注目の話題
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
車中泊で職質されますか?

初心者なんでも質問部屋Part2

レス500 HIT数 42772 あ+ あ-

まいける( SYSOP )
18/01/30 16:39(更新日時)

主に、ミクル初心者のみなさんからの、サイトの使い方・操作方法などについてのご質問に、ミクル常連さんたちが回答しちゃおう! というスレのパート2です。

ご存知の質問を見つけた場合は、ぜひ、知っているみなさんからもご回答をお願いします。

ユーザーの皆さんに分からないようなご質問には、僕からも回答させていただいていますが、不定期参加となりますので、急ぎで確認したいことなどについては、サポート窓口までご連絡くださいm(_ _ )m

なお、前スレ等で多かった、よくある質問をまとめて、レスNO1より掲載いたしますので、ご質問の前にこちらもご確認ください。

前スレ:http://mikle.jp/threadres/1749793/

No.1979456 13/07/25 13:00(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.500 18/01/30 16:39
まいける ( SYSOP )

>> 497 「共感」を押しても、押されても、マイページに反映されません。 最近始めたばかりでよく分からない部分もあるのですが、何か設定などあるのでしょ… こちら、申し訳ございません。

一部に集計にあやまりがあったことが確認されたため、修正作業を行わせていただいております。
再集計させていただいておりますので、正しい数字が反映しているかと思います。

お手数ですが、ご確認いただけますと幸いです。

No.499 18/01/30 16:38
まいける ( SYSOP )

>> 496 投稿を削除出来ないのはわかりました。 では、投稿したものを後から自スレにすることはできますか? こんにちは。ご返信が遅くなりましてすみません。

ウォッチリストから削除したご自身のスレや、他の方のスレを「自スレ」にいれることはできませんが、ウォッチ登録すれば、「ウォッチ」のタブの中には入れることができます。

No.498 18/01/25 14:36
フリーター477 

すいません、自分のマイスレとか注目、人気スレって自分の見る画面だから自分のが入ってると言う事はないですよね? 自分のが注目、人気スレに何故なるのか不思議なんですが…。マイケルさん忙しいんですか? 回答を。 あっ…あとさくさくモードとはなんですか? 

No.497 18/01/21 09:36
匿名さん497 

「共感」を押しても、押されても、マイページに反映されません。
最近始めたばかりでよく分からない部分もあるのですが、何か設定などあるのでしょうか?

  • << 500 こちら、申し訳ございません。 一部に集計にあやまりがあったことが確認されたため、修正作業を行わせていただいております。 再集計させていただいておりますので、正しい数字が反映しているかと思います。 お手数ですが、ご確認いただけますと幸いです。

No.496 18/01/18 14:31
初心者さん496 

投稿を削除出来ないのはわかりました。
では、投稿したものを後から自スレにすることはできますか?

  • << 499 こんにちは。ご返信が遅くなりましてすみません。 ウォッチリストから削除したご自身のスレや、他の方のスレを「自スレ」にいれることはできませんが、ウォッチ登録すれば、「ウォッチ」のタブの中には入れることができます。

No.495 18/01/15 21:45
まいける ( SYSOP )

>> 492 おとなミクルで投稿できないのですが、何か登録しないといけないのでしょうか? おとなミクルは、18歳以上の方のみ投稿いただけます。

年齢の登録が必要ですが、年齢性別は、ログイン後に登録出来る仕組みとなっています。

まずは、ログインIDの登録、認証を行って頂いた上で、年齢を登録後、投稿をお試しください。

よろしくお願いします。

No.494 18/01/15 21:44
まいける ( SYSOP )

>> 491 はじめまして。 今日、登録させて頂きました。 初めてだと皆さんからの回答はあまり頂けないのでしょうか? 質問の仕方が下手だとだめなので… こんにちは。

初めてだから回答がもらえないといったことは、ほとんどないかと思います。

考えられるのは、

タイトルが具体的でない(例:「教えてください」「困ってます」 とか)場合や、本文での説明が不足しているケース、あるいは、内容が専門的過ぎて、答えられる人がそもそもいらっしゃらないといったようなことが考えられるかなと思います。

また、似たような質問や相談がないか、一度サイト内のスレを検索してみても良いかもしれません。ほとんどヒットしないようでしたら、その類の質問が、当サイトではあまり扱われていないのかもしれません。

ほかにお困りのことがありましたら、またご連絡くださいね。

よろしくお願いします。

No.493 18/01/15 21:42
まいける ( SYSOP )

>> 490 有り難うございました。あとですね、自分の過去のスレ 全部を簡単に探せる方法はありますか?長くレスを入れないと自動的に消えてしまうのですか… こんにちは。

自分のスレだけを検索する機能というのはご用意しておりません。
固定ハンドルで投稿いただいたスレであれば、名前の後ろに表示されるIDを、Googleなどの検索エンジンで検索することで、ある程度網羅することは出来るかと思います。

また、同じアカウントで投稿しているスレであれば、自分が作成したスレは、全て「マイページ」の「ウォッチリスト」にある「自スレ」に自動的にリストアップされていますので、そちらをご活用いただければと思います。

No.492 18/01/15 16:37
匿名さん492 

おとなミクルで投稿できないのですが、何か登録しないといけないのでしょうか?

  • << 495 おとなミクルは、18歳以上の方のみ投稿いただけます。 年齢の登録が必要ですが、年齢性別は、ログイン後に登録出来る仕組みとなっています。 まずは、ログインIDの登録、認証を行って頂いた上で、年齢を登録後、投稿をお試しください。 よろしくお願いします。

No.491 18/01/15 14:39
匿名さん491 

はじめまして。
今日、登録させて頂きました。
初めてだと皆さんからの回答はあまり頂けないのでしょうか?
質問の仕方が下手だとだめなのでしょうか?

  • << 494 こんにちは。 初めてだから回答がもらえないといったことは、ほとんどないかと思います。 考えられるのは、 タイトルが具体的でない(例:「教えてください」「困ってます」 とか)場合や、本文での説明が不足しているケース、あるいは、内容が専門的過ぎて、答えられる人がそもそもいらっしゃらないといったようなことが考えられるかなと思います。 また、似たような質問や相談がないか、一度サイト内のスレを検索してみても良いかもしれません。ほとんどヒットしないようでしたら、その類の質問が、当サイトではあまり扱われていないのかもしれません。 ほかにお困りのことがありましたら、またご連絡くださいね。 よろしくお願いします。

No.490 18/01/13 22:47
フリーター477 


有り難うございました。あとですね、自分の過去のスレ 全部を簡単に探せる方法はありますか?長くレスを入れないと自動的に消えてしまうのですか?去年か今年のスレなんですけど… 宜しくお願いします。 

  • << 493 こんにちは。 自分のスレだけを検索する機能というのはご用意しておりません。 固定ハンドルで投稿いただいたスレであれば、名前の後ろに表示されるIDを、Googleなどの検索エンジンで検索することで、ある程度網羅することは出来るかと思います。 また、同じアカウントで投稿しているスレであれば、自分が作成したスレは、全て「マイページ」の「ウォッチリスト」にある「自スレ」に自動的にリストアップされていますので、そちらをご活用いただければと思います。

No.489 18/01/12 20:03
まいける ( SYSOP )

>> 487 有り難うございました。ミクルで日記を書く人が少ないと言うことですか?私は過去に3つ位書きましたが1つだけHIT数多いのです。 削除… > 有り難うございました。ミクルで日記を書く人が少ないと言うことですか?

多い少ないの絶対数はどうかわかりませんが、大手のブログポータルさんなどでは、日に何千件何万件といった記事が更新されているでしょうから、そういったところと比較すると、少ないと言えるかと思います。

> 削除投票が1つでもあると、通報されて利用停止になるのですか?

削除投票は、閲覧されている大多数の方が問題があると感じていると判断出来る場合にのみ、自動削除が実行されますので、1票の投票のみで削除されることはありません。また、一定数ではなく、様々な要因をふまえて、プログラムで適正な数値をはじき出しています。

それとは別に、投票が入る入らないにかかわらず、明らかな規約違反行為に対しては、シスオペ側での一発削除、停止などの対応を行なう場合があります。

> あと、前に他の方のスレで匿名にするのを忘れて ポチッと押したら自分のハンネが出てしまいました。慌てて自分の登録情報に戻りハンネと年齢を変えました。その場合でも ID は変わらないのですか? 

まず、投稿後にハンドルネームを変更しても、投稿済みのハンドルネームは変更されません。こちらはご注意ください。変更後の投稿から、反映いたします。また、IDは、各カテゴリごとに常に一定ですので、ハンドルネームを変更しても、IDは同一のものとなります。

488番レスの方もこちらにて。

>何度読んでもひとりに付き1カウントですね、

いえ、短時間に複数アクセスした場合は1カウントですが、時間をおけば、24時間以内でも、複数カウントされます。不正なアクセスアップ防止の為、細かいロジックは非公開とさせていただいていますが、日に何度も見に来てくださるリピータの方がいれば、その方によって、1日に2回以上のアクセスが増えることはあります。

どうぞよろしくお願いします。

No.488 18/01/10 21:34
フリーター477 


またまた、すみません、何度読んでもひとりに付き1カウントですね、私が毎日日記を書いても毎日読んでも1カウントなんですね? だと、不思議です。毎日違う方が読んでるという事ですか? 

No.487 18/01/10 14:40
フリーター477 


有り難うございました。ミクルで日記を書く人が少ないと言うことですか?私は過去に3つ位書きましたが1つだけHIT数多いのです。

削除投票が1つでもあると、通報されて利用停止になるのですか?

あと、前に他の方のスレで匿名にするのを忘れて ポチッと押したら自分のハンネが出てしまいました。慌てて自分の登録情報に戻りハンネと年齢を変えました。(セットと書いてあるので)ハンネは1回だけ変えられると書いてありました。 その場合でも ID は変わらないのですか? 

  • << 489 > 有り難うございました。ミクルで日記を書く人が少ないと言うことですか? 多い少ないの絶対数はどうかわかりませんが、大手のブログポータルさんなどでは、日に何千件何万件といった記事が更新されているでしょうから、そういったところと比較すると、少ないと言えるかと思います。 > 削除投票が1つでもあると、通報されて利用停止になるのですか? 削除投票は、閲覧されている大多数の方が問題があると感じていると判断出来る場合にのみ、自動削除が実行されますので、1票の投票のみで削除されることはありません。また、一定数ではなく、様々な要因をふまえて、プログラムで適正な数値をはじき出しています。 それとは別に、投票が入る入らないにかかわらず、明らかな規約違反行為に対しては、シスオペ側での一発削除、停止などの対応を行なう場合があります。 > あと、前に他の方のスレで匿名にするのを忘れて ポチッと押したら自分のハンネが出てしまいました。慌てて自分の登録情報に戻りハンネと年齢を変えました。その場合でも ID は変わらないのですか?  まず、投稿後にハンドルネームを変更しても、投稿済みのハンドルネームは変更されません。こちらはご注意ください。変更後の投稿から、反映いたします。また、IDは、各カテゴリごとに常に一定ですので、ハンドルネームを変更しても、IDは同一のものとなります。 488番レスの方もこちらにて。 >何度読んでもひとりに付き1カウントですね、 いえ、短時間に複数アクセスした場合は1カウントですが、時間をおけば、24時間以内でも、複数カウントされます。不正なアクセスアップ防止の為、細かいロジックは非公開とさせていただいていますが、日に何度も見に来てくださるリピータの方がいれば、その方によって、1日に2回以上のアクセスが増えることはあります。 どうぞよろしくお願いします。

No.486 18/01/10 12:07
まいける ( SYSOP )

>> 485 はい、僕はミクルの管理者です。シスオペというのは、「システムオペレータ」の略語です。

古くはパソコン通信の時代などに、電子会議室の主催者や運営者をシスオペと呼んでおりまして、その流れで、ミクルも管理者のことを、シスオペと呼ばせて貰っております。

今はもう全く使わなくなった言葉ですので、コンピュータに強い弱い関係なく、最近の方はほとんど知らないのではないかと思います。

>私の日記、面白くも何ともないのに何で HIT数多いのが不思議です。

こちらは、どういう経路でのアクセスかわかりませんが、同じ方が短時間に何度かアクセスしても、カウントは1しか増えないようになっておりますので、実際に多数の方が閲覧されているものと思います。

大手の無料ブログなどだと、ブログの配布元のサイトから新着記事などで流れてくる方はおそらく非常に少ないと思いますが(母数が多いので、すぐに流れてしまう)、ミクルの場合は、(これはもっと頑張らないといけないところではありますが)母数がそれほど多くないので、新着一覧から見に来られる方もたくさんおられると思います。

No.485 18/01/10 11:35
フリーター477 

お忙しい所有り難うございました。まいけるさんはここの運営者側ですか? あと、質問とかけ離れますが、私の日記、面白くも何ともないのに何で HIT数多いのが不思議です。その数が…他のサイトでは考えられない数字です。 宜しくお願いします。
シスオペ?スシオペ?意味が分からなかったです。

No.484 18/01/10 11:21
まいける ( SYSOP )

>> 483 おはようございます。

まず、システム上的に、次のスレにつなげるといった仕組みはございません。

> 英語の文字になってるのを

こちらが、よくわからなかったのですが、URL(アドレス)のことでしょうか?

こんなような

https://mikle.jp/viewthread/1979456/

これであれば、みなさん、自分でURLをコピーして、書いているものと思います。

URLや、コピーの仕方などがおわかりにならなければ、次に作成したスレの「タイトル」を書いておけば、みなさん、ご自分で検索して来てくださると思います。

案内を書く場所は、満レスになる前に次のスレを作っておき、終わりの方のレスで先に案内しておくか(満レスになったら、こちらに来てね・・・みたいに)、案内を書く前にうっかり満レスになってしまった場合は、スレ本文の下にある「スレに追記する」を使っていただかえれば、満レスになっても、あとから案内を追加することが出来ますのでお試しください。

ただ、追記は2回までとなっており、満レス前に2回追記した場合は、使えませんのでご注意ください。

また、暗黙の了解的に、スレのメインのタイトルは固定で、数字だけ増やしていくようなパターン(◯◯の部屋 パート3 とか)であれば、案内を書かずとも、いつもいらっしゃってくれている方であれば、満レスになったら、次のスレを探してくれるのではないかと思います。

No.483 18/01/10 09:02
フリーター477 


おはようございます。
自分のスレとレスが満レスになって 次に繋げるやり方を教えて下さい。英語の文字になってるのをよく見ますがやり方が
分かりません。↑の説明もよく分かりません、頭が悪過ぎ、
ここでの専門用語になると分からないもので。お願いします。

No.482 18/01/08 01:03
まいける ( SYSOP )

>> 481 こんばんは。

お返事が遅れまして申し訳ありません。

サポート窓口は以下になりますが、こちらが開かない状態ということでお間違いないでしょうか。

http://mikle.jp/help/toiawase/

機能として、「閉鎖」といった仕組みはなく、また、正常に動作していることを確認しております。

>このページは動作していません

こちらは、おそらくブラウザ側が出力しているエラーメッセージかと思います。
上記URLをタップした次のページでエラーになるでしょうか。

いずれにしましても、スレページなどより、とてもシンプルな仕組みになっているページですので、現時点では、エラーの原因を特定しかねております。

お問い合わせが必要な内容がございましたら、お手数ですが、以下のアドレス宛まで、直接メールをお送りくださいますと幸いです。サポート窓口の方に直接メールが送信されます。

supportアットマークmikle.jp (アットマーク を @ に変更してお送りください)


479さんの以下のメッセージは、

>ちなみに削除に一票がそのまま通報と同じみたいですよ。

削除投票をしていただいたものは、全てシスオペ側でも目を通しておりますので、削除投票が、イコール通報機能と同じものだということをおっしゃっていただいたのだと思います。また、その通りです。

通報なさりたいものは、基本的には削除投票をしていただき、その上で、詳細をお送り頂きたい場合は、お手数ですが、上記アドレスまで、詳細をご連絡くださいますと幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

No.481 18/01/04 19:14
フリーター477 

問い合わせ窓口はいつも
閉鎖状態です。

私が削除投票の標的にされると言う事ですか? 
何かまずい事を言いましたか? 

No.480 18/01/04 16:50
常連さん479 

>> 479 ちなみに削除に一票がそのまま通報と同じみたいですよ。

No.479 18/01/04 16:49
常連さん479 

>> 478 >ユーザーの皆さんに分からないようなご質問には、僕からも回答させていただいていますが、不定期参加となりますので、

とあるので、気長に待ちましょう。
ちなみに、わたしは問い合わせ窓口普通に開きますね

No.478 18/01/01 08:19
フリーター477 

ここは、人を選んで回答されるんですか?私のは無視ですか? 

No.477 17/12/27 09:54
フリーター477 

同じ様な質問が過去にあったなら申し訳ありません、ヘルプ問合わせするとこのページは動作していませんと出ます、サポート窓口はすぐ返答があるのですか?ミクルは通報機能とかない?24時間パトロールもしてない?
あと、人気スレは何を基準に選んでいるのですか?

No.476 17/12/20 14:32
まいける ( SYSOP )

>> 473 はじめまして。ついさっき登録させていただきました。よろしくお願いします。 検索ワードを入力して、それにかかわるスレッドを立てたいのです… こんにちは。ご登録ありがとうございます。

>検索ワードを入力して、それにかかわるスレッドを立てたいのですが、

こちら、ちょっと意味を理解できませんでした。

スレにつきましては、各大カテゴリ(恋愛、とか育児、とか)にアクセスいただいて、表示される画面の中ほどにございます。PCからのご利用ですよね?。PC以外も、基本的には大カテゴリにアクセスいただいたページに、スレ作成ボタンがございます。

検索ワードを・・・のくだりがよくわかりませんでしたので、ご案内に不備がありましたら、改めてご連絡ください。

よろしくお願いします。

No.475 17/12/20 14:29
まいける ( SYSOP )

>> 471 趣味のブログとか載せたり出来るんですか? こんにちは。

外部サイトへの「誘導」や「宣伝」を目的としたご投稿は禁止させていただいていますが、掲示板で仲良くなられた方などに、見ていただきたい、あるいは、何らかの情報をお伝えしたい、などと言った目的での掲載は全く問題ありません。

No.474 17/12/20 14:28
まいける ( SYSOP )

>> 470 質問を締め切る場合 どこをクリックしたらいいのでしょうか こんにちは。

PCからのご利用でしょうか?
その場合は、スレ本文下にある「自スレ設定」より、スレの閉鎖を行っていただけます。

ご確認くださいませ。

No.473 17/12/17 07:44
さき ( 30代 5tiWde )

はじめまして。ついさっき登録させていただきました。よろしくお願いします。

検索ワードを入力して、それにかかわるスレッドを立てたいのですが、やり方がわかりません。どなたか教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • << 476 こんにちは。ご登録ありがとうございます。 >検索ワードを入力して、それにかかわるスレッドを立てたいのですが、 こちら、ちょっと意味を理解できませんでした。 スレにつきましては、各大カテゴリ(恋愛、とか育児、とか)にアクセスいただいて、表示される画面の中ほどにございます。PCからのご利用ですよね?。PC以外も、基本的には大カテゴリにアクセスいただいたページに、スレ作成ボタンがございます。 検索ワードを・・・のくだりがよくわかりませんでしたので、ご案内に不備がありましたら、改めてご連絡ください。 よろしくお願いします。

No.472 17/12/16 22:50
初心者さん313 

>> 469 連絡先の交換については、過去のお知らせをご参考ください。 スマホ・ガラケー https://mikle.jp/help/notice/… 返事が遅くなりました。
了解しました。
有難う御座いました。

No.471 17/12/15 16:35
匿名さん471 

趣味のブログとか載せたり出来るんですか?

  • << 475 こんにちは。 外部サイトへの「誘導」や「宣伝」を目的としたご投稿は禁止させていただいていますが、掲示板で仲良くなられた方などに、見ていただきたい、あるいは、何らかの情報をお伝えしたい、などと言った目的での掲載は全く問題ありません。

No.470 17/12/15 14:10
猫 ( 40代 ♂ 3QhWde )

質問を締め切る場合 どこをクリックしたらいいのでしょうか

  • << 474 こんにちは。 PCからのご利用でしょうか? その場合は、スレ本文下にある「自スレ設定」より、スレの閉鎖を行っていただけます。 ご確認くださいませ。

No.469 17/12/12 16:20
まいける ( SYSOP )

連絡先の交換については、過去のお知らせをご参考ください。

スマホ・ガラケー https://mikle.jp/help/notice/709
PC http://mikle.jp/disp/notice/#faq33

あくまでも、掲示板を通じて、特定のテーマでコミュニケーションをとる中で、仲良くなった方同士の連絡先交換を許可するという形となっています。

システム的には、交換の仕組みはご用意しておりませんので、他人に知られても問題のないフリーメールアドレスなどを利用するとともに、お相手と連絡が取れれば、書き込みを削除をすることを推奨しております。これについては、恐れ入りますが、自己責任でのご判断をお願いしております。

また、不倫については、相談といった形にかぎらず、テレビ、雜誌等でも盛んに取り上げられている話題であり、また、実際にそういったことが事実として行われていることも否定できません。

サイト側では、この話題に限らず、投稿内容の是非について関与することはありませんが、少なくとも、こういった特定の話題自体を制限するといったことは、現時点では考えておりません。

  • << 472 返事が遅くなりました。 了解しました。 有難う御座いました。

No.468 17/12/11 23:02
初心者さん313 

>> 467 追記します。
不倫についての相談は、別に構わないのです。
私が言いたいのは、「不倫の語り場」スレッドについての質問です。
(例)
「年下男性を好きな既婚女性の方」
「教師と保護者の恋」など。
未成年者の参加者もいる、ミクルユーザーの不特定多数の方々に、このようなスレッドがあっても、問題にならないのでしょうか?
見なければ良いのかもしれませんが、このようなスレッドを参考にすると、興味深く、連絡先交換などで、座間9遺体のような事件に繋がらないか?と、心配しています。
これも、自己責任になってしまうのでしょうか?
こちらの方もご返答を宜しくお願い致します。

No.467 17/12/11 22:48
初心者さん313 

>> 466 お忙しい中、ご返答有難う御座います。
連絡先交換のルール上では、OK?
この方法について、どんなやり方がありますか?
ミクル運営者側の公認されてる、方法について教えて下さい。
それとも、その為のデジカフェって事ですか?
お返事お待ちしています。
よく、教えて下さい。


No.466 17/12/11 18:35
まいける ( SYSOP )

こんにちは。まとめてのご返信になりましてすみません。

>デジカフェについての質問ですが、今回の神奈川県座間市男女9人殺害事件みたいな切っ掛けにならないでしょうか?

デジカフェさんとはコラボさせていただいていますが、ご利用自体は、先方のサービスの規約に同意していただいた方のみとなります。また、運営スタッフさんらとも何度もお会いしていますが、管理はデジカフェさん側で非常にしっかりやられていらっしゃるのも拝見しております。

>不倫についてのお悩み相談スレはよくあります

あくまで掲示板上での悩み相談ですので、それが直接、何らかの危険な事件に直結するとは考えていません。一方、当掲示板上で仲良くなられた方同士の連絡先の交換はルール上OKとなっていますので、それ以降については、恐れ入りますが、自己責任でのご利用に委ねるしかないかと考えております。しかしながら、当掲示板が出会い系サイトではない、そういった目的でのご利用はお断りさせて頂いているという点は、今後もかわりはありません。

>初心者です、よく新スレ立てたから来て!とありますが探し方がわかりません。

お相手の方にスレのタイトルを伺って、検索していただければ見つかるかと思います。

>だけどお礼はどうやればいいのですか?

お悩み掲示板については、スレ主の場合は、「お礼」というボタンが表示されています。
ミクルには「お礼」という機能はありませんので、通常のレスで、お礼の言葉を書いていただく形になります。

お悩み掲示板についても、ログインしないお試し利用でスレ立てした上で、端末側の情報が消えてしまいますと、お礼ボタンは表示されませんので、もしそういった状況になられた場合は、サポート窓口までご連絡ください。情報を復旧可能な場合があります。

もしくは、今後も継続してご利用頂く場合は、ログインしてのご利用をご検討くださいますと幸いです。

よろしくお願いします。

No.465 17/11/11 15:17
初心者さん465 

悩みに答えてもらいとても感謝しています。
だけどお礼はどうやればいいのですか?
わかりやすく答えてくださると助かります。

No.464 17/11/06 21:24
ミクルファン464 

初心者です、よく新スレ立てたから来て!とありますが探し方がわかりません。
教えてください。お願いします。

No.463 17/11/02 20:47
初心者さん313 

デジカフェについての質問ですが、今回の神奈川県座間市男女9人殺害事件みたいな切っ掛けにならないでしょうか?
サイトを開いてみると、出会い系サイトの宣伝サイトの投稿もありますし、いくら、人気の高いサイトであっても、殺人事件が多発するようでは、警察が絡んでくると、ミクル閉鎖の可能性も高くなってしまいます。
不倫についてのお悩み相談スレはよくありますが、不倫についての語るスレも同じような事件の 発端にならないか?と、疑問を感じます。
例え、姉妹サイトでも、ミクルのように、最初から、出会いや個人情報禁止規則に徹底した方が、ミクル会員を守る為にも徹底された方が宜しいかと思います。
運営側の方で、1度ご検討下さる事を願います。

No.462 17/11/02 16:08
まいける ( SYSOP )

>> 461 ご連絡ありがとうございます。

当方の不具合ではなかったようで、安心いたしました。

また何かありましたら、ご連絡くださいませ!

No.461 17/11/01 16:38
匿名さん456 

>> 460 何度も申し訳ありません💦
原因がやっと分かりました!

自分でやっぱり知らない間に触っていました💦 マイケルさんの返答がヒントになりました、お騒がせいたしました。
有り難うございましたm(__)m

No.460 17/11/01 11:34
匿名さん456 

>> 459 こんにちは、相談させていただいてからは、まだ一度もログインセッション?が切れていません。そろそろ初心者マークに戻ってるはずなんですが…。
本当に不思議です。
スマホの色んな画面開いたり弄っているうちに直ったのかもしれませんが、とくに何にも触っていませんし変えていません、仰っている端末アプリなども入れていません。
何でしょう…。何かしたのかな…。
よく分かりませんが、すみませんでした、有り難うございました。

No.459 17/10/31 17:31
まいける ( SYSOP )

>> 458 こんにちは。

むむっ、そうですか。他のサイトなんかでは、ログインセッションが切れることはありませんか?

また、定期的に端末の不要なデータなどをお掃除してくれるようなアプリを入れていらっしゃる場合、そちらによって、情報が削除されている可能性があります。

思い当たる部分はこの程度でして、解決しない場合、現時点では手がかりがなさそうです。
追加の情報が何かありましたら、それを元にまた調査させていただきます。

よろしくお願いします。

No.458 17/10/31 15:13
匿名さん456 

>> 457 有り難うございます。
Cookieは訪問先のみになっているので特に問題ないと思います。
プライベートプラウザにもなっていません。毎回ログインを求められるのではなくしばらくはログイン状態で使用できます。すみません、もうちょっと調べてみて分からなければ再度質問させていただきます。有り難うございました。

No.457 17/10/31 14:21
まいける ( SYSOP )

>> 456 ログインIDを取得されていない状態でのご利用のときの情報は、端末側に保存しています。
Cookieを削除したり、あるいはプライベートブラウザ、シークレットモードなど、常に履歴を残さないブラウザでご利用の場合は、次回アクセスした際に、前回の情報はすべて消去されています。

ログインIDを使ってログインした場合も、同様のブラウザでご利用の場合は毎回ログインを求められることになります。

詳しくは以下のページなどをご参考に、通常のブラウザモードでご利用ください。

https://mikle.jp/help/faq/358

No.456 17/10/31 13:56
匿名さん456 

すみません。
教えてください!
ログインしてもすぐに初心者マークに戻ります😨
面倒くさいので、初心者マークのまま使っていたら今度はマイスレがすぐ削除されて番号が変わってしまい、なりすましするつもりはないのですが、結果なりすましみたいになっています😨

メルアド登録がなんだか怖くてしていないのですが、した方が良いのでしょうか?

No.455 17/10/27 22:55
匿名さん455 

>> 452 こんにちは。 お悩み掲示板への投稿でしょうか? お悩み掲示板については10日間で自動閉鎖される仕組みになっております。 ミ… 遅くなってすみません。
そう、お悩みのほうです。
そういうことですね、ありがとうございます。

No.454 17/10/26 18:00
まいける ( SYSOP )

>> 453 お悩み掲示板の方でしょうか?

おそらくログインされずにスレ(悩み)を投稿されたものと思います。

ログインせずに投稿した場合、端末側でCookieが消えてしまいますと、スレ主としての権限がなくなり、別のアカウントと認識してしまうことになります。

現在そういう状況になられているようですので、まずはお問い合わせ窓口より、該当するスレのタイトルか、URLなどの情報をご連絡ください。

状況によっては、権限を復旧させていただくことが出来ますので、よろしくお願いします。

No.453 17/10/26 17:38
匿名さん453 

自分で投稿した悩みに回答してくださった方への返信の仕方を教えてください。

No.452 17/10/10 11:02
まいける ( SYSOP )

>> 451 こんにちは。

お悩み掲示板への投稿でしょうか?

お悩み掲示板については10日間で自動閉鎖される仕組みになっております。

ミクル掲示板については、ご自身が閉鎖する以外に閉鎖されることは原則ございません。

一度ご確認くださいますと幸いです。

  • << 455 遅くなってすみません。 そう、お悩みのほうです。 そういうことですね、ありがとうございます。

No.451 17/10/05 21:15
匿名さん451 

私の投稿した質問が気づいたら閉鎖されてて閲覧専用になってました。
それはなんでですかね、、、

No.449 17/08/09 11:39
まいける ( SYSOP )

>> 448 ご連絡ありがとうございます。

こちら側でも受付確認メールの送受信はテストしているのですが、同種の不具合を確認できていません。

問い合わせフォームからではなく、サポートのメールアドレスに直接メールをお送りいただた場合は、確認メールは、お返していないのですが、拝見する限り、問い合わせフォームから、ご連絡いただいておられますよね?

取り急ぎ、サポートからのご返信自体はお届けできているとのことですので、安心いたしました。

引き続き、調査させていただきますが、現時点では、原因を分かり兼ねておりますので、解決に至らない場合は、申し訳ございません。

No.448 17/08/08 23:38
匿名さん445 

>> 447 まいけるさん、返信ありがとうございます。
受付確認のメールは来なかったのですが、対応していただいた事をメールでお知らせいただきました。対応自体は迅速かつ丁寧でとても助かりました。ありがとうございます。

No.447 17/08/08 21:38
まいける ( SYSOP )

>444,445様
ログインしない状態で作成されたスレ投稿については、端末側のCookie情報がクリアされてしまいますと、その後IDを登録しても、情報が引き継ぐことができません。

ご本人様確認(スレ作成時と、現在のネット環境等の同一性による判断)が出来る状態であれば、お問い合わせ窓口よりご連絡いただければ、スレ主としての権限の復旧を行わせて板だぢております。

お手数ですが、改めてお問い合わせ窓口まで詳細をご連絡いただけますと幸いです。

>446様
現時点では、お問い合わせ受領時の自動返信メールの不具合は確認できておりません。
拝見させていただいたところ、現在IDにご登録のメールアドレスからのお問い合わせは受領しており、ご返信も本日差し上げている状況となっておりましたが、ご返信も届いていない状況でしょうか?

No.446 17/08/08 12:19
匿名さん445 

お問い合わせを送っても、受付確認メールが届かないのはなぜでしょうか?
メールフィルターの設定はしておらず、別のアドレスでもう一度問い合わせを送ってもやはり受付確認メールは来ません。

No.445 17/08/08 12:18
匿名さん445 

>> 444 私も似たようなことが起きています。
ログインせずに悩みを投稿し、ログインなしでの連続レス2件までだと表示されたのでログインしたら、違う人が建てたスレのようになっています。
スレの閉鎖もできないので、困っております。

No.444 17/08/07 01:08
初心者さん444 

ログインせずに悩みを投稿したのですが、暫くしてその自分の投稿したページを立ち上げてみたら自分が投稿したものではないものと同じ扱いになってしまっていて、お礼も返信も出来なくなってしまいました。どうすれば良いですか?

No.442 17/07/04 16:09
まいける ( SYSOP )

ご返信が遅れました。

>端っこに「異性紹介事業」と、ありましたが、ミクルって個人情報の書き込みは禁止になってるはずなのでは?

436様もおっしゃられておられる通り、電話番号、番地までの詳しい住所以外の投稿自体は掲載を許可しております。一方で、ミクル自体は、いわゆる出会い系サイトを目指しているわけではなく、そういった目的のご利用は禁止しております。デジカフェ様とはあくまでコラボであり、共に、お互いの領域を侵すことなく、相互にメリットを享受しあえればとの考えからの提携を行わせていただいております。

>どうやってスレを建てるんですか?また、ログインしなくてもスレは建てられますか?
439様の返信をご確認ください。
439様、かわってのご回答、ありがとうございました。

>あるスレにレスしてたら、スレが突然消えました。マイスレからも消えて、検索かけても出て来ません。

閉鎖されたスレの場合、「閉鎖スレも含む」というオプションで検索しないと表示されません。
マイスレから消えたということは、削除された可能性が高くございます。
削除票によるものか、シスオペによる削除のいずれかの可能性が考えられますが、タイトルをご記憶でしたら、お問い合わせ窓口までご連絡いただければ、調査させていただいております。

どうぞよろしくお願いします。

No.441 17/07/01 17:31
匿名さん441 

あるスレにレスしてたら、スレが突然消えました。
マイスレからも消えて、検索かけても出て来ません。
スレ主が閉鎖じゃなく、削除投票で
削除されたのでしょうか?

No.440 17/06/30 14:51
匿名さん440 

>> 439 どっかのカテゴリに入ったら上の方にスレ立てボタンみえませんか?

ただ、ログインしなくても立てられますけど、Cookie消えたり、シークレットモードとかでたてちゃうと、スレ主としては投稿できなくなります。

No.439 17/06/11 19:45
通りすがり439 

どうやってスレを建てるんですか?
また、ログインしなくてもスレは建てられますか?

No.438 17/06/08 19:00
常連さん319 

>> 434 おいっ! 🔰←消してくれ頼むよ。 ニャハハ~、爆笑💧💨💨💨にゃ



   ∧、_∧
`Σ(;゜┌┐゜) にゃお~
  /し└┘J
  し??J

No.437 17/06/08 11:39
常連さん437 

>> 436 連絡先交換はだいぶ前にOKになってますよ。

No.436 17/06/01 23:03
初心者さん313 


まいけるさん

お久しぶりです。

ミクルにある宣伝サイト、デジカフェって、出会い系みたいなものですよね?

端っこに「異性紹介事業」と、ありましたが、ミクルって個人情報の書き込みは禁止になってるはずなのでは?

実際は、どうなっているのでしょう?


No.435 17/06/01 14:50
まいける ( SYSOP )

>> 434 長くご利用頂いている状況でしょうか?

ブラウザの設定によって、Cookieを残さない、あるいはブラウザを閉じるたびに削除するようになっていますと、若葉マークが常に出てしまいます。
シークレットモードや、プライベートブラウズという表現になっているかと思いますが、そちらを通常のモードに戻せば、時期が経てば、マークは表示されなくなります。

あるいは、ログインIDをご登録いただいて、ログインしてご利用いただくことで、こちらも時期が経てば表示されなくなります。

どうぞご検討ください。

No.434 17/06/01 02:32
匿名さん434 

おいっ!
🔰←消してくれ頼むよ。

  • << 438 ニャハハ~、爆笑💧💨💨💨にゃ    ∧、_∧ `Σ(;゜┌┐゜) にゃお~   /し└┘J   し??J

No.433 17/05/27 20:29
中2大日本帝国海軍 ( sgqVde )

>> 4 あ+ というところが画面にありますが、これはどういう意味ですか? それは、文字の大小を表しています。

No.432 17/05/23 12:38
まいける ( SYSOP )

>> 431 ご返信が遅くなりました。

一つのアカウントで、異なる年齢性別を使い分ける事はできません。

また、ハンドルネームを公開した場合などは、弟さんとご自身が同一人物のように見えますし、プライバシーポリシー上も、同じアカウントを共用されることはお勧めできません。

今後弟さんが利用される前提で、弟さんの年齢に変更したい、ということであれば、一度限りになりますが、登録情報ページの方でご変更可能です。

どうぞよろしくお願いします。

No.431 17/05/10 15:52
初心者さん431 

初めまして。早速質問させて頂きます。弟と兼用したいのですが、お悩み掲示板の年齢・性別の変更は可能でしょうか?

No.430 17/05/09 14:03
まいける ( SYSOP )

>> 429 こんにちは。

はい、削除票によって問題だと判断された場合や、シスオペ側で明らかな規約違反行為だと判断する場合は、ログインの有無にかかわらず、投稿制限の対象になります。

No.429 17/05/08 20:59
匿名さん429 

初めまして。
教えてください。

ID登録なしでログインしないでたまに投稿したりして利用してる場合でも、何だかの理由で投稿停止にされる事はあるんでしょうか?

その場合、投稿時に利用した媒体からの投稿ができなくなると言う事ですよね⁉

No.428 17/03/21 23:42
初心者さん426 

>> 427 まいけるさん。いつも楽しく掲示板を利用させてもらいありがとうございます!m(__)m
そして…
質問にも丁寧に説明して下さりありがとうございました!私の様なスマホ初心者にもわかりやすく、助かりました。(^_^ゞ

説明の通りに設定したら、ガラケーの時のようにとても使いやすくなりました‼

これからよろしくお願いします(⌒∇⌒)ノ"


No.427 17/03/21 17:34
まいける ( SYSOP )

>> 426 こんにちは。現在、デフォルトの表示モードは、5件ずつのレスが1ページになっていることから、しおりについても、5件ずつの塊の一番上から表示される形になっています。

その為、少し上からの表示になる場合があります。

もし、ガラケー時代に1レスずつ表示するモードでご利用になられていたようでしたら、スマートフォンにも同じ表示モードがございますので、変更してご利用ください。

1レスモードでのご利用であれば、しおりは、該当するレスに直接登録されます。

なお、ログイン後、「登録情報」の「スレ表示設定」で「さくさくモード」となっている部分を「ページ送り(1レス)に変更し、保存いただければ設定が完了します。

どうぞよろしくお願いいたします。

No.426 17/03/18 13:29
初心者さん426 

質問させて下さい。

しおり。をしても次見るとき、しおり。からではなく少し前のレスが見ることになるけれど…

ガラケーの時は、しおり。から見れたのですが、どなたか教えて下さい‼
よろしくお願いいたします。

No.425 17/03/10 15:25
まいける ( SYSOP )

>> 424 お返事が遅くなりました。

PCからの場合はおっしゃる通りです。

スマートフォンからですと、左上のメニューをタップいただいて、「登録情報」からお進みください。

よろしくお願いいたします。

No.424 17/03/05 11:53
初心者さん418 

>>420
No: 418です。返答有難うございます。
生年月日の登録は何処ですれば良いのでしょうか?
マイページの「プロフィール・設定」欄で良いのかな?

No.423 17/03/03 17:46
まいける ( SYSOP )

>> 422 こんにちは。

回答といたしましては、「可能」です。
// DSなどのゲーム機は動作保証対象外になりますので、きちんと動くかも不明ですが・・・

>このパスワードは現在使用されています。

このエラーが出ているということは、ログインではなく、IDの登録操作をしようとしていらっしゃるはずです。


こちらのページ(左上メニューボタン→ログイン)
http://accounts.mikle.jp/login/lp/

の、「ミクルIDでログイン」をタップした先の以下のページから、ID、パスワードをご入力ください。
http://accounts.mikle.jp/login/lpLogin/

No.422 17/03/03 14:31
匿名さん422 

ミクルで登録してI.D.を持ってますが違う端末
例えばiPadや空になったiPhone、任天堂DS等から同じI.D.で投稿する事は出来ますか?

空のiPhoneにログインI.D.、パスワードを入力すると このパスワードは現在使用されています。
となり、他の端末から同じI.D.でログインが出来ないのですが。
出来る方法があれば教えて下さいお願いします。

No.421 17/02/27 17:16
まいける ( SYSOP )

>> 420 追記です。

スレ立てができる、という点は、不具合になります。

こちらは至急修正を行わせていただきます。

ご連絡ありがとうございました。

不備があり、混乱させてしまい申し訳ございません。

No.420 17/02/27 17:13
まいける ( SYSOP )

>> 418 「おとな」カテゴリーで18禁止になってて書き込みが出来ません。 IDとか登録してないのに、どうして18未満って判断されてしまうでしょか? … 確認いたしましたところ、Googleアカウントでのログインをなされているようです。

Google。Lineでの認証は、ログインIDの登録と同じ扱いになりますので、現在の状態で、生年月日の登録をお願いいたします。

No.419 17/02/27 17:12
まいける ( SYSOP )

>> 417 ログインせず、年齢と性別だけの登録で大人ミクルを利用したいのですが、ログインに誘う画面しか出てこないです。 どうすれば良いですか? 仕様変更に伴い、恐れ入りますが、年齢性別、メールアドレス等の登録は、お試しアカウントでのご利用はできなくなっており、アカウントの認証が必須になっております。

お手数ですが、ログインをお願いいたします。

No.418 17/02/26 07:52
初心者さん418 

「おとな」カテゴリーで18禁止になってて書き込みが出来ません。
IDとか登録してないのに、どうして18未満って判断されてしまうでしょか?
ちなみにスレッド立ては出来たんですけどね。
どういう事なんでしょうか?

  • << 420 確認いたしましたところ、Googleアカウントでのログインをなされているようです。 Google。Lineでの認証は、ログインIDの登録と同じ扱いになりますので、現在の状態で、生年月日の登録をお願いいたします。

No.417 17/02/24 18:18
匿名さん417 

ログインせず、年齢と性別だけの登録で大人ミクルを利用したいのですが、ログインに誘う画面しか出てこないです。

どうすれば良いですか?

  • << 419 仕様変更に伴い、恐れ入りますが、年齢性別、メールアドレス等の登録は、お試しアカウントでのご利用はできなくなっており、アカウントの認証が必須になっております。 お手数ですが、ログインをお願いいたします。

No.416 17/02/24 18:02
まいける ( SYSOP )

>> 415 こんにちは。

アクセスできなかったとのことで、申し訳ございません。

不具合を確認し、先程修正を行わせていただきました。

現在は正常に動作しているものと存じますが、万一、引き続き同様の状態が継続しておられる場合はサポート窓口の方までお問い合わせくださいますと幸いです。

よろしくお願いいたします。

No.415 17/02/24 10:45
匿名さん415 

18歳以上のボタンを押さないと大人ミクルを見れなくしたの?

でもボタンを押しても見れないです。

何か他に手順が必要?

No.414 17/02/21 15:49
匿名さん414 

>> 413 やってみるとわかりますけど、端末かえて共感押しても増えませんね。多分ネット回線を見てるんじゃないですかね。

なので、端末をかえても、全部同じ自宅のwifiとかにつながってると駄目だと思います。

横失礼しました。

No.413 17/02/14 16:40
初心者さん413 ( ♀ )

はじめまして。
質問させてください。

お悩み板で、同一人物が「共感」ボタンを何度も押せるのか、故意的に共感の数を増やせるのかが話題になっています。

パソコン、スマホ、ガラケーそれぞれで、ログインしない状態で「共感」を何度もクリックして数を増やすことは可能なのですか?

No.412 17/01/26 22:33
匿名さん375 

バカだなやっちまったなマイケル
なんで電話番号認証辞めたんだよ

スゲぇミクル荒れてるじゃねーか

No.411 17/01/11 15:09
まいける ( SYSOP )

>> 410 通常は、登録した際に、登録前の情報も引き継ぐのですが、端末側のデータが削除された後に登録した場合、自動的には引き継ぐことができません。

現在の登録アカウントを削除して良い状態でしたら、改めて以前の登録前のアカウントの情報を復旧させていただくことが可能でして、その後、情報を維持した状態で、改めてご登録いただくことで、以前のスレにスレ主として参加頂くことは可能です。

こちらは、お問い合わせ窓口よりご連絡いただければご対応させていただいておりますのでご検討ください。

No.410 17/01/09 17:02
藍 ( aWPUde )

登録する以前に匿名で投稿したスレをマイスレに追加してお礼等をすることは出来るのでしょうか?

No.409 16/12/21 14:30
まいける ( SYSOP )

>> 407 自己レスが禁止されています。って書いてあるのは何故ですか。それと閲覧期間が終了早いのとならいのがありますがこれはどういうことでしょうか。 こちらはもう一方のスレのほうでご返信させていただきました。

No.408 16/12/21 14:29
まいける ( SYSOP )

>> 406 スレの削除はできないんですか? 投稿フォームにも記載ある通り、レスが付いたスレについては、原則として、削除はできない仕組みとなっております。

これは、色々なご相談や質問に対して、真摯にご回答くださった方のレスも含めて、スレ主の方の一存で、全てを削除してしまうのは、マナーとして、問題がある、という考え方からです。

また、一度作成したスレについては、公のものであり、スレ主の方だけのものではなくなる、という方針でもあります。

しかしながら、削除が出来ないことを認識しないまま、広まってはまずいプライベートなことを書いてしまったなど、そういったご事情がある場合は、初回に限り、都度、削除の検討をさせていただいております。

何かございましたら、お問い合わせフォームより、ご連絡頂けますと幸いです。

No.407 16/12/17 14:30
初心者さん407 

自己レスが禁止されています。って書いてあるのは何故ですか。それと閲覧期間が終了早いのとならいのがありますがこれはどういうことでしょうか。

  • << 409 こちらはもう一方のスレのほうでご返信させていただきました。

No.406 16/12/13 12:35
幻影 ( ♂ W29Ude )

スレの削除はできないんですか?

  • << 408 投稿フォームにも記載ある通り、レスが付いたスレについては、原則として、削除はできない仕組みとなっております。 これは、色々なご相談や質問に対して、真摯にご回答くださった方のレスも含めて、スレ主の方の一存で、全てを削除してしまうのは、マナーとして、問題がある、という考え方からです。 また、一度作成したスレについては、公のものであり、スレ主の方だけのものではなくなる、という方針でもあります。 しかしながら、削除が出来ないことを認識しないまま、広まってはまずいプライベートなことを書いてしまったなど、そういったご事情がある場合は、初回に限り、都度、削除の検討をさせていただいております。 何かございましたら、お問い合わせフォームより、ご連絡頂けますと幸いです。

No.405 16/12/02 19:03
まいける ( SYSOP )

先日はご不便をおかけいたしました。また、お返事が遅れまして恐縮です。

以下、お知らせに掲載させていただいている障害の影響かと思います。

http://mikle.jp/help/notice/763

引き続き安定したサービスのご提供に努めて参りますので、何卒、よろしくお願いいたします。

No.404 16/11/21 21:33
匿名さん404 

今日の午前中にはレス出来たのに夕方にレスしようとしたら
システムエラーと表示されできなくなりました。

マイページ見たら90日以内に削除されたレスとスレが各1つありました。
ペナルティは0です。
原因はなんですか?


No.403 16/11/16 17:45
匿名さん85 

>> 402 …了解
回答ありがとうございます

No.402 16/11/16 17:34
まいける ( SYSOP )

>> 401 セキュリティの観点より、詳細は申し上げられません、当然、相当量、相当種類のデータを保有しておりますので、それらを用いて、悪意ある行為に対しては、厳しく対応を行わせていただいております。

悪質性や状況によっては、警察や、しかるべき機関と連携をした上での対応を行う場合もございます。

No.401 16/11/09 18:16
匿名さん85 

複数アカウント使って自演したら、運営側やシスオペはぶっちゃけ分かっちゃうんですか?

No.400 16/10/27 11:15
まいける ( SYSOP )

>> 399 こんにちは。

アプリもブラウザも同じ仕組みになっております。

具体的には、Cookieと呼ばれる仕組みで、ログイン情報を維持していますので、Cookieが消えてしまいますと、ログアウトする形になります。


ご自身で明示的に削除なさっているようでしたら、閲覧履歴を削除する場合に、Cookieだけ削除せずに残していただければ、回避出来るかと思います。

No.399 16/10/26 22:51
匿名さん399 


ミクルのアプリをインストールしたら
解決しますか?

iPhoneで履歴を消したら全て消えてしまうのも

No.397 16/10/24 12:19
まいける ( SYSOP )

こんにちは。

今更のご返信になるものもあり申し訳ないのですが、2件コメントさせていただきます。

>394様
毎回ログアウトしてしまうケースは、多くが、アンドロイドの場合は「シークレットモード」、iOSの場合は「プライベート」で閲覧されている状態です。

サイト側に、端末やブラウザの記録を残さないモードで閲覧しているのが原因ですので、そちらを解除していただければと思います。設定の変更方法はOSのバージョン等によってもかわりますので、検索するなどしてご確認ください。

>395様
登録後、ログアウトしてしまっている状態かと思います。
こらから、改めて登録いただいたアカウントでログインをお願いします。
http://accounts.mikle.jp/login/

毎回ログアウトする場合は、394様へのご返信の通りです。


解決しない場合は、お問合せ窓口まで、ご連絡いただければと思います。

よろしくお願いします!

No.396 16/10/22 11:47
初心者さん313 

>> 395 追記

すいません。
二階→二回目の投稿の
間違えでした。

ですので、本日、私はこれ以上は、レスできないので、お許し下さい。


No.395 16/10/22 11:43
初心者さん313 

まいけるさん

お久しぶりです。
同じスレでコメントが二階しか、できません。
せっかく、登録したのに、どうしてですか?


No.394 16/09/02 08:13
匿名さん394 

>> 393 また、ログアウトされてます、、、

No.393 16/09/02 07:26
匿名さん391 

>> 392 治りました

なぜログアウトになるのか?わかりません。

No.392 16/09/02 07:12
匿名さん392 

>> 391 まいけるさん

また朝、ログアウト状態になりました。助けて(ToT)!!!

No.391 16/09/02 00:32
匿名さん391 

>> 390 元に戻りました!

お騒がせして すいません(TT)ありがとうございました。(..)

No.390 16/09/02 00:16
匿名さん390 

まいけるさん

間違えてログアウトになりました(TT)助けて下さい!

No.389 16/08/27 10:22
初心者さん313 

>> 388 訂正

自動的に投稿なる→
「自動的に投稿禁止になる」

…の間違いでした。
すいません。


No.388 16/08/26 22:17
初心者さん313 

>> 377 ログインID、パスワードを忘れた場合はこちらから http://mikle.jp/help/faq/80 まいけるさん

遅くなりました。
どうも、有難う御座います。
ついでに他に質問してすいません。

削除投票についての質問です。
3ペナつくと、自動的に投稿なると、規約に書かれてありましたが、世の中には、

「荒らしになる理由」
「削除される理由」を
知らないユーザーの人もいます。
削除する前に、
何故?そうなるのか?
対象者にされた、ミクル会員の人にちゃんとした、説明と忠告のメールを運営側から送る事は出来ないのでしょうか?

中には、納得されない人もいると思います。
コメントはラインやメールと同じです。
不快を感じたスレ主やレス者の方々にも、捉え方やニュアンスの問題もあります。
サイトは、言葉だけの世界です。
相手を傷つけてはならない、不愉快にしてはならないと
思いますが、そのマナーを守る為にも、きちんと教えてあげる事が大切な事ではないでしょうか?


No.387 16/08/26 18:17
中学生387 

閲覧履歴を消せるようにしてほしいです


No.386 16/08/23 20:20
人見知り378 

>> 385 そうなんですね。ありがとうございました(*^o^*)

No.385 16/08/23 15:28
通りすがり382 

>> 383 たびたびすみません(__) 昨日気になるスレッドがあって(大人ミクル)夜にでもレスしようかなと思っていたら、スレッド自体消えていました… レスがついていても、投票が集まったり、シスオペさんの判断でスレ全体が削除されることはありますよ。

No.384 16/08/23 09:44
匿名13713 ( ♀ eYxUde )

>> 382 ログアウトはないですね。 勝手にログアウトしちゃってることはたまにありますけど。 ありがとうございました!
お礼が遅くなり、すみません。

No.383 16/08/23 07:37
人見知り378 

たびたびすみません(__)

昨日気になるスレッドがあって(大人ミクル)夜にでもレスしようかなと思っていたら、スレッド自体消えていました。閉鎖もされていなかったし、レスもついていたのですが、スレッド自体なくなっていました。

どういうことが考えられますか?

  • << 385 レスがついていても、投票が集まったり、シスオペさんの判断でスレ全体が削除されることはありますよ。

No.382 16/08/22 11:52
通りすがり382 

>> 381 ログアウトはないですね。
勝手にログアウトしちゃってることはたまにありますけど。

  • << 384 ありがとうございました! お礼が遅くなり、すみません。

No.381 16/08/20 19:12
匿名13713 ( ♀ eYxUde )

今日、登録したばかりの初心者です。
このサイトはログアウトできないのですか?
登録情報をタップすると、いつもIDとパスワードが表示されてしまいます。
ログアウトボタンを探しているのですが、どこかにありますか?
すでに質問が出ていたらすみません。

No.380 16/08/08 20:31
人見知り378 

>> 379 ありがとうございます(*^o^*)

No.379 16/08/08 13:04
匿名さん379 

>> 378 http://mikle.jp/help/notice/377

こちらに書いてありました。

No.378 16/08/07 16:24
人見知り378 

初めまして こんにちは

もしかしてどなたかが質問しているかも知れませんが、、初心者マークについて質問させて下さい。1回だけじゃなく2回目も出るんでしょうか?どういう仕組みになっていますか?

No.377 16/07/25 23:40
家事手伝い28 ( ♀ )

>> 376 ログインID、パスワードを忘れた場合はこちらから

http://mikle.jp/help/faq/80

  • << 388 まいけるさん 遅くなりました。 どうも、有難う御座います。 ついでに他に質問してすいません。 削除投票についての質問です。 3ペナつくと、自動的に投稿なると、規約に書かれてありましたが、世の中には、 「荒らしになる理由」 「削除される理由」を 知らないユーザーの人もいます。 削除する前に、 何故?そうなるのか? 対象者にされた、ミクル会員の人にちゃんとした、説明と忠告のメールを運営側から送る事は出来ないのでしょうか? 中には、納得されない人もいると思います。 コメントはラインやメールと同じです。 不快を感じたスレ主やレス者の方々にも、捉え方やニュアンスの問題もあります。 サイトは、言葉だけの世界です。 相手を傷つけてはならない、不愉快にしてはならないと 思いますが、そのマナーを守る為にも、きちんと教えてあげる事が大切な事ではないでしょうか?

No.376 16/07/25 23:04
初心者さん313 

>> 368 僕のプロフィールはひ・み・つ・・・とさせていただいております笑 来週、実際に認証方法の追加について、改めて議論を行わせて頂く予定です。…
まいけるさん

忘れていましたが、ガラケーから、スマホに変更しました。
以前のID番号を知りたいのですが、どうすれば良いのでしょうか?
教えて下さい。


No.375 16/07/25 10:23
匿名さん375 

1,2年ぶりに帰ってきたけどミクルって荒れてるの?
なんか女性を装った男性増えてないかい?

電話番号で登録だけでは荒れ防止とは言えないか………

そこで質問。
スマホの電源オンオフ(2chでID切り替え可能)や特殊アプリのダウンロードで何回、何人にも自作自演は可能か?

またミクルID表示なしでも個人追跡可能か?

運営はお答えおねがい致します。

No.374 16/07/19 13:38
通りすがり374 

>> 373 メアド登録していれば、登録情報ページの以下から復活できるはずです

※ログインしない状態でメールアドレスご登録後、このページのデータが消えた場合 こちらからデータを復旧できます。 復旧後、ログインIDの設定をご検討ください。


メアドも登録していなければ、基本的には無理だと思います。一度問合せてみてはどうでしょうか?

No.373 16/07/16 20:20
初心者さん373 

スレを閉鎖したいのですが、
スレ主だと認識されなくなってしまい放置しています。
どうやったら閉鎖できますか?

No.372 16/07/11 17:25
まいける ( SYSOP )

>> 371 よかったです。

ログアウトしてしまったときは、メニュー内の登録情報ページから、ログインページヘのリンクがありますので、そちらより改めてIDとパスワードをご入力くださいね。

よろしくお願いします。

No.371 16/07/10 06:25
匿名さん370 

>> 370 すいません、解決しました。

No.370 16/07/08 18:23
匿名さん370 

まいけるさん

苦戦の末、電話番号を登録してやっと,スレ立てたのに、自分で誤った操作をしたらしく?
突然ログアウト状態になってしまいました。(泣)どうしたら良いですか?

No.369 16/07/06 16:51
まいける ( SYSOP )

>> 367 にゃお~ッ㊙ にゃお

No.368 16/07/06 16:51
まいける ( SYSOP )

>> 366 まいけるさん ご回答有難う御座いました。 まいけるさんは、ミクルの正社員の方でしょうか? これからも宜しくお願い致します。 … 僕のプロフィールはひ・み・つ・・・とさせていただいております笑

来週、実際に認証方法の追加について、改めて議論を行わせて頂く予定です。

また、何かありましたら、ご連絡ください。

  • << 376 まいけるさん 忘れていましたが、ガラケーから、スマホに変更しました。 以前のID番号を知りたいのですが、どうすれば良いのでしょうか? 教えて下さい。

No.367 16/07/05 23:50
常連さん319 

>> 366 にゃお~ッ㊙

No.366 16/07/05 23:35
初心者さん313 

>> 365
まいけるさん

ご回答有難う御座いました。
まいけるさんは、ミクルの正社員の方でしょうか?
これからも宜しくお願い致します。


  • << 368 僕のプロフィールはひ・み・つ・・・とさせていただいております笑 来週、実際に認証方法の追加について、改めて議論を行わせて頂く予定です。 また、何かありましたら、ご連絡ください。

No.365 16/07/05 16:38
まいける ( SYSOP )

>> 364 現在は、国内のケータイ、PHPでの番号による認証のみとさせていただいております。

これについては、現在チーム内で議論をしており、今後、認証方法の拡大を行う可能性もございますが、大きな変更になるため、直近すぐにというわけにはいかないものになります。

お手数ですが、今すぐのご登録を希望される場合は、お電話番号での認証をお願いいたします。

No.364 16/07/02 10:08
初心者さん313 


まいけるさん

ミクル登録したいのですが、携帯電話番号認証しなければならないのでしょうか?
メルアドだけでは、駄目ですか?
いつでも良いので、詳細情報をお願い致します。
お待ちしています。





No.363 16/06/15 11:26
匿名さん359 

>> 362 ご回答ありがとうございました。

今後はID登録して利用したいと思います。

No.362 16/06/15 10:32
まいける ( SYSOP )

>> 361 >前日はログインしていない状態でもレスできたのに、翌日はログインしないとレスできないということはあるのでしょうか?

はい、ございます。日々、シスオペによって、様々な変更が加えられています。
一番の目的は、迷惑行為への対策です。

こちらは健全なコミュニティ維持のため、必要な措置となりますので、どうぞご理解頂けますと幸いです。

ご不便をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

No.361 16/06/14 14:16
匿名さん359 

>> 360 回答ありがとうございます。

IDを登録してログインして利用したいと思います。

最後に一つ質問です。
前日はログインしていない状態でもレスできたのに、翌日はログインしないとレスできないということはあるのでしょうか?お手数ですが、よろしくお願いします。

No.360 16/06/14 11:35
まいける ( SYSOP )

>> 359 >「このままでも投稿できますが…」と表示があるので投稿しようとしてもレスできませんでした。

こちら、大変申し訳ございません。

表示自体が誤りです。修正させていただきます。

健全なコミュニティの維持を目的とした管理上の都合により、非ログイン状態の場合は、書き込み込ができないスレも多くございます。

こういったケースが多い場合は、御手数ですが、ログインIDのご登録の上、ログインしてのご利用をご検討ください。

よろしくお願いいたします。

No.359 16/06/13 19:21
匿名さん359 

質問です。

あるスレにレスしようとしても「ログインしていないと投稿できないスレです。ログインまたはログインIDを登録してください。」と表示されてしまいます。

「このままでも投稿できますが…」と表示があるので投稿しようとしてもレスできませんでした。

ID登録はしていませんので、ログインはできない状態です。昨日は今の状態でレスできたのに本日はできません。なぜでしょうか?どうすれば良いよでしょうか?

No.358 16/06/12 16:37
ミクルファン351 

>> 357 ありがとうごさいます。気をつけながら利用したいと思います。

No.357 16/06/12 16:33
ご隠居312 

>> 356 都道府県ぐらいまではいいと思いますけどこれは個人差ありますし、関東とか関西とか地方すら言いたくない人もいるから、それはお話し相手に確認したらよいと思います。

個人情報開示については
http://mikle.jp/help/faq/420
一応制限ありますから。
後は自己責任ですかね。

シスオペじゃないのに失礼しましたm(_ _)m

No.356 16/06/12 15:15
ミクルファン351 

たびたびすみません。ミクルは自分の住んでる県(詳しい住所は当然教えない)は相手に教えても良いんでしょうか?
相手には聞き出しません!

No.355 16/06/12 14:44
ミクルファン351 

>> 354 ありがとうございます!

No.354 16/06/12 14:38
ご隠居312 

>> 353 お邪魔しますm(_ _)m

http://imepic.jp/

↑ここから入れますから、使い方の説明あります!

No.353 16/06/12 14:28
ミクルファン351 

>> 352 すみません。ありがとうございます。そのイメピクに登録すればレスに画像を貼ることが出来ますか?

No.352 16/06/12 14:26
通りすがり352 

>> 351 ガラケーはできない。

ガラケーの人は画像アップサイトを利用してる。
イメピクとかね。

No.351 16/06/12 14:20
ミクルファン351 

すみません。皆さんたまに画像をアップしてますが、どうやって貼り付けるんですか?
ちなみに自分はスマホではなく携帯です。よろしくお願いしますm(_ _)m

No.350 16/06/08 10:33
初心者さん344 

>> 348 こんにちは。 特別大きな意味はありません。その投稿を読んで共感した人の数を表示しています。 共感が多ければ、投稿した方も嬉しいと… ありがとうございます。

No.349 16/06/07 14:08
まいける ( SYSOP )

>> 346 ログイン登録していません。 スレを閉鎖したいのですが方法がわかりません。 ログインしないとできないのですか? ログインしていない状態でのご利用は、様々な制限があります。

ログインしていなくても、スレ主権限のデータが維持されている限りは、スレの閉鎖も可能ですが、端末側のデータが削除されてしまいますと、スレ主としての権限も消去されます。

スレ作成後に表示されるメールアドレス入力フォームより、復旧用URLを受け取っておけば、データが削除された後も、再度権限を復旧することができます。

また、サポート窓口までご連絡いただき、ご本人様確認が取れる場合は、サポート側で対応を行わせていただいていますので、一度お問い合わせください。

No.348 16/06/07 14:06
まいける ( SYSOP )

>> 344 共感投票とは何ですか❓ こんにちは。

特別大きな意味はありません。その投稿を読んで共感した人の数を表示しています。

共感が多ければ、投稿した方も嬉しいと思いますし、また、自分自身が書き込みをしなくても、同じ意見の方がいれば、共感を押すことで、間接的に、ご自身の意思表示にも繋がると思いますので、気軽にタップしてみてください。

  • << 350 ありがとうございます。

No.347 16/06/07 14:04
まいける ( SYSOP )

>> 343 仲間内のスレは、お互いに知り合い同士ではないでしょうか? 「このスレを友達に送る」と、言うメールのシステム形式がありますが、どうなのでしょ… こんにちは。

仲間板をご利用の方たちのお話ということでしょうか。

中には、もともと知っている方を呼んで話をしているケースも有ると思いますが、多くはサイトで話をする中で仲良くなった方たちが多数を占めていると思います。

No.346 16/06/07 13:50
匿名さん346 

ログイン登録していません。
スレを閉鎖したいのですが方法がわかりません。
ログインしないとできないのですか?

  • << 349 ログインしていない状態でのご利用は、様々な制限があります。 ログインしていなくても、スレ主権限のデータが維持されている限りは、スレの閉鎖も可能ですが、端末側のデータが削除されてしまいますと、スレ主としての権限も消去されます。 スレ作成後に表示されるメールアドレス入力フォームより、復旧用URLを受け取っておけば、データが削除された後も、再度権限を復旧することができます。 また、サポート窓口までご連絡いただき、ご本人様確認が取れる場合は、サポート側で対応を行わせていただいていますので、一度お問い合わせください。

No.345 16/05/29 14:26
初心者さん313 

>> 310 まいけるさん シスオペさん ご無沙汰しております。 前回の同じスレ主の方だと思いますが、同じように私なりのアドバイスをし…
確かに、同感。

No.344 16/05/27 09:48
初心者さん344 

共感投票とは何ですか❓

  • << 348 こんにちは。 特別大きな意味はありません。その投稿を読んで共感した人の数を表示しています。 共感が多ければ、投稿した方も嬉しいと思いますし、また、自分自身が書き込みをしなくても、同じ意見の方がいれば、共感を押すことで、間接的に、ご自身の意思表示にも繋がると思いますので、気軽にタップしてみてください。

No.343 16/05/25 22:49
初心者さん313 

>> 342 仲間内のスレは、お互いに知り合い同士ではないでしょうか?
「このスレを友達に送る」と、言うメールのシステム形式がありますが、どうなのでしょうか?
知り合い同士でなければ、コメントでも、きっと、あんなに盛り上がらないでしょうね。
知らない他人同士だと時間もかかり、どちらかと言えば、荒らしになりやすいですよ。

  • << 347 こんにちは。 仲間板をご利用の方たちのお話ということでしょうか。 中には、もともと知っている方を呼んで話をしているケースも有ると思いますが、多くはサイトで話をする中で仲良くなった方たちが多数を占めていると思います。

No.342 16/05/25 15:56
まいける ( SYSOP )

>> 341 ご指摘ありがとうございます。

満レスでの自動閉鎖は、おっしゃられる通り、最近の変更によるものです。

閉鎖=レス投稿不可状態 であるはずのものが、そうはなっておらず、混乱するケースを確認したための対応でした。

しかしながら、ご指摘のケースを想定しておりませんでした。
確かに不便と思いますので、近日中に修正を行わせていただきます。

しばらくご不便をお掛けいたしますが、どうぞご了承ください。

No.341 16/05/25 00:22
匿名さん341 

レス数500に達していてもスレ本文への追記機能が残されているため敢えて自スレ操作による閉鎖はせずにいたのですが、ここ最近、運営側(もしくはシステム上)の都合による閉鎖処理がなされているようです

閉鎖処理されたスレは、自スレ操作による閉鎖解除はできませんでした

そこで要望ですが、追記も書き込みと見なし、書き込み可能な場合は自スレ操作できるようにしていただけませんか
ご検討よろしくお願いします

No.340 16/05/24 16:30
まいける ( SYSOP )

>> 339 こんにちは。

仲間板で集まっている方同士という意味でしょうか。

基本的には、普通に色々なテーマの掲示板でコミュニケーションされる中で、長期間盛り上がったりした結果、仲間内だけで話したいという流れになった時に、移動するような流れになっていると思います。

新規の友達募集を行う場ではありませんので、いろいろ興味のあるスレに参加してみて、趣味や話の会う方がいれば、そのスレでしばらくお話を続けてみるなどしてみてはいかがでしょうか。

また、見ているスレも、着レス通知の登録は可能です。
スマートフォンもガラケーも、どちらもスレ本文の下あたりに、「着レスに登録する」「着レス通知」といったリンクがありますので、ご確認ください。

No.339 16/05/24 06:47
マナ ( 8qZTde )

仲間ってどうしたらなれるんでしょうか?
あと、自分の見ているスレって着メール通知見たいのって出来ないのですか?

No.338 16/05/09 18:28
まいける ( SYSOP )

>> 337 一つ考えられるのは、ログインしない状態での投稿が、連続投稿になっているケースです。

迷惑行為などへの対策のため、ログインしない状態でのご利用は、様々な制限が発生いたします。
継続してご利用の場合は、ログインIDを取得してのご利用もご検討ください。

連続投稿になっていない状態で、おっしゃられるような状況になっていた場合は、調査を行わせていただきますので、お問合せ窓口よりご連絡頂けますと幸いです。

No.337 16/05/04 15:51
匿名さん337 

ログイン登録せずにスレを作ったところ、途中からレスするならログインして下さいと表示されレス出来なくなりました。

500レスまでいける時もあるのに何故こうなるんですか?
判断基準はなんですか?
教えてください。

No.336 16/05/03 08:32
くずは ( 30代 ♀ FYB6c )

>> 335 まいけるさん、ありがとうございました。

No.335 16/05/02 12:55
まいける ( SYSOP )

>> 333 まいけるさん 一回だけ他サイトの画像の何て言うんでしょう そしたらこちらとリンクを繋げて絵をみなさんに評価していただいたんですが、画像タ… 当サイトの仕組みとして、

外部サイト(画像も含む)のURLを投稿した場合は、単純に外部サイトへのリンクURLが表示されます。

画像については、実際にパソコンのLocalやスマホのカメラロールなどに入っているものを、投稿時に「参照」し、添付して投稿することで、当サイト上でも画像として表示されます。

以上2点ですので、画像のurlを投稿することで、直接、当サイトの掲示板上に表示される仕組みなどは、現状ありません。

ご不便をお掛けいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

No.334 16/05/02 12:53
まいける ( SYSOP )

>> 331 こんにちは ご返信ありがとうございます。あれから、再度登録ページに入力し、固定ハンドルを取得できたのですけど、、。(例、まいけるの右→… こんにちは。

ハンドルネーム自体は、ログインIDの認証前でも登録出来る仕組みになっています。
英数字も、同様です。

この状態のままですと、端末側の情報が消去された時点でアカウントが削除されてしまいますので、やはりログインIDの取得を改めて進めていただいたほうがよろしいかと思います。

http://accounts.mikle.jp/signup/?site_id=mikle

こちらのページから、改めて、ID、パスワードを2回、電話番号を入れた上で、お手続きを進めてください。

同様のエラーが出る場合は、前回ご案内いたしましたとおり、入力されている文字列をコピーするなどして、そのまま、サポート窓口ご連絡くださいませ。

個人情報になりますので、こちらには書かないようご注意ください。

よろしくお願いいたします。

No.333 16/04/29 10:53
くずは ( 30代 ♀ FYB6c )

>> 329 こんにちは。 タグとはどのようなタグでしょうか? 当サイトでは、httpから始まるURLを投稿いただくと、それ自体は自動的にリン… まいけるさん

一回だけ他サイトの画像の何て言うんでしょう

そしたらこちらとリンクを繋げて絵をみなさんに評価していただいたんですが、画像タグサイトにいくのがちょっと不安なんですがミクルには画像表示タグはないんですね?

  • << 335 当サイトの仕組みとして、 外部サイト(画像も含む)のURLを投稿した場合は、単純に外部サイトへのリンクURLが表示されます。 画像については、実際にパソコンのLocalやスマホのカメラロールなどに入っているものを、投稿時に「参照」し、添付して投稿することで、当サイト上でも画像として表示されます。 以上2点ですので、画像のurlを投稿することで、直接、当サイトの掲示板上に表示される仕組みなどは、現状ありません。 ご不便をお掛けいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

No.332 16/04/28 21:57
初心者さん313 

>> 251 有難うございます😄 スレの閉鎖についての質問です😅 過去にあるかもしれませんが、検索方法と閉鎖方法について教えて下さい。 …
まいけるさん
この方の真剣な質問に答えてあげたらどうですか?

No.331 16/04/28 18:10
初心者さん324 

>> 328 こんにちは。 実際に入力されている内容を確認させていただきたいと思います。 こちらでご相談の上、僕から案内されたと添えていただい… こんにちは

ご返信ありがとうございます。あれから、再度登録ページに入力し、固定ハンドルを取得できたのですけど、、。(例、まいけるの右→英数字)
(私ハンドルの右→英数字)が付きました‼これはログインできているのかと今現在、解らないです。(エラー状態かも?)時間が空いたら再度試した後、こちらからお問い合わせリンクに連絡します。

まいけるさん、早急なご回答ありがとうございました。

  • << 334 こんにちは。 ハンドルネーム自体は、ログインIDの認証前でも登録出来る仕組みになっています。 英数字も、同様です。 この状態のままですと、端末側の情報が消去された時点でアカウントが削除されてしまいますので、やはりログインIDの取得を改めて進めていただいたほうがよろしいかと思います。 http://accounts.mikle.jp/signup/?site_id=mikle こちらのページから、改めて、ID、パスワードを2回、電話番号を入れた上で、お手続きを進めてください。 同様のエラーが出る場合は、前回ご案内いたしましたとおり、入力されている文字列をコピーするなどして、そのまま、サポート窓口ご連絡くださいませ。 個人情報になりますので、こちらには書かないようご注意ください。 よろしくお願いいたします。

No.330 16/04/28 15:05
まいける ( SYSOP )

>> 329 補足ですが、実際の絵の画像を掲載されたい場合は、タグやURLではなく、画像ファイル自体を添付すれば、ご投稿いただけますので、ご確認ください。

No.329 16/04/28 14:02
まいける ( SYSOP )

>> 327 はじめまして 絵をのせて評価や批評を聞きたいんですが絵をのせるのにタグを打っても絵が出ません この質問、ありましたか こんにちは。

タグとはどのようなタグでしょうか?

当サイトでは、httpから始まるURLを投稿いただくと、それ自体は自動的にリンクされます。

しかしながら、別サイトにある画像のURLなどを投稿いただいても、外部の画像が自動的に表示されるような仕組みはありません。

詳細がわかりかねますが、いただいた内容からの推測では上記の仕様によるものでしょうか。。
もし違いましたら、改めて詳細をお知らせくださいませ。

よろしくお願いします。

  • << 333 まいけるさん 一回だけ他サイトの画像の何て言うんでしょう そしたらこちらとリンクを繋げて絵をみなさんに評価していただいたんですが、画像タグサイトにいくのがちょっと不安なんですがミクルには画像表示タグはないんですね?

No.328 16/04/28 14:00
まいける ( SYSOP )

>> 326 こんにちは ログイン登録の次に、ID登録(4桁の半角英語です。)入力押すと、→パスワード確認が違います←赤文字 ※4-16文字の… こんにちは。

実際に入力されている内容を確認させていただきたいと思います。

こちらでご相談の上、僕から案内されたと添えていただいて、ページ下部にありますお問合せリンクから、ご連絡をいただけますか?(こちらでパスワードの情報などを書いていただくことができませんので・・・)

基本的には、メッセージの通りのエラーのはずなのですが、

IDとして、重複していない4桁の英数字を入力し、パスワードとパスワード確認に、IDとは異なる英数字を2度入力、後は電話番号を入れるだけで、進めるはず、なのが本来の動きです。

パスワード確認が空欄だったりしますと、前に進めませんので、そちらも念の為ご確認ください。

お手数をお掛けいたします

  • << 331 こんにちは ご返信ありがとうございます。あれから、再度登録ページに入力し、固定ハンドルを取得できたのですけど、、。(例、まいけるの右→英数字) (私ハンドルの右→英数字)が付きました‼これはログインできているのかと今現在、解らないです。(エラー状態かも?)時間が空いたら再度試した後、こちらからお問い合わせリンクに連絡します。 まいけるさん、早急なご回答ありがとうございました。

No.327 16/04/27 20:54
くずは ( 30代 ♀ FYB6c )

はじめまして

絵をのせて評価や批評を聞きたいんですが絵をのせるのにタグを打っても絵が出ません

この質問、ありましたか

  • << 329 こんにちは。 タグとはどのようなタグでしょうか? 当サイトでは、httpから始まるURLを投稿いただくと、それ自体は自動的にリンクされます。 しかしながら、別サイトにある画像のURLなどを投稿いただいても、外部の画像が自動的に表示されるような仕組みはありません。 詳細がわかりかねますが、いただいた内容からの推測では上記の仕様によるものでしょうか。。 もし違いましたら、改めて詳細をお知らせくださいませ。 よろしくお願いします。

No.326 16/04/27 12:22
初心者さん324 

>> 325 こんにちは

ログイン登録の次に、ID登録(4桁の半角英語です。)入力押すと、→パスワード確認が違います←赤文字

※4-16文字の半角英数字
※ログインIDと同じものは使用しないでください。。と表示されます。10~11回ぐらい試しましたが、同じ表示です。(;_;)

  • << 328 こんにちは。 実際に入力されている内容を確認させていただきたいと思います。 こちらでご相談の上、僕から案内されたと添えていただいて、ページ下部にありますお問合せリンクから、ご連絡をいただけますか?(こちらでパスワードの情報などを書いていただくことができませんので・・・) 基本的には、メッセージの通りのエラーのはずなのですが、 IDとして、重複していない4桁の英数字を入力し、パスワードとパスワード確認に、IDとは異なる英数字を2度入力、後は電話番号を入れるだけで、進めるはず、なのが本来の動きです。 パスワード確認が空欄だったりしますと、前に進めませんので、そちらも念の為ご確認ください。 お手数をお掛けいたします

No.325 16/04/27 11:43
まいける ( SYSOP )

>> 324 こんにちは。

ID、パスワード登録時にエラーが表示される場合は、理由は書いてある通りになります。

どういったエラーが表示されますでしょうか。

文字数がこえている、全角で入力している、パスワードを2回入力しますが、それが一致しない、などがよくある原因です。

特に多いのは、全角で入力しているケースですので、半角になっているかをご確認ください。

No.324 16/04/26 16:31
初心者さん324 

新規です。ログイン登録したいです。

パスワード登録の欄で、パスワードが違うと赤文字で表示されます。


No.323 16/04/16 13:48
匿名 ( GpbRde )

>> 322 早々に教えて頂きありがとうございました。
URLの貼り方が知りたかったのですが…

きのう深夜に悪戦苦闘してなんとかURL貼れました。
お気持ちだけ頂きますね。ありがとうございました m(__)m

No.322 16/04/16 04:50
匿名さん322 

URL例__このスレの、△→スレ本文→履歴


http://mikle.jp/viewthread/1979456/


違ってたらm(__)m

No.321 16/04/15 23:50
匿名 ( GpbRde )

すいませんm(__)m
どなたかスレのURLの貼り方を教えてください。
どうしても貼れません。 ガラケーです。

よろしくお願い致します。

No.320 16/04/10 23:05
常連さん319 

>> 317 ミクルって何で、こんなに宣伝サイトがあるのでしょう? にゃお~ん涙💨💧

No.319 16/04/10 23:04
常連さん319 

>> 312 ここってまいけるに愚痴るスレなの? ニャハハ~爆笑

No.318 16/04/10 23:02
初心者さん313 

>> 312 ここってまいけるに愚痴るスレなの? これは愚痴ではなく、意見でしょう。

No.317 16/04/06 00:21
初心者さん313 

ミクルって何で、こんなに宣伝サイトがあるのでしょう?

  • << 320 にゃお~ん涙💨💧

No.316 16/03/28 13:30
匿名さん314 

>> 315
御丁寧に教えていただきありがとうございます。

No.315 16/03/28 11:46
ご隠居312 

>> 314 僭越ながらお答えさせてもらいます。

hit数とはそのスレの閲覧回数ですね。
例えばあなたがそのスレを2回見たらhit数2になります。
ミクル利用者が何度も同じスレを見ればhit数も上昇します。

hit数多いスレは人気、もしくは注目度高いスレということですね。

No.314 16/03/28 09:57
匿名さん314 


hit数って何?

No.313 16/03/27 21:03
初心者さん313 

マイケルさん
初めまして

ミクルに登録してから、まだ日が浅いのですが
スマホだと

ミクルはやりにくいですね。
ミクルの画像もDMたくさんあり過ぎてやりに
くい。
返信レスも出来ません。

No.312 16/03/21 21:56
ご隠居312 

ここってまいけるに愚痴るスレなの?

  • << 318 これは愚痴ではなく、意見でしょう。
  • << 319 ニャハハ~爆笑

No.311 16/03/21 21:21
ミクルファン198 


まいけるさん

離婚を考えてないスレ主の相談に、あちこちでミクル会員の方々から
「離婚しろ‼」と、やたらに薦めてる人達がいます。

質問内容についてスレ違いですよね?

どう思いますか?

スレ主は離婚回避を真剣に考えて悩んでいるのに、法律では認められないと一点張りしてるユーザーがいるのです。

これって、論点からずれてるような感じがしますけど…
私が頭悪いのでしょうか?

いくら、婚姻関係が破綻しているからって、不倫はよくないですよね?

何度も書いて説明しているのですが、夫婦修復批判派の方々が中々、理解出来ないようです。

本来なら、最初から駄目‼と決め付けずに、
「何度かならないだろうか?」って一緒に考えてあげるのが、思い遣りの心ですよね?

私の考え方は可笑しいでしょうか?


No.310 16/03/05 22:51
ミクルファン198 

>> 305 まいけるさん シスオペさん このミクルでは、人の命を考えない大人がいます。 私の意見は間違っていますか? 何度も、自分の子供の安…
まいけるさん
シスオペさん

ご無沙汰しております。
前回の同じスレ主の方だと思いますが、同じように私なりのアドバイスをしたつもりのレスをしました。
相手の方はどうして嘘をついてまで、相談するのでしょう。
個人情報を出さなければ、それで良いと私は思うのですが、自分が共感されたいばかりにスレ立てをされるのでしょうか?

色んなスレを拝見していますが、とても私と同年代の方とは思えません。
私は私なりに一生懸命に考えての意見でした。
たった一言、嘘でも良いのです。

「そんな考え方もありますね。」
「実は、私は昨年度に◯◯資格取得したものです。」

これは、参考例に書いた内容ですが、不快感を与えるのは、レス者だけではありません。
素直さが足りないスレ主にも原因があると私は実感しました。
自レスした方が良いのでしょうか?

言葉だけの世界だから、お互いに納得出来るような読解力は必要だと思いますが、どう思いますか?
荒らしではないのに、貴重な意見を荒らしと捉える方が私的には、問題あると実感しました。
こちらも不快な文章にならないように気をつけていますが、指摘された事は素直に受け止めた方がいいですよね?

長文で失礼しましたm(__)m


  • << 345 確かに、同感。

No.309 16/03/02 15:03
初心者さん309 

私も初心者なんですよ

No.308 16/02/21 15:27
ミクルファン198 

>> 306 まいけるさん シスオペさん しつこいようで申し訳ありません。でも、削除の投票の仕方について、もっと、真剣に考えた方が良いです。 …
お返事お待ちしています(^^)


No.307 16/02/21 15:26
ミクルファン198 

>> 305 まいけるさん シスオペさん このミクルでは、人の命を考えない大人がいます。 私の意見は間違っていますか? 何度も、自分の子供の安…
ご理解頂けたでしょうか?

No.306 16/02/15 20:04
ミクルファン198 

>> 305
まいけるさん
シスオペさん

しつこいようで申し訳ありません。でも、削除の投票の仕方について、もっと、真剣に考えた方が良いです。
皆さん、真剣な悩みをここで相談されています。大事な内容のレスもあります。

人間は感情の動物です。それを理解してもらえないからと言う理由で真剣に考えた意見を削除で解決にして良いのでしょうか?

良い矛先へ行けるように、意見を出してるのに、ちゃんと人の意見を理解出来ない人もいます。
そんなに迷惑なら、最初からスレ立てをせず、もっと、現実に身近な人、家族とかに相談も出来ると私は思うのです。

どんな意見でも、決して冷やかしやいたずらではありません。
真剣に考えてきたからこそ、の意見でもあります。
不特定多数ですから、色んな意見や価値観が違っても当たり前です。

しかし、人の命に関わる内容は別ですよね?今回の内容について、私はとてもスルーは出来ませんでした。
やはり、相談する以上は、どんな意見でもスレを立てた以上は、スレ主にはちゃんと言葉で誠意と言うものを表してほしいと思います。

削除投票について一度、ご検討下さると有難いです。
宜しくお願い致します。
私事のしつこいレスで何度も失礼しました。


  • << 308 お返事お待ちしています(^^)

No.305 16/02/15 18:48
ミクルファン198 

まいけるさん
シスオペさん

このミクルでは、人の命を考えない大人がいます。
私の意見は間違っていますか?
何度も、自分の子供の安全を考えてあげて‼と、スレ主に書いたのですが、「解りました」とか、「心配して下さり、どうも有難うございます。」と、返答もない、素直さのないスレ主がいました。
子供の命を真剣に考えない、遊びほうける母親。

私の考え方は間違っていませんよね?
このレス内容も削除の投票されてしまうのでしょうか?
大切な事を書いているのに、それをちゃんと理解しないスレ主‼

まいけるさん
シスオペさん

削除の投票で、ミクルの出入りを禁止されなくてはならないのでしょうか?

🌷削除投票
果たして、皆が不愉快になるからと、投票と言う形にしても良いのでしょうか?
一番、大切な事を書いてるのですよ。
私は間違っていませんよね?


※これは、悪口ではありません。
まいけるさんとシスオペさんへの質問です。
誤解のないようにして下さい。


  • << 307 ご理解頂けたでしょうか?
  • << 310 まいけるさん シスオペさん ご無沙汰しております。 前回の同じスレ主の方だと思いますが、同じように私なりのアドバイスをしたつもりのレスをしました。 相手の方はどうして嘘をついてまで、相談するのでしょう。 個人情報を出さなければ、それで良いと私は思うのですが、自分が共感されたいばかりにスレ立てをされるのでしょうか? 色んなスレを拝見していますが、とても私と同年代の方とは思えません。 私は私なりに一生懸命に考えての意見でした。 たった一言、嘘でも良いのです。 「そんな考え方もありますね。」 「実は、私は昨年度に◯◯資格取得したものです。」 これは、参考例に書いた内容ですが、不快感を与えるのは、レス者だけではありません。 素直さが足りないスレ主にも原因があると私は実感しました。 自レスした方が良いのでしょうか? 言葉だけの世界だから、お互いに納得出来るような読解力は必要だと思いますが、どう思いますか? 荒らしではないのに、貴重な意見を荒らしと捉える方が私的には、問題あると実感しました。 こちらも不快な文章にならないように気をつけていますが、指摘された事は素直に受け止めた方がいいですよね? 長文で失礼しましたm(__)m

No.304 16/02/06 17:05
ミクルファン198 

>> 298 まいけるさん シスオペさんへ ミクルのお知らせにある、オフ会やメールアドレスの掲載は🆗✌って事ですか? 後、レスについ…
まだですか?

まいけるさん‼

この質問について具体的に解りやすくお願いします😌


No.303 16/02/02 15:16
匿名さん297 

ミクルファン198さん

検索してみました
やってみます
ありがとうございました
m(._.)m

No.302 16/02/01 18:19
ミクルファン198 

>> 301
ご主人に相談してみたら、どうですか?

ミクルって退会出来ないみたいですよね?

そのまま放置しておけば、自然と消滅するよ…と、過去のスレにあったような?( ̄^ ̄)⁉

ミクルで検索してみたら、どうですか?

こんな程度の返答で申し訳ありませんけど…💧


No.301 16/02/01 15:22
匿名さん297 

私の質問もどなたか知ってるかた教えてください_(._.)_
あとスマホ二台でログインしてしまったのですが片方は夫の物でログアウトしたいのですが(>_<)方法ないでしょうか?
お願いします_(._.)_

No.300 16/02/01 13:12
ミクルファン198 

>> 299
サブアド作ればいいですよ😄
色んなミクルファンの方々とお会いしてみたいです😌

それより、まいけるさん‼

署名のスレ立てても構いませんか?

まいけるさん‼

( 」´0`)」オーイ


No.299 16/01/31 20:23
初心者さん276 

>> 298 シスオペでないけど
メアドは、自己責任との事!

もし添付したら…たぶん
分からない他の人から、沢山✉くる…?かも

No.298 16/01/31 20:06
ミクルファン198 


まいけるさん
シスオペさんへ

ミクルのお知らせにある、オフ会やメールアドレスの掲載は🆗✌って事ですか?

後、レスについての削除投票の署名についてのスレ立ても、同じように質問してみたいと思います。

この二件について宜しくお願い致します。


  • << 304 まだですか? まいけるさん‼ この質問について具体的に解りやすくお願いします😌

No.297 16/01/30 16:05
匿名さん297 

すみません
質問させて下さい
ハンドルネーム設定してないとスレ内では最初のNo.の数字がハンドルネーム代わりになりますよね?
たまに付いてないレス見かけるんですが、どういう違い、仕組みなのでしょう?
既出だったらごめんなさい
m(_ _)m

No.296 16/01/26 12:25
匿名さん273 

>> 294 てかぁ!自アド教えたら…ここの意味ないって事だよね…? そういうことになりますよね。
メアド交換して「ここじゃなくて俺(私)達だけで話をしよう」なんてなればここに来なくても良くなるわけだし。

それと、自レス削除のペナ廃止も、さっきレスしてたスレに行ったらドワーっとレスが消えてて、通りすがりの人が見たらどんなやり取りしてたかなんてさっぱりわからないスレになってました。

やりたい放題になれば、今まで残ってたまともな人の中にはつまらなく感じる人がより増えるだけに思うし、逆に集まってくるのはタチの悪い出会い目的の人達になりそうだし、今回の改定は改善より改悪な気がしてなりませんね。

No.295 16/01/26 02:08
家事手伝い28 ( ♀ )

まいけるさん。(お知らせ、読みましたよ、)
あのね、
ミクルの方向転換は結構ですが、今まで着いてきた、(このサイトを良かれと)そんな私たちの気持ちは、どうなるの?でしょうか?

もう、やりきれなくて、やるせなくて、一言、言いたいわ。、
それを(お返事を)『ミクルファン』が、待ってると思うのよね。あんまり、ガッカリさせないでね。頼みますよ!


No.294 16/01/26 00:07
初心者さん276 

てかぁ!自アド教えたら…ここの意味ないって事だよね…?

  • << 296 そういうことになりますよね。 メアド交換して「ここじゃなくて俺(私)達だけで話をしよう」なんてなればここに来なくても良くなるわけだし。 それと、自レス削除のペナ廃止も、さっきレスしてたスレに行ったらドワーっとレスが消えてて、通りすがりの人が見たらどんなやり取りしてたかなんてさっぱりわからないスレになってました。 やりたい放題になれば、今まで残ってたまともな人の中にはつまらなく感じる人がより増えるだけに思うし、逆に集まってくるのはタチの悪い出会い目的の人達になりそうだし、今回の改定は改善より改悪な気がしてなりませんね。

No.293 16/01/25 23:50
匿名さん273 

>> 291 無くなる事はないと思いますよ ジャンルが、かなりありますし 反応の無いここは、分からないけど…? いや、無くなることはないかもだけど、ヤバいことは確かだと思いますよ。

メアド掲載OKにするとか、もう人集めに必死な最終決断としか思えない。

オフ会は良くて出会いは禁止って、そんな都合よくは行かないと思うし。

過疎ってるだけならまだ良かったけど、出会い系みたいな無法地帯になったら、多少でも残ってたまともな人が去って行きそうな気がする…なんだか残念。

No.292 16/01/24 15:41
初心者さん287 ( 30代 ♂ )

まあもともと、必ずしもシスオペが回答してくれる板じゃないんですよね。スレ本文に書いてありますが…
ほんとは利用者同士で助け合えればっていう考えなんでしょうが、残念ながら上手く回ってないですね。
スレがシスオペ配下にあるのも一因かな。

No.291 16/01/24 13:14
初心者さん276 

>> 290 無くなる事はないと思いますよ

ジャンルが、かなりありますし

反応の無いここは、分からないけど…?

  • << 293 いや、無くなることはないかもだけど、ヤバいことは確かだと思いますよ。 メアド掲載OKにするとか、もう人集めに必死な最終決断としか思えない。 オフ会は良くて出会いは禁止って、そんな都合よくは行かないと思うし。 過疎ってるだけならまだ良かったけど、出会い系みたいな無法地帯になったら、多少でも残ってたまともな人が去って行きそうな気がする…なんだか残念。

No.290 16/01/24 11:59
匿名さん273 

そろそろ無くなるのかな、ミクル。

お店なんかで言えば、段々と客足が減って、店側の対応も雑になってきた時って、潰れる直前だったりしますからね。

なんか残念だけど仕方ないのかな…。

No.289 16/01/23 23:37
初心者さん276 

もーいないの、かも⁉

No.288 16/01/23 23:28
初心者さん255 

マイケルさん僕の質問..

No.287 16/01/19 00:41
初心者さん287 ( 30代 ♂ )

よくある質問とか見たのですが分からなかったので質問させてください。

日記とかつぶやきというのは、普通のスレと何が違うんでしょうか?
レスするのを自分だけに限定できる、ということですか?

No.286 16/01/18 22:18
初心者さん276 

ダメなのかな~?
まいけるさん?

解答、不定期すぎませんか…!!?まいけるさん

No.285 16/01/18 21:16
ミクルファン198 

>> 284
まいけるさん😄


No.284 16/01/16 23:43
ミクルファン198 

>> 251 有難うございます😄 スレの閉鎖についての質問です😅 過去にあるかもしれませんが、検索方法と閉鎖方法について教えて下さい。 …
まいけるさん‼

こちらもですヘ(^_^)


No.283 16/01/16 23:37
初心者さん276 

>> 281 私は何度も変更してますが? 固定のものがあるとは、全く知りませんでした😱 詳細はまいけるさんに‼ まいけるさぁ➰ん‼ … うん!
あるスレ主とレスの、やり取り見て!!?
最初、匿名だったのに!
後でハンネ2回も違ってたから?!
!どうなってるんだろ~…?って

やってみたけど…?登録してるネームでないの使ってみても
使えなかったよ??!

登録してるのが、たぶん?固ハンかも??

 ゙(・_)ρ<まいけるさん~~
お悩みです

No.282 16/01/16 23:10
ミクルファン198 

>> 251 有難うございます😄 スレの閉鎖についての質問です😅 過去にあるかもしれませんが、検索方法と閉鎖方法について教えて下さい。 …
次いでにこれも宜しく😉👍🎶

まいけるさん‼


No.281 16/01/16 23:08
ミクルファン198 

>> 279 あっ ありがとうございます 固定ハンドルネームと ハンドルネームは、違うのかな~? 私はネーム登録してるのですが それも変更し…
私は何度も変更してますが?

固定のものがあるとは、全く知りませんでした😱

詳細はまいけるさんに‼

まいけるさぁ➰ん‼

( 」´0`)」オーイ

教えて下さい👂✋⁉


  • << 283 うん! あるスレ主とレスの、やり取り見て!!? 最初、匿名だったのに! 後でハンネ2回も違ってたから?! !どうなってるんだろ~…?って やってみたけど…?登録してるネームでないの使ってみても 使えなかったよ??! 登録してるのが、たぶん?固ハンかも??  ゙(・_)ρ<まいけるさん~~ お悩みです

No.280 16/01/16 16:57
初心者さん276 

>> 279 あれ?!

まいけるさん~!

No.279 16/01/14 23:22
初心者さん276 

>> 277 それは、誕生日と年齢でしょ? ハンネは大丈夫です✌ あっ
ありがとうございます

固定ハンドルネームと
ハンドルネームは、違うのかな~?
私はネーム登録してるのですが
それも変更しても、元の登録してるネームに戻せるんですよね?

教えて下されば、助かります。

  • << 281 私は何度も変更してますが? 固定のものがあるとは、全く知りませんでした😱 詳細はまいけるさんに‼ まいけるさぁ➰ん‼ ( 」´0`)」オーイ 教えて下さい👂✋⁉

No.278 16/01/14 23:07
ミクルファン198 

>> 251 有難うございます😄 スレの閉鎖についての質問です😅 過去にあるかもしれませんが、検索方法と閉鎖方法について教えて下さい。 …
まいけるさん‼

どうなりましたか?


No.277 16/01/14 23:05
ミクルファン198 

>> 276
それは、誕生日と年齢でしょ?

ハンネは大丈夫です✌


  • << 279 あっ ありがとうございます 固定ハンドルネームと ハンドルネームは、違うのかな~? 私はネーム登録してるのですが それも変更しても、元の登録してるネームに戻せるんですよね? 教えて下されば、助かります。

No.276 16/01/14 22:49
初心者さん276 

◎ハンドルネーム:変更って、あるのですが
1度変更すると、今仕様しているハンドルネームに
戻すことは、できないのかな~?

No.275 16/01/10 00:15
ミクルファン198 

>> 272 まいけるさんへ 新年明けまして おめでとうございます😄⤴✨ 今年も宜しくお願い致します。 あの、私への質問と返答はど…
まだですか?


No.274 16/01/05 14:13
ミクルファン198 

>> 273
私もあの写真はすごいものを感じました😱

まいけるさん‼
お呼びですよ➰
( 」´0`)」オーイ


No.273 16/01/04 13:29
匿名さん273 

質問です。

『ホテルのクリーニングって下着出しますか?』というスレを削除もせず、注目スレに上げて多くの人の目に晒すのは何故ですか?

どこかの会社の伝票の画像、そこのお客様の下着の画像、このような個人の許可も得ていない画像をネットに晒すスレはシスオペが管理・消去すべきだと思います。

No.272 16/01/03 20:41
ミクルファン198 

>> 271
まいけるさんへ

新年明けまして
おめでとうございます😄⤴✨

今年も宜しくお願い致します。

あの、私への質問と返答はどうなりましたか?


No.271 15/12/31 16:28
ミクルファン198 

>> 251 有難うございます😄 スレの閉鎖についての質問です😅 過去にあるかもしれませんが、検索方法と閉鎖方法について教えて下さい。 …
まいけるさん‼

この質問について宜しくお願い致しますm(__)m


No.270 15/12/31 16:26
ミクルファン198 

>> 269
登録しないと駄目なんですよね?

ミクル大好きですが、実は登録していません😣

登録しない理由があります。

理由はここで公表出来ません。

何とか、まいけるさんやシスオペさんを呼び出す事は出来ないでしょうか?

まいけるさ➰ん‼来て下さい💡
お待ちしています😌

まいけるさん‼
( 」´0`)」


No.269 15/12/27 12:30
匿名さん229 

>> 268 【シスオペまいけるも参加していますが、確実なご返信が必要な内容や、個別の投稿の削除に関するご質問は、お問い合わせ窓口までご連絡ください。】
と書いてあります。

No.268 15/12/25 23:02
ミクルファン198 

>> 266 その方に質問するには、どうすればいいですか? まいけるさん、まだですか? ( 」´0`)」オーイ
誰かぁ‼ 教えて下さい✋

次いでにまいけるさんも呼んでかて下さい‼


No.267 15/12/23 17:01
ミクルファン198 

>> 266
あげ✋


No.266 15/12/22 14:49
ミクルファン198 

>> 264 シスオペに直接聞いたら まいけるさんの返レスは不定期だからいつになるか分からないよ
その方に質問するには、どうすればいいですか?

まいけるさん、まだですか?

( 」´0`)」オーイ


  • << 268 誰かぁ‼ 教えて下さい✋ 次いでにまいけるさんも呼んでかて下さい‼

No.265 15/12/21 22:19
初心者さん255 

あの質問はもういいです

No.264 15/11/28 16:42
常連さん60 

>> 263 シスオペに直接聞いたら

まいけるさんの返レスは不定期だからいつになるか分からないよ

  • << 266 その方に質問するには、どうすればいいですか? まいけるさん、まだですか? ( 」´0`)」オーイ

No.263 15/11/28 16:18
ミクルファン198 

>> 262
まいけるさん‼

まだですか?


No.262 15/11/18 19:08
ミクルファン198 

>> 261
同じく‼

No.261 15/11/04 18:16
ミクルファン198 

>> 257 マイケルさん僕からもおねがいしますm(--)m
あの、まだですか?
まいけるさん!

No.260 15/10/18 10:06
初心者さん255 

しみませんふざけてました

No.259 15/10/18 02:27
匿名さん143 ( ♂ )

馬面の様な気がするマイケルサン 質問ですがハッキングしてる奴は違法ですよね 急いではいません(笑)

No.258 15/10/18 00:04
初心者さん255 

すいません? まいけるさん?僕急いでるんです!理由は、言えませんが、お願いします!すみませんはやくしてください(泣)m(_ _)m

No.257 15/10/17 07:49
初心者さん255 

>> 256 マイケルさん僕からもおねがいしますm(--)m

  • << 261 あの、まだですか? まいけるさん!

No.256 15/10/16 22:43
ミクルファン198 

>> 251 有難うございます😄 スレの閉鎖についての質問です😅 過去にあるかもしれませんが、検索方法と閉鎖方法について教えて下さい。 …
まいけるさぁーん‼

この質問について教えて下さい。

( 」´0`)」オーイ


No.255 15/10/16 22:22
初心者さん255 

いきなり僕から少し質問していいですか?僕福岡に住んでるのですが、もう福岡に投球王国ガシャーンという球体ゲームを置いているゲームセンターは、ないでしょうか?あったら教えてください。

No.254 15/09/30 20:22
ミクルファン198 

>> 252 あげ✋
この質問についてお願いします。

No.253 15/09/29 10:54
初心者さん253 

書き込み(質問、回答、相談 等)はどのようにして書き込むのですか、皆さんの書き込みは読むことは出来ますが、書き込むにはどうすれば良いかわかりません、
教えて頂き、初心者として仲間入り出来たらいいな、と思っています、

No.252 15/09/26 22:13
ミクルファン198 

>> 251
あげ✋

  • << 254 この質問についてお願いします。

No.251 15/09/25 15:00
ミクルファン198 

>> 249 他のスレ同様、すべてのレスは削除投票の対象ですが、問題のある内容でないかぎり、削除されることはありませんので、ご安心ください。 万一、…
有難うございます😄

スレの閉鎖についての質問です😅

過去にあるかもしれませんが、検索方法と閉鎖方法について教えて下さい。

それと質問内容は1つでないと駄目ですか?

複数でも構いませんか?

お返事はいつでも良いです。

宜しくお願い致します😄


  • << 256 まいけるさぁーん‼ この質問について教えて下さい。 ( 」´0`)」オーイ
  • << 271 まいけるさん‼ この質問について宜しくお願い致しますm(__)m
  • << 278 まいけるさん‼ どうなりましたか?
  • << 282 次いでにこれも宜しく😉👍🎶 まいけるさん‼
  • << 284 まいけるさん‼ こちらもですヘ(^_^)
  • << 332 まいけるさん この方の真剣な質問に答えてあげたらどうですか?

No.250 15/09/24 19:18
匿名さん229 

>> 234 しおりが1件分しか挟めないとのことですが、同じスレではなく、異なる複数のスレにしおりを挟んでいるのに、常に1つのスレしか、マイスレに登録され… お返事ありがとうございます!
気づかなくてごめんなさい。

しおりについては、あれからなぜか挟めるようになり、
現在は、ちょこちょこ挟み、活用しております。

これからも、よろしくお願いします(*^o^*)

No.249 15/09/24 19:07
まいける ( SYSOP )

>> 245 まいけるさん 以前に質問した者です。 まいけるさんへの質問レスについての内容も内容によっては、削除されたり、誰かに投票されてしま… 他のスレ同様、すべてのレスは削除投票の対象ですが、問題のある内容でないかぎり、削除されることはありませんので、ご安心ください。

万一、問題のないレスが削除票により削除された場合は、すみやかに再掲載、ペナルティのクリアなどの対応も行っております。

また、シスオペ掲示板では、ルール違反投稿の指摘は禁止事項となっていますので、そういった内容については、シスオペによる削除を行わせていただいております。

こちらにご相談頂いても結構ですが、恐縮ながら速やかにお返事出来ない場合もありますので、お急ぎのお問い合わせでしたら、ページ下部のお問い合わせリンクより、ご連絡いただけますと幸いです。

よろしくお願いします。

  • << 251 有難うございます😄 スレの閉鎖についての質問です😅 過去にあるかもしれませんが、検索方法と閉鎖方法について教えて下さい。 それと質問内容は1つでないと駄目ですか? 複数でも構いませんか? お返事はいつでも良いです。 宜しくお願い致します😄

No.248 15/09/24 19:03
まいける ( SYSOP )

>> 244 スレを開いた時に本文の下にFacebookとTwitterのマークが出てますが、名前やメールアドレスなどの情報がミクルと他のサイトで共有され… スマートフォン、PC版に設置しておりますTwitter、Facebookのボタンについては、ミクルにご登録のアカウント情報とは一切連動しておりませんので、ご安心ください。

ボタンを押していただいた後は、TwitterやFacebookのアカウントでログインすることで、それぞれにスレのURLを共有することができます。

なお、スレ主の方が閲覧時は、誤ってシェアしてしまうことを防ぐため、ボタンは非表示させていただいています。

No.247 15/09/24 19:01
まいける ( SYSOP )

>> 243 ここのレスに他のチャットの場所を書き込むと 削除され、ペナルティーですか? スレやレスを含む、サイト内のURLやスレタイトルなどを書き込む事自体は何ら問題ございません。

一方で、ルール違反の指摘や、その他何らかの悪意ある目的があると判断する場合は、削除、ペナルティ対象となりますのでご留意くださいませ。

No.246 15/09/24 19:00
まいける ( SYSOP )

>> 236 あるスレで、今までの流れを観ていたらスレ主は悪くないのに シスオペさんの判断で5レス削除されてるのみました あのスレの流れで… 投稿の削除は、投稿文面ほか、それまでのスレでのやりとりの経緯、他のスレでのこれまでのやりとりの背景、各投稿者様の過去の投稿ほか、様々な情報を確認の上、客観的に審査、対応を行っております。

削除の要望を頂いたからといって、そのまま削除することはありませんし、逆に、ご要望を頂いた方に非があると判断すれば、そちらに対して対応を行う場合もございます。

いずれにしても、削除に対して不審な点がある場合は、詳細をお問い合わせ窓口までご連絡いただければと思います。

都度、再審査の上、ご回答させていただいております。

よろしくお願いします。

No.245 15/09/24 01:34
ミクルファン198 


まいけるさん
以前に質問した者です。

まいけるさんへの質問レスについての内容も内容によっては、削除されたり、誰かに投票されてしまうものでしょうか?

もっとミクルについて知りたい内容や相談したい事があるのですが…

宜しくお願い致します。


  • << 249 他のスレ同様、すべてのレスは削除投票の対象ですが、問題のある内容でないかぎり、削除されることはありませんので、ご安心ください。 万一、問題のないレスが削除票により削除された場合は、すみやかに再掲載、ペナルティのクリアなどの対応も行っております。 また、シスオペ掲示板では、ルール違反投稿の指摘は禁止事項となっていますので、そういった内容については、シスオペによる削除を行わせていただいております。 こちらにご相談頂いても結構ですが、恐縮ながら速やかにお返事出来ない場合もありますので、お急ぎのお問い合わせでしたら、ページ下部のお問い合わせリンクより、ご連絡いただけますと幸いです。 よろしくお願いします。

No.244 15/09/20 18:16
社会人244 

スレを開いた時に本文の下にFacebookとTwitterのマークが出てますが、名前やメールアドレスなどの情報がミクルと他のサイトで共有されてはいませんか?

  • << 248 スマートフォン、PC版に設置しておりますTwitter、Facebookのボタンについては、ミクルにご登録のアカウント情報とは一切連動しておりませんので、ご安心ください。 ボタンを押していただいた後は、TwitterやFacebookのアカウントでログインすることで、それぞれにスレのURLを共有することができます。 なお、スレ主の方が閲覧時は、誤ってシェアしてしまうことを防ぐため、ボタンは非表示させていただいています。

No.243 15/09/19 08:34
匿名さん243 ( 40代 ♂ )

ここのレスに他のチャットの場所を書き込むと

削除され、ペナルティーですか?

  • << 247 スレやレスを含む、サイト内のURLやスレタイトルなどを書き込む事自体は何ら問題ございません。 一方で、ルール違反の指摘や、その他何らかの悪意ある目的があると判断する場合は、削除、ペナルティ対象となりますのでご留意くださいませ。

No.242 15/09/18 14:46
常連さん241 

>> 240 自動、故意に限らず閉鎖したスレはいつまで検索に引っかかるのでしょうか? 消えることはないのですか? 削除されないかぎりは残りますよ。

No.241 15/09/18 14:46
常連さん241 

>> 239 閉鎖のしかたをおしえてください。((T_T)) 宜しくお願いします スマホなら、スレの下の方に 閉鎖スレ・レス投稿制限 というリンクがあります。そこからできます。

No.240 15/09/18 11:30
匿名さん240 

自動、故意に限らず閉鎖したスレはいつまで検索に引っかかるのでしょうか?
消えることはないのですか?

  • << 242 削除されないかぎりは残りますよ。

No.239 15/09/17 20:11
初心者さん239 ( 40代 ♀ )

閉鎖のしかたをおしえてください。((T_T))
宜しくお願いします

  • << 241 スマホなら、スレの下の方に 閉鎖スレ・レス投稿制限 というリンクがあります。そこからできます。

No.238 15/09/04 15:28
匿名さん238 

>> 237 なんでもできますよ

No.237 15/09/04 14:48
まりも ( uXnTde )

着レスのお知らせは携帯アドレスしか登録できないですか?
よろしくお願いしますm(__)m

No.236 15/08/19 21:10
通りすがり236 


あるスレで、今までの流れを観ていたらスレ主は悪くないのに

シスオペさんの判断で5レス削除されてるのみました

あのスレの流れでは間違いなく
シスオペさんに問い合わせされた方の方が荒らしです

ちゃんと読んでから削除して下さい

それとも問い合わせしたもん勝ちですか?
ミクルって?

  • << 246 投稿の削除は、投稿文面ほか、それまでのスレでのやりとりの経緯、他のスレでのこれまでのやりとりの背景、各投稿者様の過去の投稿ほか、様々な情報を確認の上、客観的に審査、対応を行っております。 削除の要望を頂いたからといって、そのまま削除することはありませんし、逆に、ご要望を頂いた方に非があると判断すれば、そちらに対して対応を行う場合もございます。 いずれにしても、削除に対して不審な点がある場合は、詳細をお問い合わせ窓口までご連絡いただければと思います。 都度、再審査の上、ご回答させていただいております。 よろしくお願いします。

No.235 15/07/15 18:51
まいける ( SYSOP )

>> 232 最近スマートフォンのブラウザからミクルと見ると ガラケーのように、一つずつしかレスが見られません   パソコンからは 続きを見るでレス… スレの表示モードは

・さくさくモード
・ページ送り(5レス)
・ページ送り(1レス)

の3種類があります。

ページ下部の「登録情報」から、ご変更いただけますので、ご確認ください。

現在、「ページ送り(1レス)」が選択されているようでした。

No.234 15/07/15 18:50
まいける ( SYSOP )

>> 231 しおりが表示されたり、されなかったりなんですが、 とりあえず、編集ボタンは分かりました。 しおりが1件分しか挟めないとのことですが、同じスレではなく、異なる複数のスレにしおりを挟んでいるのに、常に1つのスレしか、マイスレに登録されていないといった状況でしょうか?

ご利用の状況のデータを確認しましたが、現時点では、複数のスレにしおりを挟んでいる状態になっているようです。この状態で、マイスレ→しおり に、スレが1つしか表示されていないといったことでしたら、調査が必要と思いますので、お問い合わせ窓口までご連絡をいただけますと幸いです。

なお、削除についてはご理解いただけたようですが、「マイスレ整理」のメニューから実施いただけます。

よろしくお願いします。

  • << 250 お返事ありがとうございます! 気づかなくてごめんなさい。 しおりについては、あれからなぜか挟めるようになり、 現在は、ちょこちょこ挟み、活用しております。 これからも、よろしくお願いします(*^o^*)

No.233 15/07/15 18:46
まいける ( SYSOP )

>> 228 ミクルについて質問ですっ! ミク友に猫にゃんぴの写真を見せてあげたいのでございますが、やはりアップするのや猫ちゃんの画像があるサイトのUR… こんにちは。ご返信が遅くなりました。

外部の画像アップローダなどに画像をアップし、そちらのURLを掲示板に書いていただくこと自体は何ら問題ございません。

ぜひ、かわいい猫ちゃんの写真をみなさんにもご紹介ください。

No.232 15/07/12 21:00
匿名さん232 ( 30代 ♀ )

最近スマートフォンのブラウザからミクルと見ると
ガラケーのように、一つずつしかレスが見られません
 
パソコンからは 続きを見るでレスがズラッと表示されますし、
以前まではスマホでもそうなっていました

突然一つずつ送ってでしか見れなくなり
前レス表示 ボタンさえも見当たりません

レスを一度に表示させるには
どうすればよいでしょうか?

  • << 235 スレの表示モードは ・さくさくモード ・ページ送り(5レス) ・ページ送り(1レス) の3種類があります。 ページ下部の「登録情報」から、ご変更いただけますので、ご確認ください。 現在、「ページ送り(1レス)」が選択されているようでした。

No.231 15/07/06 15:00
匿名さん229 

>> 229 検索したのですが、出てこなかったので質問させて頂きます。 昨日初めて、しおりを挟むを利用して、さきほど、またひとつ、しおりを挟んだので… しおりが表示されたり、されなかったりなんですが、
とりあえず、編集ボタンは分かりました。

  • << 234 しおりが1件分しか挟めないとのことですが、同じスレではなく、異なる複数のスレにしおりを挟んでいるのに、常に1つのスレしか、マイスレに登録されていないといった状況でしょうか? ご利用の状況のデータを確認しましたが、現時点では、複数のスレにしおりを挟んでいる状態になっているようです。この状態で、マイスレ→しおり に、スレが1つしか表示されていないといったことでしたら、調査が必要と思いますので、お問い合わせ窓口までご連絡をいただけますと幸いです。 なお、削除についてはご理解いただけたようですが、「マイスレ整理」のメニューから実施いただけます。 よろしくお願いします。

No.230 15/07/03 09:24
saiko ( IJfTde )

レスの見かたを教えてください。

No.229 15/07/02 17:44
匿名さん229 

検索したのですが、出てこなかったので質問させて頂きます。

昨日初めて、しおりを挟むを利用して、さきほど、またひとつ、しおりを挟んだのですが、
昨日挟んだスレが消えてしまいました。
何度か繰り返したのですが、やはり、しおりを一件分しか挟めません。
それに、削除ができると書いてありますが、私には編集ボタンがありません。
ちなみにガラケーです。
どなたかお分かりになる方、宜しくお願いします。

  • << 231 しおりが表示されたり、されなかったりなんですが、 とりあえず、編集ボタンは分かりました。

No.228 15/06/23 18:07
名太 ( ♂ JYORde )

ミクルについて質問ですっ!
ミク友に猫にゃんぴの写真を見せてあげたいのでございますが、やはりアップするのや猫ちゃんの画像があるサイトのURLを貼るのはダメなのでございますでしょうか?!

  • << 233 こんにちは。ご返信が遅くなりました。 外部の画像アップローダなどに画像をアップし、そちらのURLを掲示板に書いていただくこと自体は何ら問題ございません。 ぜひ、かわいい猫ちゃんの写真をみなさんにもご紹介ください。

No.227 15/06/09 18:28
初心者さん225 

ありがとうございます。
問い合わせしました。
検討するという返信がありました。
本当に、ありがとうございます。

No.226 15/06/09 11:20
まいける ( SYSOP )

>> 225 当サイトから、投稿内容について、警察へ通報するという意味でしょうか。

重犯罪に関する犯罪予告など、緊急性の高いものについては、法令に従い、警察への情報提供を行う場合はございます。

また、警察からの照会についても、可能な限り対応を行っております。

なお、お問い合わせはログインしていなくてもご送信いただけますので、ページ下部のお問い合わせのリンクより、ご連絡をいただければと思います。

No.225 15/06/09 08:06
初心者さん225 

ログインができませんのでこちらに質問させて頂きます。
このサイトは通報はしてもらえますか?

No.224 15/06/01 03:12
匿名さん219 

>> 223 成る程、分かりました。

ご親切にレスありがとうございます(^-^)

No.223 15/05/30 23:20
常連さん218 

>> 221 ミクルでは出来ないんですか?知らなかった… 他の掲示板でそういうのを見たことがあったので、出来るのかと思っていました。 レスありがとうござ… システム的には一つしかできないですね。

自分で書いちゃえばそれっぽくはできますけど。

>>221
テスト

>>222
テスト

No.222 15/05/28 20:07
匿名さん217 ( ♂ )

>> 218 ↓のお問い合わせというところからシスオペさんに連絡できますよ。 ありがとう

No.221 15/05/28 19:51
匿名さん219 

>> 220 ミクルでは出来ないんですか?知らなかった…
他の掲示板でそういうのを見たことがあったので、出来るのかと思っていました。

レスありがとうございます。

  • << 223 システム的には一つしかできないですね。 自分で書いちゃえばそれっぽくはできますけど。 >>221 テスト >>222 テスト

No.220 15/05/28 19:48
常連さん60 

>> 219 一度に複数のレスにアンカーを付ける事なんか出来る?

ミクルでは聞いた事も見た事もない



No.219 15/05/28 19:36
匿名さん219 

質問させて下さい。

一度に複数のレスにアンカーを付けて答えるのは、どうやれば良いのでしょうか?

「レスにレスする」では、一つのレスにアンカーを付けることしか出来ませんし…

宜しければ教えて下さい。

No.218 15/05/26 12:20
常連さん218 

>> 217 ↓のお問い合わせというところからシスオペさんに連絡できますよ。

No.217 15/05/25 07:21
匿名さん217 ( ♂ )

荒らしにあった時 限定して 何回も 晒されたとき どこに 相談したら いいですか

No.216 15/04/28 08:34
匿名さん216 

初めて書き込みします
練習させてください
m(__)m

No.215 14/12/04 16:47
匿名さん215 ( ♀ )

>> 214 下の方にスクロールしていくと、「スレ閉鎖・レス投稿制限」というリンクがありますよ。
レスの更に下、けっこう下の方なので分かりにくいかもしれません。

No.214 14/12/04 16:34
匿名 ( KF5Sde )

スレッドを閉じて閲覧専用にしたいのですが、操作方法が分かりません。
どうすればいいのでしょうか?

No.213 14/12/03 00:33
匿名 ( KF5Sde )

>> 212 はいPC利用です。

先ほど、確認しましたら、追記できるようになっていました。
ありがとうございます。

No.212 14/12/02 15:08
まいける ( SYSOP )

>> 211 こんにちは。

PC版のご利用でお間違いないでしょうか。

確認したところ、仰るとおり、正常に動作していない状態となっておりました。
ご不便をおかけいたしまして申し訳ありません。

先ほど、修正を行いまして、問題なくご利用頂ける状態になっていると思いますので、ご確認ください。

なお、PC版については、投稿フォームがポップアップで表示されます。

ポップアップブロックなどの機能をご利用の場合は、機能をオフにするか、セーフリストにミクルを入れていただくなどのご対応が必要になる場合もあります。

レス投稿ができていれば、問題はないはずですが、もし、投稿フォームのウィンドウ自体が開かないなどがありましたら、そちらをご確認ください。

No.211 14/12/01 04:04
匿名 ( KF5Sde )

スレッドを立てたのですが、スレ追記から追記できません。
どうすればいいのでしょうか?

No.210 14/11/12 10:05
ミクルファン210 

>>練習させて

No.209 14/10/14 16:19
匿名さん206 ( ♀ )

>> 207 青い文字は、 >> を文の冒頭に入れるとできます。 アンカーっていうのかな?  仕事のメールとかでも、文章を引用… わ~できました!

スッキリしました。
貼り付け方も普通に貼ればいいんですね。

ありがとうございました^^

No.208 14/10/14 16:18
匿名さん206 ( ♀ )

>> 207 ありがとうございます。

>>こうかな

できたかな?

No.207 14/10/14 15:45
匿名さん207 

>> 206 青い文字は、

>>

を文の冒頭に入れるとできます。
アンカーっていうのかな? 
仕事のメールとかでも、文章を引用するときとか、相手を明示するときに使いますね。


URLは普通にコピーしたのを貼り付けるだけなので、多分ケータイの使い方ですかね。。。

  • << 209 わ~できました! スッキリしました。 貼り付け方も普通に貼ればいいんですね。 ありがとうございました^^

No.206 14/10/14 09:43
匿名さん206 ( ♀ )

質問です。

青い文字の打ち方とURLの貼り付け方がわかりません。

皆さん普通に使っているので、知りたいです。

No.205 14/09/29 20:45
匿名さん203 ( ♀ )

>> 204 ありがとうございます。
やはり自分で変える事が出来たら紛らわしいし大変な事になったりしそうですよね。

被害者の名前の漢字間違いだったので訂正してもらえたんでしょうね。

No.204 14/09/29 16:43
匿名さん204 

>> 203 こんにちは。スマホでもできないです。シスオペさんにお願いしたんじゃないですかね。

No.203 14/09/29 14:49
匿名さん203 ( ♀ )

初心者ではないですが聞くところがわからなかったので・・

タイトルの変更は出来るのでしょうか?
出来ないと思っていたのに、漢字が間違ってたタイトルのスレ、漢字が正しくなっててびっくりしました。自分で直したのではなく、シスオペさんにお願いして直して貰ったのでしょうか? それともスマホだと変更出来るとかでしょうか?

No.202 14/09/18 07:24
ミクルファン198 

>> 201
有難うございました。

気をつけて参ります。

No.201 14/09/18 05:19
匿名さん201 

>> 200

ペナ1になりますよ


No.200 14/09/18 04:04
ミクルファン198 

>> 199
自分のスレ内にある
自分でコメントした削除に
一票したペナルティについての
相談ですよ。


No.199 14/09/18 00:47
常連さん60 

>> 198 かなり前からまいけるさんからは返レスないですよ。
レスが付いて無ければペナ無し
レスが付いてから自スレ削除はワンペナ付きますよ。

No.198 14/09/18 00:30
ミクルファン198 


マイケルさん
初めましてm(__)m

もしかしたら、同じ質問があるかもしれませんので、ご了承下さい。
念の為に捜してみましたが、不明状態でした。
悪しからずm(__)m


質問です✋

自スレに自レスを削除してしまった場合も、ペナルティになってしまうのですか?

宜しくお願い致しますm(__)m


No.197 14/08/19 16:42
初心者さん195 

>> 196 ありがとうございます!

No.196 14/08/19 13:37
常連さん196 

>> 195 お悩みはトップページにありますけど、ミクルは最初にカテゴリを選んでください。カテゴリのページにスレつくるリンクがあります

No.195 14/08/19 08:05
初心者さん195 

すみません、スレを立てるのってどうやったら出来ますか?

お悩みのほうは出来たんですけど掲示板ミクルではそれらしき場所が見つかりません…

No.194 14/08/18 01:22
初心者さん44 

今までは携帯(ガラケー)の戻る機能で戻れたのに、最近戻る機能が使えなくなりイチイチレス一覧や、ミクルトップに戻ってからまた見るの繰り返し‥
毎回じゃなくて、戻る機能を使える時もあるんですが‥
何でですか?
携帯の問題ですか?
不便‥

No.193 14/08/13 22:43
匿名さん191 

>> 192 わかりました。
確認してみます。
ありがとうございました。

No.192 14/08/13 22:35
家事手伝い28 ( ♀ )

>> 191 スレの途中からでも
[年]の制限が付けられると、投稿画面の[年齢を隠す]が表示されなくなりますから
(ガラケーで確認)
これじゃないかと思ったのですが、どうでしょう?

この場合ですと同時に性別も隠せなくなります。

思い付くのは、そんなところでしょうか。

No.191 14/08/13 20:54
匿名さん191 

今まで年齢非公開でレスしてたスレッドにレスを付けようとしたら、年齢を隠す 変更不可
と表示があり、年齢非公開に出来ません。

No.190 14/08/13 20:53
匿名さん182 

>> 189 問い合わせしてみました。原因がわかればいいなと思います。

No.189 14/08/13 18:00
常連さん60 

>> 188 シスオペさんには既に問い合わせはしたのですか?

No.188 14/08/13 16:59
匿名さん182 

>> 187 制限も削除も締めてもいません。なぜでしょう(・・?

No.187 14/08/13 14:28
常連さん60 

>> 186 無効のアクセスが発生?

もしかしてそのスレ
制限掛けたか締めたか削除されてない?

No.186 14/08/13 14:13
匿名さん182 

>> 184 匿名182さん 落ち着いてもう少し詳しく分かりやすくレスして下さい 今までレスできてたのに今日の午後レスしようとしたら無効のアクセスが発生しましたという表示がでてレスできません。なぜかわかりませんか(´・ω・`)?

No.185 14/08/13 14:05
ママ185 

>> 182 無効のアクセスが、となり返信できません。 どうしたら返信できるのか教えて下さい。 ここにはレスできてるってことは、レスできるスレとできないスレがあるのかな?

No.184 14/08/13 13:55
常連さん60 

匿名182さん
落ち着いてもう少し詳しく分かりやすくレスして下さい

  • << 186 今までレスできてたのに今日の午後レスしようとしたら無効のアクセスが発生しましたという表示がでてレスできません。なぜかわかりませんか(´・ω・`)?

No.183 14/08/13 13:46
匿名さん183 

>> 182 見たこと無いエラーなきがします。直接問い合わせしたほうが早いかも。

No.182 14/08/13 12:58
匿名さん182 

無効のアクセスが、となり返信できません。
どうしたら返信できるのか教えて下さい。

  • << 185 ここにはレスできてるってことは、レスできるスレとできないスレがあるのかな?

No.181 14/08/05 19:19
彦星☆ ( 40代 ♂ XwDRde )

>> 180 ありがとうございます(^O^)/

ありました!

何とか明日 やってみます(^^)

No.180 14/08/05 17:58
匿名さん180 

>> 179 ちなみに問い合わせページの下の方に、サポートの?メアドも書いてありました。一応こちらも参考に。
http://mikle.jp/help/toiawase/

No.179 14/08/05 17:14
彦星☆ ( 40代 ♂ XwDRde )

今 偶然携帯画面の上部に目をやったら な なんと‼︎ mikle.jpと出てました
明日 アップルのテレホンサービスでこれを指定受信の仕方を教えてもらいます
皆さん お手数かけてすみませんでした
m(_ _)m

No.178 14/08/05 17:05
彦星☆ ( 40代 ♂ XwDRde )

>> 177 ありがとうございます m(_ _)m

ミクルのドメイン名もわからないし わかったとしても それを指定受信したらよいかわからないんてます

パソコンがわからない私にはやはり難しいのでしょうね

No.177 14/08/05 11:35
ママ177 

>> 176 キャリアのメアドですか?

キャリアのメールなら、以下あたりを読めばわかると思います。

http://goo.gl/FkvXkh

No.176 14/08/05 06:25
彦星☆ ( 40代 ♂ XwDRde )

>> 175 それがどこ見てもわからなくて (T_T)

ガラケーの得は指定受信設定とか簡単にできたのに

アイホンは全くわかりません
私はパソコンもなく当然アイホンの操作でさえ難しいですf^_^;)

No.175 14/08/04 19:40
常連さん60 

>> 174 いえいえ
気にしないで下さい

私の方は分かったから良かったです

彦星☆さんは解決出来ましたか?

ここはみんな優しい方が沢山居て嬉しいです


No.174 14/08/04 19:31
彦星☆ ( 40代 ♂ XwDRde )

>> 173 すみませんでした 質問の邪魔をしてしまいました m(_ _)m

No.173 14/08/04 19:06
常連さん60 

>> 172 すみません

その質問してたのは私でして
いつの間にか彦星☆さんが
違う質問なのに混ざっちゃって(笑)

それで説明し難くて
レス止めてました

結果スッキリしました
ありがとうございます

色々探してくれた匿名165さんもありがとうございました


No.172 14/08/04 18:48
常連さん172 

>> 171 横からですが、インせずに使ってるとリンクが表示されてるようです。なぜか定期的にインがきれちゃうのでいつもID入れに行ってます・・・・・

書いてあることコピペしてきました。スレはインしないと作れないみたいですね。


ログインIDの登録をしなくてもレスは投稿できますが、いくつかの制限があります。ログインIDを登録(無料)すると、以下のサービスがご利用いただけます。

自分のスレッドの作成
非ログイン状態では書き込みできない一部の板やスレッドへの投稿
削除投票
レス投稿の上限が増加(1時間で5件⇒40件)
マイスレの継続利用(非ログイン状態では、データは端末側の設定により、不定期に削除される場合があります)
※また、非ログイン状態の場合、通常よりも投稿が削除されやすい状態になります。

No.171 14/08/04 13:08
彦星☆ ( 40代 ♂ XwDRde )

今 見てみましたが ログインフォームはありませんでした(T_T)

探せないだけかなぁ

No.170 14/08/04 12:51
匿名さん165 

>> 168 再度すみませんでした 分かりませんでした その画面はガラケーとスマホでは違うのかな? 後は自分で調べます ありがとうございま… あれ、ガラケーですか? 私はスマホです。ガラケーは、そもそも登録とかがないので、違うかもしれません。

No.169 14/08/04 12:49
彦星☆ ( 40代 ♂ XwDRde )

>> 165 登録フォームに説明が書いてあったと思いますよ。 ありがとうございます

見てみますm(_ _)m

No.168 14/08/04 12:34
常連さん60 

>> 167 再度すみませんでした
分かりませんでした

その画面はガラケーとスマホでは違うのかな?

後は自分で調べます
ありがとうございました

  • << 170 あれ、ガラケーですか? 私はスマホです。ガラケーは、そもそも登録とかがないので、違うかもしれません。

No.167 14/08/04 12:15
匿名さん165 

>> 166 今みたら、登録フォームじゃなくてログインフォームの方に書いてあるみたいでした。トップページ一番下の登録情報のページに、そこにログインフォームへのリンクがあります。

No.166 14/08/04 12:01
常連さん60 

>> 165 わざわざすみません

登録フォーム?
何処にありますか?
初心者なもので(泣)

No.165 14/08/04 11:46
匿名さん165 

>> 160 ありがとうございます 私は最初からログイン登録しないとスレ立てもレスも出来ないと思ってたの 未登録でも出来る事を後で知り驚きまし… 登録フォームに説明が書いてあったと思いますよ。

  • << 169 ありがとうございます 見てみますm(_ _)m

No.164 14/08/03 17:37
彦星☆ ( 40代 ♂ XwDRde )

はじめまして ミクルの着レス設定をしても 迷惑メール対策の設定をすると 着レス通知が届きません
指定受信するにはどうすればよいか教えて下さい
アイホン5sですm(_ _)m

No.163 14/08/02 22:30
初心者さん123 

>> 157 年令・性別は、登録した後に任意で表示・非表示に切り替えられますから、先ずは登録してください。 ※私の場合、ID・パスワードは登録しなく… 家事手伝い28番さん
ご親切にありがとうございます(*^^*)

No.162 14/08/02 21:56
常連さん60 

>> 161 ありがとうございます

理由を聞きたかったです
やはりマズイですか?

No.161 14/08/02 21:49
匿名さん6 

>> 160 以前はID登録必須でしたが、途中から未登録でも可になりました。(理由は想像出来るのですが敢えて書きません)

自分は登録組なので、実体験では無いのですが、未登録だと確か1時間に2レスだったかな?制限があると思います。

登録組は1時間に40レス出来ますよね。

No.160 14/08/02 15:31
常連さん60 

>> 159 ありがとうございます

私は最初からログイン登録しないとスレ立てもレスも出来ないと思ってたの

未登録でも出来る事を後で知り驚きました

詳しい事はやっぱり何処にも書いてないのですね

  • << 165 登録フォームに説明が書いてあったと思いますよ。

No.159 14/08/02 15:20
家事手伝い28 ( ♀ )

>> 158 ログインして使用するのが正しい使い方...とは、(たぶん)何処にも書かれていないと思いますが、
これは暗黙のルールでしょうから、
登録している人と、していない人との違いや制限は公開されていません。

ただし噂の域の話であれば、削除表記に違いが出る、などなど、と言ったような書き込みを読むこともありますが…。

No.158 14/08/02 09:03
常連さん60 

今更なのですが誰か分かる方お教え下さい

ミクルにログイン未登録の人は

登録してる人と比べスレの立て方やレスの仕方に違いや何か制限があるのですか?

No.157 14/07/25 07:51
家事手伝い28 ( ♀ )

>> 156 年令・性別は、登録した後に任意で表示・非表示に切り替えられますから、先ずは登録してください。

※私の場合、ID・パスワードは登録しなくても設定完了になりました。

登録が済んだら次回からスレの投稿欄に…

▼年齢・性別
□ 性別を隠す □ 年齢を隠す

…このような項目が表示されるようになりますから

“年齢を隠す”のチェックボックスに レ点 を入れれば年齢は出ません。

あと、ハンネは登録したら、匿名の選択欄の1番上に表示されるようになります。

ハンネを登録してしまっても、今まで通りに匿名を選択できますから、心配は要りませんよ。

  • << 163 家事手伝い28番さん ご親切にありがとうございます(*^^*)

No.156 14/07/23 22:45
初心者さん123 

性別だけの表記のやり方がわかりません

登録はIDから全部しないと駄目ですか?

ハンドルネームや年齢は出したくないのですが

No.155 14/07/23 21:49
名太 ( ♂ JYORde )

>> 154 レスありがとうございます。最初はそれが良いかとも思ったのですが、常連さんを攻撃したり煽ってきたりと困ってます。運営さんに問合せしたら応対していただけるのでしょうか?

No.154 14/07/23 21:16
常連さん130 

>> 153 思い込みで勘違いして書き込みするひと居ますよね。
人違いと否定しても納得しないのが殆ど


面倒なレスには心の中で
「アッカンベー」と舌を出して流してスルーしかないかな。

No.153 14/07/23 19:59
名太 ( ♂ JYORde )

初めまして、普段ミクルを利用させていただいてる者です。
先日、私のスレに下記のような投稿をした方がいます↓
No.46 14/07/22 19:40
イケメンさん16(匿名)

これは、どっちが嘘を言ってるんですか?

http://mikle.jp/thread/2117391/7/?guid=ON

この主は、名太さんを男尊女卑に言ってますが?

あのスレ立てたの、名太さんじゃないんですか?



↑↑そのまま貼り付けましたが、私は男尊女卑するようなスレを作っていないので、作ってませんと言ったのですが、引いてくれず、大変迷惑しております。
終いには『やってない』と言ってるにも関わらず、やったことにされそのまま話を進めてきます。
私のスレの常連さんも庇ってくれたりしてるのですが、荒れてきて困ってます。何か手立ては無いでしょうか?

No.152 14/07/23 07:31
常連さん152 

>> 151 スレたてしたい板にアクセスすると、上の方に新しくスレを作成するってボタンがあると思います。そこから作れます。

No.151 14/07/22 22:05
初心者さん151 ( ♂ )

いま登録したんですけどスレのたてかた教えてください

No.150 14/07/04 12:40
匿名さん150 

>> 149 音なんてなったことないけど、なんだろね?
どのページで、どういう操作を行っているかとかを書いてもらえると、わかるかもしれません。ちなみにスマホですか?

No.149 14/07/03 21:07
匿名さん149 

初心者です。スレをたてたくて、新規作成をクリックしているのに、かちゃ、かちゃって効果音がなるだけで、スレを立てられません。どうやったら、新規作成できますか。

No.148 14/06/23 16:38
初心者さん146 ( 20代 ♀ )

>> 147 助かります!ありがとうございました

No.147 14/06/23 15:43
匿名さん147 

>> 146 スレは削除できないです。マイスレからは削除できますけど、スレ自体は消えません。

また、匿名で書いている限りは、他の人からどのスレとどのスレが同じ人のスレかはわかりません。自分のハンドルネームで投稿していれば、それでわかります。

No.146 14/06/23 12:17
初心者さん146 ( 20代 ♀ )

お世話になります 質問させていただきます
悩みの投稿は削除はできますか?自分のページからは削除できましたがどうなのでしょうか?
あともう一つ悩みの投稿者自身は悩みの一覧がありますがこれの悩みは他者からはばらばらの質問になりますか?

No.145 14/06/10 19:05
初心者さん44 

hit数は自分のスレであっても、カウントに入りますか?

1度ミクルを覗いてる内は、同じスレであったらhit数はカウントされず再度ミクルを覗いた時にカウントになりますか?

No.144 14/06/10 17:06
まいける ( SYSOP )

>> 143 こちら、ご返信が遅くなりました。

501エラーということで、なぜ発生していたのか不明ですが、投稿が削除になった場合や投稿停止になった場合は、サイト側から表示している何かしらの意味のあるメッセージなどが表示されます。

おそらくは一時的なエラーだったのではないかと思いますが、その後も同様のケースが発生されていらっしゃるようでしたら、サポート窓口まで、どういう操作をされた際に、どのページで表示されるかなどの情報とともに、ご連絡いただけますと幸いです。

No.143 14/05/14 12:41
匿名さん143 ( ♂ )

501と表示され投稿できないのですが?死ね、消えろ、グズ、ゴミ野郎などの暴言も書いてませんし、寧ろ暴言ばかり書いている方が相変わらず投稿しているので何を基準にこのエラーマークが出るのか知りたいです。その方は自作自演もしている様子です。自演自演は自由ですから別に勝手かと思いますが。

No.142 14/05/11 18:22
匿名さん139 ( 40代 ♀ )

はい

ありがとうございます🙇

顔から火が出るほど恥ずかしいです💦

また質問させて頂くかもしれませんがよろしくお願いします🙇


No.141 14/05/11 18:17
常連さん130 

>> 140 初アンカー良かったね

おめでとう御座います~

No.140 14/05/11 18:10
匿名さん139 ( 40代 ♀ )

>> 139 わかりましたすみません

上記のレすを読まずにレスしてしまいました

申し訳ありません

No.139 14/05/11 18:07
匿名さん139 ( 40代 ♀ )

はじめまして
よろしくお願いいたします

ミクルに来て結構な年数になりますがいまだにアンカーの付けかたがよくわかりません💦

【≫】←の数字の下にアンダーラインのようなものがあるのですが

どうやって付けているのですか?

私は今まで【≫】のみ使用してるので何かみんなとちがうし
レスの最初の部分に反映してしまってるので私だけ変な感じです💦

どうかよろしくお願いします


No.138 14/05/11 06:53
大学生138 

初歩的な質問ですが…
自分がしたお悩み相談に、レスが付きました。それにお礼のコメントをしたいのに、やり方がわかりません。やり方を教えてください。

No.137 14/04/25 12:26
湿気さん ( 30代 ♂ Qzilde )

>> 136 回答ありがとうございますm(__)m

2chみたいなシステムだったんですね

No.136 14/04/24 23:16
家事手伝い28 ( ♀ )

>> 135 レスがつくまで待っていてもスレが埋もれるだけですから、自分でどんどん書き込んでみてはどうでしょうか。

とにかくスレをアゲて人の目につくようにしないとね。

No.135 14/04/24 12:21
湿気さん ( 30代 ♂ Qzilde )

質問させていただきますm(__)m

とある板に新規スレッドをたてたのですが、ある程度時間が経過して全くレスがつかなくなりました。

どうにかレスがつくようにできませんか?

No.134 14/03/30 22:41
常連さん130 

>> 133 いえいえ

質問の内容が合ってたら、60さんのレスは見本になるかと思われます。

と又々アンカーありのレスをしてみます~

No.133 14/03/30 22:29
常連さん60 

>> 132 そう言う事か。

済みません。
会社員129さんのレスがあまりに初歩的で、意味分からなかった。

その返レスをアンカー間違えて、常連さん130さんに、してしまいました。

No.132 14/03/30 22:17
常連さん130 

>> 131 えっ?60さんアンカー出来てるやん。

129さんの質問、アンカーありの返信レスしたいって意味かなと思ってたんだけど違ったんかな~?

No.131 14/03/30 19:55
常連さん60 

>> 130 ごめん
わからん

No.130 14/03/30 18:50
常連さん130 

>> 129 見ているレスの下の所

6⃣このレスにレスする

から入るとこのようにアンカーがつきます

試しにこのレスにアンカーつけてみて下さい

No.129 14/03/30 18:47
会社員129 ( 30代 ♂ )

相手から返事来たんだけど返事返すやり方がわからないので教えて下さい

No.128 14/03/18 15:35
まいける ( SYSOP )

>> 127 こんにちは。

具体的な内容を拝見しないとなかなか判断は難しいですが、投稿の監視を行っているシスオペの方は、概ね、以下のような部分から、判断を行っています。

スレの内容がほぼ同一であるとのことですので、その前提での話になりますが、

・常に全く同じ内容なのか、都度、状況などが更新されての引き続きの内容なのか

・悩み相談なのであれば、親身なアドバイスをくださっている方にはしっかり対応をされていらっしゃるのか

・そういった場合に、過去の方のアドバイスなどを無視することなく、そういった声も踏まえてスレたてされていらっしゃるのか

・以前のスレッドとほぼ同内容なのであれば、以前のスレッドにいただいたレスにはきちんとご返答されていらっしゃるのか

・また、新たにスレを作成されるのであれば、以前のスレッドは一声添えて閉鎖するなどの対応を行われていらっしゃるのか

・新たにスレを作成する理由や必然性はあるのか

すべてを満たす必要はないと思っていますが、こういった点から、他の方への配慮がない、多くの方を不快にさせてしかるべきと判断する場合は、シスオペ側でも何らかの対応を検討する場合があります。

スレッドを作成いただく上限は全体で1日5件、同じ板には1日2件までと定められていますので、スレの件数自体が多いからといった理由で、問題になることはありません。

しかしながら、どういった形で掲示板をご利用いただくにしても、他の方とのコミュニケーションがベースにありますので、他の方に不快感を与えないような配慮は、常に必要になるとは考えています。

そこら辺も踏まえて、ご自身のご利用状況や、他の方からのご意見もかんがみて、今後のご利用をご再考いただければと思います。

No.127 14/03/12 19:24
常連さん65 

管理人さんはじめまして。

私は人間関係でストレスを感じるとよくスレを立てて嘆きます。2年で100件ぐらい…

みなさんから荒らし行為と言われたのですが荒らし行為になるのでしょうか。スレは同じ内容です。

よろしくお願いします

No.126 14/02/26 15:42
まいける ( SYSOP )

>> 125 フォローありがとうございました😃

すべて、おっしゃるとおりです。

No.125 14/02/25 00:44
家事手伝い28 ( ♀ )

>> 124 回答がありませんので私の方からお答えしますが、期限は無いと思いますよ。

過去スレ(満スレ・閉鎖スレ)は全て閲覧できる筈ですし、また、ミクルでは dat落ちを聞いた事もありません。

スレが消えるのは、削除された場合だけかと。

No.124 14/02/24 01:42
初心者さん124 

ミクルで立てたスレッドの掲載期限ってありますか?(何年たったら自動的に消えるとか)教えてください。
既出の質問だったらすみません。

No.123 14/02/10 20:44
初心者さん123 

>> 28 アンカーを付けたい、レスの下の方にある(レス1件表示の場合)↓↓ 6⃣このレスにレスする 複数レス表示の場合は ↓↓ 📝このレスに… ありがとうございます

No.122 14/02/05 07:35
まいける ( SYSOP )

>> 120 まいけるさん! ごめんなさい!先ほど、しりとりゲームのスレにレスしたのですが、やり方を間違えてしまい、自レスを消してレスし直そうとしたので… もう一方のスレッドのほうにご返信させていただきました。😃

No.121 14/02/05 07:35
まいける ( SYSOP )

>> 119 まいけるさん その後不具合はありません また 何かありましたら 宜しくお願いします ご連絡ありがとうございました。
よかったです😃

No.120 14/02/05 01:12
匿名さん120 

まいけるさん!
ごめんなさい!先ほど、しりとりゲームのスレにレスしたのですが、やり方を間違えてしまい、自レスを消してレスし直そうとしたのですが、自レスを消す時に間違えてスレ削除のボタンを押してしまいました。とても良いスレなので、もちろんそんなもの押す気はなかったのですが、間違いとは言え、スレ主さんには大変申し訳なかったと思っています。レスはし直しましたが、まいけるさん、どうしよう!本当に本当に、ごめんなさい!!

  • << 122 もう一方のスレッドのほうにご返信させていただきました。😃

No.119 14/01/27 09:02
常連さん60 

>> 118 まいけるさん
その後不具合はありません

また 何かありましたら
宜しくお願いします

  • << 121 ご連絡ありがとうございました。 よかったです😃

No.118 14/01/26 22:36
まいける ( SYSOP )

>> 117 失礼しました。直前にご質問いただいた方と、混同しておりました。失礼しました。

不具合が出ていたスレッド以外は、正常に動作しているという理解でよろしいでしょうか?

その場合、おそらく今後同様の不具合は発生しないものと思うのですが、万一、現在も、他のスレッドなどで、同様の現象が確認できる場合は、お手数ですが、改めてご連絡いただけますでしょうか。

たびたびお手数をおかけいたしますが、宜しくお願いいたします。

No.117 14/01/24 17:03
常連さん60 

>> 115 また、以前、空白の部分をタップすると、続きが表示されていたとのことでしたが、前者の件は、そのときにはなかった不具合でしょうか。 おとと… アンカーが続いてるみたいですが
私へでしょうか?
そのような質問はちょっと覚えが
ないのですが

No.116 14/01/24 16:57
常連さん60 

>> 114 情報ありがとうございます。 少し分かりかねましたので、もう少し状況を確認させてください。 > 5レスづつしかサクサク出来ま… マイケルさん ありがとう

サクサクモードにすると先ずは
5レス表示されます
しかしまだ未読のレスあるのに
『続きのレスを読む』表示が
出ません
その為一旦ノーマルに戻して
再びサクサクモードで5レス表示
その繰り返しです

スレ主のピンクの件てすが
ずっとピンクだっのが突然
何十レスかグレーになり
あるレスから再びピンクに戻って
います

二つとも時間的にそちからが
対処された頃と思われます
該当スレは今は終了してます

尚新しいスレになってからは
サクサクモードもピンク色も
正常です

No.115 14/01/24 15:58
まいける ( SYSOP )

>> 114 また、以前、空白の部分をタップすると、続きが表示されていたとのことでしたが、前者の件は、そのときにはなかった不具合でしょうか。

おとといの修正のタイミングから、そうなったのか、以前から元々そうだったのかによって、調査方法が変わりますので、ぜひ、教えていただければと思います。

宜しくお願いします。

  • << 117 アンカーが続いてるみたいですが 私へでしょうか? そのような質問はちょっと覚えが ないのですが

No.114 14/01/24 15:57
まいける ( SYSOP )

>> 113 情報ありがとうございます。

少し分かりかねましたので、もう少し状況を確認させてください。

> 5レスづつしかサクサク出来ません
> 5レス進んでノーマルモードにサクサクモードで再び5レス

さくさくモードで、「続きのレスを読む」をタップすると、毎回ノーマルモードに戻ってしまうという意味でしょうか?

> サクサクで見てる途中のレスからスレ主のピンクの色が消えています

さくさくモードで、例えば、レス1~10番までのスレ主はピンク背景になっているが、11番以降に出てくるスレ主は、グレーで表示されるという意味でしょうか?

その場合、常に何番以降はグレーで表示されるといったことがあれば、どこまでなら正常かを教えていただけるとありがたいです。

  • << 116 マイケルさん ありがとう サクサクモードにすると先ずは 5レス表示されます しかしまだ未読のレスあるのに 『続きのレスを読む』表示が 出ません その為一旦ノーマルに戻して 再びサクサクモードで5レス表示 その繰り返しです スレ主のピンクの件てすが ずっとピンクだっのが突然 何十レスかグレーになり あるレスから再びピンクに戻って います 二つとも時間的にそちからが 対処された頃と思われます 該当スレは今は終了してます 尚新しいスレになってからは サクサクモードもピンク色も 正常です

No.113 14/01/22 21:05
常連さん60 

>> 112 サクサクモードの件です

対処後ですがまだ不具合あります
5レスづつしかサクサク
出来ません
5レス進んでノーマルモードに
サクサクモードで再び5レス

サクサクで見てる途中のレスから
スレ主のピンクの色が消えています

今一度対処お願いします

No.112 14/01/22 19:31
まいける ( SYSOP )

>> 108 詳しい情報をありがとうございます。 その後、いろいろ試行錯誤した結果、おっしゃられるのににた現象を再現することができました。 あ… さくさくモードの不具合の件、昨日確認した不具合について、本日修正を完了いたしました。

こちらでは、続きを読むリンクが表示されない部分については、再現できておりましたが、空白が空いたり、画面をスライドさせたりすると更新されるといった箇所は再現できておらず、もしかしたら、いまだ、不具合が残っている可能性もありますが、一度、動作確認をお願いできますと幸いです。

引き続いているようでしたら、以前と変わった部分がないかなども含めて、詳細をお知らせいただけますとありがたいです。

お忙しいところ、情報をご提供いただき、大変助かっております。

宜しくお願いします

No.111 14/01/22 19:29
まいける ( SYSOP )

>> 110 大変失礼いたしました。

現在のところ、PC版につきましては、追記機能はご提供差し上げていない状態です。

端末の確認を怠りましたために、間違ったご案内を差し上げてしまい、申し訳ありません。

PC版でも提供開始できないか、一度検討させていただきます。

No.110 14/01/22 11:21
匿名さん36 

>> 109 ご回答ありがとうございます。・・・それがそのリンクがないのです。ちなみにPCからです。

No.109 14/01/21 17:50
まいける ( SYSOP )

>> 107 すみません。スレ立てて追記ってどうやるのですか? こんにちは。

ご自身が作成されたスレッドであれば、スレッドの本文すぐ下に「スレに追記する」というリンクがあります。

こちらから、1つのスレッドについて2回まで、追記していただくことができますのでご確認ください。

No.108 14/01/21 17:47
まいける ( SYSOP )

>> 106 まいける様 忙しい中回答いただき、誠にありがとうございます。 はい、さくさくモードの時です。 機種はdocomo Xperia… 詳しい情報をありがとうございます。

その後、いろいろ試行錯誤した結果、おっしゃられるのににた現象を再現することができました。

ありがとうございます。

機種依存の不具合ではなく、システム側の不具合の可能性が高いと考えており、急ぎ、調査に入らせていただきます。

しばらくは、ご不便をおかけしますが、ノーマルモードでご利用いただければと思います。

こちらについては、また、このスレッドにて、ご報告いたします。

  • << 112 さくさくモードの不具合の件、昨日確認した不具合について、本日修正を完了いたしました。 こちらでは、続きを読むリンクが表示されない部分については、再現できておりましたが、空白が空いたり、画面をスライドさせたりすると更新されるといった箇所は再現できておらず、もしかしたら、いまだ、不具合が残っている可能性もありますが、一度、動作確認をお願いできますと幸いです。 引き続いているようでしたら、以前と変わった部分がないかなども含めて、詳細をお知らせいただけますとありがたいです。 お忙しいところ、情報をご提供いただき、大変助かっております。 宜しくお願いします

No.107 14/01/15 09:35
匿名さん36 

すみません。スレ立てて追記ってどうやるのですか?

  • << 109 こんにちは。 ご自身が作成されたスレッドであれば、スレッドの本文すぐ下に「スレに追記する」というリンクがあります。 こちらから、1つのスレッドについて2回まで、追記していただくことができますのでご確認ください。

No.106 14/01/14 20:50
匿名さん100 

まいける様

忙しい中回答いただき、誠にありがとうございます。

はい、さくさくモードの時です。
機種はdocomo Xperiaです。
実際にそうなっているスレッドは、まさに今このスレッドを見ようとした時そのようにそうなっています。
まずマイスレッドの中に過去に私がレスしたスレッドの題名が表示してあり、現在のレス数105となっていたのに、クリックしてみたら最後のレスがNo.102で、その文章の下に
△最初のレスへ/ノーマルモードへ
その下に『このスレッドにレスする』
その下に 掲示板ミクル☆注目スレ
その下が [ ]検索
その下が 掲示板一覧
その下が 宣伝
その下が 掲示板ミクルへ
お悩み掲示板へ
マイスレッド


となっており、なかなか続きを見られなかったのですが、
ノーマルモードにして続きを読む
あるいは上記の様な画面をチラチラスライドさせたり、最後の辺りの空欄を指でつついていると突然画面更新され、続きを読める様になったりしました。
何度か読み込み直して表示されるものもあれば、表示されないものもありました。
最近はノーマルモードにしているので、あまり不具合は感じていませんでした。

私はとてもアナログ人間でこういう事が苦手で、もしかしたら普通の人ができていることを知らないがためにこうなってしまうのかもしれません。

お手数おかけします。
何か分かればよいのですが。
それとも、私のどんくささです(^_^)/

  • << 108 詳しい情報をありがとうございます。 その後、いろいろ試行錯誤した結果、おっしゃられるのににた現象を再現することができました。 ありがとうございます。 機種依存の不具合ではなく、システム側の不具合の可能性が高いと考えており、急ぎ、調査に入らせていただきます。 しばらくは、ご不便をおかけしますが、ノーマルモードでご利用いただければと思います。 こちらについては、また、このスレッドにて、ご報告いたします。

No.105 14/01/14 19:32
まいける ( SYSOP )

>> 103 初めまして。 自分のサイトやブログのURLをミクルに書き込むのは禁止だと思うのですが、 自分で立てたスレッドを 「自分で立てたスレ… >自分で立てたスレッドを「自分で立てたスレッドです」と、自分のサイトやブログに載せることはしてもよいのですか?

外部で、ミクルをご紹介いただくこと自体については、特に制限はしていません。

ただ、結果として、ご自身のサイトやブログへ誘導する流れになるなどといった状態になっているようなケースなどは、削除等の対象になる場合もあります。

また、ミクル上でやり取りをしつつ、一部のやり取りが、外部サイトでなされている状態で、ブログまで閲覧していないと、ミクル上のやり取りを理解できないといった状態になると、他の方とのコミュニケーションにも影響がでてくるかと思いますので、それについては、うまくコントロールいただきつつ、ご利用いただければと思います。

No.104 14/01/14 19:28
まいける ( SYSOP )

>> 102 何度もすみません。m(__)m 解決できました! ページのかなり下の方、何も記載されてないあたりを指でつついてみたら(スマホです)画面が… 解決されたとのことですが、通常ではない状態のようですので、お手すきのお時間がございましたら、状況をもう少しお詳しく教えていただけますと助かります。

・さくさくモードのご利用でお間違いないでしょうか

・機種名は何になりますでしょうか

・「続きを読む」が表示されないスレッドは、何度読み込みなおしても同様に表示されないでしょうか

・その場合、そちらのスレッドのURLかタイトルを教えてください

・「続きを読む」が表示されないスレッドは、レスの下には何が表示されていますでしょうか。
 通常は、続きを読む→広告→最初のレスへ・ノーマルモードへのリンク→このスレッドにレスをするボタン といった順序になります。


以上、項目が多くなり恐縮ですが、他の方にも同様の現象が発生している可能性もあり、調査を行なわせていただきたいと思っていますので、ご協力いただけますと幸いです。

No.103 14/01/12 13:54
初心者さん103 

初めまして。

自分のサイトやブログのURLをミクルに書き込むのは禁止だと思うのですが、
自分で立てたスレッドを
「自分で立てたスレッドです」と、自分のサイトやブログに載せることはしてもよいのですか?

ご回答よろしくお願いいたします。

  • << 105 >自分で立てたスレッドを「自分で立てたスレッドです」と、自分のサイトやブログに載せることはしてもよいのですか? 外部で、ミクルをご紹介いただくこと自体については、特に制限はしていません。 ただ、結果として、ご自身のサイトやブログへ誘導する流れになるなどといった状態になっているようなケースなどは、削除等の対象になる場合もあります。 また、ミクル上でやり取りをしつつ、一部のやり取りが、外部サイトでなされている状態で、ブログまで閲覧していないと、ミクル上のやり取りを理解できないといった状態になると、他の方とのコミュニケーションにも影響がでてくるかと思いますので、それについては、うまくコントロールいただきつつ、ご利用いただければと思います。

No.102 14/01/08 12:05
匿名さん100 

何度もすみません。m(__)m
解決できました!
ページのかなり下の方、何も記載されてないあたりを指でつついてみたら(スマホです)画面が更新して続きを見る事ができました!
お騒がせしてすみませんm(__)m

  • << 104 解決されたとのことですが、通常ではない状態のようですので、お手すきのお時間がございましたら、状況をもう少しお詳しく教えていただけますと助かります。 ・さくさくモードのご利用でお間違いないでしょうか ・機種名は何になりますでしょうか ・「続きを読む」が表示されないスレッドは、何度読み込みなおしても同様に表示されないでしょうか ・その場合、そちらのスレッドのURLかタイトルを教えてください ・「続きを読む」が表示されないスレッドは、レスの下には何が表示されていますでしょうか。  通常は、続きを読む→広告→最初のレスへ・ノーマルモードへのリンク→このスレッドにレスをするボタン といった順序になります。 以上、項目が多くなり恐縮ですが、他の方にも同様の現象が発生している可能性もあり、調査を行なわせていただきたいと思っていますので、ご協力いただけますと幸いです。

No.101 14/01/08 08:08
匿名さん100 

すみません。
↑に投稿したものも今、『続きを読む』が出てこない為、読むことができません。
もし、回答いただいても読めなかったら、どうしたらよいのでしょうか?

No.100 14/01/08 08:03
匿名さん100 

すいません、
まだ続きがあるのに
『続きを読む』が表示されず、続きが読めないスレが時々あります。
続きを読む方法を教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

No.99 14/01/06 11:03
まいける ( SYSOP )

>> 97 前の携帯番号だけが、ミクルの登録に 残っていてスマホに変えたのですが、 携帯番号は同じでアドレスは変更した ので、前のメルアドを登録し… ご返信が遅れました。

少し状況が分かりかねましたので、いくつかご質問させてください。

ガラケーでご利用の際は、お電話番号の認証フローはありませんので、ガラケーからスマホに変更されたということであれば、前の携帯番号がサイト上に残っていることはありません。

また、ログインIDの認証には電話番号のみを使用しますので、メールアドレスも不要です。

新しいスマートフォンから、新しいログインIDを登録して使用する場合は、

https://accounts.mikle.jp/signup/?site_id=mikle

こちらから、ID、パスワードと電話番号を入力いただければ、そのままご登録いただけます。

いずれにしても、お詳しい状況が分かりかねますので、以下の問い合わせフォームより、
http://mikle.jp/help/toiawase/

・お電話番号
・以前のメールアドレス
・現在のメールアドレス
・一度でもログインIDを登録済みであれば、そのID
・具体的に、どういった操作をなさりたいか
 -以前のガラケーの情報を引き継いで利用したい
  →メールアドレスを新しいものに変更したい
 -新たにログインIDを取得し、そちらに新しいメールアドレスも登録したい
  など

といった情報をお寄せいただければと思います。

No.98 14/01/06 10:57
まいける ( SYSOP )

>> 95 ペナルティで投稿禁止中にロムすることは 可能ですか? 12月バタバタとしておりまして、しばらくご無沙汰してしまっておりました。

>ペナルティで投稿禁止中にロムすることは可能ですか?

はい、可能です。

ミクル、お悩みは、誰でも自由に閲覧できますので、閲覧には制限はありません。

No.97 13/12/06 02:24
社会人97 

前の携帯番号だけが、ミクルの登録に
残っていてスマホに変えたのですが、
携帯番号は同じでアドレスは変更した
ので、前のメルアドを登録して下さい
と出るのでミクルに登録できません。
どうしていいかわかりません。
教えて下さい。新しいメルアドで登録
したいです。

  • << 99 ご返信が遅れました。 少し状況が分かりかねましたので、いくつかご質問させてください。 ガラケーでご利用の際は、お電話番号の認証フローはありませんので、ガラケーからスマホに変更されたということであれば、前の携帯番号がサイト上に残っていることはありません。 また、ログインIDの認証には電話番号のみを使用しますので、メールアドレスも不要です。 新しいスマートフォンから、新しいログインIDを登録して使用する場合は、 https://accounts.mikle.jp/signup/?site_id=mikle こちらから、ID、パスワードと電話番号を入力いただければ、そのままご登録いただけます。 いずれにしても、お詳しい状況が分かりかねますので、以下の問い合わせフォームより、 http://mikle.jp/help/toiawase/ ・お電話番号 ・以前のメールアドレス ・現在のメールアドレス ・一度でもログインIDを登録済みであれば、そのID ・具体的に、どういった操作をなさりたいか  -以前のガラケーの情報を引き継いで利用したい   →メールアドレスを新しいものに変更したい  -新たにログインIDを取得し、そちらに新しいメールアドレスも登録したい   など といった情報をお寄せいただければと思います。

No.96 13/12/04 18:22
初心者さん96 

初めまして!
ドコに質問していいのかわからなくて
ここに書かせてもらいます。
すいません。

私は今REGZA、T-01Dを使っているのですが
アルバムに入っている写真をSDに移して
現像に行ったのですが
移動してない写真ばかりでできなくて。。
LINEカメラや他のアプリのカメラで撮った写真や
送ってもらった写真などがでてこないんです。
ケータイでは見れて、移動も成功ってなるんです。
どうしたらその他の写真も現像できる様になるか
わかる方がいたら教えて下さい。
無知で説明も下手ですみません。

No.95 13/12/04 16:53
初心者さん95 

ペナルティで投稿禁止中にロムすることは
可能ですか?

  • << 98 12月バタバタとしておりまして、しばらくご無沙汰してしまっておりました。 >ペナルティで投稿禁止中にロムすることは可能ですか? はい、可能です。 ミクル、お悩みは、誰でも自由に閲覧できますので、閲覧には制限はありません。

No.94 13/11/30 00:00
ひみつのあっこちゃん ( 40代 ♀ WEhNde )

まいけるさん、お忙しいのに何度もすみません。早速、そちらのイベントを利用させていただきました。ありがとうございます。

No.93 13/11/28 19:15
まいける ( SYSOP )

>> 92 こんばんは。

そういたしましたら、少しイレギュラーですが、現在、以下のイベントのご応募のページであれば、メールアドレスのご登録がなくてもご連絡いただけますので、こちらから、メアドが登録できない旨と、ご登録できないとおっしゃられるメールアドレスをご連絡いただけますでしょうか。

http://goo.gl/SDLxcm

担当のほうには、こちらからお問い合わせを頂戴する旨、伝えておきますので、その後は、サポートのほうと、メールでやり取りさせていただければと思います。

何度もお手数をおかけいたしますが、よろしくお願いします。

No.92 13/11/26 23:58
ひみつのあっこちゃん ( 40代 ♀ WEhNde )

まいけるさん、No90さんありがとうございます。まいけるさん、ガラケー使ってます。あと、機種変はしてないので、たぶん新たに登録してます。そのとき、ハンネや生年月日なども変えて登録しました。

No.91 13/11/26 11:14
まいける ( SYSOP )

>89さん

以前のアカウントにメールアドレスが残ったまま、新たにアカウントを取得された状態の場合、ご指摘のような状況になります。

本人確認など行わせていただいたうえで、過去の情報を抹消させていただくようなお手続きになりますが、お問い合わせできないとのことですので、まず、いくつかこちらで確認させてください。

スマートフォンの場合、メールアドレスの登録がなくてもお問い合わせいただけるのですが、通常の携帯電話(ガラケー)よりご利用でしょうか。

その場合、機種変更を行っても、別のアカウントが発行されることはないのですが、以前に、新規で携帯を契約しなおしたなどのことがございましたでしょうか。

いったん、こちら2点ご確認をお願いします。

>90さん
フォローありがとうございます😃

No.90 13/11/26 10:53
家事手伝い28 ( ♀ )

>> 89 この、まいけるさんの回答が参考になるかと思いますので、お読みになってください。

http://mikle.jp/thread/1749793/399/

No.89 13/11/25 01:33
ひみつのあっこちゃん ( 40代 ♀ WEhNde )

以前にも同じ質問をしました。お忙しいのにすみません。着レス通知登録ができません。
着レス通知を選択すると「着レス通知」画面になります。そこで「申し込む」を選択しても登録できません。
又、「着レス通知」画面から「メアド変更/登録」を選択して、空メールを送ると「他の人が利用してます」と返信がきます。わたしは重複して登録してることになりますか。
他にも、「着レス通知」画面から「メアドクリア」してみました。その後でメール変更のための空メールを送信しても、「他の人が使用してるため登録できない」と返ってきます。どうしたら登録して着レスできますか。

直接メールで問い合わせしたくてもメール登録がないとのことでこちらに質問しました。

No.88 13/11/23 10:26
まいける ( SYSOP )

>> 85 今やってるスレ作成イベントはこんなスレで応募してもいいの? ↓ [URLは削除させていただきました。まいける] イベントのご応募は、特別な問題が見られるような場合は、個別に検討させていただくことになると思いますが、原則として、削除対象のスレッドや、応募するためだけに作成した中身のないスレッドなどを除き、どういった内容のものでも問題ありません。

No.87 13/11/22 17:43
まいける ( SYSOP )

>> 83 こんにちは 自分でレス削除したら、ペナルティがついたのですが、いつ頃ペナルティゼロに戻りますか? ペナルティのクリア期間については、申し訳ないのですが非公開となっています。

それ相応の期間が設定されていますので、単純な誤字や投稿先間違いなどであれば、訂正のレスを入れていただくような形でご対応をいただくほうが良いかともいます。

プライバシーにかかわる情報など、誤って、書いてはいけないことを書いてしまったなどのご事情がある場合は、サポート側でペナルティ無しでの削除を検討させていただいておりますので、そういった場合は、一度ご相談ください。

No.86 13/11/20 13:14
匿名さん86 ( 20代 ♀ )

No.2027580のスレを立てたものですが、
なぜかスレ閉鎖できません。
「閉鎖」と検索してもそのようなリンクはみつからず
放置状態です。どこにスレ閉鎖できるリンクが
あるのでしょうか?

No.85 13/11/19 16:30
匿名さん85 

今やってるスレ作成イベントはこんなスレで応募してもいいの?

[URLは削除させていただきました。まいける]

  • << 88 イベントのご応募は、特別な問題が見られるような場合は、個別に検討させていただくことになると思いますが、原則として、削除対象のスレッドや、応募するためだけに作成した中身のないスレッドなどを除き、どういった内容のものでも問題ありません。

No.84 13/11/12 07:37
匿名さん68 

>> 80 >ヘビーユーザーは管理側に嫌われるとは本当の事ですか? >他サイトから聞いた情報なのですが、ミクル掲示板ではどうなのでしょうか… まいけるさん
お忙しい中、お返事をありがとうございます。

No.83 13/11/06 08:39
匿名さん83 ( ♀ )

こんにちは


自分でレス削除したら、ペナルティがついたのですが、いつ頃ペナルティゼロに戻りますか?

  • << 87 ペナルティのクリア期間については、申し訳ないのですが非公開となっています。 それ相応の期間が設定されていますので、単純な誤字や投稿先間違いなどであれば、訂正のレスを入れていただくような形でご対応をいただくほうが良いかともいます。 プライバシーにかかわる情報など、誤って、書いてはいけないことを書いてしまったなどのご事情がある場合は、サポート側でペナルティ無しでの削除を検討させていただいておりますので、そういった場合は、一度ご相談ください。

No.82 13/11/06 07:47
常連さん65 ( 20代 ♀ )

>> 78 >ルールでは同じスレを立ててはいけないとありますが、また同じ悩みが出来た場合、スレを立ててはいけないのでしょうか ルールにある「…
まいけるさんお忙しい中お返事ありがとうございました🙇

No.81 13/11/05 16:08
まいける ( SYSOP )

>> 76 自スレを作成したいのであれば、こちらをご覧ください。 ↓↓まいけるさんの回答です。 http://mikle.jp/thread/1… 僕不在時にいろいろとフォローいただきましてありがとうございます😃

No.80 13/11/05 16:06
まいける ( SYSOP )

>> 68 初めまして ヘビーユーザーは管理側に嫌われるとは本当の事ですか? 他サイトから聞いた情報なのですが、ミクル掲示板ではどうなの… >ヘビーユーザーは管理側に嫌われるとは本当の事ですか?
>他サイトから聞いた情報なのですが、ミクル掲示板ではどうなのでしょうか?

常連ユーザーさんがいらっしゃらないと、こういったサイトは盛り上がりませんので、ヘビーに使うと管理側に嫌われるなんてことは、当然ありません。

一方で、常連の方だから、何かしらの判断を行なうときに優遇するといったこともなく、シスオペ側は、常に平等な対応を行なわせていただいています。

  • << 84 まいけるさん お忙しい中、お返事をありがとうございます。

No.79 13/11/05 16:04
まいける ( SYSOP )

>> 67 悩みを投稿する場合は、どうすればいいですか? >悩みを投稿する場合は、どうすればいいですか?

お悩み掲示板であれば、サイトトップページの上の方に「悩みを投稿する」というボタンがありますので、そちらから投稿してください。

ミクルの場合は、まず、どのカテゴリに投稿するかを選んでから、その掲示板のトップページにアクセスすれば、ページ下のほうに、スレッド作成フォームが表示されています。


ご不明点があれば、どの段階がお分かりになられないかなど、詳細をご連絡いただければと思います。

よろしくお願いします。

No.78 13/11/05 16:02
まいける ( SYSOP )

>> 65 はじめまして 私は何度か悩み相談でスレを立てています。みなさんからアドバイスをいただき、また同じことで悩みがあればスレを立てているのですが… >ルールでは同じスレを立ててはいけないとありますが、また同じ悩みが出来た場合、スレを立ててはいけないのでしょうか

ルールにある「同一内容の繰り返し」の禁止事項については、タイトルや本文などが、ほとんど完全に一致する投稿を、マルチポストする、あるいは連日繰り返し投稿するといった、荒らし行為に近いものを想定しての禁止事項になります。

相談が1回で終わらない場合なども当然あると思いますので、相談内容が同じなら即削除対象であるといったことはありません。同じような内容の相談スレッドを作成されることは、なんら問題ありません。

ただし、過去のスレッドにもアドバイスをいただいている状態で、そちらを放置したまま同じ内容のスレッドを作成されたり、何度もアドバイスをいただいているのに、それへの感想を述べるでもなく、アドバイスをいかした行動に移るでもなく、あるいは、その後の何かしらの進展などについて触れるでもなく、同じ内容の相談を繰り返すことは、アドバイスを下さっている方への配慮という点で、問題があると判断することはあると思いますし、他の方が不満に感じられることもあると思います。

そういったご指摘を受けるような場合は、一度、そういった観点でも、過去のやり取りを見直していただくとよいかと思います。

  • << 82 まいけるさんお忙しい中お返事ありがとうございました🙇

No.77 13/11/05 15:53
まいける ( SYSOP )

>> 62 >>61さん ありがとうございますm(_ _)m ご不便をおかけいたしまして申し訳ありません。

拡大縮小機能がうまく動作しない方向けに、右横に、元に戻すボタンを追加させていただきました。

今後は、そちらをタップしてみてもらえればと思います。

No.76 13/11/04 22:57
家事手伝い28 ( ♀ )

>> 75 自スレを作成したいのであれば、こちらをご覧ください。

↓↓まいけるさんの回答です。
http://mikle.jp/thread/1979456/14/


こ質問の件、これと違っていましたら、もう1度詳しくお願いします。

  • << 81 僕不在時にいろいろとフォローいただきましてありがとうございます😃

No.75 13/11/04 19:41
初心者さん75 

自スレのやり方がわかりません(´・_・`)

No.74 13/11/01 00:35
初心者さん44 

>> 73 すみません、レ点は勘違いでした(;^_^A
レ点を入れて隠せるんですね!

ハンネをつけると元には戻せないのですね?知らなかった(>_<)

お手数かけて、すみませんでしたm(__)mありがとうございました♪

No.73 13/11/01 00:07
家事手伝い28 ( ♀ )

>> 72 それはシステムの不具合かもしれませんね。
過去にも同様な不具合が発生していますから。

回答をお急ぎでしたら、直接問い合わせをした方が早いかもしれません。不具合でしたら修正してもらえますよ。
http://mikle.jp/help/toiawase/
(あっ、一応確認しますが、チェックを入れた状態[レ]で非表示です)


あと、スレにハンネを出したら匿名には戻せません。
http://mikle.jp/help/faq/85

No.72 13/10/31 13:39
初心者さん44 ( 20代 ♀ )

連続で申し訳ないです(>_<)

性別と年齢表示を出すスレを立てたんですが、自分のスレ以外にレスする時も性別と年齢表示が出るようになり、レ点のチェック項目を消して隠すという風にやっても表示が出てしまいます。

ニックネーム?匿名とか通行人とか色々選んで投稿できますよね?それに戻る(初期)にはどうしたらいいんですか?

自スレを閉鎖したら、元に戻りますか?

No.71 13/10/29 14:19
初心者さん44 

>> 70 わかりました!ありがとうございますm(__)m

No.70 13/10/29 12:15
家事手伝い28 ( ♀ )

>> 69 自分で立てた、スレ本文の下の方に『★自スレ操作』の項目があります。

ガラケー使用でしたね。
↓↓
5⃣スレにレスする
📩着レス通知
+しおりをはさむ
📩このスレを友達に教える
★自スレ操作(0ペナ)
2⃣スレ一覧

そこを開いて『自スレ閉鎖する』をクリックで、閉鎖できます。


自スレの閉鎖はスレ主権限です。ですが、もし閉鎖されるのでしたら「閉鎖します」と理由などを書き添えて、最後にワンレス入れると良いでしょう。

No.69 13/10/29 10:46
初心者さん44 

自スレを閉鎖するには、どうしたらいいんですか?

とあるスレで受け付けを終了しましたって書いてあるスレを見つけたんですが、どうやるんですか?

また、閉鎖するにはみなさんからの削除いらいがないと閉鎖できないんですか?

No.68 13/10/28 16:05
匿名さん68 


初めまして

ヘビーユーザーは管理側に嫌われるとは本当の事ですか?

他サイトから聞いた情報なのですが、ミクル掲示板ではどうなのでしょうか?

  • << 80 >ヘビーユーザーは管理側に嫌われるとは本当の事ですか? >他サイトから聞いた情報なのですが、ミクル掲示板ではどうなのでしょうか? 常連ユーザーさんがいらっしゃらないと、こういったサイトは盛り上がりませんので、ヘビーに使うと管理側に嫌われるなんてことは、当然ありません。 一方で、常連の方だから、何かしらの判断を行なうときに優遇するといったこともなく、シスオペ側は、常に平等な対応を行なわせていただいています。

No.67 13/10/28 13:00
梨っ子 ( 2igRde )

悩みを投稿する場合は、どうすればいいですか?

  • << 79 >悩みを投稿する場合は、どうすればいいですか? お悩み掲示板であれば、サイトトップページの上の方に「悩みを投稿する」というボタンがありますので、そちらから投稿してください。 ミクルの場合は、まず、どのカテゴリに投稿するかを選んでから、その掲示板のトップページにアクセスすれば、ページ下のほうに、スレッド作成フォームが表示されています。 ご不明点があれば、どの段階がお分かりになられないかなど、詳細をご連絡いただければと思います。 よろしくお願いします。

No.66 13/10/26 12:00
熟年層 ( r4aLde )

>> 64 『よくある質問』のURLを貼っておきますので、ご覧ください。 http://mikle.jp/help/faq/410 ありがとうございます

No.65 13/10/25 12:34
常連さん65 ( 20代 ♀ )

はじめまして

私は何度か悩み相談でスレを立てています。みなさんからアドバイスをいただき、また同じことで悩みがあればスレを立てているのですが、『また同じスレを立てている』『いい加減自分の悪いところ気づいたら』などのコメントをする方がいます。

ルールでは同じスレを立ててはいけないとありますが、また同じ悩みが出来た場合、スレを立ててはいけないのでしょうか❓

  • << 78 >ルールでは同じスレを立ててはいけないとありますが、また同じ悩みが出来た場合、スレを立ててはいけないのでしょうか ルールにある「同一内容の繰り返し」の禁止事項については、タイトルや本文などが、ほとんど完全に一致する投稿を、マルチポストする、あるいは連日繰り返し投稿するといった、荒らし行為に近いものを想定しての禁止事項になります。 相談が1回で終わらない場合なども当然あると思いますので、相談内容が同じなら即削除対象であるといったことはありません。同じような内容の相談スレッドを作成されることは、なんら問題ありません。 ただし、過去のスレッドにもアドバイスをいただいている状態で、そちらを放置したまま同じ内容のスレッドを作成されたり、何度もアドバイスをいただいているのに、それへの感想を述べるでもなく、アドバイスをいかした行動に移るでもなく、あるいは、その後の何かしらの進展などについて触れるでもなく、同じ内容の相談を繰り返すことは、アドバイスを下さっている方への配慮という点で、問題があると判断することはあると思いますし、他の方が不満に感じられることもあると思います。 そういったご指摘を受けるような場合は、一度、そういった観点でも、過去のやり取りを見直していただくとよいかと思います。

No.64 13/10/25 10:07
家事手伝い28 ( ♀ )

>> 63 『よくある質問』のURLを貼っておきますので、ご覧ください。

http://mikle.jp/help/faq/410

  • << 66 ありがとうございます

No.63 13/10/25 09:34
熟年層 ( r4aLde )

質問ですが自分でスレ立てた部屋を削除する事は出来ないのでしょうか?

No.62 13/10/19 19:05
初心者さん59 

>>61さん
ありがとうございますm(_ _)m

  • << 77 ご不便をおかけいたしまして申し訳ありません。 拡大縮小機能がうまく動作しない方向けに、右横に、元に戻すボタンを追加させていただきました。 今後は、そちらをタップしてみてもらえればと思います。

No.61 13/10/19 18:58
匿名さん6 

>> 59 右上にある「あ-」押したら文字が巨大になりすぎて読みにくくなりました… 戻し方を教えて下さいm(_ _)m このスレのNo.30レスを開き、そこにあるURLでリンクするスレに飛んでみましょう❗

そのスレのNo.1レスで、まいけるさんが説明していますよ。

No.60 13/10/19 18:46
常連さん60 

>> 59 もっと押せ

No.59 13/10/19 18:43
初心者さん59 

右上にある「あ-」押したら文字が巨大になりすぎて読みにくくなりました…
戻し方を教えて下さいm(_ _)m

  • << 61 このスレのNo.30レスを開き、そこにあるURLでリンクするスレに飛んでみましょう❗ そのスレのNo.1レスで、まいけるさんが説明していますよ。

No.58 13/10/19 00:14
まいける ( SYSOP )

>> 57 こんばんは。

おとなミクルへの投稿時にということでお間違いないでしょうか。

特定のスレッドのみの場合は、そのスレッドを教えてください。

おとなミクルすべてに投稿ができない場合は、ログインが出来ていない状態である可能性が高いです。

現在はログインしていらっしゃるようですが、エラーが出た際に、画面上部にログインリンクが表示されている場合は、ログイン後、投稿をお試しください。

取り急ぎ、ご確認をお願いいたします。

No.57 13/10/17 23:55
社会人57 

18歳未満投稿出来ません⁉

もちろん自分はアラフォーなんで、この制限を受ける理由がわかりません。。。

どうすれば良いのでしょうか?

No.56 13/10/08 18:56
ミクルファン49 ( ♀ )

よく解りました。
有難うございます(^_^)

No.55 13/10/08 18:49
まいける ( SYSOP )

>> 51 タグはスレタイや内容と関係ない場合がほとんどですよね。 という事はタグを知らなければ難しいという事ですね。 閉鎖したらすぐに掲示板から消… 各板で、スレッドの新着を表示している状態のときは「レス受付中」のスレッドのみが表示されています。そのため、閉鎖すると、普通に板トップにアクセスしても、表示されなくなります。

閉鎖されたスレッドを表示する場合は、「閉鎖スレのみ」に切り替えていただくことで、閉鎖スレッドのリストを見ることができます。

スマホ、ガラケーともに、各板トップページの上部にそのリンクがあります。

また、検索は、タグや、スレッドタイトルだけでなく、スレッドの本文に含まれるものも対象になりますので、何かしらのキーワードを覚えていらっしゃれば、ヒットすると思います。

また、しおりを挟んでいただくことで、閉鎖されてもご自身のマイスレッドに残りますので、気になるスレッドがある場合は、こちらが一番確実な方法です。

あるいは、レスを一度でも投稿していれば、自動的に、マイスレッドに追加されます。


No.54 13/10/08 18:45
まいける ( SYSOP )

>> 48 お世話になります。 ご連絡が遅くなり誠に申し訳ございません。 既に対応されてたとの事、弊方も確認し改善されておりました。 略儀なが… わざわざご連絡ありがとうございました!

No.53 13/10/08 18:44
家事手伝い28 ( ♀ )

>> 51 タグはスレタイや内容と関係ない場合がほとんどですよね。 という事はタグを知らなければ難しいという事ですね。 閉鎖したらすぐに掲示板から消… お返事が遅くなりました
すみません。


タグで検索とは、スレ本文の下にある・・・
「↓関連スレを検索」←これの事でしょうか?

ここからでは、たしか閉鎖スレは検索できなかったはずだと思います。

ただし、タグで検索する方法はほかにもあって、
「7⃣絞り込み検索」(ガラケー)
↑ここから検索ができます。

「範 囲:」←範囲という項目を開くと

タイトル+タグ+本文
タイトルのみ
タグのみ
タイトル+タグ

とありますから、「閉鎖スレ」に設定した後に、タグや本文から検索できると言う意味です。


あと、閉鎖したらすぐに掲示板から消える、と言うことはありません。

小カテゴリー・・・
このスレですと「ミクル初心者講座掲示板」の上の方に・・・

「レス受付中 閉鎖スレのみ」

この項目がありますから、閉鎖したら閉鎖のグループに移動するだけです。

No.52 13/10/08 18:43
まいける ( SYSOP )

>> 43 自分の立てたスレッドに、「回答を締め切りました。」という設定はできますか? こんばんは。

>自分の立てたスレッドに、「回答を締め切りました。」という設定はできますか?

「スレッドの閉鎖」というお手続きを行っていただくことができます。

スマホの場合は「スレッド閉鎖・レス投稿制限」というリンクから、
ガラケー、PCの場合は、「自スレ操作」というリンクから行えます。

他の方からのレスを締め切って、ご自身だけが投稿をするという機能はありませんが、裏ワザ的に、自スレ操作から、「参加者締め切り」をして、かつ「一人1レス」の設定をすれば、スレ主の方は、レスは2件以上かけますので、似たようなことは可能です。

No.51 13/10/08 16:33
ミクルファン49 ( ♀ )

>> 50 タグはスレタイや内容と関係ない場合がほとんどですよね。
という事はタグを知らなければ難しいという事ですね。
閉鎖したらすぐに掲示板から消えるのですね?

  • << 53 お返事が遅くなりました すみません。 タグで検索とは、スレ本文の下にある・・・ 「↓関連スレを検索」←これの事でしょうか? ここからでは、たしか閉鎖スレは検索できなかったはずだと思います。 ただし、タグで検索する方法はほかにもあって、 「7⃣絞り込み検索」(ガラケー) ↑ここから検索ができます。 「範 囲:」←範囲という項目を開くと タイトル+タグ+本文 タイトルのみ タグのみ タイトル+タグ とありますから、「閉鎖スレ」に設定した後に、タグや本文から検索できると言う意味です。 あと、閉鎖したらすぐに掲示板から消える、と言うことはありません。 小カテゴリー・・・ このスレですと「ミクル初心者講座掲示板」の上の方に・・・ 「レス受付中 閉鎖スレのみ」 ↑ この項目がありますから、閉鎖したら閉鎖のグループに移動するだけです。
  • << 55 各板で、スレッドの新着を表示している状態のときは「レス受付中」のスレッドのみが表示されています。そのため、閉鎖すると、普通に板トップにアクセスしても、表示されなくなります。 閉鎖されたスレッドを表示する場合は、「閉鎖スレのみ」に切り替えていただくことで、閉鎖スレッドのリストを見ることができます。 スマホ、ガラケーともに、各板トップページの上部にそのリンクがあります。 また、検索は、タグや、スレッドタイトルだけでなく、スレッドの本文に含まれるものも対象になりますので、何かしらのキーワードを覚えていらっしゃれば、ヒットすると思います。 また、しおりを挟んでいただくことで、閉鎖されてもご自身のマイスレッドに残りますので、気になるスレッドがある場合は、こちらが一番確実な方法です。 あるいは、レスを一度でも投稿していれば、自動的に、マイスレッドに追加されます。

No.50 13/10/08 16:14
家事手伝い28 ( ♀ )

>> 49 閉鎖したスレは、書き込みはできませんが閲覧はできます。ですので消える訳ではありません。

検索はタグが分かれば勿論できます。閉鎖スレでも検索できると言うことです。

No.49 13/10/08 14:46
ミクルファン49 ( ♀ )

スレッドを閉鎖すると掲示板から消えるんですか?タグを知らなければ 検索はできないですか?

No.48 13/10/06 01:01
ご隠居16 ( ♂ )

お世話になります。
ご連絡が遅くなり誠に申し訳ございません。
既に対応されてたとの事、弊方も確認し改善されておりました。

略儀ながらこの場をもちまして御礼申し上げます。
皆々様の益々のご健勝を心よりお祈りいたしております。

  • << 54 わざわざご連絡ありがとうございました!

No.47 13/10/03 01:10
初心者さん44 

ありがとうございました!

ちなみにガラケーと呼ばれている物です(@゚▽゚@)

No.46 13/10/02 21:23
家事手伝い28 ( ♀ )

>> 45 ここに説明がありますよ。
↓↓
http://mikle.jp/help/faq/323

ただ、44さんはガラケーかスマホ、どれをお使いですか?

今見たら
↓↓
(携帯版のみ対応)
となっていましたので、スマホのことは解りかねますm(__)m

No.45 13/10/02 19:50
初心者さん44 

>> 28 アンカーを付けたい、レスの下の方にある(レス1件表示の場合)↓↓ 6⃣このレスにレスする 複数レス表示の場合は ↓↓ 📝このレスに… できたっ(≧ω≦)ありがとうです!
でも複数の表示がないんだけど、どーすればいいですか?
もう複数のはないのかな?

No.44 13/10/02 19:48
初心者さん44 

>> 28 アンカーを付けたい、レスの下の方にある(レス1件表示の場合)↓↓ 6⃣このレスにレスする 複数レス表示の場合は ↓↓ 📝このレスに… アンカーの練習です。こうかな?

No.43 13/09/28 22:17
初心者さん43 

自分の立てたスレッドに、「回答を締め切りました。」という設定はできますか?

  • << 52 こんばんは。 >自分の立てたスレッドに、「回答を締め切りました。」という設定はできますか? 「スレッドの閉鎖」というお手続きを行っていただくことができます。 スマホの場合は「スレッド閉鎖・レス投稿制限」というリンクから、 ガラケー、PCの場合は、「自スレ操作」というリンクから行えます。 他の方からのレスを締め切って、ご自身だけが投稿をするという機能はありませんが、裏ワザ的に、自スレ操作から、「参加者締め切り」をして、かつ「一人1レス」の設定をすれば、スレ主の方は、レスは2件以上かけますので、似たようなことは可能です。

No.42 13/09/25 17:32
まいける ( SYSOP )

>> 41 こちらにご回答いたしました

http://mikle.jp/thread/1806871/384/

No.41 13/09/25 16:41
匿名さん36 

>> 40 原因を教えてください。ウィルスでしょうか。

昨日の事態になってから大量の迷惑メールが来ています。また過去、投稿禁止になった際にも同様に大量のメールがその期間中来ています。ほかの携帯には同様の迷惑メールは来ません。関連ありますか?

また猫、かえる、ねずみ、らいおん等の絵文字キャラは運営側の方でしょうか?

No.40 13/09/25 16:03
まいける ( SYSOP )

>> 36 私もNo16の方と同様のことがありました。 また、今は他のスレにも書きましたが、自レス削除キーが全ての自レスで消えています。どうしてで… 16番の方がご指摘の件については、ちょうど昨日、別件で同様の症状の再現が確認され、同日、修正を行わせていただいております。

また、自レス削除リンクが消えている件も、状況を確認の上、こちらも既に対応を行わせていただいております。

ご不便をおかけいたしまして申し訳ございませんでした。

No.39 13/09/25 16:01
まいける ( SYSOP )

>> 35 ミクルに投稿したいのですが投稿の仕方が解らないので教えて頂きたいのですが… >ミクルに投稿したいのですが投稿の仕方が解らないので教えて頂きたいのですが…

スレッドの作成は、まず、投稿を行いたい掲示板(大カテゴリ)を選び、アクセスしてください。

ページ中ほどにある投稿フォームからか、あるいはさらに板(サブカテゴリ)にアクセスした先のページの「新しくスレッドを作成する」ボタンより、操作いただけます。

No.38 13/09/25 16:00
まいける ( SYSOP )

>> 34 ハンネを選択肢の中で選ぶのでなく自分で考えてつけたいのですがどうしたらいいのですか?(・ω・)ノ >ハンネを選択肢の中で選ぶのでなく自分で考えてつけたいのですがどうしたらいいのですか?(・ω・)ノ

ページ下部にある「登録情報」ページより、ご自身のハンドルネームを設定いただけます。
設定後は、投稿フォーム上で、選択できるようになりますので、ご確認ください。

No.37 13/09/24 22:30
匿名さん36 

>> 36 もちろんログインした状態です。至急回答願います。

No.36 13/09/24 22:30
匿名さん36 

私もNo16の方と同様のことがありました。

また、今は他のスレにも書きましたが、自レス削除キーが全ての自レスで消えています。どうしてでしょうか?

  • << 40 16番の方がご指摘の件については、ちょうど昨日、別件で同様の症状の再現が確認され、同日、修正を行わせていただいております。 また、自レス削除リンクが消えている件も、状況を確認の上、こちらも既に対応を行わせていただいております。 ご不便をおかけいたしまして申し訳ございませんでした。

No.35 13/09/23 21:03
初心者さん35 ( ♀ )

ミクルに投稿したいのですが投稿の仕方が解らないので教えて頂きたいのですが…

  • << 39 >ミクルに投稿したいのですが投稿の仕方が解らないので教えて頂きたいのですが… スレッドの作成は、まず、投稿を行いたい掲示板(大カテゴリ)を選び、アクセスしてください。 ページ中ほどにある投稿フォームからか、あるいはさらに板(サブカテゴリ)にアクセスした先のページの「新しくスレッドを作成する」ボタンより、操作いただけます。

No.34 13/09/15 23:41
初心者さん34 

ハンネを選択肢の中で選ぶのでなく自分で考えてつけたいのですがどうしたらいいのですか?(・ω・)ノ

  • << 38 >ハンネを選択肢の中で選ぶのでなく自分で考えてつけたいのですがどうしたらいいのですか?(・ω・)ノ ページ下部にある「登録情報」ページより、ご自身のハンドルネームを設定いただけます。 設定後は、投稿フォーム上で、選択できるようになりますので、ご確認ください。

No.33 13/09/05 19:10
まいける ( SYSOP )

>> 30 こちらが参考になると良いのですが。 ↓↓ (スマホ版 文字サイズの変更機能) http://mikle.jp/thread/19262… フォローありがとうございました!

No.32 13/09/05 19:10
まいける ( SYSOP )

>> 31 リラさん

こんばんは。まいけるです。

ちなみに、毎回文字サイズの変更が正しく動作しないでしょうか?

調査を行わせていただきたいと思いますので、ご利用の端末の機種名などを教えていただけるとありがたいです。

また、ケータイに標準搭載されているブラウザ以外をご利用であれば、そちらの情報もお願いします。

よろしくお願いします。

No.31 13/09/04 15:18
リラ ( ♀ ivMQde )

>> 30 出来ました!
どうもありがとうございました。

No.30 13/09/04 14:26
家事手伝い28 ( ♀ )

>> 29 こちらが参考になると良いのですが。
↓↓
(スマホ版 文字サイズの変更機能)
http://mikle.jp/thread/1926285/

  • << 33 フォローありがとうございました!

No.29 13/09/04 08:27
リラ ( ♀ ivMQde )

スマホ版で見ているのですが、スレの右上に『+あ』というのがあり、間違って押したら文字が大きくなってしまいました。元に戻そうと思って『-あ』を押しても反応がありません。戻し方を教えてください。よろしくお願いします。

No.28 13/09/03 17:24
家事手伝い28 ( ♀ )

>> 26 アンカーつけるにはどうやるんですか? アンカーを付けたい、レスの下の方にある(レス1件表示の場合)↓↓
6⃣このレスにレスする

複数レス表示の場合は
↓↓
📝このレスにレスする

ここから書き込みすればアンカーは自動で付きますよ。

スマホの場合は違うかもしれませんので悪しからずm(__)m

  • << 44 アンカーの練習です。こうかな?
  • << 45 できたっ(≧ω≦)ありがとうです! でも複数の表示がないんだけど、どーすればいいですか? もう複数のはないのかな?
  • << 123 ありがとうございます

No.27 13/09/03 16:53
通りすがり24 

≫10

No.26 13/09/03 16:49
通りすがり24 

アンカーつけるにはどうやるんですか?

  • << 28 アンカーを付けたい、レスの下の方にある(レス1件表示の場合)↓↓ 6⃣このレスにレスする 複数レス表示の場合は ↓↓ 📝このレスにレスする ここから書き込みすればアンカーは自動で付きますよ。 スマホの場合は違うかもしれませんので悪しからずm(__)m

No.25 13/09/03 16:48
通りすがり24 

>>10

No.24 13/09/03 16:43
通りすがり24 

>>10

No.22 13/08/29 10:19
匿名さん6 

>> 21 📖投稿のルールより

ミクル以外でのすべての関係作りについて原則認めておりません。
下記の条件を満たす場合は例外的にOKとしています。
1.対象:エンタメファン、ママ友募集の同性同士の待ち合わせ
2.場所:以下の場所での待ち合わせのみOK
・エンタメファン:イベント会場
・ママ友:ママ友掲示板で指定した場所
3.禁止事項
メアド、ケータイ番号などの個人情報掲載はNG(個人情報は掲載せずに待ち合わせ場所と時間を指定してください。)

No.21 13/08/29 10:08
通りすがり21 

ミクルでオフ会ってアリなんですか?

あるスレで、ミクルはオフ会大丈夫ってレスがあったんですが…。

No.20 13/08/22 21:41
まいける ( SYSOP )

>> 16 お世話になります。 早速ですが、最近ログインをしていない状態で、たまたまあるスレを見ました所、 一部のレスに「自レス削除(1ペナ)」が… >最近ログインをしていない状態で、たまたまあるスレを見ました所、一部のレスに「自レス削除(1ペナ)」が表示されておりました。

こんばんは。

ご連絡ありがとうございます。

いただいた情報を元に確認を行わせていただいているのですが、ご指摘の状況を現時点では再現できておりません。

もし、今後同様のことがありましたら、もう少しお詳しい情報をお寄せいただいてもよろしいでしょうか。

・実際にそれが表示されたスレッド名、レス番号
・そのとき、他のスレでも同様か、そのスレッドのみか
・同じレスを再び読み込みなおしても同様か
・ブラウザをすべて閉じた状態で、もう一度表示するとどうか

お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

No.19 13/08/22 16:14
初心者さん17 

>> 18 よく分かりました。
ありがとうございましたm(_ _)m

No.18 13/08/22 13:11
匿名さん6 

>> 17 初心者マークについて
ミクルのお知らせから…
1件目のスレ立てから30日が経っていないユーザー様が立てたスレッドに若葉マークが表示されます。但し、1件目のスレ立てから30日以内でも4件目のスレ立て以降は若葉マークが表示されません。


自スレ閉鎖について…
スレ下の「★自スレ操作」を開き、「自スレ閉鎖する」をクリックすれば閉鎖出来ます。※ガラケーの操作なので、スマホやPCにも当てはまるのかは知りません。

No.17 13/08/21 22:15
初心者さん17 

スレを立ててみましたが、名前の右にある初心者マークみたいなのは何ですか??初心者って分かっちゃうんですかね…

あとスレを閉鎖するにはどうすればいいんですか?

前に他の方が質問してたらごめんなさいm(_ _)m

No.16 13/08/20 11:45
ご隠居16 ( ♂ )

お世話になります。
早速ですが、最近ログインをしていない状態で、たまたまあるスレを見ました所、
一部のレスに「自レス削除(1ペナ)」が表示されておりました。

その「自レス削除(1ペナ)」をクリックしますとログイン画面が表示され、ログインしますと「自レス以外は削除できません」と表示されます。
更にログイン状態にして同じスレを見ますと「自レス削除(1ペナ)」は表示されません。

もうどのスレか記憶してないのですが、確か1ヶ月程前にも同様な事象がございました。
私自身、身に覚えの無いレスですので気味が悪いと感じます。
バグ?なのかわかりませんが、気になりましたので投稿致した次第です。

  • << 20 >最近ログインをしていない状態で、たまたまあるスレを見ました所、一部のレスに「自レス削除(1ペナ)」が表示されておりました。 こんばんは。 ご連絡ありがとうございます。 いただいた情報を元に確認を行わせていただいているのですが、ご指摘の状況を現時点では再現できておりません。 もし、今後同様のことがありましたら、もう少しお詳しい情報をお寄せいただいてもよろしいでしょうか。 ・実際にそれが表示されたスレッド名、レス番号 ・そのとき、他のスレでも同様か、そのスレッドのみか ・同じレスを再び読み込みなおしても同様か ・ブラウザをすべて閉じた状態で、もう一度表示するとどうか お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

No.15 13/08/05 15:50
まいける ( SYSOP )

>> 13 注目スレに上がる基準って何ですか? Hit数も少なめのものもあるので、そればかりではないですよね? 注目スレの基準は、単純なHIT数などではなく、いくつかの要素から数値化した基準で自動的に選択していますが、不正操作対策のために非公開とさせていただいていますm(_ _ )m

No.14 13/08/05 15:49
まいける ( SYSOP )

>> 12 全くの初心者で、さっぱりわかりません。 自分のスレッドの立ち上げ方すら、わかりません(´・ω・`) こんにちは。

まずは、カテゴリ(掲示板)を選択してください。

各カテゴリのトップページの下にスレッド作成フォームがあります。
あるいは、そこからサブカテゴリ(板)を選択すると、サブカテゴリのトップページの上に「スレッドを作成する」ボタンが、あるいは、同じように下にスレッド作成フォームがあります。

お悩み掲示板については、サイトトップページの「悩みを投稿する」ボタンから作成できます。

No.13 13/08/04 12:20
常連さん13 ( ♀ )

注目スレに上がる基準って何ですか?

Hit数も少なめのものもあるので、そればかりではないですよね?

  • << 15 注目スレの基準は、単純なHIT数などではなく、いくつかの要素から数値化した基準で自動的に選択していますが、不正操作対策のために非公開とさせていただいていますm(_ _ )m

No.12 13/08/02 23:59
初心者さん12 

全くの初心者で、さっぱりわかりません。
自分のスレッドの立ち上げ方すら、わかりません(´・ω・`)

  • << 14 こんにちは。 まずは、カテゴリ(掲示板)を選択してください。 各カテゴリのトップページの下にスレッド作成フォームがあります。 あるいは、そこからサブカテゴリ(板)を選択すると、サブカテゴリのトップページの上に「スレッドを作成する」ボタンが、あるいは、同じように下にスレッド作成フォームがあります。 お悩み掲示板については、サイトトップページの「悩みを投稿する」ボタンから作成できます。

No.11 13/08/01 22:13
ミクルファン4 ( ♂ )

>> 7 こんにちは。 >あ+というところが画面にありますが、これはどういう意味ですか? タップすることで、スレッドやレス本文の文字… ありがとうございました。確認できました。

No.10 13/08/01 20:33
匿名さん8 

>> 9 確認しました~ ありがとうございます🙇

やり方違うのかなと思ってました

質問してよかったです

ありがとうございました

No.9 13/08/01 11:47
まいける ( SYSOP )

>> 8 ご指摘をいただきましてありがとうございますm(_ _ )m

先日、各板トップページで、レス受付中のスレと、閉鎖スレを区別して閲覧いただける機能を実装したのですが、その際、ご指摘のように、閉鎖スレの2ページ目以降が閲覧できない状態となっていることを確認いたしました。

その後、修正を行い、現在は、正常に動作しております。

お手数ですが、改めてご確認をいただければと思います。

改めまして、不具合のご連絡をいただきましてありがとうございました。

No.8 13/07/30 23:47
匿名さん8 

質問です
閉鎖スレのみ の1ページは見れますが2ページ以降が見れません 次を押すとレス受付中の2ページ目が表示されてしまいます
どうやったら閉鎖スレのみの2ページ目以降見れますか?
教えて下さい🙇

No.7 13/07/29 09:55
まいける ( SYSOP )

>> 4 あ+ というところが画面にありますが、これはどういう意味ですか? こんにちは。

>あ+というところが画面にありますが、これはどういう意味ですか?

タップすることで、スレッドやレス本文の文字サイズを変更することができるスマートフォン専用の機能です。

+のときはサイズを大きく、一定の大きさになると -の表示に変わり、サイズを小さくすることができます。

タップしても動作しないでしょうか?

  • << 11 ありがとうございました。確認できました。

No.6 13/07/27 20:39
匿名さん6 

>> 5 レス出来ないレス制限という事は、「×」か「自」ですね?
「×」は、スレ主(スレぬし)さんが参加者を締め切ったので、主さんが制限を解除しない限り、初めての人はレス出来ません。
「自」は、スレ主さんだけがレス出来るスレなので、主さんが制限を解除しない限り、他人はレス出来ません。

その他に「1」というのがありますが、これは1回だけしかレス出来ません。

あと「名」「年」がありますが、こちらはハンネや年齢を事前に登録してあればレス出来ます。

No.5 13/07/27 17:51
初心者さん5 

すみません レスしたいのに レス制限とやらでレスできません どいしたらレスできますか?

No.4 13/07/26 21:45
ミクルファン4 ( ♂ )

あ+
というところが画面にありますが、これはどういう意味ですか?

  • << 7 こんにちは。 >あ+というところが画面にありますが、これはどういう意味ですか? タップすることで、スレッドやレス本文の文字サイズを変更することができるスマートフォン専用の機能です。 +のときはサイズを大きく、一定の大きさになると -の表示に変わり、サイズを小さくすることができます。 タップしても動作しないでしょうか?
  • << 433 それは、文字の大小を表しています。

No.3 13/07/25 13:11
まいける ( SYSOP )

スレが新しくなりましたが、前レス最後の方にいただいていたレスについて、こちらでご返信させていただきますm(_ _ )m

>498 はむ。を愛し さん
>>回答者にお返しができないです。

すみません、「お返し」とはどういうことを想定してのものでしょうか。
ミクルであれば「レスにレスする」、お悩みであれば「お礼」機能をご利用いただくことで、お返事いただけます。

>499 さん
>>これって女性だけですか?

ミクル、お悩みともに、比率としては女性の方が多いですが、男性もたくさんいらっしゃいます。ちなみに、僕も男性です。

>500 さん
>>スレによってはレス500以上あっても良いものもあります。
>>スレ主の要望がある場合のみ増やせる仕組みは設けられないのですか?

こちらについては、検討の余地はあると思いますが、システム的な仕組みも大きく変わることになりますので、すぐの実現は難しいかもしれません。

ご意見としては、承りましたので、今後、しかるべきタイミングで、改めて検討させていただきたいと思います。ありがとうございます。

No.2 13/07/25 13:04
まいける ( SYSOP )

■機能についてのご質問
Q:ハンドルネーム後ろの英数字はなんですか?
A:ユーザーの皆さんそれぞれに自動的に付与されるIDです。各掲示板ごとに異なりますので、たとえば、同じ人の書き込みでも、恋愛掲示板と育児掲示板では、文字列が異なります。この文字列は、同じ掲示板内であれば、変わることはありません。

Q:hitってなに?
A:スレッドが閲覧されている回数です。カウントアップに関する詳細などは非公開となっています。

Q:スマートフォンから絵文字は投稿できますか?
A:現在のところ、絵文字対応していません。今後、対応したいと考えていますが、時期などは未定です。


Q:スレは、どのくらい続けられるのですか?
A:ミクルは、最後のレスから1年以内、レス件数は500件まで、お悩みは、スレッド作成後10日以内、レス件数、お礼件数は、それぞれ100件までです。

Q:自スレがマイスレにありません
A:ミクルとお悩み掲示板で、マイスレはそれぞれ別のリストになっています。それぞれのマイスレをご確認ください。また、マイスレから、一度ご自身で削除を行った場合は、自スレであっても、リストから削除されます。

Q:お礼をしたときに、相手の方に通知はいきますか?
A:相手の方が、着レス通知を設定していれば、メールでの通知が送信されます。


■ルールについてのご質問
Q:仲良くなった人と会いたい
A:エンタメ掲示板でのファン同士の待ち合わせ、ママ友同士の待ち合わせのみ、OKとなっていますが、メールアドレス等の個人情報の掲載は、一律禁止となっています。ご了承ください。

Q:歌詞などを掲載してもよいですか?
A:一般的に、著作物の利用には、著作者の許諾が必要ですが、著作権法の定める引用の範囲内であれば、許諾は必要ありません。引用の範囲については、文化庁のホームページなどをご参照の上、各自の責任において、ご利用をお願いします。歌詞を丸ごと転載しているだけの投稿などは、削除を行う場合があります。

Q:画像アップローダなどを利用した場合に、投稿してはいけない画像はありますか?
A:原則として、外部のサイトにアップロードされている投稿物自体についての審査はしていませんが、著しく他者を不快にさせるようなものや、当サイトのルールに反する行為を、外部サイトを経由することで行おうとするようなものについては、削除を行う場合があります。

Q:顔写真を掲載したページのURLを投稿してもよいですか?
A:他の人物の顔写真や、ご自身のものであっても、出会いを目的としたもの、第三者から容易に個人を特定する情報を含むものなどについては、削除を行う場合があります。

No.1 13/07/25 13:04
まいける ( SYSOP )

■質問総合
Q:ミクルは無料ですか?
A:利用料は無料です。定額制などでない場合は、携帯の通信料は別途発生します。

Q:ミクルとお悩みって違うんですか?
A:別サイトですが、姉妹サイトとなっています。アカウント情報などは共通でご利用いただけます。

Q:スマホに変えたら、他の人が登録しているといわれて、メアドが登録できません!
A:ガラケーの時に利用していたアカウントに、メアドが登録されたままになっているのが原因です。以前の端末のときにログインIDを登録していれば、そちらでログイン後、メールアドレスを抹消してください。登録していなければ、サポート窓口で対応させていただいていますので、お問い合わせください。

Q:スマートフォンに機種変更するときに必要な手続きは?
A:「登録情報」ページから、ログインIDとパスワードを登録してください。新しい端末でミクルにアクセス後、そちらのIDとパスワードでログインすれば、これまでの情報を引き続きご利用いただけます。


■投稿関連のご質問
Q:スレッドを削除したい
A:レスがついたスレッドは削除することが出来ません。マイスレッドページにある削除は、マイスレッドのリストからの削除となっています。

Q:自分のレスだけ、1ペナって表示されているのは、どういう意味ですか?
A:自分のレスを削除する場合にも、ペナルティが発生することを意味しています。すべてのユーザー様の自分の投稿に表示されます。

Q:なぜ、自分のレスの削除でペナルティが発生するんですか?
A:以前は、ペナ無しでの削除を許可していましたが、メアドなどを相手に伝えた後、自分で削除をするなど、悪用されるケースが多かったため、ペナルティを付けるようになった敬意があります。

Q:投稿した後に修正したい
A:事後の修正による混乱を避けるため、修正機能はご提供していません。スレッドの場合は「追記」機能をご用意していますので、補足説明などは、追記する形で行ってください。

Q:違反投稿を見つけました
A:こちらのスレッドに、特定の投稿や利用者様を名指しで投稿することはお控えください。削除票を投じていただくか、サポート窓口までご連絡をお願いします。

Q:お礼ってどうすればいいんですか?
A:お悩み掲示板については、スレ主の発言は、すべて「お礼」になります。ミクルについては、「お礼」というシステムはありません。通常通り、「レス」機能をご利用ください。

Q:写真を投稿したいです
A:写真投稿機能はご提供していませんが、外部の画像アップローダなどをご利用いただくことは制限していません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ミクル初心者講座掲示板のスレ一覧

ミクルについてのいろいろなことをご紹介します。初心者🔰の方は、初心者なんでも質問部屋に質問してみよう!

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧