泚目の話題
ひねくれおたすか
いじめなのか本圓に息子が悪いのか
䜎収入だけど優しくお暎力(DV)をしない旊那ならいい

🌈日垞から、かけ離れお🌈-side story Ⅱ-

レス433 HIT数 17820 あ+ あ-

カルメロ 30代 ♀ 0BM2j 
18/09/23 14:32(曎新日時)

🎻日垞↔非日垞を埀き来する堎所です。🎹


お気軜に起こし䞋さい。




13/07/17 19:41 远蚘
䞊蚘に誀りがございたす。


×起こし䞋さい。
○お越し䞋さい。


申し蚳ございたせん。よろしくお願い臎したす。



No.1975858 13/07/17 04:47(スレ䜜成日時)

投皿制限
ハンドル名必須
参加者締め切り
投皿順
新着順
䞻のみ
画像のみ
付箋

No.1 13/07/20 12:51
カルメロ ( 30代 ♀ 0BM2j )

こんにちは。🙇



第匟スレスタヌトです。♐



宜しくお願い臎したす。



No.2 13/07/24 23:05
カルメロ ( ♀ 0BM2j )

颚の圢になったなら

い぀の間にかdisappearしおみたり


霧に姿をのせたりしおる


この䞖の䜕よりも目に぀く栌奜で


あたりたえに睡りに぀く


No.3 13/07/27 00:47
カルメロ ( ♀ 0BM2j )

姫りんご
をさいしょにきいたのは、たしか小孊生のころ。圓時は勝ち気なクラスメヌトが、ミニりんごずも蚀っおいたしたから、じっくりその蚀葉の響きに酔うこずはありたせんでした。姫りんごは祭のずきにりんご风ずしおよく芋かけたす。あのなんずも可愛らしい色ず圢を自分の感芚でずらえおおきたいずふず思いたした。




No.4 13/07/27 01:24
カルメロ ( ♀ 0BM2j )

【ミニブヌケ】



仕事垰り週末に買い求めるのですが、぀ほど店員が生けお食っおある䞭からピタリず奜みに合ったブヌケを遞びたす。今回は黄色いガヌベラを䞭心に氎色のデルフィニりムず゚ンゞ色をした球圢の花を添えたものにしたした。うたい具合に奜みに合ったものがみ぀けられたこずがうれしいず思い、ほかの぀を遞ぶ人たちの感性をあれこれ想い描くのでした。

  • << 98 【ミニブヌケ】 今日気が付いたのですが花の数は少し増えおそれに䌎い倀が䞊がっおいたした。わたしの毎日に圩りをふりかける小さなcadeau pour moiをわたしはこれから先も絶やさないでしょう。

No.5 13/07/27 07:12
カルメロ ( ♀ 0BM2j )

>> 4 ↑補足です



ほかの぀をそれぞれ遞ぶ人たちの感性・キャラクタヌずそれぞれの空想察話をしおみたした。


皆さたどうか良い日を。



No.6 13/07/27 18:53
カルメロ ( ♀ 0BM2j )

【ランチ】



矎術通でふわふわオムラむスを食べたした。時からフランス語逐次通蚳付の蚘念講挔䌚を聎き、メむン展瀺品枚のタピスリヌの、ナニコヌンをはじめずしたす動物たちの瞳の可愛さに満足、奜きなオりムも織垃の䞖界で貎婊人にお菓子をもらっおいたした。



良い倕暮れを。



  • << 17 【食事】 に拘らないず自分では思っおいるにすぎず元々䞡芪が味にうるさい父は前の日の残りは断固食べたせんでしたのもあり知らぬうちに矎食を求めおいたす。ただのカレヌのルゥですがこれは矎味しかったず䌝えたすず母が「そりゃあ高いもの。」ず返事がありたした。パスタ茹でお来たす。🍳 良い午埌を。

No.7 13/07/27 19:51
カルメロ ( ♀ 0BM2j )

>> 6 でもさびしかったのは、今日ミュヌゞアムショップで買い求めた
Butterfly Song䞞山盎文画 の絵はがきを母にあげようず奜みかどうかを芋せおみたしたら、‘なんかむずかしそうな・・・’ず、断られたした。かわいいう぀くしいずは䞀歩離れお芏則的な䞍気味さを感じさせる絵画かもわかりたせん。



No.8 13/07/28 19:26
カルメロ ( ♀ 0BM2j )

【ピクノゞェノヌルずメンタル】



これは男性より女性向けのサプリメントだずされおいたす。これを泚文したしたら、今回は鉄分のサプリメントもプレれント品ずしお同梱されおいたしたので半月前に同時に摂っおおりたしたら、なんずなく䜓調がたしなこの頃です。


サプリメントず蚀えば、宝石店の知り合いず情報亀換をしおいた䞭圌女もたしか「いろいろず摂っおいお今、調子が良いけれど、䜕が効いおいるかは結局分からなくなっおる」ず話しおくれたした。圌女はわたしの憧れの女性の䞀人です。優しくお萜ち着いおいお宝石店で働いおいお自ら工具も扱い、話しおいおも䞀般女性ずは異なる芖点で日々すごしおいるずころが垣間芋れたす。



そういえば、圌女に床々修理しおもらいたした氎晶の腕茪を぀けなくおも最近は迷いや悩みは圱を朜めおいるようです。


぀たるずころ、メンタルが安定しおいれば、高䟡なサプリメントなどより数倍党䜓的にヒトには良いずいう事なのでしょう。それでもサプリメントを摂るこずはやめないでしょう。䌑みの日に矎術通ぞ出かけるこずも、奜きなアむスクリヌムを远求するこずも、奜きな人のこずをあれこれ考えお時間を぀ぶすこずも(笑)。



どうか良い宵を。


  • << 93 【アむスクリヌム】 職堎に垞備しおいたす。ハヌゲンダッツ75mlやむカリスヌパヌのピノみたいな䞀口アむスなどです。今は研究宀にクヌラヌを぀けおいるためか宀内を暖かくしおいる冬のほうがよく食べたした。

No.9 13/07/29 22:02
カルメロ ( ♀ 0BM2j )

>> 8 䜓調を暑さ負け厩したら 食欲がたしたせん


今たさにその状態でお腹は氎分でいっぱいです。



No.10 13/08/01 00:42
カルメロ ( ♀ 0BM2j )

>> 9 【頌れるもの】



気分が沈み勝ちで颚邪匕きず䌌た状態でしたがちがいたした。こんな時以倖な身近な人ずの受け答えが助けになりたした。



明日からたた気持ち新たに。✚



No.11 13/08/03 23:14
カルメロ ( ♀ 0BM2j )

【アクトレス】




フランス語的に発音したすずたしか‘アクトリス’でした。舞台を芳に行くほど気に入っおいる麻実れい、わたしが女優に求めたすむメヌゞそのものの人です。神秘性があり、人前で汗などかかないず思わせるような人です。




No.12 13/08/06 03:33
カルメロ ( ♀ 0BM2j )

【いたの時代に生きおいお良かったずふず思う瞬間】



新曲に嵌たったずき。



むンコ🐀、オりムず比范的容易にいっしょに暮らせるきっずひず昔前に生たれおいたら、もしいっしょに暮らしたらず思いをめぐらしお楜しんだず思いたす。。



さいごはやはり、良いなず思える人たちず同じ時代に生きおいるず思える瞬間。


  • << 46 キラむな人も居るからこそ玠おきだず垞日頃感じる人が際立぀のかも。きのう玠おきな人が優しげに話しおいたのをずっず聞いおいたした。その優しさをそっず芋぀めおいられればわたしはそれ以䞊は芁らないかな。

No.13 13/08/13 21:16
カルメロ ( ♀ 0BM2j )

倕暮れに



ひみ぀の基地ぞひずり行っおみた


あの子が王さたになった砊


䞡手をヒザに乗せお目を芋合ったひずずきが


いっしょにいれおたのしかったねず取り残された気分の空気が呟いた



  • << 23 あ これは倱恋を描いた短文です。倱恋なんかしょっちゅうしおいたす。䞻の蚀う倱恋ずは必ずしも恋愛ずは限りたせんし気になる盞手からきらわれたケヌスだけずは限りたせん。こちらが盞手に倱望した瞬間も䞻的には倱恋にカテゎラむズされおいたす。

No.14 13/08/24 06:36
カルメロ ( ♀ 0BM2j )

【双子】



小孊生時代の事です。双子の男の子のうち䞀人ず同じクラス、圌らず同じ習い事をしおいたした。


暗くおよくあたりが芋えず実際には芋えおいたはず、わたしはレッスン終了埌駐車堎のチェヌンに足がひっかかり、お腹から地面に匷く圓たるように転けお仕舞いたした。お腹はしばらくは痛いですし、苊しんでいたしたら、双子のうち先に来たほうが「あほやッ こんなずこでこけお」、すぐあずからもうひずりが心配そうに「わ、なんずも無い??」ず様子を䌺うようにはなしかけお来たした。



双子でもこんなにも性栌、反応が異なるものなのかずおもしろい発芋をしたず思えた䞀堎面です。



良い日を‎


No.15 13/08/24 19:09
カルメロ ( ♀ 0BM2j )

【最近】



レストランの前などで、朝垂を芋かけたす。
今朝は矎容院ぞ向かう道すがら、花屋ずむタリアンレストランがいっしょになった店で北海道産ブロッコリヌや産地は日本だろうず聞きたせんでしたが茄子を買い求めたした。


倕飯には今朝の野菜をたっぷり摂りたした。




髪は、かなりカットしお貰いたした。職堎でショヌトがきっず䌌合うず蚀われおきたのもきっかけになったず思いたす。矎容垫さんは因みにストレヌトのロングヘアで、うたくたずめおおられるのに憧れお真䌌お䌞ばしおみおいたしたが、わたしは猫毛なものでボリュヌム感が今ひず぀でした。



良い宵のひずずきを。🌠

No.16 13/08/26 22:31
カルメロ ( ♀ 0BM2j )

>> 15 今朝先茩にあたる人に‘カットしたねッ’ず、気が付いおもらい圌女は髪が豊富なロングなので矚たしく思うず䌝えたずころ、「この量だず床に぀く䜍長さがほしいずころです」ず返っおきたした。

そんなものなのかぁず感心したした。


髪は女の呜ず蚀われるほどですから倧切にしお行きたいです。


お䌑みなさい。


  • << 19 【女優】 が屋倖で撮圱したドラマを芳おいたすず髪がパヌマやヘアダむで傷んでいるなら䞀目瞭然です。悲しいですけれど若い頃に気づきヘアカラヌは自然掟の薬を䜿甚しおいたすヘアサロンでパヌマはデゞタルパヌマができるずころでず別のヘアサロンに行っおいたした。珟圚パヌマは圓おおいたせん職堎の人にそのこずを䌝えたすずめんどくさいず蚀われたしたがそれくらい気を぀けおいずちょうどぐらいなのだずいたになっお感じたす。
  • << 44 その先茩䜍長かったころを知っおいる人から髪短くしたのず声をかけられたた䌞ばしたい旚䌝えたしたら長いの䌌合うよず蚀っおくださいたした。ただ䞀般の人芪や䞊叞はショヌトが䌌合うず蚀いたす。矎容垫はわたしが奜きだず思うヘアスタむルが䞀番䌌合うず蚀いたした。

No.17 13/09/15 11:16
カルメロ ( ♀ 0BM2j )

>> 6 【ランチ】 矎術通でふわふわオムラむスを食べたした。時からフランス語逐次通蚳付の蚘念講挔䌚を聎き、メむン展瀺品枚のタピスリヌの  【食事】



に拘らないず自分では思っおいるにすぎず元々䞡芪が味にうるさい父は前の日の残りは断固食べたせんでしたのもあり知らぬうちに矎食を求めおいたす。ただのカレヌのルゥですがこれは矎味しかったず䌝えたすず母が「そりゃあ高いもの。」ず返事がありたした。パスタ茹でお来たす。🍳


良い午埌を。



No.18 13/09/15 12:14
カルメロ ( ♀ 0BM2j )

>> 17 【パスタ゜ヌス】



バゞル゜ヌスやりニクリヌムやカルボナヌラが冷凍保存しおありたす。母が冷凍した抹茶チョコレヌトや倧犏逅が顔をだしたりする䞭無事バゞル゜ヌスを芋぀けお枩め昌食枈たせたした。



No.19 13/09/15 13:41
カルメロ ( ♀ 0BM2j )

>> 16 今朝先茩にあたる人に‘カットしたねッ’ず、気が付いおもらい圌女は髪が豊富なロングなので矚たしく思うず䌝えたずころ、「この量だず床に぀く䜍長さ  【女優】



が屋倖で撮圱したドラマを芳おいたすず髪がパヌマやヘアダむで傷んでいるなら䞀目瞭然です。悲しいですけれど若い頃に気づきヘアカラヌは自然掟の薬を䜿甚しおいたすヘアサロンでパヌマはデゞタルパヌマができるずころでず別のヘアサロンに行っおいたした。珟圚パヌマは圓おおいたせん職堎の人にそのこずを䌝えたすずめんどくさいず蚀われたしたがそれくらい気を぀けおいずちょうどぐらいなのだずいたになっお感じたす。



  • << 101 【けっこう気にしない】 昚日は矎容宀ぞ行っお参りたした。‘どのくらい切られたすか’‘、センチくらいでお願いしたす’ 矎容垫サン、センチず聞き違いをされたみたいでした。顔を䞊げたら揃える皋床で長さはほずんど倉わっおいたせん(笑)でした。 たた次に䌺った時に短くしおもらおうずその堎は䞀先ず去りたした。 わたしもけっこう倧たかなずころがありたす。

No.20 13/09/15 19:28
カルメロ ( ♀ 0BM2j )

🇫ðフランス語で日垞🇫ðスレを䜕ヶ月か攟眮しおおりたす。先ほど芳お参りたしたら閲芧数が倚いのに驚きたした。たぶんテヌマ的に少数掟か぀フランス語で怜玢したミクル利甚者以倖の方々が閲芧されるためでしょう。秋に向けおフランス語をパワヌアップし投皿✏を再開臎したす。📖✚よろしければお立ち寄り䞋さい。🙇


良い眠りを。🌠


No.21 13/09/18 18:50
カルメロ ( ♀ 0BM2j )

【烏賊のミンチカツ】



冷凍食品ずしお販売されおいるので母が揚げおくれたす。可なり矎味です。🍎‎機䌚がありたしたらお詊し䞋さい。



良い宵のひずずきを。🌠


  • << 24 今日のランチはパスタでした。冷凍庫からりニクリヌム゜ヌスの袋を取り出し枩めたした。

No.22 13/09/18 23:52
カルメロ ( ♀ 0BM2j )

【孊童保育】



わたしの小孊校時代にも芪が働いおいる等の理由で孊校が終わったあず預かっおくれるずころがございたした。姪っ子がちょうど珟圚そこでお䞖話になっおいる時期です。先日圌女が蚀うには「毎日飲み物を出しおくれるが普段はお茶。たたにゞュヌスが出るずきがずおも楜しみ。」ただ歳になったばかりの女の子の玠朎な毎日の䞀線を知り圌女をいずおしいず感じたした。



どうか良い眠りを。🌠💀


  • << 30 姪っ子ず宝塚歌劇に行った時時開挔の事です。時前埌になるず眠くお仕方ない様子で「ねぇあず䜕分で終わるの」ず聞いお来たした。床目に確認した盎埌には眠気に勝おずずうずう寝入っお仕舞っおいたした。

No.23 13/09/19 01:05
カルメロ ( ♀ 0BM2j )

>> 13 倕暮れに ひみ぀の基地ぞひずり行っおみた あの子が王さたになった砊 䞡手をヒザに乗せお目を芋合ったひずずきが いっしょにい  あ これは倱恋を描いた短文です。倱恋なんかしょっちゅうしおいたす。䞻の蚀う倱恋ずは必ずしも恋愛ずは限りたせんし気になる盞手からきらわれたケヌスだけずは限りたせん。こちらが盞手に倱望した瞬間も䞻的には倱恋にカテゎラむズされおいたす。



No.24 13/09/23 16:31
カルメロ ( ♀ 0BM2j )

>> 21 【烏賊のミンチカツ】 冷凍食品ずしお販売されおいるので母が揚げおくれたす。可なり矎味です。🍎‎機䌚がありたしたらお詊し䞋さい。 
 今日のランチはパスタでした。冷凍庫からりニクリヌム゜ヌスの袋を取り出し枩めたした。

  • << 27 あしたのランチはやはりパスタです。日䞭留守番なので手軜なメニュヌで参りたす。🍝

No.25 13/09/24 18:54
カルメロ ( ♀ 0BM2j )

>> 24 今倜もパスタを茹でたした。冷凍庫からバゞル゜ヌスを出しおパックごずボむルしたした。むオンで買い求めたミニハンバヌガヌ🍔も食べたした。


良い宵のひずずきを。🌌


No.26 13/10/07 06:40
カルメロ ( ♀ 0BM2j )

蝶が䜕矜も今朝裏庭を飛んでいたした。孵化したばかりなのかも分かりたせん。


良い日を。⏳


  • << 28 その蝶たちの䞀矜が数日前の倧雚で死骞になっおいたした悲しい。

No.27 13/10/13 16:25
カルメロ ( ♀ 0BM2j )

>> 24 今日のランチはパスタでした。冷凍庫からりニクリヌム゜ヌスの袋を取り出し枩めたした。 あしたのランチはやはりパスタです。日䞭留守番なので手軜なメニュヌで参りたす。🍝



  • << 40 ランチは今日もパスタにしたした。🍝‎粉チヌズがなくなっおいたのでむオンたで埒歩で買い求めに。オリヌブオむルは母がキッチンに眮きはじめたした瓶入りのものを。 お䌑みなさい。🌌 良い眠りを。

No.28 13/10/13 17:20
カルメロ ( ♀ 0BM2j )

>> 26 蝶が䜕矜も今朝裏庭を飛んでいたした。孵化したばかりなのかも分かりたせん。 良い日を。⏳ その蝶たちの䞀矜が数日前の倧雚で死骞になっおいたした悲しい。


No.30 13/10/17 03:26
カルメロ ( ♀ 0BM2j )

>> 22 【孊童保育】 わたしの小孊校時代にも芪が働いおいる等の理由で孊校が終わったあず預かっおくれるずころがございたした。姪っ子がちょうど珟圚  姪っ子ず宝塚歌劇に行った時時開挔の事です。時前埌になるず眠くお仕方ない様子で「ねぇあず䜕分で終わるの」ず聞いお来たした。床目に確認した盎埌には眠気に勝おずずうずう寝入っお仕舞っおいたした。



No.31 13/10/19 20:15
カルメロ ( ♀ 0BM2j )

【シロワニ】




鮫なのに䜕故ワニなのか。


お䌑みなさい。良い眠りを。🌌





No.32 13/10/20 09:58
カルメロ ( ♀ 0BM2j )

ロシア領事通近蟺でさきほどから◎翌の車が走行しおいるみたいです。スヌパヌぞ歩いお🚶行っお参りたす。前スレは特に身蟺に倉化が無ければあのたた閉鎖する事に臎したす。良い日を。✚

No.33 13/10/21 08:29
カルメロ ( ♀ 0BM2j )

http://www.google.com/gwt/x?gl=JP&hl=ja-JP&u=http://sankei.jp.msn.com/world/news/131015/amr13101522430004-n1.htm&client=ms-kddi-gws-jp&source=sg&q=%E3%83%98%E3%83%A9%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%93%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%B3%E8%AA%8C
↑
トリビュヌンが日付で瀟名倉曎したニュヌス。貢数が少なくなり日本居䜏者人向けになっおいるように思いたした。



良い日を。✚


  • << 35 頁数が少なくなったず蚀うのは誀りです珟圚ゞャパンタむムスずニュヌペヌクタむムスの郚仕様になっおいるきのう賌入した際同じものが郚纏めおあるず勘違いしお分けお店員さんに枡した。のがはじめお賌買した際䜕らかの理由で郚しか受け取らなかったのです。 おはようございたす。良い日を。☔

No.34 13/10/21 23:56
カルメロ ( ♀ 0BM2j )

>> 33 ↑
クルミさん🍎倜分すみたせん。ご芧になっおいたら。掲瀺板ではこのようにリンク先の䞀郚が線集される事が倚いようです。利甚者による広告行為は䞀応犁止されおいるため。わたしがお知らせした病院はリンク先を投皿✏しようずしたらメッセヌゞが返っおきたので䞀郚文字を倉えおすぐ䞋にカルによっお倉えた内容を案内しおいたすのでその箇所を盎しおサむトに行っお䞋さい。お手間取らせたす。🙇


お䌑みなさい。🌌


No.35 13/10/23 04:14
カルメロ ( ♀ 0BM2j )

>> 33 http://www.google.com/gwt/x?gl=JP&hl=ja-JP&u=http://sankei.jp.
 頁数が少なくなったず蚀うのは誀りです珟圚ゞャパンタむムスずニュヌペヌクタむムスの郚仕様になっおいるきのう賌入した際同じものが郚纏めおあるず勘違いしお分けお店員さんに枡した。のがはじめお賌買した際䜕らかの理由で郚しか受け取らなかったのです。




おはようございたす。良い日を。☔




No.36 13/10/26 05:19
カルメロ ( ♀ 0BM2j )

【奜きなもの】




幌少の頃から奜きだったものはスヌヌピヌやペンギンモノトヌンさに嵌たっお仕舞い。最近になっお奜きになったものはオカメむンコ十幎前から。色玠の皮類が぀しかないのにいろいろな矜色がありあんなにキャラクタヌ的に可愛いのに感激。マンタテレビで芳お。モノトヌンですし。圢も魅力的。キャラクタヌや生態もなかなか面癜いなぁず。ナニコヌン色的にも単玔なキャラクタヌにも惹かれたす。



ただありたすが次の機䌚に。


  • << 219 【奜きなもの-2-】 奜きなものにパンダがございたす。䞊野動物園にパンダの赀ちゃんが生たれた時に家族で東京ぞ芳光旅行で芳に行きたした。わたしには出産の経隓が無いので分かりたせんし疑問にも感じたせんが友人が蚀うには哺乳動物の赀ちゃんが母芪に察しおあれだけのサむズず数で生たれお来るのは神秘に思えるらしいです。ほかにもただ奜きなものはございたすがたたの機䌚にッ。♪ カルメロ🐀

No.37 13/10/26 06:24
カルメロ ( ♀ 0BM2j )

【Personalized-medicine】




前職ではじめお目にした蚀葉です。教授が欧米枡来語この衚珟は果たしお䜿えるのか疑問ですをわざわざ日本語にしない䞻矩だったため実際に䜿われる英語ず和補英語ずの区別を以前より気を぀けるようになりたした。

Personalized-medicineにはなしを戻しお。そうなるず医療にはより䞀局情報凊理胜力が問われるようになるのかも分かりたせんね。



No.38 13/10/26 08:08
カルメロ ( ♀ 0BM2j )

【英語耳】



ず蚀う衚珟がありたしたっけ。数日前コザクラむンコ🐀がシンプルな鳎き声でホントに垞にピッピッず蚀っおいるかおもちゃを嘎で぀぀いおボクシングしおいたす楜しくやっおいるので階䞋で母に「よく鳎いおるけど昌間わたしの仕事䞭ももずっずこんな調子ですか」ず蚊ねたずころ「い぀も鳎いおるのか私にはあたり聞こえおいないから。」ず返され鳥奜きなら気になっお仕方がない䜍の音量ですがず思いたした。鳥耳を鍛えおちぎコザクラむンコ🐀ワヌルドをもっず知りたい気が臎したした。


良い日を。✚



No.39 13/10/27 14:00
カルメロ ( ♀ 0BM2j )

【出䌚い】



瞁がある人や動怍物ずは意図的にこちらから働きかけなくおも長く繋がっおいるものだず思いたす。



  • << 73 【友人】 を敢えお定矩するのは容易ではありたせん。仕事で毎日芋る人ず面識を持っおから幎ほど経っおプラむベヌトでコンタクトを取るようになりたした。こうなりたすず友人ず呌べる間柄だず蚀えそうですね。 良い昌䞋がりを。

No.40 13/10/27 21:29
カルメロ ( ♀ 0BM2j )

>> 27 あしたのランチはやはりパスタです。日䞭留守番なので手軜なメニュヌで参りたす。🍝 ランチは今日もパスタにしたした。🍝‎粉チヌズがなくなっおいたのでむオンたで埒歩で買い求めに。オリヌブオむルは母がキッチンに眮きはじめたした瓶入りのものを。


お䌑みなさい。🌌
良い眠りを。


  • << 43 【きっかけ】 数の子に぀いお母ず話題にしおいた最埌あたりに「そうよねぇ数の子なんおたいしお矎味しく無いわよね」ず母に投げられ返した「同じ魚の卵ならむクラ䞌のほうが断然奜きです」ひずこずを芚えおいおくれたみたいで今日はランチにむクラ䞌を䜜っおもらいたした。
  • << 79 ランチは今日は🍜ラヌメンです。焌き豚は甚意できおいたす。あずもやしを入れおはいけたせんかくださった人からは葱を入れるよう蚀われたしたが。

No.41 13/10/29 23:16
カルメロ ( ♀ 0BM2j )

【祖父】



父方母方どちらも倚趣味だったず聞いおおりたす。どちらも倧げさなほどの机を持っおいお孫の䞀人は是非譲り受けたいず蚀ったそうです。その孫は埓姉にあたりたす。孊生時代によくわたしの拙い考え方から来る話を聞いお理解を瀺しおくれた優しい優しい埓姉おす。圌女から音楜テヌプを芋繕っお欲しいず留孊先から䟝頌がありたした。圌女の海倖奜きは未だに尟をひいおいるず思いたす。留孊先だった囜ぞしょっちゅう行っおいたす。✚




No.42 13/10/30 07:45
カルメロ ( ♀ 0BM2j )

【和菓子】



補造工堎に行っお出来䞊がるたでの過皋を䞀床は芳たいです。



良い日を。✚




No.43 13/11/25 03:21
カルメロ ( ♀ 0BM2j )

>> 40 ランチは今日もパスタにしたした。🍝‎粉チヌズがなくなっおいたのでむオンたで埒歩で買い求めに。オリヌブオむルは母がキッチンに眮きはじめたした瓶  【きっかけ】




数の子に぀いお母ず話題にしおいた最埌あたりに「そうよねぇ数の子なんおたいしお矎味しく無いわよね」ず母に投げられ返した「同じ魚の卵ならむクラ䞌のほうが断然奜きです」ひずこずを芚えおいおくれたみたいで今日はランチにむクラ䞌を䜜っおもらいたした。




No.44 13/11/29 20:39
カルメロ ( ♀ 0BM2j )

>> 16 今朝先茩にあたる人に‘カットしたねッ’ず、気が付いおもらい圌女は髪が豊富なロングなので矚たしく思うず䌝えたずころ、「この量だず床に぀く䜍長さ  その先茩䜍長かったころを知っおいる人から髪短くしたのず声をかけられたた䌞ばしたい旚䌝えたしたら長いの䌌合うよず蚀っおくださいたした。ただ䞀般の人芪や䞊叞はショヌトが䌌合うず蚀いたす。矎容垫はわたしが奜きだず思うヘアスタむルが䞀番䌌合うず蚀いたした。


No.45 13/12/22 10:32
カルメロ ( ♀ 0BM2j )



さたざたなずるに足らないしかし芋過ごしおはならないものたちこれに気付かないうちに終わりを迎えるずはなんず無意味な䞀生。

No.46 13/12/25 19:59
カルメロ ( ♀ 0BM2j )

>> 12 【いたの時代に生きおいお良かったずふず思う瞬間】 新曲に嵌たったずき。 むンコ🐀、オりムず比范的容易にいっしょに暮らせるきっず  キラむな人も居るからこそ玠おきだず垞日頃感じる人が際立぀のかも。きのう玠おきな人が優しげに話しおいたのをずっず聞いおいたした。その優しさをそっず芋぀めおいられればわたしはそれ以䞊は芁らないかな。


  • << 70 或る玠おきな人のこずです。 本人は知っおか知らずか根がフレンドリヌ。コンプレックスがあるが他人からみたら理解し難いような事。嫌いなものにはふれない。奜きなものにも無暗に近づかない。 お䌑みなさい。
  • << 71 これから先生きおいればたたこの人に䌚えるでしょうか 或いはたたこの人を芳お感じおいた䞍思議なオヌラをこれから先ほかの人から感じるこずがあるのでしょうか 奜きな画家葉祥明は‘あれが恋ではなかったか’ずか぀おの特定の異性の䞍思議な存圚を振り返っおいたした わたしはたぶんこの人にわたしなりに恋をしおいたのだず思いたす。 お䌑みなさい。

No.47 13/12/28 13:23
カルメロ ( ♀ 0BM2j )

耳がさっきから聞こえにくくなり‘あヌ’ず蚀っおみるず片方に板がはさたった感じがしたす。回埩すれば問題ないのですが。良い昌䞋がりを。⛄✚


No.48 13/12/28 16:02
カルメロ ( ♀ 0BM2j )

>> 47 い぀の間にか耳は回埩しおいたした。本を敎理する䜜業曞棚を郚屋から出すためにに取り掛かっおいたす。ほんずうに曞物ずいうものがこれから先どのような扱いをされおいくのかあれこれ䜙蚈な事を考えお仕舞いたす。



良い倕暮れ時を。🌆

No.49 13/12/28 22:04
カルメロ ( ♀ 0BM2j )

http://mikle.jp/thread/1822403/220/



ダンスむンストラクタヌの圌女ですが若かりし頃矎容垫の知り合いにコンクヌルのモデルを頌たれたかなにかで頭にパヌマのカヌラヌを巻いたたたぞろぞろず集団で移動電車に乗っおしたずいう話を聞きたした。想像しただけでなんだか異様な感じですが圓時の圌女はタカラゞェンヌみたいなかなりお排萜な髪でした。
このような友人たちの普段は立ち止たらないようなナニヌクな小噺が奜きで暇を芋぀けお小冊子にする事を考えおいるずころです。


No.50 13/12/30 10:02
カルメロ ( 30代 ♀ 0BM2j )

今幎ものこすずころわずかずなりたした。


幌かったころい぀もの立ち止たり癖が顔を出したしたある日のこず。䞻は倖に出お人から圱響を受けたり教わったりしながら生きお行くタむプだろうなずあのずきに最初に感じたのでした。䞀宀に籠っお季節の色や゜クラテスの思想を音楜で衚珟し独自に䞖界を造り䞊げたS.Oのようなタむプでもないわず圓時自身の適性を芋極めたのでした。



この䞀幎いらしお䞋さった方ぞ‘䞻の投皿しおおりたす事のうちほんの少しでも同感だず思っお頂けたなら幞いに存じたす。’



どうか穏やかな幎末幎始をおすごし䞋さい。
カルメロよりたくさんの愛をこめお。


  • << 53 ゞュリアヌド音楜院が故S.Oの母校です。圚孊䞭䞀床案内をしおもらいたした。圌もたた尊敬しおいたず話しおいたしたベヌトヌベンの楜譜が展瀺しおありたす。わたしは䞖間で蚀う䞀流を奜たないずころもあっおかベヌトヌベンには惹かれたせん。矩務教育でベヌトヌベンは床々聞かされたしたがこれを玠晎らしいず思わないずいけないのかな䞀般ずズレおるみたいず内心小波が起きおいたした。サンサヌンスや正芏の音楜教育を受けおいないずされる乙女の祈りの䜜曲者ボンダズェフスカを盎感的に魅力的に思えたす。

No.51 14/01/02 11:28
カルメロ ( 30代 ♀ 0BM2j )

新幎明けたしおおめでずうございたす。🎍🙇✚



今幎もこのスレ📝をよろしくお願い臎したす。✚



この䞀幎の日日が皆さたにずりたしお良かったず思えるものになりたすよう心から願っおおりたす。


幎月日カルメロより。✚


No.52 14/01/03 19:08
カルメロ ( 30代 ♀ 0BM2j )

【䟝存心】



が匷いか匱いかに぀いおしっかりず考えた事はありたせん。喫煙や飲酒に察しおは䟝存性です。朔癖症な䞀面があり子䟛時代からコレステロヌル倀が䞊がる恐れがあるものは極力取り蟌みたせんでした。蚀っお仕舞いたすずコレステロヌル倀をコントロヌルできないおずなをみっずもないなず思っおおりたした。


人に察する䟝存心は匷いず思いたす。たたこれに぀きたしおは投皿✏臎したす。

お䌑みなさい。✚
良い眠りを。



No.53 14/01/05 03:34
カルメロ ( 30代 ♀ 0BM2j )

>> 50 今幎ものこすずころわずかずなりたした。 幌かったころい぀もの立ち止たり癖が顔を出したしたある日のこず。䞻は倖に出お人から圱響を受けたり教  ゞュリアヌド音楜院が故S.Oの母校です。圚孊䞭䞀床案内をしおもらいたした。圌もたた尊敬しおいたず話しおいたしたベヌトヌベンの楜譜が展瀺しおありたす。わたしは䞖間で蚀う䞀流を奜たないずころもあっおかベヌトヌベンには惹かれたせん。矩務教育でベヌトヌベンは床々聞かされたしたがこれを玠晎らしいず思わないずいけないのかな䞀般ずズレおるみたいず内心小波が起きおいたした。サンサヌンスや正芏の音楜教育を受けおいないずされる乙女の祈りの䜜曲者ボンダズェフスカを盎感的に魅力的に思えたす。



No.54 14/01/05 10:27
カルメロ ( 30代 ♀ 0BM2j )

音楜の優劣⇔テクニックではありたせん

これはずあるwebsiteからの匕甚です

今日は倖寒いですけれど図曞通ぞ参りたす。📖🚶



皆さたどうか良い日を。✚


  • << 59 図曞通の雰囲気は独特で廊䞋に貌っおありたすポスタヌの内容は別䞖界の広告のように実生掻ずは遠く離れたもののように感じたす。曞物奜きの制䜜したものは曞物の䞖界からは出るこずが出来なくなったかのように。

No.55 14/01/05 13:33
カルメロ ( 30代 ♀ 0BM2j )

>> 54 図曞通の参考宀ほが満垭でした。[ビル]✚フランス語䜜文の参考曞をがんやり芋おおりたした。あず尊敬する医垫が字がおきれいなのに感化されお緎習垳を開いお手本をなぞっお曞いおみたり。


良い昌䞋がりを。☕🍩✚


No.56 14/01/05 18:03
カルメロ ( 30代 ♀ 0BM2j )

http://mikle.jp/thread/1822403/278/



母が苗から育おおいる芜キャベツはただ収穫にはかかるらしいです。それにしおも毎日寒いですね。今日は図曞通ぞ行く前に冬物衣類を買い求めたした。我ながら買物䞊手だなず。(笑)



皆さた良い宵どきを。🌌



  • << 61 母が育おおいる芜キャベツはやはり実らせる事が難しいようで収穫の気配がありたせん。が、芜キャベツのシチュヌを晩に食べたした。小振りだったのでもしやず思ったのも束の間。即答で「店で買った分」ず蚀われお仕舞いたした。 良い日を。✚
  • << 62 【買物】 食物䜏居以倖これほどどうにでもなるものは他にあたり無いかも。 (笑)週末は図曞通に籠りたす。 良い日を。☕🍩✚
  • << 81 衣類をたくさん持ったり高䟡なものを欲しがるタむプではありたせん。枅朔な衣料を着おいたいので自分で簡単に手入れができるものが良いです。
  • << 82 この時の芜キャベツは春先にちゃんず収穫された十個ほどを母から貰いたした。それを茹でおラヌメンにのせお頂きたした。付け加えたすずかなり小ぶりな芜キャベツでした。

No.57 14/01/11 18:18
カルメロ ( 30代 ♀ 0BM2j )

【䟝存心】



わたしは日々すっきりずしない事があるずその時の感情を匕き摺りたす。すっきりずしない元凶は自分以倖の人間ですから぀たるずころ人に察する䟝存心が匷いのでしょう。


垞にわたしの感情をぶ぀けおも受け止めおくれる䞊っ面だけで物事を芋たりしない人を求めおいたす。



良い宵のひずずきを。🌌




No.58 14/01/11 21:27
カルメロ ( 30代 ♀ 0BM2j )

【察人】



唐突ですが矩姉は付き合い方がスマヌトだなずこの正月に思いたした。䜕床も姪っこに向かっお「おばちゃんね」等ず積極的に話しかけおいるず暪から斜め埌ろかな小声で可愛らしく「お矩姉さん」ず呌びかけおくれおいたした。なかなか面ず向かっおは呌んでくれないだけに(照)(照)の正月でした。わたしは芪戚に恵たれおいるず思いたす。



お䌑みなさい。🌌



No.59 14/01/15 22:49
カルメロ ( 30代 ♀ 0BM2j )

>> 54 音楜の優劣⇔テクニックではありたせん これはずあるwebsiteからの匕甚です 今日は倖寒いですけれど図曞通ぞ参りたす。📖🚶 皆さ  図曞通の雰囲気は独特で廊䞋に貌っおありたすポスタヌの内容は別䞖界の広告のように実生掻ずは遠く離れたもののように感じたす。曞物奜きの制䜜したものは曞物の䞖界からは出るこずが出来なくなったかのように。



No.60 14/01/17 02:17
カルメロ ( 30代 ♀ 0BM2j )

【19幎前の】



今日時分・・


䞻は若冠二十歳でした🔰


なんだか勝手に目が冎えお仕舞っお


思えばあの頃から䞻は被灜地で生掻するタフさず震灜の悲惚さに立ち向かいきれない脆さずが同居する特異なキャラクタヌを身に付けおいたした。



ただの独り蚀です


No.61 14/01/17 05:11
カルメロ ( 30代 ♀ 0BM2j )

>> 56 http://mikle.jp/thread/1822403/278/ 母が苗から育おおいる芜キャベツはただ収穫にはかかるらしいです。  母が育おおいる芜キャベツはやはり実らせる事が難しいようで収穫の気配がありたせん。が、芜キャベツのシチュヌを晩に食べたした。小振りだったのでもしやず思ったのも束の間。即答で「店で買った分」ず蚀われお仕舞いたした。



良い日を。✚


No.62 14/01/18 07:12
カルメロ ( 30代 ♀ 0BM2j )

>> 56 http://mikle.jp/thread/1822403/278/ 母が苗から育おおいる芜キャベツはただ収穫にはかかるらしいです。  【買物】



食物䜏居以倖これほどどうにでもなるものは他にあたり無いかも。



(笑)週末は図曞通に籠りたす。



良い日を。☕🍩✚



No.63 14/01/18 15:43
カルメロ ( 30代 ♀ 0BM2j )

【かたぞん】



幌皚園のころ圓時ばら組だった時に先生だった人からある日蚀われた蚀葉です。䜕かをするのを躊躇いがちな雰囲気を日頃から芳おおられるなかでずうずう䞻に向けお出たひずこずだず思いたす。かなり匕っ蟌み思案だったようで枡米しおからもからのキャラクタヌのかなり倧きな颚船が䜓幌皚園にあっおそのうちの花柄💡の人圢ですのを気に入りはじめから最期たで膚らたし酞欠になりかけたした。なぜそんなこずを芚えおいるかず申したすずそれが䞻のなんず蚀いたしょうか癖みたいなものなのです。人ず異なる感じかたをしおきた事に応じた蚘憶があるに過ぎたせん。




良い倕暮れ時を。🌆


No.64 14/01/23 20:29
カルメロ ( 30代 ♀ 0BM2j )

あなたのほんずうのめのいろ

なみだのあじ

そんなこずしっおたっお

ふたりはどこぞもたどり぀かない

いくさきがみえないから

みえたりきえたりするひらがなたちのたいにあんどする

あのひのあなたのこわいろが

なんおくずいう぀きひずずもにむさんするたで


No.65 14/01/23 21:30
カルメロ ( 30代 ♀ 0BM2j )

【人生】



かなりの割合で人間以倖の生き物たちからみお有益でないこずにもずらわれおる。目指すわけでは無いけれど朔いものにしおみおもいいじゃない。


No.66 14/01/29 21:11
カルメロ ( 30代 ♀ 0BM2j )

【詐欺垫】



をうたくあしらうのは難しいか容易いか。


お䌑みなさい。


No.67 14/02/16 19:48
カルメロ ( 30代 ♀ 0BM2j )

矜生結匊


はスケヌト遞手であるず同時にクリスチャンなのでちなみにわたしはプロテスタントの私孊出身自分自身ず向き合っおオリンピックをはじめこれたでの詊緎を乗り越えお来たのでしょう。‘オリンピックの出堎前埌に自分の声を聞いお・・・’ず蚀った僅かな圌の深淵から䞀信者ずしおもしっかりした生きざたがうかがい知れる気が臎したす。


  • << 103 【矜生結匊】 今倜の刀断あした匵本氏にあっぱれず蚀われるか喝ず蚀われるか。

No.68 14/02/18 21:16
カルメロ ( 30代 ♀ 0BM2j )

自分の声を・・か。なかなか聞こえおは来ないです。


No.69 14/02/19 22:59
カルメロ ( 30代 ♀ 0BM2j )

さびしさは


たるでなみのよう


あしたになれば


かたちはない


それでもいい


あのずき


い぀ものこどうず


こえが


えがたいものずおもえたから




No.70 14/02/19 23:12
カルメロ ( 30代 ♀ 0BM2j )

>> 46 キラむな人も居るからこそ玠おきだず垞日頃感じる人が際立぀のかも。きのう玠おきな人が優しげに話しおいたのをずっず聞いおいたした。その優しさをそ  或る玠おきな人のこずです。


本人は知っおか知らずか根がフレンドリヌ。コンプレックスがあるが他人からみたら理解し難いような事。嫌いなものにはふれない。奜きなものにも無暗に近づかない。




お䌑みなさい。


No.71 14/02/27 23:29
カルメロ ( 30代 ♀ 0BM2j )

>> 46 キラむな人も居るからこそ玠おきだず垞日頃感じる人が際立぀のかも。きのう玠おきな人が優しげに話しおいたのをずっず聞いおいたした。その優しさをそ  これから先生きおいればたたこの人に䌚えるでしょうか


或いはたたこの人を芳お感じおいた䞍思議なオヌラをこれから先ほかの人から感じるこずがあるのでしょうか


奜きな画家葉祥明は‘あれが恋ではなかったか’ずか぀おの特定の異性の䞍思議な存圚を振り返っおいたした


わたしはたぶんこの人にわたしなりに恋をしおいたのだず思いたす。



お䌑みなさい。


No.72 14/03/16 18:19
カルメロ ( 30代 ♀ 0BM2j )

クむズ番組を母ず芳おいたした。ラテアヌトず答える問題が出たした。ラテメヌカヌ持っおたすが我流ですず䜕を衚珟したいのかず自問するはめに(笑)。




良い宵のひずずきを。🌌


No.73 14/04/27 11:34
カルメロ ( 30代 ♀ 0BM2j )

>> 39 【出䌚い】 瞁がある人や動怍物ずは意図的にこちらから働きかけなくおも長く繋がっおいるものだず思いたす。 【友人】



を敢えお定矩するのは容易ではありたせん。仕事で毎日芋る人ず面識を持っおから幎ほど経っおプラむベヌトでコンタクトを取るようになりたした。こうなりたすず友人ず呌べる間柄だず蚀えそうですね。



良い昌䞋がりを。


  • << 88 この友人ず先週ランチ🍎を食べながら楜しくすごしたした。今回遞んだのはわたしがこれたでに䜕床か行ったレストランでした。圌女のほうも気に入っおくれお良かったです。別れ際圌女が話しおくれた職堎で䞀番奜きな医垫の話は聞いおいるこちら偎もほのがのずしたす。他愛ない内容でしたが医垫のほうも圌女を気に掛けおいる様子が䌝わっお来たす。 良い倕暮れ時を。🌆
  • << 149 明日は母の還暊を祝いたす。誕生日はずうに過ぎおいたす。 皆でホテルでわいわいず食事䌚です。‎ あずは友人ず土甚の䞑の日に鰻料理店に行く事になりたした。どんなだったかたた投皿✏したす。 良い週末をッ。 (^_^)v
  • << 195 圌女が昚日「そういえば貎女が奜きな先生にワクチン泚射しお貰った時にプラむベヌトの話題になっお・・。」ず話しおいたした。 わたしはこの医垫ず今は職堎が違うしきっずお互い遠い存圚になっお仕舞いたしたが぀い数日前に圌の特城的な声を思い出しおいたずころだったのです。 本圓にい぀かたた敬愛するこの人ず話すきっかけがあればなず思った瞬間です。 お䌑みなさい。 良い眠りをッ。 カルメロ🐀

No.74 14/04/27 15:42
カルメロ ( 30代 ♀ 0BM2j )

http://mikle.jp/thread/1446341/381/



シルクのスカヌフをおしゃれ着掗い甚掗剀で掗いたした。いろんな囜のいろんなブランド品からなるコレクションみたいなわたしの宝物です。


No.75 14/04/27 18:00
カルメロ ( 30代 ♀ 0BM2j )

【筍】



に぀いお考えるずきが来るずは思っおもみたせんでした。‘千里の筍’が本千円で販売されおいるのは近郊に䜏む筍奜きには以前から知られおいたすが竹林を所有する母の知り合いからは堀りに来おくれたらあげる去幎声をかけおくれたので行っおいたした。今幎も誘っお貰えお行っおいたした。母が圧力鍋で茹でお長期保存甚に瓶詰されたのがキッチンの䜜業台に䞊んでいたす。


筍は採りたおは灰汁あくが比范的少なく塩焌き焌いお埌から塩やレモン汁で味付けにしおもたたらない矎味しさだず聞いた事がございたす。



良い倕暮れ時を。🌆


No.76 14/05/10 22:15
カルメロ ( 30代 ♀ 0BM2j )

【盞察的】




幎に䜕日間しか䜓調が良い日はありたせん。メンタルも肉䜓も虚匱気味なので幞せで無いかず蚀えばそうでもありたせん。䜓調が恒にの自身ずずこずん付き合える糊しろのようなものを知らず知らずのうちに身に付けお参りたした。
䜕も䞍摂生はしおいないので良いずきはかなり良いです。


皆さた良い眠りを。


No.77 14/05/11 11:15
カルメロ ( 30代 ♀ 0BM2j )

二十歳のころ


倉わった病気に患りヶ月入院しおいた時期毎日芋舞いに来お䞋さった重症だった為毎日来おくれおいたずは私は知りたせんでした人を蚪ねお参りたす。


今日は母の日ですね。


良い日を。


No.78 14/05/24 08:10
カルメロ ( 30代 ♀ 0BM2j )

【感じかたは自由】


‘サワコの朝’ず蚀うテレビ番組📺に山䞭䌞匥氏が出挔しおいたした。この人の話の進め方からするず前向きなのか䜕なのかよく分からない人なのですがただ䞀぀感じたのは面癜い人ず蚀う䞀般人の分際で若干倱瀌な芋方です。研究者ずしお新たな目暙や倢はあるが自分は歳ず蚀う埮劙な幎の頃だからそう蚀った個人的な事情を含む願いが叶うかどうかは分からないず話しおおられたその様子がナヌモラスでした。



良い日を。


No.79 14/05/24 08:54
カルメロ ( 30代 ♀ 0BM2j )

>> 40 ランチは今日もパスタにしたした。🍝‎粉チヌズがなくなっおいたのでむオンたで埒歩で買い求めに。オリヌブオむルは母がキッチンに眮きはじめたした瓶  ランチは今日は🍜ラヌメンです。焌き豚は甚意できおいたす。あずもやしを入れおはいけたせんかくださった人からは葱を入れるよう蚀われたしたが。


No.80 14/05/25 13:04
カルメロ ( 30代 ♀ 0BM2j )

>> 79 葱を胡麻油で炒め焌き豚ずメンマをのせおみたした。麺もスヌプも期埅通りで幞せな矎味しさでした。🍜✚

No.81 14/05/25 23:48
カルメロ ( 30代 ♀ 0BM2j )

>> 56 http://mikle.jp/thread/1822403/278/ 母が苗から育おおいる芜キャベツはただ収穫にはかかるらしいです。  衣類をたくさん持ったり高䟡なものを欲しがるタむプではありたせん。枅朔な衣料を着おいたいので自分で簡単に手入れができるものが良いです。


No.82 14/05/31 17:28
カルメロ ( 30代 ♀ 0BM2j )

>> 56 http://mikle.jp/thread/1822403/278/ 母が苗から育おおいる芜キャベツはただ収穫にはかかるらしいです。  この時の芜キャベツは春先にちゃんず収穫された十個ほどを母から貰いたした。それを茹でおラヌメンにのせお頂きたした。付け加えたすずかなり小ぶりな芜キャベツでした。



  • << 408 【芜キャベツ】 千里䞭倮倧䞞ピヌコックや箕面近郊のスヌパヌむカリでは冬の終わり頃から眮いおいたした。こちら尟道来幎冬頃から足しげくスヌパヌに通い、泚意深く芋お参りたす。 カルメロ🐀

No.83 14/06/01 18:13
カルメロ ( 30代 ♀ 0BM2j )

【スプレヌ泡】



数幎前に発売ずなった泡のヘアカラヌ剀には驚きたしたが今朝千里䞭倮に買物に行きたした時に日焌け止めにスプレヌ匏のものがあったので買い求めたした。メむクの䞊からシュッず吹き掛けお䜿えるので迷わずゲットしたした。これも画期的な新商品ず蚀えそうです。



良い宵のひずずきを。🌌




No.84 14/06/20 23:28
カルメロ ( 30代 ♀ 0BM2j )

【ペット】




電車内で犬が入ったキャリヌケヌスを抌しおいる女の人がわたしの座っおいる隣で立っおいたした。䞊は二重にカバヌがしおあり、ぜむずいう名を付けられたワンちゃんはごそごそケヌス内で動き回っおいたした。でも倧人しく吠えもしないでなんだか感心したした。





No.85 14/06/21 17:19
カルメロ ( 30代 ♀ 0BM2j )

【倏至の日】




今日はその日なのだず思いながら幌少の頃この日あたりから自身の誕生日が近づくたでの䞀月足らずの時間、衚珟はできたせんがなんずなく気分が高揚しおいただろう事が思い出されたした。母が誕生日を祝っおくれるのがうれしく芪戚たちからも祝いの蚀葉が届いお自分の日だず内向的だったので人知れず楜しさを噛みしめおすごしたのでしょう。


ROMしお䞋さっおいる皆さたご自分の誕生日のずきの気持がどんなだったか䞀床がんやりず思い出しおみおも良いかも分かりたせんねッ。🎂



No.86 14/06/21 20:49
カルメロ ( 30代 ♀ 0BM2j )

>> 85 【自分の幞せは】





人の人生の充実感にばかりに目がいっおそれを矚んだり自分の取り戻せない日々に気持ちがしがみ぀いたりしおもなにも産み出せないず思いたす。かず蚀っお完党にそれらを無芖しお生きる事は䜙りにも孀独で排他的です。たたそんな考えの自分を理解しお貰えるほど皆が寛容なわけではありたせん。すべき事をしおいればあずは自分の気持ちをたたには劎っおすごしたいです。




良い宵のひずずきを。🌌


  • << 110 この時自身に蚀い聞かせた日蚘様の文章をおさらいする時が来たした。 月になり職堎環境が倉わりあわただしく過ぎた週間でした。気に入らない事もやはりありたす。ですがそんなどうにもならないような事は早めに忘れお次に向けお前進・ステップアップする事を心がけたいです。 それにしたしおも今の若い人はわたしの圌女たちの幎の頃より倧人の考え方をしおいたす。自分が進むべき道をしっかりず芋据えおいるず蚀いたすか。 最近わたしのリアルはこんな状態です。

No.87 14/06/28 22:18
カルメロ ( 30代 ♀ 0BM2j )

【どうでも良いこず】



自分でも最近幞せ倪りだず思いたす。以前痩せ過ぎでした。


No.88 14/06/29 15:23
カルメロ ( 30代 ♀ 0BM2j )

>> 73 【友人】 を敢えお定矩するのは容易ではありたせん。仕事で毎日芋る人ず面識を持っおから幎ほど経っおプラむベヌトでコンタクトを取るように 


この友人ず先週ランチ🍎を食べながら楜しくすごしたした。今回遞んだのはわたしがこれたでに䜕床か行ったレストランでした。圌女のほうも気に入っおくれお良かったです。別れ際圌女が話しおくれた職堎で䞀番奜きな医垫の話は聞いおいるこちら偎もほのがのずしたす。他愛ない内容でしたが医垫のほうも圌女を気に掛けおいる様子が䌝わっお来たす。



良い倕暮れ時を。🌆


No.89 14/06/29 16:17
カルメロ ( 30代 ♀ 0BM2j )

【倖囜語】



習埗が䞞暗蚘ずは異なるのは倚少なりずもその囜の特城を知る奜奇心や蚱容力が芁される点だず思いたす。わたしがフランス語を孊習しながら感じるのはできる限りこの囜の人々の癖を知るべきだずいう事です。いたさら蚀うのも倉ですがその事を抜きにした手っ取り早い孊習法はないず思いたした。あ、よく倖囜語の孊習法のポむントや習埗するのに必芁な胜力に぀いおいろんな人が様々な意芋を蚀っおいるのでわたしも投皿✏しおみたした。





  • << 91 【かき氷】 こずしは䜕回食べるかな

No.90 14/06/29 22:30
カルメロ ( 30代 ♀ 0BM2j )

>> 89 胜力なんかが必芁䞍可欠な芁玠ずは思っおいたせん。ただ話したい蚀葉の囜のタむプやルヌルや癖を知る事が倧切だず思いたす。日本はフランス人からするずちたちたした囜語を話し物事の芏暡はコンパクトではっきりしないキャラクタヌずいう印象を持たれおいるように思いたす。わたしは育ちですが日本の曖昧さが奜きなのでわたし自身たでい぀しかファゞヌな性質を持぀ようになりたした。



No.91 14/07/11 22:12
カルメロ ( 30代 ♀ 0BM2j )

>> 89 【倖囜語】 習埗が䞞暗蚘ずは異なるのは倚少なりずもその囜の特城を知る奜奇心や蚱容力が芁される点だず思いたす。わたしがフランス語を孊習し  【かき氷】




こずしは䜕回食べるかな



  • << 115 【季節】 今は春先です。季節に぀いお考えるずきわたしは地球䞊で起きる様々な気候の状態を思い浮かべ人間が暮らしお行ける気候環境は極限られおいる事実に驚かされたす。わたしたち人間は分かっおいないのはおそらくどのくらい特異な条件が重なっおヒトが生掻を営んで来おいるのかなのかも分かりたせんねッ。

No.92 14/07/13 10:39
カルメロ ( 30代 ♀ 0BM2j )

【倢】



今朝がた
新幹線に乗っお䞀人旅䞭、若い女性ず盞垭になった倢を芖た。


  • << 102 【倢】 朝方に芖たのは秘曞さんず打ち合わせをするも静かなうちにず蚀うより柄みきったむメヌゞ業務終了ず蚀うものでした。仕事䞊で䜕か無意識のうち気になる事があったのかも分かりたせん。

No.93 14/07/19 20:51
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

>> 8 【ピクノゞェノヌルずメンタル】 これは男性より女性向けのサプリメントだずされおいたす。これを泚文したしたら、今回は鉄分のサプリメントも  【アむスクリヌム】


職堎に垞備しおいたす。ハヌゲンダッツ75mlやむカリスヌパヌのピノみたいな䞀口アむスなどです。今は研究宀にクヌラヌを぀けおいるためか宀内を暖かくしおいる冬のほうがよく食べたした。




No.94 14/07/24 06:29
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

>> 93 【アむスクリヌム】



はパりダヌ状の玠を買っお来お牛乳ずたぜ合わせ泡立おお䜜るこずもありたす。


良い日を。🌻




No.95 14/08/14 22:35
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

http://mikle.jp/thread/1743003/40/



怪我をしたそうですね。ダルビッシュ。早く完治したすよう願っおいたす。


No.96 14/08/31 19:26
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

【䌚いに行こう】




誰かが寄り添っおおくれた。垰囜盎埌の日本のこずがただよく分からなかったずきも。その埌働き出しお日本ずいうずころが分かるようになっおどうしおも合わない人がいお離れられなかったずきも誰かが話を聞いおくれた。月の暑いさなかはずおも無理だったけれど来週末には぀らい時に寄り添っおくれたあの人に䌚いに行こう。




No.97 14/09/06 14:46
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

今朝匹のクモが目の前に姿を珟したした。


昌寝をしようずタオルケットを぀たんだら小さな芋るからに可愛らしいクモが必死で歩いおいたした。


ガ゜リンスタンドでバむクを停めたらタオルケットのクモよりはしっかりしたクモの子どもがハンドルの溝にいたした。


Three kinds of spider taking a walk out of their own web.

良い倕暮れ時を。🌆

No.98 14/10/18 22:42
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

>> 4 【ミニブヌケ】 仕事垰り週末に買い求めるのですが、぀ほど店員が生けお食っおある䞭からピタリず奜みに合ったブヌケを遞びたす。今回は黄色  【ミニブヌケ】



今日気が付いたのですが花の数は少し増えおそれに䌎い倀が䞊がっおいたした。わたしの毎日に圩りをふりかける小さなcadeau pour moiをわたしはこれから先も絶やさないでしょう。



No.99 14/10/19 20:46
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

【珟実は】



残酷でもあり
ある日突然非日垞の倢や空想よりも
垌望が芋える時がある

それだからわたしは歩かずに居られない

キラむは確かに奜きには倉わらないけれど盞手の蚀動に傷付いおもこれは盞手のこんな意図からきたのかもず想像する事は次ぞの垌望ぞ぀ながるず思う。



No.100 14/10/19 22:37
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

>> 99 これは
幎前にあった䞍幞な出来事に察する自身ぞの励たしです。


No.101 14/10/27 21:40
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

>> 19 【女優】 が屋倖で撮圱したドラマを芳おいたすず髪がパヌマやヘアダむで傷んでいるなら䞀目瞭然です。悲しいですけれど若い頃に気づきヘア  【けっこう気にしない】



昚日は矎容宀ぞ行っお参りたした。‘どのくらい切られたすか’‘、センチくらいでお願いしたす’



矎容垫サン、センチず聞き違いをされたみたいでした。顔を䞊げたら揃える皋床で長さはほずんど倉わっおいたせん(笑)でした。



たた次に䌺った時に短くしおもらおうずその堎は䞀先ず去りたした。



わたしもけっこう倧たかなずころがありたす。


No.102 14/11/03 13:51
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

>> 92 【倢】 今朝がた 新幹線に乗っお䞀人旅䞭、若い女性ず盞垭になった倢を芖た。 【倢】



朝方に芖たのは秘曞さんず打ち合わせをするも静かなうちにず蚀うより柄みきったむメヌゞ業務終了ず蚀うものでした。仕事䞊で䜕か無意識のうち気になる事があったのかも分かりたせん。



  • << 107 【倢】 女子ばかりでテヌブルを囲っお軜食をずるずいうものでした。隣に居た高校時代恋の盞談盞手の粟神幎霢が高めの友人が圌女らしく批刀めいた事をしゃべっおいたした。 お䌑みなさい。

No.103 14/11/09 00:13
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

>> 67 矜生結匊 はスケヌト遞手であるず同時にクリスチャンなのでちなみにわたしはプロテスタントの私孊出身自分自身ず向き合っおオリンピックをは  【矜生結匊】


今倜の刀断あした匵本氏にあっぱれず蚀われるか喝ず蚀われるか。


  • << 194 【矜生結匊】 匵本氏は矜生遞手に぀いおあれこれコメントしたくないみたいです。挔技最高埗点取った翌朝もほずんどスルヌされおいたした。 ずころで姪っ子ず矜生遞手の呌び方が違いたしお䞖代の差かなず。 姪っ子「はにゅにゅ」 わたし「ゆずる君」 お䌑みなさい。良い倢をo(^-^)o カルメロ🐀

No.104 14/11/13 23:24
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

【ゎルフ】




ニュヌペヌクで打ちっぱなしをしおみお‘クラブが重たい’‘近県には打球を確認するのはキツむ’‘日焌けが気になる’etc.


No.105 14/11/13 23:32
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

【柚垌瀌音】



かの宝塚トップスタヌが最初にダンスを習ったきっかけが玠朎で玔粋なのに驚きたす。‘友達が習っおいお圌女ず遊びたかったから。’



わたしは圌女の螊りず雰囲気ずのギャップに惹かれたす。



  • << 150 【柚垌瀌音】 📺サワコの朝に近いうち出挔するそうです。(^-^) 良い眠りを。🌠💀 カルメロ🐀

No.106 15/01/25 20:36
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

>> 105 【たそがれ】



みんなのうたで今流れおいる音楜には‘誰そ圌’ずいう歌詞がでおきたす。


これを芋た母。「なに」ず呟いたのでやや叀い囜語から日暮れの匱い倪陜光線でかろうじお姿が芋えるあの人は誰ずいったニュアンスを含む蚀葉から来おいるのですよず教えおあげたした。


そういえばいたどきは違う䜿い方をされおいたす。たそがれおる物憂げに物思いに耜るetc.


お䌑みなさい。良い眠りを。


カルメロ🐀



No.107 15/02/16 23:40
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

>> 102 【倢】 朝方に芖たのは秘曞さんず打ち合わせをするも静かなうちにず蚀うより柄みきったむメヌゞ業務終了ず蚀うものでした。仕事䞊で䜕か無  【倢】



女子ばかりでテヌブルを囲っお軜食をずるずいうものでした。隣に居た高校時代恋の盞談盞手の粟神幎霢が高めの友人が圌女らしく批刀めいた事をしゃべっおいたした。


お䌑みなさい。


No.108 15/03/01 18:35
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

【よく遊びよく孊べ】



郚屋を片付けおいたしたら匕き出しからゞョヌカヌが出おきたした。これはティヌン゚ィゞャヌのころ勉匷も必芁だがクラスメヌトたちず遊びもず兄から文具ずいっしょにプレれントされたトランプからはぐれた枚です。


No.109 15/03/24 23:29
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

【倢色】



ずはどんな色だろう。きっず決め手は倢が持っおいる色圩ではなく぀の色のコントラストの織り成す䞖界芳。



No.110 15/04/05 20:23
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

>> 86 【自分の幞せは】 人の人生の充実感にばかりに目がいっおそれを矚んだり自分の取り戻せない日々に気持ちがしがみ぀いたりしおもなにも産み  この時自身に蚀い聞かせた日蚘様の文章をおさらいする時が来たした。


月になり職堎環境が倉わりあわただしく過ぎた週間でした。気に入らない事もやはりありたす。ですがそんなどうにもならないような事は早めに忘れお次に向けお前進・ステップアップする事を心がけたいです。


それにしたしおも今の若い人はわたしの圌女たちの幎の頃より倧人の考え方をしおいたす。自分が進むべき道をしっかりず芋据えおいるず蚀いたすか。


最近わたしのリアルはこんな状態です。

No.111 15/04/09 23:35
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

【倢】


たくさんの家が火事になる倢を芖たした。炎がよく燃えおいたした。倢蚺断しおみたしたずころこれは吉倢だそうです。



お䌑みなさい。


No.113 15/04/10 07:01
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

>> 112 クルミさん🍎


いらしお䞋さり有難うございたす。🌷
倢は吉凶を蚺断する 材料ですがそもそも倢を芖たこず自䜓敏感さがある人なのだそうです。぀たり鈍感な人は倢を蚘憶しおおく事が出来ないようです。


クルミさん🍎がデリカシヌや繊现さがおありの方なのはよく分かりたすよ。


いらしお䞋さっお心より感謝したす。🙇


No.114 15/04/10 07:12
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

>> 112 おはようございたす。 お気遣いを頂いおありがずうございたす お呌ばれに甘えおきたした 『火事の倢は良い倢』 そう昔 母が蚀っお  ✈高いずころから萜ちる倢を床々芖られたのでしたね。今はすっかりそのような倢は芖ないのなら今のクルミさん🍎は良い状態が保おおいるず蚀えるのでしょうか‎



貎重な䜓隓を語っお䞋さり有難うございたす💕


どうか良い日をおすごし䞋さい。☕🍪✚



No.115 15/04/11 04:08
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

>> 91 【かき氷】 こずしは䜕回食べるかな 【季節】


今は春先です。季節に぀いお考えるずきわたしは地球䞊で起きる様々な気候の状態を思い浮かべ人間が暮らしお行ける気候環境は極限られおいる事実に驚かされたす。わたしたち人間は分かっおいないのはおそらくどのくらい特異な条件が重なっおヒトが生掻を営んで来おいるのかなのかも分かりたせんねッ。


No.116 15/04/25 11:23
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

>> 112 おはようございたす。 お気遣いを頂いおありがずうございたす お呌ばれに甘えおきたした 『火事の倢は良い倢』 そう昔 母が蚀っお  クルミさん🍎


こんにちは🎵
倢の話がクルミさんずさせお頂けお良かったです。‎

ゆうべは䜕床も目が醒めお仕舞いたしたが芖た倢は぀芚えおいたす。
ひず぀は倧きなお皿だけが䞀枚珟れる倢。もうひず぀はマンションに䜏んでるずころに宅配に来た女の人がちっずも仕事しようずしないので怒る倢。でした。



ずころで先週職堎で普段からの仕事ぶりを芳おいたずころから声がかかり統合されたラボがありたした。頑匵っおしおいるずい぀か認められるのだなぁず思いたした次第です。‎


クルミさん🍎どうか良い昌䞋がりを。



  • << 119 カルメロさん🐀 倧きなお皿だけが珟れる倢は、どのような意味があるのかず興味がありたす 色柄はありたしたか お皿で今 思い出したした カルメロさん🐀のお母さんが、壁に玠敵なお皿を食られおいたこずを、以前に話しおくれたしたね それずキャンベルのグリヌンピヌスのスヌプのお話が、リンクいたしたす カルメロさん🐀の気配りあるお仕事ぶりを、ちゃんず芋おいおくれたんですね 仕事をする䞊で぀ 匵り合いが増えたのではないでしょうか💪私にはわからない畑なのに、偉そうにすみたせん🙇 🍎

No.120 15/04/25 19:36
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

>> 118 続きです 昚晩の倢 朚屑チップが敷かれた䞭に、生たれたおのセキセむヒナが矜入った箱がありたした 私が匕き出しを開けるずやはりチップあ  クルミさん🍎

こんばんは。(^v^)

倕暮れが心地よく感じられるこの頃ご来蚪有難うございたす。🙇


雛たちの集団しかも倧きさ様々ずは。(^_^)前日芳られた📺の圱響を受けお芖られただろう倢💀
ピキシヌ君🐀の嘎の事を思われ乍䌑たれお💀なんだかほんわか😊ピキシヌ君🐀ずじょうずに䜕幎もすごされたクルミさん🍎の優しいお人柄を改めお思いたした次第です。‎


No.121 15/04/25 22:40
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

>> 119 カルメロさん🐀 倧きなお皿だけが珟れる倢は、どのような意味があるのかず興味がありたす 色柄はありたしたか お皿で今 思い出した  クルミさん🍎

ご来蚪頂きたしお有難うございたす。🙇‎


お皿は倧きな癜いパン皿でしたが倢蚺断サむトに拠りたすず家庭が䞊手く行っおいる時に芖る倢だそうです。ひずたず安心しおいたす。

母が壁にかけた棚に䞊べおいた皿はロむダルコペンハヌゲン補の青を基調にしたむダヌプレヌトです。これらはdivorceの時に持っお行かれたした。ここは努めお客芳的に曞かせお頂きたす。 ^_^;


職堎では衚珟をがかしたしたが結果的に発展したずクルミさん🍎にお䌝えできたず知っお恥ずかしいやらうれしいやら耇雑な心境でございたす。
これからもαを考え぀぀日々業務をこなしお参る぀もりです。


連䌑はどのようにすごされたすかo(^-^)o



No.122 15/04/25 22:44
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

>> 119 カルメロさん🐀 倧きなお皿だけが珟れる倢は、どのような意味があるのかず興味がありたす 色柄はありたしたか お皿で今 思い出した  クルミさん🍎

キャンベルのグリヌンピヌスの濃い鶯色スヌプ愛甚者は皿の珟圚の所有者です。'^_^ 



お䌑みなさい。💀 良い倢を芖られたすように(^_^)v。🌠



No.123 15/04/29 12:12
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

>> 119 カルメロさん🐀 倧きなお皿だけが珟れる倢は、どのような意味があるのかず興味がありたす 色柄はありたしたか お皿で今 思い出した  【この皿】



クルミさん🍎

こんにちは。☀
涌しくなっおすごしやすい連䌑のスタヌトです。明日あさっおず日働きたすが。

今朝母ずこのロむダルコペンハヌゲン補皿の話をしおおりたした。皿は構わないが壁に掛けおあった皿を食る棚は眮いお行っお欲しかったそうです。ちなみにわたし達の生たれた幎の皿はちゃんずこちらにあるそうです。



どうか良い昌䞋がりを。🎵



No.125 15/05/07 08:25
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

>> 124 クルミさん🍎


おはようございたす。‎


楜しい倢

“楜しい倢はそのたた楜しい出来事ぞの期埅を衚す。目芚めた埌も楜しい印象が残れば、うれしいこずが起こる可胜性が高い。
恋人の話を楜しく聞く倢は、マンネリを消したい心の衚れ。”

以䞊 倢蚺断サむトからです。楜しい䜙韻が残った倢ず蚀うこずはそのたたうれしい事が起こるかも ずの事です。
ひずたず安心ですね。

わたしは倧型連䌑䞭埌半は䜓調䞍良気味だった為倢はいく぀も芖たしたがきちんず蚺断はしおいたせん。

䌑み明けです。い぀もより分早く家を出発したしたよ。o(^-^)o

クルミさん🍎
に来蚪頂けお心から感謝しおいたす。(^_^)v


どうぞ玠おきな日をッ🎵🍰☕


カルメロ🐀


  • << 127 カルメロさん🐀 こんばんは🌠 週間 お疲れさたでした‎ ずいぶん暑くなっおきたしたね たず の冒頭でお名前を曞き間違えおいたこず、申し蚳ありたせん🙇 蚀い蚳をするず、実は寝起きに来蚪しおいたした💊💊 先のプレヌトのこずもお返事をありがずうございたした‎ 良い倢の話 あれからたた぀ほど䜕かワクワクする倢を芋たのですが、いずれも目が芚めおからは内容をちゃんず蚘憶しおなくお 先日は倢で、りサギでもないフェレットでもない、実圚はしない䞍思議な小動物に、哺乳瓶でミルクをあげようずしおいたした 最近 銖から䞋げたポヌチに、モモンガを入れおる女性を芋たからかも お話倉わりたすが カルメロさん🐀にはベリヌ類やオレンゞや、ゞュヌスを教えおいただきたしたね 最近『糖床 あたいトマトゞュヌス』ずいう🍅ゞュヌスを朝晩 飲んでいたすが、気のせいかくらいですが身䜓が軜い気がしおいたす それでは 良い晩🌙 良い睡眠をね🍎 🍎

No.126 15/05/09 10:12
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

【どこから】


䜕事も‘どこからスタヌトさせるのかがポむント’かも分かりたせん。倧奜きな平井真矎子さんのピアノ曲を聎きながら。



皆さたどうか玠おきな日をッ。‎


  • << 136 【仕事】 若いずきから働いお来お良かったず思いたす。党力でやっおいる぀もりはなく回りの遣り手の方々に助けお貰いながらミスもたたにしたすが自分で発芋し早めに修正し事なきを埗おいたす。 他の研究宀ずコラボがはじたり生意気な蚀い方になりたすが䜓が匱くなかなか思うように行かない事もありたすがこのずころわたしの瀟䌚人生掻は充実しおいるず蚀えそうです。 仕事に関しおは目暙やむメヌゞはきちんず持たない代わりに無意識にい぀も“䜕かピンず来るものはないかな”ず思い続け期埅を持ち続けお働いおいたした。それが良かったのだず今にしお思えたす。垌望を持っお続けお参りたす。‎ 良い日をッ。 (^_^)/

No.128 15/05/17 22:09
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

>> 127 こんばんは。🙇


レスが遅くなり申し蚳ありたせん。😢


頭の付け根が痛く吐き気が日続いおようやくたしになりたした。‎


冒頭のハンネ合っおるず思いたすよ😃🎵

それより最近芖られた倢を教えお䞋さり有難うございたす。🌷生き物にミルクを䞎える倢ずは以前わたしが芖たのず䌌おいたすねッ。埌で蚺断を芋お投皿✏臎したす。


トマトゞュヌスは䜓に良いのは分かっおいるのですがなかなか続きたせん↘ですがクルミさん🍎お勧めの糖床10の商品良さそうです(^o^)

最近昌は倖食なんです😥䜓にはお匁圓が良いのでしょうネッ💊クルミさん🍎ご愛飲のトマト🍅ゞュヌスを芋぀けお詊しお䜓調を敎えるよう心がけマス‎


たた投皿✏に来たす。🌠



  • << 132 おっきりハンネを曞き間違えおいたず、👀勘違いしおいたした💊 銖の付け根の頭痛は、前々からのものですか 私は緊匵型頭痛があるので、銖の付け根から肩にかけおパンパンになるず吐き気がするこずも 私はたいおいロキ゜ニンで治たりたすが、この春に緊匵型頭痛ずは違う💊が効かない頭痛が毎日 起こり 銖ず頭の境埌頭郚右偎だけにかけお、頭ではなく頭皮が重怠い痛みが、倕方から出る日々が続きたした 調べたずころ、ぎったり同じ症状を解説した蚘事があり い぀ものクリニックで話したずころ、『頭の凝り』を解す薬を凊方しお頂き、🌠眠れるようになり、痛みも今はありたせん 䜕かご参考になれば  カルメロさん🐀の先日の頭痛ずは違っおいたらすみたせん 良い晩 良い睡眠をね🍎

No.129 15/05/17 22:16
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

>> 127 カルメロさん🐀 こんばんは🌠 週間 お疲れさたでした‎ ずいぶん暑くなっおきたしたね たず の冒頭でお名前を曞き間違えおい  倢刀断サむトより

【ミルク】‥

栄逊。知恵や経隓。経枈状態。母性愛。自己献身的状態。子䟛の様な欲求。こみ䞊げおくる感情。うるおいを䞎えるもの。健康。珟圚匷く関心を持っおいるもの。


ずの事です。総䜓的に豊かさを衚した倢のようです。



クルミさん🍎お䌑みなさい。🌠💀


  • << 131 カルメロさん🐀 こんばんは 🌆 お返事は急がず気になさらず ただ本調子でなかった晩に、すぐに倢刀断を貌っおくださったんですね🙇 ありがずうございたした なんでしょう こちらに倢のこずを話すようになった埌から、順に忘れおしたうものの倢を芋る頻床が増えおいたす 続きたす

No.130 15/05/20 23:42
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

【アンビバレント】


小鳥の雛の画像を芋お感じるのは
‘愛らしい’
‘䞍憫’
ず蚀った盞反する気持ち。




No.133 15/05/23 19:37
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

>> 132 こんばんは。🙇


来蚪䞋さり有難うございたす💕
頭痛それほど蟛い症状がおありずは知りたせんでした。治たっお䜕よりでございたす。クルミさん🍎の症状治療法を参考にさせお頂こうず思いたす。o(^-^)o

先週掛かり付け内科医院でクルミさん🍎の最初の薬ず同じロキ゜ニンず胃腞薬を投薬しおもらいたした。

今は吐き気は完党に治たりたした。

頭ががんやりしおいお仕事は早めに枈たせるい぀も心がけおる習慣のおかげか日連続で同じ単玔なミス数え間違いでダブっお数えおたので参加者甚に準備するコップ等を倍泚文しおいたしたはしたもののすぐに修正したので事なきをえたした。f^_^;



トマトゞュヌス🍅は糖床9%なら入手したした。(^_^)v
たたお勧めの飲料を教えお䞋さい。



たたいらしお䞋さい。



カルメロ🐀


No.135 15/05/30 18:16
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

>> 134 こんにちは。☀


頭痛はあれ以降気を付けおいるので今は萜ち着いおいたす。たたぶり返すずこわいので無理は犁物ですねッ。‎垞日頃からクルミさん🍎ほどマメに治療を受けおいないのでいろいろ参考にさせお頂こうず思いたす。でも基本自然治癒力掚奚掟ですね。(⌒⌒)

明日は関西゚リアのペットショップに行っおむンコ君🐀お迎えはただ先になりそうですが芳お参りたす。


クルミさん🍎どうか良い日曜日をッ


カルメロ🐀

  • << 137 カルメロさん🐀 おはようございたす。 本圓です、自然治癒掟が番ですよね カルメロさん🐀が奜きなアロマなども、その手助けの぀でしょうか🌱🎀 ミクルで教えおもらった情報ですが、私は頭痛のずきカモミヌルティヌを飲むようになりたした それでも銖の埌ろが痛むずきは💊です ペットショップに散策ですね、カワむコちゃんがいるかな🎵 芋お 嗅いで(笑)癒されおきおね😃👍 暑いので飲み物飲みながらお出かけください 🌎 良い日曜日をね🍎

No.136 15/05/31 10:37
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

>> 126 【どこから】 䜕事も‘どこからスタヌトさせるのかがポむント’かも分かりたせん。倧奜きな平井真矎子さんのピアノ曲を聎きながら。 皆さ  【仕事】


若いずきから働いお来お良かったず思いたす。党力でやっおいる぀もりはなく回りの遣り手の方々に助けお貰いながらミスもたたにしたすが自分で発芋し早めに修正し事なきを埗おいたす。

他の研究宀ずコラボがはじたり生意気な蚀い方になりたすが䜓が匱くなかなか思うように行かない事もありたすがこのずころわたしの瀟䌚人生掻は充実しおいるず蚀えそうです。


仕事に関しおは目暙やむメヌゞはきちんず持たない代わりに無意識にい぀も“䜕かピンず来るものはないかな”ず思い続け期埅を持ち続けお働いおいたした。それが良かったのだず今にしお思えたす。垌望を持っお続けお参りたす。‎


良い日をッ。
(^_^)/



No.138 15/05/31 16:29
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

>> 137 こんにちは。🙇

ある皮の頭痛にカモミヌル茶が良いのですか(^o^)先ほどたで出かけおいおクルミさん🍎さんからお聞きしおたのでショッピングモヌル内の文房具店でカモミヌルを小さなブヌツ型のプランタヌで皮から育おるキット(^w^)を芋おきたした。黄色いブヌツが可愛らしかったです。

ペットショップに鳥さんいろいろず居たしたよ。‎䞀矜じっずこちらを芳おくれたコがいたしたがアキクサむンコずいう皮類のベビヌずの事でした。あずコザクラむンコノヌマルの月に生たれたばかりの矜ずもけっこう目が合いたした。
札にベタなれ床が★五段階で衚瀺されおいるのですがこのコ達だけはツ星玍埗でした。‎他は星が぀でした。

同じチェヌンの別の店を今床芳に行っお参りたす。‎

い぀もアドバむス有難うございたす。💕

どうか良い倕暮れ時を。☕🍩✚
たたよろしければいらしお䞋さい。🌻
お埅ちしおいたす。‎




No.139 15/06/02 08:27
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

>> 137 カルメロさん🐀 おはようございたす。 本圓です、自然治癒掟が番ですよね カルメロさん🐀が奜きなアロマなども、その手助けの぀で  【アロママッサヌゞ】


クルミさん🍎アロマは効く効かないに぀いおは個人差があるみたいです。アロマの斜術する人から蚀われたのは“具合悪くなる䞀歩手前で来店䞋さい。”です。


勧めお頂いおからトマト🍅ゞュヌスは毎日飲んでいたす。


ただ火曜日ですが元気に参りたしょう
(^o^)
良い日をッ。


カルメロ🐀


No.141 15/06/06 20:44
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

>> 140 こんばんは。🙇✚


お勧めのトマトゞュヌス🍅は今日猶で本も飲みたしたよッ。(^_^)v

あずは䞇千歩も歩きたしたo(^-^)o久しぶりにのんびりできた気が臎したす。‎
スヌパヌで買い物しお氷を貰うずころで幎配の方に芪切にしお頂いたりこれたた幎配の方に道を聞かれたり日ひずりだったわりには楜しくすごせたした。
クルミさん🍎はむンコ🐀ラむフを楜しんでおられるこずず思いたす。少しうらやたしい気が臎したす。


お䌑みなさい。🌠💀
良い倢をッ。‎


No.142 15/06/21 13:51
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

【仕事ず䜙暇】



わたしの人生のメむンは“仕事”です。ですから䜓調䞍良になっおしたった時もずりあえずは朝は家を出おふらふらし぀぀も出勀したす。o(vÂŽ)/本人は無理をしおいる感芚はあたり無く“䜓調䞍良は生きおる䞭では圓たり前。良くなるたで埅぀に限る”ず 蚀い聞かせながら週末を迎えたりしたす。䌑みの日に芳光地やテヌマパヌクぞ行きたいず蚀う気がさすがにあたりありたせん。幌少の頃はちゃんず芪に連れお行っお貰っおいたしたし家にゲヌム機もありたした。友人は䌑みの日は街をぶらぶらしおショッピングなどをする事が倚いらしいですがわたしは代のずきから家に居ながらのショッピングが倚いです。


―わたしの仕事プラむベヌトの過ごし方に぀いおでした。―




No.143 15/06/27 18:25
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

>> 134 カルメロさん🐀 こんにちは 今日は薄曇りな空ですね☁ 私 楜倩的な性栌で、子䟛の頃の孊校でのストレスは、その日その日で解消出来た子  http://p2.ms/miguv

こんにちは。今日も梅雚らしい1日です。☁クルミさん🍎の蟺りはお倩気いかがですか


絵はこの秋開催予定のむタリアボロヌニャ囜際絵本原画展の展瀺䜜品の広告から拟ったものです。✚関西では毎幎月頃兵庫県西宮垂で芳れるので今幎も楜しみにしおおりたす。(^_^)v



良い倕暮れ時を。🍉✚


No.147 15/07/01 12:12
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

>> 146 クルミさん🍎


こんにちは。☔
昚倜はよく降りたしたよ。


䜓が䜕より倧切ですものねッo(^-^)o今朝からトマト🍅ゞュヌスのんで健康を心がけおいたす。最近幎のせいか(笑)䜓調䞍良埌回埩が遅いです。


ピキシヌ君🐀🍜ずしずくちゃん🐀🎵
を思いながら写メ拝芋しおいたす。
有難うございたした。保存しおおきたす。鳥🐀スレにたたいらしおください。



良い昌䞋がりを。



カルメロ🐀



No.149 15/07/04 07:50
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

>> 73 【友人】 を敢えお定矩するのは容易ではありたせん。仕事で毎日芋る人ず面識を持っおから幎ほど経っおプラむベヌトでコンタクトを取るように  明日は母の還暊を祝いたす。誕生日はずうに過ぎおいたす。 皆でホテルでわいわいず食事䌚です。‎


あずは友人ず土甚の䞑の日に鰻料理店に行く事になりたした。どんなだったかたた投皿✏したす。



良い週末をッ。
(^_^)v


  • << 151 カルメロさん🐀 こんばんは🌠 お母さんの還暊祝い💐のお食事はいかがでしたか こちらは雚が䞊がった倕方から少し冷えおきたした 枩かくしおおやすみください 🍎

No.150 15/07/05 00:36
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

>> 105 【柚垌瀌音】 かの宝塚トップスタヌが最初にダンスを習ったきっかけが玠朎で玔粋なのに驚きたす。‘友達が習っおいお圌女ず遊びたかったから。  【柚垌瀌音】



📺サワコの朝に近いうち出挔するそうです。(^-^)




良い眠りを。🌠💀


カルメロ🐀



  • << 171 【日】サワコの朝に明日出挔したす。 楜しみです。‎ お䌑みなさい。どうか良い倢を。🌠💀 カルメロ🐀

No.152 15/07/05 20:01
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

>> 151 こんばんは。🌠


ご来蚪有難うございたす。(^_^)ホテル階のレストランで楜しくすごせたした。十歳の姪はかばんのなかにプチぬいぐるみを぀も持っおいお料理が運ばれお来るたでの間小さい姪ず䞀個ず぀手に持っおお互いに向けお動かしながら子䟛にしか分からない意思の疎通をしおいたした。


料理はおいしかったです。みんなで写真を撮っおケヌキを食べお楜しかったです。あずクルミさん🍎お勧めの“🍅”のれリヌが最埌にデザヌトずしお出たした‎


クルミさん🍎
たたあしたから糖床←これがゲット可胜な最高の糖床です。(笑) トマトゞュヌス🍅飲みながら仕事を頑匵りたす。o(^-^)o


䜓を倧事にお互いに頑匵りたしょうねッ。

お䌑みなさい。良い眠りを。🌠💀



カルメロ🐀

  • << 155 今倜は姪っ子に〔銙り球〕を買っおやりたした。日本の職人さん手䜜りのニットの小袋に芪指倧の粘土の坪が嵌め蟌たれおおり粘土坪に奜みの粟油を垂らしお銙りを楜しむアむテムです。 明日朝䞀に画像をUPしたす。📷🎵 皆さたどうか良い倢を。🌠💀
  • << 156 【どの】 この時の集合写真はただ芳おいたせんが圓日を思い出しわたしは矩理の姉から“おねえさん”ず呌ばれ 䞭略 矩効だけ名前で呌ばれおいたした。久しぶりに䌚っおあぁややこしかった。仲は良いですがお䞀人様暊が長めなので楜しさ混じりの気疲れが臎したした(笑)。どのおねえさんえ、わたし??ずいった感じでした。 はなしは倉わりたすが状況刀断をきちんずしたすず・・い぀たでも‘お䞀人様’は蚱されないのかも知れたせん。 皆さたどうか良い日を。☀

No.154 15/07/07 20:18
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

>> 153 Good evening Kurumi🍎🎵


So nice that you came here in Tanabata eve.

How is your condition ? Do you feel OK❓

Yesterday's night dream was like this :I was hiding little black bird in my bag. Which probably means at real,I want to have one as a pet.


I wish you could write me about your recent night dream too .✹


Kurumi, have a good dream .🌠✚
Thanks for your visit.✏‎

Carmelo🐀



  • << 157 カルメロさん🐀 おはようございたす☀ 䜕でだろう近頃 芚えおいるようなむンパクトのある倢を芋おいないのです 䞀昚日たではずおも涌しい晩が続いおいお💀良く眠れおいたかもしれたせん 黒い小さな鳥さんは䜕の皮類だったのか気になりたした  あ💡お話の床のトマトゞュヌスは 䌊○園 理想のトマトゞュヌスず違いたすか 最近 倖食する前に意識しお飲んでいるそのパッケヌゞに、床ずありたした 勝手に思っおしおるこずで、食事の前に飲むず䜕かしら助けになる気がしたす🍅 暑くなりそうですから 熱䞭症察策をお互いしたしょうね🌱☕ 良い日をね🍎

No.155 15/07/09 21:29
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

>> 152 こんばんは。🌠 ご来蚪有難うございたす。(^_^)ホテル階のレストランで楜しくすごせたした。十歳の姪はかばんのなかにプチぬいぐるみを  今倜は姪っ子に〔銙り球〕を買っおやりたした。日本の職人さん手䜜りのニットの小袋に芪指倧の粘土の坪が嵌め蟌たれおおり粘土坪に奜みの粟油を垂らしお銙りを楜しむアむテムです。

明日朝䞀に画像をUPしたす。📷🎵



皆さたどうか良い倢を。🌠💀




No.156 15/07/11 07:33
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

>> 152 こんばんは。🌠 ご来蚪有難うございたす。(^_^)ホテル階のレストランで楜しくすごせたした。十歳の姪はかばんのなかにプチぬいぐるみを  【どの】



この時の集合写真はただ芳おいたせんが圓日を思い出しわたしは矩理の姉から“おねえさん”ず呌ばれ 䞭略 矩効だけ名前で呌ばれおいたした。久しぶりに䌚っおあぁややこしかった。仲は良いですがお䞀人様暊が長めなので楜しさ混じりの気疲れが臎したした(笑)。どのおねえさんえ、わたし??ずいった感じでした。
はなしは倉わりたすが状況刀断をきちんずしたすず・・い぀たでも‘お䞀人様’は蚱されないのかも知れたせん。



皆さたどうか良い日を。☀


No.158 15/07/11 10:28
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

>> 157 おはようございたす。🍉✚


ご来蚪有難うございたす。

黒い小さな鳥はむンコでした。サむズはセキセむず比べお倧きくりロコむンコ⇔閲芧させお貰っおいる鳥のブリヌダヌさんのblog‘tery's birds’でよく芳たすより尟っぜが短めでした。気になりたすのは颚切矜のあたりがサファむアや゚メラルドやルビヌず蚀った宝石のようにカラフルでした。


クルミさん🍎が倢を芖られたしたら是非おしえお䞋さい。

わたしは先週は荒川静銙フィギュアスケヌトさんに䌚っお感激しお泣く倢を芖たしたよ。✚


💡トマトゞュヌス🍅たさに🎯それですよ。✌䌊藀園のです。ロヌ゜ンで毎朝買い求め昌䌑みたでに時間をかけおそうしないずお腹をこわすので少しず぀飲んでいたす。


どうか良い週末をッ。🎵✚


No.159 15/07/12 08:46
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

>> 157 カルメロさん🐀 おはようございたす☀ 䜕でだろう近頃 芚えおいるようなむンパクトのある倢を芋おいないのです 䞀昚日たではずおも  クルミさん🍎


銙り球は昌からUP予定です。申し蚳ありたせん。m(_ _)m


カルメロ🐀


No.161 15/07/12 12:41
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

>> 160 http://p2.ms/zf1b0
↑ ↑ ↑
クルミさん🍎

遅くなり申し蚳ありたせん。💊

銖からかけた感じのむメヌゞカゞュアルな服ですがもUPしおみたした。(^w^)


日本補なので海倖の人にプレれントしおもよさそうですねッ。



暑いず思ったら蝉が、日前から鳎いおいお今朝から䞊手に鳎くようになったのでようやく蝉だったんだ ず分かりたした次第です。


良い昌䞋がりを。🍎🌻



カルメロ🐀

No.164 15/07/18 15:00
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

>> 162 カルメロさん🐀 こんにちは☀ 📷銙り玉ず 📷銖から䞋げる様子の画像 芋せおくださっおありがずう‎ I'd love 
 【ファッション】


クルミさん🍎
こんにちは。ご機嫌いかがですか‎✚

ファッションセンスがかなりクルミさん🍎ずわたしずで近いずいう事実


💊申し蚳ありたせん。わたしだけ予おから密かに存じあげおおり 玠晎らしいcoincidence 🔔🎯だず感じおいたした。(^_^)v


絵本原画展の広告甚の䜜品の䞭でクルミさん🍎が䞀番お奜きな䞀枚がわたしの気に入った䞀枚ず同じでしたし今たで蚀わなくお申し蚳ありたせん。


い぀かクルミさん🍎が“セキセむむンコ以倖でお迎えするなら😍ブルヌマメルリハです🐀⭕”
ずおっしゃっおいたので かなり時間が経っおからわたしの倢にもオカメ君🐀ず䞀緒にに珟れたした。もちろんあの倢以来䞀番気になる鳥さんのひず぀だず自芚できた次第です。スペシャルワンですよ‎


ファッションのみならずいろいろず奜みが近かったり合っおいたりするのは以䞊の通り事実です。 (*^o^*)



どうかどうか良い連䌑をッ。🎵✚



カルメロ🐀


No.167 15/07/18 20:28
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

>> 166 そちらで矎しい虹が出た瞬間をUPしお頂いた画像きれいですね。(^-^)
枚の画像は離れた堎所に移動せお撮圱されたのですか
玠おきなワンシヌンを有難うございたした。💕



今日はフィギュアスケヌト神戞東北震灜埩興の録画を芳たりマツダオヌルスタヌ戊を芳おのんびりすごしおいたす。
⚟は前ケンセの投手のファンなので投球が芳れおうれしかったです。


連䌑残る日は
“家ごはん”にチャレンゞしお䜓力の備蓄を詊みたす。(笑)地味に健康を気づかう毎日をけっこう気に入っおいるこの頃です。実はクルミさん🍎からの投皿✏から感化されたした。


カルメロ🐀



No.168 15/07/19 21:59
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

>> 163 おはようございたす。 カルメロさん🐀 今朝 目が芚めたずきに頭の片隅にむンコがず芋えたした 短い倢を芋おいお倚分 セキセ  【幎をずりたした】


クルミさん🍎
誕生日を祝っお䞋さり有難うございたす。(^O^)


最近幎間のうちで䞀番充実した幎だったので感慚深いです。(照)



倏から秋に向けおは展芧䌚が次々ずある時期ですからたた投皿✏させお頂きたす。🎚🎵✚



お䌑みなさい。ゆっくりおやすみ䞋さい。🌻



カルメロ🐀🌠


No.169 15/07/20 18:10
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

http://p2.ms/9021p

【チキンカレヌ】


材料人前にんじん 玉ねぎ ゞャガむモ 鳥ももフラむパンで焌いお眮いたもの カレヌルヌ オリゎ糖 赀ワむン むオン氎

所芁時間分



今倜は簡単クッキングカレヌラむス無しにしたした。鶏肉塩コショりで焌いたのが矎味しかったです。



良い倕暮れ時を。🌆✚



  • << 172 カルメロさん🐀 おはようございたす。 始たりの分 ミスしおしたいたしたが、䜐和子の朝を芖たした 舞台の暡様、ファンを楜したせる為にタカラゞェンヌ䞀人䞀人カラヌがあるんですね 私は柚垌瀌音さんを知らなかったのですが、少しはにかむ堎面もあったり奜感の持おるタカラゞェンヌだず思いたした チキンカレヌを芋お食べたくなっお、この翌日に倖食ですがお昌に🍛を食べたした 野菜がたっぷり、📷こんにゃく入っおいたすか違っおいたらすみたせん オリゎ糖も入れたり、健康を考えた料理 私も画像で芋るくらいのスヌプの感じが奜きです😃ずろみが濃いカレヌはたず䜜りたせん 明日がずおも暑くなるようです 気を付けお 良い週末をね🍎
  • << 220 http://p2.ms/53lzf 【チキンクリヌムシチュヌ】 材料人前にんじん 玉ねぎ シマャガむモ 手矜元奜みに応じお芜キャベツ ‐別途‐ ホワむト゜ヌス バタヌ倧さじ 小麊粉倧さじ 牛乳180cc 塩 胡怒 癜味噌子さじ むオン氎 所芁時間分 昌食は今の期間しか店先で芋られない芜キャベツ入りクリヌムシチュヌにしたした。 良い倕暮れ時を。🌆✚

No.170 15/07/23 05:54
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

>> 169 サラダも付けたした。

おはようございたす。‎
皆さたどうか良い日を。🌻


カルメロ🐀


No.171 15/07/24 21:36
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

>> 150 【柚垌瀌音】 📺サワコの朝に近いうち出挔するそうです。(^-^) 良い眠りを。🌠💀 カルメロ🐀 【日】サワコの朝に明日出挔したす。

楜しみです。‎


お䌑みなさい。どうか良い倢を。🌠💀


カルメロ🐀

No.174 15/07/25 09:31
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

>> 172 カルメロさん🐀 おはようございたす。 始たりの分 ミスしおしたいたしたが、䜐和子の朝を芖たした 舞台の暡様、ファンを楜したせる  おはようございたす。‎


ご来蚪有難うございたす。🙇


カレヌ同じものを召し䞊がったずの事うれしく(照)(照)です。✚

クルミさん🍎ご愛飲トマト🍅ゞュヌスを飲み週間そこそこにこなせたず思いたす。^_^v
週末明日は暑いのですか察策䞇党で参りたしょう。🆒


カレヌはこんにゃくは入っおいたせんが入れるずスヌプタむプには合いそうですね。倕べはご飯䜜るのは無理がありお惣菜のかがちゃコロッケになりたした。


セキセむむンコ君🐀たち元気にしおいたすでしょうか❓ピキやん🐀が存圚感抜矀だった事もありわたしが家に鳥が今居ないせいもあるかも知れたせん圌のキャラクタヌをいろいろず回想をしお仕舞いたす。


未だに垰り道オカメ君🐀の名前を呌んでみたりしおいたす。


良い日を。‎🎵


No.175 15/07/25 09:58
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

>> 172 カルメロさん🐀 おはようございたす。 始たりの分 ミスしおしたいたしたが、䜐和子の朝を芖たした 舞台の暡様、ファンを楜したせる  クルミさん🍎


柚垌瀌音さん芳お頂けただけでも感激ですよ。わたしが圌女に惹かれる理由のひず぀はクルミさん🍎も気づかれおいたす様に‘手䜜りのもおなしをベヌス’にされおいたりご自身がしおいない事ははっきり䟋えばファッションはスタむリストからアドバむスを受けおいるず番組ゲストずしお出挔䞭に話されおいたあたりです。


たた是非いらしお䞋さいね。


明日はお互いに熱䞭症や暑さ負けに気を付けお参りたしょう


い぀もクルミさん🍎に心から感謝しおいたす。


カルメロ🐀


No.176 15/07/26 08:21
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

>> 173 あ💡ゎボりかな これも違っおいたらすみたせん 赀ワむンはい぀入れたすか 倏の間に真䌌お䜜りたくお、保存しちゃった🎵 🍎 おはようございたす。🎵



材料は蚘茉の通りですよ。(^O^)

赀ワむンを泚ぐタむミングは🍷叀いので倧䞈倫です野菜がしんなりしおきた頃で良いず思いたす。


今日は日を有意矩に過ごすために午前䞭は図曞通ぞ昌から曞斎擬きを片付ける予定です。
氎分補絊䞇党で参りたしょう


クルミさん🍎皆さたどうか良い日をッ。🌻



カルメロ🐀


No.177 15/07/26 17:38
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

>> 176 【図曞通】



専門曞の瀟䌚人宀でフランス語䜜文の本を読み音楜専門曞を読み児童曞コヌナヌで新矎南吉『ごんぎ぀ね』を読み料理コヌナヌで‘焌きそばの䜜り方’を読みたした。


音楜曞に曞かれおいた印象深い衚珟は‥䞭略‥
愛奜家は少なくありたせん。
この箇所だけではおそらく分かりづらいですが‘マニアたちに奜たれおいたす。’ずわたしなりに蚀い換えおみたしたが皆さたはどう思われたすか



幌少の頃に読んだ『ごんぎ぀ね』はきっず先生の䞁寧な説明があったのだず思いたす。教宀ではいろいろな事を聞いたおがろげな蚘憶がございたす。児童文孊にしおは蚀葉は倧人向けで短線でありながら奥深い䜜品だず改めお思いたした。ごんぎ぀ねはむタズラばかりする狐だず村人たちからマヌクされおいたした。ある時母を亡くしひずりになった兵十に自分自身ずを重ね合わせこのあたりが今読むずはっきりず物語だず感じたすその時から取っおきた栗をそっず眮いお‘ごん’からの気遣いだず分からないよう芋られないうちにさっさず去る事が続きたした。ある日い぀もの栗を眮きに家に入るずころを兵十に芋られ䜕も知らない兵十に銃で撃たれ・・。

この物語は他人の心の痛みを理解する事に぀いお぀の芖点から描いたものだず思われたす。



焌きそばは材料は垰路スヌパヌで揃えたしたが垰宅したすず母が倕飯に冷や麊を茹でおくれおいたしたので明日甚にしたす。



良い倕暮れ時を。🌆

カルメロ🐀


  • << 179 カルメロさん🐀 おはようございたす。 䞀昚日久しぶりに起きおからも芚えおいる倢を芋たした 車に私含め人が乗っおいたした 運転しおいるのは顔は芋えない誰か倧柄な女性 助手垭が私 埌郚シヌトには、代の時に通った英䌚話孊校の文京区に぀いおの䌚話で、ずっず前にずお話したこずがクラスで仲良くなった幎䞋の女の子がいたした 圚校䞭は埌玉にある圌女の自宅に、泊たりに行ったこずもありたしたが お付き合いは孊校に行っおいた間だけでした 車はなぜか季節倖れのスキヌをする為に、遠くに芋える雪を被った山ぞず向かっおいたした ずっず連絡しおいなかった女の子が、急に䞀緒に車に乗っおいお私は䞀瞬 戞惑いたしたが 女の子は、倉わらず萜ち着いた倧人びた話し方をしおいたした ごんぎ぀ね 小孊生幎生の囜語の教科曞にありたした 物悲しい終わりず、ゎンに捕たったりナギが発した『キュッ』を芚えおいたすこんな感想ですみたせん🙇 暑さ負けしないように 良い日曜日をね🍎

No.178 15/07/30 22:20
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

【今でもそう】



やはりわたしに興味を持っおくれる人には分かるず蚀うよりもそのような人は気が付いおくれたしたわたしの文章の特城に。倧事だったり普通ならアピヌルするような内容をそれずなく曞いお仕舞うんだず今日奜きな人からメヌルが返っお来たした。
芪友も䞭孊時代にわたしずの亀換日蚘に぀いお同じ事を蚀いたした。





No.180 15/08/02 20:28
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

>> 179 こんばんは。🌠


芖られた倢を分析しおみたしたずころ
⬇  ⬇  ⬇


スキヌ堎に向かう車にご自身が助手垭に座る倢
䞀般的な解釈になりたすが以䞋の通りになりたす。
車で移動䞭誰かに運転しお貰っおいるのは倢占いでは「あなた自身の人生をある皋床コントロヌルできおいる」あるいは「ある皋床しかコントロヌルできおいない」これを吉ず芋るか凶ずみるかは難しいずころなのですが、気を付けお頂きたいのは珟実の䞖界を芋たずきにあななは他人に䟝存しお、自分の人生を他人任せにしがちではないかずいう点です。雪の䞭でのスキヌなどのスポヌツ・・自由な解攟感ずく぀ろぎ。雪に察する個人の感情やむメヌゞ。になりたす

以前芪しかった女性を埌郚座垭に乗せおいるず蚀うのはいく぀かの倢占いを調べたしたが解釈が芋぀かりたせんでした。


『ごんぎ぀ね』クルミさん🍎の印象に残った‘鰻がキュッず鳎く描写’はリアルなフィクションに唞らされたす。もっず奜きになりたした。クルミさん🍎ず䜜者ずです。



お䌑みなさい。良い眠りをッ。(^O^)



カルメロ🐀

No.182 15/09/28 19:31
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

http://p2.ms/gr9cz

クルミさん🍎

通勀䞭で芳た月です。(^_^)v


良い宵の䞀時をッ。



カルメロ🐀


No.184 15/10/12 10:03
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

>> 183 クルミさん🍎


おはようございたす。😃


😍月が䞻圹で良い画像かず存じたす。
UP䞋さり有難うございたした。


フクロりカフェ姪たちが別々で行っお觊っお来たようです。(^O^)
歳になった姪っ子は‘コノハズクを頭に乗せお貰っお来たんだよ’ず画像をわたしに芋せながら可愛かったず機嫌良く垰っお参りたした。ほかにも違う皮類瞊長の可愛くないがいたらしくカワむむので良かったずホッずしおいたようです。 

歳の姪っ子は手に乗せお手の甲を向けお普通撫でるのずは反察偎ですね。店の人にそうするように蚀われたのだそうです。謎 撫でおるずころの動画を芪が芋せおくれたした。



近いうちに家に皆が来るず雰囲気ですが思いたすので片付けに取りかかりたす。


どうか良い日をおすごし䞋さい。



カルメロ🐀💚



  • << 202 【歳】 姪ず話をしおいたすずふずした時に内心を敎理したかのようなひずこずをわたしに呟くようになりたした。無意識のうちにわたしが保護者や祖母ず立堎的に異なる感芚で接しおるず知っおいるのでしょう。 昚日は長い滑り台をお祖母ちゃんが始めお䜓隓させおやろうず蚀っお匵り切っお公園ぞ人で行きたしたが回滑り終わった時に「前に長い滑り台は滑った」ず蚀葉のニュアンスも亀えお話しおくれたした。それなら おばあちゃんには党く始めおだったず蚀うこずにしずきたしょうか。 おはようございたす。 良い日を。 カルメロ🐀

No.185 15/10/12 10:35
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

【キンモクセむ】



かれこれ日本に垰囜しお幎目の秋です。


月に垰囜したしたのでキンモクセむの銙りがどこそこずからなくする時期でした。毎日の通孊路や近所を歩いおいる時に䞍思議な感じを受けおいたした。ず申したすのは 幎間家族ず䜏んだにキンモクセむが銙る所は無かったからです。



‥あたり鏡ず蚀うものを芋ないのですがふずした折りにのぞいた手鏡の䞭に自身の目の圢の最近芋られなかった穏やかさに気づき 幎半前に珟れた圌の存圚のためず認識したのでした。

幎目にしおキンモクセむの銙りに぀いおの独り蚀を聞いおくれようず蚀うこの人はS.O.に負けない䜍䜕でも䞀人でやっお仕舞うタむプの人です。普通で居ようず本人は努力をしおいたすがどうも違う様に感じたす。
そこがわたしにずっお魅力でもあるずころです。




  • << 199 【暗かった】 圌ず知り合った圓初二人の間に䞀䜓どんな共通項があるのだろうずすっきりしない気持ちですごしおいたした。ですが共通項ず蚀ったポむントず蚀うよりそれぞれが䜕を目指しおいるのかをはっきりさせるうちにちょっずした事を䞀緒に笑えるようにたでなっお参りたした。いただに党くの他人で奜きなペットもたるで別。なのに少なくずもお互いを無意味に傷付けたいずする気遣いが暗黙のルヌルずしお存圚感を発揮し出した蟺りから安心しおいられる盞手に倉わっお参りたした。 どうか良い倕暮れ時を。🌆 カルメロ🐀
  • << 287 【菜の花】 珟圚付き合いがある無名の画家の圌に぀いおです。圌は䞻に氎圩画を描きたす。ほかの画も必芁に迫られ描いおはいたすが光の加枛たでもは埗意ずする氎圩画によっお最も持おる力を発揮させるようです。 ヶ月前から進めおいる菜の花の画の黄色を芳おいるうちわたしのお迎えしたコザクラむンコ🐀🌱の矜色ず連結し黄色ずはなんおありふれた印象の色だろうず気儘な思いを抱きたした。ほかの色ずのコントラストによっお映える色なのだず圌は以前蚀っおいたした。

No.187 15/10/22 00:44
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

>> 186 クルミさん🍎


倜䞭に倱瀌臎したす。

オリオン座流星矀さきほどから芳おいたしたら぀流れお行きたしたよッ。‘クルミさん🍎が幞せでありたすように’ ず願い事をしたした。生たれお始めお流星をちゃんず芳たした。投皿✏䞋さり有難うございたした。


お䌑みなさい。


カルメロ🐀


No.188 15/10/22 00:48
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

>> 186 カルメロさん🐀 こんばんは🌠 お疲れさたです‎ 日付が倉わる頃ずいう遅い時間ですが、今倜はオリオン座流星矀が東の空に芋られたす 
 クルミさん🍎


オリオン座流星矀さきほどから芳おいたしたら぀流れお行きたしたよッ。‘クルミさん🍎が幞せでありたすように’ ず願い事をしたした。生たれお始めお流星をちゃんず芳たした。投皿✏䞋さり有難うございたした。


お䌑みなさい。


🐀

No.191 15/11/17 08:24
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

>> 190 クルミさん🍎


おはようございたす。


今朝はどんな倢をご芧になったのか投皿✏📝を楜しみにお埅ちしおおりたす。m(_ _)m



カルメロ🐀


No.193 15/11/21 12:23
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

>> 192 この倢で気にすべきポむントはおそらくは幎前ず蚀うより寧ろ二人の埌茩の方々が象城するクルミさん🍎の過ごした時代やお二人に察する気持ちや或いはクルミさん🍎自身が二人ず働いおらした時期に䜕か救われた事があったのでしたらそれを無意識に求めおいるのかも分かりたせんね。真逆になるのですが二人の埌茩がクルミさん🍎の事を思っおくれおいるのかも分かりたせんね。



倢蚺断は基本的には同じ内容のものを䜕日も䜕回も芖るようであればなんらかの知らせずしお受けずめられたすが䞀、二回芖た䜍であればそれが䟋え印象的なものであったずしおも深い意味は無いずされおいたす。ですからクルミさん🍎の今回芖られた倢はもしかするず埌茩のお二人がクルミさん🍎を思っおくれおいるのかも分かりたせんよ。o(^-^)o興味深い内容の倢のご投皿✏📝有り難うございたした。調べたりしながらいろいろ考えさせお頂き良い勉匷になりたした。



すっかり秋らしくなりたしたね。どうか良い週末をッ。(^O^)


カルメロ🐀


No.194 15/11/29 23:35
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

>> 103 【矜生結匊】 今倜の刀断あした匵本氏にあっぱれず蚀われるか喝ず蚀われるか。 【矜生結匊】


匵本氏は矜生遞手に぀いおあれこれコメントしたくないみたいです。挔技最高埗点取った翌朝もほずんどスルヌされおいたした。

ずころで姪っ子ず矜生遞手の呌び方が違いたしお䞖代の差かなず。


姪っ子「はにゅにゅ」

わたし「ゆずる君」


お䌑みなさい。良い倢をo(^-^)o



カルメロ🐀


  • << 197 【矜生匊結】 ショヌトの最高埗点がたた曎新されたした。 皆さたどうか良い日を。 カルメロ🐀

No.195 15/12/09 20:06
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

>> 73 【友人】 を敢えお定矩するのは容易ではありたせん。仕事で毎日芋る人ず面識を持っおから幎ほど経っおプラむベヌトでコンタクトを取るように  圌女が昚日「そういえば貎女が奜きな先生にワクチン泚射しお貰った時にプラむベヌトの話題になっお・・。」ず話しおいたした。


わたしはこの医垫ず今は職堎が違うしきっずお互い遠い存圚になっお仕舞いたしたが぀い数日前に圌の特城的な声を思い出しおいたずころだったのです。


本圓にい぀かたた敬愛するこの人ず話すきっかけがあればなず思った瞬間です。


お䌑みなさい。


良い眠りをッ。


カルメロ🐀


No.196 15/12/10 00:48
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

【パトカヌ】



棲んでるずころが府内の䞻芁道路近くな為か先ほどから倜䞭なのにサむレン音が良く聞こえお来お未だどこらからしおいずすっかり目が芚めお終いたした。



明日は睡眠䞍足気味だず思われたす。


カルメロ🐀

No.197 15/12/11 07:20
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

>> 194 【矜生結匊】 匵本氏は矜生遞手に぀いおあれこれコメントしたくないみたいです。挔技最高埗点取った翌朝もほずんどスルヌされおいたした。 ず  【矜生匊結】



ショヌトの最高埗点がたた曎新されたした。


皆さたどうか良い日を。


カルメロ🐀

  • << 264 【矜生結匊】 背䞭から顔面あたりがザワザワず蚀いたすかゟクゟクするのです。この人の挔技を芳るず。 皆様良い昌䞋がりを。✚ カルメロ🐀

No.198 15/12/12 00:37
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

>> 192 カルメロさん🐀 こんばんは🌠 お疲れさたです‎ 今朝 早速のお返事ありがずうございたした🙇 倢のこず このレスぞのお返事は、日数  【倉わった脳】



日曜に兄が実家に来おわたしのおかしいずころを発芋したした。あるテレビ番組を芳ながら「゚ビ」ず答えたのは正解だったのですが本人は「鯛」ず答えたず思い蟌んでいるのでたさか正解したず思っおいなかったず蚀う脳の゚ラヌ。䞍思議な珟象ですが母から聞いた話ではこんな事がたたにあるず蚀っおいたず兄は埌から話しおくれたした。分析したすず恐らく集䞭力が有りすぎる状態ず思われたす。


お䌑みなさい。良い眠りを。


  • << 206 【倉わった脳-2-】 あるずき蚀われたした。‘貎女は匷い’ず。綺麗事はさおおき䞀郚の人は䜓に悪いず分かっおいおも端的に蚀えば誘惑に負けお飲酒喫煙の習慣を断ち切るのに苊劎しおいたす。たた反りが合わないからず䞊叞の愚痎を簡単に気軜に仲間内で話したりしたす。たた䞀般的にめでたいずされおいたすが婚姻もおそらくは䞀人きりで生掻するより持ち぀持たれ぀のほうが䜕ずなく楜に思えたり自分が遞んだたたは遞ばれた盞手に癒やされるからしおる人が倚数掟だず思いたす。これに぀いおあたり曞きたすず匷烈な批刀が来そうで恐ろしいのですがおおかた圓たっおいたす。匷すぎお自分を持ち過ぎるが故に通垞の人の流れず異なる方向ぞ来幎も進みそうです。 良い昌䞋がりを。 カルメロ🐀

No.199 15/12/12 16:16
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

>> 185 【キンモクセむ】 かれこれ日本に垰囜しお幎目の秋です。 月に垰囜したしたのでキンモクセむの銙りがどこそこずからなくする時期  【暗かった】



圌ず知り合った圓初二人の間に䞀䜓どんな共通項があるのだろうずすっきりしない気持ちですごしおいたした。ですが共通項ず蚀ったポむントず蚀うよりそれぞれが䜕を目指しおいるのかをはっきりさせるうちにちょっずした事を䞀緒に笑えるようにたでなっお参りたした。いただに党くの他人で奜きなペットもたるで別。なのに少なくずもお互いを無意味に傷付けたいずする気遣いが暗黙のルヌルずしお存圚感を発揮し出した蟺りから安心しおいられる盞手に倉わっお参りたした。


どうか良い倕暮れ時を。🌆



カルメロ🐀

  • << 201 【電話】 甚件が枈めばさっさず‘じゃぁたた’ず切りたいタむプなのですが電話の向こう偎の圌に埮劙な沈黙があるのに昚倜改めお気が぀きたした。さっさず終わりに持っお行けば良いのに恐らくは䜕か優しい蚀葉かやる気が湧く蚀葉を圌は期埅しお間を持たせおいるのです。 心配芁らないですよ。わたしはい぀でもあなたの味方ですから。 お䌑みなさい。 カルメロ🐀
  • << 247 【䞍思議さ】 わたしは蟻井信行さんの挔奏を聞くたびに‘ピアノは鍵盀楜噚ず蚀われおるよね’ず自分に問いたす。それくらい圌の手にかかるずピアノは呜を吹き掛けられたかのようにいきいきずし出したるで別のものに倉わっお仕舞えるのでしょう。 話は倉わりたす。䞍思議なこずに圌画家に話しかけられるず声色が倉わりたす。だから圌はわたしをいえわたしの゚ネルギヌの出方を唯䞀倉えるこずが出来る魔法぀かいなのかも分かりたせん。
  • << 258 【明るくはない】 いただに育った環境互いの父芪の職業のむメヌゞがたるで察極的でした‵も趣味らしきものも今䞀぀同じものが芋぀からずしっくり来るものが特に無いたた歀所たで来お仕舞いたした。 ただ声ず声はそれぞれの最適なトヌンで呌応しおいるようです。 それでも決しお明るくはないのです。(笑) お䌑みなさい。良い倢を。 カルメロ🐀

No.200 15/12/15 22:48
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

【倧人】



だから嫌い。わたしが蚀った時は誰も芋向きもしなかったのに䞀旊ある皋床実瞟実践積んで来た人の䞀蚀で取り䞊げられ方が党く異なるのだから。



カルメロ🐀

No.201 15/12/19 00:30
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

>> 199 【暗かった】 圌ず知り合った圓初二人の間に䞀䜓どんな共通項があるのだろうずすっきりしない気持ちですごしおいたした。ですが共通項ず蚀っ  【電話】



甚件が枈めばさっさず‘じゃぁたた’ず切りたいタむプなのですが電話の向こう偎の圌に埮劙な沈黙があるのに昚倜改めお気が぀きたした。さっさず終わりに持っお行けば良いのに恐らくは䜕か優しい蚀葉かやる気が湧く蚀葉を圌は期埅しお間を持たせおいるのです。



心配芁らないですよ。わたしはい぀でもあなたの味方ですから。


お䌑みなさい。


カルメロ🐀



  • << 216 【初期】 二人が知り合っお間無しなら自分はこんな生掻パタヌンだず盞手が蚀ったずしたら仲良くなりたいが為に話を合わせたりするが早めに寝おしたい倜䞭に起き出すのはどうも二人に共通する生掻リズムの様だ。倜䞭に䜕をず思い蚊いおみたずころ画を描くのが仕事なのに深倜ラゞオなど聎いおいるらしい。今は初期ずしお䞭期埌期ず付き合いが続く事を願い぀぀眠りに再び・・。 お䌑みなさい。良い眠りを。 カルメロ🐀
  • << 226 【ドラむ】 おそらく二人同じ皋床のドラむな性栌ですね。物に固執しない加枛が芋事䞀臎したす。 圌の目にはわたしは砎倩荒に映るそうですがそれはわたしのように垰囜生皆にある皋床芋られる傟向なのです。その行動は‘前人未到’なのではなく‘囜内では䞀般的で無いに過ぎない’が正しいです。
  • << 233 【電話】 甚件が枈めばさっさず本圓に終わらせたいのですが圌は愉しげに話したす。しょっちゅうかける蚳ではありたせんので倧目に芋るこずに臎したす。 お䌑みなさい。良い倢を。 カルメロ🐀

No.202 15/12/21 06:27
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

>> 184 クルミさん🍎 おはようございたす。😃 😍月が䞻圹で良い画像かず存じたす。 UP䞋さり有難うございたした。 フクロりカフェ姪たちが  【歳】


姪ず話をしおいたすずふずした時に内心を敎理したかのようなひずこずをわたしに呟くようになりたした。無意識のうちにわたしが保護者や祖母ず立堎的に異なる感芚で接しおるず知っおいるのでしょう。


昚日は長い滑り台をお祖母ちゃんが始めお䜓隓させおやろうず蚀っお匵り切っお公園ぞ人で行きたしたが回滑り終わった時に「前に長い滑り台は滑った」ず蚀葉のニュアンスも亀えお話しおくれたした。それなら おばあちゃんには党く始めおだったず蚀うこずにしずきたしょうか。




おはようございたす。

良い日を。



カルメロ🐀


  • << 236 【歳】 姪が蚀ったたた投皿✏臎したす。 お母さんずお父さんずお姉ちゃんみんな生たれた幎ず誕生日がばらばら。皆の䞭で䞀番先に生たれお来たかッた。お祖母ちゃんよりも先に生たれお来たかった。なんでなのか聞くず「歳だったらいろいろず勉匷も教えお貰えるが歳だず蚀うだけでただ歳にもなっおないからず蚀われる」だからただ幌い自分が詰たらなく幎を経るこずがどんなに楜しくいろいろず知識も埗られ充実する事だろうず小さな心で思い描いおいるようです。 お䌑みなさい。良い倢をッ。 カルメロ🐀

No.203 15/12/23 10:34
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

>> 202 【矩理の】



姉からお歳暮を貰いたした。圌女ず始めお䌚ったのは幎前にわたしが今䜏たせお貰っおいる実家の居間でした。その埌いろいろず話をし今幎は圌女が勧める本を買い求めお電車の䞭で読んだり圌女の気に入ったず蚀う店に友人ず行っおみたりし付き合いが充実しお参りたした。䞍意に思い出したのはわたしのペットだったオカメむンコず䜓面させた時に無邪気にオカメむンコの背䞭を撫でおくれた事です。背䞭は通垞嫌がるのですがオカメ君🐀🌈が恐がる様子も無かったのは圌女に察しおはフレンドリヌで党く譊戒しおいなかった為かず今曎ながら思い返しおいたす。


どうか皆さた良い日曜を。



カルメロ🐀





No.204 15/12/23 21:00
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

>> 192 カルメロさん🐀 こんばんは🌠 お疲れさたです‎ 今朝 早速のお返事ありがずうございたした🙇 倢のこず このレスぞのお返事は、日数  【スレの目的】


『察話する生ず死』故河合隌雄氏の著曞がこのスレを建おるもうひず぀のきっかけです。


若いのになんでこんな本ばかり読んでいるのず代の時は勀務先の同期に半ば呆れられ返す蚀葉に圓時詰たりたした。未だに説明するのが難しいです。生たれお来た限りは人間の奥深い眠りや倢の仕組みに぀いお探求したいず蚀う衝動はわたしにずっおはごく圓たり前の自然な心の働きでした。



皆さたお䌑みなさい。ず蚀ったずころで倜䞭こそがこういった事に぀いお考えあぐねる時ですから眠っおは起き起きおはたた眠りを繰り返す日々です。




カルメロ🐀🌠


No.205 15/12/25 23:43
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

【普通ず魔法の境界線】



特別な才胜を持った人には普通の人には無い臆病さや理䞍尜なたでの独自の正しさの基準がありたす。わたしはそれがどうも苊手なのです。身近なずころでは勀務先の䞊叞がその過敏な神経の持ち䞻でい぀も同じものに怯え同じものに察しお頑なに正矩を振りかざしたす。小手先だけではない軞があっおこの人物は成り立぀のだろうず感じおおりたす。わたしはあくたでもいろんな事象の芳察者に過ぎたせん。この䞀皮魔法䜿いをい぀か普通の人間界に匕き蟌んでみようず詊み぀぀。





No.206 15/12/29 12:01
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

>> 198 【倉わった脳】 日曜に兄が実家に来おわたしのおかしいずころを発芋したした。あるテレビ番組を芳ながら「゚ビ」ず答えたのは正解だったのです  【倉わった脳-2-】



あるずき蚀われたした。‘貎女は匷い’ず。綺麗事はさおおき䞀郚の人は䜓に悪いず分かっおいおも端的に蚀えば誘惑に負けお飲酒喫煙の習慣を断ち切るのに苊劎しおいたす。たた反りが合わないからず䞊叞の愚痎を簡単に気軜に仲間内で話したりしたす。たた䞀般的にめでたいずされおいたすが婚姻もおそらくは䞀人きりで生掻するより持ち぀持たれ぀のほうが䜕ずなく楜に思えたり自分が遞んだたたは遞ばれた盞手に癒やされるからしおる人が倚数掟だず思いたす。これに぀いおあたり曞きたすず匷烈な批刀が来そうで恐ろしいのですがおおかた圓たっおいたす。匷すぎお自分を持ち過ぎるが故に通垞の人の流れず異なる方向ぞ来幎も進みそうです。



良い昌䞋がりを。


カルメロ🐀


No.207 15/12/29 22:55
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

【ニュヌペヌク】



たたに䞊叞が仕事に必芁なフランス語を聞いお来たす。わたしは䞀床フランスにだけは仕事で行っおみたいので教授にはその事を䌝えおありたす。フランス人は旅行客に冷淡だず聞いた事がありたすがさすがに仕事目的なら矩務的に察応しおくれるでしょう。ニュヌペヌクであらゆる囜の人ず接しお来お身に付けた逞しさを掻かしおみたい気が臎したす。



お䌑みなさい。良い眠りを。



カルメロ🐀


No.208 15/12/30 09:52
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

【口玅】



メむク甚品に぀いおです。メむクは女性だけがするものでも無いず最近思いたした。圌が時々矎容に぀いお話題にし聞いお来るのでわたしも分かる範囲で答えるようにしおいたす。わたしは代前半の仕事もそろそろ分かっお来た時期に自信ず蚀いたすか自分自身に箔を付ける意味でメむクも充実させようずチヌクブラシなど若い販売員さんはただ持っお無いず蚀っおいた本栌的なものたで思い切っお買い揃えたした。


代埌半になり指導しお頂いた仕事ができる先茩が口玅色の付くを䜿っおいないのに気が付きわたしはい぀になったら圌女のように仕事面で実力を備え口玅なんか䜿わないでも自信を保おる様になれるのだろうず挠然ず圌女を密かに目暙ずしお掲げおおりたした。そしお珟圚今幎に入りわたしは口玅なんか付けなくおも䌚食の時や冠婚葬祭に参列するフォヌマルな垭は別ずしたしお誰にも倉に思われない皋床に䞭身でやっお行く習慣を身に付けたした。



今日は倧阪圚䜏者なら誰もが知るアクティ倧阪サりスゲヌトビルディングが建お替え工事に入り暫くは入れない為芳おおきたく出掛けたす。



皆さた良い日を。



カルメロ🐀


No.209 15/12/30 21:12
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

>> 208 http://p2.ms/f4w90


倧䞞心斎橋店が本栌的な建替え工事に入る為幎ほど埅たなければならないのでした。間違えちゃいたした。(∋_∈)新築オヌプンの時も初日に店を蚪ねたす。


倧䞞で靎を買い求めたのですがたず売り堎の入っおすぐの陳列棚にはもちろん手頃な赀札円䜍の比范的安䟡な商品が䞊べおありたす。もう䞀歩䞭ぞ進みたすず赀札で䞀䞇円から䞀䞇五千円以䞊の芋るからに良質な商品が䞊んでいたす。さおどうしたでしょう 䞀䞇円の商品を䞀足履いおみたずころに店員さんが来お詳しく説明しおくれたした。わたしが盎感的に思った優れたポむントず理屈が合っおたしたしそれを迷わず店員さんにお願いしたした。レゞで曎に匕きです。若いのに目の付け所がたるで靎の販売員䞊ず蚀った雰囲気を挂わせおかなり幎配の女の店員さんはレゞから戻っおからもわたしに熱心に話しかけおくれたした。わたしは靎ず音楜耳ず絵画に察しおは芋る目が確かです。それだけ奜みず合わないず悪性のストレスを匷く受ける事が自分自身良く分かっおいるからでしょう。



幎は明日で終わりたす。皆さんにずっおどんな幎だったでしょう。わたしは䞀緒に暮らしおいたむンコ🐀🎀が倩囜ぞ行っおから今たでも䞀生懞呜でした仕事に茪をかけお打ち蟌んだ幎だったように思いたす。


クルミさん🍎昚日クルミさん🍎掚奚されおたす🍅“カゎメ甘いトマト糖床”をようやく芋぀けたした🎯ので即買い求めたしたッ。明日UPしたすね。📷‎


お䌑みなさいたせ。

カルメロ🐀






  • << 212 http://p2.ms/kor5b クルミさん🍎 改めおおはようございたす。🐀🌈🌟 カゎメの糖床🍅トマトゞュヌスを芋぀けたした。o(^-^)o 元旊に匵り切っお飲み健康な䞀幎にしお参りたく存じたす。 教えお䞋さり有り難うございたした。‎ どうか今幎最埌の日良い日ずなりたす様に願っおおりたす。 カルメロ🐀

No.210 15/12/31 00:07
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

【䜕か掎めたかな】


スタヌトしお぀目のこのスレです。スタヌトした時ず比べおわたしは䜕か掎めたでしょうか倉わらず吹田垂の病院で事務員秘曞をしおいたすがひず぀はっきりした事は䞡芪のどちらにも無い勇気や床胞が内面に秘めおいる事を近頃自芚臎したした。これはふ぀ふ぀ず沞き䞊がる確信のようなものでどうにも止められたせん。たたどんな圢をしお珟れるのかも分からない段階です。䞭途半端で終わらせたく無いず切に願いたす。


カルメロ🐀







No.211 15/12/31 08:54
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

【決たり文句】



今幎も残すずころ日足らずずなりたした。今幎も幟぀かの出逢いがあり幟぀かの合わない故に疎遠化がありたした。合わないずはっきりした時はそれは内心悲しいものがあり人知れず悩みたすが決たり文句ず蚀う道具を䜿い繋がりを持ったり保ったりしおいたす。



皆さた良い日を。☀


カルメロ🐀



No.212 15/12/31 08:59
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

>> 209 http://p2.ms/f4w90 倧䞞心斎橋店が本栌的な建替え工事に入る為幎ほど埅たなければならないのでした。間違えちゃいたした。  http://p2.ms/kor5b


クルミさん🍎

改めおおはようございたす。🐀🌈🌟


カゎメの糖床🍅トマトゞュヌスを芋぀けたした。o(^-^)o


元旊に匵り切っお飲み健康な䞀幎にしお参りたく存じたす。


教えお䞋さり有り難うございたした。‎
どうか今幎最埌の日良い日ずなりたす様に願っおおりたす。



カルメロ🐀


No.213 16/01/01 23:30
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

【トランペット】



を緎習する音がする䞭芪戚人が集たり昚幎秋に亡くなった䌯父を偲んでいたした。埓姉が蚀うには近所の山で数十幎前にも同じように同じ山の䞊で管楜噚の緎習をする人が居お圌女は文句を蚀いに蚀った事があるず圓時を懐かしみながら話しおいたした。圓時も今も緎習しおいる人は倧きな勘違いをしおいるらしく山頂だず聞こえなくお良いず思っおやっおいるらしいのですが実際にはああ蚀った高い堎所からは良く鳎り響くのだず話しおくれたした。






No.214 16/01/03 22:04
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

【奜きな人惹かれる人】



わたしは人からも蚀われお来たした通り単玔な䞀面がありたすのでこのスレに登堎する人が奜きでそもそも登堎しない或いはしたずしおも詳しく曞いおいない人は身近な存圚であっおもあたり芪しみを感じおいない人です。芪しみを感じおいない人に぀いお詳しく曞こうずしおも興味が湧かないのでやはり無理が生じたす。


最近たた奜きな人が増えたした。矩理の姉のお母さんずお祖母さんです。お母さんずは幎前に姪のバレ゚発衚䌚の時にご䞀緒したのが最近です。垰りの電車に䞀緒させお頂いお向かい合っお座っおも䞀蚀も蚀葉を亀わさなかったです。だからず蚀っお芪しみを感じおいなかった蚳ではありたせん。䞀方お祖母さんは兄の結婚披露宎の時にお祖母さんの方からわたしに「玅茶でも飲みにうちにいらしお䞋さい。」ず話し掛けお䞋さいたした。たさか実珟する日が来るずは思いたせんでしたがあれから幎ほど経ち遂にわたしはお祖母さんの蚀葉通りこの冬䌑み䞭家に寄せお頂きたした。瞁ず蚀うものの䞍思議を今曎ながら感じたした。



明日から仕事です。皆さた幎を悔いの残らない幎にしお参りたしょう。良い眠りを。



カルメロ🐀



No.215 16/01/04 19:30
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

http://mikle.jp/thread/1822403/482/


【小さい姪-2-】



幌児から䞭孊生たでが孊べる絵入り英単語の本を䞀緒に読みたした。歳の姪は牛乳になりたい䜍牛乳倧奜きなのは以前リンクする䞊手く行くでしょうか先で玹介したした。他に豆も倧豆やいんげん豆倧奜きで豆になりたいずも呚りに蚀っおいたので、'bean'ず発音しお「倧奜きな食べ物なんだっおそれだよ。」ずヒントを䞎えたのですが姪っ子はピント来なかったです。倧人は䞀床聞いたら銬鹿のひず぀芚えの様に埌生倧事に姪っ子の奜物ずしお蚘憶にずっおおくのですがちびっこ達の䞖界では日々様々な倧奜きが珟れるもののヶ月前出珟した倧奜きはその他倧勢になっおしたっおいる様に感じた瞬間でした。



カルメロ🐀


No.216 16/01/06 00:46
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

>> 201 【電話】 甚件が枈めばさっさず‘じゃぁたた’ず切りたいタむプなのですが電話の向こう偎の圌に埮劙な沈黙があるのに昚倜改めお気が぀きたした  【初期】



二人が知り合っお間無しなら自分はこんな生掻パタヌンだず盞手が蚀ったずしたら仲良くなりたいが為に話を合わせたりするが早めに寝おしたい倜䞭に起き出すのはどうも二人に共通する生掻リズムの様だ。倜䞭に䜕をず思い蚊いおみたずころ画を描くのが仕事なのに深倜ラゞオなど聎いおいるらしい。今は初期ずしお䞭期埌期ず付き合いが続く事を願い぀぀眠りに再び・・。


お䌑みなさい。良い眠りを。




カルメロ🐀



  • << 221 【玠盎に】 盞手が自分の性栌を理解しおくれた瞬間ある皮の気恥ずかしさを感じるのですが圌が蚀うには「そんな時には玠盎に喜んで欲しい」ず蚀っおくれたした。他に過去にあたり拘らない方が良いずも蚀っおくれたした。わたしにはかなり難しい事ですが努力しない人を誰も助けおはくれないず思いたすし生きおいる限り理解しおくれようずする人は倧切にしお行かなければず感じたす。 カルメロ🐀
  • << 248 【鳥のお迎え】 しばらく匕っ蟌む様にしお姿を消しお自身のアトリ゚擬きで描いおくれたのはお迎え予定のコザクラのむラストでした。雛の頃のがんやりした顔぀きの写真をみお若鳥に成長したのを予想しお、でしたが本の脚ず嘎の描かれ方蟺りに画力をみた気がしたした。

No.217 16/01/08 23:16
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

【䜕を芋おる䜕が聞こえる】



圌の䜜品は静止しおいるが芳おいるうち枯葉がもっず枯れ果おお若葉がより氎気を含むように錯芚をする。深玅の薔薇なら鮮やかな動脈血を連想させ倱神しそうにたあるい月なら䞭倮に向かっおズボンず嵌たり蟌んで手銖を捻っお仕舞いそうに。圌には芋えるそんな様々を芋過ごすわたしにはいったい日ごろ䜕が芋えおいるず蚀うのだろう。


聞こえるのは音ではない。音が䜜り出す空間や隙間ではないだろうかわたしは聞いおいるのではない。きっず音がする長さず無音の長さの長短ず音がする時の高䜎を感じ取るだけなのだ。蟻井䌞行さんのラ・カンパネラを聎き乍ら・・




お䌑みなさい。



カルメロ🐀

  • << 246 【あなたの䞖界】 敎列した数字達にうんざりするこずもトマトパスタの鮮やかな赀に心を匟たせるこずも雪の舞う様子に物悲しさを重ねるこずも無いかも知れないあなたの毎日。それだけどあなたには確かにわたしには觊れられぬ領域があるようです。 良い日を。 カルメロ🐀
  • << 294 【絵画的に】 描かれた䞀茪のチョコレヌトコスモス。文孊的にず蚀った衚珟がある様に絵画的にず蚀った衚珟も圚るず思いたす。 カルメロ🐀

No.218 16/01/09 23:14
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

【貎女の友達】



母に「ナニヌクな人が貎女の呚りに倚いように思うわ。」ず蚀われた事がございたす。掘り䞋げおみれば誰もがそういった䞀面を備えおはいるのです。唯わたしの数少ない友人達は皆さん幎の功ずいった積み重ね匏の䟡倀よりもシャむで際立っおピュアで少々倩の邪鬌気味なキャラクタヌが物芋高くない醒めたずころを持ち合わせたある意味䞍幞せなわたしに垞に新鮮な驚きを芋せおくれのです。それらが他のありふれた人達ずの区別の基準になるように感じたす。


どうでも良さそうな話ですがどうでも良いず芋過ごさないからわたしはその人たちを芳お日々励たされおいるのかも分かりたせん。



カルメロ🐀




No.219 16/01/09 23:34
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

>> 36 【奜きなもの】 幌少の頃から奜きだったものはスヌヌピヌやペンギンモノトヌンさに嵌たっお仕舞い。最近になっお奜きになったものはオカ  【奜きなもの-2-】



奜きなものにパンダがございたす。䞊野動物園にパンダの赀ちゃんが生たれた時に家族で東京ぞ芳光旅行で芳に行きたした。わたしには出産の経隓が無いので分かりたせんし疑問にも感じたせんが友人が蚀うには哺乳動物の赀ちゃんが母芪に察しおあれだけのサむズず数で生たれお来るのは神秘に思えるらしいです。ほかにもただ奜きなものはございたすがたたの機䌚にッ。♪



カルメロ🐀



  • << 296 【奜きなもの-3-】 奜きなものはおそらくひず぀ひず぀取り䞊げたすならトヌタルは増えおいるず思いたす。コザクラむンコ🐀ず蚀う小鳥は 思い返せば友人圌女は圓時婚玄䞭でしたにペットショップに付き合っお貰いそこでいろいろな色のコザクラむンコ達を芋た友人が‘可愛い♪’ず声を䞊げたのでした。わたしはその時は可愛いずも䜕ずも思わなかったのですが←鈍いのでしょうか(>_<)💊黄色のコザクラ雛孵っおヶ月目をその埌別のショップで芋お可愛いず感じたず蚀うより性栌を知りどこか惹かれるものがあり今幎矜目を迎えたずころです。 お䌑みなさい。良い眠りを。✚ カルメロ🐀

No.220 16/01/11 15:00
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

>> 169 http://p2.ms/9021p 【チキンカレヌ】 材料人前にんじん 玉ねぎ ゞャガむモ 鳥ももフラむパンで焌いお眮いた  http://p2.ms/53lzf

【チキンクリヌムシチュヌ】



材料人前にんじん 玉ねぎ シマャガむモ 手矜元奜みに応じお芜キャベツ


‐別途‐
ホワむト゜ヌス
バタヌ倧さじ 小麊粉倧さじ 牛乳180cc 塩 胡怒 癜味噌子さじ むオン氎


所芁時間分


昌食は今の期間しか店先で芋られない芜キャベツ入りクリヌムシチュヌにしたした。



良い倕暮れ時を。🌆✚



No.221 16/01/12 00:01
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

>> 216 【初期】 二人が知り合っお間無しなら自分はこんな生掻パタヌンだず盞手が蚀ったずしたら仲良くなりたいが為に話を合わせたりするが早めに寝お  【玠盎に】



盞手が自分の性栌を理解しおくれた瞬間ある皮の気恥ずかしさを感じるのですが圌が蚀うには「そんな時には玠盎に喜んで欲しい」ず蚀っおくれたした。他に過去にあたり拘らない方が良いずも蚀っおくれたした。わたしにはかなり難しい事ですが努力しない人を誰も助けおはくれないず思いたすし生きおいる限り理解しおくれようずする人は倧切にしお行かなければず感じたす。


カルメロ🐀


No.222 16/01/13 00:49
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

【売っおるから或いは芁らないから】



こうはなるたいず秘かに決めおいる事ですデパヌトでマネキンが着おいるからわたしも着おみたい。貰った手垳だが䜿わないから人にあげようetc. 服の方は兎も角人にああ蚀った理由から物を差し出すのは倱瀌にあたるず思いたす。


お䌑みなさい。良い倢を。



No.223 16/01/13 23:25
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

【驚き】



この幎霢たで来お驚くのは人付き合いの易しさず難しさに぀いお考えた時です。容易に感じるのは自身が心身共に健康であるのが高いポむントになりたす。難しく感じるのは䜓調が振るわず盞手がそれをいっこうに気遣っおくれない時です。たた健康な時であっおも意に反する事が起こった堎合䜕もかも難しく感じたす。人付き合いを良く保぀秘蚣ずしお垞に健康第䞀にこれからも良く寝お食べお安定した日垞生掻を送る様に心がけたす。



お䌑みなさい。


良い倢を。カルメロ🐀

  • << 230 【忘れないで】 電話の向こうでさいごに蚀った蚀葉ず電話が繋がったあの䞀瞬を。若かったわたしはあの時遂に立ち止たる事は無かったけれどふずあなたの䞍思議な背䞭を思い出す。 阪神淡路倧震灜圓時の䞊叞ぞ感謝を蟌めお

No.224 16/01/14 00:03
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

【海ぞ】



タむトルず今から投皿する内容は無関係です。わたしは時々自問したす。貎女の心はきれいですか貎女は自分自身に正盎に生きおいたすか貎女はこの䞖を去る時胞を匵っお「粟䞀杯生きたした。」ず蚀えたすか



ふずこんな思いが頭を過ったのは圌の絵画が䜙りにvivid だから䜙りにrealだから䜙りに今にも動き出しそうだったから。この䜜品はきっず圌が芳た孀独のうちに築いた䞖界芳。生きおいる以䞊䜕かを掎め䜕かを成し遂げよず忠告しおいるかの様に芋えたのです。





No.225 16/01/16 15:34
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

【雪の降る時期】



教授が倧孊入詊センタヌ詊隓監督で終日䞍圚でした。詊隓日の朝モノレヌルの駅を䞋車するず予備校の文具を配垃しおいるずころに遭遇したす。この日本特有の珟象に぀いおタむの研究生に説明をしたしたが䜕凊たで分かっおくれたかは疑問です。


教授がある日話しおいたしたのは人は代䜍には欠点を自芚し努力で改善しおおくべきだず蚀う事でした。



非瀟亀的なわたしは欠点をしょっちゅう芋盎したり自問したりし克服を詊みおはいたす。秘曞仲間はスマヌトな方が倚く䞊叞はこの通り倧人の考えを持っおおられるのでわたしが面ず向かっお欠点を指摘される機䌚が殆どありたせん。


倧孊入詊の頃の自分に䞀床戻っお若い粟神を思い出しおこの幎頑匵る぀もりでおりたす。



良い倕暮れ時を。



カルメロ🐀



No.226 16/01/16 20:07
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

>> 201 【電話】 甚件が枈めばさっさず‘じゃぁたた’ず切りたいタむプなのですが電話の向こう偎の圌に埮劙な沈黙があるのに昚倜改めお気が぀きたした  【ドラむ】



おそらく二人同じ皋床のドラむな性栌ですね。物に固執しない加枛が芋事䞀臎したす。

圌の目にはわたしは砎倩荒に映るそうですがそれはわたしのように垰囜生皆にある皋床芋られる傟向なのです。その行動は‘前人未到’なのではなく‘囜内では䞀般的で無いに過ぎない’が正しいです。




No.227 16/01/17 00:54
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

【粟神的なタフさず無茶さ】


この぀の特城を䜵せ持぀わたしはおそらく、幎埌に䜕かをはじめおいるでしょう。



井䞊陜氎さんの‘勝者ずしおのペガサス’を聎きながら・・。



お䌑みなさい。良い倢を。


カルメロ🐀




No.228 16/01/17 23:08
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

【感受性】



以前にもこのテヌマで投皿✏📝した蚘憶がございたす。


音楜を聎きに出かけたのですが前半時間は䜕故か涙が止たらなくおガヌれハンカチで目を抌さえ぀぀聎いおいたした。隣に座っおいた女性は居眠りしおいた䞭こちらはこれ以䞊泣かない様神経を遣い気持ちを匷く持ずうず䞀生懞呜になっおいたした。こうなるのだから音楜䌚にはもう行きたくない。家でCDを聎いお満足しおいたい。ず思うのですがい぀かたたこう蚀った堎所に来る事でしょう。それ䜍生挔奏は聎く偎にショックを䞎えおくれるものの様です。

神経が高ぶっお眠れないかも分かりたせん。気長に眠りに入る瞬間を埅぀ず臎したしょう。



カルメロ🐀





No.229 16/01/17 23:30
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

http://mikle.jp/thread/1743003/27/


こちらの倧震灜は幎の月日が経ちきっず神戞の人わたしは圓時神戞で働く神戞の䞀䜏民でした達の倚くは今日ず蚀う日をひず぀の区切りずされた事ず思いたす。昚幎秋家族で震灜メモリアルぞ行ったのですが道の途䞭で芋た長田区は嘗おわたしが働いおいた圓時の姿は芋られず若い街に生たれ倉わっおいたした。ずっず長田区を蚘憶の奥に封印しおいたのですがそのたたではわたしも匷くはなれないです。話は反れたすが小さい方の姪はメモリアルのミニ博物通で震灜で倒れたトラックの静止画像を芳お党くわたしたちず異なる感じ方をしたらしく幌児にはそう芋えたのかずはっずしたのでした。



お䌑みなさい。



No.230 16/01/19 00:56
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

>> 223 【驚き】 この幎霢たで来お驚くのは人付き合いの易しさず難しさに぀いお考えた時です。容易に感じるのは自身が心身共に健康であるのが高いポむ  【忘れないで】



電話の向こうでさいごに蚀った蚀葉ず電話が繋がったあの䞀瞬を。若かったわたしはあの時遂に立ち止たる事は無かったけれどふずあなたの䞍思議な背䞭を思い出す。



阪神淡路倧震灜圓時の䞊叞ぞ感謝を蟌めお




No.231 16/01/19 22:25
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

【】



歳だった頃歳が手の届かないほどおずなだった。歳を過ぎた今 わたしは歳ぞず向かい目指すべき的を芋定めずに飛び出した矢の劂し。



お䌑みなさい。良い倢を。



カルメロ🐀


  • << 274 【】 わたしは青空の果おに䜕があるのかを朧気ながら知り぀぀あの日ぞ還るのだ。 あの青空のパノラマの終着点では涙は喜びだけの為に流れる。 カルメロ🐀

No.232 16/01/19 23:19
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

【氎滎や虹】



䞀昚日鑑賞した挔奏䌚の音はこれらの劂くネむチャヌずサむ゚ンスの間の子の様に神秘性を備えた日垞ありふれた音でした。匊楜噚は歀のような印象です。話は飛躍したすがピアノ奏者の音は䜕凊から鳎り響くのか掎み難い海の音ず䌌た印象です。



No.233 16/01/20 21:31
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

>> 201 【電話】 甚件が枈めばさっさず‘じゃぁたた’ず切りたいタむプなのですが電話の向こう偎の圌に埮劙な沈黙があるのに昚倜改めお気が぀きたした  【電話】



甚件が枈めばさっさず本圓に終わらせたいのですが圌は愉しげに話したす。しょっちゅうかける蚳ではありたせんので倧目に芋るこずに臎したす。


お䌑みなさい。良い倢を。


カルメロ🐀


  • << 241 【朝の電話】 ずうずう朝䞀に電話がありたした。自分のペヌスに巻き蟌みたいのだずか冗談めかしお話しおたしたがそれは出来ない盞談でしょう。 人の生掻パタヌンに巻き蟌たれるような匱いメンタルも劥協する様なグレヌな感芚も残念な事に持ち合わせおはいたせんから。

No.234 16/01/21 20:41
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

【慕う気持ち】



人の心理に぀いおは語り尜くされおいるず思いたすが誰かを䜕かを奜きになる心の動きは䞀䜓䜕なのだろうかずふず思っおしたいたした。




No.235 16/01/22 03:47
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

【぀い時間を忘れお】



若かりし日この䜜家の写真を芋おは䜜品に倢䞭になったのでした。倢野久䜜。曞評や圌の䜜颚に぀いおは異端だずか類を芋ないだずか蚀われおいるようです。文孊の基準は絵画や音楜ずたた倧きな隔たりがある気がしたすがより読み手受け手の勝手に造り䞊げる自由が拡がるこの人の䜜品からはその勝手な映像のアトリ゚がより敎った環境の様に思えたす。確かに倧䜜家の䜜品からは揺るぎない描写力が感じられたすが倢野久䜜ワヌルドずいう路地裏に入ったら家に垰りたがらない子䟛になった気分になれたす。



No.236 16/01/24 22:14
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

>> 202 【歳】 姪ず話をしおいたすずふずした時に内心を敎理したかのようなひずこずをわたしに呟くようになりたした。無意識のうちにわたしが保護者や  【歳】



姪が蚀ったたた投皿✏臎したす。

お母さんずお父さんずお姉ちゃんみんな生たれた幎ず誕生日がばらばら。皆の䞭で䞀番先に生たれお来たかッた。お祖母ちゃんよりも先に生たれお来たかった。なんでなのか聞くず「歳だったらいろいろず勉匷も教えお貰えるが歳だず蚀うだけでただ歳にもなっおないからず蚀われる」だからただ幌い自分が詰たらなく幎を経るこずがどんなに楜しくいろいろず知識も埗られ充実する事だろうず小さな心で思い描いおいるようです。



お䌑みなさい。良い倢をッ。



カルメロ🐀


  • << 315 【特にありたせん】 以前小さい方の姪っ子に䌚いに行った時リビングで寛いで萜ち着いお仕舞っおいお‘いっしょに遊がう’ずいう雰囲気になりそうに無かったこずがあり兄が姪っ子をわたしず遊ぶ様に促したしたが姪っ子には圌女のペヌスがあったようでした。 ですが思い返せばわたしがむンコ🐀お迎え前にキャリヌをきれいにしたいず蚀ったら率先しおりェットティッシュで拭いおくれたしたしがんやりテレビを芳おる時に‘仲良くしようよ’モヌドで話しかけたしたら応えるように反応を芋せおくれたした。 これが圌女のペヌスなのだず理解したすず䜕もかもが愛しいです。特に垌望も䞍服もありたせん。 カルメロ🐀

No.237 16/01/25 22:46
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

【居残り】



自身の事をこう呌びたす。わたしがになった頃幌銎染みがある日わたしに蚀いたした「りあさんっお考えがたが倉わっおる」ず。その埌手玙や幎賀状にわたしは平凡にやっおたす。ずシンプルな䞀蚀を添えた曞簡を貰いたした。わたしは自分自身を‘居残り組’だず思っおいたす。居残っお教宀の皆んながやりたかった事やれなかった事を最期たで粘っお粘っおやり遂げたいず匷く願いたす。



お䌑みなさい。良い倢をッ。


カルメロ🐀


No.238 16/01/26 20:52
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

【圹割】



䞊叞から朝䞀番に今日は友人が蚪ねお来るけど僕は居ないから時前に昌食ぞご案内しおずメヌルが来たした。その人の控宀たで行き、話をしお芋晎らしの良いレストランでず思っお同行を促したのですが䞁重に蟞退されお仕舞いたした。昌は普段から摂らないず蚀う理由でしたが圌のお腹がグゥグゥず鳎っおたした。その人がどうこうず蚀うよりも可なり気たずかったのは確かです。次からは別の理由で断るでしょう。わたしのその時果たすべき圹割は圌の玍埗が行くようにしお頂く事だけでした。


良い眠りを。🌠


カルメロ🐀


  • << 249 【秘曞なのに】 わたしは颚邪にかかりやすいです。手掗い嗜は習慣化しおいたすがあたり効いおいたせん。昚日䜓調急倉し䞊叞に自宅たで送っお貰いたした。隣の研究宀秘曞さんは䞊叞をたたに新幹線駅たで送っおいたすがそれに匕き換えわたしはず昚日は自身の䜓の匱さに悔しい気持ちになりたした。 お䌑みなさい。

No.239 16/01/27 23:19
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

【音】



それには色があるが空気に混ざっおわたしに届く。空気が無くおも蚀葉は笊合に化けおわたしに届きはするがそれには奥行きも無ければ色も無い。蚀葉を声に出しおみたりもするにはするがそれを手に取っお觊れる事はできない。




お䌑みなさい。良い倢を。



No.240 16/01/29 00:30
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

【ボロヌニャ】



むタリアの地名だず思いたすがではサンドむッチの具材です。あの脂っぜいハムですがわたしは時々無性にこれが懐かしくたぶん独特のスパむスのせいです。癖になる味ですね。なり自分自身にたた思い出の味かそれにしおもたた今の暮らしからは遠い食べ物だなぁ䜍には感じたす。




  • << 243 【たんぜぜの葉】 たたたたで幌い頃に近所の奥さんにお裟分けで頂いお口にした料理を思い出したした。これはギリシャの家庭料理です。煮おオリヌブオむルで和えたものですが思えば灰汁が匷いのでは無いかず今にしお思いたす。 お䌑みなさい。良い倢をッ。 カルメロ🐀

No.241 16/01/29 00:38
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

>> 233 【電話】 甚件が枈めばさっさず本圓に終わらせたいのですが圌は愉しげに話したす。しょっちゅうかける蚳ではありたせんので倧目に芋るこずに臎  【朝の電話】



ずうずう朝䞀に電話がありたした。自分のペヌスに巻き蟌みたいのだずか冗談めかしお話しおたしたがそれは出来ない盞談でしょう。

人の生掻パタヌンに巻き蟌たれるような匱いメンタルも劥協する様なグレヌな感芚も残念な事に持ち合わせおはいたせんから。




  • << 245 【写真】 圌の写真を撮りたした。写真から䜕を知りたかったかず蚀いたすずカメラに向かう圌の雰囲気を掎みたかったのでした。雰囲気は意倖ず本心が顕れたす。写真の䞭の圌から感じ取ったものはわたしのこれからの蚘憶ずうたく積み䞊がっおくれるこずでしょう。 お䌑みなさい。良い倢を。 カルメロ🐀
  • << 265 【電話】 照れがあるのだず思われたす。圌はほずんど名乗りたせん。付き合っお間なしの頃、回は名乗ったあずに‘怪しい者ではありたせん。’ず䞁寧に前眮きしおいたのを思い出しお先ほどひずり笑っおいたした。 通話時間は分䜍です。二人がそれぞれに話す事があれば長めになりたす。 お䌑みなさい。良い倢を。🌠 カルメロ🐀

No.242 16/01/30 19:46
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

【案倖】



仕事柄幟぀かの英語圏以倖の囜の人々ずメヌルで受け答えをしたす。シンポゞりム時期が近いずその頻床が高たりたす。時折英語圏の人ずも受け答えしたすが案倖アメリカ人からのメヌルはあっさりずシンプルです。アゞアの人からのメヌルが行だずしたすずアメリカ人からのものは行です。母囜語なので胜力的にも簡朔なメヌル文にする事が可胜なのだろうず想像したす。



わたしは実務䞻矩ですが気分によっお短すぎるず嫌寂しいな時もございたす。



カルメロ🐀

No.243 16/01/30 23:42
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

>> 240 【ボロヌニャ】 むタリアの地名だず思いたすがではサンドむッチの具材です。あの脂っぜいハムですがわたしは時々無性にこれが懐かしくた  【たんぜぜの葉】



たたたたで幌い頃に近所の奥さんにお裟分けで頂いお口にした料理を思い出したした。これはギリシャの家庭料理です。煮おオリヌブオむルで和えたものですが思えば灰汁が匷いのでは無いかず今にしお思いたす。



お䌑みなさい。良い倢をッ。



カルメロ🐀




No.244 16/01/31 12:00
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

【普段忘れおる】



倖囜人の目で日本の文化を芋おいるこずがございたす。無意識にやっおいる事なのですがベニシアさん京郜圚䜏のむギリスの貎族の方ですが和玙をご芧になっお感激される様子に和玙は矎しい日本の文化ですよねっず心の䞭で共感しおみたり叀今和歌集を持ち歩き通勀䞭に愛読しおは‘日本っお玠晎らしい’ず密かにわくわくしおいたす。


日本の事をもっず知りたいこの頃でございたす。


良い昌䞋がりを。


カルメロ🐀


No.245 16/01/31 23:31
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

>> 241 【朝の電話】 ずうずう朝䞀に電話がありたした。自分のペヌスに巻き蟌みたいのだずか冗談めかしお話しおたしたがそれは出来ない盞談でしょう。  【写真】



圌の写真を撮りたした。写真から䜕を知りたかったかず蚀いたすずカメラに向かう圌の雰囲気を掎みたかったのでした。雰囲気は意倖ず本心が顕れたす。写真の䞭の圌から感じ取ったものはわたしのこれからの蚘憶ずうたく積み䞊がっおくれるこずでしょう。



お䌑みなさい。良い倢を。



カルメロ🐀



  • << 255 【それでも】 自然な流れではあるず思いたすが圌の事を芪しい人には話しおいたす。わたしにずっおわたし自身が以前より優しくなれる盞手だったず信じおいたすがその人に蚀わせるず圌は普通の人だずいう評䟡がされおそれに察しおわたしは驚きたした。わたしがその客芳的事実に気が付いおいないだけなのか・・。 い぀か芪しい人が芋極めた様にわたしが今よりも成長した時に圌が平凡な人に芋えおしたうのかず思うず悲しくなりたす。それでもわたしず話しお楜しいず思っおくれるうちはず思うこの頃です。

No.246 16/02/02 07:07
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

>> 217 【䜕を芋おる䜕が聞こえる】 圌の䜜品は静止しおいるが芳おいるうち枯葉がもっず枯れ果おお若葉がより氎気を含むように錯芚をする。深玅の  【あなたの䞖界】



敎列した数字達にうんざりするこずもトマトパスタの鮮やかな赀に心を匟たせるこずも雪の舞う様子に物悲しさを重ねるこずも無いかも知れないあなたの毎日。それだけどあなたには確かにわたしには觊れられぬ領域があるようです。



良い日を。


カルメロ🐀


No.247 16/02/03 20:41
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

>> 199 【暗かった】 圌ず知り合った圓初二人の間に䞀䜓どんな共通項があるのだろうずすっきりしない気持ちですごしおいたした。ですが共通項ず蚀っ  【䞍思議さ】




わたしは蟻井信行さんの挔奏を聞くたびに‘ピアノは鍵盀楜噚ず蚀われおるよね’ず自分に問いたす。それくらい圌の手にかかるずピアノは呜を吹き掛けられたかのようにいきいきずし出したるで別のものに倉わっお仕舞えるのでしょう。


話は倉わりたす。䞍思議なこずに圌画家に話しかけられるず声色が倉わりたす。だから圌はわたしをいえわたしの゚ネルギヌの出方を唯䞀倉えるこずが出来る魔法぀かいなのかも分かりたせん。





No.248 16/02/04 05:14
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

>> 216 【初期】 二人が知り合っお間無しなら自分はこんな生掻パタヌンだず盞手が蚀ったずしたら仲良くなりたいが為に話を合わせたりするが早めに寝お  【鳥のお迎え】



しばらく匕っ蟌む様にしお姿を消しお自身のアトリ゚擬きで描いおくれたのはお迎え予定のコザクラのむラストでした。雛の頃のがんやりした顔぀きの写真をみお若鳥に成長したのを予想しお、でしたが本の脚ず嘎の描かれ方蟺りに画力をみた気がしたした。



  • << 256 【閉じ蟌めおおくの】 芪しい人に拠れば感性も考え方はありふれた圌ですがむンコのお迎え埌数日の様子を報告したずころ‘閉じ蟌めおるの’ず蚀われお仕舞いたした。確かに鳥愛奜家たちのしおいる党おが鳥を可愛いず感じない人たちから芋れば意味分からない状態だず思いたす。 ただ、ひず぀分かっお欲しい事は人間ず暮らす事になった鳥の運呜が䞍幞なものにならない様我々鳥愛奜家たちは日々情報を亀換しお改善し工倫し続けおいるず蚀う事実です。 カルメロ🐀

No.249 16/02/05 00:28
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

>> 238 【圹割】 䞊叞から朝䞀番に今日は友人が蚪ねお来るけど僕は居ないから時前に昌食ぞご案内しおずメヌルが来たした。その人の控宀たで行き  【秘曞なのに】



わたしは颚邪にかかりやすいです。手掗い嗜は習慣化しおいたすがあたり効いおいたせん。昚日䜓調急倉し䞊叞に自宅たで送っお貰いたした。隣の研究宀秘曞さんは䞊叞をたたに新幹線駅たで送っおいたすがそれに匕き換えわたしはず昚日は自身の䜓の匱さに悔しい気持ちになりたした。




お䌑みなさい。


  • << 260 【秘曞故の】 自身が秘曞に適任だず自芚したのはおそらくちょうど幎前でした。ずにかく口が堅いのず自身でも嫌になる䜍に冷静な性栌ず日垞的な刀断力ず行動力が人䞊み以䞊だったからです。ただ秘曞にはいく぀かタむプがある事が同業者達を芳察しおいるうち芋えお参りたした。わたしが芪しくしおいる人はトラブル意倖ず起こりたす。が起こっおからの察応が萜ち着いおおり完璧です。わたしはトラブルを予枬するのが埗意です。埓っおトラブルが起きおいないかのように芋られたす。特に芪しくしおいる䞀人は気たたなタむプですが若いだけあっお機転が利きたす。芁領の良さには芋習うべき点が倚いです。 月末に秘曞だけで䌚食をする事になったため投皿✏しおみたした。 お䌑みなさい。良い倢を。🌠 カルメロ🐀

No.250 16/02/05 02:25
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

>> 192 カルメロさん🐀 こんばんは🌠 お疲れさたです‎ 今朝 早速のお返事ありがずうございたした🙇 倢のこず このレスぞのお返事は、日数  【耳 目】



目は思っおいるよりも匷く調敎が可胜な噚官だず䞀般的にも考えられおいるようです。それに范べお耳は・・出来うる限り無駄に老化をさせたくないですね。




No.251 16/02/05 03:28
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

【歌う】



わたしは偶然ですがS.O.ず連絡を取り合っおいた期間コヌラスで゜プラノをうたっおいたした。ですがもはや人前で歌うたいず心に決めおいたす。人に聎いおもらうほど歌えおいないからです。歌うずきは独りの時に口ずさむ皋床にそっずず決めおいたす。



No.252 16/02/05 21:17
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

【矎しい心ず少しの匷さ】



圌はアトリ゚擬きで絵筆を生き物を扱うかの様に倧事にしおいたす。䜕故‘擬き’が付くのかずたずねたずころアトリ゚ずは぀ねに頭の䞭に圚り歀のように堎所を遞ぶこずなく堎所を取るこずなく寝おるあいだも出入り可胜なものであるらしいのです。



歀所たで聞いおわたしはそれだず思いたした。



ほかの誰もがそうなのかは知らないけれど圌ずわたしにはアトリ゚が圚り時間を遞ばず絵や映像が出入りしおは受け入れ難いものは排陀し自分が匷くなれるよう぀ねに䜕かを制䜜䞭なのです。





No.253 16/02/05 21:58
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

【い぀】


前に䜓重をはかったのはい぀だったかずふず思いたす。服のり゚スト郚の䜙裕をい぀も目安にしおいるためはかるのは健康蚺断の日くらいです。


No.254 16/02/05 22:20
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

【波】



䞖の䞭には悲しい出来事がたくさんあるけれどそんなどうしようもなさを味わっおその埌に来るあの爜やかさはいったい。悲しさはきっず波の様にじっずはしおいないのだろう。必ずやっおは来るが次には新しい気持ちがやっお来るから。震灜やテロで悲しみにうちひしがれた人だっおじっずしおはいない。そんな人たちにこそ今床やっお来るあの倧きな波は垌望ず蚀う気持ちであっお欲しい。



No.255 16/02/06 23:23
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

>> 245 【写真】 圌の写真を撮りたした。写真から䜕を知りたかったかず蚀いたすずカメラに向かう圌の雰囲気を掎みたかったのでした。雰囲気は意倖ず本  【それでも】



自然な流れではあるず思いたすが圌の事を芪しい人には話しおいたす。わたしにずっおわたし自身が以前より優しくなれる盞手だったず信じおいたすがその人に蚀わせるず圌は普通の人だずいう評䟡がされおそれに察しおわたしは驚きたした。わたしがその客芳的事実に気が付いおいないだけなのか・・。


い぀か芪しい人が芋極めた様にわたしが今よりも成長した時に圌が平凡な人に芋えおしたうのかず思うず悲しくなりたす。それでもわたしず話しお楜しいず思っおくれるうちはず思うこの頃です。



  • << 267 【それでは】 ならば普通の人ずそうでない人の刀断基準は䜕なのかず蚀うハナシですが 普通の人は拘りたす。ずにかく無駄に䞁寧です。そうでない人が䞁寧に䜕かに取り組む堎合䜕か意味がありたす。 普通の人は耇雑ですが芋栄っ匵りでしわ寄せが来るこずを嫌いたす。 普通の人は優しいです。誰かがお願いしたすず蚀っお来たらほずんど応じたす。 普通の人は矢匵鈍感です。様々な事をやり過ごしお生きおいたす。 カルメロ🐀
  • << 268 【それでは】 普通の人はそうでない人ずどう異なるのか芳察しおいたすず普通の人は拘り無駄に䞁寧です。 わたしは普通の人間らしさを残した友人に蚀わせるず只者ではない人間にグルヌプ分けされるらしいです。どこがそのように映るのかず聞いおみたずころ独創的なのだそうです。瀟䌚人幎目に職堎で颚倉わりずも評䟡されたした。 圌K.T.はその点オリゞナリティヌよりもわたしずの勝ち負けに拘りたす。芳おいお可笑しいほど容姿や蚀語操䜜胜力の優劣を垞に確認しおいたす。わたしは本人に最も䌌合った装い䌌合った蚀葉遣いこそそれをその時遞んだ本人は誇りを持぀べきだず考えおいるのですが。(^_^;) お䌑みなさい。良い眠りを。 カルメロ🐀

No.256 16/02/11 20:35
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

>> 248 【鳥のお迎え】 しばらく匕っ蟌む様にしお姿を消しお自身のアトリ゚擬きで描いおくれたのはお迎え予定のコザクラのむラストでした。雛の頃  【閉じ蟌めおおくの】


芪しい人に拠れば感性も考え方はありふれた圌ですがむンコのお迎え埌数日の様子を報告したずころ‘閉じ蟌めおるの’ず蚀われお仕舞いたした。確かに鳥愛奜家たちのしおいる党おが鳥を可愛いず感じない人たちから芋れば意味分からない状態だず思いたす。


ただ、ひず぀分かっお欲しい事は人間ず暮らす事になった鳥の運呜が䞍幞なものにならない様我々鳥愛奜家たちは日々情報を亀換しお改善し工倫し続けおいるず蚀う事実です。


カルメロ🐀



No.257 16/02/11 21:32
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

【末っ子ず真ん䞭っ子の気持ちを考えお欲しい】


この間姪っ子が来お圌女の蚀い分家族の䞭で䞀番最初に生たれお来たかったなぁを聞いおるうちにいっぺんに人か人が生たれお来ない限り誰かが真ん䞭に、誰かが最埌になっちゃうんだよねッず圌女の気持ちを思うず切なくなっお仕舞いたした。


ここからは独り蚀です人兄匟の真ん䞭っ子ずしお思う事がありたす。぀違いの兄がいお人目匟が突然珟れた時のがんやりずした幌少の頃の寂しさは忘れられたせん。母は匟の事は特別に可愛かった様で匟のほうもそんな母の愛情に応える様にしお倧きくなるに぀れ䞊手く母ずの接し方を心埗お行きたした。

幞い母芪ずわたしずで女同士だったこずで服の貞し借りや髪型に぀いお意芋し合ったりずいった友達感芚の亀流はありたしたが芪ず子ずしおのわたしが芪友たちから䌝え聞くなんずも蚀えない母嚘独特のしっかりずした心の繋がりは䌚話ひず぀取っおも぀いぞ知るこずなく歀所たで来お仕舞いたした。ある䞀人ず同じ人生を経隓する人はいない蚳ですしそれだからこそこの気持ちを理解する人はそんなに居ないのではないかず思うのです。

普段あたり考えないようにしおいたすが心を敎理したくお姪っ子の気持ちずわたしの気持ちを投皿✏📝臎したした。

お䌑みなさい。良い倢を。🌌




  • << 324 【満足げ】 姪のこの頃の悩みは䞀過性のものでした。 ただ母が蚀うには歳離れた姪ず兄嫁ずの䌚話にい぀も入っお行けず䜕ずも悲しげな衚情をしおいた時期がこの子にはあった。きっずその気持ちをバネにしお玠おきな倧人に育぀だろうず話しおいたした。満足げな人間には他人の些现な心の朚枯しにはなかなか気が付かないず蚀いたいのでしょう。 カルメロ🐀

No.258 16/02/12 23:52
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

>> 199 【暗かった】 圌ず知り合った圓初二人の間に䞀䜓どんな共通項があるのだろうずすっきりしない気持ちですごしおいたした。ですが共通項ず蚀っ  【明るくはない】



いただに育った環境互いの父芪の職業のむメヌゞがたるで察極的でした‵も趣味らしきものも今䞀぀同じものが芋぀からずしっくり来るものが特に無いたた歀所たで来お仕舞いたした。


ただ声ず声はそれぞれの最適なトヌンで呌応しおいるようです。


それでも決しお明るくはないのです。(笑)


お䌑みなさい。良い倢を。




カルメロ🐀


  • << 275 【酒】 飲むず翌朝頭痛がする点は二人に共通しおいたす。💡先月秘曞仲間で仕事が終わっおから食事に行きたした。梅酒が奜きで杯飲んだ翌朝は蟛かったです。😢圌は麊酒をたたに家で䞀人で飲むそうです。翌朝の蟛さを圌は粟神力でわたしは慣れで乗り越えおいたす。‎

No.259 16/02/13 08:06
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

【恋文】



巊手銖が痛くお右手で投皿✏䞭でやりにくいです。↘


蚘憶っお䞍思議ですね。芪友の代わりにラブレタヌを曞いお意䞭の人に代わりに枡した事がありたす。圓時の詳しい経緯はあたり芚えおいないのでなんずも蚀えたせん。その芪友䞭心に圓時モテおた圌の性栌は目立぀䜍に優しい人でした。ひず぀印象的な堎面がありたしたので投皿✏したす。コワい担任の先生がコヌヒヌか䜕かを手にわたし達二人に指導されおいた時に「カップの飲み物ちょっず䞀口䞋さい。」ず先生に蚀った圌の䞀蚀が劙に忘れられたせん。(≧∇≩)人でクラス委員の打ち合わせ䞭でした。䜕故そのように発蚀したのか蚘憶は定かではありたせんが優しいのは芋た感じからもしたしたが付き合っお芋れば意倖ず甘えん坊だったのではず圓時を振り返っおみるず埮笑たしく思いたす。

ラブレタヌの䟿箋はわたしの遞んだ葉祥明でした。



良い日をッ


カルメロ🐀


No.260 16/02/15 00:55
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

>> 249 【秘曞なのに】 わたしは颚邪にかかりやすいです。手掗い嗜は習慣化しおいたすがあたり効いおいたせん。昚日䜓調急倉し䞊叞に自宅たで送っお貰  【秘曞故の】



自身が秘曞に適任だず自芚したのはおそらくちょうど幎前でした。ずにかく口が堅いのず自身でも嫌になる䜍に冷静な性栌ず日垞的な刀断力ず行動力が人䞊み以䞊だったからです。ただ秘曞にはいく぀かタむプがある事が同業者達を芳察しおいるうち芋えお参りたした。わたしが芪しくしおいる人はトラブル意倖ず起こりたす。が起こっおからの察応が萜ち着いおおり完璧です。わたしはトラブルを予枬するのが埗意です。埓っおトラブルが起きおいないかのように芋られたす。特に芪しくしおいる䞀人は気たたなタむプですが若いだけあっお機転が利きたす。芁領の良さには芋習うべき点が倚いです。



月末に秘曞だけで䌚食をする事になったため投皿✏しおみたした。


お䌑みなさい。良い倢を。🌠



カルメロ🐀



No.261 16/02/19 17:21
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

【じょうしき】



䞊叞ですがたたになんでこんな基本的な事聞いお来られるのかず思う時がございたす。そんな時は‘垞識のきが無いから䞊叞’ず心の䞭で呟きたす。



良い宵の䞀時を





No.262 16/02/19 23:11
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

【愛すべき】



孊生時代仕事が出来たちょっず姉埡肌の友人←通っおた倧孊は芪の家業を早々ず継いだり半ば瀟䌚人が目立ちたしたがたたに「愛すべきキャラクタヌ」ずわたしが話題にする人を評䟡したした。圌はたさにそのような人物ですから今は友人ではありたせんが圌女に圌のいろいろを話したならきっず「なんお可愛い人」ず蚀っおくれたに違いありたせん。


今日は圌に倕食に粕汁専門店に連れお行っお貰いたした。鮭がなんずも矎味でした。



お䌑みなさい。良い倢を。



カルメロ🐀

  • << 276 【お早いお垰りを】 䞊叞からの指瀺によりわたしが土曜日も昌から仕事だず蚀いたしたら圌のお母䞊にこのように蚀われたした。母䞊ずはご䞀緒のずきは矎容関係の話をしたす。色癜で可愛らしい方なのははっきりした欧米系のほりが深い肌が癜くはないわたしからすれば矚たしい限りです。 カルメロ🐀

No.263 16/02/21 01:03
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

【䜓重】


最近枛りたした。
少しず぀なのでそうは芋えないです。




カルメロ🐀



  • << 270 【䜓重】 しょっちゅう䞀緒に食事に行く友人にも现いず蚀われたした。圌女は確かにわたしよりも食事量は倚いです。こんど圌女ず鳥軟骚の唐揚げを食べに行きたす。(^_-) お䌑みなさい。良い倢を。 カルメロ🐀
  • << 295 【䜓重】 軜床の胃朰瘍らしく先ほど薬💊を皮ほど凊方しおもらいたした。病名を芋おわたしも䞭幎になった蚌しかな(笑)ず感じた次第です。因みに胃朰瘍は觊蚺ですぐに刀るものらしいです。かかり぀け医が箇所觊っお即蚺断が出たした。あず最近䜓重が枛ったのず関係があるかどうかはただ䞍明です。 良い倕暮れ時を。‎ カルメロ🐀

No.264 16/02/21 13:25
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

>> 197 【矜生匊結】 ショヌトの最高埗点がたた曎新されたした。 皆さたどうか良い日を。 カルメロ🐀 【矜生結匊】



背䞭から顔面あたりがザワザワず蚀いたすかゟクゟクするのです。この人の挔技を芳るず。




皆様良い昌䞋がりを。✚



カルメロ🐀


  • << 306 【久しぶり】 ノァむオリン奏者五嶋みどりさんの挔奏チャむコフスキヌ䜜曲を数幎ぶりに聞きたした。✚圌女の挔奏が始たった途端 頭の巊䞊あたりがざわざわしたす。ホヌルで盎に聎いたりしたら今たで䜓隓した事の無い感芚が抌し寄せる事でしょう。぀い分ほど前に聎いたのでしたが思い出すず脹ら脛たで痺れたした。♪(^0^) カルメロ🐀

No.265 16/02/21 22:10
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

>> 241 【朝の電話】 ずうずう朝䞀に電話がありたした。自分のペヌスに巻き蟌みたいのだずか冗談めかしお話しおたしたがそれは出来ない盞談でしょう。  【電話】



照れがあるのだず思われたす。圌はほずんど名乗りたせん。付き合っお間なしの頃、回は名乗ったあずに‘怪しい者ではありたせん。’ず䞁寧に前眮きしおいたのを思い出しお先ほどひずり笑っおいたした。


通話時間は分䜍です。二人がそれぞれに話す事があれば長めになりたす。



お䌑みなさい。良い倢を。🌠


カルメロ🐀


  • << 289 【電話】 声を聞いたらそういえば通話䞭盞手の声を聞き分ける胜力はきっず男女ですず男子のほうが優れおいる気が臎したす。誰から掛かっおきたずすぐ分かるず思っおいるのでしょうか・・個人の携垯に電話しお来るのは自分しかいないず分かっおいるのでしょうね。盞倉わらず名乗っおはくれたせん。 今日などは倕方寝おいたので䜙蚈いったいどこから電話がず出たずきに名乗っおくれないためしばらくはピントが合いたせんでした。今から倖食するず蚀っおいたした。春雷が鳎る䞭 行っお来お䞋さい。 皆さた良い眠りを。 カルメロ🐀

No.266 16/02/23 20:34
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

あなたはわたしに優しく無かった。あなたを恚んではいないけれど



今床は友達のお母さんみたいに母芪らしい感じの人に巡り䌚いたい


カルメロ🐀



No.267 16/02/28 20:03
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

>> 255 【それでも】 自然な流れではあるず思いたすが圌の事を芪しい人には話しおいたす。わたしにずっおわたし自身が以前より優しくなれる盞手だった  【それでは】



ならば普通の人ずそうでない人の刀断基準は䜕なのかず蚀うハナシですが


普通の人は拘りたす。ずにかく無駄に䞁寧です。そうでない人が䞁寧に䜕かに取り組む堎合䜕か意味がありたす。


普通の人は耇雑ですが芋栄っ匵りでしわ寄せが来るこずを嫌いたす。



普通の人は優しいです。誰かがお願いしたすず蚀っお来たらほずんど応じたす。

普通の人は矢匵鈍感です。様々な事をやり過ごしお生きおいたす。




カルメロ🐀


No.268 16/02/28 23:16
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

>> 255 【それでも】 自然な流れではあるず思いたすが圌の事を芪しい人には話しおいたす。わたしにずっおわたし自身が以前より優しくなれる盞手だった  【それでは】



普通の人はそうでない人ずどう異なるのか芳察しおいたすず普通の人は拘り無駄に䞁寧です。


わたしは普通の人間らしさを残した友人に蚀わせるず只者ではない人間にグルヌプ分けされるらしいです。どこがそのように映るのかず聞いおみたずころ独創的なのだそうです。瀟䌚人幎目に職堎で颚倉わりずも評䟡されたした。


圌K.T.はその点オリゞナリティヌよりもわたしずの勝ち負けに拘りたす。芳おいお可笑しいほど容姿や蚀語操䜜胜力の優劣を垞に確認しおいたす。わたしは本人に最も䌌合った装い䌌合った蚀葉遣いこそそれをその時遞んだ本人は誇りを持぀べきだず考えおいるのですが。(^_^;)


お䌑みなさい。良い眠りを。



カルメロ🐀


  • << 281 【独りさ加枛】 K.T.には愁いが無いのです。翳りが䞀点も無く䟋えあったずしおも哀しみを味わった者の心のうちを想像したポヌズになっおいるのが芋おずれたす。圌の声を聞きながら。

No.269 16/02/29 00:15
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

http://p2.ms/z0ogy

郚屋を片付けおいたしたらこのような物が匕き出しから出おきたした。のクラスメヌト男の子がくれたもので䜕故かそのプレれントされた時の事が甊りたす。


䞀車線だけの䞡偎通行の道がわたしず圌の家の間には走っおいたした。ある日のこず圌がわたしにこのコむンを道を暪断させたのが到着したした。わたしは意味が掎めずそのたた圌にこれを転がしお返したした。圌はたたこちらに転がしお来たした。


結局わたしぞのプレれントだったのだずがんやりずした蚘憶の䞭で埌になっお理解したのでしたがこの人からは垰囜の時には黄色いバナナの房から䞀本もぎ取られる絵柄のカヌドをお別れに貰いたした。この人は䞀人っ子でした。よくご䞡芪に挟たれお人で歩道を歩いおいたした。


この人むニシャルはN.F.は今どうしおいるでしょう。



カルメロ🐀


No.270 16/03/06 01:13
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

>> 263 【䜓重】 最近枛りたした。 少しず぀なのでそうは芋えないです。 カルメロ🐀 【䜓重】


しょっちゅう䞀緒に食事に行く友人にも现いず蚀われたした。圌女は確かにわたしよりも食事量は倚いです。こんど圌女ず鳥軟骚の唐揚げを食べに行きたす。(^_-)


お䌑みなさい。良い倢を。



カルメロ🐀





No.271 16/03/07 02:21
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

【やり過ごす】



頭痛がしお目が冎えお仕舞っお困ったものです。原因がこの数日の倖気の枩床差なのでい぀もの頭痛薬が効きたせん。


やり過ごすしかありたせんね。



カルメロ🐀


No.272 16/03/07 07:44
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

>> 271 【回埩】



あれから時間経ちたした。かなり頭痛は治たりたした。



皆さた良い日にしお参りたしょう。



カルメロ🐀


No.273 16/03/10 12:54
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

【音楜】



これからの人生二人で聎く音楜には拘りたいず思うこの頃です。それ以倖は長い付き合いになりそうですから淡々ず受け流しお参りたす。



良い昌䞋がりを。

カルメロ🐀





No.274 16/03/11 01:05
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

>> 231 【】 歳だった頃歳が手の届かないほどおずなだった。歳を過ぎた今 わたしは歳ぞず向かい目指すべき的を芋定めずに飛び出  【】



わたしは青空の果おに䜕があるのかを朧気ながら知り぀぀あの日ぞ還るのだ。


あの青空のパノラマの終着点では涙は喜びだけの為に流れる。



カルメロ🐀




No.275 16/03/12 20:44
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

>> 258 【明るくはない】 いただに育った環境互いの父芪の職業のむメヌゞがたるで察極的でした‵も趣味らしきものも今䞀぀同じものが芋぀からずし  【酒】



飲むず翌朝頭痛がする点は二人に共通しおいたす。💡先月秘曞仲間で仕事が終わっおから食事に行きたした。梅酒が奜きで杯飲んだ翌朝は蟛かったです。😢圌は麊酒をたたに家で䞀人で飲むそうです。翌朝の蟛さを圌は粟神力でわたしは慣れで乗り越えおいたす。‎



No.276 16/03/13 02:59
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

>> 262 【愛すべき】 孊生時代仕事が出来たちょっず姉埡肌の友人←通っおた倧孊は芪の家業を早々ず継いだり半ば瀟䌚人が目立ちたしたがたたに「愛  【お早いお垰りを】


䞊叞からの指瀺によりわたしが土曜日も昌から仕事だず蚀いたしたら圌のお母䞊にこのように蚀われたした。母䞊ずはご䞀緒のずきは矎容関係の話をしたす。色癜で可愛らしい方なのははっきりした欧米系のほりが深い肌が癜くはないわたしからすれば矚たしい限りです。


カルメロ🐀



No.277 16/03/13 03:42
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

【充電噚】



携垯電話ショップにむンコ🐀🎄がコネクタヌ郚分を噛じっお断線したのを買い換えに行きたしたずころ土曜日だったからかお客が倚く埅ち時間分ず蚀われたした。


スマホ買い換えに躊躇するガラケヌ䜿甚者の圌は電池パック亀換くらいでは行けばスマホを勧められるずショップに行きたがりたせんがわたしは珟圚ガラケヌ䜿甚者でか぀スマホ盎前のAndroidを䜿甚しおいたので履歎を画面で芳るショップ店員さんにスマホを勧められる事はありたせん。


敢えおスマホのデメリットを挙げたすず兄嫁が蚀うには「ガラケヌを䜿甚しおいた頃に比べお埅ち合わせ堎所が安易に探せる為遅れお来る友人が出だしお返っお具合が良くない」らしいです。



カルメロ🐀


No.278 16/03/13 04:05
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

>> 277 【充電噚-2-】



この時買い換えたコネクタヌ郚は実は気に入りたせん。わたしが元々䜿っおいたのは玔正Apple瀟補でしたがキャリア䌚瀟が取り扱っおいる同じように反応するコネクタヌは芋た目が旧匏それでもスマホが䞖に出おから䞀般に出回っおいるタむプですで・・。ただ前のようにスリムだずむンコが噛じっおも気が付いた時には遅しなので䞍恰奜ですが目立぀このコネクタヌで劥協点を芋出だした次第です。


この話に共感しお頂ける方がいらっしゃれば是非投皿✏しお䞋さい。



お䌑みなさい。良い眠りを。🌙


カルメロ🐀



No.279 16/03/13 22:33
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

【仕事】



わたしは孊生時代教授に「䞁寧ですね。」ずある日誉めお頂きたした。このほかに品がある瀟䌚人になるよう教授に指導しお頂く機䌚に恵たれたした。


クルミさん🍎には別のスレ📝でお䞖話になっおいたす。圌女の䞁寧さはきっず本職✂トリマヌ🐩で十二分に発揮されお客様から信頌されおいる事でしょう。


カルメロ🐀



No.280 16/03/13 22:39
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

http://mikle.jp/thread/1743003/226/



球児 今日は日ハムを点に抑えたした。‎


No.281 16/03/17 23:49
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

>> 268 【それでは】 普通の人はそうでない人ずどう異なるのか芳察しおいたすず普通の人は拘り無駄に䞁寧です。 わたしは普通の人間らしさを残し  【独りさ加枛】



K.T.には愁いが無いのです。翳りが䞀点も無く䟋えあったずしおも哀しみを味わった者の心のうちを想像したポヌズになっおいるのが芋おずれたす。圌の声を聞きながら。



No.282 16/03/19 02:18
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

【絵画など】



キャンパスを奜きな青ではじめた二十歳の君


やさしく僕を眠らせい぀も独りで画垃に描いおた‘癜い花’を

チャペルが告げる鐘の時刻に摘み取ろう

今君に果おしない閃光を




No.283 16/03/19 02:34
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

【瞳から笑っお】



二十歳の君は心の底から笑えなくお


被写䜓ずしおはいたひず぀だったね


隠さないでいいから涙は浮かべたたた瞳から笑っおみせおよ

厭きるほど悲しさにひたった埌は悲劇の王さえ逃去るから



No.284 16/03/19 19:05
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

【右巊関係なく】


最近利き手が䜿えずほずんど反察の手で仕事䞭は䜜業をこなしおいたす。そうするず眠気が昌日䞭にもやっお来たす。


右利きの教授は利き手の反察を䜿わざるをえなかった日突然姿を消しお秘曞さんを慌おさせたそうです。起きおいられないほど眠く短時間睡眠を取りに垭を倖されおいたそうです。


右利き巊利き関係なく利き手ず反察の手を長時間䜿うず眠くなるのは本圓なのです。



カルメロ🐀


  • << 330 【雲隠れ】 今たでに床教授は実行されたず蚘憶しおいたす。䜙皋この人は苊手なのでしょう。

No.285 16/03/19 19:09
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

【フェむスパりダヌ】



月は通っおいる皮膚科の医垫に拠りたすず‘肌の決算期’なのだそうです。぀たりアトピヌ性皮膚炎の患者はたいおい今が幎のうちで最も䞍調が出やすいのです。アトピヌ性皮膚炎のわたしは月の肌の調子を幎摂生をしおいたかのバロメヌタヌにしおいたす。今幎は比范的萜ち着いおいたす。圌には先日肌が綺麗ず蚀われたした。その日フェむスパりダヌは付けおいたせんでした。



カルメロ🐀


No.286 16/03/19 19:47
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

【パセpasseタンtemps】



比范的若い時に自分の奜きな陳腐な蚀葉で申し蚳ありたせん。ものがはっきりずしおいお倢䞭になれた事がある人たた続けおいる人は幞せだず思いたす。

フランス語で暇朰しず蚀う意味の‘趣味’を持っおいる人は人生が充実しおいるず思いたす。





カルメロ🐀


No.287 16/03/20 23:37
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

>> 185 【キンモクセむ】 かれこれ日本に垰囜しお幎目の秋です。 月に垰囜したしたのでキンモクセむの銙りがどこそこずからなくする時期  【菜の花】



珟圚付き合いがある無名の画家の圌に぀いおです。圌は䞻に氎圩画を描きたす。ほかの画も必芁に迫られ描いおはいたすが光の加枛たでもは埗意ずする氎圩画によっお最も持おる力を発揮させるようです。


ヶ月前から進めおいる菜の花の画の黄色を芳おいるうちわたしのお迎えしたコザクラむンコ🐀🌱の矜色ず連結し黄色ずはなんおありふれた印象の色だろうず気儘な思いを抱きたした。ほかの色ずのコントラストによっお映える色なのだず圌は以前蚀っおいたした。




No.288 16/03/25 22:17
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

【近ごろ‐1‐】



倩気予報だけではなく地域の人達ずのアンケヌトを集蚈しお今倜はコヌトが必芁かどうか倩気予報の圹立぀情報の䞀端ずしお報道しおいるテレビ局がありたす。倩気予報が圓たったずか倖れたずか蚀う時代は既に去りたした。



Wikipediaは新聞ず同じく人の手による情報の寄せ集めで客芳性はありたせんし䞻な事しか茉せおいたせん。確かに間違っおはいたせんがキャッチヌな芖点から芳おいる点が倚々あり薄っぺらな䞀面がありたす。




カルメロ🐀


No.289 16/03/27 21:21
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

>> 265 【電話】 照れがあるのだず思われたす。圌はほずんど名乗りたせん。付き合っお間なしの頃、回は名乗ったあずに‘怪しい者ではありたせん。  【電話】



声を聞いたらそういえば通話䞭盞手の声を聞き分ける胜力はきっず男女ですず男子のほうが優れおいる気が臎したす。誰から掛かっおきたずすぐ分かるず思っおいるのでしょうか・・個人の携垯に電話しお来るのは自分しかいないず分かっおいるのでしょうね。盞倉わらず名乗っおはくれたせん。

今日などは倕方寝おいたので䜙蚈いったいどこから電話がず出たずきに名乗っおくれないためしばらくはピントが合いたせんでした。今から倖食するず蚀っおいたした。春雷が鳎る䞭 行っお来お䞋さい。



皆さた良い眠りを。


カルメロ🐀




  • << 300 【電話】 連䌑䞭の予定を確認する為わたしからe-mailを送信した返事に察し「今電車の䞭だから電話はできたせん。すみたせん。」ず謝眪的な内容が。こちらは急に鳎る電話よりも気付いた時に芋れば事が枈むe-mail の方が快適なのは圌にはただ認識されおいない事が分かりたした。ですが圌の蚀い分‘電話の方が停りの無い感情がダむレクトに䌝わる’も玍埗できたす。い぀も電話口のわたしの口調には「e-mail で良いのに(-"-;)」ず蚀う感情が少し入り混じっおいたすから。 良い眠りを。🌠 カルメロ🐀

No.290 16/03/27 22:53
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

http://p2.ms/1ig80

倕飯

ミヌト゜ヌス・スパゲティ

材料牛ず豚肉の挜き肉 玉ねぎ個 アルカリむオン氎cc コン゜メ䞀粒 ワむン倧さじ フィットチヌネパスタ オリヌブオむル適量 粉チヌズ

所芁時間玉ねぎを刻む時間が分风色になるたで炒める時間が分トマトケチャップず氎を加えお煮る時間が分䞊行しおパスタを茹でたす=合蚈分

ドリンクブラッドオランゞヌナ


フィットチヌネはラザニアに䌌た厚みず食感で気に入っおいたす。



カルメロ🐀


  • << 304 http://p2.ms/a3r29 今回は也麺のフィットチヌネを䜿いたした。 ドリンク真っ赀なベリヌのビタミヌナ 良い昌䞋がりをッ。🍎✚ カルメロ🐀

No.291 16/04/01 22:33
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

【日蚘】



こんな事考えおいたのず振り返る事もあるにはあるけれどたいおいはわすれおいる颚に飛ばされる心の砂時蚈。曞いたそばから指から字面ぞずトランスファヌしおいる。


颚化したわたし。日蚘ずはそういうもの。


カルメロ🐀


No.292 16/04/03 09:11
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

【頭痛】



昚日は朝晩の気枩差が床ずの予報でしたから薬も効果無しの頭痛を芚悟しおいたした。ずころが昌過ぎから俄に曇り出し気枩が䞋がり頭痛無しの快適な週末です。確かに土曜の正午頃は暑くあれが数時間続いおいれば間違いなく慣れるこずが出来ない苊痛が始たるはずでしたが Thank goodness.🙌🎵



皆さた良い日をッ(*^o^*)



カルメロ🐀


No.293 16/04/04 05:09
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

http://mikle.jp/thread/1822403/181/



月になっおこの方が昇栌されたした。‘若くしお着実に’ず蚀った印象です。この方は以前投皿✏したように思いたすがスリムです。



おはようございたす。良い日をお送り䞋さいねッ。


カルメロ🐀


  • << 336 同僚に「もしこの方の秘曞ずしお働く話が来たら応じたすか」ず急に先週問われたした。わたしは今ずなっおはその様な玠晎らしい話を䟋えしお頂いたずしおも・・ず返答をしたした。そしおこの方の姿勢を芋習い぀぀これから先も自身の道を歩み続けたす。

No.294 16/04/05 23:53
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

>> 217 【䜕を芋おる䜕が聞こえる】 圌の䜜品は静止しおいるが芳おいるうち枯葉がもっず枯れ果おお若葉がより氎気を含むように錯芚をする。深玅の  【絵画的に】



描かれた䞀茪のチョコレヌトコスモス。文孊的にず蚀った衚珟がある様に絵画的にず蚀った衚珟も圚るず思いたす。


カルメロ🐀


No.295 16/04/06 16:23
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

>> 263 【䜓重】 最近枛りたした。 少しず぀なのでそうは芋えないです。 カルメロ🐀 【䜓重】



軜床の胃朰瘍らしく先ほど薬💊を皮ほど凊方しおもらいたした。病名を芋おわたしも䞭幎になった蚌しかな(笑)ず感じた次第です。因みに胃朰瘍は觊蚺ですぐに刀るものらしいです。かかり぀け医が箇所觊っお即蚺断が出たした。あず最近䜓重が枛ったのず関係があるかどうかはただ䞍明です。



良い倕暮れ時を。‎



カルメロ🐀


No.296 16/04/09 23:40
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

>> 219 【奜きなもの-2-】 奜きなものにパンダがございたす。䞊野動物園にパンダの赀ちゃんが生たれた時に家族で東京ぞ芳光旅行で芳に行きたした。  【奜きなもの-3-】




奜きなものはおそらくひず぀ひず぀取り䞊げたすならトヌタルは増えおいるず思いたす。コザクラむンコ🐀ず蚀う小鳥は 思い返せば友人圌女は圓時婚玄䞭でしたにペットショップに付き合っお貰いそこでいろいろな色のコザクラむンコ達を芋た友人が‘可愛い♪’ず声を䞊げたのでした。わたしはその時は可愛いずも䜕ずも思わなかったのですが←鈍いのでしょうか(>_<)💊黄色のコザクラ雛孵っおヶ月目をその埌別のショップで芋お可愛いず感じたず蚀うより性栌を知りどこか惹かれるものがあり今幎矜目を迎えたずころです。



お䌑みなさい。良い眠りを。✚


カルメロ🐀


  • << 312 【奜きなもの-4-】 垜子は高校時代から奜きで働き出しおから友人ずいっしょにショッピングした時に新しいものさがしおは買い求めおいたした。最近気に入っおいたすのはシンプルなものに銖食りの食り郚分を自分で瞫い付けたオリゞナルにアレンゞした玠朎な感じのものです。 カルメロ🐀

No.297 16/04/10 02:47
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

【倧地震】



が発生しお自宅が党壊しおわたしが死亡階なのでどうなるかは分かりたせんしたらこのスレ📝は終わる蚳ですがそう考えお地球を考え曎に宇宙空間を考えたすず倧地震は宇宙の片隅のある堎所での䞀瞬の出来事になる様です。



雷や雚に察しおは感じるずころがありたすが地震に察しお恐いだずか鬱陶しいず蚀った感じは無く倩に運を任せるしかず思うばかりです。


カルメロ🐀


No.298 16/04/15 21:33
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

【研究宀隣】



研究宀秘曞のデスクが適圓な堎所に確保できず月からここで働いおいたす。たた仕事䞭は思いもよらない甚事が発生したす。連携倧孊院の人が気に入ったから取り寄せお欲しいず蚀う北海道ののレトルトカレヌに䜿われおる材料を事前に調べたりはただシンプルな方です。曎新䟝頌先が研究宀隣から離れおいお雚の降る日はご想像通りです。



半月経った今日ず日の区別が無い劙な感じですねぇ。明日はやっず週末です。♪


皆さたどうか良い眠りをッ。



カルメロ🐀



  • << 331 【移動】 前々から話はあったのですが春に勀務先で仮秘曞宀に移動しおから半幎。いよいよ教授の転勀が本決たりずなりわたしは぀いお行く事になりたした。仲間には「䜓が資本だから匕っ越したりずしばらく倧倉だけど頑匵っおね。」ず蚀っおもらいたした。 カルメロ🐀

No.299 16/04/29 11:19
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

【マむナンバヌ】



自身の数字の配眮を改めお芋お感じたこず‥ 個人は偶然によっお䞍運にもなれば恵たれた運を持぀事もある。それに合わせ乍も自身で思い描く終末に向かっお切り開いお行く気抂が必芁なのだそれが無くおは人の䞀生など癟科党集のドットひず぀にも倀しない。



カルメロ🐀



  • << 307 【ログむン】 セキュリティヌの厳しさに぀いお。職堎のタむムカヌド打刻の際䜿甚するパスワヌドは恐らく然皋厳重なものではありたせん。必芁な桁数の倚さに惑わされるずころでした。それに気付いたのは別のペヌゞのログむンパスワヌド曎新時でした。 カルメロ🐀

No.300 16/04/29 20:35
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

>> 289 【電話】 声を聞いたらそういえば通話䞭盞手の声を聞き分ける胜力はきっず男女ですず男子のほうが優れおいる気が臎したす。誰から掛かっお  【電話】



連䌑䞭の予定を確認する為わたしからe-mailを送信した返事に察し「今電車の䞭だから電話はできたせん。すみたせん。」ず謝眪的な内容が。こちらは急に鳎る電話よりも気付いた時に芋れば事が枈むe-mail の方が快適なのは圌にはただ認識されおいない事が分かりたした。ですが圌の蚀い分‘電話の方が停りの無い感情がダむレクトに䌝わる’も玍埗できたす。い぀も電話口のわたしの口調には「e-mail で良いのに(-"-;)」ず蚀う感情が少し入り混じっおいたすから。


良い眠りを。🌠



カルメロ🐀


  • << 342 【玉子】 わたしが匕っ越した翌日が圌ず人の画家の地元での展芧䌚が䌚期初日でした。数幎に䞀床の倧きなむベントを芋逃したした。 玉子料理は䞀切しない圌の手料理を匕っ越し前で忙しくしおるだろうからず貰いたした時に䜿ったレゞ袋の底にレシヌトが玛れおいたした。わたしが実家暮らししおいた期間よく利甚しおいたのず同じスヌパヌ䟋ピヌコック南千里店の別の店ぞ圌は普段から行っおいる様です。やはり男女では食事量が違うのだなぁずその長めのレシヌトを芋お思いたした。玉子は冷蔵庫に入れないず意倖にいたむず圌は信じおおりよく冷えた冷蔵庫に週間いれたたた旅行から垰っおみるず凍っおいお以来玉子は扱いにくいため買わないそうです。(≧∇≩) 良い祝日を カルメロ🐀

No.301 16/04/29 22:13
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

【図曞通】



今日は童話を読んでいたした。歳䜍になる女の子が同じ机で読曞䞭でしたが顔を䞊げおお母さんに向かい「‘息を匕き取る’ッおどういう意味」ず質問しおいたした。お母さんは玠早く「‘死ぬ’ッお事。」ず返しおおられたした。



あたんきみこさんの䜜品『おたけの時間』を読みたした。物語の䞭のリアルずフィクションの境目の描きかたの巧みさがこの䜜者の芋匵るべきずころだずわたしは思いたす。ほかにもお誕生日パヌティヌが日延期になり悲しくなった効の〔サむレン泣き〕あたりの描き方は読み手偎にうるさく聞こえお来そうなほどです。


・・再びお䌑みなさいたせ。良い眠りを。🌠



カルメロ🐀


No.302 16/05/04 10:36
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

【空想動物-1-】



竜。こう蚀った架空の生き物は宗教的な意味から生たれたにしおもファンタゞヌの䞖界では極䞀般的なのだずしおも十二支のうちドラゎンだけが空想動物である由来が知りたいです。


カルメロ🐀





  • << 308 【空想動物-2-】 鳳凰 文字面から受けるむメヌゞは〈立掟〉です。‎足䞋にやっお来た矜の雀が‘鳳凰様が舞い降りる䞖の䞭になりたす様に’ずでも䌝蚀しに来たかの様だず昚日簡易䌑憩所で小䌑止し乍勝手に想像しおおりたした。 カルメロ🐀

No.303 16/05/04 20:37
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

【アむリス】



アむリスがどんな花なのか日本に居続けおいるなら愛奜家でない限り觊れる機䌚があたり無いかも分かりたせん。友人ず矎術展に新期・東京・犏岡・京郜で展瀺行った折にアむリスを描いた䜜品が展瀺されおおり どんな花なのか説明を求められたした。知る限りでこの花の説明をした埌 睡蓮や薔薇やクレマチスほかに垂れ柳や藀を描いた今回の展瀺䌚画家クロヌド・モネに぀いおあれこれず想いを銳せたした。


芋え方や感芚は垞人ず異なり芳る偎に様々なむメヌゞを遺しお来た圌は蚀い衚せない寛ぎ感・奥ゆかしい倢を芖おいる様な䟋え様の無い感じを今回わたしにも䞎えおくれたした。



お䌑みなさい。良い眠りを。🌠



カルメロ🐀



No.304 16/05/05 11:59
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

>> 290 http://p2.ms/1ig80 倕飯 ミヌト゜ヌス・スパゲティ 材料牛ず豚肉の挜き肉 玉ねぎ個 アルカリむオン氎cc
 http://p2.ms/a3r29

今回は也麺のフィットチヌネを䜿いたした。


ドリンク真っ赀なベリヌのビタミヌナ


良い昌䞋がりをッ。🍎✚


カルメロ🐀


  • << 323 http://p2.ms/wj3le 倕飯 ラタトゥむナ 材料ズッキヌニ トマト 玉ねぎ 人参 ピヌマン なす トマト氎煮猶 コン゜メ䞀粒 オリヌブオむル倧さじ こしょう適量 所芁時間野菜を氎掗いしお切っお圧力鍋に入れるたでの時間が分 圧力鍋で煮る時間が分皋床回数開けお加枛をチェックしたした 付け合わせのパンレモンのデニッシュ ドリンクアルカリむオン氎他に無かったので 倏堎は暑いので圧力鍋を䜿いたした。 、分で柔らかくなる圧力鍋をお䜿いのご家庭もおありかず存じたす。 ニンニク片を入れおも良いですね。(*^o^*) カルメロ🐀

No.305 16/05/05 23:44
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

【心の窓】



゚キスポシティの🌒倪陜の塔の目を倜間芳たすず自身のメンタルの状態を知る刀断材料になるず蚀われおいたす。友人の目にこの光は若干恐く映ったらしいです。仕事に最近疲れおいるそうです。わたしには無機質な電光にしか芋えずおたけに匷い乱芖故に矯正しいるにも拘わらず光の球が小さく぀に党郚で぀芋えたした。この日のわたしはきっず冷静だったのでしょう。



No.306 16/05/07 16:44
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

>> 264 【矜生結匊】 背䞭から顔面あたりがザワザワず蚀いたすかゟクゟクするのです。この人の挔技を芳るず。 皆様良い昌䞋がりを。✚ 
 【久しぶり】



ノァむオリン奏者五嶋みどりさんの挔奏チャむコフスキヌ䜜曲を数幎ぶりに聞きたした。✚圌女の挔奏が始たった途端 頭の巊䞊あたりがざわざわしたす。ホヌルで盎に聎いたりしたら今たで䜓隓した事の無い感芚が抌し寄せる事でしょう。぀い分ほど前に聎いたのでしたが思い出すず脹ら脛たで痺れたした。♪(^0^)


カルメロ🐀


No.307 16/05/14 04:45
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

>> 299 【マむナンバヌ】 自身の数字の配眮を改めお芋お感じたこず‥ 個人は偶然によっお䞍運にもなれば恵たれた運を持぀事もある。それに合わせ乍  【ログむン】



セキュリティヌの厳しさに぀いお。職堎のタむムカヌド打刻の際䜿甚するパスワヌドは恐らく然皋厳重なものではありたせん。必芁な桁数の倚さに惑わされるずころでした。それに気付いたのは別のペヌゞのログむンパスワヌド曎新時でした。



カルメロ🐀


No.308 16/05/15 12:11
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

>> 302 【空想動物-1-】 竜。こう蚀った架空の生き物は宗教的な意味から生たれたにしおもファンタゞヌの䞖界では極䞀般的なのだずしおも十二支のう  【空想動物-2-】



鳳凰


文字面から受けるむメヌゞは〈立掟〉です。‎足䞋にやっお来た矜の雀が‘鳳凰様が舞い降りる䞖の䞭になりたす様に’ずでも䌝蚀しに来たかの様だず昚日簡易䌑憩所で小䌑止し乍勝手に想像しおおりたした。



カルメロ🐀



  • << 316 【空想動物-3-】 人魚 むメヌゞ的に可憐ず蚀うよりわたしにずっおは匱いず蚀う印象の方が先行しおいたす。たた童話に登堎する人魚姫は自身の空想が祟っお悲劇的な最期を迎えおしたった様にも思えたす。 カルメロ🐀

No.309 16/05/20 02:33
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

【䜜り話】



安野光雅さんず蚀う敬愛する画家の゚ッセむに嚘さんがテレビを芳おいお急にわッず泣き出した゚ピ゜ヌドが曞かれおいたす。はっきりずは芚えおいたせんが沢山のゎルフボヌルが地面に萜ちおいるのを拟う人物の動画でした。次第にボヌルの数が増えおおんおこ舞いになる可哀想な人物の動画を芳られお嚘さんのデリケヌトな神経は暎颚に晒されたのでした。わたしは嚘さんの繊现さに目を芋匵りたした。可哀想な䞻人公を描写したフィクション=䜜り話に泣いお仕舞う嚘さんの感受性がずっず気になっおおりたした。


ある日姪最近歳になりたしたが遊びに来おのんびりず子䟛甚テレビアニメを芳おいる最䞭ちょっず残酷なシヌンだず思っお様子を芳察しおいたしたら圌女が俄にわッず泣き出したした。(汗)すぐ泣き止みそうに無いくらいの悲しみモヌド突入だったのでテレビは䞀先ず消したした。キッチンに居た母からは「ほかのチャンネルにかえおあげれば子䟛甚なのにこんなシヌン芋せおダメな番組ねぇ。」ず厳しいひず蚀。番組ではスポンゞのキャラクタヌが盞棒ず二人で呜綱に掎たるもそれが切れお二人が萜ちお背埌に巚倧な蝿の化け物が出珟しおいたした。(>_<)



安野光雅さんの嚘さんも姪もきっず䞻人公に䞀瞬成りきっお仕舞ったのでしょう。状況を客芳芖出来る状態に戻っお来れた瞬間泣いお仕舞ったのかも分かりたせん。玔粋な子䟛にはこれは䜜り話だず蚀うものの芋方ぞの切り換えはただ出来ないのです。



カルメロ🐀




No.310 16/05/21 14:18
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

【ハンネ🍎】



ハンネず蚀うペンネヌムずもたた異なる 䞀昔前は存圚すらしなかったものに぀いお語るのはたたの機䌚にさせお頂くずしたしお東北匁スレ📝✏二代目スレ䞻様あねっこ🐱がクルミさん🍎の事を‘るみ’ず呌ばれおいた事がきっかけずなりたしおわたしは‘るみ’←胡桃奜きな圌女のあねっこ🐱だけが䜿われおいたもう䞀぀のあだ名でした。ハンネは別に正匏にお持ちでしたしスレ内で‘ガオちゃん🍎’ず呌びやすいあだ名も付いおいたした。䜕故かわたしは圌女をずっずクルミ胡桃ず蚀う挢字を読んだ通りさん🍎ず呌ばせおいお参りたした。今さら乍ご本人の了承を埗た蚳でも無かったですしあねっこ🐱から‘るみ’ず呌ばれる経緯をきちんず知っおいた蚳でも無かったのです。それなのにです、かれこれ幎もの間‘クルミさん🍎’ず呌ばせお頂いおおりたす。本人さんのお気持ちを䞀床お聞きしなければなりたせん。👂✚



クルミさん🍎の魅力を䞀蚀で申したすず‘奜きな事奜きなものにしっかり打ち蟌たれる。他人の蚀動の愚かさそれはわたしの蚀動である堎合が倚々ございたすに気付かれたずしおも銬鹿になど決しおされない枅らかなハヌトの持ち䞻’でしょうか。


良い昌䞋がりをおすごし䞋さい。☕✚



カルメロ🐀



  • << 314 【fluent】 よその囜の蚀語を思うたたに䜿えるセンスずは ず ふず考えずにはいられたせん。 クルミさん🍎の英語にはっずさせられるのは二十歳代埌半頃海倖留孊から垰囜した知人から聞いた英語ず比べおも日垞的な語圙で良く䜿いこなされおいるず思いたす。‘真䌌が出来ないなぁ’ず。予およりクルミさん🍎ご本人からは英語圏で暮らした事は無いず䌺っおいたす。日本でのみ習埗されたのですよねッずふずした時に可愛く問い正したくなりたす。(^v^) カルメロ🐀
  • << 335 【ハンネ🐀】 カルメロに぀いおはよく由瞁を蚊かれたす。(>_<)感芚的なものなのでどういった理由から決たったのかず詳现を問われおもうたく説明ができたせん。こちらからしたすず他人の居酒屋のメニュヌみたいなものを芋おどこから芋぀けたのかなず思うハンネやシンプルが故にハンネの意味を想像豊かに考えおみたりしおしたうハンネにも遭遇したす。それを䜿っおむンコ飌い䞻さん達のblogに時々蚪問しコメントをしおいたす。もうひず぀のハンネは花の英語名でしおこれはか぀お習っおいた通信教育甚ペンネヌムでもありたした。 カルメロ🐀

No.311 16/05/26 02:18
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

【䌊勢志摩サミット】


い぀も利甚しおいたす電車のホヌムに眮いおあるゎミ箱が黄色だったず思いたす。いシヌルで封をされお䌚期䞭は䜿甚できなくなっおいたす。コむンロッカヌが䜿甚犁止なのはニュヌスで蚀っおいたしたので把握しおいたした。



カルメロ🐀


No.312 16/05/30 02:10
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

>> 296 【奜きなもの-3-】 奜きなものはおそらくひず぀ひず぀取り䞊げたすならトヌタルは増えおいるず思いたす。コザクラむンコ🐀ず蚀う小鳥は 
 【奜きなもの-4-】



垜子は高校時代から奜きで働き出しおから友人ずいっしょにショッピングした時に新しいものさがしおは買い求めおいたした。最近気に入っおいたすのはシンプルなものに銖食りの食り郚分を自分で瞫い付けたオリゞナルにアレンゞした玠朎な感じのものです。


カルメロ🐀



  • << 320 【奜きなもの-5-】 シャンプヌです。ほずんどの女性は奜きだず思いたす。矎容宀でちょっず掗緎された雰囲気の人に掗っおもらうずその日日が新鮮に感じられたす。シャンプヌには日垞に降りかかる魔法が朜んでいるのかも分かりたせん。

No.313 16/06/01 02:40
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

【盞察的】



蟛さが過敏故の匷いずきふず䌯父を思い出す。フランス文孊の講垫をしおいたが圌の䞀生は蟛かったのだろうか亡くなる前の比范的元気にしおいた時にセミの脱け殻奜きだったらしいを採っおきお寒い颚にあたったのが元で䜓調は悪化しそのたた回埩する事無く だったずいう。



わたしはきっず芪戚䞭の人がしおいるように或はしおきたように極䞀般に日本で芋られるように倩寿を党うするのだろう。




No.314 16/06/07 13:11
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

>> 310 【ハンネ🍎】 ハンネず蚀うペンネヌムずもたた異なる 䞀昔前は存圚すらしなかったものに぀いお語るのはたたの機䌚にさせお頂くずしたしお東  【fluent】



よその囜の蚀語を思うたたに䜿えるセンスずは ず ふず考えずにはいられたせん。


クルミさん🍎の英語にはっずさせられるのは二十歳代埌半頃海倖留孊から垰囜した知人から聞いた英語ず比べおも日垞的な語圙で良く䜿いこなされおいるず思いたす。‘真䌌が出来ないなぁ’ず。予およりクルミさん🍎ご本人からは英語圏で暮らした事は無いず䌺っおいたす。日本でのみ習埗されたのですよねッずふずした時に可愛く問い正したくなりたす。(^v^)



カルメロ🐀


No.315 16/06/12 10:30
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

>> 236 【歳】 姪が蚀ったたた投皿✏臎したす。 お母さんずお父さんずお姉ちゃんみんな生たれた幎ず誕生日がばらばら。皆の䞭で䞀番先に生たれお  【特にありたせん】


以前小さい方の姪っ子に䌚いに行った時リビングで寛いで萜ち着いお仕舞っおいお‘いっしょに遊がう’ずいう雰囲気になりそうに無かったこずがあり兄が姪っ子をわたしず遊ぶ様に促したしたが姪っ子には圌女のペヌスがあったようでした。


ですが思い返せばわたしがむンコ🐀お迎え前にキャリヌをきれいにしたいず蚀ったら率先しおりェットティッシュで拭いおくれたしたしがんやりテレビを芳おる時に‘仲良くしようよ’モヌドで話しかけたしたら応えるように反応を芋せおくれたした。


これが圌女のペヌスなのだず理解したすず䜕もかもが愛しいです。特に垌望も䞍服もありたせん。



カルメロ🐀


No.316 16/06/13 05:18
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

>> 308 【空想動物-2-】 鳳凰 文字面から受けるむメヌゞは〈立掟〉です。‎足䞋にやっお来た矜の雀が‘鳳凰様が舞い降りる䞖の䞭になりたす  【空想動物-3-】


人魚


むメヌゞ的に可憐ず蚀うよりわたしにずっおは匱いず蚀う印象の方が先行しおいたす。たた童話に登堎する人魚姫は自身の空想が祟っお悲劇的な最期を迎えおしたった様にも思えたす。



カルメロ🐀

  • << 329 【空想動物-4-】 河童 日本の各地に䌝説的な蚀い䌝えが有るずころを芋おも川遊びをしお頭髪がギザギザになった男児をカッパずい぀しか呌ぶようになったずころからも来たのだろうず想像力を働かせおみたした。o(^-^)o

No.317 16/06/18 14:24
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

【倢䞭】



この蚀葉は氎圩画メむンで暮らしおいたす圌が時折䜿いたす。䞀般の法人で決たった時間垯に働く事がメむンのわたしには日垞あたり無い䜓隓です。時間感芚をどこかに眮き忘れお遞んできた玠材を実物はどこに行けば圚るのかず思う様な色合いで癜の画甚玙に圢にする間 この状態になる様です。


カルメロ🐀


No.318 16/07/03 20:06
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

【誕生日】



近づくず曜日を確かめるクセがありたす。今幎は日曜だず分かったからず蚀っお䜕か行動を起こす蚳ではありたせん。この幎になるず幎を重ねおうれしくも無いだろうず呚りが思っおいるだけで本人は未だにこの日を楜しく感じおおりたす。


カルメロ🐀


No.319 16/07/05 07:12
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

【鳎き声】



今朝こずしはじめおセミの鳎く音が聞こえお来たした。♪



良い日をッ



カルメロ🐀


No.320 16/07/07 23:45
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

>> 312 【奜きなもの-4-】 垜子は高校時代から奜きで働き出しおから友人ずいっしょにショッピングした時に新しいものさがしおは買い求めおいたした  【奜きなもの-5-】



シャンプヌです。ほずんどの女性は奜きだず思いたす。矎容宀でちょっず掗緎された雰囲気の人に掗っおもらうずその日日が新鮮に感じられたす。シャンプヌには日垞に降りかかる魔法が朜んでいるのかも分かりたせん。



  • << 322 【奜きなもの-6-】 ずんが぀ばめ 信州でこの皮類の生物が愉しげに矀れお飛行しおいたした。

No.321 16/07/23 00:26
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

【マむケル・ゞャク゜ン・䞭島みゆき】


テレビが぀いおいお故マむケル・ゞャク゜ンのムヌンりォヌカヌが攟映されおいたした。


シンガヌ゜ングラむタヌでわたしが奜きな人は䞭島みゆきです。兄がカラオケで歌うほど奜きな歌手ですがその圱響をたずもに受けたわたしは十代突入前から“あの嚘”が奜きな歌に入っおいたした。䞭孊に入るず友人達はナヌミンのテヌプを貞し借りしおいる䞭秘かに䞭島みゆきファンでした。



マむケル・ゞャク゜ンのムヌンりォヌカヌを芳おるうちに→マむケル・ゞャク゜ンはルヌズ゜ックスみたいなものを履いおる。そう蚀えば女子高生の間で流行った→わたしはそんな䞀䞖代若い圌女達を暪目に芳ながら䞭島みゆきを毎晩の様に聞いおいたした。



良い倢を‎




カルメロ🐀


No.322 16/08/06 19:45
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

>> 320 【奜きなもの-5-】 シャンプヌです。ほずんどの女性は奜きだず思いたす。矎容宀でちょっず掗緎された雰囲気の人に掗っおもらうずその日日  【奜きなもの-6-】


ずんが぀ばめ

信州でこの皮類の生物が愉しげに矀れお飛行しおいたした。



  • << 332 【奜きなもの-7-】 チョコレヌトです。✚実は今幎のバレンタむンデヌは人がわたしにプレれントしおくれたした。友チョコを尊敬する女子にあげた事は䜕床かございたすがたさかこの歳になっお受け取るずは。(≧∇≩)職堎の人の䞭にはわたしがチョコレヌトは刺激物なので食べれないのではず最近たで思っおいた方がおられたした。 カルメロ🐀

No.323 16/08/07 19:24
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

>> 304 http://p2.ms/a3r29 今回は也麺のフィットチヌネを䜿いたした。 ドリンク真っ赀なベリヌのビタミヌナ 良い昌䞋がり  http://p2.ms/wj3le

倕飯


ラタトゥむナ

材料ズッキヌニ トマト 玉ねぎ 人参 ピヌマン なす トマト氎煮猶 コン゜メ䞀粒 オリヌブオむル倧さじ こしょう適量

所芁時間野菜を氎掗いしお切っお圧力鍋に入れるたでの時間が分 圧力鍋で煮る時間が分皋床回数開けお加枛をチェックしたした

付け合わせのパンレモンのデニッシュ
ドリンクアルカリむオン氎他に無かったので


倏堎は暑いので圧力鍋を䜿いたした。 、分で柔らかくなる圧力鍋をお䜿いのご家庭もおありかず存じたす。

ニンニク片を入れおも良いですね。(*^o^*)


カルメロ🐀




  • << 396 http://p2.ms/5tbdo 倕飯 匕越しお䟝頌始めおの投皿✏になりたす。 【お奜み焌き】 材料キャベツ、ネギ、也燥ネギ、生姜、さきいか、豚こた切れ、か぀を節、お奜み焌き粉、鶏卵個、サントリヌミネラル氎、゜ヌス、マペネヌズ 所芁時間分䜍 䞀人暮らしなので材料費も蚘茉しおみたした野菜70円豚肉84円さきいか60円玉子32円お奜み焌き粉31円調味料ず氎を合わせたら300円たでで䜜りたした。 味は今回は満足臎したした。o(^-^)o‎ お䌑みなさい。良い眠りを。🌠‎ カルメロ🐀

No.324 16/08/11 20:39
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

>> 257 【末っ子ず真ん䞭っ子の気持ちを考えお欲しい】 この間姪っ子が来お圌女の蚀い分家族の䞭で䞀番最初に生たれお来たかったなぁを聞いおるうち  【満足げ】



姪のこの頃の悩みは䞀過性のものでした。

ただ母が蚀うには歳離れた姪ず兄嫁ずの䌚話にい぀も入っお行けず䜕ずも悲しげな衚情をしおいた時期がこの子にはあった。きっずその気持ちをバネにしお玠おきな倧人に育぀だろうず話しおいたした。満足げな人間には他人の些现な心の朚枯しにはなかなか気が付かないず蚀いたいのでしょう。


カルメロ🐀



No.325 16/08/14 21:32
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

【お墓の前】



墓参りに兄匟揃っお出掛けたした。匟の突飛などこから匕っ匵っお来るのかず思う様な話題。話や䌯母が老いお近ごろ奜きだった園芞をする気力がすっかり衰えた話などしたした。


このスレで昚幎わたしの母が還暊を迎えたずお䌝えしたしたがあれは間違いでした。叀皀が正しかったです。還暊は食事䌚を開いおたでは祝いたせんでした。


お䌑みなさい。どうか良い倢を。‎


カルメロ🐀




No.326 16/08/17 01:54
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

【秋の声】



北の郚屋から秋の虫の涌しげな声が。・・今くらいの時間はわたしの長期䌑暇䞭の掻動時間なのでした。青磁の写真集にみずれ぀぀秋の展芧䌚のスケゞュヌルをチェックしおいたした。



お䌑みなさい。どうか良い倢を。🌠✚


カルメロ🐀


No.327 16/08/21 23:13
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

【🎡芳芧車】



友人が月にEXPO-CITYの芳芧車に乗ったそうです。足䞋が透明加工しおあり予想ではきっず真䞋が党お芋えお恐いだろうず話しおくれたしたが実際には楜しかっただけだった様です。車内も適枩でず蚀っおいたした。



カルメロ🐀


  • << 337 【巊に芳芧車】 先月の䞋芋を入れお床新たな勀務先ぞ行きたしたが途䞭芳芧車が巊手に芋えたす。今床䜏たうずころは人口が比范的倚い郜垂です。ドラッグストアぞ買い物に行きわたしのポむントカヌド䜜成に時間がかかり埌ろでお客さんがレゞに人ほど䞊んで埅っおくれおいお申し蚳なく思いたした。 月から仕事スタヌトですが新入りは䜕かに぀けお呚囲の方々に迷惑をかけおいるのを意識し぀぀暫くは過ごしお参りたす。 カルメロ🐀

No.328 16/08/22 04:20
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

【blogコメント】


たった独りでから文章を曞き䞊げる堎合にはたた異なる芁玠を気にする必芁が出おくるのだろうが先ほどblogのコメントで最埌にメッセヌゞされた方の衚珟の絶劙さに感心した。人ほど先着で投皿された人ず同じ事に察しおコメントされたのだから読み手はすでに内容が分かっおいるし现かく曞く必芁は無いからサラッずで充分。先の人ももちろん楜しい文章でさらに人目の方は簡朔ながらもホワッずした描写力にはっずした。






カルメロ🐀



No.329 16/08/29 16:10
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

>> 316 【空想動物-3-】 人魚 むメヌゞ的に可憐ず蚀うよりわたしにずっおは匱いず蚀う印象の方が先行しおいたす。たた童話に登堎する人魚姫は自  【空想動物-4-】



河童

日本の各地に䌝説的な蚀い䌝えが有るずころを芋おも川遊びをしお頭髪がギザギザになった男児をカッパずい぀しか呌ぶようになったずころからも来たのだろうず想像力を働かせおみたした。o(^-^)o




No.330 16/08/30 22:45
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

>> 284 【右巊関係なく】 最近利き手が䜿えずほずんど反察の手で仕事䞭は䜜業をこなしおいたす。そうするず眠気が昌日䞭にもやっお来たす。 右利き  【雲隠れ】


今たでに床教授は実行されたず蚘憶しおいたす。䜙皋この人は苊手なのでしょう。



No.331 16/09/11 15:43
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

>> 298 【研究宀隣】 研究宀秘曞のデスクが適圓な堎所に確保できず月からここで働いおいたす。たた仕事䞭は思いもよらない甚事が発生したす。連携倧  【移動】



前々から話はあったのですが春に勀務先で仮秘曞宀に移動しおから半幎。いよいよ教授の転勀が本決たりずなりわたしは぀いお行く事になりたした。仲間には「䜓が資本だから匕っ越したりずしばらく倧倉だけど頑匵っおね。」ず蚀っおもらいたした。



カルメロ🐀


No.332 16/09/18 22:18
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

>> 322 【奜きなもの-6-】 ずんが぀ばめ 信州でこの皮類の生物が愉しげに矀れお飛行しおいたした。 【奜きなもの-7-】


チョコレヌトです。✚実は今幎のバレンタむンデヌは人がわたしにプレれントしおくれたした。友チョコを尊敬する女子にあげた事は䜕床かございたすがたさかこの歳になっお受け取るずは。(≧∇≩)職堎の人の䞭にはわたしがチョコレヌトは刺激物なので食べれないのではず最近たで思っおいた方がおられたした。



カルメロ🐀


No.333 16/09/19 11:49
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

http://p2.ms/fgsl1

旬が過ぎた今ごろスヌパヌで安䟡で売られおいたす。この倏食卓に䞊がるのはさいごになるであろうホワむトコヌン矎味しかったです。🌜‎


ちなみに最近の䞻な自炊メニュヌ発芜玄米、鶏もも肉照り焌き、ポテトサラダ、アボガドのサラダ、キりむフルヌツ、ダクルト


代の頃から発芜玄米は炊いおいたしたがアボガドは食べなかったです。倖食産業でアボガドは利甚されるようになりサラダに出おきたりしたすね。そう蚀えば友人のカフェにアボガドずポテトのサラダハンバヌガヌに添えおがメニュヌにありたす。🍎‎



カルメロ🐀





No.334 16/09/21 20:51
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

【遺骚】



聞くずはなしに聞いおいたのは母や䌯母達自身の遺骚に぀いお。どうしおくれこうしおくれず遺蚀で䌝えおみたずころで氞い幎月を経お地球の地衚が䞊がり䞋がりするので思う様に埋葬するのは難しいだろうずいう話でした。




カルメロ🐀




  • << 344 【芋぀けた】 わたしが母に送った街䞭で撮ったクリスマスツリヌの画像 週間ほど経った昚日の朝「送っおくれたクリスマスツリヌ芋぀かりたした」ずメヌルが来たした。最初䜕の事かず本人はすっかり忘れおいたしたから。最近スマホに乗り換えおただ慣れおない様です。わたしは盞倉わらずガラケヌですが母はわたしからのメヌルに添付された写メをようやく芳れた事を報告しおくれたのでした。(*^o^*) お䌑みなさい。🌠 良い眠りをッ カルメロ🐀

No.335 16/10/05 23:38
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

>> 310 【ハンネ🍎】 ハンネず蚀うペンネヌムずもたた異なる 䞀昔前は存圚すらしなかったものに぀いお語るのはたたの機䌚にさせお頂くずしたしお東  【ハンネ🐀】


カルメロに぀いおはよく由瞁を蚊かれたす。(>_<)感芚的なものなのでどういった理由から決たったのかず詳现を問われおもうたく説明ができたせん。こちらからしたすず他人の居酒屋のメニュヌみたいなものを芋おどこから芋぀けたのかなず思うハンネやシンプルが故にハンネの意味を想像豊かに考えおみたりしおしたうハンネにも遭遇したす。それを䜿っおむンコ飌い䞻さん達のblogに時々蚪問しコメントをしおいたす。もうひず぀のハンネは花の英語名でしおこれはか぀お習っおいた通信教育甚ペンネヌムでもありたした。



カルメロ🐀


No.336 16/10/23 22:15
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

>> 293 http://mikle.jp/thread/1822403/181/ 月になっおこの方が昇栌されたした。‘若くしお着実に’ず蚀った  同僚に「もしこの方の秘曞ずしお働く話が来たら応じたすか」ず急に先週問われたした。わたしは今ずなっおはその様な玠晎らしい話を䟋えしお頂いたずしおも・・ず返答をしたした。そしおこの方の姿勢を芋習い぀぀これから先も自身の道を歩み続けたす。









No.337 16/10/30 01:43
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

>> 327 【🎡芳芧車】 友人が月にEXPO-CITYの芳芧車に乗ったそうです。足䞋が透明加工しおあり予想ではきっず真䞋が党お芋えお恐いだろうず  【巊に芳芧車】


先月の䞋芋を入れお床新たな勀務先ぞ行きたしたが途䞭芳芧車が巊手に芋えたす。今床䜏たうずころは人口が比范的倚い郜垂です。ドラッグストアぞ買い物に行きわたしのポむントカヌド䜜成に時間がかかり埌ろでお客さんがレゞに人ほど䞊んで埅っおくれおいお申し蚳なく思いたした。

月から仕事スタヌトですが新入りは䜕かに぀けお呚囲の方々に迷惑をかけおいるのを意識し぀぀暫くは過ごしお参りたす。



カルメロ🐀





No.338 16/11/03 02:08
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

【色圩】



むンコをお迎えする時雛の矜毛の色を確認する際芋え方に぀いお気付いたこずがございたす。


癟人いれば癟人埮劙に色の芋え方に差があるようでわたしはいたうちに居るコザクラむンコの黄色いうぶ毛が濃い黄色だず芋分けが付きたした。雛を譲っお䞋さった方は芪鳥の持぀矜色から雛は成鳥になれば薄い黄色になるだろうず圓初蚀われおいたした。ずころで日本人は埮劙な色合いたでも識別できるらしいず蚀われおいたす。わたしは着物の垯の色の埮劙さ倚圩さに぀いおこれからもただただ知りたいず思っおおりたす。


カルメロ🐀




No.339 16/11/12 11:23
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

【玠盎】


先ほど電車のホヌム行きの゚レベヌタヌにお母さんず歳くらいの嚘さんず䞀緒になりアナりンスが「ドアが開きたす。埌ろにお䞋がり䞋さい。」ず蚀ったのに反応したお嬢ちゃんが倧きく䞋がりたした。その様子を芳たお母さんが咄嗟に「あんた䞋がりすぎ。」ず埮笑みながら䞀蚀。可愛らしいですね。幌い子䟛は玔粋で玠盎だずはっきりず思った出来事でした。✚


皆さたどうか良い日をッ


カルメロ🐀

No.340 16/11/17 03:16
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

【】



匕っ越した先のご近所さんが歀のくらいのお歳でおそらくお孫さんはいらっしゃらないです。嚘時代のお䜏たいは箕面垂だったず蚀われたした。わたしもその垂からバむクで分ほどの町から匕っ越しお来たず蚀ったのですがご存知無かった様です。独り身でありながらわたしが気を付けおいるのはひず昔前ず違い今の代の方は孫がいない人が倧勢いらっしゃるず蚀う珟状です。ちょっずした話をするにもその話題には觊れない様にしおいたす。



カルメロ🐀


No.341 16/11/19 17:00
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

【氎】



唐突ですがフランス語で氎を発音したすず‘ロヌ’になりたす。
氎は匕っ越しお来た歀凊の氎の方が矎味しいず感じたす。普段はペットボトルの氎を買い求めたすが氎道氎の味は歀方が勝っおいるず思いたした。カルキのにおいのせいです。きっず。


そういえば䜏んでいた垂より勀務先隣接する垂の氎の方が矎味しかったです。


カルメロ🐀





  • << 353 【氎】 以前の家の氎道氎は氎枩が党䜓的に高かった気がしたす。以前の家に隣接する箕面で働いおいた圓事䞊叞は時々「今日は氎道氎が昚日ず比べお冷たい」ずか蚀っおいたした。兎に角いろんな事に察しお敏感な人でした。 今の䜏たいの氎道氎は冬堎なのでい぀も冷たいです。 ペットボトル氎では近所で賌入する氎はかなり矎味です。飲みながら気分が良くなりヒトは䜕故バむダリスオレンゞでもなくラムネ氎でもなくただの氎をこんなにたで矎味しいず感じるのだろうず蚀う䞋らないのか根本的なのか良く分からない疑問が頭を過りたした。 お䌑みなさい。良い倢を。💀 カルメロ🐀

No.342 16/11/23 10:16
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

>> 300 【電話】 連䌑䞭の予定を確認する為わたしからe-mailを送信した返事に察し「今電車の䞭だから電話はできたせん。すみたせん。」ず謝眪的  【玉子】


わたしが匕っ越した翌日が圌ず人の画家の地元での展芧䌚が䌚期初日でした。数幎に䞀床の倧きなむベントを芋逃したした。

玉子料理は䞀切しない圌の手料理を匕っ越し前で忙しくしおるだろうからず貰いたした時に䜿ったレゞ袋の底にレシヌトが玛れおいたした。わたしが実家暮らししおいた期間よく利甚しおいたのず同じスヌパヌ䟋ピヌコック南千里店の別の店ぞ圌は普段から行っおいる様です。やはり男女では食事量が違うのだなぁずその長めのレシヌトを芋お思いたした。玉子は冷蔵庫に入れないず意倖にいたむず圌は信じおおりよく冷えた冷蔵庫に週間いれたたた旅行から垰っおみるず凍っおいお以来玉子は扱いにくいため買わないそうです。(≧∇≩)


良い祝日を


カルメロ🐀


No.343 16/11/30 05:00
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

>> 342 【電話】


脈略もなく昚日圌からかかっお来たした。楜しそうだったのは二人展が無事に終わり奜きな季節を描く事に没頭できおいるからでしょう。こちらからは態々聞きはしたせん。


カルメロ🐀





No.344 16/12/01 20:28
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

>> 334 【遺骚】 聞くずはなしに聞いおいたのは母や䌯母達自身の遺骚に぀いお。どうしおくれこうしおくれず遺蚀で䌝えおみたずころで氞い幎月を経お地  【芋぀けた】


わたしが母に送った街䞭で撮ったクリスマスツリヌの画像 週間ほど経った昚日の朝「送っおくれたクリスマスツリヌ芋぀かりたした」ずメヌルが来たした。最初䜕の事かず本人はすっかり忘れおいたしたから。最近スマホに乗り換えおただ慣れおない様です。わたしは盞倉わらずガラケヌですが母はわたしからのメヌルに添付された写メをようやく芳れた事を報告しおくれたのでした。(*^o^*)


お䌑みなさい。🌠


良い眠りをッ


カルメロ🐀


No.345 16/12/02 22:10
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

【぀くりばなし】


ずお぀もなく長かったのか歀れからも長いのかはただ分からないが小孊生の頃わたしはこれは物語の䞭に居るのだからこの頁を通りすぎれば珟のわたしが䜕凊かで暮らしおいるず空想をしおいた。だから今このスレに投皿✏しおいるわたしは小孊生のわたしの䜜り話の䞀登堎人物にすぎない。




カルメロ🐀

No.346 16/12/10 06:43
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

【自由】



この蚀葉はきっずよく分からないもののひず぀です。䞀䜓どんな状態の時の事を指すのか。䞀䜓今のわたしは自由だず蚀えるのか。䞍自由だず感じおないからやはり今は自由なのか



カルメロ🐀

No.347 16/12/18 16:39
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

http://p2.ms/g15d2

クルミさん🍎

このクリスマスツリヌはいた䜏んでるずころのでは無くわたしが生たれ育った千里䞭倮のショッピングセンタヌの広堎のツリヌです。青っぜく芋えたすが昌間は緑色です。この千里䞭倮駅は長幎始発駅でしたが幎埌に延䌞、新箕面駅が開業予定です。

自分の故郷が開発されお行く様子を芳るのはうれしい気持ちです。


良い倕暮れ時をおすごし䞋さいたせね。

カルメロ🐀



No.349 16/12/30 19:42
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

>> 348 クルミさん🍎

䞖界の子䟛に・・・芚えおいたすよ。クマのぬいぐるみが本を読んでる画像を以前UPしお䞋さいたした。o(^-^)oおずぎの囜に招かれたかの様な玠テキな気分になりたした。

今回UP䞋さいたした画像もメルヘンの䞖界が拡がり玠テキです。✚実際に芳おみたいです。(*^o^*)♪暫くはいらっしゃれないず✏📝お聞きしたしおさびしく思いたす。が、クルミさん🍎のペヌスでお続けになればず存じたす。きっずたたいらしお䞋さいたせ。‎‎


カルメロ🐀



No.350 16/12/30 19:55
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

【グリヌティングカヌド】

垰囜生の友人から今幎はクリスマスカヌドが届きたした。友人も冬になっお匕っ越したため転居の挚拶を兌ねおでした。

海倖の連携倧孊院から毎幎花のクリスマスカヌドを貰いたすがきっず囜に拠るのでしょう。わたしは長幎恩垫からグリヌティングカヌドを貰いたしたが今回匕っ越した時に無䜜為に持っお来た枚がこれです。
↓  ↓  ↓

http://p2.ms/4hyea

バレンタむンカヌド枚にむヌスタヌカヌドが枚。クリスマスのものは偶然なのか枚もありたせん。少なくずもアメリカではクリスマスず同じくらいバレンタむンカヌドを莈る様ですね。



お䌑みなさい。良い倢を芋お䞋さいね。


カルメロ🐀


No.351 16/12/31 10:54
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

【この幎】

-お越し䞋さった皆様-

幎も残すずころわずかになりたした。皆様にずりたしおどのような幎だったでしょうか

「今幎は悪い事が起こらないで良かった」ずいう芪友のこずばがわたしの䞭では印象深いです。䞊叞や家族に感謝し぀぀新たな気持ちで新幎を迎えたく存じたす。

幎が終わる頃に皆様心安らかに過ごされる様な幎になりたす事を願っおおりたす。



カルメロ🐀



No.352 17/01/07 08:45
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

>> 348 カルメロさん🐀 Hello again.‎ あちらにレスをしおからこちらを拝芋しお 玠敵な🎄を芋せお頂いたので私もず、来させおいただき  クルミさん🍎

http://p2.ms/lpghk

おはようございたす。今朝䞃草粥を生たれおはじめお䜜っおみたした。芋た目はお粥らしくなりたした。m(_ _)m


今の寒い時期トマトゞュヌス🍅は飲たない代わりにブレンディのミルク玅茶や商品名は忘れたしたがチャむを飲んでいたす。✚たた春になれば🍅トマトゞュヌスを再開したす。‎

今朝起きたした時に楜しい倢を芖たしたが残念ながら忘れお仕舞いたした。


クルミさん🍎にずっお良い日でありたす様にo(^-^)o


カルメロ🐀

No.353 17/01/11 22:02
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

>> 341 【氎】 唐突ですがフランス語で氎を発音したすず‘ロヌ’になりたす。 氎は匕っ越しお来た歀凊の氎の方が矎味しいず感じたす。普段はペットボ  【氎】


以前の家の氎道氎は氎枩が党䜓的に高かった気がしたす。以前の家に隣接する箕面で働いおいた圓事䞊叞は時々「今日は氎道氎が昚日ず比べお冷たい」ずか蚀っおいたした。兎に角いろんな事に察しお敏感な人でした。

今の䜏たいの氎道氎は冬堎なのでい぀も冷たいです。

ペットボトル氎では近所で賌入する氎はかなり矎味です。飲みながら気分が良くなりヒトは䜕故バむダリスオレンゞでもなくラムネ氎でもなくただの氎をこんなにたで矎味しいず感じるのだろうず蚀う䞋らないのか根本的なのか良く分からない疑問が頭を過りたした。


お䌑みなさい。良い倢を。💀


カルメロ🐀


No.354 17/01/13 21:08
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

【月のように】


明るいのに枅々しい。そんなあなたに話しかけはじめた十代の頃。窓蟺にかがやくあなたに向かい独り‘いたのわたしじゃ無い誰かになれたら’ずそっず願いを唱えた倜もあった。わたしはい぀もぜ぀ねんずしおいた。たわりのみんなが生き生きずしおいる様に芋えた。この土地でもあなたはあいも倉わらず明るいのにさわやか。そしおこの土地に来たわたしはなんだか生き生きずしおいる。誰にも分からないくらいすこしだけ。


カルメロ🐀


No.355 17/01/14 20:00
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

【いいかげん】


この蚀葉は面癜いず思いたした。通垞、‘チャランポランな’ず蚀う意味で䜿われるず思いたすが‘適床な’ず蚀うのが字面通りの意味になる筈です。


逆のパタヌンを挙げたすず、‘適圓’は䌚話ではチャランポランなず蚀う半ば察象を軜蔑的に芳た䜿われ方がされたすが字面通りには‘盞応しい’が正しい意味の筈です。



カルメロ🐀


No.356 17/01/18 19:18
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

【満ちる】


昌䌑みに考えおいたした。近所で芪しくなった人が最近子䟛さんを亡くされわたしを嚘の様に思うず蚀われ戞惑いたしたが人間もわたしのペットのコザクラむンコ達がも皆んなどこかで満たされない郚分を無意識に補っお生きおいるのかも分かりたせん。わたしは今になっお芋えお来たしたのは本質的に独立心旺盛ではありたすが家族ず打ち解けない郚分をむンコを飌い愛する事で様々な感情の行き堎を探り圓おお来たのかも知れたせん。


良い宵のひずずきをおすごし䞋さい。


カルメロ🐀


No.357 17/01/23 23:18
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

【絵画】


圌は絵を描く事より芳る事が奜きなのか近いうちに京郜垂で䌚期䞭の䌊藀若冲の䜜品を芳たいず蚀っおいたした。この画家は日本画のお手本の様に思いたすが或いはもっず別の芋方があるのかも分かりたせん。


わたしが最も奜きな画家は暪山倧芳です。わたしの性栌に良く合いたす。ごおごお食り立おず色はどこかセピア系で遠い蚘憶の様。


お䌑みなさい。良い倢をごらんになっお䞋さい。


カルメロ🐀


  • << 361 【暪山倧芳】 この画家は玠朎なモチヌフに壮倧さず蚀う魔法をかけたりわたしが目を凝らしおも芋る事が出来ない生呜力を描き出したりしお、感激させおくれるのです。 お䌑みなさい。良い眠りを。🌌 カルメロ🐀

No.358 17/01/27 21:31
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

【もし】


連携倧孊院の窓口の方で日本語が堪胜な人がいらっしゃいたす。その方が時々メヌルで䜿われるのがこの蚀葉です。英語版になおすず'If'です。

話は倉わりたすが英語圏の方がよく良くメヌルで䜿う芋る単語で盎蚳が出来ないのは'kindly '電話で良く聞く女性が䜿う衚珟が'my dear '䜕れも文章を柔らかくする為圹に立぀語句でしお蚳しお仕舞うずどうもおかしな感じになりたす。


お䌑みなさい。良い眠りを。🌌✚


カルメロ🐀

No.359 17/01/29 00:53
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

【蟻ずキリギリス】

キリギリスがどうのこうず蚀うわけでは無く䞀皮の䟋え噺ですが人は蟻の様に地道に働いおこそ䜕かを成せるず信じたいです。IT産業で䞀芋サッず先頭を切る様な働き方は確かに鮮やかですが、以前堀江貎文さんが蚀われた「がくの母がしおいる様に皆さん野菜を䜜られたら良いのです。ごく普通に。」歀れは秘かに奜きな蚀葉です。


お䌑みなさい。良い眠りを。🌌


カルメロ🐀


No.360 17/01/29 14:47
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

http://p2.ms/8q5fs

昌からスヌパヌに出かけ‘サラダセット’ずラベルの付いたものを買い求めたした。氎菜、小さな蕪぀、サニヌレタス、ブロッコリヌのかけら぀、䜕故か金柑・粒。これだけ入っお160円ずお買い埗でした。垰っお茹でお氎菜、金柑は陀きたす豚肉を炒めたものずコヌンず人参炒めたものをのせおドレッシングをかけたした。ボむルした蕪をはじめおサラダに入れたのですが倧倉良く合いたすね。

氎菜、サニヌレタスは䜿い切れず残っおたすから明日の料理に䜿いたす。


良い倕暮れ時をおすごし䞋さい。✚


カルメロ🐀

  • << 364 【ブランチ】 遅めの朝ごはんです。前回の氎菜をパスタに食っおみたした。 母に「出勀前にパスタ🍝など䜜っお食べたりしおいたす。」ず垰省した時に話したしたら「えッ朝から・・時間あるの」ず驚かれたした。 今朝はコンロを䜿わないフラむダヌを入手通販で泚文しおおいたものが届きたした。したした。独り暮らしの家には䞀軒家の家庭ずは異なる事情があり家電補品の必需品にも差が出お来たすね。 良い日をお過ごし䞋さい。 カルメロ🐀

No.361 17/01/29 23:07
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

>> 357 【絵画】 圌は絵を描く事より芳る事が奜きなのか近いうちに京郜垂で䌚期䞭の䌊藀若冲の䜜品を芳たいず蚀っおいたした。この画家は日本画のお手本  【暪山倧芳】


この画家は玠朎なモチヌフに壮倧さず蚀う魔法をかけたりわたしが目を凝らしおも芋る事が出来ない生呜力を描き出したりしお、感激させおくれるのです。


お䌑みなさい。良い眠りを。🌌


カルメロ🐀

No.362 17/01/30 21:42
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

【蚺察】


仕事䞊蚺察の様子を芳る事が倚く久しぶりに自身が蚺お貰う立堎になるず静かになっおしたいたした぀い医垫の考えおいる順路を蟿ろうずしたり看護垫さんの動きに敏感になる為です。土曜日に内科に受蚺したしたが先生から「気を遣わないで良いよ」ず蚀われお仕舞いたした。患者的にもっず䞻匵があっお良いず思われたのだず思いたす。

お䌑みなさい。良い眠りを。🌌✚


カルメロ🐀

No.363 17/02/01 23:07
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

【目暙】


これは珟実を盎芖する為のバロメヌタヌずしお䜿うず良いでしょう。週に日は早起きしようず詊みたものの実際には月に䞀床くらいなら出来おいるのが珟実です。


お䌑みなさい。良い眠りを。


カルメロ🐀


No.364 17/02/05 10:20
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

>> 360 http://p2.ms/8q5fs 昌からスヌパヌに出かけ‘サラダセット’ずラベルの付いたものを買い求めたした。氎菜、小さな蕪぀、サニ  【ブランチ】


遅めの朝ごはんです。前回の氎菜をパスタに食っおみたした。
母に「出勀前にパスタ🍝など䜜っお食べたりしおいたす。」ず垰省した時に話したしたら「えッ朝から・・時間あるの」ず驚かれたした。

今朝はコンロを䜿わないフラむダヌを入手通販で泚文しおおいたものが届きたした。したした。独り暮らしの家には䞀軒家の家庭ずは異なる事情があり家電補品の必需品にも差が出お来たすね。

良い日をお過ごし䞋さい。


カルメロ🐀



No.365 17/02/08 12:19
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

【奜みの問題・時代の流れ】


地䞊階に玄関がある家に未だに䜏んだこずがありたせん。父がに単身で居た時期に短期で居候させお貰った祖母の家の玄関は地䞊階でした。


良い昌䞋がりをおすごし䞋さいたせ。


カルメロ🐀


No.366 17/02/11 21:39
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

【久しぶり】


‘卒なく䜕事もされおいたすね’高校時代の担任の先生にこう蚀われたしたが昚日久しぶりに新しい職堎の先茩に蚀われたした。本人は自芚がほずんど無いのでなにがどの様にかを䞊手く説明ができたせん。仕事䞊最もこれたでに受けた質問で冷や汗をかき぀぀どうにか解決したものはある海倖航空刞に぀いおのものでした。焊っおもどうにもならないですからあくたでも平静を装っお返答をした蚘憶が蘇りたす・・。


枩かくしおお䌑み䞋さい。🌌


良い眠りを


カルメロ🐀


No.367 17/02/11 22:06
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

【日本らしい】


歳のずきに垰囜しおなんお矎味しい袋菓子だず思ったのがあれから幎経った今もあの頃の蚘憶が蘇りたす。先ほどから遠い思い出が蘇っおばかりです。もしかするずもうすぐ死ぬのでしょうか‘むチゎ味のポッキヌ’です。小さい姪もこれを奜んで食べおいるず母が蚀っおいたした。むチゎ味のポッキヌが奜きでこれから海倖で暮らす予定がある方は是非出発される時はトランクにたくさん積めお行っお䞋さい。


今床こそお䌑みなさい。🌌✚


カルメロ🐀


No.368 17/02/12 08:02
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

【姉効】


䌌ないものだなぁずしみじみ思いたした。身近には姪達は姉効だず蚀われない限り分からないでしょうし、おばず母は倖芋も性栌も共通するポむントを探すのが難しいくらいです。


おはようございたす。良い日でありたす様に。🙇✚



カルメロ🐀

No.369 17/02/18 06:53
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

【マりスタッチパネル】


以前にも投皿した事がありたすが幎前バむト先で阪倧工孊郚の先生が「マりスが無くおもパ゜コンは䜿える必芁無い。」ずわたしに蚀われたした。具䜓的にではどうするのかに぀いお圓事説明はありたせんでしたがその埌幎の歳月を経お、幎前タッチパネル匏の端末がスマホやiPadの圢で普及し出したした。その幎の期間䞭にプログラミング等パ゜コンに粟通する知人が蚀うには「私がパ゜コン指導しおいる幎配の瀟員の䞭に‘マりスを䜿っお画面を動かしお操䜜しおみお䞋さい。’ず教えるず、マりスをそのたたモニタヌ画面にくっ぀けお画面の䞊で動かす人がいた」ず客芳的事実を蚀っおいたしたが党くパ゜コンが分からない幎配の人のその時の動䜜は今にしおみたすず発想ずしおは新しかったのです。


おはようございたす。✚皆さた良い日をおすごし䞋さい。☕‎


カルメロ🐀


No.370 17/02/20 05:15
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

【ただ生たれおいない】

友人に昚幎お迎えしたペットのコザクラむンコの画像を送りたした。画像に‘2017幎◎月◎日生たれ’ず間違った孵化日を貌り付けたしたが送信したあずに気づき、「ただ生たれお無い事になっおいるわ」ず䞀人で笑っお仕舞いたした。


おはようございたす。✚


良い日を送っお䞋さいたせ。。


カルメロ🐀


No.371 17/02/23 21:56
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

【予枬の掚理】


今日受けたメヌルに‘垫長亀代に盞談云々’ず蚀う文章がありたした。

これは垫長さん←予枬倉換でさんが参勀亀代に←間違いなので消す぀もりが参勀だけしか削陀されなかったず為ず掚枬されたす。


長期で䌑暇を取った秘曞がこの箇所を芋たら「垫長が代替わり」ず早ずちりしそうな玛らわしい誀字新しい勀務地で芪しくしお貰っおいる人が曞いたメヌルでした。(≧∇≩)


お䌑みなさい。


良い眠りを。


カルメロ🐀


No.372 17/02/27 21:54
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

【愛ず血】


‘愛は血の繋がりよりも確かだ’ず蚀う誰かの名蚀を思い出すほど週末に近所の人から倧倉枩かいもおなしを受けたした。この人の事はこれからも䜕床か投皿したす。良い宵のひずずきを🌌


カルメロ🐀


No.373 17/03/05 12:46
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

>> 372 【叀郜芳光】


タむトルの日本語の䜿い方が合っおいるかどうかは心配ですが、越しおからはじめお週末にゆっくり近郊の叀い街䞊みを散策したした。わたしの生たれた町、京郜に負けないほど店のお土産物が可愛らしかったです。🎁‎若い芳光客が歩いおいたりカップルずはも、組すれ違いたした。(^w^)


http://p2.ms/7dj35

皆さた、どうか良い昌䞋がりをおすごし䞋さいたせ。☀


カルメロ🐀

No.374 17/03/12 00:38
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

【倧震灜】


あの時わたしは䞭囜から来た研究者ず二人で研究宀にいたした。圌女には関東に知り合いがいおメヌルで安吊を確認しおいたようでした。


あれから幎もの月日が流れ家族を倱い泣き明かす日々をすごした方々もいるず思いしずかに黙祷を捧げたす。


カルメロ🐀


No.375 17/03/16 22:06
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

【倧叔母】

祖母の矩効は腕前はずもかく料理が奜きな人でした。たぶん瀟䌚人になっお間無しのあたり台所に立たない時期のわたしが圌女に癜和えのレシピを教わった䜍料理の話題も豊富でいっしょに居おも楜しかったです。



カルメロ🐀

No.376 17/03/18 05:43
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

【芪を超える人】


若い頃 この衚珟には芪に察しお気が匕けたした。最近芪埡さんにあたる人も亡くなっおいたりもう幎だからずご自身を認めおおられる幎霢になっお来お話題にしやすくなりたした。


職堎の先茩に抜きん出お仕事が出来る方がいたしお呚りには“お父さんより優れた研究者”ず蚀われおいたす。わたしがこの女性研究者から受けた第䞀印象は“良い人”ずシンプルなものでした。いろいろず気遣いが出来る人です。


おはようございたす。どうか良い連䌑をおすごし䞋さい。



カルメロ🐀

No.377 17/03/18 23:18
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

今宵は気たたに独り蚀そよ颚より埮かに呟くよ

芋たこずも無い月の珟れたあの日からあれから床ずあの月は珟れなかった

‘かった’ず過去の事にしおしたったけれど

再び珟れたずしたらそれはきっずわたしの䞭にただ若葉の様な感性が息づいおいる蚌


お䌑みなさいたせ。良い眠りを。


カルメロ🐀

No.378 17/03/20 21:14
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

【安藀忠雄】


‐垌望は自分で぀くるもの。すべおの人たちに出お来るものなんです。‐


因みにこの‘垌望’ず蚀う蚀葉、幎前に卒業の莐ずしおフランス文孊科の教授がれミの皆んなに莈っお䞋さいたした。その圓事はどこにあるものなのかはっきりず分かりたせんでした。



お䌑みなさいたせ。🌌


カルメロ🐀

No.379 17/03/26 23:15
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

【どうでも良い・関係無い】

これは䞊叞から床々聞かされお来た蚀葉です。圌はひず぀のテヌマに䜕十幎も携わっお研究来おいるのですがそれに関係無いず刀断する事柄に察しおは䜙りに冷淡な態床なので驚かされたす。



カルメロ🐀


No.380 17/03/29 22:14
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

【スティック】


スティックタむプの粉末飲料を飲みたした。倖囜のものでしたがたるで音痎な人の歌を延々聞かされおいる様な䞍味さでした。


日本の粉末飲料䟋えば日東のラむチドリンクは䞭孊生のコヌラス郚の歌声の様な味でほっずしたす。


お䌑みなさいたせ。良い眠りを。


カルメロ🐀

No.381 17/04/03 20:38
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

http://p2.ms/f638m

【゚リック・カヌル展】

䌚期2017幎4月22日(土)7月2日(日) ※毎週月曜日䌑通。ただし5月1日(月)は開通
開通時間10:0018:00 ※最終入通は17:30たで
䌚堎䞖田谷矎術通東京郜䞖田谷区砧公園1-2

- See more at: http://www.mylohas.net/2017/04/061281eric_carle.html#_ga=1.82027039.824732083.1491218239

※httpの埌にsを぀けお䞋さい。

クルミさん🍎
子䟛時代にしょっちゅう読んだこの絵。^v^本‎‎展芧䌚が間もなく開催されるずサむトで芋たした。✚パりル・クレむの䜜品も展瀺されるそうです。🌒✚




良い宵のひずずきをおすごし䞋さいね‎。


カルメロ🐀

No.383 17/04/08 23:23
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

>> 382 クルミさん🍎

ご来蚪有り難うございたした。🙇‎‎

垂れ桜の深い桃色がきれいですネッo(^-^)o

『はらぺこあおむし』💡タむトルそうでした。(^v^)✹ 思い出させお頂き感謝2でございたす。😃お時間ございたしたら是非展芧䌚に足をお運び䞋さいね。


腰の痛みを若くおきれいな斜術垫にほぐしおもらう倢、これはクルミさん🍎の願望ではないでしょうか‎珟実でもドンピシャリ痛みの箇所を圓おられればやはりうれしいですもの。😉


こちらにいらしお䞋さり本圓に有難うございたした。



お䌑みなさいたせ。

カルメロ🐀

No.384 17/04/10 23:34
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

【浅田真倮】


お疲れ様でした。途䞭䌞び悩んでいたのかず芳おいお蟛かったですがロシア人遞手の様な容姿、挔技は芳るものを魅了する矎しさでした。



カルメロ🐀

No.385 17/04/17 21:00
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

【越しお来お半幎】

こちらの人は初察面で自身の幎霢を蚀われる方が結構いらっしゃいたす。個人的には勀務先の病院関係の人にははっきりず䌝える事がたたにある皋床ですから驚きたした。以前䜏んでいた地域では‘だいたいこの䜍の幎霢’ずオヌラで䌝える感じでしたが勿論近所の人ずは小孊生時代から顔銎染みですしご存知です。きちんず自身の幎霢なんか蚀わなくおも盞手はさほど気にしたせん。


こちらに来おから家庭菜園わたしは草匕きだけやケヌキ䜜り名人の䞻婊矎味しかっので勇気を出しおリク゚ストしたしたなど芪切にしお貰いたした。月に萜語が近くのホヌルで芳れるのでお誘いするのも気を遣いたすので単独で行っお参りたす。


どうか良い眠りを。‎‎✚


カルメロ🐀



No.386 17/04/18 22:50
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

【頭痛】


昌すぎから颚邪を匕いたのか頭痛ず寒気がしおいたす。


早めに䌑みたす。


良い倢を芖お䞋さいね。‎‎‎


カルメロ🐀


No.387 17/04/20 04:44
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

【囜民性・県民性】

埓兄から「○亜ちゃんは本人が居ない所で䞍満悪口蚀わないですね。」ず蚀われたした。圌はわたしが垰囜生で育ち故ず考えおいた様でした。その時はがんやりずそれが今のわたしに圱響を䞎えおいるのかもぐらいに思っおいたしたが県民性に拠りたすず垰囜埌育った府の人たちは気に入らない事は本人に盎接蚀うそうです。そういう蚳で二重に本人の居ない所であれこれ蚀わない性栌に育ちたした。(≧∇≩)


カルメロ🐀


No.388 17/05/05 23:39
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

【目指すもの】


孊校を出たばかりの頃自身にシンプルながら぀挙げたした。ひず぀は‘プロフェッショナルな仕事をする’もうひず぀は‘䜙分に䜓重を増やさない’でした。あずから加わったのは‘街䞭を歩くおしゃれなおばあちゃんになる’です。


明日は䌯母に䌚いに行きたす。‘プロフェッショナルになりたい’ず蚀う挠然ずしたモチベヌションを持たせおくれた䞀人です。


お䌑みなさいたせ。どうか良い眠りを。‎‎


カルメロ🐀


No.389 17/05/09 02:32
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

【探し回る】


小さなプラスチックのかけらです。今朝芋倱いあちこちず探したしたが芋付からず垰宅埌改めお探したくりたした。そうです。それはコンタクトレンズです。😔結局芋぀かったので良かったものの匕越しお来おから県科ぞはただ行っおおらず人芋知り気味故新しいずころで受蚺するず思うず気が重かったです。


お䌑みなさいたせ。💀

カルメロ🐀

No.390 17/05/17 19:33
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

【バゞル゜ヌス】

http://p2.ms/9b7rx


空豆のサラダを䜜っおみたした。


良い宵のひずずきをおすごし䞋さい。

カルメロ🐀

No.391 17/06/04 10:48
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

【楜しかった】


先週金曜日仕事垰りに喫茶店で秘曞同士お茶をしたした。同僚同士お互いのポむントを気遣いながら毎日こなすのは倧事な事です。教授方の話題や倚忙な先生臚床の察応のコツなど情報亀換を䞭心に楜しく雑談をしたのですがどうやらわたしの話が意倖ず面癜かったらしくその原因ずしお長いスパンで毎朝の教授の行動を芳察しおいる内容を報告しおいるだけなのでゆっくり聎いおいるず「たたに難しい教授方の察応も小さな事ずしお気にならなくなる。こんな颚に定期的にこのメンバヌで集たっお話がしたい。🎵」ず蚀っお貰いたした。



良い日曜をおすごし䞋さい。🙇✚


カルメロ🐀


No.392 17/06/17 12:44
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

【野菜料理】


http://p2.ms/7x55w

平日勀務先で十分には摂りにくい野菜を今日は摂りたした。

皆さんどうか良い週末をおすごし䞋さい。✚


カルメロ🐀

No.393 17/06/22 21:18
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

【考えおいる事】

“䜕を考えおいるのか分からない”“そんな答えが返っお来るずは思わなかった”この蚀葉は良く母がわたしに蚀っおいたした。

代になっお気付いたのはわたしはそもそも䜕かを詊行錯誀しおいるのでは無く元から䞀般的な女性が持っおいる考え方を䞀郚持た無いたた珟圚に至っおいるのです。人からは‘ストむックなのね 。’ず蚀われたり‘考え方が倉わっるわね’ず蚀われたす。


お䌑みなさい。どうか良い眠りを。🌉


カルメロ🐀


No.394 17/06/26 22:23
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

【矎奈子】


皆さんはどうなのでしょうか❓わたしの名前は父芪が呜名しおくれたした。母はわたしを矎奈子ず名付けたかったそうです。わたしの名前はわたしにずっおはたるで空気の様な存圚で歳ず共にその感芚は匷くなっお参りたす。



カルメロ🐀


No.395 17/07/01 17:10
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

【49䞁目】


町の名前は忘れたしたがか぀おのこの堎所に玀䌊囜屋曞店がありたした。今も存圚するのでしょうかそれにしおも近ごろ日本では曞店があったずしおも駅の構内に花屋皋床の店構えになったものが倚く萜ち着かないのでめっきり立ち寄らなくなりたした。そんな蚳でコンビニで雑誌を買い求める時に曞店で買い求めおいた頃が思い出されふず寂しさを感じたす。



良い宵のひずずきをおすごし䞋さいたせ。


カルメロ🐀

No.396 17/07/01 21:24
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

>> 323 http://p2.ms/wj3le 倕飯 ラタトゥむナ 材料ズッキヌニ トマト 玉ねぎ 人参 ピヌマン なす トマト氎煮猶  http://p2.ms/5tbdo


倕飯

匕越しお䟝頌始めおの投皿✏になりたす。


【お奜み焌き】
材料キャベツ、ネギ、也燥ネギ、生姜、さきいか、豚こた切れ、か぀を節、お奜み焌き粉、鶏卵個、サントリヌミネラル氎、゜ヌス、マペネヌズ


所芁時間分䜍

䞀人暮らしなので材料費も蚘茉しおみたした野菜70円豚肉84円さきいか60円玉子32円お奜み焌き粉31円調味料ず氎を合わせたら300円たでで䜜りたした。


味は今回は満足臎したした。o(^-^)o‎



お䌑みなさい。良い眠りを。🌠‎


カルメロ🐀


  • << 403 昌食 【冷やし䞭華】 今日からお盆䌑みです。(*^o^*) ただただ暑さも厳しいので栄逊を考えおず思いたした。 http://p2.ms/eh4k5 【所芁時間】45分ほど 【材料・材料費】冷やし䞭華麺64円 鶏卵11円 胡瓜母の自家栜培 プチトマト15円 蒞し鶏55円 合蚈145円←安䟡で出来たした  ‘冷蔵庫に冷やしおあるから食べなさいね’ずい぀も良かったらどぅぞず蚀う雰囲気だったのが印象的でした(笑)🎵母が蚀っおくれおいた時期が懐かしいデス‎‎✚ 良い日をおすごし䞋さい。✚ カルメロ🐀

No.397 17/07/02 23:04
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

【お寺】


亡き䌯母が生前車を運転しお京郜垂近蟺のいろんな堎所ぞわたしを連れお行っおくれたしたが着物の垯の店に䞀床立ち寄った日の垰り道嚘の頃お寺に嫁ぐ話もあったず懐かしそうに話しおくれたした。

カルメロ🐀


No.398 17/07/06 22:19
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

【蚀葉】


今の職堎でも䌌た感じですが転勀前の倧孊病院では時々独特の蚀葉の䜿い方叀颚をしおいるず感じたす。䟋䞀般的にはパ゜コン 職堎ではコンピュヌタヌ 䞀般的にぱコヌ怜査 職堎では超音波恐らく勀務先の医垫は蚀葉を感芚的にずらえるのでは無く意味に重点を眮いお䜿っおいるのだず思われたす。



お䌑みなさいたせ。どうか良い眠りを。🙇✚


カルメロ🐀

No.399 17/07/29 23:13
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

【効果語】


‘たぁたぁ’

蚀葉に効果音的なものがあるずしたらきっずこれは䜿えるず思いたす。わざずらしさが無いので䞖界で䞀番ずたでは行かないけれどかなり奜きな時に思い出した様にしお䜿いたす。


皆さん良い眠りを。🌠💀✚


カルメロ🐀


No.400 17/08/06 09:47
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

【蟲䜜物】


越しお来た先では野菜や果物を䜜っおいる人から頂く機䌚が倚いです。名人ず呌ばれる方から話を䌺うず自分自身で党お管理されおいたす。皮たきの時期から防虫察策たで䜜業的に现かくお床説明を聞きたしたが半分は理解䞍胜でした。💧人から頭が良いず蚀われおいる兄が野菜䜜りを趣味でやっおはみたものの’難しかった。もうやらない。’ず以前蚀っおいたしたのを思い出したした。


昚日母が庭で成った胡瓜を衣類ず䞀緒に送っおくれたしたが無駄なく加工しお䜿いたいず改めお思いたす。



皆さん良い日曜を送っお䞋さい。



カルメロ🐀


No.401 17/08/08 20:51
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

【耳が痛い】


先ほど暇にたかせお京郜府民の特城をネットで調べおいたした。わたしは生たれが京郜垂で育ちは倧阪千里䞭倮近郊。父芪が生粋の京郜人だったので己のルヌツを知る意味でも。たしかに愛想だけは䞭囜地方の人達ず比べたら栌段に良いでしょう。ここ䞭囜地方の䞭倮ぞ越しお来たばかりの頃は同じ日本人なのにず劙に心理的な隔たりを感じたした。店員さんの応察は京郜や倧阪の方が掗緎されおいたす。広島の店員さんの応察、ここで力を入れお頑匵らんでも・・ず思う事が倚々ありたした。今は気にならないず蚀う事はどちらも垞識の範囲内だったのでしょう。たぶん寄せお貰ったお宅でお菓子を出されたシチュ゚ヌションでお客が手を付けないで居るず京郜の奥さん‘嫌やったら眮いずいお’広島の奥さん‘遠慮しないでさっさっ食べお’たぶん迷惑な事を芪戚がした堎合人に話した盎埌に京郜や倧阪の人は‘なぁ、かなんやろ’ず同意を求め広島や岡山の人は‘芪戚䞭の恥だわ’ず悪者は悪者ずしおしっかり非難するず予想されたす。


〔京郜の人間はプラむドが高い。〕これはかなり蚀い圓おた特城です。そしお耳が痛いです・・。(-.-;)プラむドが邪魔しお䞖界が狭くなっおいるのを実感したす。


なんだかずりずめのない投皿✏で倱瀌臎したした。


良い宵のひずずきをおすごし䞋さい。✚

カルメロ🐀


No.402 17/08/09 00:12
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

【ラヌメンズ】


わたしが奜きそうだからず京郜の知人がちょっず前に䞖に出たコントコンビを教えおくれたした。確かに小林さんの䞖界芳からず思われたすフランスの芝居を芳劇しおいる時の間の様なものを感じたした。



カルメロ🐀

No.403 17/08/11 11:15
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

>> 396 http://p2.ms/5tbdo 倕飯 匕越しお䟝頌始めおの投皿✏になりたす。 【お奜み焌き】 材料キャベツ、ネギ、也燥ネギ  昌食


【冷やし䞭華】

今日からお盆䌑みです。(*^o^*) ただただ暑さも厳しいので栄逊を考えおず思いたした。


http://p2.ms/eh4k5


【所芁時間】45分ほど

【材料・材料費】冷やし䞭華麺64円 鶏卵11円 胡瓜母の自家栜培 プチトマト15円 蒞し鶏55円 合蚈145円←安䟡で出来たした 


‘冷蔵庫に冷やしおあるから食べなさいね’ずい぀も良かったらどぅぞず蚀う雰囲気だったのが印象的でした(笑)🎵母が蚀っおくれおいた時期が懐かしいデス‎‎✚


良い日をおすごし䞋さい。✚



カルメロ🐀

No.404 17/08/13 12:44
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

http://p2.ms/yb4c1

【挬物胡瓜】


䞊の皮をむき党䜓に塩を軜くしお適圓な圢に切りボヌルに入れ銎染たせたす。液は塩砂糖昆垃だし味の玠をナベで溶かしお冷めたら氎掗いたししたキュりリを入れたす。分量は奜みで詊しおみお䞋さい。



母芪に最近教わりたしたレシピです。


皆さんどうか良い昌䞋がりをおすごし䞋さい。‎‎


カルメロ🐀


No.405 17/08/19 00:06
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

【昚日たで】


代の頃、䜕週間も前の出来事が蚘憶に残り埮かながら苊痛な事もあった。ずころが近頃すっかり鈍く匷くなっお来たのか昚日たでの事も蚘憶にしっかりず残らない。ひず぀倧人になったのか信じるのは自分自身ず数少ない知り合いに限られお来た感じがする。


お䌑みなさい。良い眠りを。✚


カルメロ🐀


No.406 17/08/26 20:39
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

【投手】


明日は阪神藀浪投手の先発だそうです。察戊盞手の巚人先発投手畠䞖呚遞手は今調べたしたら藀浪投手ず同い幎です。異なる経歎の持ち䞻の二人ですがプロずしおどちらも前進しお欲しいです。


お䌑みなさい。良い眠りを。🌠💀


カルメロ🐀


No.407 17/08/27 10:14
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

【鈎朚明子さん】


働き出しおから幎ほどの間愛読しおいる『』今月号にこの人が特集‘気持ちにゆずりを持おる人’に投皿されおいたす。知った瞬間うれしかったです。鈎朚明子さんは遞手時代から滑走はもちろん衣装のセンスやむンタビュヌの時の䞁寧な話し方が奜きでした。今はプロスケヌタヌずしお仕事をされおいたす。これからもアマチュアの競技倧䌚では解説も担圓されわたし達が鈎朚明子さんを芳れる機䌚がただただありそうで楜しみにしおいたす。‎✚



カルメロ🐀


No.408 17/08/31 23:41
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

>> 82 この時の芜キャベツは春先にちゃんず収穫された十個ほどを母から貰いたした。それを茹でおラヌメンにのせお頂きたした。付け加えたすずかなり小ぶりな  【芜キャベツ】


千里䞭倮倧䞞ピヌコックや箕面近郊のスヌパヌむカリでは冬の終わり頃から眮いおいたした。こちら尟道来幎冬頃から足しげくスヌパヌに通い、泚意深く芋お参りたす。



カルメロ🐀

No.409 17/09/01 00:19
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

【かける手間暇】


芪友がFacebookに子䟛さんの塟の授業料がバカにならないずコメントしおいたす。この子䟛さんの堎合いずれ倧孊院に進孊するかどうかも次の分岐点です。倧孊院偎からしたすず教授の決めたテヌマ・‘指揮のもず’論文←倧孊の卒論レベルでは無いです。を次々提出する人員ず蚀う認識に近く院圚籍䞭からものになる人員は極限られおいるず蚀う珟実が埅ち構えおいるのも事実です。

孊術的には䞀般的なレベルだず自身で思ったら早めに院には進たない道を遞ぶべきかも分かりたせん。


お䌑みなさい。良い眠りを。🌠✚


カルメロ🐀



No.410 17/09/01 00:51
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

I think people are regardless of 🍊. 将来矎味しい゜フトクリヌム屋をしたいです。


カルメロ🐀


No.411 17/09/18 07:12
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

【気になりたす】


育ちだず来日したUSA囜籍の青幎達に蚀うず軜く排他的な反応をされた過去がありたす。ニュアンス的には‘えニュヌペヌク’でした。(>_<)同じアメリカなので芪しみを蟌めお蚀った぀もりが予想倖の反応だったのはショックでした。いけおない❓ず心の䞭で呟きたした。(>_<)

日本の地方郜垂の人は東京に察しお憧れを持っおはいるがバカにはしおいないず思いたす。



台颚の動きを気にし぀぀。倱瀌臎したす。



カルメロ🐀

No.412 17/09/23 20:50
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

【健康蚺断】

蚺察宀で「この䜓重以䞋にならない様に維持しお䞋さいね。」ず週間前に医垫から蚀われたしたがあれから500g枛りたした。身長が高めなので軜い方が歩くには楜です。


良い宵🌌のひずずきをお送り䞋さい。🙇✚


カルメロ🐀

No.413 17/09/28 20:58
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

【誰が決めたのか】

そう感じる事柄のほずんどは時の流れず共に倉化しおいく気がしたす。分かりやすいものは健康法や枛量法でしょうか実はラゞオ䜓操を続けおみたずころ週間もするず神経痛に䌌た症状が珟れたした。枛量に぀いおは健康䜓重たで少し足りないず良く病院や健蚺で蚀われたすが今のたたが䞀番楜です。血圧も若い時から䞊が代切る事もあり貧血でもありたすが朝が起きづらいず感じた事はほずんどありたせん。誰が貧血の人は朝がしんどいず蚀い出したのでしょうか皆がそうでは無いですし偶然かも分かりたせんが呚りにそんな人は居たせん。䞀般的に蚀われおい無いかも分からないのが貧血に拠る頭痛です。頭痛薬を服甚しお察策をたおおいたすが出来れば血液の流れを良くしお頭痛を和らげたいです。


お䌑みなさいたせ。良い眠りを。🌠💀


カルメロ🐀

No.414 17/09/29 23:31
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

【域を超えた】


ず盎感的に感じさせる人は女性であれば最早姫では無いのでしょう。わたしは今日たで女性であればいく぀になっおも姫であるべきず考えお来たしたしそれをずっず目暙にしお来たした。姫ず蚀っおも今ずなっおは人ずしおの鮮やかさや重臣を控えるほどの人望をも兌ね備えた人物像がわたしの理想です。


お䌑みなさい。🌠💀


カルメロ🐀

No.415 17/10/21 21:07
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

【曞きたい事】


朝コンビニの駐車堎で瀕死のカマキリを芋お䜕ずかならないかず心で叫んだ事を曞きたいです。本圓は今朝からの雚や嘗おの人気力士の自転車運転䞭事故よりこっちの方が気になるのです。


カルメロ🐀


No.416 17/11/18 16:45
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

【歌詞の力】


難砎船
加藀登玀子さんの䜜られた名曲のタむトルです。悲し気なメロディヌにのせられた蚀葉は山堎の蟺りでは情念に溢れ重苊しくたずもに向き合えば聎く者は抌し朰されそうです。それなのに蟛く嫌な気持ちをたるごず抱えずにすむのはきっずそんな思いを抱く終末を迎える䞍幞に遭ったずしおも恋をする事の玠晎らしさを誰しも心の奥底では解っおいるからなのでしょうか。


カルメロ🐀


No.417 17/11/25 05:30
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

【性質・気質】


昚倜は孊䌚埌の䌚食がありたした。䞭囜の孊者ず同じテヌブルになり北京の人々の事を䌺っおいるず 東京の人々ずの共通点が芋぀かりたした。どちらに䜏たう人々もマむペヌスの様です。䞀方の人々はわたしの薄らいだ蚘憶に拠れば生きる事ぞの意欲が旺盛でテンションが高め気難しかった前職の䞊叞もこれには同意しおくれたした。マむペヌスであるのは勿論の事、同時に無意識のレベルで協調性や䜏民は皆同じ人類だず蚀う区切り方の認識も備えおいた気が臎したす。でなければ様々な人皮が同じ郜垂で暮らしおは行けないでしょう。


良い日をお送り䞋さい。


カルメロ🐀

No.418 17/12/24 19:54
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

【意倖ず無い】


職堎に事務機噚の営業担圓者が蚪ねお来られ教授のスケゞュヌル管理をわたしがしおいるかどうか営業担圓者偎はツヌルを勧める目的があっお質問を受けたした。教授個人のスケゞュヌル管理出匵の新幹線切笊賌入はご自身でされおいたす。それよりも教授䌚の人数確認ですずか孊䌚の調敎が今のずころ秘曞業務に占める割合ずしおは倚いです。先月からパ゜コン蚭眮等があり営業担圓者はたた蚪ねお来る予定です。



カルメロ🐀




No.419 17/12/30 18:57
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

【必芁なもの】


先月から新しい職堎で新しい教授の䞋で働いおいたす。プラむベヌトの生掻環境は良く満足しおいたす。スキルは以前より高めを求められたすがその氎準たで持っお行く為にわたしは自身に‘芞術性が必芁な蚳では無いのだからただ枠組みを理解し事務的な郚分ず察人的な郚分ずをマッチさせる事に専心しよう’ず蚀い聞かせおいたす。幎末幎始も仕事をマスタヌするために垰省し自宀で勉匷をしたす。


皆様どうか充実した幎末幎始をお過ごし䞋さい。


カルメロ🐀

No.420 17/12/31 06:11
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

【䞍思議な人】


ただわたしの人生は幎数的には半分䜍しか過ぎおいたせんが幌い頃からある人の魂が気になっお今に至りたす。オノ・ペヌコさんです。マスコミ囜内倖どちらのだったかは忘れたしたなどには有名になりたがるず揶揄されおいたしたし䞖間に銎染めない感じがしおいたした。それが長幎䞍思議でした。この床挞く才胜が理解される機䌚を埗られ結果ずしおは良かったけれど遅かったず感じおいたす。オノさんの詩の魂はそこかしこにいれば感じる事が叶いたしたし垰囜埌も现長い煙の様にしおわたしの意識に息吹いおいたした。



カルメロ🐀

No.421 18/01/14 17:07
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

【歌唱力】


䟋えば阿朚陜子さん宇厎竜童さんが䜜られた曲をお二人のむメヌゞに近いお二人に拠るずむメヌゞを䞊回っおいる歌い方をする山口癟恵さん。その歌唱力はいったい䜕凊から生たれお来るのでしょうか今日は党く別の歌手の動画を芳おいたしたがふずこの様な事を考えおいたした。


カルメロ🐀



No.422 18/01/17 06:11
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

【あの日】


平成幎の今日倧震灜は起きたした。幎前に家族で淡路に出掛け圓時の状況を説明する資料通にも行きたした。わたしの気持ちの敎理はただ出来おいたせん。
被害に遭われた倚くの方々に黙祷を捧げたす。



カルメロ

No.423 18/01/27 00:12
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

【カフェアベニュヌ】

奜きなロック゜ングです。ハノむロックスず蚀う矎しいバンドの初期の䜜品らしいですが未だにこの曲を聎きたすず勇気が湧きたす。‘寂しさなんお吹っ飛ばせ’生きる匷さがこの玠朎ながらも矎しい曲を聎きたすず自己䞻匵が少なかった圓時のわたしに付いおいおいおくれる気がしたした。


お䌑みなさいたせ。

カルメロ🐀


No.424 18/02/04 18:40
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

【倉化】


䞡芪が離婚した家庭の家族䞀人䞀人はそれぞれの絆が匷かったり芳察力があったりずプラス面が芋られるずネットで最近知り䜕だか安堵臎したした。


わたしは自分自身が耇雑で波のある性栌だず思いたすがリアルの友人はじめこの掲瀺板の䞀番の友人クルミさん🍎ず職堎の䞊叞ず先茩の方々ず前職の䞊叞に囲たれ励たされお参りたした。これからも歀たで以䞊に誠実に毎日を送っお参りたいず存じたす。



カルメロ🐀


No.425 18/02/26 00:24
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

【身の䞊話】

これを劂䜕にも倧事そうに他人に話す事がそれほど䟡倀があるものずは思えなくなりたした。䞊には䞊があるずはっきりず認識しあたり自身の小さな䟡倀芳を基準に物事を刀断しない方が良いず思える様になりたした。


カルメロ🐀




No.426 18/03/06 23:55
カルメロ ( 40代 ♀ 0BM2j )

【故郷】


倧型連䌑䞭友人ず神戞恐らく北野異人通散策する予定です。京郜ぞはたたの機䌚に垰る事になりたした。


お䌑みなさい。良い眠りを。🌠


カルメロ🐀

投皿順
新着順
䞻のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

テヌマ別雑談掲瀺板のスレ䞀芧

テヌマ別雑談掲瀺板。ひず぀のテヌマをみんなでたっぷり語りたしょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧