注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

少子化に一夫多妻制はどうか?

レス109 HIT数 11545 あ+ あ-

負け犬( ♂ )
17/06/28 23:46(更新日時)

少子化の問題で風当たりが強い独身三十路ですが、俺みたいな不細工貧乏に無理な話をするよりも、一定の収入を条件に一夫多妻を認めてセレブなイケメンにたくさん結婚・子作りしてもらった方が現実的だと思うんですがどうでしょう?
無理に貧乏で子育てして親も子どもも不幸になるケースも珍しくありませんし、女性め特に意中の相手でもなければ甲斐性のある方がよいのではないですか?

経済力も精力もある男性が、そのパワーを不倫だ浮気だと挫かれてしまうのはなんだかもったいない気がします。

旧態然としていて、女性蔑視につながる!?と言われるかもしれませんが、参院選で各党の公約聞いていいてもピンと来なかったもので・・・。

No.1975821 13/07/17 01:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 13/07/17 02:04
負け犬0 ( ♂ )

>> 1 不倫や浮気みたいに後ろめたいものにならなければ堂々と検査もできるので、むしろ性病の抑止にもなるんじゃないですか?

No.6 13/07/17 03:34
負け犬0 ( ♂ )

>> 3 そこまで大胆なことしなくても、女性が子育てし易い環境を整備すれば良い、整備すべき。話はそれからだ 今まで議論されたり、今回提示されてる政策ってのが、ピンと来ないんですよね。子ども手当てや児童手当ては結局効果も含めうやむや、幼保統合も行政縦割りか何かで最近聞かない。待機児童が云々もまず生まれてからの話で、結婚してせいかつ生活していくには経済力が必須なんですよね。
環境の話をするなら一夫多妻制ってのは子どもが産みやすい環境作りに当たらないですかね?

No.7 13/07/17 03:39
負け犬0 ( ♂ )

>> 4 一妻多夫制も認めていいかもね。 子供をたくさん産める丈夫な女性もいるから 経済力の話なら女性でも稼ぐ人はいますから問題ないと思いますが、性的な方向性は向かないんじゃ・・・?俺は男なので分からないですが、逆ハーレムみたいなのは女性も望んだりするんですか?

No.8 13/07/17 03:44
負け犬0 ( ♂ )

>> 5 逆に一妻多夫求む 男の方が未婚多いし うーん、女性が望むんならあってもいいとおもいますが、女性の場合は相手がたくさんいても産まれる子どもの数には大きく影響しないですからね・・・。こと少子化に対しては効果は薄そうです。

No.24 13/07/18 02:04
負け犬0 ( ♂ )

>> 9 奥さんひとりでも大変なのにムリ! そこで収入での制限です。もちろん億万長者でも本人が望まないなら一夫一婦でいいと思います。収入があれば選択肢が広がるといった所です。

No.25 13/07/18 02:09
負け犬0 ( ♂ )

>> 10 優秀な子孫を残す為に、優秀なオスを共有、あるいは奪い合う動物の本能に立ち返れば、主の主張も強ち的外れなものでは無い様な気もする。 ただ… まぁ、ハーレムなんて言ってしまうと下世話になりますが、明治のお妾さんを囲うような名士には紳士な方も多かったようなので、なんというか収入以外にも男性には品性を求められることにはなりそうですね。

No.27 13/07/18 02:22
負け犬0 ( ♂ )

>> 11 ここの掲示板にもよく見るけど「旦那いらない、子どもが一番」とか「旦那はATM」とかいう主婦も結構いるみたいなんで、経済力がある男なら一夫多妻… もちろん一夫多妻を義務化するということではなく、扶養義務も確認した上での許可制です。ぶっちゃけ扶養する側の負担は相当でしょう。俺みたいな独身貧乏の尻拭いをセレブにさせる、ヒキョーな提示ではあります。

No.28 13/07/18 02:28
負け犬0 ( ♂ )

>> 12 一夫多妻制って言うより、結婚制度が要らないんじゃない? 未婚で産んでも偏見のない社会になればいいと思います。 単に「少子化」を防ぐに… セレブな生まれではないので、育ちや家柄のこだわりはピンと来ませんが、やっぱりそういうものなんですかね?たしかに大家族セレブってのは聞いたことがないです。

No.29 13/07/18 02:33
負け犬0 ( ♂ )

>> 13 私は旦那に別の奥さんがいたら嫌だ。 やっぱり私と私が産んだ子ども達だけに愛情を注いでほしい。 もし旦那に他に奥さんと子どもがいたら嫉妬に狂… たぶん女性から見たらそうなんじゃないかな・・・と思ってました。むしろ賛同される方が意外と多くてびっくりしてます。
本人の感情は無視できませんが、ある程度少子化対策というシステマチックな面に絞ると、こういう意見に至りました。

No.30 13/07/18 02:37
負け犬0 ( ♂ )

>> 14 日本には、そこまでのお金持ちそうそういないんじゃない? まぁ、線引き次第ですよね。実際二組以上の母子を扶養するにはどれくらいの収入が要るんでしょうね。

No.31 13/07/18 02:41
負け犬0 ( ♂ )

>> 15 重婚賛成。 現状イケメンか金持ちに群がってるわけだから、そのままそいつらが囲えばいい。 そうすれば、静かに過ごせる。 誰も損し… 手前勝手な話ですが、これで一番利益があるのは平均以下の独身男性ですよね。負担減で少子化の責任からも逃れられる。俺ってつくづく卑怯な男やわ・・・。

No.32 13/07/18 02:47
負け犬0 ( ♂ )

>> 16 どうせ責任はとらずに子供だけ作らせて捨てるでしょ。のら妊婦増やしたい? 働く責任は一緒だー💢とか男一人に責任負わせて女尊男卑だー💢 とか… 野良妊婦と言うならば不倫や浮気の方が危険性は高い気がします。結婚という法的拘束力のある手続き上にありますので、それこそ簡単には反古にできなくなるんじゃないでしょうか。

  • << 45 子供育てるお金を馬鹿正直に払いつづけてる男なんてまずいないよ稀中の稀だよ。離婚してなければ共働きでしょ。 大抵男より稼ぎが少ないパートだから男に寄生して食いやがって、 絶対女は男みたいに働かない稼がないのに、 さらに多妻にしてより男に負担かけやがってて言う男出てくるよ。 セックスに関しては美味しいだろうけど。

No.33 13/07/18 02:54
負け犬0 ( ♂ )

>> 17 私もそう思います。 不倫やら離婚やら多いし。 国がしっかり子供を守って(経済的に)くれれば、好きな人の為に子供を作りたい人は沢山… 結婚という状態に拘らないというのは、自由度が上がるのである面では効果はあるかもしれませんが、前の方がレスされているように、ある程度拘束力がないと「野良妊婦」が増える可能性も・・・。国のサポートは必要ですよね。

No.34 13/07/18 02:58
負け犬0 ( ♂ )

>> 18 大賛成! 本当に大好きな人と結婚できる気がする。 法的に守られて子供は埋めるし旦那は1週間に1回とかたまに会うくらいでしょ? … 女性からはボコボコに叩かれるかと思ってたんですが、意外と女性の賛同票もあるもんですね。「二人でラブラブ」といったようなシチュエーションはあまりなくなってしまいますけど、それでも大丈夫ですか?

  • << 53 一夫多妻でも、住む家は別じゃないと嫌だな。 好きでもない赤の他人と暮らすのはちょっと・・・ もしかしたら、旦那の愚痴を共有して強固な絆で結ばれるかもしれないけど(笑) ただ、私の考え方の一夫多妻だと旦那様と家族を築くという事は無理かも。美味しい所だけ頂きますって考えだから。 介護とかになった途端、私は無理よって逃げる奥さんが増えそう。 希薄な関係にはなると思うよ。

No.35 13/07/18 03:04
負け犬0 ( ♂ )

>> 19 教育費でしょう 教育費に莫大なお金を積んで、名門校に行かせなきゃならないでしょう 貧乏人の子沢山とは昔からよく言った。 塾とか、払えるお金… まぁ、賃金アップや収入の増加は、社会主義でもない限り国がどうこう出来ることでもないですし、本人の努力と才能が多分に関係しますので、政治が介入できるのは法や行政くらいのものですけどね。

No.36 13/07/18 03:09
負け犬0 ( ♂ )

>> 20 机上の空論かもしれないけど、現実味が無い法案かもしれないけど 是非、可決してほしいです一夫多妻制 そうじゃないと私みたいな売れ残り品は一… 一妻多夫制は少子化にはあまり影響はしないですけどね。男はあまり結婚にこだわりがないような気もしますが、結婚したいというならば一夫多妻制よりは独身男性探す方が手っ取り早くないですか?

  • << 70 適齢期を過ぎて結婚してない人は元々結婚願望が無い人か売れ残りかのどちらかです 前者は論外、後者は売れ残り品に興味を持ちません 喪男も喪女も魅力が無いからお互いに惹かれあわないって事ですね、皮肉な事に アフリカのある地方ではその土地の豪族が嫁ぎ先の見つからない女達をかたっぱなしに妻にめとり懐の深さを示すそうです 一夫多妻なら自分の様に路頭に迷う喪女も減るかな、と 独占欲が強い人には無理だと思うので、もちろん選択制で 金も精力も有り余ってる人は『僕は一夫多妻の形をとるよ』って最初に宣言して それに同意出来る人だけ集まればいいと思います

No.37 13/07/18 03:14
負け犬0 ( ♂ )

>> 21 ブサメンの子供を残すくらいならイケメンが大量に子を残す事を推奨すべきです イケメンこそが全てですし、圧倒的過半数の女性が賛成するでしょう。… 不細工とか遺伝子とかは、まぁ主観の相違がありますので何とも言えませんが、経済力がある人の才能はたくさん受け継がれてほしいですね。セレブはイケメンも多いですから、外見的にもイケメン遺伝子が残ってきますかね。

No.38 13/07/18 03:21
負け犬0 ( ♂ )

>> 22 多夫一婦制なら大歓迎! 収入少ない旦那でもたくさんいればやっていけるし、男性は狩りの本能があるからいつまでも大切にしてくれそうだし、セック… 一妻多夫制は経済面ではアリかもしれませんが、少子化の対策にはならないでしょうね。人間女性は一度の妊娠で沢山の子どもは産めない構造ですから。
うん、しかし貧乏男性を寄せ集めて一人の女性の妊娠出産をサポートするってのは斬新かも。・・・なんというか「アリ」に似ている気がしないでもないですが。

  • << 49 多夫なら、現在一人しかいませんし今後も一人っ子予定の私が、5人産みましょう。
  • << 51 一夫多妻も一妻多夫も 認めて、教育費をキッチリ払わせる。 払わなければ死刑。 経済力がある人の重婚はステータスにもなる。少子化も解消。収入の低い男子の格差婚だって、女子のプライドは保たれてるからウェルカムになるかも。(笑)

No.39 13/07/18 03:25
負け犬0 ( ♂ )

>> 23 なかなか良い案だとは思うんですが、 残念ながら女性が一般的にイケメンと言ってるような細身で顔立ちがスラッとした王子様タイプは性欲が弱いので一… おや、そうですか?王子様タイプイケメンの性欲の程はしりませんが、マッシブ系のイケメンも沢山いますしモテモテなんじゃないですか?最近は草食系の反動バブルで肉食系男子のお株も上がってますし。

No.40 13/07/18 03:32
負け犬0 ( ♂ )

>> 26 少子化解決の為に一夫多妻にするなら、私のように子供が授からない身体の人間は、用なしになりますね。 旦那さんに浮気をされても、子供が出来ない女… 少子化対策をあくまでシステマチックに絞ったら、という観点での話です。それならば、身体的には問題ないのに経済活動にも生殖活動にも無意味な、俺みたいな貧乏独身はさらに価値のない存在ですよ?

No.73 13/07/19 01:41
負け犬0 ( ♂ )

>> 41 一夫多妻=こどもが増えるって単純すぎる アフリカとかじゃないんだから 財産分与だったり、日本で今もとめられている父親として責任を充分には… たしかに今現在求められている父親の役割からは大きく変わった存在になりますよね。まぁ、一夫一婦の現在でも理想的な父親ってのは稀でしょうけど・・・。ただ人口を増やすのは少子化の対策とはいえませんよね。

No.74 13/07/19 01:49
負け犬0 ( ♂ )

>> 42 うーん、斬新なアイデアだね そういう考えもありだよね 物理的に言えば しかし、問題は女は物じゃない 女の性である独占欲が邪魔する… 難しいですよね。三方一両損というか皆がハッピーになる方法はなかなかないです。一夫多妻で一番利益を得るのは扶養の負担も少子化の責任もほっ放り出せる独身貧乏ですからねぇ、俺もなにか負担を負わねば・・。

No.75 13/07/19 01:54
負け犬0 ( ♂ )

>> 43 そもそも子供を増やす前提での一夫多妻制なのに子供視点の幸せの追求っていう視点が全落ちなのはどうなのよw 身勝手な大人がそれぞれごちゃご… うん、子ども目線は抜けていました。でもまぁ、生まれてずっとそういう環境なら不幸の自覚もないような。子どもの幸せは結婚の体裁に関わらず永遠の問題のかもしれません。

No.76 13/07/19 01:57
負け犬0 ( ♂ )

>> 44 今の日本で一夫多妻が仮に実現したら極端な話。 一クラスまるごと兄弟姉妹とかも有り得るね。 近親相関が増える 生態系がくずれ… 考えだしたらキリがありませんね。ただ、現状で少子化の問題が解消しないなら、議論の種にする価値はある気がします。

No.77 13/07/19 02:02
負け犬0 ( ♂ )

>> 45 子供育てるお金を馬鹿正直に払いつづけてる男なんてまずいないよ稀中の稀だよ。離婚してなければ共働きでしょ。 大抵男より稼ぎが少ないパートだか… まぁ、そういう負担が不満な男性には一夫一婦でいていただくのが一番でしょう。やはり収入以外にも男性には包容力というか、品性も要件に入れないといけないですね。それこそ審査や線引きが微妙な所になりますが・・・。

No.78 13/07/19 02:03
負け犬0 ( ♂ )

>> 46 払わなければ死刑にすればいい。 これはまた極端な・・・。

No.79 13/07/19 02:08
負け犬0 ( ♂ )

>> 47 いやいや😓無理だよ⤵ 死刑制度ですら問題視されてるのに💧 どんだけ人死にがでるのよ。そして死んだら大量に殖えた子供と腹大きな妊婦はどうや… まぁ死刑は極端ですが、法的な罰則規定はあってもよいのでは?それよりかは許可や認定の段階で、収入・人格的にも相応しい人選ができれば理想的ですが。そういう人ほど女性にも魅力的に映るし一夫多妻に向いてる気もします。

No.80 13/07/19 02:12
負け犬0 ( ♂ )

>> 48 罰則を死刑にすれば、お金のある人は、絶対払うよ。 若しくは、浮気すらしなくなるかも(笑) 罰則怖さで人の遵法をはかるのは、性悪説みたいで個人的にはしっくりきませんが、そういう側面も必要なんですかねぇ。

No.81 13/07/19 02:14
負け犬0 ( ♂ )

>> 49 多夫なら、現在一人しかいませんし今後も一人っ子予定の私が、5人産みましょう。 お元気そうで何よりです。やはり現状一人しか生む予定がないのは、収入面がネックなんですか?

No.82 13/07/19 02:19
負け犬0 ( ♂ )

>> 50 一夫一妻がいい人はそうすればいいだけじゃないの? 必ず一夫多妻じゃないとダメって事はないんだから。 ブサイク貧乏を選べば、わざわざブサイ… 物理的な少子化への効果を考えるなら、女性をたくさん囲うのは男性の方が主流でら、逆を言えば不細工貧乏には生殖活動からワイプアウトさせられることになります。女性が不細工貧乏を選ぶというシチュエーション自体が議論されることはないでしょう。

No.83 13/07/19 02:24
負け犬0 ( ♂ )

>> 51 一夫多妻も一妻多夫も 認めて、教育費をキッチリ払わせる。 払わなければ死刑。 経済力がある人の重婚はステータスにもなる。少子化… 女性の感覚は男の俺にはわかりかねますが、女性のプライドが保たれるというのはどういうことなんでしょう?逆ハーレムみたいなのが女性も望んでるってことでしょうか。

No.84 13/07/19 02:27
負け犬0 ( ♂ )

>> 52 養育費については毎月給料天引きで強制徴収はどうですか?フランスがそういうシステム。 その代わり子供も共同親権だけど。 フランスにはそんな制度が!同性愛の結婚なんかも認められているみたいですし、なかなかそういう方面には進んだ国なんですね。

No.85 13/07/19 02:29
負け犬0 ( ♂ )

>> 53 一夫多妻でも、住む家は別じゃないと嫌だな。 好きでもない赤の他人と暮らすのはちょっと・・・ もしかしたら、旦那の愚痴を共… 女性同士の確執って根深いイメージはありますね・・・。セレブなら家はそれぞれ別・・・だったらいいのですが。

No.86 13/07/19 02:31
負け犬0 ( ♂ )

>> 54 そうしてほしい。 金持ち男はたくさん女を囲める制度を与えてほしい。 安い給料の男達はお金を大事にしたいからね。 女の生活の面倒を見る余裕も… うーん、やっぱりこの案は非常に卑怯な案ですね。俺にメリットしかない。バランスがよくないです。

No.87 13/07/19 02:39
負け犬0 ( ♂ )

>> 55 一夫多妻で夫が介護を望むなんて許されるわけないじゃん。 お金があるんだから、施設に入って貰います。 じゃないと、多妻も子どもも孫… 何となくドライで釈然としませんが、経済力やシステマチックに傾注すると、そういうケースもありえますよね。あちらを立てればこちらが立たぬ、ぬぐぐ。

No.88 13/07/19 02:41
負け犬0 ( ♂ )

>> 56 別に誰からも、 貴方とどうしても結婚したいなんて懇願されてもないのに、自分は結婚しないんだぞ宣言する人よくいる。何故なんだろう。 ああ、いますよね、そういう人・・・俺も・・・かな!?

No.89 13/07/19 02:44
負け犬0 ( ♂ )

>> 57 宣言じゃない? 自由を謳歌するぞ! うぉ〜…みたいな。 うーん、そういうつもりはないんですが、どういうつもりかと聞かれると困る・・・。ただの自虐ネタですよ。

No.90 13/07/19 02:48
負け犬0 ( ♂ )

>> 58 だいぶ前だけどテレビ番組で、宗教的に一夫多妻の習慣があるアメリカの地域を取り上げてました。 法律上多重婚は出来ませんので籍を入れられるのは… そうですよね、一夫多妻は一夫に並々ならぬ負担と努力と品性が求められているんですよね。これをクリアできる超絶イケメンを探すのはあまり現実的ではないかも知れません。

No.91 13/07/19 02:57
負け犬0 ( ♂ )

>> 59 一夫多妻や一妻多夫になったらどうなるか? まず、2番3番妻(夫)探しということで婚姻外恋愛が合法化されるので、既婚者が堂々と(かつての… どんな法や政策でも抜け穴や形骸化というのはついて回りますよね。今回は俺の妄想にみなさんお付き合い頂いていますが、仮に法制化みたいになったら結構ガチガチな法律になりそうですね。

No.92 13/07/19 03:01
負け犬0 ( ♂ )

>> 60 私もその番組見ましたよ😃 『世界まる見え 』ですよね!? 別番組でアフリカの一夫多妻も夫人同士の確執?があり険悪な雰囲気になってました。 一… 日本人には合わないでしょうかね?明治時代にはお妾さんを囲っていた人もいてたみたいですが、アフリカほどではないんでしょうね。

No.93 13/07/19 03:05
負け犬0 ( ♂ )

>> 61 と同時に他人の子供にまでしっかり母親として愛情をそそげる器量がある女性もいるとは思えない。 嫁姑の時点でもめてるのに…w 当然第何位夫… やっぱり少子化対策と人口増加は別物ですね。増えればよいというものではない、難しいです。

No.94 13/07/19 03:07
負け犬0 ( ♂ )

>> 62 ですよね~😃 私も他人の子供にまで愛情とかムリ💦 姑とは別居できても複数の女同士で争うなんて想像を絶する やっぱり日本で一夫多妻は厳… 男性の負担も大きいですが、日本人女性にもあまり適合しない感じなんでしょうか。誰も損をしない方法なんてなかなかないですよね。

No.95 13/07/19 03:10
負け犬0 ( ♂ )

>> 63 結婚後の恋愛は、宙ぶらりんを避けるため婚姻を義務付ければいい。 重婚は認められている。 必ず結婚。 不倫なくなるよ。 不倫をなくす、というよりは少子化対策になってほしいんですけどね。不倫浮気の免罪符ではあまり効果はないので、やはり品性を要件にいれなくてはいけませんね。

  • << 99 少子化も解消するよ。 お父さんのいない子に対する差別も解消する。

No.96 13/07/19 03:14
負け犬0 ( ♂ )

>> 64 そんなふわふわした家庭で宙ぶらりんになるのは子供 善くも悪くも固まっちゃえば諦めつくかもしれないけど 現状でさえテレビつければ虐待 … やはり品性は重要ですね。性悪説は法律を考える上では重要ですが、なかなか考えすぎるとキリがないです。

  • << 100 連レスごめんなさい。 品性ってなんなんでしょう。偏見に品性はあるのかしら…。 種を残すことに意味がある。それを妨げない法律で品性も平等もモラルも守られるような気がする。 一夫多妻も一妻多夫も金持ちしかできないけど、実は、そんなに羨ましいあり方でもない。 貧しい男とは結婚したくないと思う女も減るだろうし、よいことの方が多いよ。 慣れちゃうと隣の芝生が青く見えたりするだろうけど。

No.97 13/07/19 03:19
負け犬0 ( ♂ )

>> 65 その義務化の基準が難しいんじゃないかな? 5回デートしたら結婚とか!?半年以内に結論だすとか!?それとも関係持ったら必ず結婚しなけれ… 俺の妄想にみなさんお付き合い頂いてますが、結構がっつり話がされてますね。正直結構軽い気持ちで立てたので、何だか申し訳ない・・・。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧