注目の話題
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

離婚します

レス172 HIT数 93106 あ+ あ-

離婚検討中
19/06/11 08:05(更新日時)

旦那の母は元介護福祉士。
自分が動けるギリギリまで働いてやりきったことは素晴らしいとは思うけど最近私に介護福祉士になれと言ってきた。

「やっぱりプロに介護してもらいたいし、今の仕事なんかよりよっぽど人のためになるわよ」

私の職業→歯科医師

旦那は役立たず。というか、「お前なら今からでも資格とるなんて余裕だよな」とバカ発言

ぶっちゃけ言うと私が介護福祉士になったら間違いなく今住んでるマンションは売るしかない
義母への援助も無理。

家計簿と計算機みせながら説明してやったら

「うちの息子の収入が少ないとでも言いたいの?」と。

はっきり言うとそうなんだけどね。
そうです、とだけ言って帰って荷物まとめて実家帰ってきました。
子供達は自主的に私についてきた。
そりゃそうだよね、大学行きたいと言っているのに派遣夜勤で月手取り15万前後の旦那と今は無職で貯金もない祖母について言ったら高校卒業したら働かされるに決まってる。

私は一切手をつけてない婚前貯金もあるし収入も
安定、両親もまだ働いてるし老後の貯金もたっぷりある。

旦那が電話で「子供達連れていくなんて」と言ってきたけど
息子「俺たちは自分の意思でお母さんについてきたんだ」
娘「お母さんがお父さんと離婚したいなら私はそれに賛成だから」とそれぞれ意見言って電話きった。

情けないところ見せたな、と反省もしつつ親がこんなでも子はちゃんと育つんだな、と感動


離婚しようと思います。
マンションの名義は私だから今週中にでも不動産屋さんに行きます。

相談じゃなくてごめんなさい。愚痴になってしまった。

No.1976078 13/07/17 18:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/07/17 18:27
通行します ( 40代 ♀ ePGel )

そういうのって、子供がちゃんと育ったと言うのかな。

心身健常に育ったとは思えないけど、主さんにとっては都合良く育てましたよね。

No.2 13/07/17 18:34
通行人2 ( ♀ )


生活力のある女は強い‼

  • << 160 そうだと思います。 私は専業主婦なので、お金が無いので離婚したくても出来ません。 このまま一生を終えるのかと思うと虚しいです。 主さんが羨ましいです。 素敵な第二の人生を歩んで下さいね!

No.3 13/07/17 18:34
通行人3 ( ♀ )

すごい立派。カッコいい!


やっぱり、仕事持ってる人は強いなぁ。


No.4 13/07/17 18:45
既婚者4 ( ♀ )

主さん、カッコいいよ!

よく旦那さんの稼ぎが少なく、他にも不満が沢山でミクルで別れたらいいのに…としか思えないような相談があっても、でも結局1人でやっていけるか不安だから我慢して耐える…みたいなのをよく見かけるから、読んでて痛快でした。

お子さんたちも、親の背中をちゃんと見てるんですね。

No.5 13/07/17 18:51
通行人5 ( 40代 ♀ )

初めましてm(_ _)mいやいや、主さん達親子が頼もしく思えましたよ!!😌息子さん達も自分らの主張をしっかりされてるし..そんなかっこいい母だから安心してついてきてくれたのでしょう😄アッパレです😆主さん達3人の人生に幸あれq(^-^q)これからは楽しく過ごして下さい😉

No.6 13/07/17 18:53
あっちん ( 20代 ♀ 4OnJLb )

お母さんが頑張っているところを子供達はみててくれるんですね。

No.7 13/07/17 19:06
通行人7 ( ♂ )

主さんは自分に都合よく話が進んだけど、じゃあなんで結婚したの?とも取れる発言だよね。

格差婚なんてするもんじゃないという典型みたいなエピソードだね。

No.8 13/07/17 19:21
通行人8 ( ♀ )

なんでそんな旦那と結婚しちゃったの?

今更だけど、
もっといい人と結婚できたんじゃないの?


歯科医師なら余裕で離婚してもやっていけますね

頑張ってください


No.9 13/07/17 19:40
既婚者9 ( ♀ )

>> 8 私もそう思った
なんで歯科医師なのに、そんなバカそうな男と結婚したの?
勉強ばかりしてたデブス?
ヒモみたいな定収入の旦那さんは見た目だけはいいとか?
義母の話からすると、貧乏母子家庭の成れの果てみたいな旦那実家だよね。

金蔓の嫁に逃がすかな?離婚で揉めそうですね。
頑張って下さい!

  • << 15 勉強ばかりしてたデブス? 失礼な事言ってますね。低レベルで笑えますね。 主さん歯科医なんて立派ですね!そんなに立派な資格を持っているなら私でも離婚して今の職業続けますね。 介護福祉士も立派な仕事ですが収入は三分の一以下くらいになってしまいそうですよね。生活が成り立ってこその転職なら分かりますが…。今の状況を考えるとメリットが見つかりません。 失礼ですがその程度の人だったと見切りを付けるしかなさそうですね。 お子さん達も応援してくれている様ですし心強いじゃないですか!

No.10 13/07/17 20:08
離婚検討中0 

主です。
みなさんレスありがとうございます

子供達が旦那にはっきり言ったから感動したのではなく、以前から2人でお母さんがお父さんと離婚したいといったら反対しないであげよう、家から大学が多少遠くてもお母さんに負担かけないように一人暮らしはやめよう等相談してたんだと聞かされたからです。

なぜ旦那と結婚したかというと、私がまだ学生で飲食店でバイトしてたころの先輩で歯科医師になりたいと話した際に
「すごいなぁ、ちゃんとした夢があって」
「君が歯科医師になったら毎日忙しいだろうから、俺に手伝わせてくれないかな。好きなんだ」と言われて嬉しかったからです。

最初は家事もやってくれたりお疲れ様、と労ってくれていたのに義母が仕事やめて過干渉になってから家事をやらなくなりました。
それどころか義母が「旦那を支えるのは嫁の勤め。必要なら働くのは当然」といってから労いの言葉もなくなりました。

義母の意見も正しいけれど、互いの口から「いつもありがとう、ご苦労さま」の言葉がなくなったら夫婦としてダメになると思いました。


そんな日々の不満が溜まっていた上に今回の転職しろ発言。
まさか子供がこんな大きくなってから離婚するはめになるとは思わなかったです

  • << 16 だからね、お母さんがお父さんと離婚したいと言ったら反対『しないであげよう』とか負担をかけないようにとか、一見思いやりのある良いお子さんのように見えるけれど主さんの人生中心で、依存性は感じても子供らの意志や自発性は感じないのですよ。 どんなに主さんにとって愚かな旦那で離婚にいたろうが、父親を許し受容せず否定するような子育ては異常に思うし、そう思わせるような態度や意思表示を主さんも普段からしてたんだろうなと。じゃなきゃ子供らからそんな言葉は出ないだろうな。でもサッサと家を出れちゃうわけで、お子さんたちは置いていかれないよう主さんの後を一生懸命ついて行ってるんだと思う。

No.11 13/07/17 20:13
通行人11 

カッコイイぞ。

No.12 13/07/17 21:20
匿名12 

スカッとするスレですね!それにしてもお姑さん…歯科医を辞めて介護師になれってどんだけ介護して貰う気満々だったんでしょうね。


お姑さん、自分で息子を不幸にしたって分かってますかね(>_<)

お子さんとお幸せに~!

No.13 13/07/17 23:23
匿名13 

何も言わずに離婚したら、もっとかっこよかったかな。だっていい思い出だってあったでしょう。子供も授かったでしょう。悪いことだけじゃなかったんだから。悪口言わずにサヨナラだったら尚更かっこよかったのにな、と思いました。

  • << 155 いいじゃん。別に。子どもだってあれこれ言ってやりたかっただろうよ、

No.14 13/07/18 10:57
匿名14 

主さんかっこいいと思うけど、

>マンションの名義は私だから今週中にでも不動産屋さんに行きます。

結婚前に買ったものなら貴方のものかもしれないけど、
結婚後に買ったものなら、支払いがいつも貴方だとしても、
婚姻中の収入は(相続除く)すべて夫婦の財産だから
益が出た場合は半分あげないといけないですね。

あと結婚後の貯金も折半。

損をしないように弁護士を雇ったほうが言いと思います。

No.15 13/07/18 11:59
通行人15 

>> 9 私もそう思った なんで歯科医師なのに、そんなバカそうな男と結婚したの? 勉強ばかりしてたデブス? ヒモみたいな定収入の旦那さんは見た目…
勉強ばかりしてたデブス?

失礼な事言ってますね。低レベルで笑えますね。


主さん歯科医なんて立派ですね!そんなに立派な資格を持っているなら私でも離婚して今の職業続けますね。

介護福祉士も立派な仕事ですが収入は三分の一以下くらいになってしまいそうですよね。生活が成り立ってこその転職なら分かりますが…。今の状況を考えるとメリットが見つかりません。
失礼ですがその程度の人だったと見切りを付けるしかなさそうですね。

お子さん達も応援してくれている様ですし心強いじゃないですか!


No.16 13/07/18 11:59
通行します ( 40代 ♀ ePGel )

>> 10 主です。 みなさんレスありがとうございます 子供達が旦那にはっきり言ったから感動したのではなく、以前から2人でお母さんがお父さんと離… だからね、お母さんがお父さんと離婚したいと言ったら反対『しないであげよう』とか負担をかけないようにとか、一見思いやりのある良いお子さんのように見えるけれど主さんの人生中心で、依存性は感じても子供らの意志や自発性は感じないのですよ。


どんなに主さんにとって愚かな旦那で離婚にいたろうが、父親を許し受容せず否定するような子育ては異常に思うし、そう思わせるような態度や意思表示を主さんも普段からしてたんだろうなと。じゃなきゃ子供らからそんな言葉は出ないだろうな。でもサッサと家を出れちゃうわけで、お子さんたちは置いていかれないよう主さんの後を一生懸命ついて行ってるんだと思う。

  • << 19 なるほど、そういう考えもあるんですね。 私はお子さんも一家を支えて来たのは主さんだと理解していて、感謝の気持ちから出た言葉かと思ってました。言われてみればそうもとれるな。 見解は色々ですね。 でも主さんが離婚すると決めた以上は頑張って下さいね!
  • << 20 私もそう思いました 離婚に理解を示す子供は普段から親を見る目が違うんだと思います 片側の親だけの意見や、愚痴などを聞かされて育ってきたのなら尚更。 まぁ…でもこれからは母子で頑張って下さい
  • << 25 16さんの意見に同意します。 男女が逆なら完全にモラハラ夫ですよ
  • << 30 各家庭にはそれぞれ事情がありますよ。 私の片方の親はかなりのろくでなしだったのでそのせいで地獄を見てきました。もちろん絶対に許せません。
  • << 31 今まで我慢してきた分、 実際に父親が努力せず、いまだに派遣社員で15万の給料で でかい顔をしているのは私でも許せないと思う。 主さんが歯科医師まで辞めて介護する必要はないし、 介護が必要になったら、夫が仕事をやめて専業主夫すればいいことなのに それは念頭に無い。 給料少なくても主さんに労りがあり、気遣いがあり、 姑に好き勝手に言わせないのなら分かるけど、 多分、主さんが殆ど家計も負担し、家事もやってきたこと。 いい年こいて月15万しか稼げない派遣社員で 家事も手伝わず、姑に言いたい放題言わせ、 「父親」とでかい顔するな!!!!! そんなの父親じゃない。ただのヒモ。 主さんが言わなくても、子供たちもそれ位分かる年齢。 だから主さんについていったんだと思います。 いくら父親だからって、据え膳上膳する必要なし。
  • << 55 別に母親が悪口言わなくてもキライになるよ。直接主の家庭環境を見たわけでもないのに何言ってんだか。何でそんな男と結婚したの?とか子供うまなきゃよかった!とか、今更言っても仕方ない事じゃん。 主さん、これからの生活がんばってくださいね!
  • << 57 喧嘩ばっかりする夫婦しか見てないから、そんなに(文章中では)簡単に離婚しようとするのが早計というか、怖いというか。 喧嘩する夫婦も子供には良くないそうだから、離婚して静かに暮らすのも良いかも。 ただ本当に離婚するのと、喧嘩しながら夫婦を続けるのは、想像しても自分の気持ちは違う。 今は学生で、強いものに弱い年頃。 子供を味方に付けたつもりでも、それはお金や自分達の将来の為。打算的ですね。 他人事ですし偉そうなことを言える分際でもない。でも理路整然とした主さん、寂しくないのかな。 でも親の責任を取れるのは偉いです。私にはできませんから。

No.17 13/07/18 13:23
匿名13 

>> 16 私も似たような経験してるんですよ。私は子供側ですけど。離婚してからも度々父親に会ってました。母親が「夫婦のことはあなたには関係ないから」と。祖母は中学教師で自営業の店を手伝わなかった母親を良く思っておらず、店が倒産してからは父親は一攫千金ばかりで借金こしらえて、やむにやまれず、離婚となりました。でも母親が「お父さんがいたから、あなたと出会えた。おばあちゃんがいたからお父さんと夫婦になれた。全部繋がっているんだよ」と。「いい思い出もたくさんあった。だからお父さんと出会えたことは後悔してない」私もこういう人になろうと思った。だから、子供に言わせてしまった事が悲しいと思って余計なレスしてしまいました。これで失礼します。

No.19 13/07/18 13:24
通行人15 

>> 16 だからね、お母さんがお父さんと離婚したいと言ったら反対『しないであげよう』とか負担をかけないようにとか、一見思いやりのある良いお子さんのよう… なるほど、そういう考えもあるんですね。

私はお子さんも一家を支えて来たのは主さんだと理解していて、感謝の気持ちから出た言葉かと思ってました。言われてみればそうもとれるな。

見解は色々ですね。

でも主さんが離婚すると決めた以上は頑張って下さいね!

No.20 13/07/18 13:52
ベテラン主婦20 ( ♀ )

>> 16 だからね、お母さんがお父さんと離婚したいと言ったら反対『しないであげよう』とか負担をかけないようにとか、一見思いやりのある良いお子さんのよう… 私もそう思いました

離婚に理解を示す子供は普段から親を見る目が違うんだと思います
片側の親だけの意見や、愚痴などを聞かされて育ってきたのなら尚更。

まぁ…でもこれからは母子で頑張って下さい





No.21 13/07/18 15:02
婚活中21 ( ♀ )

仕事して稼げる女だもの。


つまらない男はいらないさ。

子供達は離れても父親や祖母と付き合えばいいと思うけど、そんな家に居たら、きっと働かされて当てにされるの目にみえてるじゃない?


主さんのお子様達は賢いんだと思います。

No.22 13/07/18 15:03
結婚したい22 ( 30代 ♀ )

頭の悪い義母ですね。

私だって介護なんかしません。頼る気満々な義両親なんて無視します。

No.23 13/07/18 21:04
匿名23 


金の切れ目は縁の切れ目。

この言葉作った人尊敬。

私も子供3人連れて別れた。

後悔無し。

全員成人した。

次は私の人生!

でも…主さんとの違いは金がない(笑)

No.24 13/07/18 22:26
匿名24 ( 30代 ♀ )

そこまできちんとできている、母親なら子供も安心ですよ。

ちゃんと親の背中みてくれてたんですね。

No.25 13/07/18 23:29
通行人25 

>> 16 だからね、お母さんがお父さんと離婚したいと言ったら反対『しないであげよう』とか負担をかけないようにとか、一見思いやりのある良いお子さんのよう… 16さんの意見に同意します。
男女が逆なら完全にモラハラ夫ですよ

No.26 13/07/19 01:05
専業主婦26 ( 30代 ♀ )

16さんに同意。

本当にかっこいい女ってのは、旦那の給料少なくても、自転車こいでスーパー走って、世話がやける姑が居ても、子どもと、そんな旦那・義理両親を笑顔に幸せにしてしまう、肝っ玉母ちゃんだと思います。

世の中は、良いことばかりじゃないよ。でも、自分が選んだ相手と子どもつくった以上は、仲良くやる責任は、夫婦2人ともにあるんだよ。どちらか一方が、悪いなんて事は無いよ。どちらか一方が悪いなら、子どもつくらなきゃ良かったんだよ。

  • << 32 歯科医師の主さんが結婚した低所得の旦那だから、 最初はちゃんと立ててたんだと思いますよ? >本当にかっこいい女ってのは、旦那の給料少なくても、自転車こいでスーパー走って、世話がやける姑が居ても、子どもと、そんな旦那・義理両親を笑顔に幸せにしてしまう、肝っ玉母ちゃんだと思います。 やっても「ありがとう」と思わない人種だって居る。 それがこの主さんの旦那と姑。 逆に10数年よく我慢したと思う。
  • << 34 26さん それは別にカッコ良くないです。
  • << 38 だけど、もう、子供達が自分で決められる年齢だものね。 旦那さんも、今まで男としてそんなに頑張らなくても生きてこれたのだし、これからは母上と中睦まじくやっていかればいいんですよ。 子供さん達も、自分の進路を決める年頃になってきてるし、家の経済を支えてきたのは母親なのがわかってるのだと思います。

No.27 13/07/19 01:21
専業主婦27 

>> 26 主さんは御自分のことをカッコイイ女だなんて思ってないでしょ?それに旦那さんの給料が低いから離婚するのではないと思うのですが?引き金というか一因ではあるでしょうが。

No.28 13/07/19 04:19
匿名 ( jStWk )

主さん強いですね。

私も手に職つけて、子供養っていけるくらい強くなりたい。

バカにされ蔑ろにされて悔しいのに離婚に踏み切れない。

旦那さんは、いつか事の重大さが分かるといいですね。

No.30 13/07/19 08:44
通行人29 

>> 16 だからね、お母さんがお父さんと離婚したいと言ったら反対『しないであげよう』とか負担をかけないようにとか、一見思いやりのある良いお子さんのよう… 各家庭にはそれぞれ事情がありますよ。

私の片方の親はかなりのろくでなしだったのでそのせいで地獄を見てきました。もちろん絶対に許せません。

No.31 13/07/19 11:23
匿名14 

>> 16 だからね、お母さんがお父さんと離婚したいと言ったら反対『しないであげよう』とか負担をかけないようにとか、一見思いやりのある良いお子さんのよう… 今まで我慢してきた分、
実際に父親が努力せず、いまだに派遣社員で15万の給料で
でかい顔をしているのは私でも許せないと思う。

主さんが歯科医師まで辞めて介護する必要はないし、
介護が必要になったら、夫が仕事をやめて専業主夫すればいいことなのに
それは念頭に無い。

給料少なくても主さんに労りがあり、気遣いがあり、
姑に好き勝手に言わせないのなら分かるけど、
多分、主さんが殆ど家計も負担し、家事もやってきたこと。
いい年こいて月15万しか稼げない派遣社員で
家事も手伝わず、姑に言いたい放題言わせ、
「父親」とでかい顔するな!!!!!

そんなの父親じゃない。ただのヒモ。
主さんが言わなくても、子供たちもそれ位分かる年齢。
だから主さんについていったんだと思います。

いくら父親だからって、据え膳上膳する必要なし。

No.32 13/07/19 11:26
匿名14 

>> 26 16さんに同意。 本当にかっこいい女ってのは、旦那の給料少なくても、自転車こいでスーパー走って、世話がやける姑が居ても、子どもと、そんな…
歯科医師の主さんが結婚した低所得の旦那だから、
最初はちゃんと立ててたんだと思いますよ?

>本当にかっこいい女ってのは、旦那の給料少なくても、自転車こいでスーパー走って、世話がやける姑が居ても、子どもと、そんな旦那・義理両親を笑顔に幸せにしてしまう、肝っ玉母ちゃんだと思います。

やっても「ありがとう」と思わない人種だって居る。
それがこの主さんの旦那と姑。

逆に10数年よく我慢したと思う。

No.33 13/07/19 13:29
匿名33 ( 30代 ♀ )

主さんの行きたい道を行けば良いと思います。私がもし主さんの立場なら、同じように離婚します。歯科医師という素晴らしい仕事をされているので、子供たちも慕っているのだと思いますよ。精神的な重荷となる旦那さんや姑から離れた方が母子共に幸せになれるに違いないです。

No.34 13/07/19 16:44
通行人34 ( 30代 ♀ )

>> 26 16さんに同意。 本当にかっこいい女ってのは、旦那の給料少なくても、自転車こいでスーパー走って、世話がやける姑が居ても、子どもと、そんな… 26さん それは別にカッコ良くないです。

No.35 13/07/19 17:30
通行人35 

36さんに同意
別にカッコ良く無い

もう主さんが決断したんだしアレコレ言うのは余計だと思う

No.36 13/07/19 21:49
通行人36 

なぜ旦那さんは派遣社員なんですか?

不安定な仕事をしているの?

女性だが一家の大黒柱である主さんの代わりに主夫をする為なのですか?

主さん夫婦、男女入れ替え見方を変えると、
「パートしている嫁の姑が同居をしてから、嫁は家事を疎かにし始め態度もでかい。姑は口うるさく仕事に口まで挟んできて嫌気がさしたから、子供連れて出ていった旦那」
と、言う感じでしょうか?

No.37 13/07/20 00:52
通行人37 

主さん、カッコイイです。

憧れます。

主さんのような女性がいると勇気もらえます。

私は、未婚ですが、過去に結婚前提で一緒に暮らしてた、クズの元彼を追い出しました。

追い出せたのは、賃貸も私名義で、私が元彼がいなくても最初から自立が出来ていた事。

今では、元彼がいない方が、経済的に生活がとっても楽です。

いかに元彼が金食い虫だったか!

元彼だけでなく、元彼の実母が浪費癖があり、それが私にも影響してたので、付き合ってた当事は大変でした。

No.38 13/07/20 10:41
婚活中21 ( ♀ )

>> 26 16さんに同意。 本当にかっこいい女ってのは、旦那の給料少なくても、自転車こいでスーパー走って、世話がやける姑が居ても、子どもと、そんな… だけど、もう、子供達が自分で決められる年齢だものね。


旦那さんも、今まで男としてそんなに頑張らなくても生きてこれたのだし、これからは母上と中睦まじくやっていかればいいんですよ。


子供さん達も、自分の進路を決める年頃になってきてるし、家の経済を支えてきたのは母親なのがわかってるのだと思います。

No.39 13/07/20 19:31
マヨネーズ ( 30代 ♀ J6SVk )

主様は素晴らしい!

嫁の稼ぎにおんぶに抱っこの夫や義母、尚且つ嫁を奴隷認定
そんな奴ら荷物にしかならないよ

主様が稼いで家庭のこともやっていたから安穏とした生活ができていたのにね

子ども達は主様の頑張りをみてたからこその発言だよ

しっかりきっちり弁護士入れて縁切って、新しい生活を手に入れて下さい

応援してます!

No.40 13/07/20 23:01
匿名40 

読んでいてスカッとしました
主さんを支持します
頑張ってください

No.41 13/07/20 23:01
婚活中41 ( ♀ )

現代社会を堂々と生きていくには
つくづく
自分でお金を稼げることが
如何に大切かこのスレ読んでわかった。

No.42 13/07/20 23:19
匿名42 

夢を知ってて念願叶い歯科医師になった経緯を分かってる旦那だからこそ、姑の考えに反論して欲しいよね!
それが出来ない旦那は要らない。

No.43 13/07/20 23:32
新婚さん43 

かっこいい(*^_^*)僕も、男性ですが、
離婚は賛成です。これから、頑張ってください。応援してます。

No.44 13/07/21 11:29
離婚検討中0 

みなさんレスありがとうございます。
予想以上に応援していただいて嬉しいです

今は実家にいますがこれから住む場所を探して決めるのにしても、もうすぐ子供達が夏休みでよかったです


昨日、義母から電話がきました。
生活費の催促です。月末までの家族4人分の食費があったはずなのにな…

「明日までに持ってこなきゃ離婚を考えるしかないと言ってたわよ」って…

こっちはもう離婚する気ですけど。
というか義母、マンションにいるんですね。

義実家、それなりに大きい地震があったら危ないと言われてるからマンションにそのまま住む気で取り壊そうとしてなきゃいいけど…

まぁそれでもマンションは売るんですが

No.45 13/07/21 12:26
通行人45 ( 30代 ♀ )

>> 44 嫁に生活費を催促するって事は、嫁が自分の息子より稼いでるのは分かっているはずなのに、
低収入の介護福祉士になれと言ったり、息子の収入が少ないのか?と言ったり、色々イタい義母さんですね。

捨てられて困るのは間違いなく旦那さん側なのに、まだ優位に立ってるつもりなんですね。


嫌でも渡さないといけない旦那さんへの財産分与にマンションを差し上げたらどうでしょう。
住む所奪われたら逆恨みされるしね。
頭が良ければ、ローンの残高とか今後のマンションの維持費とかを計算して低所得でもやっていけるか考えるでしょう。

No.46 13/07/21 20:51
離婚検討中0 

レスありがとうございます

旦那にマンションを渡すことは不可能です。

旦那の収入にはかなりムラがあり、月15万の手取りも今だからもらえてる方でして…
ひどい時は10万いきません。
そんな中で月々7万のローンを払えるわけがないんです。払えても生活費がありません

マンション近くのアパートの家賃の相場は低めなので最悪そこに住むんじゃないでしょうか。

No.47 13/07/21 21:46
通行人36 

>> 46 前質問したものです。

主さんの旦那は、なぜ「低所得の派遣社員」なのですか?

何を言っても、ずっと不安定な職にしか付かない情けない男なのですか?

それとも、
主さん→稼ぎ手
旦那さん→主夫
と、言うように役割を決めていたからなんでしょうか?

あなたは一度でも、転職を勧めたり、旦那さんが働きやすいように自分の仕事に融通をきかせたり、してきたのでしょうか?

義母が同居し、義母が家事に手を出すまでの間、家の事を全般的に(掃除洗濯食事子供の送迎‥等)やっていたのはどちらですか?









No.48 13/07/22 09:54
匿名48 

大丈夫ですか?
離婚するとマンション売ったお金や貯金が共有財産ということで旦那に取られてしまいませんか?
そんな安月給の旦那に一円も渡したくないですね

No.49 13/07/22 10:16
ベテラン主婦49 

主さん大変ですね。
沢山勉強し苦労してなった歯科医をやめろとかわけわかりませんね。
むしろ旦那さんが介護福祉士とったほうがいいのでは。介護福祉士とれば今の派遣より安定しますよ。

No.50 13/07/22 15:56
離婚検討中50 

カッケェ😄

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧