注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理

告白のタイミング

レス2 HIT数 4847 あ+ あ-

匿名さん
13/08/05 15:43(更新日時)

今月を以って、バイト先の職場を辞めるんですが、好きだった女性(先輩でイントラ)に、ダメ元で告白しようと思っています。
恐らく100%フられますw

問題はいつ告白するかです(>_<)

一番言いやすいのは金曜なんですが、日曜日にも顔を合わせなくてはならないので、金曜にフられると、日曜がかなり気まずいです…。
月曜日という選択もありますが、シフト上、自分が3時間近く早く上がるので、かなり待たなくてはなりません。
周囲からしてみれば、妙に不自然なんだろうなって気がして…。

どのタイミングで告白してしまえば気まずくならないでしょうか?
自分はフられたら、それを最後に相手に顔や姿を見せたくありません…

No.1979208 13/07/24 21:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/07/25 01:56
匿名さん1 

自分が今だ!って覚悟を決めた時に告白すればいいんじゃないでしょうか?

辞める身なら多少気まずいのはその人とだけで接客なら
連携プレーが大切なので
そこまで気まずくならないと思いますし
自分が気まずい空気つくって相手に接すれば100%気まずい空気を相手も作りますよ…

でもほぼ100%で振られると思うなら相手は気まずいとか思わない可能性のが高いと思いますよ
ただの同僚 そろそろ辞めるし
気まずくないようにって
相手側は気まずくならないように接してくれると思いますから

主さんが告白したいって思った日に告白するのがいいと思います。

ほぼ100%振られるとわかっているのに顔や姿を見せたくないなら
片方・お互いの仕事終わりに
告白はなんか違ってませんか?

それなら手紙かなんかで話しがあるので○○日○○時に○○で待ってます。
とか今度遊ぼーと誘ってその時に告白したらどうですか?

別にどちらかの仕事終わりだけとかお互いの仕事終わりに告白するってこだわりがあるみたいですが

辞める前に告白しようがしまいが辞めてしまうのには変わらないんだし
だったら辞める前に会う約束をしてから会う日までに結果はどっちであってもいいけど気持ちだけは悔いのないように伝えられるように告白の覚悟をしたらどうですか?

そうすれば辞める前に告白しても顔や姿をもし振られても見せませんし気まずくなりませんよ?

まずは告白をする前に
辞めるのは変わらないなら
辞める前に会う約束をする事。
その会う日に告白をするのが
1番いいと思いますよ。
顔とか見せたくないなら尚更
片方の仕事終わりとかお互いの仕事終わりに告白するのは違ってると思いませんか?

No.2 13/08/05 15:43
通行人 ( LWR3v )

時間の誤差が生じても最後の日に告白するのが、よいのでは?あなたの話を聞いているとそう思いますけど。ただ、してみないとわからないですし、もし、ふらても、気持ちを切り替えて仕事をするのが、普通かと。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧