注目の話題
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場

妊娠5週…不安

レス11 HIT数 4537 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
13/07/29 09:02(更新日時)

もうじき5週目に入ります。
病院行きましたが、初期過ぎて、
妊娠はしてるみたいだけど赤ちゃんが点でしか見えない
と言われました(^^;

ミクル見てると、望まない妊娠をしてるかたは、
妊婦したかも、どうしよう
と悩んでるし、
わたしみたいに、病院に行って妊娠はしてるみたいだけど赤ちゃんの姿が見えない
と言われても、
妊娠してた♪名前何にしようかな♪♪
と喜んでる人もいる。

妊娠したけど産めないけどおなかがどんどん大きくなってどうしよう、って悩んでるし人や、妊娠してた♪とすぐに素直に喜べる人…
正直、うらやましく思います…。

前者はうらやましがってはいけないんですが…

わたしは不安でしかたがない。

このままきちんとお腹のなかで育ってくれるのか…
流産したらどうしよう
いままでふつうにやってたことはどのくらいやり続けてていいのか…

皆さんは、こんな不安ありましたか?

No.1981046 13/07/29 01:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/07/29 02:19
♀ママ1 

私は8週目でも赤ちゃんをハッキリ確認出来なくて1週間不安な気持ちで過ごした事があります。無事に出産に至りましたよ😌
5週目では少し早過ぎたかな?今はのんびり穏やかな気持ちで過ごすといいですよ。身体に負担のかからないように😌
無理しないで💕

No.2 13/07/29 02:28
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 真夜中にレスありがとうございますm(__)m

風疹の予防接種も受けてなくて、19歳の時一度受けたきりです(>_<)
今月受けようかな、と思ってた矢先に妊娠が発覚して、受けられなくなりました(*ToT)

No.3 13/07/29 05:50
匿名さん3 

私も五週の時受診しましたが、まだ見え無かったですよ。


No.4 13/07/29 06:16
♂♀ママ4 

おはようございます。妊娠するのは初めてなんですよね。不安な気持ち、すごく分かります。

まだ五週目だと点しか見えないんだよ。それが赤ちゃんなんだよ。二、三週間後にまた大きくなって心拍が確認とれれば母子手帳がもらえます。

それまでは私もドキドキでした。嬉しい半面、不安もあって当然です。少しづつ勉強したり日々の変化で分かってくると自信も出るし不安も解消出来ると思います。

風疹の予防摂取してるなら抗体出来てるんじゃないかな?

私は次の検診までが長く感じました😖でもママが不安がっていたら赤ちゃんも不安になっちゃうよ!赤ちゃん信じてあげて、お大事にして下さいね。

No.5 13/07/29 06:26
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

上の子を妊娠した時の会話です
先生「これ、赤ちゃんですよ。分かりますか?」
私「このゴマ粒が?」
先生「はい。そうですよ」

このゴマ粒も来月で8歳になります

No.6 13/07/29 07:26
♂♀ママ6 ( ♀ )

5週ならまだ点でしか見えないのが普通だから悩む必要無いよ

No.7 13/07/29 08:26
匿名さん0 ( ♀ )

皆さん、ありがとうございますm(__)m

初めての妊娠で、かなり不安です(>_<)

でも皆さんのレスを読んで、安心しました。

風疹の予防接種は、大人は2回必要なんですよね?
1回しかしてないので不安です(*ToT)

No.8 13/07/29 08:28
通行人 ( 30代 ♀ AhKz )

おめでとうございます!
5週だったら大丈夫ですよ。
不安になるのすごいわかります。
病気で「妊娠されてますね。おめでとうございます」って言葉をもらってから不安な毎日でした。
私は3年前に無事に出産しましたが犬の日のお参りやマタニティフォトなど、妊娠中しかできないこともあるんで楽しんでください♪

No.9 13/07/29 08:42
匿名さん9 

私も全然5wの時、胎嚢すら見えませんでしたよ。
不安ばかりで泣いてた日々を送ってました。
ですが12wまでの流産は赤ちゃんが育たなかった卵で原因は赤ちゃんにありますから、信じるしかないです。
私も出血したり転んでお腹打って、泣き崩れながら病院に行ったこともありますが、意外と赤ちゃんの生命力って強いです。
結婚式の準備中の妊娠だったので先日、前撮りもしました。
計4着きて、1日中締め付けられっぱなしでしたが次の日の検診でピンピン動いてました。(笑)
妊娠中は常に不安です。
胎動を感じ出しても、胎動が少なくなるとあれ?って心配になるし。
でも私は12wを越えて初期流産の可能性がなくなったら少し安心出来ました(o^^o)
大抵、12w前の流産が多いですからね。
元気な赤ちゃんを見るたびに、信じようって気持ちが大きくなります。
今は不安だと思いますが、望んで妊娠をした方や産もうって決めた方、みんな同じ気持ちなので、頑張りましょう(o^^o)

No.10 13/07/29 08:55
♂ママ10 ( 30代 ♀ )

私も妊娠発覚したばかりです。二人めですが、やっぱり不安ですよ。まだまだ検診は先なのに…不安ばかり。悪阻もあるし…(*_*)1日1日を毎日頑張りましょうね。きっと次の検診は同じ頃かな?

No.11 13/07/29 09:02
匿名さん0 ( ♀ )

ありがとうございますm(__)m

次はお盆前あたりに病院に行くつもりです。

赤ちゃんて生命力強いんですね。
信じて待つしかないですね。


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧