注目の話題
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている
考えてる事言わない人

世の中性格悪い人ばかり…?

レス129 HIT数 36198 あ+ あ-

通行人( 20代 ♀ )
18/03/26 02:45(更新日時)

何で、世の中性格悪い人ばかりなんでしょうか?

何で皆で仲良くしないの?

どうしてあからさまに性格の悪いことが出来るの?

もう嫌だ…こんな世の中…

皆で適当に仲良くしとけばいいじゃない!…ってそれじゃあ生きていけないの?

※私だって意地の悪い考えしたり、最低なこと考えたり勿論してしまいます。
でも、それを行動には絶対移さない。
というか、別に移したいと思わない。

それが当たり前じゃないんですか?

学校や職場や近所や…でのいじめがあるって可笑しい事ですよね?
いい加減、なくなれば良いのにっと思うのになくならないですよね。






No.1981890 13/07/31 03:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/07/31 04:19
名無し1 

人生の経験が少ないせいで、他人の不幸でしか、脳内の快感が得られない人が、増えてしまったのが、原因と思います。
昔は家族も多く、他の人が悪さをして、罰が当たるのを、目の当たりにすることも多く、生活する中で、悪いことをすれば、罰が当たるという倫理が、自然に形成されていたんだと思います。
現代は、核家族、家庭での会話も減り、そのような機会を得ることなく、大人になってしまった人が増えています。
特に今の40代後半〜60代は、悪いことを大人数で平気でしてきた、善悪のモラルのかけらもない人が多くて、大変嘆かわしいと思っています。いずれ必ず罰が当たることにも気付かず。

英語にも面白い諺があります。
Evil be to him who evil thinks
悪人に災難(罰)が降りかかる


  • << 19 貴方は何歳? 私は貴方が言う最悪な世代に入っていますが 私の周りではそれ程酷い事もありませんでした。 虐めに関しては(子供達の)今の方が酷いですし。 逆に、私達世代の方が周りが理解してくれていた人が今よりは多かったはず。 残念なのは… 自分が虐めを受けて、嫌な思いを次の世代(自分の子供)に合わせたくないから 他人と(身内含む)関わらないように遮断したから、と思いますよ。 だから、他人との関わり方を知らない。 他人との関わり方知らないと大変になりませんか?

No.2 13/07/31 04:25
名無し2 

他人の不幸は蜜の味的な考え方してる人は多い。

自分もいつ不幸になるか


分からないのに

No.3 13/07/31 04:34
匿名3 

自分の人生を全部映画を見るようにして後から見なきゃいけないシステムでもあったら、素直な人は反省するかもしれませんが😱💦

  • << 13 そういうドラマ見たことがあります。 元は小説か漫画なのかな。 実際にあればいいのにと思いました。

No.4 13/07/31 04:35
名無し4 

コンプレックスは誰でもあるけど、嫌な形=嫌がらせ・虐めとか、で発散させようとしている人が増えたと思うな。コンプレックスの自己の克服とか前向きじゃなくて。
何故だろね。ずっと景気が悪いから、その八つ当たり?も兼ねて自分よりも弱い立場の人間に当たり散らすとか、強い人間には影で妬みを発散したり(複数の仲間でもって)って見えるけどな。

ぶちのめしたくなっちゃうけど、ま、無視だな…


No.5 13/07/31 04:52
名無し5 

ドラマの登場人物に対しても

一家離散してほしいとか

それを喜ぶような書き方したり

どんだけ、よそ様の不幸を見たいんだよ

怖い人が増えた

怖い怖い

No.6 13/07/31 04:52
名無し6 

単純に多くの人間の中で、自己防衛的に役割分担しただけじゃない?

No.7 13/07/31 05:20
匿名7 ( ♀ )

どうして? と聞かれたら
人間だからとしか 思えません。
人間だけでしょう?
欲や利益の為に 殺しあう動物は。
感情で生きてる 人間だからこそ
一人一人 皆 性格が違うし
それ故に 相手を攻撃する事が
あるのは 仕方ないように思います
思いやりの気持ちなども
人によって 解釈が違うから
伝わらない場合もありますしね
人間 皆が同じ考えだったら
こんなに 悩んだり苦しんだり
しなくて済むのかもしれません

No.8 13/07/31 07:04
通行人 ( ♀ 8d2hSb )

聞いた事が有る「お母さんが言ってた、やられたら三倍にして返せ」と。そんな常識で育てられてる子供に相手の気持を考えられる訳が無い。
私の母はこう教えてくれた、「人に悪い事はしてはいけない。でも、されないように気を付けなさい」と。
人を傷付けて快感を覚えようなんて考えてきた人は死んだ後に自分の人生のテープを見せ付けられたら性格の悪さと恥を知るでしょう。

No.9 13/07/31 07:31
匿名9 


私の会社🏢にもいます。
本当に性格が悪くて、
今までこんな人に会ったことないくらい酷いです。
だから39歳になっても結婚できないし、友達もいない。
私は極力関わりを持ちません。
人の性格は変わらないですから…。

No.10 13/07/31 08:33
名無し1 

いじめっ子=脳の欠如と判断される時も近いのかもしれません。
シカゴ大学の研究などで、以下の事実が分かってきているそうです。
http://ijimezero.com/category8/entry106.html
他人の不幸で、快感と思う人の特徴に、脳の側頭葉、前頭前野、扁桃体が通常より、1割も萎縮している傾向があるそうです。
哀れなもんですね。

No.11 13/07/31 08:36
名無し11 

うちの姑ですね。だから家庭内別居、友達なし。息子達にも嫌われてて、実家の親に依存しまくりです。
親しか相手にしてくれないから。

No.12 13/07/31 15:14
通行人0 ( 20代 ♀ )

まず、心の内を平然と「外に出す」というのが理解できません。
いい歳した大人がですよ?
大人ではなくても、10歳近くになれば良いか・悪いかの判別はつきますよね?
それを分かった上で、やるっという考えが信じられません。

それとも、いじめだとは思ってないのかな?
いじめはもっと壮絶なもののみだと思ってるんでしょうか?

それを自分の楽しみの一つとしてやってるって…

は~~本当に。

いい加減、なくならないんですかね。

No.13 13/07/31 15:16
通行人0 ( 20代 ♀ )

>> 3 自分の人生を全部映画を見るようにして後から見なきゃいけないシステムでもあったら、素直な人は反省するかもしれませんが😱💦 そういうドラマ見たことがあります。

元は小説か漫画なのかな。

実際にあればいいのにと思いました。

No.14 13/07/31 17:36
社会人14 ( ♀ )

勝ち組負け組意識が出てきたから だと思います
そりゃ多分昔もあったでしょうが
゛みんな平等゛ ゛頑張れば平等に報われる゛みたいな教育に変わり そう思いいきているけど 実際は世の中平等じゃないし なにやってもうまくいかない人はいる
それに対し対応できずイライラしているんじゃないかな 性格もひねくれて


多分昔は身分が○○だからとか分相応とか 貧しいながらになんとやら とかそういう幸せのハードルをきちんとコントロールできていたのでは?


あちなみに誰かが言ってた やられたら数倍にして返すは江戸を時代くらいから子供に言うはたくさんいたので(本にあった)関係ないですよ

No.15 13/07/31 20:05
社会人15 ( 30代 ♂ )

ほんとに💦

どうして朝鮮人は性格が悪いのでしょうね😨

やっぱり朝鮮人の近親相姦による遺伝子が原因なのでしょうか❓

No.16 13/07/31 21:07
名無し16 

誰もが性格悪いと思いますよ。
誰もが「腹黒」です。

みんな、思っているけど、口には出さないだけ。口に出したら嫌われる。ドン引きされる。

私は「他人の不幸は密の味」は全く理解出来ませんが(他人の不幸なんかに興味は無い)、極端な不細工や、極端なデブ、身なりが小汚い人達には、心の中では「クソミソ」です。


「寄るなデブ」
「キモイ、臭いんだよ、ゲロブタが」
「歯茎モロ気持ち悪いんだよ、笑うな」
「歯並び汚っ!キモッ!」
「あんなデブ女のどこがいいのか理解に苦しむ(デブ彼女を連れてる男に対して)」
「すんごいシャクレ…」
「脚細いけど、X脚だよ…よくアレで生足でいられるな。自分では綺麗な脚のつもりなんだろうな」
「デブなのに生足!最悪!具合悪…」
「イイ女ぶってんじゃねーよ、不細工デブ!痛々しいんだよ!アンタにゃ誰も寄って来ねーよ!」


↑こんなんばっかです。
私自身は、デブらないように、綺麗に見えるように努力はしていますが、そこまでの容姿ではない。

つまりは、自分のことは差し置いて、です(笑)。最悪。
でも、この思考は止まらない。視界に入る度に思ってしまうこと。

あ、思うだけですよ。
言葉に出したことはありません。
100%嫌われますから(笑)

こんなクソみたいなこと考えてますが、結婚して子供も居ます。


皆さんは違うんですか?
容姿のことだけとは限らず、口に出してないだけでしょう?

  • << 51 そういったサイテーな人間が反省しないからこの世が変わらないんです まぁ性格の悪い人ってこういっても反論してきて変わらないんでしょうけどね
  • << 126 相手の気持ちも考えることもせず、感情のままに口に出したり行動に出したりするのと心の中で思ってるだけじゃ全然違う 誰でも心の中で思ってるんだから、言うか言わないかだけで同じだなんて考え本気でおもってるなら考え直した方がいい 嫌われるから言わないんじゃなくて、他人を傷つけることが無意味だから言わない こういう考えの人が誰かの親って…

No.17 13/07/31 21:09
旅人17 ( 20代 ♂ )

ぼくも主さんと全く同じ考えです❗

でも、人間はみんな結局自分がかわいいからひどいことするのかも⤵

ぼくも悪いことは考えますがとてもそれを行動には移せません💦

No.18 13/07/31 21:09
ちいちゃん ( ♀ y35mb )

イジメと言う言葉にしたら やった方が悪いから ほっときたいのに 近づかなかったら 今度は 無視してると言われ

はあ~空気を読まない人に限って 被害者意識が強い

難しいなあ

No.19 13/07/31 21:28
社会人19 ( 40代 ♀ )

>> 1 人生の経験が少ないせいで、他人の不幸でしか、脳内の快感が得られない人が、増えてしまったのが、原因と思います。 昔は家族も多く、他の人が悪さ… 貴方は何歳?

私は貴方が言う最悪な世代に入っていますが
私の周りではそれ程酷い事もありませんでした。

虐めに関しては(子供達の)今の方が酷いですし。

逆に、私達世代の方が周りが理解してくれていた人が今よりは多かったはず。

残念なのは…
自分が虐めを受けて、嫌な思いを次の世代(自分の子供)に合わせたくないから
他人と(身内含む)関わらないように遮断したから、と思いますよ。

だから、他人との関わり方を知らない。
他人との関わり方知らないと大変になりませんか?





No.20 13/07/31 21:35
社会人19 ( 40代 ♀ )

>> 19 それと
英語圏でのテスト結果を貼り付けてますが

ここは日本。

生活環境や生活状況が違う国の結果が
日本人に当てはまるのか?


主さん
横レス すみませんm(_ _)m

  • << 23 オバチャン、よく読んでくれよ、日本人にも同様のの結果を得てる先生がいるってことを。 いじめっ子=脳の欠如と判断される時も近いのかもしれません。 シカゴ大学の研究などで、以下の事実が分かってきているそうです。 http://ijimezero.com/category8/entry106.html 他人の不幸で、快感と思う人の特徴に、脳の側頭葉、前頭前野、扁桃体が通常より、1割も萎縮している傾向があるそう。

No.21 13/07/31 21:58
名無し21 

心が、あるかぎり
無くならないよ。

No.22 13/07/31 22:54
匿名22 ( ♂ )

人類絶滅してしまえば良いのに!!

人間なんか存在しなければいいのになぁ~

地球ごと亡くなればいい!

  • << 48 ほんまやっ 気持ちわかります、 腐った人間全てなくなってしまえっ! 意地悪 向上心のないめものばかり栄えすぎ! 誰かがいじめられたら反対して、自分より性格よくて容姿が良い人も認めようよっ。

No.23 13/07/31 23:46
名無し1 

>> 20 それと 英語圏でのテスト結果を貼り付けてますが ここは日本。 生活環境や生活状況が違う国の結果が 日本人に当てはまるのか? … オバチャン、よく読んでくれよ、日本人にも同様のの結果を得てる先生がいるってことを。

いじめっ子=脳の欠如と判断される時も近いのかもしれません。
シカゴ大学の研究などで、以下の事実が分かってきているそうです。
http://ijimezero.com/category8/entry106.html
他人の不幸で、快感と思う人の特徴に、脳の側頭葉、前頭前野、扁桃体が通常より、1割も萎縮している傾向があるそう。

  • << 25 シカゴ大学シカゴ大学って何が言いたいんだょ↗ 自分の研究結果でも無いのに人を見下したような言葉で何様だよ。 お前の脳こそ2割萎縮してるよ❗ って、オレゴン大学の研究結果に出てたよ😉
  • << 26 小僧、読んだよ。 内容は極最近の研究結果では? 確かに、私達世代が親になってからは 自身が子供時代に受けた嫌な事から逃げて 次の世代に立ち向かう事なく「関わるな、逃げて良し」の精神を埋め込んだ故の結果だと思いますがね。
  • << 32 過剰なストレス状態→脳萎縮 他者への暴行行為を繰り返し行う事のストレスでも脳萎縮が起きる という研究結果もありますし、いじめっこ=脳の欠如と言う認識が一般化することはないと思います。一理ある。という認識に留めておいた方がいいのではないでしょうか? 逆に、他者へ愛を持って接すると、自己免疫が向上して病気になりにくくなるという、研究結果もありますね。 難しい事ばかり言ってしまうと 人間は心理学的に、「平均よりも自分は優秀だ」と考えると言われています。 良いように働けば、それが自信として現れますし、悪いように働けばコンプレックスを誤魔化そうとして(人間完璧な人なんていませんので)、相手を落とす心理が出てくる生き物な訳ですね。 それに加えて今は、暴力的(メディア含む)な事に触れる機会が多い世の中ですし、愛情の欠如(受けない事で過度のストレス状態になるといわれています)、様々な要因が関係して、感情を抑える事が出来ない人達が増えていってるんでしょうね。 他者への負の感情を心で思っても、行動に移してないから大丈夫という方もいますが、行動に移さなくても身体には行動に移した場合と似たストレス状態になりますから、脳萎縮に繋がったり健康を害したりします。 脳が萎縮するということは、感情を抑えられない事にも確実に繋がっていきます。 なるべくなら他者に対して、プラスに考える術を徐々に身につけていくほうが、遥かに健康的でいられるということですね。 先にも話しましたが、人間完璧な人なんていませんので、自分の心理状態と向き合って常に他者に対してプラス思考に変換する事が出来る、なんてのは理想論に過ぎないです。 でも、思うだけは罪じゃないよね…と思わず、プラス思考に変換しようと努力する人が増えるといいなと思いますね。 長文、駄文、申し訳ありません。

No.24 13/08/01 00:43
通行人24 ( 30代 ♂ )

ぶす、はげおやじ、でぶ、タコ焼きやさん、へんな顔、ゲイ、レズ、変態、八尾さん、うんのくん、ぶさいくにも優しくすれば仲良く暮らせると思います🐷🌷

No.25 13/08/01 00:48
社会人25 

>> 23 オバチャン、よく読んでくれよ、日本人にも同様のの結果を得てる先生がいるってことを。 いじめっ子=脳の欠如と判断される時も近いのかもしれ… シカゴ大学シカゴ大学って何が言いたいんだょ↗
自分の研究結果でも無いのに人を見下したような言葉で何様だよ。
お前の脳こそ2割萎縮してるよ❗
って、オレゴン大学の研究結果に出てたよ😉

  • << 31 良く分かるように解説してあげるね。 逆立ちして(善悪の分からない心) 肛門から(悪態付きすぎて、糞で汚れた口、息) クソ垂れ流しすのを(悪業を積み重ねて、自らの運命を穢す) 人に見せて楽しんでいる (悪業で汚れた自分を見せて楽しんでいる) お前みたいな悪人は、ずっとそうしてればいいのさ(笑) 罰って本当に当たるんだよー、怖いくらいだよ。罰で早死にした人も何人もいるし、子どもに祟ったりするのも。 自分の行いは、全部自分に帰るって簡単な事なんだよね。 50年も60年も生きてきて、ハゲてシミとシワと白髪ばかりになっても、そんな事すらわかんないのかねー?ばっかな老人たち 別に悪人に、善人になって欲しいとか全く思わないし、罰が当たるまで自分を穢してウンコまみれにして、どんぞ存分に楽しんでください。bad luck‼?

No.26 13/08/01 00:53
社会人19 ( 40代 ♀ )

>> 23 オバチャン、よく読んでくれよ、日本人にも同様のの結果を得てる先生がいるってことを。 いじめっ子=脳の欠如と判断される時も近いのかもしれ… 小僧、読んだよ。

内容は極最近の研究結果では?


確かに、私達世代が親になってからは
自身が子供時代に受けた嫌な事から逃げて
次の世代に立ち向かう事なく「関わるな、逃げて良し」の精神を埋め込んだ故の結果だと思いますがね。


No.28 13/08/01 02:12
匿名28 

>> 27
あなたは哀れな人だ

  • << 30 さあ?何の事やら

No.29 13/08/01 02:24
匿名29 

このスレ主さんは優しい方ですね。
私も最近意地の悪いヒネた人に色々やられて疲れてしまいました。
世の中には、本当に自己中心的な人がいます。
自分がされたら発狂するくせに他人にはもっと酷い事が出来る。
自分より幸せな人の不幸を目論む。
自分の失敗や不幸は他人のせい。
自分さえ良ければいい。
そんな人にも仲間や友達がいるのは不思議です。

No.30 13/08/01 02:58
名無し1 

>> 28 あなたは哀れな人だ さあ?何の事やら

No.31 13/08/01 03:16
名無し1 

>> 25 シカゴ大学シカゴ大学って何が言いたいんだょ↗ 自分の研究結果でも無いのに人を見下したような言葉で何様だよ。 お前の脳こそ2割萎縮してるよ… 良く分かるように解説してあげるね。
逆立ちして(善悪の分からない心)
肛門から(悪態付きすぎて、糞で汚れた口、息)
クソ垂れ流しすのを(悪業を積み重ねて、自らの運命を穢す)
人に見せて楽しんでいる
(悪業で汚れた自分を見せて楽しんでいる)
お前みたいな悪人は、ずっとそうしてればいいのさ(笑)

罰って本当に当たるんだよー、怖いくらいだよ。罰で早死にした人も何人もいるし、子どもに祟ったりするのも。
自分の行いは、全部自分に帰るって簡単な事なんだよね。
50年も60年も生きてきて、ハゲてシミとシワと白髪ばかりになっても、そんな事すらわかんないのかねー?ばっかな老人たち

別に悪人に、善人になって欲しいとか全く思わないし、罰が当たるまで自分を穢してウンコまみれにして、どんぞ存分に楽しんでください。bad luck‼?

  • << 35 なんだオカルトくんかよ😉 仮に俺が50や60まで生きてるならそんなに悪いことしてないじゃん😉 しかもお前の言ってる事矛盾だらけだよ。 善悪の判断力が無いのにその行為を他人に見せて喜ぶの? 喜ぶ事が出来るなら判断力あるじゃん😉 なんかお前つまらないよ😏 汚い言葉を使ってるだけで内容がないよう😜 ごめん(-_-)典型的なおやじギャグでした↘ ちなみに俺って結構いいヤツだよ🎵 また遊んでね🎵

No.32 13/08/01 05:08
名無し32 

>> 23 オバチャン、よく読んでくれよ、日本人にも同様のの結果を得てる先生がいるってことを。 いじめっ子=脳の欠如と判断される時も近いのかもしれ… 過剰なストレス状態→脳萎縮
他者への暴行行為を繰り返し行う事のストレスでも脳萎縮が起きる

という研究結果もありますし、いじめっこ=脳の欠如と言う認識が一般化することはないと思います。一理ある。という認識に留めておいた方がいいのではないでしょうか?

逆に、他者へ愛を持って接すると、自己免疫が向上して病気になりにくくなるという、研究結果もありますね。


難しい事ばかり言ってしまうと

人間は心理学的に、「平均よりも自分は優秀だ」と考えると言われています。
良いように働けば、それが自信として現れますし、悪いように働けばコンプレックスを誤魔化そうとして(人間完璧な人なんていませんので)、相手を落とす心理が出てくる生き物な訳ですね。

それに加えて今は、暴力的(メディア含む)な事に触れる機会が多い世の中ですし、愛情の欠如(受けない事で過度のストレス状態になるといわれています)、様々な要因が関係して、感情を抑える事が出来ない人達が増えていってるんでしょうね。

他者への負の感情を心で思っても、行動に移してないから大丈夫という方もいますが、行動に移さなくても身体には行動に移した場合と似たストレス状態になりますから、脳萎縮に繋がったり健康を害したりします。
脳が萎縮するということは、感情を抑えられない事にも確実に繋がっていきます。
なるべくなら他者に対して、プラスに考える術を徐々に身につけていくほうが、遥かに健康的でいられるということですね。

先にも話しましたが、人間完璧な人なんていませんので、自分の心理状態と向き合って常に他者に対してプラス思考に変換する事が出来る、なんてのは理想論に過ぎないです。

でも、思うだけは罪じゃないよね…と思わず、プラス思考に変換しようと努力する人が増えるといいなと思いますね。

長文、駄文、申し訳ありません。

  • << 43 まさにそうですね。 犯罪者、性犯罪者の脳の研究も、面白いですね。かなり高い割合で脳に異常があるみたいで。 特に胎児期、幼少期に異常が発生すると考えられているみたいだ。遺伝的な要素も深く関わりそうだ。 今後脳の研究が進んで、人の性の悪さと脳の異常との関連性が、解明される時が来るかもしれないと思っているよ。

No.33 13/08/01 07:13
通行人 ( 30代 ♀ 8d2hSb )

世の中の人間は悪いが、この日本の打ち上げる花火は良い..(^-^)🎆
天気はどうしようもないけど..
みんな、良い事して良い世の中に変えるわよ!🎆🎆🎆
O.K.👌

No.34 13/08/01 12:25
名無し34 

どうなんだろ…

要領が良い=世渡り上手なんだろうか…

気配り上手と世渡り下手どうなんだろか…

喜びや悲しみストレスと共存するのが生きてる証なんだろうか…

No.35 13/08/01 12:33
社会人25 

>> 31 良く分かるように解説してあげるね。 逆立ちして(善悪の分からない心) 肛門から(悪態付きすぎて、糞で汚れた口、息) クソ垂れ流しすのを… なんだオカルトくんかよ😉
仮に俺が50や60まで生きてるならそんなに悪いことしてないじゃん😉
しかもお前の言ってる事矛盾だらけだよ。
善悪の判断力が無いのにその行為を他人に見せて喜ぶの?
喜ぶ事が出来るなら判断力あるじゃん😉
なんかお前つまらないよ😏
汚い言葉を使ってるだけで内容がないよう😜
ごめん(-_-)典型的なおやじギャグでした↘
ちなみに俺って結構いいヤツだよ🎵
また遊んでね🎵

No.36 13/08/01 12:50
名無し1 

>> 35 あーなんかね、脳に欠陥があると、楽しいみたいよー。

No.37 13/08/01 13:00
社会人25 

>> 36 そうなの?
じゃあ欠陥ある方が人生楽しめるんだから欠陥のある脳がお得じゃないの😉
どっちの脳のがいいのかな😏
余り考えてたら煙り出てくるから考えてなくてもいいよ🎵

No.38 13/08/01 13:57
社会人25 

意地悪をする人もどこかで同じようなストレスを感じてるんでしょうね。

人は幸せな時には他人にも優しくなれます。
寛大な気持ちになり部下が多少の失敗をしてもカバーしてあげます。

僕が思うには世の中が平和になるにはまずは自分が幸せに思える生活をしないと無理だと思う。

とても難しい事ですね。

性別、文化、宗教、いろんな価値観があり考え方があり…そこに正解は有りません。

でも唯一笑顔には違いは無く、人種も性別も価値観も関係無く…

みんながずっと笑顔でいれたら素敵な世の中になるのにね😳

長文&バカなレス等申し訳ありませんでした。

No.39 13/08/01 15:19
名無し6 

>> 38 私は不幸ですが、意地悪はしません。

No.40 13/08/01 15:28
社会人25 

>> 39 意地悪しない事はいい事ですね😄
そこまで不幸じゃないのかも?
価値観や考え方の違いで 相手が何に対して意地悪や不幸と思うかは難しいですよね💦

No.41 13/08/01 15:34
名無し6 

>> 40 幸せと感じてなければ不幸なんじゃないですか?

あなたは他人があなたは幸せだといえば、そう感じていなくても幸せなの?(´・ω・`)

No.42 13/08/01 16:01
社会人25 

>> 41 そんな事は言ってないですよ。
僕のレスを読むと不幸な人は意地悪って取れるようなレスになってますねm(__)mすいません
そう言う意味ではなく、みんなが意地悪なんじゃなくて、意地悪する人にも何か自分の中で何かストレスを抱えているんじゃないかな。
って思ったんです。

ちなみに僕は今は幸せですよ(^_^)
でも不幸だと思った事も多々…
でも仲間に励まされて気持ち考え方を切り替える事により不幸って思ってた自分から脱した事は事実ですので他人に言われて…って事も有りかもしれません。

No.43 13/08/01 16:02
名無し1 

>> 32 過剰なストレス状態→脳萎縮 他者への暴行行為を繰り返し行う事のストレスでも脳萎縮が起きる という研究結果もありますし、いじめっこ=脳… まさにそうですね。

犯罪者、性犯罪者の脳の研究も、面白いですね。かなり高い割合で脳に異常があるみたいで。
特に胎児期、幼少期に異常が発生すると考えられているみたいだ。遺伝的な要素も深く関わりそうだ。
今後脳の研究が進んで、人の性の悪さと脳の異常との関連性が、解明される時が来るかもしれないと思っているよ。

  • << 45 乳ガン遺伝が話題になってますが、脳遺伝も 排除の扱いになる日が くるのかな‥?
  • << 47 脳の異常か… 脳異常者を排除したら2ちゃんねるとか平和の象徴になるかもね…。

No.44 13/08/01 19:47
名無し44 ( 30代 ♀ )

私も主さんと同じ事思います。本当 嫌な人多いなぁと思います。特に女性に多い気がします。


中には良い人も居ますが、嫌な人を多く見る事が多いですね(^_^;)


こんな世の中だからなのか… 皆自分の事ばかり 自分さえ良ければ良いとゆう感じですかね(;´д`)

No.45 13/08/02 09:41
名無し45 

>> 43 まさにそうですね。 犯罪者、性犯罪者の脳の研究も、面白いですね。かなり高い割合で脳に異常があるみたいで。 特に胎児期、幼少期に異常が… 乳ガン遺伝が話題になってますが、脳遺伝も 排除の扱いになる日が くるのかな‥?

No.46 13/08/02 13:29
名無し1 

>> 45 こわいねー。癌みたいに、脳の悪い部分切除とかになったら凄すぎだー。

No.47 13/08/02 15:20
名無し6 

>> 43 まさにそうですね。 犯罪者、性犯罪者の脳の研究も、面白いですね。かなり高い割合で脳に異常があるみたいで。 特に胎児期、幼少期に異常が… 脳の異常か…

脳異常者を排除したら2ちゃんねるとか平和の象徴になるかもね…。

No.48 15/04/21 02:01
名無し48 

>> 22 人類絶滅してしまえば良いのに!! 人間なんか存在しなければいいのになぁ~ 地球ごと亡くなればいい! ほんまやっ 気持ちわかります、 腐った人間全てなくなってしまえっ! 意地悪 向上心のないめものばかり栄えすぎ! 誰かがいじめられたら反対して、自分より性格よくて容姿が良い人も認めようよっ。

No.49 15/12/21 14:53
名無し49 

私もそう思うよ、
ほんと嫌な人、意地が悪い人ばっか。
つまんないですね。

いいやつになれとはいわないが、へんちくりんばっかでやってられない。
便利になる社会がそうさせるのかもね。
インスタント食べ過ぎもだめかもね!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧