、ついつい他人様へ余計な口出しをしてしまうのではないかと思ってしまいました。

  • << 6 レスありがとうございます 本当に失礼なタイトルで申し訳ありません。🙇 私自身がそうなので、自らも立場を忘れるな。と言い聞かせてる事でして、、 その気持ちは、お友達に対しての心配や老婆心だと思いますので、全然違いますよ 私も友達に、何呑気にしてるの!とか言われますが、心配してくれてるんだなと思いますから。 ただ、その人は、ありもしない事を妄想して言ったり、けなしたりした言い方をするので、私も独身なので、聞かされてとても不快だったんです。 おとなしい彼女に安心しつい本音を出し相談してる独身者が、裏でケチョンケチョンに言われて気の毒で。。 だから私は彼女に何も言えないです

No.5 13/08/07 22:30
通行人0 ( ♀ )

>> 3 居ますね… 突然の上から目線。 かくいう私も、晩婚でして… 今年で12年目に成りますが、彼女は10代で結婚。お子様3人に恵まれ、社会に… レスありがとうございます
私には一番羨ましいパターンですね✨
20代たくさん働き遊び、30で結婚!
いい感じに社会が身についてるし、まだ出産に心配ない年代。
だけど、半人前って💧
子供育てるのは大変なことだし、社会に貢献してるのは間違いないけど…
でも出産してる人が皆一人前っていうのも違いますよね。
素直におめでとうを言えない人って意外といるんですね。
幸せな時にそんな事しか言えないなんて、、
その人、その時きっと自分自身充実してなかったのかもですね😤

No.6 13/08/07 22:39
通行人0 ( ♀ )

>> 4 んー、やっぱり私はブスだからか、この題には胸が痛い。 私は30歳で結婚しました。それまで結婚願望は強い方では無く、友達と楽しく遊んだり… レスありがとうございます
本当に失礼なタイトルで申し訳ありません。🙇
私自身がそうなので、自らも立場を忘れるな。と言い聞かせてる事でして、、
その気持ちは、お友達に対しての心配や老婆心だと思いますので、全然違いますよ
私も友達に、何呑気にしてるの!とか言われますが、心配してくれてるんだなと思いますから。
ただ、その人は、ありもしない事を妄想して言ったり、けなしたりした言い方をするので、私も独身なので、聞かされてとても不快だったんです。
おとなしい彼女に安心しつい本音を出し相談してる独身者が、裏でケチョンケチョンに言われて気の毒で。。
だから私は彼女に何も言えないです

No.7 13/08/08 09:11
通行人7 

主さん、ご自身をブスと言うの、やめようよ! 貴方は優しい方だし、人は内面から輝くものですよ。
逆にどんなに綺麗でも、内面の汚れから、酷い形相になるものです。

お友だちは結婚が決まり、ちょっといい気分になっちゃってるかも知れないですが、主さんが嫌な気持ちになってしまうなら…まず、距離をおきましょう。
自分は自分です。

女は結婚、出産、育児 を経験し、年老いた時にやはり女の幸せは…と感じ、 独身の辛さを強く感じるものだと、昔、叔母が話してました。

でもどうなんでしょう…
幸せを感じる感覚も皆違いますよね…わたしは結婚したから充実を感じてはいません。
一人の時の方が、いろんな事に挑戦もでき、充実していたと思います。

主さんもご自身のために素晴らしい人生を歩んでください。
どちらがいいなんてないですよ😌







No.8 13/08/27 03:05
セリナ ( ♀ RyLkLb )

ちょっと下品な言い方でごめんなさいね、

ある程度の年齢以上で、いきなり男との抱擁にお目覚めになった人の中には、

その…いきなり世界観変わって♨🚻💕、そっちにのめっちゃう人も居ますよ😅
[狂い咲き]

もっと若くても、いい大人がいきなり彼氏とラブラブ💓🚻💓になって、
「彼が…」
「あなたは1人⁉彼氏は⁉」
なんて、関係ないくせに話すわ聞くわ…😓呆

多分、その人、いきなりフェロモン放出、コントロール不能な状態なのかも知れません。

熱がちょっと冷めれば、そんな自分自身の痛い状態が見えるかも知れませんよ。
今は舞い上がっちゃってるのかも💕

No.9 13/08/27 04:27
既婚者9 

うん、長年の男日照りに終止符を打てた途端、とったど~!的にテンションMAXになってるんじゃない?

例えて言うと、究極のダイエットしてた人がウマイものを口にした途端、食べるの止まらねー状態みたいな。

今は女王様気分になってるだろうから、きっと誰にも止められない(笑)

言わせとけば?

その内、旦那と上手くいかないだのなんだの言い始めるよ。その調子の乗りっぷりじゃ、旦那になった人が辟易するのも時間の問題だと思うし(笑)

No.10 13/08/27 04:45
匿名10 ( ♀ )

それが本来の性格なんですよ。
誰も寄り付かず泣きをみる。

  • << 12 その通りです、そんな上から目線な物言いで相手と接していては皆から愛想を尽かされ、煙たがられるのは当然ですよね。

No.11 13/12/04 20:58
通行人11 

いましたいました、そういうマリッジハイの元友人が…。はじめのうちは彼女は大人しくて何も話さない人だったのですが、彼氏ができて同棲すること3年→入籍が決まった途端マリッジブルーだからと私に散々八つ当たりし、バツイチ男性の事を友達の目の前で「嫁に逃げられて当然」とけなしたり彼女のいない男性の事を一生結婚できないと陰口叩いた上、結婚式に来てくれた人達の事もボロカス言ってましたね。
私も式に誘われたものの「幸せを分けてあげる」と上から目線な言い方…イラッと来たので用事にかこつけて欠席しましたが…その後もお茶しようだのと誘ってきましたが、最終的には彼女の携帯とメルアドを着信拒否してCOしました。
主様も少しでも嫌な思いをされたらCOとまではいかなくてもFOすれば良いんですよ…その方も主様を誘っては嫌な思いをさせる事が目に見えていますからね。

No.12 13/12/04 21:47
通行人11 

>> 10 それが本来の性格なんですよ。 誰も寄り付かず泣きをみる。 その通りです、そんな上から目線な物言いで相手と接していては皆から愛想を尽かされ、煙たがられるのは当然ですよね。

No.13 13/12/06 16:53
専業主婦13 

なんか自分を見てるみたいでσ^_^;。あんまり非難できないかな。結婚って縁であって魅力とか関係ない気がします。優越感に浸ってるように見えて劣等感いっぱいあるから反動で皮肉るみたいな。聞き流すのが一番です。聞き流すのができなければ、あまり関わらないようにするとか。幸せな人は人を悪く言ったりしないって本当だと思う。

No.14 13/12/14 15:43
専業主婦14 ( ♀ )

こんにちは。


知り合いの年配の奥様で、御主人の友達が独りなのを、心配してました。
確かにいい歳でした。
だからって、その話を、必ずします。
いい人いないかしら等。
自由でしょう…。
そして、やっと結婚しました。
いきなりでした。
御主人の会社の同僚なのですが、
別に、ほっとけば良いのに…。
結婚が出来なくて可哀想…と哀れんでました。

それぞれの価値観なのです…


現在は、高校生の我が子ですが、様々な親を、観て来ました。
専業主婦の為、御稽古事や事務にも行きますが、
既婚か、解ります。

全員が器量良しと言う訳じゃ無いのです。


何と無く、あなたの言いたい事が伝わる為、
補足しますが、

とても奥手で、おとなしいママ友が居ます。
馴れ初めを、聴いたら、
社会人サークルとの事でした。

地味で控えめです。

恋愛には、興味が無い感じです。


後は、失礼ですが、よく結婚が出来たと思う知り合いも。
ガツガツしてたり、
勝負したのでしょう。
狙い打ちみたいな。

(爆) 。

凄くブーな顔で、肥ってる知り合いは、凄く、気さくです。
共通して若い時に結婚しています。
学生時代に出逢ったと皆さん言います。

職場だと美人に、独占されてしまいます。

意外と高値の花は、独りだったり、或は、決められ無いなんて事も。


同僚にブーな顔の意地悪な御局様が居ました。

挨拶しても返さず…

名前は、呼び捨てで、無駄口は、聞かず…
笑いません。
(恐) 。

しかし、なんと社内恋愛を、した頃から豹変しました。
いい意味で…
ぶっちゃけ、元々いた同僚は、ドン引きしました。

男性社員が、
評判を、上げたいのだろと…

同僚が、気に触った事を、言った様で、
結婚式には、呼ば無いと罵倒されてました。
あんた、何なの?と、思いました。
皆さん、変わったと…。

新入社員には、○○さんて昔、そんなに酷かったのですか?と聴かれたりも。

皆さん、黙ってましたが。

いきなり結婚が決まった別の御局様も、男性社員に、呑みに行こう、話があると笑いながら誘ってました。
以前は、同僚となんて呑みませんし、
社員旅行は、熱燗を、独りで淡々と呑んでいて、カラオケも拍手もせず聴かず話さず、でも言うみたいな、
恐ろしい存在でした…

私達の前で、わざと、話があるから寄ってか無いと誘ってました。
笑顔で…

笑ってる事に皆、まず、恐がってました…

職場に御見合い相手を、連れて来て皆は、挨拶を、したり…
案の定、直ぐに離婚してました〜。

御二方は、御同期で、恐がられてました。


会社の同僚しか結婚式も来ないんじゃ無いと…
付き合いで仕方無く出席すると…

私なんて、呼び捨てされてたのに、
○○ちゃ〜ん。一緒にランチしよ!と休憩時は、付いて来ました。
人って変わるよね〜と皆で噂してました。
陰で…。


(爆) 。

  • << 21 古スレだけど、文章がわかりにくい

No.15 13/12/14 15:49
通行人15 

上から目線はいただけないが、

先に結婚した人はやはり人生の先輩ではあると思う。

威張られる筋合いはないけど。

No.16 13/12/14 15:52
通行人16 

>> 15 同感

No.17 13/12/14 20:30
匿名17 

ブスが結婚できるのは、専用便器と小間使いがただで手にはいるから。
勘違いするんだよね。。

No.18 13/12/17 02:52
既婚者18 ( 20代 ♀ )

結婚は一生のパートナーとして男性に選ばれたってことで、選ばれていない女性よりは先輩だろうし魅力もあったんだと思います。タイミングとか縁ってのもあるでしょうが、それも含めて魅力なんですよね。タイミングをつかめなかったってことですし。その友人も幸せを掴んだってことで、ちょっと調子に乗ってるんでしょうけど、実際独身と既婚者って疎遠になるものだからそんなもんって思ってたほうが良いかも。

No.19 16/01/12 04:26
通行人19 

結婚したてって、誰でも多かれ少なかれ舞い上がってますよね。

ましてや、今まで男性に縁のなかった方なら幸せ自慢もしたくなるでしょう。でも、彼女だって長い独身時代、周りの惚気や彼氏出来た自慢を大人しい顔して聞いてあげてたんだから、ちょっとくらい許せませんか?

ブスで地味とかあえて書いてるってことは普通の方が同じことしたら何も言わないけど、ブスがやったらコンプの裏返しとか穿った見方されるんでしょうか?

美人だろうがブスだろうが、結婚機に変わる人なんていっぱいいるのに。

No.20 16/01/12 11:28
既婚者20 ( 40代 ♀ )

その結婚した彼女、

肥満体の女性がダイエットに成功してキレイになった途端、

他の肥満体の方々を見下すような…似たような感じじゃない?

それはともかくとして
彼女の話は笑顔で軽くスルー

何歳かは存じませんが主さんも諦めずに婚活を頑張りましょうよ?

それとご自分を「ブス」だと思い込むのを止めましょう。


余談ですが
私は38歳から婚活を開始して

「下手な鉄砲も当たればナントカ(笑)」
「(お見合いで)振られても次があるさ(笑)」

数十人の男性とお見合いや出会いを求めて手当たり次第に会い、途中でお付き合や別れもありましたが42歳で結婚しました。

No.21 16/03/09 17:26
匿名21 

>> 14 こんにちは。 知り合いの年配の奥様で、御主人の友達が独りなのを、心配してました。 確かにいい歳でした。 だからって、その… 古スレだけど、文章がわかりにくい

No.22 18/05/17 22:15
専業主婦22 

キレイなうちに結婚して欲しい。私は33で結婚しました。
ギリギリで子供を産みました。
本当に結婚って焦ったほうが勝ち‼
その人の言い方わ悪いかもだけど、みんな結婚しようと思ったら以外とできるよ。と言いたいのではないのでしょうか。
私も思いきりがいいほどブスだし口べただし、料理下手。
暗いときもあるよ。。
一応顔はバナナマンみたいだよ。
それでも、以外と旦那わ西島秀俊似だよ。
人生不思議。その人も怒らず、不思議。。と思えばとてもいい人かもよ‼

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧