注目の話題
ひねくれてますか?
財布を警察署に届けました
親の給料の取り分

大学時代の友人との飲み会

レス4 HIT数 1443 あ+ あ-

匿名
14/01/11 15:53(更新日時)

大学時代の友人との飲み会の席で…

忘年会・新年会、年に多くて2回、集まりがあります

年齢的に30手前の為、話題が「結婚」や「子供」の話などで毎回話に入れない・ついていけないです。(※私には恋人が居ませんので)。 そして飲み会に参加する度に「彼氏出来た?」と聞かれるのがすごく嫌です。(※恋人が欲しいので)
気分転換しようと思い前向きな気持ちで行くのですが毎回参加しても全然楽しくありません。お酒があまり強くない為もあり逆にすごく疲れます。。
ですが友達も多い訳ではないので大事にはしていきたいとは思っているのですが今後あまり参加したくはありません。
男女混合で飲んで居るのですが、やはり恋のお話がメイン。 みんなが話していてすごい寂しい気持ちになってきます。
それに加え今年中に結婚式があるのですが正直そこまで仲良くはない子なので、本音としては二次会から参加したかったのですが一次会から呼ばれそうです(T_T) 。⬅失礼。
よくゆう女性特有の妬みとかではなく、単純に置かれてる立場が違うので、話題が合わないし、今いる現状に焦りを感じてしまうからです。

もし皆さんが私のような立場でしたら今後どの様なお付き合いをしますか?
アドバイスお願い致します。

不快になる様なアドバイスはご遠慮願います

タグ

No.2048241 14/01/11 03:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/01/11 04:42
匿名1 

よくあるよ。
自分の場合は、大学受験で浪人もしたし、大学院にも行ったから、同級生よりも遅れている事が多かったから、話題が合わないことが多かったし、惨めな思いもしたし、それ故に疎遠になった人も多い。
つまらない嫉妬で友達を失うと後悔する事が多いよ。
日々環境は変わるものだし、当然話題の中心も変わるのは仕方がないよ。
大事なのは自分の生活を充実させて、自分に自信をもつ事だと思う。
そうすれば、聞き上手になって、自分とは違う世界の事にも興味がでてくるし、楽しみ方もみつけられるんじゃないかな。

No.2 14/01/11 08:58
既婚者2 ( 20代 ♀ )

置かれてる環境が違い過ぎるので、一緒にいるのが苦痛なのはお互いにそうだと思います。既婚組だって、独身組から結婚とか子供の話ばっかりしないでって言われても、今話題にしたいのはそーゆー話題であって、いつまでも淡い恋愛話ばかりしたいわけではないんですよね。それに、経験者でないとわからないこともあるから、独身組に育児の大変さを相談もできないし。自分と同じ境遇の人と遊んだほうが楽しいと思います。みんなといつも同じタイミングで同じように生きていけるわけではないし、主さんが苦痛に思うのと同じように、向こうも気まづいと思ってるんじゃないかな。友達だから大事にしたいと思ってるようですが、友達でいるには話題についていけないことは我慢するしかないと思います。それに、彼氏できた?と聞かれなくなった方が終わりだと思うんですけど。ある一定の年齢に達する結婚しないの?とかもタブーになって聞かれないでしょうし、それはそれで女として寂しいと思います

No.3 14/01/11 14:54
通行人3 

既婚、独身で会話の内容が違うのは仕方ないですよね。
そういうのが苦痛なら、結局は参加しないで距離を置いたりするしかないんじゃないでしょうか。

No.4 14/01/11 15:53
既婚者4 ( ♀ )

私もそういう経験あります。私はなんだかんだ理由をつけて飲み会は断ってましたね。お酒が入るから、けっこうズケズケ言ってくる人もいるんですよ。それが不愉快で仕方なかったです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧