注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

信じて大丈夫・・・?

レス17 HIT数 8383 あ+ あ-

匿名
13/09/30 10:50(更新日時)

現在妊娠8ヶ月の新婚夫婦です。

旦那→21 私→20のまだまだ大人としてわ未熟な夫婦です。
以前に私が高校1年生の時3ヶ月お付き合いをしていたのですが、
彼の暴言により別れました。
そして私が社会人1年目になり取引先の会社に彼が働いていて
再会、以前の暴言っぷりもなく立派な社会人になっており
もう一度よりを戻して欲しいと言われ再度お付き合いをすることになりました。

それから私が家を出ていてたまに泊まりに来ることもあったため
親に紹介、家族ぐるみの付き合いが始まりました。
さらに日が経ち彼に女の影がチラリ・・・。
喧嘩にもなりましたが、会社の人だからとか
友達に紹介するために連絡をしていただけとか云々言われ
彼が私と結婚を視野に入れてくれていることを
私の親に話をしてくれて、私も疑惑をやめて
めでたく婚約これからお金を貯めて結婚して欲しいと
言われたところに妊娠発覚、順序がおかしくなったが
結婚しようとなり今年結婚入籍をしたのですが・・・。

私が妊娠初期に体調を崩し会社を退職、
退職をきに実家にもどってきました。
彼の仕事わ日曜日だけがおやすみなので、毎週土曜に
私の実家に泊まりに来てくれます。

実母からそろそろ出産も近いし早く一緒に住みなさい
っと言われたのですが、結婚式などにお金を使い込み
今引っ越してもぎりぎりの生活になるためせめて8月まで居させて欲しいと
伝えたところわかったと言われました。

ですが、やはり彼が来ているときわ私も安心していますが
以前のこともあり携帯をみてしまったのです。
メール等の連絡わなにもしていませんでしたが、
ウェブの検索履歴に
「iPhone5ハッキング」や「携帯を見られないための」など
携帯に関しての履歴がたくさんありました。
何かしているのかあれから彼をまた信用できません。
もしかしたらメールをしてて消してるのかもしれません。
それから最近また外出が増え、仕事が終わったが
友達とご飯に行ってくる帰ったらメールするけど
寝てていいから
っというメールがよくくるようになりました。

以前彼に不安で仕方ない信用していないわけじゃないが
やっぱり行動がおかしいと話したのですが、
浮気や異性の話になるとたちまち機嫌が悪くなり
話をしてもくれなくなります。

私とお腹の子のために働いてくれる彼に対して
こんなことを思うのも悪いのかもしれませんが
信用もできないし怖いし毎日泣いてばかりで・・・。
会ってる時わ仲良しもしていますし、
幸せなはずなのになぜこんなに辛いのかもわからなくて

文章ぐっちゃぐちゃですが、なにかご意見やアドバイス
ご自身の体験談などいただけたら嬉しいです。
長くなりましたがおつきあいありがとうございました。

No.1976611 13/07/18 23:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/07/19 00:00
通行人1 

未来が不安でいろいろ考えて余裕が無くなっているように思います。
友達もご結婚されている人は少ないだろうし相談したくても
同じような立場の人もいない 
このような場で思いをどんどん書いて
相談するのも良いと思う 😃
頑張ってください

No.2 13/07/19 00:17
匿名0 

>> 1 >>1

お返事ありがとうございます。

そうなのかもしれません。
結婚したてで誰にも相談できなくて。

頑張ってみます。
レスありがとうございました!(´;ω;`)

No.3 13/07/19 01:06
ベテラン主婦3 ( ♀ )

妊娠中は 精神的に不安定になりやすいです。お腹の赤ちゃんにも伝わるので ご主人の事は あまり気にしないようにできたらいいですね。

  • << 6 お返事ありがとうございます。 マタニティブルーもあるのかな? この子に伝わるのが1番 よくない気もします。 気にせずこの子のことを第一に 頑張りたいと思います! ありがとうございました( ´ ▽ ` )

No.4 13/07/19 04:46
匿名4 

なんか焦って結婚してるよね。

本当に相手を理解出来てないのに子供作るってどうなんだろ?H する時点で子供が出来るのは覚悟があるからだよね。子供のこと考えてなかったの?それ考えずに快楽に走ったんなら、結果がどうであれ仕方ないよ。

そもそも異性の話し持ち出した時点で気が付くでしょ。完全白な人に異性の話しをしても変な反応しないからね。黒だから変な反応するんでしょ。浮気性は絶対に治らないなんて誰でも知ってるでしょ。

子供の為を考えたら、好きすぎて見えなかったなんて言い訳にもなりませんね。

親族交えて話し合う場を作ったら?完全白なら問題なく説明出来るし、主に気がまわると思うよ。黒なら逃げるか、キレるって反論行動起こすでしょ。

なんならご両親に相談して、探偵に素行調査を依頼する手立てだってありますよ。

浮気するのは最低だと思うよ。でもそれに気が付きながら結婚した主もタメだと思う。そしてその間に生を受けた子供が一番可哀想だと思う。

話し合って今後子供の為に何が大切で、何が必要なのか、どうすれば子供にとって一番いいのかを決めるべきだと思う。主達夫婦の話しも含め。ただ一番重要なのは子供の事。夫婦の話しは二の次だからね。

しつかり考えて行動してください。大人なら一人でも生きていけますが子供は誰かが一緒でなければ生きられません。またその費用も必要です。成長し大人になるまで責任を持たなければなりません。子供を持つということはそういうことなんですよ。

  • << 7 お返事ありがとうございます。 焦ってはいません。 ただ、元から結婚目指し 行動を起こしていましたので 快楽だけを求めたわけでわ ありませんし、避妊もちゃんと していました、それでもできた子なので 選んで来てくれたのだと 妊娠がわかった時は幸せでしたよ。 もうすぐ出産もありますので 探偵といったお金がかかるものは できません。余裕ができましたら 考えてみようとおもいます。 何らかの証拠もなにもないので 親を巻き込むことも今回は やめておきます。貴重な ご意見ありがとうございます。 私の両親には話をし、辛かったら このまま実家にとどまり 彼には通い妻ならぬ通い夫を してもらおうかとも検討中です。 今はこの子のことを第一にがんばります ありがとうございました。

No.5 13/07/19 06:30
既婚者5 ( ♀ )

年齢関係なく妊娠したら母親の自覚や責任感が持てる女性と違って、

20代前半の男性はまだまだ遊びたい盛りの男の子なんだと思います。

結婚、早まったかな?
二人目つくらない方がいいと思いますよ?

  • << 8 お返事ありがとうございます。 そうですね。 遊びたいのかもしれません。 この辛さもマタニティブルーや そんな遊んでる彼に対しての ストレスなのかもしれません。 今はこの子のことを第一にがんばります。 ありがとうございます。

No.6 13/07/19 11:50
匿名0 

>> 3 妊娠中は 精神的に不安定になりやすいです。お腹の赤ちゃんにも伝わるので ご主人の事は あまり気にしないようにできたらいいですね。 お返事ありがとうございます。
マタニティブルーもあるのかな?
この子に伝わるのが1番
よくない気もします。
気にせずこの子のことを第一に
頑張りたいと思います!
ありがとうございました( ´ ▽ ` )

No.7 13/07/19 12:00
匿名0 

>> 4 なんか焦って結婚してるよね。 本当に相手を理解出来てないのに子供作るってどうなんだろ?H する時点で子供が出来るのは覚悟があるからだよ… お返事ありがとうございます。

焦ってはいません。
ただ、元から結婚目指し
行動を起こしていましたので
快楽だけを求めたわけでわ
ありませんし、避妊もちゃんと
していました、それでもできた子なので
選んで来てくれたのだと
妊娠がわかった時は幸せでしたよ。

もうすぐ出産もありますので
探偵といったお金がかかるものは
できません。余裕ができましたら
考えてみようとおもいます。
何らかの証拠もなにもないので
親を巻き込むことも今回は
やめておきます。貴重な
ご意見ありがとうございます。

私の両親には話をし、辛かったら
このまま実家にとどまり
彼には通い妻ならぬ通い夫を
してもらおうかとも検討中です。

今はこの子のことを第一にがんばります
ありがとうございました。

  • << 9 返レスありがとうございます。 俺自身20歳で親父になりました。でもね浮気や浮気を疑われる言動をしたことはありません。 本気で好きになり、本気で親父になりましたからね。 浮気なんてしたいとも思いませんでしたし、してません。嫁と死別するまでの24年間、ずっと嫁だけが好きでしたからね。 これから先も本気になれる女性は現れない気がしてます。だから誰とも付き合いたいとも思いません。寂しくもありません。子供達がいますから。 遊ばなかった後悔もありませんね。それよりも子育ての方が大変ですが楽しかったですからね。今じゃ子供達とも呑めますし、語り合えます。幸せですよ。 だから正直貴女の旦那の考え方は理解出来ません。自分の愛する女性が嫌だと思う事を平気で出来るなら、そこに夫婦としての愛情が有るとは思えません。

No.8 13/07/19 12:03
匿名0 

>> 5 年齢関係なく妊娠したら母親の自覚や責任感が持てる女性と違って、 20代前半の男性はまだまだ遊びたい盛りの男の子なんだと思います。 … お返事ありがとうございます。

そうですね。
遊びたいのかもしれません。

この辛さもマタニティブルーや
そんな遊んでる彼に対しての
ストレスなのかもしれません。

今はこの子のことを第一にがんばります。
ありがとうございます。

No.9 13/07/19 13:49
匿名4 

>> 7 お返事ありがとうございます。 焦ってはいません。 ただ、元から結婚目指し 行動を起こしていましたので 快楽だけを求めたわけでわ … 返レスありがとうございます。

俺自身20歳で親父になりました。でもね浮気や浮気を疑われる言動をしたことはありません。

本気で好きになり、本気で親父になりましたからね。

浮気なんてしたいとも思いませんでしたし、してません。嫁と死別するまでの24年間、ずっと嫁だけが好きでしたからね。

これから先も本気になれる女性は現れない気がしてます。だから誰とも付き合いたいとも思いません。寂しくもありません。子供達がいますから。

遊ばなかった後悔もありませんね。それよりも子育ての方が大変ですが楽しかったですからね。今じゃ子供達とも呑めますし、語り合えます。幸せですよ。

だから正直貴女の旦那の考え方は理解出来ません。自分の愛する女性が嫌だと思う事を平気で出来るなら、そこに夫婦としての愛情が有るとは思えません。

No.10 13/07/19 23:51
既婚者5 ( ♀ )

主さんもご自身は人柄も良く素直で気立ての良い娘だと私は感じております。

この先も色々苦労するかもしれませんが、
【主さんは主さんのまま】変わらずそのままでいてね?(^^)

主さんは、ご主人には勿体ない位の方だと思います。(お礼不要です(*^^*))

状況はどうであれ、
主さんの元に産まれてきた

【小さなお客様は幸せ】だと思いますよ?(*^^*)

No.11 13/09/05 08:26
ベテラン主婦11 ( ♀ )

経済的な理由で仕方がないかも
知れないけどさ

一緒に暮らしてないから
結婚した自覚や、親になる自覚が
芽生えてこないんだと思いますよ

どこかで独身気分が抜けないのでは!?

女性は自分の身をもって
親になる自覚が出来るけど…

No.12 13/09/05 20:01
新婚さん12 

>> 11 産前産後の里帰りならともかく、なぜ一緒に住まないのか理解出来ない。
経済的な理由は産後解消されるんですか❓赤ちゃん生まれた頃お給料が倍増する予定でもあるとか❓

お互い結婚したという実感も責任感もまだ芽生えてないんじゃないかな。

No.13 13/09/05 20:06
通行人13 ( 20代 ♀ )

私も当初そんな感じでした。
浮気し放題でしたよ。旦那。
子供が産まれたらかわってくれると信じましたがかわりませんでした。
別れました。

No.14 13/09/06 00:48
専業主婦14 

経済的な理由でもやっぱり自覚持たせるために早く一緒に生活した方がいいよ。
彼結婚しても生活変わってないんだし

No.15 13/09/29 21:42
既婚者15 

妊娠初期からずっと⁉夫婦破綻して当たり前⤵


その年なら尚更。浮気して下さいと言っているようなもの。

有り得ん。





No.16 13/09/29 22:36
通行人 ( ♀ 6qr2Lb )

〇〇は、(私は、彼は、

〇〇わ、(私わ、彼わ、

の書き方が気になりました
正しいのは
〇〇は、
です

本文に関係ないですが…

No.17 13/09/30 10:50
ベテラン主婦17 

親になるなら、まず正しい日本語を学びなさいな。社会人経験あって「○○わ」って…。

彼は怪しいですね。すくなくとも貴女に警戒していると思います。
信頼関係ができてないのでは?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧