注目の話題
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら

あの事件 結局…

レス25 HIT数 9228 あ+ あ-

社会人( ♀ )
13/07/18 15:15(更新日時)

島根の県立大学の女の子が寮への道で殺害され山に遺棄された事件や
神戸で 若いカップルに斬りかかり彼女を逃がした男の子は殺害された事件
神戸といえば加古川の小学生女児が玄関近くで殺害された事件も?
結局迷宮入りでしょうか?
世の中には迷宮入り事件が数え切れないほどありますね😔 被害者家族の心情は計り知れませんし 犯人は意外と表面上普通の人で 将来自分の結婚がそうだった なんてこともありそう💧
皆さん 事件後すぐ忘れますか?近所の人はどうなんだろう
私は時々思い出します
もう警察もあきらめてるのかな⤵
あー 見つかってほしい

No.1974617 13/07/14 09:38(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/07/14 09:46
匿名1 

小学生の時にラジオ体操の公園で首吊りがあり、木はなくなったがその場所は気持ち悪くて通れない。

大きな事件なら、なおさらかと。

No.2 13/07/14 11:08
匿名2 

古くは克美〇、コンクリート詰め、さか〇薔薇、犯人は出所後普通に生活してる、又入所してる奴もいるけどね、やりきれないよ。

No.3 13/07/14 11:42
匿名3 

将来自分の結婚がそうだった なんてこともありそうって所が分からない

No.4 13/07/14 11:51
名無し4 ( ♀ )

将来、自分の結婚相手がそういう人の親族だったらということでしょう…か。

手紙って映画みたいな?

とにかく、宮⭕勤事件から、世の中おかしな人が増えたのかな

監禁事件とか、ありえない

怖いですね
小学生でも、すでに怖いですよ。

  • << 6 いやいや、カニバリズムについてはわからないけど、昔から幼児を対象にした事件ていっぱいあるんだよ。 犯人が中学生とかもたくさんあるし、 虐待事件だって表沙汰になったのだけでも酷いのがたくさんある。 百科辞典より分厚い、昔の新聞記事をすべてまとめた書籍を読んだことあって、小学校教師が修学旅行中に何人もの生徒に性的なことをしたっていう事件とか衝撃的だった。

No.5 13/07/14 12:33
名無し5 ( ♀ )

近所の方々は忘れるわけはないと思います。警察もあきらめるわけがなく、規模は縮小されても時効までは追い続けているはず。

残念ながら凶悪犯でも出所後は普通に生活しているでしょうね。荒んでるひともいるでしょうが…

No.6 13/07/14 12:40
名無し6 

>> 4 将来、自分の結婚相手がそういう人の親族だったらということでしょう…か。 手紙って映画みたいな? とにかく、宮⭕勤事件から、世の中おかしな… いやいや、カニバリズムについてはわからないけど、昔から幼児を対象にした事件ていっぱいあるんだよ。

犯人が中学生とかもたくさんあるし、
虐待事件だって表沙汰になったのだけでも酷いのがたくさんある。

百科辞典より分厚い、昔の新聞記事をすべてまとめた書籍を読んだことあって、小学校教師が修学旅行中に何人もの生徒に性的なことをしたっていう事件とか衝撃的だった。

No.7 13/07/14 12:48
匿名7 

ひどい事件でしたよね。被害者の方々や、遺族の方々の無念さを考えると、とても辛く、やるせなさを感じます。
犯人が今でも、普通に生活していることに、すごく腹立たしさを感じます。
何処に潜んでいるやら、怖いですよね。

No.8 13/07/14 14:16
匿名8 


情報社会になったから情報が身近になり、事件が増えたと感じるだけ。

昔は鑑定技術や解剖もお粗末な時代で、今より犯罪者を捕まえられず、多くの隠蔽や冤罪があった。

無実の罪で死ぬまで刑務所暮らしをした人間も多数。

また、技術が向上したにも関わらず、現時点で犯人は分かっていても、決定的な証拠がないと逮捕できない。

従って、捕まってはいないが警察の監視下の中で生活している可能性は高い。


No.9 13/07/15 06:15
社会人0 ( ♀ )

そう昔と比べてどうとかはありません

見つからないの 怖いなーと 親族どころか犯人と結婚する可能性十分ありってことですね😔

犯人例えば 普通にその辺のサラリーマンで優しく社交的 なにひとつ疑われる要素がないことなんてごまんとありますから 実際昔私のまわりで捕まった人 万人がまさかあの人がと笑い飛ばすような人でした

みんなあまりこういうこと考えないんでしょうねー 知人にいつか話したら「あるわけないじゃん😃 そういうのは変な人しかしないよ絶対」と言いちょっと退きました💧

No.10 13/07/15 11:50
名無し10 ( ♀ )

確かに怖いですね。のうのうと暮してると思うと許せない。でも、世間が忘れてるどんなに昔の事件でも警察は地道に捜査してると思います。
時効直前に逮捕とかもありましたよね。

No.11 13/07/16 01:48
通行人11 

凶悪犯は意外と近くでのうのうと生活してる可能性がありますよね。
ちなみに私は加古川の小学生が玄関先で殺された、数分のとこに住んでます。
近所では色々と噂がありますよ。
また、その近くで最近、次男が親を刺した事件もありましたし。
主人の実家数百メートルのとこでは一家、親戚7人を殺された事件もありました。
上記2件は逮捕されてますけど、近所に関わらず遠くから逃げてきた犯人もいるでしょうし、いつ誰が犯罪を犯すかもわかりませんね。

怖い世の中です。

No.12 13/07/16 07:50
名無し12 

警察自体が嘘をつく世の中だから、信用なんてできないですね…

警察が一生懸命職務についているなんて、警察24時のほんの一部の人しかいないし…

難解な事件ではないけど、警察のミスでお蔵入りなんてごまんとあるかと…

No.13 13/07/16 14:04
名無し13 

バラバラ死体の事件だっけ?
解決したのかと思ってました。

No.14 13/07/16 15:15
名無し14 

北海道室蘭市の、
女子高生行方不明事件…

もう14~15年前になる。
多分まだ行方不明。未解決。

容疑者浮上するも、
証拠不十分(?)で釈放。

私より、2歳下の女の子で、歳も近いし、何より地元だから、他人事には思えず。忘れられない事件。

  • << 20 覚えている。 めっちゃ美少女だった

No.15 13/07/16 15:37
名無し14 

>> 14 今確認したら、2001年3月の出来事だった…

まだ12年でした。
12年でも十分長いですが…

No.16 13/07/16 19:24
通りすがり ( 40代 ♀ kulmSb )

子供に対する性犯罪がやみません


常にあります


住宅街です


犯人がその言動から障害のある可能性が出たため、警察も慎重になり、顔写真すら出せない


でも、地元はわかってる
またあいつか💢


もう30くらいだけど、喋ればすぐわかる障害ありと


女のこ追い回したり、小中くらいは地域で叱ったりしたけど


親は無関心だから


最近内容がエスカレートしている


中には、有名国立大学の学生だったはず


確かに、出会って一緒になってもわからないな

No.17 13/07/16 19:28
名無し13 

>> 16 日本て物騒ですよね。

治安がいいと騙してオリンピックを招致してもいいのかな…。

No.18 13/07/16 21:47
名無し18 

ちょうど主さんと同じ三つの事件についてもやもやしてます。
絶対に犯人をぼんやりわかっている人がいるはずです。怖くて通報できないか、見て見ぬふりか…。
絶対に解明して欲しい。
まず身近な人や近所の人や知り合いを、それぞれが洗い直すと、案外近くにいるかもしれません。
捕まって市中引き回しの上、遺族に好きにしてもらいたい。

No.19 13/07/16 22:08
サラリーマン19 ( ♂ )

死に様(例え身体中バラバラでも)より、生きている間から絶滅するまでにどんな事をして絶滅に至ったかのほうが問題。

馬鹿な話ですが、ナイフで一刺し即死と言う事ならまだ良いが、一回や数日では死なない程度に蹴るや殴らるなどの暴行や、ナイフで刺し傷や切り傷の内傷や外傷を何日にも渡り与え続け、何日間も恐怖と痛みを味合わされ絶滅に至ると言う殺し方(猟奇的)を平気でする殺人者。

何故そこまで出来るのか、本当に本当に信じられない。

No.20 13/07/16 22:15
匿名20 

>> 14 北海道室蘭市の、 女子高生行方不明事件… もう14~15年前になる。 多分まだ行方不明。未解決。 容疑者浮上するも、 証拠不十分(?)で… 覚えている。
めっちゃ美少女だった

No.21 13/07/17 02:57
匿名21 

未解決事件かぁ。捕まってない犯人は、ふだんは「善良な会社員」とかなんだと思う。ちなみに私の知り合いの会社員で相当ヤバいのがいて笑いながら「猫の足を切ってやりたい」と言っててドン引きした。他にも「この人普通じゃない」って思うことが多々あった。でもコワイから誰にも言ってない。

No.22 13/07/17 04:23
匿名22 

🌑八王子スーパー3人殺害事件

🌑柴又女子大生殺害放火事件

🌑世田谷一家殺害事件

東京住みなので、やはりこちらで起きた事件は衝撃的で忘れられません。

いずれも懸賞金がかかっています。

証拠も結構残っているのに、何故犯人に辿り着かないのか、捜査能力の低下と犯罪のグローバル化が重なったせいなのか、理由が知りたいです。


※室蘭の女子高生行方不明事件、覚えています。確かパン屋でアルバイトしていた子ですよね。当時、神隠しみたいな感じで、怖さがありました。

No.23 13/07/17 18:30
社会人0 ( ♀ )

主です
室蘭の女子高生のは見つかったと思ってました😲 たしか一度本人から自宅か警察かに連絡ありましたよね??
そういえば テレビのちからという番組 ありましたが最近ないですね? 風化させない 犯人探しの効果があると思ったのですが

あとすみません 事件スレですが 読むのに怖くなるような暴力的な表現はお控えください ネットのこういうスレに事件具体内容や血なまぐさい表現書くの好きな 方いますが それは2ちゃんねるでお願いします💦 女子高生コンクリ事件等も ここには出さないでください

No.24 13/07/18 11:13
社会人24 

このスレみなきゃよかった・・・

お気の毒にねぇ、なんて親切ごかしで
好奇心いっぱいで。
野次馬根性の週刊誌を念入りに読んで満足したらいいのに。

犯人が捕まったから、
真相を知ったからってすっきりするのはそういう人達だけじゃん。
遺族や関係者は懐かしのあの事件!報道みるだけで胸えぐられるんだよ。
ここのスレは自由なのに絡んでごめん。
でも、できたら普通に噂話みたいにしないで。

No.25 13/07/18 15:15
社会人0 ( ♀ )

>> 24 ?勘違いほどほどにしてください 野次馬根性持つ方なんていません

このスレは事件を忘れさせたくない 捕まることひたすら願うスレです💧

私は知人が被害者になったことありますが 一番辛いのは 忘れられること 語るのを禁とされること です
もっと話して欲しい
一緒に 見つかることを願って欲しい
もう一度事件を振り返りみんなに概要を知って欲しいのですよ
自分正しいと思ってるようですがあなたは完全に間違ってますよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧