注目の話題
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら

政治家への天罰ⅩⅤ

レス500 HIT数 8035 あ+ あ-

キーマン( 40代 ♂ 8H3zj )
13/07/31 21:38(更新日時)

明日、参院選投開票です

皆さんよろしく

選挙に行きましょう、受益団体に支えられた自民党独裁に政権に戻さないためにも

単独過半数となれば、公明党が吹いているようなブレーキ機能は果たせませんしね

今年後半にはバラまき公共事業は息切れしますが、財政規律の正常化を主要国から求められ約束してきた自民党は真水の補正は組めません

まあ約束破りは自民党の十八番、驚きはしませんが、政府の財布に穴を開けたままで消費税増税だけはきっちりやってきます

8%、10%と消費税増税値上げをした上で尚且つ

年に最低5兆円の歳出削減をしなければ到達しない

民主党政権下では不要不急な公共事業は止めていたが自民党政権になった途端

約10兆円も遣い込まれた

1年間で歳出削減5兆円、支出増加10兆円

差し引き15兆円も目標から遠ざかっている

ちょいとばかし税収増えても達成出来ない額です

しかも、単年度短期的なバラまきでの空景気による数値改善を理由にして増税の判断材料としている

年金生活者や低所得世帯にとって自民党政権のバブルインフレは最悪の政策と言えましょう

また生活困窮者が世を儚んで死に追い込まれるでしょう

この3週間でガソリン価格は急騰、年内は高止まりすることになりそうです

灯油の価格が上がれば、東日本大震災の被災地を含む北辺の地では生活に難渋することは火を見るよりも明らかだ

何もこの復興の刻に被災者を蹴りつけるような真似をする必要もないだろう(怒)

被災地であり、原発事故の膝元である福島県では女性手帖をボツにした愚かな森まさ子が県民に嘘を突き続けている

福島県には原発は要らないんです、と

自民党議員のくせに何を言っているのか、どれだけ県民を愚弄すればいいのか

放射性廃棄物の中間貯蔵場所に福島県を饗しようとしている自民党議員がね

自民党はバラまいた金に応じた票をこの選挙で得るだろう、しかしそれも一時のこと

化けの皮が剥がれるのに時はかからないでしょう

では皆さん、期日前投票していない方々はくれぐれも投票所に行きましょう

よろしくお願いします

No.1977168 13/07/20 10:48(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/07/20 11:19
匿名1 

東電事故の不手際と消費税増税は民主党。
国賊売国奴。

• << 13 1さん どうぞよろしく 誰でしょうね? まあいいか 原発事故の不手際?危機対応を迫られたことのないボンボン議員どもの政権でなくて良かったと今も思っておりますが なんといってもポンポン痛くて総理を辞めるバカボンのいる政党てしたからねえ 国賊?TPP交渉、入り口から失敗して国益を損ねているバカベのことかな?
  • << 265 書いてある内容が舌足らず、自民党に一切無関係ならば、消費税あげないのか賛成しておいて。また移動電源車のケーブルは何故用意しなかったのか。献金してたからいい加減にやってしまったのか。

No.2 13/07/20 11:26
名無し2 

参院選は党じゃなくて個人に入れれば良いだけ

主さんも含めて、街頭で他党批判してる連中も皆、参議院を理解していないから話にならない

• << 18 2さん どうぞよろしく 個人に投票してそれで政治が変わるなら良いのですが残念ながらそうではない 野党がバラけたままのこのやり方ではバカボンどもを利するだけでしかない 自民党になりかわり過半数を獲得した現存の政党は民主党のみ 古ぼけたタンスから出してきて維新、維新と叫ぶ女性差別の政党や しがらみがない、支持基盤がないことを売りにしている政党 どう考えでも日本にそぐわない共産主義を標榜する政党 どこが過半数を取れるというのか(笑)(笑)(笑) 少数野党は消えていくのみ、コアになる政党は民主党しかない 民主党政権では、少子化か改善し、中小企業倒産を防ぎ、自殺者を減らし、ムダな公共事業を削り、予算編成を透明化、リーマンショックへの対応もアホウのバラまき以外に自民党は何もしていない 様々な功績を歴史に残している リーマンショック、東日本大震災、それに付随する原発事故 足を引っ張るしか能がなかった自民党とは違うのですよ 現に菅元総理からの副総理、復興担当大臣ポストを谷垣は蹴飛ばし、被災者から非難を受けている みぞうゆうの危機(笑)(笑)(笑)(アホウ談)を迎えた被災地を見放した、党利党略のために 核となるべきはやはり人に優しい民主党でしょう

No.3 13/07/20 11:55
匿名1 

>> 2 本当は参議院はいらないし、一院制でいいんだよ。

• << 7 違うよ 本来は参議院は必要 今は、本来の意義が失われているというだけ
  • << 38 1さん バカベ政権のような右傾化暴走政権を抑えるために二院制は必須 なぜこの60年に及ぶ年月、憲法改正はされなかったのか 答えは、改正する必要性が低かったから 自民党政権が大半を占めるこれまでを振り返れば理解できようものを(笑)(笑)(笑) 今すぐ改憲しなければ自衛隊がなくならねばならないとでも言いたげな勢いでバカどもは騙るが現行憲法下で充分に機能している それをどうしても戦争のしたい自民党が好き勝手に改憲できるよう、改正の発議要件を緩和しようとしている 二院制でなければこれは防げない 憲法を国民の手に?嘘をつくなって(笑)(笑)(笑) 改憲を目指すイタい政治家が楽をしたいだけだろ(笑)(笑)(笑)

No.4 13/07/20 12:34
山口二矢 ( 20代 ♂ 3Sty1b )

自民党に投票しますが、参議院は不要だと思っています。

皆さん宜しくです。
原発推進派のキーマン君も宜しく。

• << 39 二矢さん どうぞよろしく 原発推進? 関西では震災直後に計画停電で死者が出るかもという逼迫した そこで緊急避難的に大飯を動かしたことを言ってるのか? おめでたいねえ

No.5 13/07/20 13:00
匿名1 

みんなの党🙌

No.6 13/07/20 13:01
名無し6 

原発被害者ですが、未だに何も補償ないし、かなった事にされる方向に行ってるから、自民党系統には入れない。

• << 60 6さん どうぞよろしく どういう思考回路をしているのか分からないのが自民党議員の共通点です 復興予算にさまざまな問題があり、政権担当していた民主党が新年度から改めることが出来なかった 当然、問題点を指摘していた自民党がいの一番に改めると思いきや、そのまま今年度予算を通してきた 正直なところ、ここまでバカベ政権がヒドいとは思いませんでした 自民党がやったことと言えば、とにかくバラまきバラまきバラまき ゼネコンには公共事業を海外では、開発援助の金と原発をバラまいた 独立性が疑わしい日銀が銀行をはじめとする金融界に2年で140兆円も撒く 撒いて撒いて撒いて 国がだめになるまで撒きまくる 被災地の復興は建築資材の高値で思うように進まなくなった、原因は? 本来なら被災地に集中投下されるべき資材がアホな公共事業バラまきで全国的に不足しはじめたから 何を考えてんのかね奴らは あいつらの頭の中では被災地はもう終わった事なんでしょうかね

No.7 13/07/20 13:06
名無し2 

>> 3 本当は参議院はいらないし、一院制でいいんだよ。 違うよ

本来は参議院は必要

今は、本来の意義が失われているというだけ

No.8 13/07/20 13:11
パトラッシュ ( IMDoj )

キーマン君👮

残念だったな👮

民主党は終わり👮

No.10 13/07/20 16:12
小学生10 

>> 9 鳩ポッポ アホ菅直人詐欺師野田
民主党にろくな奴居ないだろう
未だに民主党なんて人は民主党政権下で甘い汁を吸ったんだろう

何でも反対、反対のための反対
こんな民主党が在るから参議院不要論が出る

多分この参議院選挙で大惨敗して空中分解だろうが
全く要らない政党民主党 とその議員

• << 16 小学生さん、 はじめまして。 共産党の方は人気が出てきてますね。 うなぎのぼりになったらどうなるのでしょうね。 自民党は獲得票数は減少傾向で、また衆院選では有権者の16.4%の支持率でした。 先行き不安な政治ですね。 青少年の自殺に殺人、もうやめてくれ!です。

No.11 13/07/20 16:59
小学生10 

自民党は財政再建の目標なぞたててないもんね

民主党と違い出来ない約束はしない

今は景気回復税収アップが目標だからね 税収アップしてからだね

財政削減はバカ政権のやること

削減すればドンドン経済は縮小 日本がドンドン縮む

No.12 13/07/20 20:30
自摸、平和 ( x8Ed1b )

>> 11 そうそう! 民主党は詐欺フェストで

財政健全化を2020年代としていたのに

10年先送りして 2030年代としたよね

なんや 民主党も先送りするんや! と思った

政権強奪したら 民主党も自民党になるんやな と思った瞬間

No.13 13/07/20 21:51
キーマン ( 40代 ♂ 8H3zj )

>> 1 東電事故の不手際と消費税増税は民主党。 国賊売国奴。 1さん

どうぞよろしく

誰でしょうね?

まあいいか

原発事故の不手際?危機対応を迫られたことのないボンボン議員どもの政権でなくて良かったと今も思っておりますが

なんといってもポンポン痛くて総理を辞めるバカボンのいる政党てしたからねえ

国賊?TPP交渉、入り口から失敗して国益を損ねているバカベのことかな?

No.14 13/07/20 22:54
大学生14 

キーマンさん、

こんばんは~

人気スレまたお世話になります。

麻生財務相は税収に関しては予定通りな発言ありましたね。

見るだけショールームにてスポーツカーに溜め息ついていたら、店員さんが消費税上がるのは間違いないですから…だって。

あとは何を言いたいか察しがついたから、内心、ふんっ!て思いました。(笑)

ガソリンも高いしスタンドまでも遠いし…。(涙)

ところでキーマンさん、
昨年の今頃には3党合意、社会保障と税の一体改革てありましたね。

自民党総裁だった谷垣禎一さん、大臣やられてますがお見かけしません。お元気なのでしょうか?

爽やかで人の良いところが細野豪志さんも似てますね。

細野さんには鰻食べてほしいですが、私はパイで我慢しますね。(笑)

No.15 13/07/20 22:59
遊び人15 

自民党の政策

酷怒狂人化

酷い
怒りが
狂ったように
人よりコンクリートが
化け物自民党

No.16 13/07/20 23:13
大学生14 

>> 10 鳩ポッポ アホ菅直人詐欺師野田 民主党にろくな奴居ないだろう 未だに民主党なんて人は民主党政権下で甘い汁を吸ったんだろう 何でも反… 小学生さん、

はじめまして。

共産党の方は人気が出てきてますね。

うなぎのぼりになったらどうなるのでしょうね。

自民党は獲得票数は減少傾向で、また衆院選では有権者の16.4%の支持率でした。

先行き不安な政治ですね。

青少年の自殺に殺人、もうやめてくれ!です。

No.17 13/07/20 23:16
サラリーマン17 

麻生さん、黒田さん、肌ツヤ良い顔でニコニコしてますね。

G20上手くいってんのかな?

No.18 13/07/20 23:59

>> 2 参院選は党じゃなくて個人に入れれば良いだけ 主さんも含めて、街頭で他党批判してる連中も皆、参議院を理解していないから話にならない 2さん

どうぞよろしく

個人に投票してそれで政治が変わるなら良いのですが残念ながらそうではない

野党がバラけたままのこのやり方ではバカボンどもを利するだけでしかない

自民党になりかわり過半数を獲得した現存の政党は民主党のみ

古ぼけたタンスから出してきて維新、維新と叫ぶ女性差別の政党や

しがらみがない、支持基盤がないことを売りにしている政党

どう考えでも日本にそぐわない共産主義を標榜する政党

どこが過半数を取れるというのか(笑)(笑)(笑)

少数野党は消えていくのみ、コアになる政党は民主党しかない

民主党政権では、少子化か改善し、中小企業倒産を防ぎ、自殺者を減らし、ムダな公共事業を削り、予算編成を透明化、リーマンショックへの対応もアホウのバラまき以外に自民党は何もしていない

様々な功績を歴史に残している

リーマンショック、東日本大震災、それに付随する原発事故

足を引っ張るしか能がなかった自民党とは違うのですよ

現に菅元総理からの副総理、復興担当大臣ポストを谷垣は蹴飛ばし、被災者から非難を受けている

みぞうゆうの危機(笑)(笑)(笑)(アホウ談)を迎えた被災地を見放した、党利党略のために

核となるべきはやはり人に優しい民主党でしょう

• << 20 民主党が復興をマトモにやってりゃ、マトモにやる気概を見せてりゃ、キーマン君一押しの不細工面の菅直人君は比例復活じゃなく、堂々の当選してただろ?(笑)(笑) まあ、キーマン君からして福島第一原発被災者と津波被災者を秤にかけて、福島に菅直人君が行く必要はないと言ってるからな。 信者がこれなら、担がれてるアホ民主党も被災者に冷たいだろう。 その結果が今回の衆院選でした(笑)(笑) 都合よく解釈すんなよ40才の経営者君(笑)
  • << 21 核? さすが、原発推進のキーマン君は危ない物を好みますねえ。 大飯原発の安全性が立証されていないのに、再稼働を求めたキーマン君は立派な原発推進者ですよ。 どの口で自民党の原発へのスタンスを批難するんだ? 利権ですか?
  • << 22 >個人に投票してそれで政治が変わるなら良いのですが残念ながらそうではない ここの部分はキーマン君に賛成。 キーマン君は読んでいないだろうが、前スレにも書いたが、参議院の本当の存在価値が忘れられている状況なら参議院は要らない。 これも書いたが、安倍総理は捻れ解消を押し出しすぎ。 100%無いが、民主党が参院選勝って反対ありきもダメだが、捻れ解消でハイOKありきも問題だと思う。 与党に与する参議院は要らない。 だけど、今日は自民党に投票するけどね。
  • << 31 >古ぼけたタンスから出してきて維新、維新と叫ぶ女性差別の政党や まあ俺も維新なんか嫌いだが、維新フィーバーに乗っかろうとしてた、各政党のキーマン君みたいな節操の無い対応は見事なまでの処世術だと感心したよ(笑)(笑) カス民主党なんか、維新とミッチーの小倅達と潰しあってりゃいいんだよ(笑)(笑) あと、イケメン率いる共産党とな(笑)(笑)
  • << 32 >どこが過半数を取れるというのか(笑)(笑)(笑) 鬼畜民主党が過半数を取れると言うのか(笑)(笑)(笑) >少数野党は消えていくのみ、コアになる政党は民主党しかない 民主党は消えていくのみ、コアになる政党は民主党ではない
  • << 34 > ムダな公共事業を削り たかが10人程度の集落に続く一本道、大雨の際にはしょっちゅう孤立する。 費用対効果では表せられないけど、こーゆーのは必要だと思うのだが、民主党はこーゆー道路もムダと言い放置したからな。 そのくせに、さりげなく色んな公共事業を復活させてたみたいだがねえ(笑) 俺にはムダな公共事業ってのは個人が判断できるもんじゃないと思ってるよ。 俺には必要な公共事業だって、他県から見たらムダだろうしな(笑)(笑) 逆に兵庫県で必要とされる公共事業も、俺にとってはムダでしかない、ふざけるな税金泥棒と言いたいよ(笑)(笑) 俺の地元でもこんな立派な農道にする必要ねえだろと思う工事あったよ(笑)(笑) でも、裏道として使う奴等には必要らしい(笑)(笑) その公共事業は民主党政権時に予算化されたモノです(笑)(笑) そこで質問だが、 ①自民党が行えばムダな公共事業も、民主党が行えば必要な公共事業に変わるカラクリを教えてくれ(笑)(笑) ②根本的な事だが、ムダな公共事業の定義を教えてくれ。 キーマン君得意の誤魔化し、でっち上げ、話のすり替え、能書き、ごたく、屁理屈なんかいらないからな(笑)(笑) 聞かれた事にだけ答えてくれれば良いからよ(笑)(笑)
  • << 35 > ムダな公共事業を削り たかが10人程度の集落に続く一本道、大雨の際にはしょっちゅう孤立する。 費用対効果では表せられないけど、こーゆーのは必要だと思うのだが、民主党はこーゆー道路もムダと言い放置したからな。 そのくせに、さりげなく色んな公共事業を復活させてたみたいだがねえ(笑) 俺にはムダな公共事業ってのは個人が判断できるもんじゃないと思ってるよ。 俺には必要な公共事業だって、他県から見たらムダだろうしな(笑)(笑) 逆に兵庫県で必要とされる公共事業も、俺にとってはムダでしかない、ふざけるな税金泥棒と言いたいよ(笑)(笑) 俺の地元でもこんな立派な農道にする必要ねえだろと思う工事あったよ(笑)(笑) でも、裏道として使う奴等には必要らしい(笑)(笑) その公共事業は民主党政権時に予算化されたモノです(笑)(笑) そこで質問だが、 ①自民党が行えばムダな公共事業も、民主党が行えば必要な公共事業に変わるカラクリを教えてくれ(笑)(笑) ②根本的な事だが、ムダな公共事業の定義を教えてくれ。 キーマン君得意の誤魔化し、でっち上げ、話のすり替え、能書き、ごたく、屁理屈なんかいらないからな(笑)(笑) 聞かれた事にだけ答えてくれれば良いからよ(笑)(笑)

No.19 13/07/21 01:38

>> 18 そんな御大層な結果出してるわりに、支持率低いねえ(笑)(笑)

前回の衆院選で過半数の支持を得た?
ホラフェストで有権者を騙して得た支持率のことか(笑)(笑)
その支持率、投票率は何処に消えたんだ?(笑)(笑)
前回の投票率と支持率を自慢気に語るのは構わんが、今回の投票率や支持率は糞民主党の悪政により大勢の有権者が政治離れしたからだぞ(笑)(笑)

糞民主党のせいで政治不信に陥った有権者が多い中、自民党に投票することで現状を変えてほしいと切に願う有権者が自民党を政権与党にのし上げたんだよ。
政治にすがろうとする有権者は糞民主党を選ばなかったんだよ(笑)(笑)

負け惜しみもここまで来ると、哀れですねえ(笑)(笑)
都合よく解釈すんなよ40才(笑)(笑)

• << 266 まぁ確かにうまく国民を騙したからね、しかし消費税引き上げは、自民党がやることだからね、言い訳無しだからね、来年には支持率急落だ。

No.20 13/07/21 01:45

>> 18 2さん どうぞよろしく 個人に投票してそれで政治が変わるなら良いのですが残念ながらそうではない 野党がバラけたままのこのや… 民主党が復興をマトモにやってりゃ、マトモにやる気概を見せてりゃ、キーマン君一押しの不細工面の菅直人君は比例復活じゃなく、堂々の当選してただろ?(笑)(笑)
まあ、キーマン君からして福島第一原発被災者と津波被災者を秤にかけて、福島に菅直人君が行く必要はないと言ってるからな。
信者がこれなら、担がれてるアホ民主党も被災者に冷たいだろう。
その結果が今回の衆院選でした(笑)(笑)

都合よく解釈すんなよ40才の経営者君(笑)

No.21 13/07/21 01:54

>> 18 2さん どうぞよろしく 個人に投票してそれで政治が変わるなら良いのですが残念ながらそうではない 野党がバラけたままのこのや… 核?
さすが、原発推進のキーマン君は危ない物を好みますねえ。
大飯原発の安全性が立証されていないのに、再稼働を求めたキーマン君は立派な原発推進者ですよ。

どの口で自民党の原発へのスタンスを批難するんだ?
利権ですか?

No.22 13/07/21 02:03

>> 18 2さん どうぞよろしく 個人に投票してそれで政治が変わるなら良いのですが残念ながらそうではない 野党がバラけたままのこのや… >個人に投票してそれで政治が変わるなら良いのですが残念ながらそうではない

ここの部分はキーマン君に賛成。

キーマン君は読んでいないだろうが、前スレにも書いたが、参議院の本当の存在価値が忘れられている状況なら参議院は要らない。
これも書いたが、安倍総理は捻れ解消を押し出しすぎ。
100%無いが、民主党が参院選勝って反対ありきもダメだが、捻れ解消でハイOKありきも問題だと思う。
与党に与する参議院は要らない。
だけど、今日は自民党に投票するけどね。

No.23 13/07/21 02:15

ハッキリ言えることは、キーマン君のクサレ民主党への評価と、日本の有権者の評価がかけ離れていることだね(笑)(笑)

民主党がマトモなら、今回の衆院選もブッチギリの投票率だったろ?(笑)(笑)

実に笑えますねえ(笑)(笑)

No.24 13/07/21 02:23

現状の参議院には興味ねえけど、参院選の結果は興味あるねえ(笑)(笑)

キーマン君に参政権を与えようとする害虫民主党がぼろ負けするのは、スカッと爽快だからね(笑)(笑)

No.25 13/07/21 02:30

そろそろオネンネしますね。

参院選の結果では、キーマン君のでっち上げヘイトスピーチレスがファイヤーするから、こっちも無駄にレスして満スレに導かなくてはいけないから(笑)(笑)

この雑談スレの不人気さは定評ありますからね(笑)(笑)
参加者の顔ぶれは決まってますから(笑)

私には暇潰しの道具程度です。

ではおやすみなさい。

No.26 13/07/21 09:34
大学生14 

キーマンさん、

おはようございます。

「二枚舌」なんて言葉が選挙広報になるとは思いもしませんでしたが、昨年末の衆院選後に自民党と公明党の政権になって半年足らず。

政権内である2党の政治姿勢、公約ネジレもこの先は興味深い不安材料です。

経済活性化だけ方向性が合ってます。

原発に関してはただ1党自民党だけが推進です。

ここだけはわかりやすいです。

TPPは日本文明の墓場行きとかつて稲田大臣が言っただけあって厳しく複雑な状況のようですね。

農家の方で最近は地元野菜を復活させたりしてますが細かいことには応じてられなくなるのでしょうか。

30年後2040年、予想統計。
キーマンさん、お嬢さんたちが働き盛りでママになってて、再生可能エネルギー時代にするのも、日本に循環社会が定着しているのも今がスタートですね。

福島の原発事故後でありながら、茨城県、神奈川県の原子力関連施設ではトラブルがありました。寒くなったらネズミがまた出てくるのでしょうね。温水にもクラゲが集まりましたね。

• << 33 キーマンさん、 私は期日前投票が済んでおきながら、未視聴だった先週「争点を問う」を今頃見てます。(笑) 野党のみなさん、キビキビしてますね。 細野さん、橋下さん、かっこいい若いツーショットは頼もしいです。 江田さんや市田さんのスパイスきいてます。 谷岡さんは共産党がいう大企業の内部留保260兆円はお腹のまわりに溜まってしまった皮下脂肪、体重減っても行き場がない…だって。(笑) 細野さんが懸念している階級制により壁ができて、江田さんが言っていた規制改革だけでは回らないといってました。 どうなることでしょう将来。 ところでキーマンさん、 候補者応援に安倍総理がいらっしゃる先で、女性が持ってた質問カードを取り上げたと見かけました。 安倍さんの指示? その方、どんな質問をしようとしたのでしょうか? かえって、気になって仕方ないです。 公的年金は今、年金いただいている人にあげているみたいだなあ。

No.27 13/07/21 09:43
小学生10 

今日は参議院選挙
民主党に取って運命の日だな~~

大惨敗確定だから
良く見て現有44議席の半分以下
悪くすると10議席やっと

今回は労組の動き今ひとつ 労組組織内候補も何人か落ちそうだしな

結果を受けて またまた得意の党内抗争だな~~

No.28 13/07/21 11:00

キーマン君ご機嫌麗しゅう(笑)(笑)

糞の役にも立たない参院選に望みを繋ぐ、先見性の確かなキーマン君にとっては、ミクルにドップリ埋没して、60、70才になってもこのスレ続けるんだろうねえ(笑)(笑)
そんときは、小泉Jr.を親子二代のの総理はダメとか言っていそうだな(笑)(笑)
間違っても民主党なんて消えてるよ(笑)(笑)
教科書には、金に釣られた有権者が多かった史上最笑の衆院選でした(笑)とか記載されたりして(笑)(笑)
それに対して中韓が抗議とかな(笑)(笑)

カス民主党と信者に喝采を(笑)(笑)(笑)

No.29 13/07/21 11:06

さあ、サクサクと行きましょうか(笑)

皆さんも身近な出来事や、最近キーマン君みたいに中年太りに悩んでるとか、交通ルールを守らないキーマン君みたいな中年が目障りとか、キーマン君みたいな悪質なクレーマーを見かけたとかってレスをガンガン投稿しましょう。

気軽にレスしてね。
ここの主は自民党関係以外には寛容だから大丈夫です。

No.30 13/07/21 11:28

それでは(笑)

自分の女友達が肥満に悩んでいるんですが、内心では自己管理しないで豚みたいにガツガツ喰ってるからだろ!と思っているのですが、キーマン君を見習って政治のせいだよって言ったら、マジギレされました(笑)(笑)

あとは、友人が煙草をやめられないのも政治のせいにして爆笑してました(笑)(笑)

キーマン君世代だと、夜ションベンで起きたりしませんか?(笑)
ハッキリ言います。
それは政治のせいです(笑)(笑)

No.31 13/07/21 11:55

>> 18 2さん どうぞよろしく 個人に投票してそれで政治が変わるなら良いのですが残念ながらそうではない 野党がバラけたままのこのや… >古ぼけたタンスから出してきて維新、維新と叫ぶ女性差別の政党や

まあ俺も維新なんか嫌いだが、維新フィーバーに乗っかろうとしてた、各政党のキーマン君みたいな節操の無い対応は見事なまでの処世術だと感心したよ(笑)(笑)

カス民主党なんか、維新とミッチーの小倅達と潰しあってりゃいいんだよ(笑)(笑)
あと、イケメン率いる共産党とな(笑)(笑)

No.32 13/07/21 11:59

>> 18 2さん どうぞよろしく 個人に投票してそれで政治が変わるなら良いのですが残念ながらそうではない 野党がバラけたままのこのや… >どこが過半数を取れるというのか(笑)(笑)(笑)

鬼畜民主党が過半数を取れると言うのか(笑)(笑)(笑)

>少数野党は消えていくのみ、コアになる政党は民主党しかない

民主党は消えていくのみ、コアになる政党は民主党ではない

No.33 13/07/21 12:21
大学生14 

>> 26 キーマンさん、 おはようございます。 「二枚舌」なんて言葉が選挙広報になるとは思いもしませんでしたが、昨年末の衆院選後に自民党と公明党の… キーマンさん、

私は期日前投票が済んでおきながら、未視聴だった先週「争点を問う」を今頃見てます。(笑)

野党のみなさん、キビキビしてますね。

細野さん、橋下さん、かっこいい若いツーショットは頼もしいです。

江田さんや市田さんのスパイスきいてます。

谷岡さんは共産党がいう大企業の内部留保260兆円はお腹のまわりに溜まってしまった皮下脂肪、体重減っても行き場がない…だって。(笑)

細野さんが懸念している階級制により壁ができて、江田さんが言っていた規制改革だけでは回らないといってました。

どうなることでしょう将来。

ところでキーマンさん、
候補者応援に安倍総理がいらっしゃる先で、女性が持ってた質問カードを取り上げたと見かけました。

安倍さんの指示?

その方、どんな質問をしようとしたのでしょうか?

かえって、気になって仕方ないです。

公的年金は今、年金いただいている人にあげているみたいだなあ。

• << 40 キーマンさん、 私はどうしても意味がわからないのです。 「衆参のネジレは私がつくった」と安倍総理は政見放送でいっておりました。 政権与党である自民党と公明党での公約ネジレは見ての通り不一致です。 衆参ネジレはネジレといわれようが有権者である私たちの意向の結果です。 「私がネジレをつくった」という安倍さんが作れるはずがないです。 変なこといってますね。(笑) それとも、思い通りにならないことを有権者である私たちのせいにしているのでしょうか? キーマンさん、あとでおやつにシナモンきいたツイストドーナツいかがですか。(笑) シナモン香は血糖値の急上昇を抑えるそうです。 谷岡さんがいっていたべっとりした皮下脂肪はあちこち逃げて醜いです。(笑) 余分な脂を落とす料理法が流行ってますね。 動脈硬化は怖いですから。夏こそ危険らしい。 政治経済も循環がカギなのでしょう。 こまめに水分とミネラル取りましょう。

No.34 13/07/21 12:33

>> 18 2さん どうぞよろしく 個人に投票してそれで政治が変わるなら良いのですが残念ながらそうではない 野党がバラけたままのこのや… > ムダな公共事業を削り

たかが10人程度の集落に続く一本道、大雨の際にはしょっちゅう孤立する。
費用対効果では表せられないけど、こーゆーのは必要だと思うのだが、民主党はこーゆー道路もムダと言い放置したからな。

そのくせに、さりげなく色んな公共事業を復活させてたみたいだがねえ(笑)

俺にはムダな公共事業ってのは個人が判断できるもんじゃないと思ってるよ。

俺には必要な公共事業だって、他県から見たらムダだろうしな(笑)(笑)
逆に兵庫県で必要とされる公共事業も、俺にとってはムダでしかない、ふざけるな税金泥棒と言いたいよ(笑)(笑)
俺の地元でもこんな立派な農道にする必要ねえだろと思う工事あったよ(笑)(笑)
でも、裏道として使う奴等には必要らしい(笑)(笑)
その公共事業は民主党政権時に予算化されたモノです(笑)(笑)

そこで質問だが、
①自民党が行えばムダな公共事業も、民主党が行えば必要な公共事業に変わるカラクリを教えてくれ(笑)(笑)
②根本的な事だが、ムダな公共事業の定義を教えてくれ。

キーマン君得意の誤魔化し、でっち上げ、話のすり替え、能書き、ごたく、屁理屈なんかいらないからな(笑)(笑)
聞かれた事にだけ答えてくれれば良いからよ(笑)(笑)

No.35 13/07/21 12:33

>> 18 2さん どうぞよろしく 個人に投票してそれで政治が変わるなら良いのですが残念ながらそうではない 野党がバラけたままのこのや… > ムダな公共事業を削り

たかが10人程度の集落に続く一本道、大雨の際にはしょっちゅう孤立する。
費用対効果では表せられないけど、こーゆーのは必要だと思うのだが、民主党はこーゆー道路もムダと言い放置したからな。

そのくせに、さりげなく色んな公共事業を復活させてたみたいだがねえ(笑)

俺にはムダな公共事業ってのは個人が判断できるもんじゃないと思ってるよ。

俺には必要な公共事業だって、他県から見たらムダだろうしな(笑)(笑)
逆に兵庫県で必要とされる公共事業も、俺にとってはムダでしかない、ふざけるな税金泥棒と言いたいよ(笑)(笑)
俺の地元でもこんな立派な農道にする必要ねえだろと思う工事あったよ(笑)(笑)
でも、裏道として使う奴等には必要らしい(笑)(笑)
その公共事業は民主党政権時に予算化されたモノです(笑)(笑)

そこで質問だが、
①自民党が行えばムダな公共事業も、民主党が行えば必要な公共事業に変わるカラクリを教えてくれ(笑)(笑)
②根本的な事だが、ムダな公共事業の定義を教えてくれ。

キーマン君得意の誤魔化し、でっち上げ、話のすり替え、能書き、ごたく、屁理屈なんかいらないからな(笑)(笑)
聞かれた事にだけ答えてくれれば良いからよ(笑)(笑)

No.36 13/07/21 12:37

>> 35 重複しちゃいました。
ごめんなさい。

No.37 13/07/21 12:55

自民党候補に投票しました。
比例は白票です(笑)
比例なんて必要ないから(笑)(笑)

嫁に聞いたらビックリ(汗)
俺の叔父さん県議会議員なんだけど、オジから頼まれて、民主党候補に入れた上に比例は社民党に入れたんだって(笑)(笑)

まあ、嫁が何処に投票しようが個人の自由だから構わないけど(笑)(笑)

しかし民主党と社民党かー(笑)
幸福実現党にでも入れた方がマシだったんじゃねえのか?(笑)(笑)(笑)

No.38 13/07/21 13:08

>> 3 本当は参議院はいらないし、一院制でいいんだよ。 1さん

バカベ政権のような右傾化暴走政権を抑えるために二院制は必須

なぜこの60年に及ぶ年月、憲法改正はされなかったのか

答えは、改正する必要性が低かったから

自民党政権が大半を占めるこれまでを振り返れば理解できようものを(笑)(笑)(笑)

今すぐ改憲しなければ自衛隊がなくならねばならないとでも言いたげな勢いでバカどもは騙るが現行憲法下で充分に機能している

それをどうしても戦争のしたい自民党が好き勝手に改憲できるよう、改正の発議要件を緩和しようとしている

二院制でなければこれは防げない

憲法を国民の手に?嘘をつくなって(笑)(笑)(笑)

改憲を目指すイタい政治家が楽をしたいだけだろ(笑)(笑)(笑)

No.39 13/07/21 13:19

>> 4 自民党に投票しますが、参議院は不要だと思っています。 皆さん宜しくです。 原発推進派のキーマン君も宜しく。 二矢さん

どうぞよろしく

原発推進?

関西では震災直後に計画停電で死者が出るかもという逼迫した

そこで緊急避難的に大飯を動かしたことを言ってるのか?

おめでたいねえ

• << 42 それで?(笑)(笑)(笑)(笑) 動かしたんだろ?(笑)(笑)(笑)(笑) 原発推進派のキーマン君宜しく(笑)(笑)(笑)(笑)
  • << 43 大飯原発の安全性は立証されてたのか?(笑)(笑)(笑) おめでたいねえ(笑)(笑)(笑) 原発推進派のキーマン君宜しく(笑)(笑)(笑)
  • << 45 >関西では震災直後に計画停電で死者が出るかもという逼迫 その死者が出るかもってのに便乗して、健康体でもあるキーマン君は原発の恩恵にあやかり、エアコンをガンガン使い、ルービー片手に日経新聞読んでたんだろう? 原発の危険性を偉そうにほざくんなら、ギリギリまで節電したのか? そこまでやらない分際で、再稼働したのを老人や身体的に弱い人達に転嫁すんなよ。 再稼働したのを幸いに無駄に電気使ってたくせにな。 しかも、福島第一原発見ておきながら、大飯原発周辺住民にキーマン君は感謝でもしたか? ちょっとでもしてんなら、恥ずかしくて活断層云々言えないだろうが? どの口で原発の危険性を偉そうにほざくんだ? 弱者の為と言いながら、チャッカリ原発に依存し、喉元過ぎれば脱原発に成りすます、実は骨の髄まで原発推進派で、大飯原発周辺住民を危険にさらしたキーマン君宜しく。

No.40 13/07/21 13:47
大学生14 

>> 33 キーマンさん、 私は期日前投票が済んでおきながら、未視聴だった先週「争点を問う」を今頃見てます。(笑) 野党のみなさん、キビキビしてます… キーマンさん、

私はどうしても意味がわからないのです。

「衆参のネジレは私がつくった」と安倍総理は政見放送でいっておりました。

政権与党である自民党と公明党での公約ネジレは見ての通り不一致です。

衆参ネジレはネジレといわれようが有権者である私たちの意向の結果です。

「私がネジレをつくった」という安倍さんが作れるはずがないです。

変なこといってますね。(笑)

それとも、思い通りにならないことを有権者である私たちのせいにしているのでしょうか?

キーマンさん、あとでおやつにシナモンきいたツイストドーナツいかがですか。(笑)

シナモン香は血糖値の急上昇を抑えるそうです。

谷岡さんがいっていたべっとりした皮下脂肪はあちこち逃げて醜いです。(笑)

余分な脂を落とす料理法が流行ってますね。

動脈硬化は怖いですから。夏こそ危険らしい。

政治経済も循環がカギなのでしょう。

こまめに水分とミネラル取りましょう。

No.41 13/07/21 14:21
大学生14 

キーマンさん、

東京ですが、三木谷さんが民主党候補に入れて下さったみたいです。

キーマンさんの兵庫県の方ですね。

• << 44 別にね 個人の自由だしな 騒ぐ事かな? たかが一票だわな

No.42 13/07/21 14:48

>> 39 二矢さん どうぞよろしく 原発推進? 関西では震災直後に計画停電で死者が出るかもという逼迫した そこで緊急避難的に大… それで?(笑)(笑)(笑)(笑)

動かしたんだろ?(笑)(笑)(笑)(笑)

原発推進派のキーマン君宜しく(笑)(笑)(笑)(笑)

No.43 13/07/21 14:50

>> 39 二矢さん どうぞよろしく 原発推進? 関西では震災直後に計画停電で死者が出るかもという逼迫した そこで緊急避難的に大… 大飯原発の安全性は立証されてたのか?(笑)(笑)(笑)

おめでたいねえ(笑)(笑)(笑)

原発推進派のキーマン君宜しく(笑)(笑)(笑)

No.44 13/07/21 15:25
小学生10 

>> 41 キーマンさん、 東京ですが、三木谷さんが民主党候補に入れて下さったみたいです。 キーマンさんの兵庫県の方ですね。 別にね 個人の自由だしな 騒ぐ事かな? たかが一票だわな

• << 46 早く結果が出ないかな~~~ 民主党の落日ぶりだけが今回の選挙の楽しみ 民主党またまた選挙本部の当落ボードに赤い薔薇ないのだろうな~~
  • << 49 小学生さん、 騒いでいないですよ。(笑) 微笑ましいのです。(涙) スレ主キーマンさん、楽天の三木谷さん、民主党すずきかん候補、この3方は同郷で優秀で、甲子園で同じチーム応援してたりあったのかなあて。 それが今は一所懸命、日本の将来のことを同時に思っている。 阪神淡路の大震災で心を痛めた人たちです。 第一線にいますが、その分、苦しい挫折もたくさん経験してきています。 だから若者の抱える問題や気持ちを押し付けなく理解しようとできる人たちに思えます。

No.45 13/07/21 15:56

>> 39 二矢さん どうぞよろしく 原発推進? 関西では震災直後に計画停電で死者が出るかもという逼迫した そこで緊急避難的に大… >関西では震災直後に計画停電で死者が出るかもという逼迫

その死者が出るかもってのに便乗して、健康体でもあるキーマン君は原発の恩恵にあやかり、エアコンをガンガン使い、ルービー片手に日経新聞読んでたんだろう?
原発の危険性を偉そうにほざくんなら、ギリギリまで節電したのか?
そこまでやらない分際で、再稼働したのを老人や身体的に弱い人達に転嫁すんなよ。

再稼働したのを幸いに無駄に電気使ってたくせにな。
しかも、福島第一原発見ておきながら、大飯原発周辺住民にキーマン君は感謝でもしたか?
ちょっとでもしてんなら、恥ずかしくて活断層云々言えないだろうが?
どの口で原発の危険性を偉そうにほざくんだ?

弱者の為と言いながら、チャッカリ原発に依存し、喉元過ぎれば脱原発に成りすます、実は骨の髄まで原発推進派で、大飯原発周辺住民を危険にさらしたキーマン君宜しく。

No.46 13/07/21 15:56
小学生10 

>> 44 別にね 個人の自由だしな 騒ぐ事かな? たかが一票だわな 早く結果が出ないかな~~~
民主党の落日ぶりだけが今回の選挙の楽しみ

民主党またまた選挙本部の当落ボードに赤い薔薇ないのだろうな~~

No.47 13/07/21 16:07

>関西では震災直後に計画停電で死者が出るかもという逼迫

それがどういう状況か理解できるけど、安全性が立証されていないのに再稼働に踏み切ったと言うことは、もし地震が発生したときに生じる危険性は無視したんだよな?
最悪、死者が出る可能性もあるだろうが?
結局は大飯原発周辺住民に対する危険性はトコトン無視してたんだよね。

骨の髄まで腐った原発推進派のキーマン君宜しく。

No.48 13/07/21 16:14

キーマン君の、あっちフラフラこっちフラフラのスタンスには困ったモノです(笑)。

大飯原発再稼働させといて、周囲が脱原発ムードになると、コロッと主張を変えるんだもんな(笑)(笑)(笑)

思えば、民主党の政策を自信満々で誉めときながら、大方の予想通りに失敗すると、コロッと主張を斜めに逸らしての必死の誤魔化しと、政策を後押ししたことはないかのような変節ぶり(笑)(笑)

トコトンおめでたいですねえ(笑)(笑)

No.49 13/07/21 16:17
大学生14 

>> 44 別にね 個人の自由だしな 騒ぐ事かな? たかが一票だわな 小学生さん、

騒いでいないですよ。(笑)

微笑ましいのです。(涙)

スレ主キーマンさん、楽天の三木谷さん、民主党すずきかん候補、この3方は同郷で優秀で、甲子園で同じチーム応援してたりあったのかなあて。

それが今は一所懸命、日本の将来のことを同時に思っている。

阪神淡路の大震災で心を痛めた人たちです。

第一線にいますが、その分、苦しい挫折もたくさん経験してきています。

だから若者の抱える問題や気持ちを押し付けなく理解しようとできる人たちに思えます。

No.50 13/07/21 16:22
小学生10 

>> 49 そうなんだ優秀なんだ しかし凄いな
三木谷と鈴木寛、ギーマンが同列に並ぶんだ
凄いなその感覚は

• << 54 小学生さん、 私の感覚で悩ましてどうもすみません。(笑) 原発に反対なのに、間違えて自民党に一票入れ宣言してしまった山口さんを心配してあげて下さいね。(笑) それでは小学生さん、 浮かれて暴飲暴食、夜更かし、生活乱さないように、水泳上達と夏休みの宿題さっさと終わらせてご両親を涼しくさせてあげて下さいね。 夏休みは日毎、減っていきますからね。 政調の夏を!
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧