注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない

ハリの無い肌

レス6 HIT数 4001 あ+ あ-

匿名さん
13/08/01 15:34(更新日時)

今年30歳になる♀です。
肌にハリがありません。
頬も下に垂れてる感じだし、頬と鼻の毛穴も目立ちます。
笑うとホウレイ線にはファンデーションの筋がクッキリ。
パウダーでもリキッドでもダメで、笑った後は常に鏡でチェックして指でゴシゴシ消してます。
ホウレイ線は化粧してなくても、笑うとシワがなかなか消えません。
『ハリ』と書かれた化粧品に敏感になってしまい、それを選んで買います。
コラーゲンの豊富な豚足や手羽先を食べても何の変化もありません。
もちろん、サプリメントを飲んでも変化が見られません。

ハリが無いため、化粧も浮いてます。
保湿はしてるつもりです。
お風呂から上がったら、シートマスクを毎日約15分ほどしてから、軽く美容液などを塗り最後にソンバーユかヴァセリンを塗ります。

何か打開策はありますか?

No.1982130 13/07/31 18:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/07/31 19:32
匿名さん1 ( ♀ )

マッサージと顔の筋トレで随分変わりました✨

  • << 4 ありがとうございます。 マッサージと筋トレやってみます(o^^o)

No.2 13/07/31 19:40
匿名さん2 

毎日のパックが、逆に肌の保水力を落としてる可能性もあります。
試しに、3日や一週間に一度など日を置いてみてはいかがですか。多少の乾燥は堪えて…

あるいは、過剰なお手入れや摩擦刺激でビニール肌も有り得ますね。
この場合、いくら化粧水を付けても肌がザルのようになっており、瞬く間に蒸発してしまいます。
肌がカピカピテカテカ・保湿しても乾燥が酷すぎたら怪しいです。

著しい肌の不調は内臓やホルモンの異常も考えられますので、深刻でしたら皮膚科や内科も視野に入れた方がいいかもしれません。

  • << 5 ありがとうございます。 ビニール肌、初めて聞きました。 シートマスクを少し減らしてみます。 内臓系も視野に入れた方がいいんですね((((○。○)))) 何もないといいですが。。

No.3 13/07/31 20:58
匿名さん3 

プラセンタの注射良いですよ

ただ献血出来なくなるけど

お肌はスベスベになります
シミシワに効果あります

  • << 6 ありがとうございます。 そういうのやりたいんですが、田舎のため他県に行かないと美容の病院がないんです(T∀T;) それに仕事は日曜祝日しか休みがないのに、病院は日曜祝日が休みだから行けないし。。 チクショーヾ(#`Д´#)ノ

No.4 13/08/01 15:29
匿名さん0 

>> 1 マッサージと顔の筋トレで随分変わりました✨ ありがとうございます。
マッサージと筋トレやってみます(o^^o)

No.5 13/08/01 15:31
匿名さん0 

>> 2 毎日のパックが、逆に肌の保水力を落としてる可能性もあります。 試しに、3日や一週間に一度など日を置いてみてはいかがですか。多少の乾燥は堪えて… ありがとうございます。
ビニール肌、初めて聞きました。
シートマスクを少し減らしてみます。
内臓系も視野に入れた方がいいんですね((((○。○))))
何もないといいですが。。

No.6 13/08/01 15:34
匿名さん0 

>> 3 プラセンタの注射良いですよ ただ献血出来なくなるけど お肌はスベスベになります シミシワに効果あります ありがとうございます。
そういうのやりたいんですが、田舎のため他県に行かないと美容の病院がないんです(T∀T;)
それに仕事は日曜祝日しか休みがないのに、病院は日曜祝日が休みだから行けないし。。
チクショーヾ(#`Д´#)ノ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧