注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

肺がんを治す

レス81 HIT数 12233 あ+ あ-

社会人( ♀ )
14/11/20 11:09(更新日時)

父の肺がんが見つかりました。
ステージ3AとBの中間です。
進行の遅いタイプのようです。
以前に心臓のパイパス手術も受けています。
何かできることはないでしょうか?
母を早く亡くしてから、男手一つで育ててもらいました。
父を助けたいです。
どんなことでもよいので、教えて下さい。


13/10/23 23:45 追記
みなさん、いろいろ教えて下さりありがとうございました。
寺社参りに丸山ワクチン、ドクターズセットを頑張っています。
なんと、ガンが小さくなってきました‼
本当にありがとうございました。
今夜は父の大好物のチラシ寿司を作ってお祝いしました。

No.1982894 13/08/02 14:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/08/02 14:19
大学生 ( 6wu4Sb )

それはショックですね。とにかくお父さんの好きな事をたくさんしてください。

  • << 3 ありがとうございます。 今は頭が真っ白で、どうしたら良いのか。 私にできる限りの事をしようと思います。 藁をも掴む心境です。 就職して、やっと父を楽にしてあげられると思っていた矢先、こんな事になるなんて。 親孝行もしていないのに。 どんな方法でも試してみたいです。

No.2 13/08/02 14:23
匿名2 

読んでて涙出ました😢




お父さんが肺がんになったのはとてもショックですよね😢




お父さんの趣味があれば一緒に付き合ったり出来る限り傍にいてあげればと思います。




私は父にそうしてきました。

  • << 4 ありがとうございます。 治療でなくても、神社とかお寺とか病気を治して下さる所でもかまいません。 まだ、元気なので秋に有給休暇を取って、温泉旅行を考えています。 一度、ゆっくり温泉にでもつかりたいなぁ。と以前父が言っていました。 お医者さんと相談して、日程を決めるつもりです。

No.3 13/08/02 14:26
社会人0 ( ♀ )

>> 1 それはショックですね。とにかくお父さんの好きな事をたくさんしてください。 ありがとうございます。
今は頭が真っ白で、どうしたら良いのか。
私にできる限りの事をしようと思います。
藁をも掴む心境です。
就職して、やっと父を楽にしてあげられると思っていた矢先、こんな事になるなんて。
親孝行もしていないのに。
どんな方法でも試してみたいです。

No.4 13/08/02 14:32
社会人0 ( ♀ )

>> 2 読んでて涙出ました😢 お父さんが肺がんになったのはとてもショックですよね😢 お父さんの趣味があれば一… ありがとうございます。
治療でなくても、神社とかお寺とか病気を治して下さる所でもかまいません。
まだ、元気なので秋に有給休暇を取って、温泉旅行を考えています。
一度、ゆっくり温泉にでもつかりたいなぁ。と以前父が言っていました。
お医者さんと相談して、日程を決めるつもりです。

No.5 13/08/02 14:34
名無し5 

ステージ的にはかなり厳しいですね。

でも、あきらめないでください。
いろんな治療薬も出てきています。
心を強く持って、とにかく知識を付けてください。
医師の指示に従うだけではダメです。

No.6 13/08/02 14:42
社会人0 ( ♀ )

>> 5 今は、入院して効果のある抗がん剤を探している段階です。
手術はリンパにまで転移があるため無理だと言われました。

どんな方法があるのか知りたいです。
効果のある抗がん剤が見つかれば、ちいさくなるそうです。
少しでも希望を持ちたいです。

No.7 13/08/02 15:02
匿名7 

この前NHKの「あさイチ」という番組で『遺伝子検査』についてやっていました。

肺がんでは、原因遺伝子が特定できたら、それに効く薬を服用することで9割の患者が回復したそうです。

(ただ、今回放送していたのは、肺がん患者の3.5%の事で、全ての肺がん患者の事ではないです。)

『遺伝子検査』は、がんの治療中でもできるそうです。

中途半端な情報ですみません。

No.8 13/08/02 15:13
社会人0 ( ♀ )

>> 7 貴重な情報をありがとうございます。
私も探します。
病院にも聞いて、効果が期待できればお願いします。
ありがとうございます。

No.9 13/08/02 17:16
大学生 ( 6wu4Sb )

再です。病院も色々探した方がいいかもです。肺癌専門の名医もいると思いますから。

No.10 13/08/02 17:23
社会人0 ( ♀ )

>> 9 ありがとうございます。
ひとつの病院だけではなく、いろんな病院にも聞いてみようと探しています。
ネットや医学書も見ていますが、もしかしたらもっと良い方法があるかもしれないとスレッドを立てました。
どんな些細な事でもすがりたいです。

No.11 13/08/02 18:11
社会人 ( 50代 ♂ 3fjbSb )

温熱治療について調べてみて下さい。


体温を内臓が耐えうるギリギリrまで上げる事で癌細胞を死滅させていく治療法です。

No.12 13/08/02 18:25
社会人0 ( ♀ )

>> 11 温熱療法ですね。
すぐに聞いてみます。
ありがとうございます。
医大への転院なども視野に入れての手探り状態です。
手あたり次第に調べています。
今日聞いたばかりで、しっかりしなくてはと思っているのですが、頭が働きません。

No.13 13/08/02 20:04
匿名13 ( ♀ )

すぐに出来ることは、お父様をとにかく笑わせることです。
バラエティーを見るでもよし、お父様の好きそうな本を見せるでも良いです。

楽しい気持ちでいるとNK細胞が増えるそうです。

No.14 13/08/02 20:20
社会人0 ( ♀ )

>> 13 ありがとうございます。
父が大笑いしていたやすきよ漫才のビデオを取り寄せました。
犬を飼っていますので、それも癒やしになっています。
自然と笑顔になっています。
前向きに頑張ります。

No.15 13/08/03 05:12
大学生 ( 6wu4Sb )

>> 14 主さん奇跡を信じましょう😌あとお参りもしてください。神様は必ず助けてくれますよ

  • << 24 お墓参りは欠かさずしています。 神社にもお参りしています。 今日は、仕事は休みですが、夏祭りの手伝いで返事が遅くなり、申し訳ありません。 有名な神社仏閣も検索して行きます。

No.16 13/08/03 05:27
通行人16 ( 20代 ♀ )

西洋医学じゃないけど、漢方で霊芝っていうのが癌やアレルギーに効くみたいです。私もアレルギー性の咳で服用してますが、私には合ってます。私の知り合いに癌の手術の後に霊芝を服用してた方も調子良くなったみたいです。お父さん良くなることを願ってます。

  • << 25 漢方薬も探していますが、胃腸系のガンには有効と書いてありますが、肺がんはなかなか難しいようです。 肺がんにも有効な漢方薬を検索します。

No.17 13/08/03 05:30
名無し17 

医者からの悪い情報は信じず、良い情報だけを信じましょう。
とにかく治るという、希望的、前向きな明るいマインドが最も重要です。
それとセカンド、サードオピニオンは常識です。
名医と言われてる先生には諦めずいろいろ当たりましょう。
それと癌を食い止める食事療法の本が売ってます。温泉も癌に効く温泉あります。
抗がん剤は免疫力をかなり落とします。その辺も名医に尋ねましょう。
日本全国を視野に。

  • << 26 父も前向きに考えています。 セカンドオピニオンも月曜日に相談する予定です。 抗がん剤は正常な細胞まで殺しますから、副作用も厳しいようです。 免疫力低下による感染症も心配です。 いま、病院を三つ候補にあげています。

No.18 13/08/03 07:38
熟年層 ( LhnzSb )

サイモント療法というのがありますが。メンタルに働きかけるものなので本人が生きようとしているのかどうかによります。

  • << 27 今は、希望を持ち、前向きに、父と一緒に助かる道を探しています。 決してあきらめません。 クヨクヨする時間はないですから、とにかく少しでも早く良い治療を見つけたいと思います。

No.19 13/08/03 08:03
通行人19 ( 40代 ♀ )


私もいろいろと探してみました🍀

ゲルソン療法 → 野菜中心の食生活に変えて、ガンを縮小する。

MR21点滴療法 → ビタミンCを大量に点滴する治療法

丸山ワクチン → 免疫療法(昔、義母が余命半年と言われ、実際にこの免疫療法で7年延命出来ました🍀)

他にも沢山の治療法がありますから、諦めずにいろいろと体力のあるうちにチャレンジして下さいね💪

きっと大丈夫‼‼

  • << 28 丸山ワクチンの治験は申し込みました。 ステージ1か2の場合には、有効ですが、ステージ3になるとゲルマン治療は難しいそうです。 抗がん剤で縮小してからなら、大丈夫だそうです。

No.20 13/08/03 08:31
さくら ( ♀ g7gSl )

プロダンディムと一日5リットルの水を飲み、癌マーカーが下がって、医師もビックリしたと言う話を聞いた事があります。が、プロダンディムはネットワークビジネスらしく、信じない人も多いらしいです。

  • << 29 プロダンディム検索しました。 含まれる成分のひとつが効果が期待できそうですが、副作用があるようですから、もう少し考えてみます。

No.21 13/08/03 08:38
名無し21 ( ♂ )

患部にアルゴンガスを当てて、癌細胞を凍死させる療法があるようです。

確か10年ぐらい前、慶大病院の川村先生という方がはじめて、今では各地の病院で採用している例があるそうです。

「アルゴンガス凍結療法」で、検索してみて下さい。





  • << 30 アルゴンガスは、ステージ1か2の早い段階で効果が期待できそうです。 抗がん剤で縮小してからなら、治療が可能になるかもしれないです。

No.22 13/08/03 11:49
通行人22 ( 40代 ♀ )


陽子線治療というのを雑誌で見た事があります

治療自体は無痛ですが自費なので高額だそうです

検索してみて下さい


  • << 31 陽子線治療もステージ1か2の早い段階で効果が期待できるそうです。 ステージが進むと範囲が広く適さないそうです。 抗がん剤で縮小してからなら、期待できるかもしれません。

No.23 13/08/03 14:03
匿名23 ( ♂ )

お風呂に浸かって
汗をよく流す→免疫力アップ

トマトジュースをたくさん飲んでください

  • << 32 父はトマトジュースが大好きで毎日飲んでいます。 心臓が悪いので、長風呂禁止なので残念です。

No.24 13/08/03 18:27
社会人0 ( ♀ )

>> 15 主さん奇跡を信じましょう😌あとお参りもしてください。神様は必ず助けてくれますよ お墓参りは欠かさずしています。
神社にもお参りしています。
今日は、仕事は休みですが、夏祭りの手伝いで返事が遅くなり、申し訳ありません。
有名な神社仏閣も検索して行きます。

No.25 13/08/03 18:31
社会人0 ( ♀ )

>> 16 西洋医学じゃないけど、漢方で霊芝っていうのが癌やアレルギーに効くみたいです。私もアレルギー性の咳で服用してますが、私には合ってます。私の知り… 漢方薬も探していますが、胃腸系のガンには有効と書いてありますが、肺がんはなかなか難しいようです。
肺がんにも有効な漢方薬を検索します。

No.26 13/08/03 18:35
社会人0 ( ♀ )

>> 17 医者からの悪い情報は信じず、良い情報だけを信じましょう。 とにかく治るという、希望的、前向きな明るいマインドが最も重要です。 それとセ… 父も前向きに考えています。
セカンドオピニオンも月曜日に相談する予定です。
抗がん剤は正常な細胞まで殺しますから、副作用も厳しいようです。
免疫力低下による感染症も心配です。
いま、病院を三つ候補にあげています。

No.27 13/08/03 18:38
社会人0 ( ♀ )

>> 18 サイモント療法というのがありますが。メンタルに働きかけるものなので本人が生きようとしているのかどうかによります。 今は、希望を持ち、前向きに、父と一緒に助かる道を探しています。
決してあきらめません。
クヨクヨする時間はないですから、とにかく少しでも早く良い治療を見つけたいと思います。

No.28 13/08/03 18:41
社会人0 ( ♀ )

>> 19 私もいろいろと探してみました🍀 ゲルソン療法 → 野菜中心の食生活に変えて、ガンを縮小する。 MR21点滴療法 → ビタミンCを大量に… 丸山ワクチンの治験は申し込みました。
ステージ1か2の場合には、有効ですが、ステージ3になるとゲルマン治療は難しいそうです。
抗がん剤で縮小してからなら、大丈夫だそうです。

No.29 13/08/03 18:43
社会人0 ( ♀ )

>> 20 プロダンディムと一日5リットルの水を飲み、癌マーカーが下がって、医師もビックリしたと言う話を聞いた事があります。が、プロダンディムはネットワ… プロダンディム検索しました。
含まれる成分のひとつが効果が期待できそうですが、副作用があるようですから、もう少し考えてみます。

No.30 13/08/03 18:44
社会人0 ( ♀ )

>> 21 患部にアルゴンガスを当てて、癌細胞を凍死させる療法があるようです。 確か10年ぐらい前、慶大病院の川村先生という方がはじめて、今では各地の… アルゴンガスは、ステージ1か2の早い段階で効果が期待できそうです。
抗がん剤で縮小してからなら、治療が可能になるかもしれないです。

  • << 39 そうでしたか。 ご自身で色々お調べになっておられるようなので、多分ご存知だと思いますが、免疫細胞療法はご存知ですよね。 患者の血液を採取し、リンパ球を採取、 試験管でリンパ球を増殖させた上で、再び患者の体内に戻すやり方です。 リンパ球は癌細胞と戦って、癌細胞を撲滅する働きがありますので、より免疫力が高まるという仕組みです。 ただ、今のところ、実施している病院は限られているため、予約順番待ちで、最低半年ぐらいは待たされることに加え、あくまでも補助的療法で、他の療法と併せて行わないと効果は期待できないようです。

No.31 13/08/03 18:47
社会人0 ( ♀ )

>> 22 陽子線治療というのを雑誌で見た事があります 治療自体は無痛ですが自費なので高額だそうです 検索してみて下さい 陽子線治療もステージ1か2の早い段階で効果が期待できるそうです。
ステージが進むと範囲が広く適さないそうです。
抗がん剤で縮小してからなら、期待できるかもしれません。

  • << 42 こういう記事(サイト)がありました。 「陽子線治療で消えたステージ3の肺ガン - 総合南東北病院」 加えて、 「肺ガンのコントロール法『末期癌に打ち勝った癌闘病日記』初期からの治療・痛み・原因に勝つ」 既にご存知かもしれませんが、参考までに!

No.32 13/08/03 18:48
社会人0 ( ♀ )

>> 23 お風呂に浸かって 汗をよく流す→免疫力アップ トマトジュースをたくさん飲んでください 父はトマトジュースが大好きで毎日飲んでいます。
心臓が悪いので、長風呂禁止なので残念です。

No.33 13/08/03 19:13
匿名23 ( ♂ )

>> 32 そうなんですね。

水にはこだわりありますか。
朝起きてすぐに飲む水、米を炊く水、こだわってみてください。

  • << 35 今は、器械の電子分解するタイプを使っています。 みなさんにたくさん教えていただいて、本当に感謝で一杯です。 本当にありがとうございます。

No.34 13/08/03 19:15
匿名23 ( ♂ )

あとストレスは
免疫力低下に繋がるので、出来るだけ笑顔になれるように 楽しい話を。

  • << 36 はい、ガンの事だけでも大きなストレスだと思います。 これからは、私が父を支えて行きます。 良いと言われたことは、調べてためしていきます。 秋に温泉旅行に行きますので、パンフレットを見比べています。 体力のこともありますから、箱根、伊東あたりを計画しています。 夏のボーナスをまるまる貯金していて良かった。 普段はもったいないと泊まれなかった旅館も視野に入れてます。 親子で旅行なんて、こんな事がなければ、いつか行こうね。で行けなかったと思います。

No.35 13/08/03 19:21
社会人0 ( ♀ )

>> 33 そうなんですね。 水にはこだわりありますか。 朝起きてすぐに飲む水、米を炊く水、こだわってみてください。 今は、器械の電子分解するタイプを使っています。
みなさんにたくさん教えていただいて、本当に感謝で一杯です。
本当にありがとうございます。

  • << 41 主さん秋田の玉川温泉もガンを治す効果あるらしいので是非行って見てください

No.36 13/08/03 19:29
社会人0 ( ♀ )

>> 34 あとストレスは 免疫力低下に繋がるので、出来るだけ笑顔になれるように 楽しい話を。 はい、ガンの事だけでも大きなストレスだと思います。
これからは、私が父を支えて行きます。
良いと言われたことは、調べてためしていきます。
秋に温泉旅行に行きますので、パンフレットを見比べています。
体力のこともありますから、箱根、伊東あたりを計画しています。
夏のボーナスをまるまる貯金していて良かった。
普段はもったいないと泊まれなかった旅館も視野に入れてます。
親子で旅行なんて、こんな事がなければ、いつか行こうね。で行けなかったと思います。

No.37 13/08/03 22:27
名無し37 

泣ける…
共感もします。

横スレごめんなさい…

No.38 13/08/03 23:31
社会人0 ( ♀ )

>> 37 ありがとうございます。
これからが、勝負になります。
生前母が作っていたお祭りのチラシ寿司
今夜は二人で花火を見ながら食べました。
絶対来年も再来年も一緒にチラシ寿司を食べます。
今年はフンパツして、イクラも添えました。

まだまだ、父と一緒にしたい事が一杯あります。
頑張ります。

No.39 13/08/04 05:11
名無し21 ( ♂ )

>> 30 アルゴンガスは、ステージ1か2の早い段階で効果が期待できそうです。 抗がん剤で縮小してからなら、治療が可能になるかもしれないです。 そうでしたか。

ご自身で色々お調べになっておられるようなので、多分ご存知だと思いますが、免疫細胞療法はご存知ですよね。

患者の血液を採取し、リンパ球を採取、

試験管でリンパ球を増殖させた上で、再び患者の体内に戻すやり方です。

リンパ球は癌細胞と戦って、癌細胞を撲滅する働きがありますので、より免疫力が高まるという仕組みです。

ただ、今のところ、実施している病院は限られているため、予約順番待ちで、最低半年ぐらいは待たされることに加え、あくまでも補助的療法で、他の療法と併せて行わないと効果は期待できないようです。





  • << 45 なるべく早く診てもらえる病院を当たります。 個人のクリニックもいくつかありましたので、昼休憩に電話をしてみます。 できる事をひとつづつして行きます。

No.40 13/08/04 07:54
熟年層 ( LhnzSb )

本当に助かりたいなら食事療法は必須です。玄米菜食にした方良いかと思います。末期な方は相当覚悟して挑まないと奇跡は起こりません。

  • << 46 玄米は胃が弱いので、難しいですから、フィチンのサプリも考えました。 薬との併用ができない場合もあるそうですので、月曜日に相談します。

No.41 13/08/04 09:28
大学生 ( 6wu4Sb )

>> 35 今は、器械の電子分解するタイプを使っています。 みなさんにたくさん教えていただいて、本当に感謝で一杯です。 本当にありがとうございます。 主さん秋田の玉川温泉もガンを治す効果あるらしいので是非行って見てください

  • << 47 かなりきつめの温泉ですから、皮膚と心臓が悪い父には厳しいかもしれません。 体力のある時にチャレンジできればと思います。

No.42 13/08/04 16:17
名無し21 ( ♂ )

>> 31 陽子線治療もステージ1か2の早い段階で効果が期待できるそうです。 ステージが進むと範囲が広く適さないそうです。 抗がん剤で縮小してからな… こういう記事(サイト)がありました。

「陽子線治療で消えたステージ3の肺ガン - 総合南東北病院」

加えて、

「肺ガンのコントロール法『末期癌に打ち勝った癌闘病日記』初期からの治療・痛み・原因に勝つ」

既にご存知かもしれませんが、参考までに!




  • << 44 これは自費になるので多分350万位になるのでは。なかにし礼さんもこれで完治と仰ってますが、医師に言わせると過剰な期待は発見、治療の妨げとなると仰ってますよ。抗がん剤でまず叩き、病巣を小さくしてからなら、出来る療法もあるかも知れませんね。癌は親切な病だと言われました。(私は乳ガンでした。もうすぐ5年です)余命がわかる。後悔しないよう、計画をたてることも終活をすることもできる。私が闘病している間、涙を流して悲しんでいた父親が昨年、心筋梗塞であっと言う間に亡くなりました。何も言い残すことも、やり残したこともあったはず。この時、初めて癌は親切な病というのを理解いたしました。私は特別なことはしていません。楽しんで生きています。余命を告げられて私の生き方はガラッと変わりました。お父さんもそうじゃないかなあ。
  • << 48 セカンドオピニオンの病院には、その技術がありますので、可能かどうか聞いてみます。

No.43 13/08/04 18:28
名無し17 

知り合いが再発で余命半年と言われてから、六年目になります。
たくさんの療法、治療、寝る前のマッサージをしました。
ストレスが最大の敵だそうです。
だから医者の悪い話は無視したそうです。
抗がん剤は本当に体力がガタガタになりますよ。 食事療法は今すぐにでも始められた方がいい、免疫力が上がります。
難しくはありません。お父さんが自分でできます。 本屋さんへ。
ちなみに、くま笹の葉の濃縮液を飲んでマーカー下げた人います。

  • << 49 クマザサの粉を頼みました。 食事は本を見ながら作っています。 絶対に助かると信じて、あきらめません。 良いと言われたことは、実行します。

No.44 13/08/04 18:30
名無し44 

>> 42 こういう記事(サイト)がありました。 「陽子線治療で消えたステージ3の肺ガン - 総合南東北病院」 加えて、 「肺ガンのコントロール法… これは自費になるので多分350万位になるのでは。なかにし礼さんもこれで完治と仰ってますが、医師に言わせると過剰な期待は発見、治療の妨げとなると仰ってますよ。抗がん剤でまず叩き、病巣を小さくしてからなら、出来る療法もあるかも知れませんね。癌は親切な病だと言われました。(私は乳ガンでした。もうすぐ5年です)余命がわかる。後悔しないよう、計画をたてることも終活をすることもできる。私が闘病している間、涙を流して悲しんでいた父親が昨年、心筋梗塞であっと言う間に亡くなりました。何も言い残すことも、やり残したこともあったはず。この時、初めて癌は親切な病というのを理解いたしました。私は特別なことはしていません。楽しんで生きています。余命を告げられて私の生き方はガラッと変わりました。お父さんもそうじゃないかなあ。

  • << 50 ありがとうございます。 ガン保険で先端技術が受けられるのに入っていますので、使おうと思います。 私は、父との時間を大切に楽しく笑顔で過ごすようにします。 温泉旅行も計画しています。 ガンが見つからなかったら、こんなに充実した時間は持つ事なく過ごしたと思います。 泣いても笑っても同じ時間。 それなら、笑って過ごした方がずっと楽しいですね。 経験談をありがとうございます。

No.45 13/08/04 18:34
社会人0 ( ♀ )

>> 39 そうでしたか。 ご自身で色々お調べになっておられるようなので、多分ご存知だと思いますが、免疫細胞療法はご存知ですよね。 患者の血液を採取… なるべく早く診てもらえる病院を当たります。
個人のクリニックもいくつかありましたので、昼休憩に電話をしてみます。
できる事をひとつづつして行きます。

No.46 13/08/04 18:36
社会人0 ( ♀ )

>> 40 本当に助かりたいなら食事療法は必須です。玄米菜食にした方良いかと思います。末期な方は相当覚悟して挑まないと奇跡は起こりません。 玄米は胃が弱いので、難しいですから、フィチンのサプリも考えました。
薬との併用ができない場合もあるそうですので、月曜日に相談します。

No.47 13/08/04 18:38
社会人0 ( ♀ )

>> 41 主さん秋田の玉川温泉もガンを治す効果あるらしいので是非行って見てください かなりきつめの温泉ですから、皮膚と心臓が悪い父には厳しいかもしれません。
体力のある時にチャレンジできればと思います。

No.48 13/08/04 18:40
社会人0 ( ♀ )

>> 42 こういう記事(サイト)がありました。 「陽子線治療で消えたステージ3の肺ガン - 総合南東北病院」 加えて、 「肺ガンのコントロール法… セカンドオピニオンの病院には、その技術がありますので、可能かどうか聞いてみます。

No.49 13/08/04 18:45
社会人0 ( ♀ )

>> 43 知り合いが再発で余命半年と言われてから、六年目になります。 たくさんの療法、治療、寝る前のマッサージをしました。 ストレスが最大の敵だ… クマザサの粉を頼みました。
食事は本を見ながら作っています。
絶対に助かると信じて、あきらめません。
良いと言われたことは、実行します。

No.50 13/08/04 18:52
社会人0 ( ♀ )

>> 44 これは自費になるので多分350万位になるのでは。なかにし礼さんもこれで完治と仰ってますが、医師に言わせると過剰な期待は発見、治療の妨げとなる… ありがとうございます。
ガン保険で先端技術が受けられるのに入っていますので、使おうと思います。
私は、父との時間を大切に楽しく笑顔で過ごすようにします。
温泉旅行も計画しています。
ガンが見つからなかったら、こんなに充実した時間は持つ事なく過ごしたと思います。
泣いても笑っても同じ時間。
それなら、笑って過ごした方がずっと楽しいですね。
経験談をありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧