注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆

結婚したら上から目線になったブスさんいて

レス22 HIT数 20828 あ+ あ-

通行人( ♀ )
18/05/17 22:15(更新日時)

不快なタイトルですみませんm(_ _)m
どうしてもいき過ぎな方がいまして💧
私もブス組です。
結婚したくて頑張って婚活して、ゴールインできた人がいたら、本当におめでとう。
と心から祝福してあげたいと思っています

実は身近に、見た目とても地味で、結婚はないだろう男はいないだろう、とまで言われていた年配の方がいて、私は適度にお付き合いしてました。
今年結婚が決まり、本当におめでとう!と思っていたのですが、人格が変わったような言動が、。
周りに一人でいるのが苦手で、つるむのが好きな独身女性がいると、
寂しいんだね、早く結婚すればいいのに
とか、
あの人紹介所から申込きても写真見て断ってるみたい。もうそんな事言ってられないのに理想高いんだね
と、相談所通いしてる人を指摘、
独身でオシャレしてる人には、
今結婚できてないのは、もう普通の出逢いないから、あきらめて不倫してるんだよ
など、言いたい放題。
私もそうですが、この方も本当に地味でネクラでモテるタイプでないのに、独身だけど、魅力的でキラキラしてキレイな人を言いたい放題、、 ガッカリしてます。
そんなに結婚できたらエラくなるんでしょうか
前は、結婚できないと言って沈んでいたのに。
結婚決まって、良かったねと心からお祝いしたのに。
以前は同じ立場だった人を今はこんなけなして見てるなんて、私にもそう思って言ってるんだろうな、と思いますが。。
私は若い頃婚活頑張り過ぎて、燃え尽き症候群で今は結婚願望はなくそれは伝えてはいます
やっぱり独身枠から抜けられたから、立場が違うという事で、優越感あるんでしょうか
指摘してる独身女性達の方が何倍も素敵ですが、、
でも結婚しているという事は、魅力があるから旦那さんもいるわけだし、、
ヒガミととられたらすみません💦
ただ、結婚したからといって、独身者を見下す言動が嫌で。これは私の偏見でいけない見方と思いますが、
モテてなかった人がモテるタイプの人がまだ結婚できないのを見て、言いたい事言うのは、あまり見たくなかったです

タグ

No.1985230 13/08/07 21:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 13/08/07 22:01
通行人0 ( ♀ )

>> 1 レスありがとうございました
こんなタイトルでいけなかったかな💦と思ってたので、冷静にレスいただきありがとうございます。
この人はおとなしい印象で、周りには悪口言うような人には見えないと思います
私には気を許してるのか、おなじブサイク(すみません)同士言ってもいいと思ったのか
ビックリ発言が続いてます💦
下ネタを聞かされた時は引きました⤵
これも偏見ですが、外国人や若く素敵なカップルならまだしも、普通の日本人どうしのキスシーンを見せられてしまった気分、、
おっしゃるように、やっと結婚でき優越感でいるのだと思いますが、でも、同じ立場な時もあるんだから独身者の辛く寂しい気持ちわかるだろうに、、
旦那さんはいつか裏の顔を見てしまうのか、、
うまく見せないでいるのか
本当、裏表うまく使いこなす女性けっこういるんだなぁと痛感です💦

No.5 13/08/07 22:30
通行人0 ( ♀ )

>> 3 居ますね… 突然の上から目線。 かくいう私も、晩婚でして… 今年で12年目に成りますが、彼女は10代で結婚。お子様3人に恵まれ、社会に… レスありがとうございます
私には一番羨ましいパターンですね✨
20代たくさん働き遊び、30で結婚!
いい感じに社会が身についてるし、まだ出産に心配ない年代。
だけど、半人前って💧
子供育てるのは大変なことだし、社会に貢献してるのは間違いないけど…
でも出産してる人が皆一人前っていうのも違いますよね。
素直におめでとうを言えない人って意外といるんですね。
幸せな時にそんな事しか言えないなんて、、
その人、その時きっと自分自身充実してなかったのかもですね😤

No.6 13/08/07 22:39
通行人0 ( ♀ )

>> 4 んー、やっぱり私はブスだからか、この題には胸が痛い。 私は30歳で結婚しました。それまで結婚願望は強い方では無く、友達と楽しく遊んだり… レスありがとうございます
本当に失礼なタイトルで申し訳ありません。🙇
私自身がそうなので、自らも立場を忘れるな。と言い聞かせてる事でして、、
その気持ちは、お友達に対しての心配や老婆心だと思いますので、全然違いますよ
私も友達に、何呑気にしてるの!とか言われますが、心配してくれてるんだなと思いますから。
ただ、その人は、ありもしない事を妄想して言ったり、けなしたりした言い方をするので、私も独身なので、聞かされてとても不快だったんです。
おとなしい彼女に安心しつい本音を出し相談してる独身者が、裏でケチョンケチョンに言われて気の毒で。。
だから私は彼女に何も言えないです

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧