注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

隣人がキモい

レス25 HIT数 38175 あ+ あ-

ヒマ人
19/12/15 20:17(更新日時)

うちの隣に住んでる年配の方がかなり気持ち悪いです。
うちが家事やらで行動し始めるとデカい声で『動き出した』『起きたみたい』などとうちに対してのコメントをしてきます。
壁も床も薄い、ボロ物件だから生活音など気になるのかなと思いながらも冗談抜きで本当に気持ち悪いです。
私はバセドウ病で通院以外は体調が良い時でなければ殆ど外出しないのでお隣さんの監視が苦痛でなりません。
不動産屋に連絡したら年配の御夫婦らしく、暇で他人の行動が気になるのかもしれないですねと言われました。遠回しに注意しますねと言ってもらいましたが今までどこでも裏切られてきたので不動産屋は正直、信用できません。皆さんも私みたいな経験あった方は居ますか?
経験済みの方はどのように対処しましたか?

No.1978560 13/07/23 13:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/07/23 13:50
負け犬1 

壁をノックする

もしくは扉をノックする

  • << 4 隣の婆さんは うちとの間の倉庫ばかり居たり来たり うちの会話は全て盗み聞きしてますb(・∇・●)

No.2 13/07/23 13:52
名無し2 

私も隣家からガンガンセリフ聞こえてきますが、悪口でもない限り全く気にしません。自分が悪いことしてないなら堂々としていれば良いだけでは。

何か悪意的なこと言われるとか、ずっと見られてるとかならダメだけど…視線は窓でも閉めれば?

何故回りがそんなに自分を気にかけてると感じるのかが謎ですが。

No.3 13/07/23 15:05
名無し3 

わざと歌歌ったりしてみたら。

私なら大声で笑ったり歌歌ったりして相手の反応楽しんじゃうよ。

そしてどの範囲が聞かれているか(音もれするか)確かめて、大事な事は聞こえ無いようにする。

No.4 13/07/23 15:09
名無し4 

>> 1 壁をノックする もしくは扉をノックする 隣の婆さんは
うちとの間の倉庫ばかり居たり来たり

うちの会話は全て盗み聞きしてますb(・∇・●)

No.5 13/07/23 16:03
名無し4 

本当に困りますよね

隣は四年前から身内かばばあ友が来たりした時しか賑やかは聞こえませんが~

きっと我が家のは丸聞こえてます(-.-)

確かに年寄りは暇人ですよね

隣は四年前から1人たまに娘が来てるみたいです親子で引きこもり(笑)

本当に困りますよね

あんまり監視をするなと言いたいし

洗濯を取り込むのも時間置いて何回もだし(笑)

消えて貰いたい

今年は初めて姿を見たら旦那の母親が来たら真横を歩いてじろじろ消えて

No.6 13/07/23 16:19
麻衣子 ( gSfnSb )

隣の頭上ハゲ頭婆さんかなりキモい年寄りです♈💦😱やたらと井戸端会議して真向かいの爺さんと白昼から下ネタでかい声でΣ( ̄□ ̄;)Ψ(`∀´#)婆さんは鈴付きのストラップ音じゃらじゃらしながら車庫シャッターやたら煩くキモい極まりないΨ(`∀´#)しかも上から目線で嫌な婆さんおティんてぃん欲求不満かな独居老人だから‼真向かいの爺さんと白昼Ψ(`∀´#)キモい極まりないΨ(`∀´#)早く消えてください(_´Д`)ノ~~Ψ(`∀´#)😱💦

  • << 8 ちなみに うちの隣も頭上ハゲ婆さん(笑)

No.7 13/07/23 16:25
名無し4 

>> 6 うちも真夏の暑さにも負けず劣らず

倉庫に

うちの会話は全て盗み聞き(-.-)

それをご近所にスピーカー
私には今年は一回姿を見せたくらい

何もかも盗み聞きしてます(-.-)

有り得ない骸骨老婆トロフィーです

家が文鳥養いだしたら

私より先に鳥を養いだしたねと(-.-)

気持ちが悪い(-.-)

旦那が出かけると覗き見しながら草取りを5分(笑)

意味が分からん

今日は倉庫にずっと隠れて倉庫開けてました気持ちが悪い

早よお迎えを依頼したい

人が居ない隙に玄関井戸端会議私を見たら散る年配竿ばかり拭き拭き

No.8 13/07/23 16:27
名無し4 

>> 6 隣の頭上ハゲ頭婆さんかなりキモい年寄りです♈💦😱やたらと井戸端会議して真向かいの爺さんと白昼から下ネタでかい声でΣ( ̄□ ̄;)Ψ(`∀´#)… ちなみに

うちの隣も頭上ハゲ婆さん(笑)

No.9 13/07/23 16:57
名無し4 

>> 8 主さん

横レス何回もごめんなさい

素直に消えてと言えたら楽なのにスピーカー婆さん頭上ハゲ婆さん

No.10 13/07/23 17:24
匿名 ( ♀ 1L69l )

何度も裏切られてるって そんなあちこちで何度も苦情言ってるんですか?

No.11 13/07/23 18:01
ヒマ人0 

>> 10 主です。
⬆の方への質問の回答ですが旦那の仕事柄、引っ越しが多い生活してます。
うちは何故か隣人に恵まれまれず、例をあげるとヤクザ系の方に無意味に絡まれ、楽器不可物件でナルシストギター弾きに睡眠を妨害され‥
まだまだありますよ(泣)

No.12 13/07/23 20:10
通行人12 ( ♂ )

創〇信者によるストーカーの可能性は?
年金生活者、生保受給者らが中心のストーカーネットワークがあるらしいです。
覗き、嫌がらせ、電磁波攻撃で挑発→標的の報復を誘う→通報や自殺に追い込むなど。

No.13 13/07/23 22:16
通行人13 

うちの隣のじいさんとばあさんもそうだ!行動が大人の発達障害だから無視してる。

No.14 13/07/23 22:53
名無し14 

家もそう!
隣は生活保護貰ってるみたいでずっと家にいるんだけど、わざと壁どんどんしてくるし変な癖のある咳をよくしてて気持ち悪さマックス!
外出ようと玄関前で靴やら準備すると決まって外出てくる!
出ずに様子見てると部屋入ってくからまた私が動き出すと出てくる!
気持ち悪~!
彼氏といる時に鉢合わせしたらめちゃくちゃおどおどしてんの!
カレー作ってたら外出てきてオゥエ~!って言われてぶん殴ってやろうかと思った(笑)

No.15 13/07/24 12:08
名無し4 

>> 14 うちの隣は来た頃は私と偶然装うように外に出て私が相手をしなくなり

全く姿も見せないように(笑)

旦那のお母さんが来たら姿を現して来た

婆さんキモイよ😞消えて

No.16 13/07/25 06:22
名無し16 ( ♂ )

隣に引っ越してきた大学生風の兄ちゃん、挨拶したとき洗濯機時々お借りしますだって!ドン引きしたわ!それから暫くして兄ちゃんは、洗濯機買ったから良いけど。それまで外出する時ブレーカー落としてたよ。

No.17 13/07/25 14:12
ヒマ人0 

主です。
皆さん、色んなお話を聞かせて戴きありがとうございます。
アパート、マンション、団地などの集合住宅以外にも一軒家特有の苦労もあるようで…
お互いトラブルに巻き込まれて殺されたりしない様に気を付けないといけないですね。

No.18 13/09/01 21:39
匿名18 

私も同じように、下階の方に監視されてます。起きた!いる!いない!帰ってきた!毎日の事でストレスたまりぱなしで先ほども、ねぇ、ママ車戻ってきてないよ!だって、私達も不動産屋に伝えてみます。気持ち悪すぎ。

No.19 13/09/03 16:02
ヒマ人0 

>> 18 18様へ
主です。同じ様な被害者の方がいるんだなと気苦労お察しします。うちも今日また気持ち悪い実況されました。うちに宅配が届いたら『また何か買ったんだ』と言われました。冗談抜きで本当に気持ち悪いです‥
何を買おうとこちらの勝手だし、どれだけ聞き耳たててんだと精神の異常さを感じます。

No.20 13/09/20 04:58
名無し20 

隣の女が被害妄想で、常に私の行動やら会話を盗み聞きしては自分の男に言いつける。とにかく異常Max!(泣)またその男も全部信じる?怖すぎて自分の部屋に居たくない。こっちが病みそう。

No.21 13/09/20 11:53
匿名21 

うちの隣の夫婦(60過ぎ位)も、
かなり気持ち悪い。
うちに宅急便が来れば、
わざわざ出てきてチェック。
ベランダで洗濯物干せば、
ベランダに出てくる。
うちがブラウン系のベッドリネンを干せば、似たよう物を使い始める。
人が玄関先、ベランダに出ると
必ず咳払いで嫌がらせ。
聞こえるように
「うるせーな」
とか
「なんなんだ」
とかチクイチ嫌がらせ。

自分達はドカドカ音立ててるクセに、
他人の音には文句。

そのくせ、
その夫婦の女は、
うちの母さんの服装を
ちくいち真似する。
帽子、ストール、
気づくと似たような物を身につけてる。

玄関先の植物にお水をあげれば、
「水まきやがって」
と、聞こえる様に言ってきたので
その事に対して言いに言ったら、
言ってないと嘘をつく。

夫婦そろって万引してるのを、
我が家は何回もみていて、
管理人さんにも言ったが
管理人さんも既に知っていた。

「遅くても、
来年の3月迄には引越すって
言ってるから。
いろいろ事情があるらしくて」

と、
管理人さんは言うが、
本当に引越してもらいたい。

この前は、
大きなタンスをノコギリで切ってた。
玄関先で。
普通集合住宅の玄関先で、
タンスの解体しないだろうが。

前から変な夫婦だったが、
男が定年になり家にいるようになってから拍車がかかった。

ウチはここ数年、
もっと言えない嫌がらせをされ続けたので2回話し合いに行ったが、
「頭がおかしい」
だの
「お前らは、、、、」
など上から目線で侮辱され
全く話し合にならなかったので

大家さん、管理人さんに
内容証明書を17枚を提出し、
話し合の場を求めたが、
結局うやむやにされてしまった始末。

その変態万引夫婦は、
のさばる一方。

しかし管理人さんも大家さんも、
彼らに関しては放置。

もちろんそんなに嫌ならば、
私達が引っ越せばいいじゃないかと言われれば、その通りですが

あの変態夫婦の事で、
私達がと言うのはしゃくです。

隣の変態夫婦に関しては、
他の世帯の人達もウンザリしています。

No.22 14/12/19 14:01
旅人22 

うちのアパートも隣人の女が四六時中、壁にピッタリくっついて私の様子を伺っています?  気持ち悪いです! こっちは普通に生活しているだけなのに、私がベランタで洗濯物を干していると、窓をガラッと開け、「彼氏が居ないんだよね~!」とこっちの自由でしょ!と思う様なことを言って来たり、 引っ越して来た時、宜しくお願いします!と挨拶にも行っているのに、日曜日向こうが外出する時、私は下駄箱付近を掃除していて、こっちに向かって「嫌だよ~!」と言って来たりします! ムカつきます! 向こうは光浦靖子にそっくりな人です! 彼氏はどうやら、金か何か出して来て貰っている様だと思います! あと自分の家が大きな設計事務所を経営していて、そこの男の人を連れこんでいます! 回りにも近所にも相手にされて居ません! とっても意地悪で嫌な人です! ボロいアパートで、ドアを開けるとその部屋とこんにちは~となる様な創りてで、二階なのに私の部屋のドアの前に水がまかれていたり、握りこぶし位の石が置かれていたりします。 嫌がらせすれば、こっちがすぐしっぽを巻いて出て行くと思っているらしく、悔しいからもう6~7年もいますが、さすがに辛抱強い私も、レベルの低い隣人が気持ち悪いし、嫌で嫌で仕方ありません! 引っ越しを考えています!

No.23 18/05/05 00:04
匿名23 

イジワルばあさんの曲をかける

No.24 19/12/13 01:20
おしゃべり好きさん24 

私も隣の出戻りばばぁが気持ち悪い。娘も出戻りで近所の事2人で大きな声で話している。
本当にストレス💢

No.25 19/12/15 20:17
通りすがりさん25 

皆さんも色々大変な思いされているんですね。

私も近所のジジイ・ババア共がやたらと監視してます。

洗濯機が外に在るから嫌でもベランダに出れば、じぃーと監視しているし、中に入るまで見ているから気持ち悪くてしょうが無い。

おちおちベランダに出れない洗濯物干す時も、洗濯物取り込む時も
布団干す時も、布団取り込む時も
常に監視されている。

ゴミ捨てる日も、ずっと監視の目が光っていて本当に気持ち悪い。

暇老人が家の前で、胃炉端会議で
他人の噂話が良く聞こえてきます。

ジジイ・ババア共は耳が遠いのか、やたらと異常に声がデカイので良く聞こえてきます。

本当に早く引っ越したいけど金銭的余裕が無いからガマンし過ぎて
体調崩しています。精神状態も良くないです。

早くお迎え来てと思っても、ヨボヨボしてても口はとっても元気だから中々お迎えは来ないと思う。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧