注目の話題
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?
車中泊で職質されますか?
低学年でもOKな酒類を開発できないの?

オランダ人に憧れています。

レス69 HIT数 11721 あ+ あ-

名無し
14/07/18 22:06(更新日時)

僕はオランダ人に憧れています。
オランダ人は身長が高い!
僕もどうせなら190cmなんてシミッタレたこと言ってないで、セームシュルトみたいに212cmになりたい!

またオランダ女性はバストが大きい。ドイツ人には少し負けるが、世界標準よりはずっと豊かでしょう?

ドラッグでハイになり、オランダ女性の彼女見つけて楽しみたい!
女性がだめならゲイでも構わない、合法的に結婚すらできる。
それもダメなら飾り窓やセックスショップ❤

お金が足りなければ、ノーカット合法AVで独りで楽しめちゃうし😍

あとベンツやアウディに乗らなくても、チャリンコ🚲とスケート靴があれば🆗

また日本みたいにヤバい隣人に囲まれてない。ベルギー人はちょっと韓●人みたくアレだけど、ドイツ人は中国人ほどヤバくない。

政治経済がユダヤ人に牛耳られてても全然平気。昔はナチスと仲良くやってたし。

僕の気持ち、皆さんはどう思われますか?

13/07/16 22:47 追記
僕は身長182で、オランダでは小柄でしょうが、これ以上大きくなりたいとは思いません(笑)
バストは大きめが好きかな?
でもそれなら別にオランダまで行かなくても。
けど、あっちのスレ(複数)の主にはオランダ行きが一つの解決法かなーと(笑)

今後このスレは、オランダの国や文化を紹介するものに変更するつもりです。

皆さん、よろしく。

No.1975529 13/07/16 14:21(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
参加者締め切り
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/07/16 14:26
負け犬1 

実際に渡航する前の夢と希望に溢れた若者の海外観だなあ…☺と感じました。

馬鹿にしているのではないですよ。そういう気持ちがあるのはとてもいい事だと思います。

  • << 14 有り難う。 常に若い心を失わないよう、心掛けてますから(笑)

No.2 13/07/16 14:43
中学生2 

またですか? でも少しは成長したのかな
もしかして違う人?

  • << 15 また、って? さあ同じか違うか、それが問題だぁ🌀

No.3 13/07/16 14:51
名無し3 ( ♀ )

>> 2 違うっぽい…
勘でしかないですが…

  • << 16 なかなか冴えてる勘ですかね(笑)

No.4 13/07/16 14:51
名無し4 

また君か

No.7 13/07/16 15:26
名無し7 

空想するのは自由だからいいと思いますよ。

No.9 13/07/16 15:46
旅人9 

あのかたとお話してる誰かさんに似てる!

  • << 19 あのかた、ってあんな情けない人の事を丁寧に言われるとは、育ちがヨロシイのですかね😍

No.10 13/07/16 16:00
中学生2 

>> 9 お宅もしかしてあっちの主? 違ってたらゴメン<(_ _)>

  • << 20 これは私も考えました😁 でも証拠はないし、疑いだしたらキリがないですから(笑)

No.12 13/07/16 19:52
名無し12 

憧れるのは自由だよ

天狗の下駄を履いて下さい( ̄▽ ̄)

  • << 21 優れた点は素直に認めて、憧れても宜しいかと… オランダ人は、次の点でこちらより優れています✋ 身長が高い、サッカーとスケートが上手い、ビールが美味い、差別が少なくより進歩的な社会、チャリンコ🚲が多い、母国語以外に3つ外国語が出来る人が沢山(英独仏など) 逆にこちらがオランダやオランダ人より優れている点✌ 国土が広い、首都が大きい、歴史が古い、山が多い、スキーが上手い、ワインが美味い、ファッションがよい(笑)、オーケストラが格上(アムステルダムのコンセルトヘボーも素晴らしいですが)、卓球とF1が強い(K1はオランダね😁)、かつてエンペラーが君臨する大帝国だった、など(笑) あれ、でもこれって、フランスや中国にも当てはまる?? オーケストラやF1は違うか!? あとオランダの方々へ❤ 悪気はないがネタにしてしまったなら、すみません。 もう一つ、過去の戦争でも無理に占領して、すみませんでした。 あれ、やっぱフランスっぽいな😞 いやいや、ドイツが黒幕だったけど、すみませんでした! これで大体わかるでしょ。

No.13 13/07/16 21:01
名無し0 

何、何、何⁉
この削除の嵐🌀

叩かれてMの気分だったのに…

誤解される暴言だったのか、自分で削除したのか、まさか日本在住のオランダ人達が消したのか?
結構オランダ人って日本に住んでるから。


とにかくレスくれた方々、有り難うございます、消された方々も含めて\(^o^)/

No.14 13/07/16 21:03
名無し0 

>> 1 実際に渡航する前の夢と希望に溢れた若者の海外観だなあ…☺と感じました。 馬鹿にしているのではないですよ。そういう気持ちがあるのはとても… 有り難う。
常に若い心を失わないよう、心掛けてますから(笑)

No.15 13/07/16 21:05
名無し0 

>> 2 またですか? でも少しは成長したのかな もしかして違う人? また、って?
さあ同じか違うか、それが問題だぁ🌀

No.16 13/07/16 21:06
名無し0 

>> 3 違うっぽい… 勘でしかないですが… なかなか冴えてる勘ですかね(笑)

No.17 13/07/16 21:07
名無し0 

>> 4 また君か 君こそ誰?

No.18 13/07/16 21:10
名無し0 

確かにね😁
でも現実、格闘技やらない限り、セミーじゃ大きすぎて不便かな~
女性のバストは大きくてもいいけど\(^o^)/

No.19 13/07/16 21:12
名無し0 

>> 9 あのかたとお話してる誰かさんに似てる! あのかた、ってあんな情けない人の事を丁寧に言われるとは、育ちがヨロシイのですかね😍

No.20 13/07/16 21:14
名無し0 

>> 10 お宅もしかしてあっちの主? 違ってたらゴメン<(_ _)> これは私も考えました😁
でも証拠はないし、疑いだしたらキリがないですから(笑)

No.21 13/07/16 21:32
名無し0 

>> 12 憧れるのは自由だよ 天狗の下駄を履いて下さい( ̄▽ ̄) 優れた点は素直に認めて、憧れても宜しいかと…

オランダ人は、次の点でこちらより優れています✋

身長が高い、サッカーとスケートが上手い、ビールが美味い、差別が少なくより進歩的な社会、チャリンコ🚲が多い、母国語以外に3つ外国語が出来る人が沢山(英独仏など)

逆にこちらがオランダやオランダ人より優れている点✌

国土が広い、首都が大きい、歴史が古い、山が多い、スキーが上手い、ワインが美味い、ファッションがよい(笑)、オーケストラが格上(アムステルダムのコンセルトヘボーも素晴らしいですが)、卓球とF1が強い(K1はオランダね😁)、かつてエンペラーが君臨する大帝国だった、など(笑)


あれ、でもこれって、フランスや中国にも当てはまる??

オーケストラやF1は違うか!?


あとオランダの方々へ❤
悪気はないがネタにしてしまったなら、すみません。
もう一つ、過去の戦争でも無理に占領して、すみませんでした。

あれ、やっぱフランスっぽいな😞

いやいや、ドイツが黒幕だったけど、すみませんでした!

これで大体わかるでしょ。

  • << 24 キーワードは、 インクヴァルト だな🎭

No.22 13/07/16 22:12
名無し0 

でもNiederlande(低地)なのに、身長が世界一高いとは、皮肉だな(笑)

あ、いや、低地だからこそ背が高くないと、他がよく見えないのか?
納得(笑)

No.23 13/07/16 22:17
名無し0 

>> 22 ついでにオランダ・ジョークを一つ✋

あるオランダ人が、お金ためて、スイスへヴァカンスに行った。

だが、3週間の予定だったのに、翌日冴えない顔して帰ってきた!

どうしたの、と友人が聞いたら、こう答えた。

「全く、山ばっか邪魔で、景色が見えなかった💢」

No.24 13/07/16 22:25
名無し0 

>> 21 優れた点は素直に認めて、憧れても宜しいかと… オランダ人は、次の点でこちらより優れています✋ 身長が高い、サッカーとスケートが上… キーワードは、

インクヴァルト だな🎭

No.25 13/07/17 18:31
名無し0 

オランダは、面積は大体九州くらいで、人口は2千万弱。だから人口密度は、日本より高い。

国土の3分の1は海面より低く、これは長年、海を干拓して人工的に作られた。

また山は無く、一番高い場所が400mくらい。

日本なら一番、千葉県に似ているか?

主な都市は、アムステルダム、ロッテルダム、ユトレヒト、また僕が行ってない街なら、デン・ハーグ、マーストリヒトなどがある。

大概の街には、運河があちこち巡っていて、舟で行き来できる。

冬は運河が凍るので、その上をスケートで通行できる。

また国土が狭くて平らだから、チャリンコ🚲が大活躍する!

No.26 13/07/17 18:35
名無し0 

>> 25 オランダ人の大半は、ドイツ語の方言(笑)であるオランダ語を話す。

一部は、英語に近いフリースラント語を話す。

しかしオランダ人のほとんどは、英語が母国語みたいに上手いし、ドイツ語も大体なら分かる。

だからオランダ語を知らなくとも、英語かドイツ語で普通に旅行できるのだ!

No.27 13/07/17 18:59
名無し0 

>> 26 オランダ人は、元々ドイツと同じゲルマン系。

2千年くらい前、ローマ帝国がフランスを支配して、オランダのすぐ南ベルギーまで来た。

オランダ人の先祖は直接ローマ人に支配されなかったが、ローマ文化の影響は受けたはず…

5世紀に西ローマ帝国が滅亡して、オランダも様々なゲルマン部族が行き来して混乱したが、9世紀にフランク王国が繁栄すると、その影響下に入る。

その後ヴァイキングの侵入などを経て、中世にはフランス東部、ベルギーと共に、ブルゴーニュ公国に入り、文化が栄える。

15世紀にブルゴーニュ公国がオーストリアのハプスブルク家に支配される。

更にハプスブルクはスペイン国王にも成り、16世紀にオランダはスペイン領となるが…

主に宗教が原因で、オランダ人らはスペインに対して独立戦争を挑む!

当時、世界最強のスペイン軍相手に、オランダは大変苦戦したが、80年戦って、やっと独立。

つまり徳川家康の時代、日本にやって来たオランダ人らは、まだスペインに対する独立戦争の途中だったのだ🌀

1648年、オランダは正式に独立国と認められ、フランス革命より150年早く、初の共和国となる。

ただしオランダ南部はスペイン領のまま残り、ここは後にベルギーのフランダース(フラマン)地方となり、今でもオランダとは別の国。

しかしベルギーの約半分を占めるこのフラマン地域の住民は、オランダ語を話す。

そのため、ベルギーの南半分のフランス語しゃべる人々(ワロン人)とは、対立が激しい。

なおベルギーは、フラマン語(オランダ語)、ワロン語(フランス語)以外に、東部はドイツ語と3言語が国語となっている。

No.28 13/07/17 19:19
名無し0 

>> 27 さらにオランダは、スペインに変わって世界に進出。インドネシアを植民地にする。また日本貿易を独占する。

江戸幕府が鎖国をしたのは、半分以上はオランダの策略に乗せられたのだ😞

17世紀、オランダは全盛期。

だが次第にイギリス、フランスに押され始める。
17世紀末のフランスのルイ14世の侵略からは、オランダ元首がイギリス国王になる(名誉革命)で救われるが、18世紀末フランスで革命が起きると、ナポレオンによってオランダは征服される😞

19世紀始め、ナポレオンがオーストリア、プロシア、イギリス、ロシア連合に敗れ、オランダは再び独立しベルギーを領有。

しかし数十年でベルギーが独立し、オランダは今の国土に。

20世紀に入り、第一次世界大戦では中立を維持したが、第二次世界大戦ではドイツに占領された。

ドイツはユダヤ系以外のオランダ人には、寛容だったが、1944年イギリス軍(主にカナダ軍?)がオランダを解放(笑)すると、オランダ人らは4年間のドイツ支配を憎み、戦後は反独感情が凄まじかった。

やっと最近、同じEUの一員として、ドイツとは仲良くなったが、多分、親英感情の方が強い。

長年、移民を受け入れ、差別の少ない寛容な国だったが、さすがに最近、移民が多すぎて排斥運動も起きている。

オランダの移民は、アラブ系の他、黒人、アジア人(主にインドネシアから)だが、逆にオランダ人の一部は、より生活し易いドイツに移住している😁

No.29 13/07/18 15:56
名無し0 

オランダは超進歩的な面と保守的面が同居している。

一部ドラッグは合法、売春も合法(これはドイツなども同じ)、また安楽死を法的に認める唯一の国だろう?

他方、伝統の根底にはキリスト教プロテスタント・カルヴァン派があり、これはつまりピューリタンって事だ(笑)

外国人に寛容と言っても、好きなのでは無く、無関心なだけ😁

あと中間層以上は意外にクラシック音楽に関心ある✨

非常に現実主義者で乾いた感じのオランダ人だから、大したロマン派芸術は生まれなかったが、バロックから古典派初期にかけては、世界一の伝統かも知れない。

あとは現代アート✨

No.30 13/07/18 16:06
名無し0 

>> 29 オランダ女性は、僕の知る限り、顔形はフランス人などより整っているが、逆に色っぽさではフランスやオーストリアに負ける😁

だが結構自立して男に混ざって、政治や哲学の議論が出来る。この点は日本女性とは全く違う!


男は長身だからか、割と静かに話す。ただしアムステルダム中央駅付近は、乞食も多く、あまり雰囲気が良くない😞


犯罪もフランスとはどっこいどっこいだろうが、確実にスイス、オーストリアよりは危険😞


あとオランダ人は、ベルギー人を余り好きでないようで、イヤミやジョークのネタにする。

逆にドイツではオランダ人がネタにされてる。まあオランダにもドイツ人ジョークは存在するが…

No.31 13/07/18 16:15
名無し0 

>> 30 日本に対する感情は、全体的には悪くないだろうか?

戦争中、虐待されたり、イアンフにされた人々とその関係者は、反日だが、大概のオランダ人はそうでは無いと思う。

だが一方、江戸時代から唯一付き合いのあった国とは言え、一般のオランダ人は日本に無関心と言うか、日本についてほとんど知らない。

これは他の欧州諸国と大差なく、ほんの一握りの学者だけだ、日本通なのは!

ただ、インクヴァルトの国の方が嫌われてるかも😞

とは言え、オランダ人はよくティロールにヴァカンスに来るし、土地を買って別荘建てたりして、地元民と微妙な軋轢がある。

No.32 13/07/18 16:27
名無し0 

>> 31 まあでも富裕層は、土地を高値で買ってくれるが、一般のオランダ人観光客はオーストリアでは余り好かれていない😞

別にマナーが悪いわけでは無いが、彼らは食糧から燃料まで全部キャンピングカーに積み込んでやって来て、全くお金を落としていかない😁

これはスウェーデン人もそう。

オランダ人=どケチのイメージは間違っていない!

だがイギリス人がこれを言うのはオカシイ。スコットランド人なんかオランダ人よりケチで有名だ。

No.33 13/07/20 21:15
名無し0 

ただし長身に関する誤解は解いておかねば…

オランダ人は平均身長では世界一だが、個人差はまちまちで、小柄な人々も結構いる。

以前、東京のオランダ大使閣下も170cmくらいだった。けど気さくで英独仏は普通に出来、立派な紳士だった。

またオランダは、パイプと葉巻に伝統があり、日本に住んでるオランダ人も、中年以上の人はかなり頻繁に吸う。

私もオーストリアではパイプ党だったが、葉巻にのめり出しだのは、上の大使閣下の影響かも知れん?

会った時よく葉巻勧められ、一緒に吸ったし、いつも帰りがけに、木の箱に入った、様々な形の葉巻を沢山持たされ、上着のポケットが葉巻だらけで退出した事も🚬

懐かしいな😁

No.34 13/07/20 21:28
名無し0 

>> 33 他にもまだまだ小柄なオランダ人(男女問わず)は沢山おり、要は中身や社会的地位なのだ!


昔のヨーロッパでは、上流階級は食事が良く大柄だった反面、下層階級(労働者)は飢えたり、劣悪な食事だったから、貧弱で身長も低い傾向にあった。

だが近年、さすがに階級社会も少しほころび始め、また労働者の生活環境が格段にアップしたから、昔みたいな体格差は無い❗

さすがに160cm代は色々気にするだろうが、170cm以上(男の場合)なら、さほど気にもならない。

むしろオランダ人よりドイツ人の方が大きく見える。

実際、私(182cm)より小柄なドイツ人は、知り合いには居ない😞

しかも長身でも小声のオランダ人と違い、ドイツ人は堂々としてて激しく自己主張するから、背筋伸ばして、声がデカい分だけ、実際より大柄に見えるんだろうよ😁

No.35 13/07/20 21:50
名無し0 

🎭あと、これは最近やたらウルサい「白人」だの「身長」をテーマにコンプレックスがあるとかの、勘違いスレに対してだが…😞


一番何も分かってないのは、勿論、例のスレ主❗

全く話にならない💢

だが、レス者の何人かにも勘違いされてる人々が居るから、幾つか説明しておこう✋

No.36 13/07/20 22:08
名無し0 

>> 35 🎭まずヨーロッパ人とアメリカ人とロシア人を一緒にするな💢

まだしも日本人と中国人、フィリピン人の方が互いに近い❗


ヨーロッパ人も、西欧+南欧の政治経済または文化歴史の先進国(フランス、ドイツ、オーストリア、スイス、オランダ、イギリス、イタリア、スペイン、デンマーク、スウェーデン、ノルウェー、フィンランドなど)と、

東欧途上国(ポーランド、ラトビア、リトアニア、スロバキア、ルーマニア、クロアチア、セルビア、ブルガリアなど)

に大別される‼‼

中間はエストニア、チェコ、ハンガリー、スロヴェニア、ギリシャ辺り❗

東欧人やロシア人は、西欧先進国では、下働きかマフィアで、中国人と大差なく、差別される。

またアメリカ人は、嫌われる。

同じ英語でも、ロンドンのタクシーの運転手に、途中で急に降りろ、と言われたり、フランスで道聞いたらワザとウソ教えられたり、特に政治経済で来ている上流アメリカ人以外は、色々苦労する!

普段、二次元世界しかしらない方々も、ホステルとかなら見て知ってるでしょう?

まああれは東欧が舞台で、黒幕はロシアンマフィアだけど。


とにかく日本人から見れば、白人だの欧米人で同じでも、互いには天地の差がある事を、覚えてもらいたい❗

No.37 13/07/20 22:21
名無し0 

>> 36 🎭次に髪の毛や目の色は多彩で、いちいちそれをパスポートや身分証に書かなくてはならない❗


俺は別に、女ならいちいち特定の髪や目の色に拘らないが、ヨーロッパの場合、大概は茶髪だから、金髪ついで黒髪が貴重扱いだ!
黒髪は人気あるのだ。

最悪は赤毛😞
俺は赤毛も好きだが、結構赤毛を忌み嫌い、魔女だとか陰口もよくある。

とにかく人間は、三次元の存在だって事だ❗

絵や写真は、その一瞬の虚像に過ぎない。

生きた人間と近くで接して見れば、髪や目の色なんてどうでも良くなるのが普通。女の魅力は、見た目+声、仕草、臭い、身体の総合したものだ✋

金髪だの碧眼だのに拘るのは、二次元しか知らない引きこもりか、実際に女性と喋った事も無い奴だろう?

またはフェチか、パラノイアか😱

No.38 13/07/20 22:38
名無し0 

>> 37 🎭日本人やその他アジア人でも、優れた個性があったり(学者や芸術家)、大金持ちだったりすれば、ヨーロッパでも一目置かれる。

金持ちはまあ、カネのお陰だから虚しいが、自分の実力で輝いている人々なら、当然、上流階級と交流持てるし、かえって白人でも中流下よりは、ずっとマシだろう。


差別されてる東欧ロシアの一般人など話にもならない😁


だが、単に旅行でやってきたアジア人なら、西欧の中流より上の人々はワザワザ差別して優越感に浸るなんて、有り得ない反面、全く接点がないし、単なる空気みたいなもんだ!

つまり全然存在してないも同様😁

全く関心なし。


ところで、ヨーロッパではアジア人は歴史や文化は古いし、優れていると認識されてて、あちこちの映画祭でも日本人監督が賞を取る✋

だが、アメリカはかなり違い、マッチョとセックス、バイオレンスの国だから、一般には黒人の方がアジア人より上❗

まあ黒人は、長年人権運動やって来たし、実際、黒人は逞しく、身体能力抜群だから、格好よいし、アジア人よりモテる(男の場合)。


だが、ヨーロッパでは黒人=野蛮のイメージから、立場が苦しい。

このように、ヨーロッパとアメリカでは、全く違うのだ❗

No.39 13/07/20 22:51
名無し0 

>> 38 🎭最後に、ヨーロッパ人が日本に住む場合✋

犯罪が少ないなど、いい面は沢山あるが…


有り得ない問題点もまた沢山あるのだ😞


外人お断りのバーなんて、どうせ不良か下層階級出身者しか行かないから関係ないが…

あちこちで、アメリカ人とか囁かれる、都心以外ではジロジロ見られる、日本語で道を聞いても、英語だぁ😱とか勝手に思い込まれ、逃げられる😞

まだまだある…。

一部、腋臭がどうとか思ってる人々もいるようだが。

一般に、ドイツ系(オーストリア人、スイス人含む)は、かなり清潔だから、シャワーはよく浴びるし、ケアーも念入りだから、殆ど臭いは無い❗

ラテン系や東欧人、アメリカ人などはヤバいかも知らんが😞

私は一種のレイシスト(笑)だから、連中には近づかないから、詳しくは言えないが…

フランス人は、会った人々に関しては、マトモだった。


かえって、夏になると、日本人に腋臭では無いが、やたら汗臭い人がいて、気になる😞

あとアラブやイランの連中は、ヨーロッパでは最悪の臭いだが、日本では割と清潔にしているのか、それほど嫌な臭いは感じない😁

No.40 13/07/21 17:34
名無し0 

👣著名なオランダ人💕

即席で思いつく人々👣

レンブラント、(ルーベンス)、ボス、ホルバイン、ゴッホ/美術

エグモント伯爵、ウィレム3世/政治

スヴェーリンク、ベートーヴェン(オランダ系、本人はドイツ生まれオーストリア人)、レオンハルト(古楽器の名人)/音楽

ポール・バホーヴェン、ウィレム・デフォー、ファムケ・ヤンセン/映画

クライフ、ベルカンプ、ファン・デル・ザール、ロッベン、ヒディンク/サッカー

ヤンセン→宗教

ヤン・ヨーステン/日本貿易、八重洲の語源📖

No.41 13/07/21 18:20
名無し0 

>> 40 👣ついでだから著名なオーストリア人🎵

ごく一部🔔

別にオランダに対して誇るつもりなし😁


ルードルフ1世、マクシミリアン1世、マリア・テレジア、ヨーゼフ2世、マリー・アントワネット、フランツ・ヨーゼフ1世、シシー(皇后エリザーベト)/王朝関係👑


メッテルニヒ、シュヴァルツェンベルク、ヒトラー、ワルトハイム、ハイダー/政治🌀


ハイドン、モーツァルト、ベートーヴェン、シューベルト、ヨハン・シュトラウス(父&子)、ブルックナー、ブラームス、マーラー、シェーンベルク、ベルク、カラヤン、カール・ベーム、グルダ、クライスラー/音楽🎵

クリムト、ココシュカ、シーレ/美術✨


ホフマンスタール、シュニッツラー、カフカ/文学📖


メンデル、フロイト、マッハ、アドラー、フランクル、アスペルガー/科学、医学🎭


シュヴァルツェネッガー、クリストフ・ヴァルツ、ロミ・シュナイダー、ヘルムート・ベルガー/映画

トニー・ザイラー、ヘルマン・マイヤーなど多数/スキー

ニキ・ラウダ、ゲルハルト・ベルガー/F1🚙


ポルスター、ヘルツォーク、ハルニク、アラバ/サッカー⚽


オイゲン公、オットー・スコルツェニー/軍人⚡

まだまだ…😁

No.42 13/07/21 18:58
名無し0 

>> 41 👣更に著名なドイツ人🎵

ドイツ系からオーストリア人を除く✋


オットー大帝、フリードリヒ1世バルバロッサ、フリードリヒ2世(皇帝)、フリードリヒ大王(プロイセン)、ルードヴィヒ2世(バイエルン)、ウィルヘルム1世、同2世/王朝関係👑


ビスマルク、アデナウアー/政治

バッハ(複数)、ウェーバー、メンデルスゾーン、シューマン(夫妻)、ワグナー、リヒァルト・シュトラウス、フルトヴェングラー、バックハウス、エッシェンバッハ/音楽🎵

デューラー、クラナッハ、フリードリヒ/美術✨

レッシング、ゲーテ、シラー、グリム(兄弟)、ヘッセ、マン(兄弟)、グラス/文学📖

エックハルト、ルター/宗教

カント、ヘーゲル、シェリンク、ショーペンハウアー、ニーチェ、ハイデッガー、ヤスパース/哲学

アルミニウス、ワレンシュタイン、クラウゼヴィッツ、モルトケ、リヒトホーフェン、ロンメル/軍人


ゲルト・フレーベ、ユルゲン・プロホノフ、ヴォルフガング・ペーターゼン、ダイアン・クルーガー、ローランド・エメリッヒ/映画

ベッケンバウアー、ゲルト・ミュラー、マテウス、クリンスマン、カーン、クローゼ、シュヴァインシュタイガー、ラーム、バラック、エジル/サッカー⚽

科学、医学は多数👣


あと犯罪者(戦犯)😱

ヒムラー、ゲーリンク、リーベントロップ、アイヒマン、メンゲレ博士、ホーネッカー(東独)…🌀

No.43 13/07/21 22:56
名無し0 

さて、どの人種、民族にも見かけが美しい人と、醜い人が居るものだ🎭

これは絶対的なモノと言うより、時代や文化背景でかなり決まってしまう🌀

例えば、現代世界は割合、西欧、または大衆はアメリカの映画やメディアの影響を受けて、その価値観が世界に蔓延してしまっている😞

その為、例えば昔のアジアで美人だった人-楊貴妃や、平安美人など-も、現代なら不細工扱いの可能性もある。

クレオパトラだって、化け物かも知れない💦


逆に、現代のハリウッドスターが、江戸時代の日本に来れば、化け物に見えたであろう?

また、現代のスターを、古代ギリシャ・ローマ風の彫刻にした場合、アポローンやヴィーナス像とは程遠い。

つまり、古典美からすれば、かなりイレギュラーな醜男、醜女となるワケだ❗

悩み過ぎてる人よ、よく聞くがよい✋

No.44 13/07/21 23:10
名無し0 

>> 43 また、歴史的著名人でも、見かけにコンプレックスを持っていた者が結構いる❗


カエサル→ハゲ
ナポレオン、ワグナー→身長
ハイドン、ヴェルレーヌ、ドビュッシー→醜男

など。


まあナポレオンは、人一倍誇り高い男だったから、身長が160cmに満たないでは、皇帝として格好つかなかったのだろう⁉

だが、仮に175cm以上あって、悩むのはハッキリ言って、どうかしている😞

かのヒトラーはチビでは無く、176cmあった❗

チビと言うのは、連合国が作り出した嘘のイメージ。

あの時代のドイツで176cmは小さく無い❗

まあ、今の日本くらいな感覚か?

因みに、ヒトラーの護衛を担当した、武装SSの親分ヨーゼフ・ディートリヒ上級大将⚡は、157cmしか無かった。

だが彼は、持ち前の豪胆さと部下思いの性格から、居並ぶ185cm以上のSSエリート隊員達から、「パパ」と呼ばれ、心から敬愛されていた✋

これを読んで、理解して貰えればいいが…🌀

No.45 13/07/21 23:50
名無し0 

>> 44 更に醜男の場合…

フランス最大の音楽家ドビュッシーは、若い頃、やたら額がデカくて、醜男と自他共に思っていた😞

彼の顔写真見て、現代なら特に醜男では無い、と思うが…

しかし、130年前は現代とは違い、更に当時はヨーロッパでも、今と違い、平気で他人の醜さや身体的欠点を指摘して、嘲笑った❗

今では想像できない事だが、作家や作曲家の作品を評論家がけなす場合も、作品の中身だけで無く、作者の見かけを存分に攻撃材料にしたのだ😖


ドビュッシーも、評論家達から、
「こんな原始人かモンゴル人みたいな顔だから、変わった曲を作るんだろう😜」
などとよく言われ…


だが、ある日、図書館かカフェで、誰かがドビュッシーを見て、

オデコのキリスト

と呼んだ❗


すると、ドビュッシーはこの徒名が気に入ったのか、それからは自分のオデコを恥じるどころか、堂々と個性の一部として、誇らしげに晒した😄


その後、ドビュッシーはますます大胆な曲を作り出し、現代音楽の開祖と成ったのだ🎵


中身のある人間は、必ず上辺だけの見かけを乗り越える✋


オデコのキリスト、と呼ばれ、急に全てが変わったのではない❗

彼自身、変わる(目覚める)期が熟していたのであろう。

オデコ~は、たまたまそんな彼を、押し出す小さなキッカケだったのだ✋

No.46 13/08/18 23:35
名無し0 

他に書くとゴチャゴチャになるから、ここに書いとく✋


アメリカは最低な国だ❗
先進諸国中、例外中の例外、唯一の変わり種と言って間違いなかろう😱

今回は特に、保険の問題と銃社会の2点に絞る✋

国家や自治体が主催する健康保険制度が無く、病気に成っても医療が高過ぎて医者に行かれない人々が沢山❗


医療費も医者が各々勝手に決められる。

民間の保険会社はあるが、高いし、入るか入らないかは任意😱


まあアメリカ人の感覚では、国家や自治体が強制的に保険料を徴収するのは、社会主義っぽい→自由の精神に反する、って事だろうな!?

何故、健康な自分が病人の医療を助けてやらねばならんのか、って事も😱

同様に銃社会🌀

自衛の自由って事だろうが、それならスタンガンは禁止で拳銃は🆗な州があるのは、何故だ⁉


日本も不運だな😞

ヨーロッパ型の社会保障に進む代わりに、このままでは第2のアメリカに成ってしまうかも🌀

No.47 13/08/19 03:12
名無し0 

>> 46 この2件だけ考えても、私にはアメリカ人が哀れな人間に見える😞

別に差別する積もりは無いが、ロシア人や中国人、インド人などを見るのと同じ感情だ😱

アメリカの一部エンターテイメントが面白いのは認める✋

だが、戦争ばかりして、教育水準も問題、犯罪大国で貧困大国と成れば、哀れな国&国民と呼ぶ以外、何と呼べばよかろう⁉

No.48 13/08/19 03:30
名無し0 

オランダ人❤

けどあのヴァン・ヘルシングの奴だけは苦手じゃ、嫌いじゃ😱

No.49 13/09/16 17:09
名無し0 

オランダ君、ブラジルWカップ出場決定おめでとう✨


同時に、同情するわ、あの暑さに😁

No.50 13/10/13 18:30
名無し0 

しかし今更ながらベルギーって周りみんなにバカにされてる感じだが、そんなに言われるほど酷い国かな~?

フランス人にはベルギー人はバ○の代名詞だし、オランダ人もベルギーを格下扱い…


ドイツ人も周囲の国々ではオーストリア、スイス、デンマーク、オランダとは合併してもいいとか言うが、ベルギーって話は聞かない!

ま、チェコも聞かないが…

誰かベルギー人か、ベルギー通いたら反論してくれ! ベルギーの納得できる長所教えてくれ~

  • << 51 まあ今あるイメージと知識でベルギーを考えると… ベルギー、ビールの一人当たり消費量が世界一!? チョコレートの名産国。 EU本部がある。 オランダ語、フランス語、ドイツ語の3つが国語(ただ言語ゆえの内部対立あり😞) 王国である。 首都ブリュッセルの中央広場は世界一の規模。 他にもブリュージュ、アントワープ、リエージュ、ゲントなどの街が有名。 建国は1830年、国としての歴史は浅いが、地域としては昔カエサルに征服され、中世も文化が栄え、その後スペイン、オーストリア、フランス、オランダの支配を受けた。 二度の世界大戦ではドイツに占領され… しかし決して温和しく、やられっぱなしの国ではない! アフリカ植民地(コンゴ)での残虐行為は有名で、植民地人を人とも思っていなかったイギリス人やフランス人にさえ激しく非難された😱 コンゴ問題は独立以後も血なまぐさい因縁が続いた。 あと第一次世界大戦後、敗戦国ドイツの一部を、フランス共々不法占拠した事もある。なんか生意気😠 有名人は画家ルーベンス、作家メーテルリンク、暴君レオポルト2世などなど… 現代EU関連の政治家は触れない、ただベルギーが小国だから選ばれて活躍してるだけだから(笑)
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧