注目の話題
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

旦那と子供を関わらせたくない!

レス11 HIT数 13433 あ+ あ-

匿名
14/05/11 08:38(更新日時)

子供を旦那に触らせたくない、関わらせたくない、なついてほしくない。

理由はどうであれこういう心境の方、だった方いますか?

どうしてそうなったか、その時どう対処していたかなど知りたいです。

私は旦那のDV(一度きり)と暴言を機に見る目が変わり、子供に関わらせないように無意識になってしまいました。まだ乳幼児。旦那に対する恐怖感は薄れつつありますが未だに残っています。一度きりだから離婚も踏み切れていませんが。育児も一切しません。子供に手をあげそう、何かあったら連れ去られそうで怖いです。

理由はさておき、子供がなつくのが嫌すぎて休日は旦那を遠ざけようと考えてしまう自分がいます。

タグ

No.1982226 13/07/31 22:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/08/01 07:28
既婚者1 

離婚すれば?
DVあるのになんで一緒に居るの

• << 4 離婚すれば?でできないからいってるんですよ。

No.2 13/08/01 08:01
通行人2 

ご主人からお子さんを遠ざけているのでは、
ご主人も育児に協力はできないですよね?
またDV起きる可能性は、この先も否めませんよね…
また起こる様ならDVは治りません

もうご主人への愛情はないんですかね?

• << 5 育児に協力もなければ愛情もないです…

No.3 13/08/01 08:46
通行人3 

一度きりでも不快感覚えて

触らせたくないと思うなら

どうして離婚を考えないのか不思議。

そんな歪な関係で夫婦してたって

お子さんにいい影響与えないと

思いますが…。

離婚しないなら

旦那さんと向き合わないいけないんじゃ

ないでしょうか?

• << 6 子供のために何がいいのかわかりません。

No.4 13/08/01 10:47
匿名0 

>> 1 離婚すれば? DVあるのになんで一緒に居るの 離婚すれば?でできないからいってるんですよ。

No.5 13/08/01 10:47
匿名0 

>> 2 ご主人からお子さんを遠ざけているのでは、 ご主人も育児に協力はできないですよね? またDV起きる可能性は、この先も否… 育児に協力もなければ愛情もないです…

• << 8 DVを機にご主人との関わり合い、お子さまとの触れ合いさえも拒むのであれば、そこにはもう家族の形はないのではないでしょうか? 考え様によっては乳幼児である今のうちに離婚された方がいいのでは? わたしは離婚をお勧めするつもりはありませんでしたが、主さんのお話だと、もうご主人への歩みよりの心が一切感じられません。 DVは罪深いことです。 しかしながら、離婚を選ばないのであれば、夫婦として、お子さまもいる家族として、主さんもご主人に歩みよる気持ちを持たなければ、ご主人は家族を続けたいと望んでも、主さんの冷えきった心では近づけませんよね、お子さまがそれこそ可哀想です。 旦那が育児に協力的でない家庭なんていくらでもありますが、嫌々しながらでも、見て、触れて、父親の自覚ができてくるものですよ! わたし思いますが、離婚されないならもう一度ご主人にチャンスをあげるか… もう絶対に無理なら、ご主人のためにも、お子さまのためにも離婚を選択される事でしょうか… あと3さんがおっしゃる様に、生活費をいれてくれる事…これは家庭を支える何より大事な事です。 そのことをふまえて、お考えになられてはいかがですか。

No.6 13/08/01 10:48
匿名0 

>> 3 一度きりでも不快感覚えて 触らせたくないと思うなら どうして離婚を考えないのか不思議。 そんな歪な関係で夫婦してたって … 子供のために何がいいのかわかりません。

No.7 13/08/01 11:19
通行人3 

>>6

まあ、そうでしょうね。

親が子供にとっての幸せと

子供が考える幸せは

違う場合がありますから。

だけど、離婚しない(出来ない)という

現状を変えられないのなら

せめて、夫婦中をよくするように

努力は必要ではないでしょうか?

主さんは先程から旦那さんが

育児しないとありましたが、

お金に関してはどうですか?

旦那さん、家庭に一切

お金をいれないのですか?

お金をいれる=育児を完全にしてる。

じゃないけど、

だからと、全くしてないとも

言えないと思います。

稼ぎがあるから、衣食住整えれるわけですから。

もし、稼ぎも家に入れない。となると

愛情もないわけだし、お子さんの生活にも

支障を出すかもしれないから

色々考えなきゃいけないでしょうが…。

No.8 13/08/01 11:58
通行人2 

>> 5 育児に協力もなければ愛情もないです… DVを機にご主人との関わり合い、お子さまとの触れ合いさえも拒むのであれば、そこにはもう家族の形はないのではないでしょうか?

考え様によっては乳幼児である今のうちに離婚された方がいいのでは?
わたしは離婚をお勧めするつもりはありませんでしたが、主さんのお話だと、もうご主人への歩みよりの心が一切感じられません。
DVは罪深いことです。 しかしながら、離婚を選ばないのであれば、夫婦として、お子さまもいる家族として、主さんもご主人に歩みよる気持ちを持たなければ、ご主人は家族を続けたいと望んでも、主さんの冷えきった心では近づけませんよね、お子さまがそれこそ可哀想です。 旦那が育児に協力的でない家庭なんていくらでもありますが、嫌々しながらでも、見て、触れて、父親の自覚ができてくるものですよ!
わたし思いますが、離婚されないならもう一度ご主人にチャンスをあげるか… もう絶対に無理なら、ご主人のためにも、お子さまのためにも離婚を選択される事でしょうか…

あと3さんがおっしゃる様に、生活費をいれてくれる事…これは家庭を支える何より大事な事です。
そのことをふまえて、お考えになられてはいかがですか。

No.9 14/05/11 08:38
既婚者9 

確かにわかります(^_^;)私も3歳の息子に関しては、絶対触れさせたくないのに、はー何が行けないの?と遊び続けます。イラーとして、下の子においでと言っても、来なくなります。
すごい不安で…

No.10 14/05/11 08:38
既婚者 

確かにわかります(^_^;)私も3歳の息子に関しては、絶対触れさせたくないのに、はー何が行けないの?と遊び続けます。イラーとして、下の子においでと言っても、来なくなります。
すごい不安で…

No.11 14/05/11 08:38
既婚者 

すごい不安で…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧