注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親の給料の取り分
ひねくれてますか?

陣痛 病院へ行くタイミング

レス12 HIT数 23155 あ+ あ-

♂♀ママ( 30代 ♀ )
13/07/17 09:36(更新日時)

36w5dの経産婦です。
おとといの晩から、生理痛くらいの痛みが始まり、今は約10分おきです。
病院からは、前駆陣痛だから様子見て下さいと言われました。

前回の出産の時、今回と同じような生理痛くらい痛みが4日続き、自宅待機中に、急にお腹を締め付けるような痛みが襲い、すぐに破水。主人が病院へ行こうとしましたが、もう間に合わない気がして救急車を呼んでもらいました。

そして、スルッと生まれてしまい、ちょうど主人が取り上げてくれたところで、救急車が到着しました。

出来れば、二度と繰り返したくない…のに、また同じパターンのような…。

主人が心配して出社出来ず、何とか入院出来ないか?病院へお願いしてましたが、異常がみられないので、来られても診察出来ませんよ と言われたそうです。
(主人が、焦って感じ悪い言い方になってたせいかも?)

主人は、とにかく病院行ってみる!と準備してますが、他にも子供いるし、実際、この程度の痛みがあとどれくらい続くか分からないし…

主人は、立ち会いの経験はありますが、自分で赤ちゃん取り上げた時は、相当震えてました。泣かなかったし、かなりのプレッシャーだったのだと思います。

それで、今回は、計画出産を予定してたのですが、早めに前駆陣痛が来てしまいました。
元々、お産が軽い方なのに、だんだん分娩時間が短くなっているので、心配です。

主人に、
痛みがなくなったと嘘をついて会社へ行ってもらい、陣痛来たら救急車を呼ぼうか…とも思っていますが、まだ小さい子もいるので、確かに不安です。

何か良い案がありますでしょうか?
もし、アドバイスなどありましたら、よろしくお願いします。

タグ

No.1975460 13/07/16 09:56(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/07/16 10:35
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

主さんの前回の出産を知ってる助産師さんは居ないのですか?

私の場合は、最初の出産が初産と思えない安産で下の子の時にお腹の具合が悪くなってオシルシきた時に電話して、早く病院行くようにお医者さんに言われていました。

子宮口を調べた助産師さんは、子宮口が3センチ開いてたものの、具合が悪いだけだから一度家に帰ってと言われたんですが、最初の出産を覚えていた助産師さんがいて「あの人は陣痛が解らないウチに産んだ人」と言ってくれてそのまま陣痛室→二時間後に出産しました。

No.2 13/07/16 11:24
♂♀ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 1 早速、ありがとうございます。
お産が速いもの同士ですね!

私は、どなたも覚えていないのです。
病院へ行ったら、誰か私を覚えててくれるでしょうか?
病院はずっと同じなのですが、総合病院で、担当医は初めての方です。

大変な方もいらして、こんな事言ってては申し訳ないのですが、お産が楽なのも、落ち着きません。
準備無しで、自宅で産まれてしまって、後片付けも悲惨でした(>_<)

No.3 13/07/16 11:36
♂ママ3 ( 30代 ♀ )

前回の出産状況を聞いていての、その病院の対応ですか?
信じられない。
一度は診察して子宮口が開いているか調べてから、自宅待機と言われても、診察もせずに待機って。

経産婦で10分間隔は、診察しますよ。

私は2人めの時に、微弱陣痛で時間もまちまちだったけど、病院に連絡したらとりあえず入院準備して来て下さいと言われて、行きました。
途中で微弱陣痛も定期的な間隔も無くなりましたが、入院継続、2時間後にいきなり本格的な陣痛が来て、分娩しつに入って20分で出産しました。
もともと切迫早産で子宮口が3cm位開いてましたけどね。
家に帰されてなくて良かったです。

主さんが前回間に合わなかったから心配だと、何度も言ってもだめですか?
病院の対応はおかしいですよ。

No.4 13/07/16 11:37
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

初めての先生なら尚更言わなきゃ。今からでも外来行って、前回の出産を話してよ。

No.5 13/07/16 11:46

>> 4 私も同意です。

来て下さいと言われなくても、入院準備して向かって下さい。

医者でも診察しなきゃわからないでしょう。

受付で待たされても、自宅で出産する事になるよりマシですよね。

お子さんの面倒は気になりますが、主さんが診察してもらうまで間は旦那さんと車で待機してもらうとか、近所を車でウロウロして待機してて貰うとか。

No.6 13/07/16 12:44

ありがとうございます。

入院しました!
一安心です。

電話した時、夜間だったせいもあるかもしれませんね。

私は、来週の入院に合わせて主人が仕事を調整していて、かなり無理していたのを知っていたので、とにかく仕事に行ってもらいたいと言う気持ちが先になってました。

主人は、こんなんで仕事は手につかない…と言って、休む事にして、皆さんのおっしゃる通り、どうせ生まれちゃうにしても、家より病院の廊下の方がまだマシだ!と電話せずに子供たち連れて向かいました。

受付で、主人が散々、もう生まれます!を繰り返し、少し待ったら、部屋を用意してくれ、診察を待っているところです。

まだ、生まれる気配はありません(>_<)

No.7 13/07/16 12:57

>> 6 入院出来て良かったです。

私は問い合わせも入院も夜間でしたね。
子供を家に置いとく訳にはいかず、深夜に寝ていた子供連れて入院しました。
子供はハイテンションでまた寝る気配がなかったので、荷物を運んで貰ってすぐに旦那には家に帰って貰いました。
早朝に立ち会い無しで産みましたよ。20分だったし😅

いつ産まれるかなんて医者でもわからないですもんね。赤ちゃんのみぞ知るって感じで。

今産まれても36週だからギリギリ早産にはならないですよね、確か。
書類上は早産だったかな?
とにかく、無事に産まれますようにお祈りしてます😄

No.8 13/07/16 13:15

>> 7 ありがとうございます。
まだ、診察待ってます。

主人は、子供たちを自分の実家へ連れて行きました。

やっぱり出産が速いのも焦りますね。

前回は、余りにも速く生まれてしまい、陣痛だ!と自覚してから5分くらい…(^_^;)
気がついたら生まれてた…ってかんじです。何も出来なかったです。

前回自分が取り上げたせいもあると思いますが、今回は、4人目なのに、主人がかなり緊張してます。

No.9 13/07/16 20:05
匿名さん9 ( ♀ )

主さん診察どうでしたか?

私が3人目を産む時同じ部屋に入院した方なんですが超スピード出産でした😲

部屋に入ってベットに横になった瞬間だったようで、その方のお母さんの一言『だからこの子は早く生まれやすいって言ったのに…』でした。

前回のお産が早かったと言う事なので今回も早いかも知れないですね😃主さん入院できて良かったですね😃

No.10 13/07/16 23:49

皆様、
ご心配おかけしました。お陰様で、本日 午後3時すぎ、無事、2940gの元気な男の子を出産しました(^o^)/

今回も、バタバタでした。

あれから少しして、主人が戻って来て、まだ診察を受けていなくて、放置状態だった事に激怒し、怒鳴り込んだら、やっと外来で診察してもらえる事になりました。

痛みも大した事ないし、まだ病院指定のパジャマももらってなかったので、Tシャツとパンツ姿で、主人と二人で普通に歩いて、1階の外来まで行きました。
担当医はお休みなので、別の先生になるとの事でした。

また待たされて、やっと番が来て、出産が速い事などを先生と呑気におしゃべりしていたら、内診が終わるか終わらないかのうちに、破水。

そして、看護婦さんも慌てているうちに、強い痛みが来ました。
先生が、いきまないで!待って!と言ってたのですが、診察台で足を広げていたし、もう我慢出来ず、ちょっと力を入れたら生まれてしまいました。今回は元気な泣き声をあげてました。

そのまま、そーっとストレッチャーに移されて、分娩室へ移動。でも、部屋がまだ片されていなくて、少し待って、やっと赤ちゃんも私もキレイにしてもらえました。

けど、ストレッチャーで診察室を出る時、待合室では大勢の妊婦さんがいて、すごく恥ずかしかった…です。

主人は、最後まで病院に対して怒ってました。確かに、赤ちゃんも私も元気だったから良かったけど…。

夕食の時に、主人の両親が子供たちを連れてお見舞いに来てくれました。
次男が早速オッパイ欲しがるので、赤ちゃんじゃなく、一歳児に授乳。あんまり出ないんですけど(>_<)
長男と長女は、赤ちゃんに夢中でした。

結果、無事、出産を終えましたが、今回は診察室を修羅場にしてしまい、後の妊婦さん達にご迷惑かけてしまいました。

次があるなら、安心して生みたい…(笑)

No.11 13/07/17 00:33

>> 10 出産お疲れ様でした。
そしておめでとうございます
(^o^)

診察室出産とは…
やっぱり出産には色々なドラマがありますね😅
セオリー通りにはなりませんね。

診察室が惨事になってしまったのは放置していた産科が悪いですし、主さんみたいなパターンがあるって改めて教訓になったんじゃないですかね。

そういえば、第3子である私も、分娩台に上がってすぐに産まれたから、準備が間に合わず医療現場でよくつかう銀色の湾曲したトレイで慌ててキャッチされたって母が言ってたのを思い出しました😅

超安産とはいえ、出産という大仕事を終えたのですから、どうぞゆっくり体を休めてくださいね。

って、こんな時間にレスすみません。
お大事に😌

No.12 13/07/17 09:36

ありがとうございます。
赤ちゃんも私も元気です。

後陣痛は、覚悟していたものの、やっぱりキツくて、じっとうずくまっていますが、我慢していれば良いので、出産より気が楽ですね。

皆さんまで、私の出産のバタバタに巻き込んでしまいまして、すみませんでした。あの時、強引に病院に来て良かったです。アドバイス頂いて感謝しています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧