注目の話題
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
おばさんイジリされる職場

炎天下で働くガテン系の方、またその奥様!

レス74 HIT数 19329 あ+ あ-

通行人( 30代 ♀ )
16/10/18 01:21(更新日時)

主人は鳶職です。
連日の猛暑、毎日熱中症寸前で帰宅してきます。

帰宅すると、心配してアイスノン出したり、着替え出したり手厚く手伝うのですが、その後は不機嫌で話かけるなオーラ。
子供にあたる。
おやすみも言わず黙って寝る。

死にそうに疲れるの解るけど、正直イラッとします。
おやすみくらい言え!
ありがとうくらい言え!

会話もなく、寂しいし
つまらないです。
優しくなれません😢

私、心が狭いですか?
皆さんところも今の時期はこんな感じ?

No.1974102 13/07/12 23:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/07/12 23:16
既婚者1 

何も言えないけど確かにイラっとしますね!

ありがとうくらい言えないのか!って感じです!

私がそんなんされたなら!
帰って来ても何もしてあげません(笑)

感謝の気持ちはどんな状況でも必要だと思うからです!

• << 74 うちの主人も鳶ですが、暑くても寒くても、おうちに帰って来たらいつもの主人ですよ(^-^) たまに仕事でイライラしたのかな?って私が気づくくらいのときもありますけど、大丈夫?なんかイライラ?と聞くと愚痴を言ってくれるのでその後スッキリするようです。 主さんのお心遣いステキですね♡*° 私も見習おうと思います(^-^)

No.2 13/07/12 23:26
通行人2 ( ♀ )

私自身が外仕事なんですが、吐き気がするくらいしんどいですよ。
体温も上がっていますから、熱っぽいですし、去年は帰りに点滴を射って仕事を続けていました。
辞めてやる!と口を開けば言いそうになります。
それくらいです。

家に居たり、屋内仕事をしている人とは話したくないかも。
勝手なんですけどね。

No.3 13/07/12 23:28
匿名3 

外の仕事はこの時期辛いよ。

この時期は子供近づけ無いようにする。

でも涼しくなってもこの態度なら憶えておけよ。って心の中で言ってる。

• << 6 私も毎日朝から夕方まで炎天下で仕事をしながら嫁も妻も家事もやってます。 ご主人には、ふざけんな!そんなに尽くしてくれる奥様なら私に下さいと言いたい!

No.4 13/07/12 23:29
ベテラン主婦4 

うちも思いっきり 外仕事で職人さん😄 朝から 晩まで 真っ黒で力仕事 暑い中 休みもなく 頑張ってくれてます でも 変わらず いい旦那さんです 外仕事みんながそうじゃないよ😅でも 主さんの気遣い 素晴らしい!!なんていいお嫁さん✨立派です!

No.5 13/07/12 23:31
通行人5 ( ♂ )

スレタイが【ガテン系の方】になってるけど、ガテン系でも奥さん大事にしてる奴は沢山いるよ

それ問題は、職業じゃないよ

• << 8 5さんに賛同ですね うちの旦那も土建屋ですが、家では普通に接してくれてます 炎天下での仕事は大変ですよね 私も心配ですし、熱中症で年配の方は病院に何人も行ったそうです 去年までは、こんな事なかったのに今年は酷いです 旦那曰く、休みの日もクーラーばかりあたらず、外に敢えて出た方がいいとの事です 主さんも 辛いですね お気持ちお察しします

No.6 13/07/12 23:36
通行人6 ( ♀ )

>> 3 外の仕事はこの時期辛いよ。 この時期は子供近づけ無いようにする。 でも涼しくなってもこの態度なら憶えておけよ。って心の中で言って… 私も毎日朝から夕方まで炎天下で仕事をしながら嫁も妻も家事もやってます。
ご主人には、ふざけんな!そんなに尽くしてくれる奥様なら私に下さいと言いたい!

No.7 13/07/12 23:38
通行人6 ( ♀ )

>> 6 3さん。アンカーミスですm(_ _)m
私こそふざけんなですね。ごめんなさいm(_ _)m

No.8 13/07/12 23:40
B型人間 ( u0tALb )

>> 5 スレタイが【ガテン系の方】になってるけど、ガテン系でも奥さん大事にしてる奴は沢山いるよ それ問題は、職業じゃないよ 5さんに賛同ですね

うちの旦那も土建屋ですが、家では普通に接してくれてます

炎天下での仕事は大変ですよね

私も心配ですし、熱中症で年配の方は病院に何人も行ったそうです

去年までは、こんな事なかったのに今年は酷いです

旦那曰く、休みの日もクーラーばかりあたらず、外に敢えて出た方がいいとの事です

主さんも 辛いですね
お気持ちお察しします

No.9 13/07/12 23:43
専業主婦9 ( 20代 ♀ )

優しい奥さん(*^o^*)
うちの旦那も外仕事ですが、「俺多分熱中症寸前だよ」って言いながら、毎日機嫌良く帰って来てくれます☆
ただ時々寝る時間くらいになると、気持ち悪い(-"-;)とか言ってますね。

No.10 13/07/12 23:45
既婚者10 

うちの旦那もガテン系♪

この時期、死にそうでしょうね。
帰ってきても身体中に
熱がこもった感じだと言い
クーラーガンガンです。
寝るときも…。

不機嫌な態度はないけど
元気もないような。

もうこの時期は
仕方ないって諦めちゃいましょ!!

うだるような暑さの炎天下で
力仕事…
私だったらもう家に帰ったら
お風呂入ってすぐ寝たいもん(笑)

でも主さんは気遣いできるいい奥さん♪
旦那さんもある意味甘えてるんだよ(*^^*)

No.11 13/07/12 23:47
ベテラン主婦11 

うちの旦那はガテン系とは言えないかもしれませんが、作業服の職人です。
外仕事も多いし空調の効かない室内での作業もあるので毎日 帰宅時にはホントに辛そうです。
それでも休む事なく毎朝早く仕事へ出て行きくたくたになって夜帰って来る。
同じように私には出来ません。
感謝しています。
せめて帰って来たら冷たいビールと好きなつまみを出して労う事くらいしか出来ないですね。
疲れきって口もききたくない時もあるでしょう、
でも遊んで帰って来る訳では無いのですから、そういう時はガマンも仕方ないかなって思います。
余裕のある主さんのほうで上手に会話のタイミングを図ってみては?
きっと旦那さんも言葉にしなくても心の中でありがとうと言ってるはずですよ。

No.12 13/07/13 00:00
通行人12 ( ♂ )

そうだね‥

いらっとくるかね

それはそうだわな

炎天下だろうが外で仕事してた方が楽だわ

帰りたくないよ、そんな家なら‥

更に疲れるだけだもん

No.13 13/07/13 01:30
匿名13 

そら炎天下で働いているのだからイライラするでしょう

その間に貴方は何をしてますか?旦那のおかげで生活出きるんだし、そこは抑えて

No.14 13/07/13 02:10
通行人14 

暑さだけの疲れじゃなくて、仕事自体に疲れ切ってるんじゃない?
私の友達の旦那さんは、ガテン系だけど毎日ラブラブみたい。
自分で立ち上げた仕事が上手くいってるみたいだから。
結婚18年くらいでラブラブですよ。

旦那さんは、仕事が辛くて、家庭に八つ当たりして家庭も不満で、全てが嫌になっちゃってるのかも?
そんな時期って誰にでもある。
暑さも加われば、さらにストレスだよね。

最善に気を使って、そっとしておくのがベストかも?

この暑い中、肉体だけでなく精神的にもダメージくらったら、病気になっちゃいます。

No.15 13/07/13 05:47
匿名15 

鬱陶しい。内心放っておいて欲しい。

No.16 13/07/13 05:58
既婚者16 ( ♀ )

うちも鳶です。
暑いし大変だと思いますが、おくびにも出しません。
冷えたビールにお刺身などツマミは欠かさず用意してます。
毎日しんどいだろうに、帰って来たら子供とも遊んでくれてます。
性格もあるんじゃないですかね

私が出来た嫁さんだから優しいとかじゃ無いと思いますし。
出来た嫁さんではありませんが^^;

労われているのは、旦那さんも分かってると思いますから、涼しくなるまでちょっと我慢かな…

No.17 13/07/13 06:47
通行人0 ( 30代 ♀ )

主です。
沢山レスありがとうございます。一括ですみません。

ほんとに死にそうなので毎日送り出すの不安です。
態度にはイラッとしますが仕方ないと解ってるので顔にはださず対応してます。けど寂しい😢普段は優しからなおさら

夏だけですもんね、我慢します。意見が聞けて少し冷静になれました。

あ、ちなみに昼は私も6時間くらいパートに出てます。このご時世厳しいので家計の足しです。

みなさんお昼のお弁当ってどうしてますか?
米は入っていかないみたいで、家はそうめんをタッパーに入れ、めんつゆを凍らせて持たせてます。
それなら食えるそうで、そればっかりです💦
なにかいいアイデアないですか?

• << 21 うちはご飯じゃないと食べたくないと言うので普通のお弁当にしています。 夏は困りますよね💦

No.18 13/07/13 08:49
既婚者18 

私の旦那さんも大工なので、日中、炎天下の中、毎日仕事頑張ってくれてます。
帰ってきたら「今日も暑かったよね。お疲れ様」と声かけるだけで、何もしません。(笑)
逆に暑くてイライラしてるのに手厚く手伝われると余計にイライラしそうですが…
うちの旦那は何も文句は言わないんですが、ただ、ご飯は準備してないと少しイライラした感じが伝わって来る日もあります。
うちは私が今、妊娠中で仕事はしてないのですが、主さんも、まぁ大抵の生活費は旦那さんが稼いでくれてますよね。
だから文句を言われても我慢するしかないかと思います。涼しくなれば元に戻りますよ。
外での仕事の人は本当にキツイと思います。力仕事+炎天下ですからね。
お弁当ですが、米が入らないのであれば、うどん、そうめんとかでいいんじゃないんですか?
うちの旦那は米食べるのでお弁当です。それと水筒1.5Lのお茶を持って行ってます。そうめんとかなら簡単だし夜にしっかり栄養がとれてるものを食べれば昼は好きなものでもいいと思いますよ。

No.19 13/07/13 08:54
匿名19 

私♀ですが、ガテン系してました。自衛隊、大型トラッカー、自動車整備士…😲炎天下は地獄でしたが(特に自衛隊💧)、家族に当たった事は無く、大切にしてたです😫
主さんのご主人ひど~い😫😫😫

No.20 13/07/13 09:03
既婚者20 

俺 主の旦那と同じか ソレ以上にキツイ 外仕事😱
夏は…4㌔~痩せるし 食欲なくなるし 毎日毎日 熱中症寸前で帰宅
真っ黒 汗・ドロ・埃まみれ🌀
でも 帰ったら カミさんと話しするし 不機嫌にはなんねーけどなぁ😓
逆に ホッとする
カミさんは 主みたいに 手厚く? してくんねーけど 食事用意して 部屋冷やしてくれて 過ごしやすくしてくれて…そんだけで 感謝だけどなぁ⤴
主の旦那みたいな奴ばっかじゃねーよ
性格 人間性じゃね?
ウチ 結婚15年だけど 猛暑時も 仲良しだぜー

No.21 13/07/13 09:05
ベテラン主婦21 ( ♀ )

>> 17 主です。 沢山レスありがとうございます。一括ですみません。 ほんとに死にそうなので毎日送り出すの不安です。 態度にはイラッとします… うちはご飯じゃないと食べたくないと言うので普通のお弁当にしています。
夏は困りますよね💦

No.22 13/07/13 09:30
♂ママ ( 20代 ♀ KZO3l )

ウチの旦那も現場関係の仕事してます😄

お弁当+水筒2本(麦茶とスポーツドリンク)を保冷バックに入れて、小さい保冷剤を5個クライつけてます💡
お昼には保冷剤が全部溶けちゃってるそうなので、お弁当が冷え冷えということもナシ😅
あと10時の休憩と15時の休憩の時にジュースを買って飲んでいるそうです🐱
帰宅したらすぐお風呂♨

主さんの旦那さんは、暑さのせいだけじゃなく、他に何かイライラの原因があるんですかね💦
ウチの旦那も仕事で悩んでる時は、話しかけても無言だったり、機嫌悪かったり…今は別の会社に入って、毎日機嫌良く帰ってきてます⤴
男の人って、何か悩みや不安なことがあってもなかなか相談してくれないんですよね😓
ウチの旦那は自分の中である程度考えをまとめてからじゃないと話したがらない人で💧
でも主さんはよくやっててエライです〰😆⤴✨

No.23 13/07/13 09:48

主です
レスありがとうございます。

疲れても普通と変わらない旦那さまもいるのですね。体力ありますね、うらやましいです。

うちの人も食べさせないとみるみる痩せてしまいます💦もうすでに数キロ減り、60キロ割ってしまいました。

帰宅すると足つったりぐったりなので、すぐ冷やして横になり、着替え手伝ってます💦
落ち着いてからやっとご飯食べる感じです。

天気予報で上位常連の暑い地域なのでほんとに心配です。

食べない方が危ないですよね。
夜にしっかり栄養とって、昼はやはり食べやすい麺にしたいと思います。

No.24 13/07/13 10:03
既婚者24 ( 30代 ♀ )

うちも大体同じ職種。
今まで、夏は私と子供に当たられました。
機嫌も悪かったです。
だから少しでも楽になるように徹底的に考えました。
まずエアコン+扇風機よりエアコン+サーキュレーターの方がいいです。 扇風機と価格も一緒だし。
旦那帰ってきて風呂上がったらビール飲みますよね。
ビール飲むと体温上がって焼けた体が余計熱いんですよね。
アイスノンでは冷えません。 いろんなもの買い、試しました。
ホームセンターに売っている、冷却ゼリーが入っている冷却マット。
アレ買ってからうちの旦那は夏、激変しましたね~。キレることが少なくなり、出張も仕事も運転もそれを持っていき、
子供用も買うほど。
本当に体中の温度を下げるんです。
サイズが小さければ四千円位であるけど、出来る限り大きいのがオススメです。 冷える範囲も広いから。
一万飛んだって、夏を楽しく過ごせるなら安いものです。
外仕事は、エアコン効いた家との温度差で辛いけど、それに拍車をかけるのがお酒。
でも、仕事の後のビールは欠かせないですよね。
だから翌日、酒飲んだだるさを残さないことが肝心。
うちの旦那はウコン飲めなかったので、調べまくったら、ハイチオールC が肝臓の働きを助けアルコールを分解しやすい事がわかり、飲酒2時間後はハイチオールC錠剤を飲ませてます。それからは、旦那は朝のだるさがなくなったと言います。
疲れがひどいときは、全身マッサージをして特に首のリンパを流すようにしてます。
翌日に疲れを蓄積させないこと。これが決め手です。
仕事から帰ったら一時間以内に乳酸をとると疲労が回復する。
これは試してガッテンでやってました。
牛乳がいいそうですが、旦那は牛乳が嫌いなので、ヤクルトを飲ませています。
旦那はこれも効いたと。(笑) 嘘みたいですけど、ほんとに飲まないのとは違います。
食事は、昼は主さんのそうめんでいいと思いますよ。 食べないよりいい。
夜の食事はうちは必ず豚肉使います。疲労回復には豚と聞くので。
あと、酢。 旦那は酢の物が嫌いなので、鶏の照り焼きに酢を入れたりします。オレンジジュースも入れます。
アジ南蛮なんか最適ですね。
野菜スープを毎日取らせたいけど、夏はスープ保存難しいんですよね。 生野菜に、すすむドレッシングをかけて食べさせています。

No.25 13/07/13 10:25

主です

詳しくありがとうございます。

旦那は酒飲めません💦
牛乳は下痢しちゃうんでこれも飲めません。
ヤクルトなら大丈夫かも。乳酸菌飲料飲ませてみます。

アイスノン、冷えないんですね😱
首に巻く用と合わせて脇の下をいつも冷やしてました。
冷却マットよさそうですね買ってみます。

心配が8割。
残り2割は、またあの状態で帰ってくるかと思うとちょっと憂鬱です。

子供も旦那が帰ると顔色伺って態度が変だし、私も普段の3倍くらい気を遣います💦

今日はくもり雨で暑さはましですが、また怖い顔して帰ってくるんだろうなぁ。

No.26 13/07/13 10:57
通行人26 ( 20代 ♀ )

私の場合は彼氏だけど
4年の付き合いですが夏場は仕方ないですよ。
自分だったらって考えたら、人を気遣う余裕ないですもん。
仕事だから、稼がなきゃいけないからって
毎日毎日死にそうな思いで仕事…
疲れるってレベルじゃないですよね。

家に帰っても、それがまた明日もある。
その繰り返しの毎日ですよね…
ツライしキツイし、
構ってもらえなくて寂しいし、ピリピリしてるから気遣うけど1分でも休んで欲しいです。

No.27 13/07/13 11:00
ベテラン主婦27 

うちは旦那が塗装工、子供鳶、私も外回り仕事、
この時期本当に死にそうです〜😱💦💦

主さん👀私も喋りません💦💦てか喋れない😣💦💦

冷たいとか嫌いとかじゃなくもう暑さでくたくた😭😭💦💦
私は外回り仕事6年ですがそれまで旦那の気持ち分からなかったですけど外回りしてから本当につくづく有り難みがわかりました。
旦那、子供より私の方が機嫌悪い😓💦💦
めまい、頭痛の毎日…
今年は暑さ尋常じゃないですね〜😱
私は土日休みなのでクーラーの中引きこもってます👋👋💦💦
旦那子供は土曜あれば仕事👋💦💦
ちなみに旦那子供供2リットルのお茶&1リットルのポカリ&1合の米入り弁当持参!
よく食べれるな〜💦って思います💦
旦那子供は本当に凄いなぁって思います。
主さん皆さん本当に偉いですよ😃
専業の時はぐったりしてる旦那に文句言ってたりしてました💦💦悪妻です今年は9月〜10月まで暑い(;´д`)ゞ!かな!
皆さん頑張って乗りきりましょう!
色々参考になりました。
m(__)m🎵🎵有り難う🎵

No.28 13/07/13 11:25
たぬきうどん ( 50代 ♀ MfmsLb )

自分も、外で警備員していた事がありますが
いくら暑い中の仕事だと言っても、家に帰ったらホッとするのが普通だと思うけれど。旦那様には何か最近悩みでもあるのかなあ?
ビタミンミネラルサプリとか、特に健康にはお金を使います。体が勝負の仕事は、女房がしっかり健康管理に気を回さなくてわいけないです。

No.29 13/07/13 14:14
ベテラン主婦29 ( ♀ )

うちも同じ。
すごく疲れて帰ってきますよね。

帰宅30分前ぐらいから部屋を冷房でキンキンにヒヤヒヤして飲み物もキンキンに。
水シャワーみたいなのを浴びても、体温高めな旦那(;_;)
本当に可哀想です。
夕飯は大好物を並べキンキンに冷えたビールで乾杯!
トマトやキャベツ、枝豆には通常より多めの塩。

疲れから夕飯後二時間ぐらいで爆睡してます。
とにかくとことん冷やしてあげてます。

「毎日ご苦労様」の言葉掛けも忘れません(*^^*)

とにかく身体には気を付けてこの夏を乗り切ってほしいです!

私も頑張って支えます(>_<)

No.30 13/07/13 14:56

主です。

どれほど大変で辛いかは痛いほど解ってるんです💦
忙しくでどうにもならない時、私もブロック積みや、基礎の鉄筋張り手伝いに行った事があり、辛さは理解があるつもりです。

だから、帰宅後は精一杯やってるつもりです。

解ってるけど、毎日怖い顔して帰ってきて会話もなく、おやすみもなく、朝もムスッと出ていき。
何かこっちもイライラしてしまい。だけど絶対、疲れてくる旦那の前ではイライラは出せないし、モチベーションが下がりっぱなしなんです。

私が元気でいってらっしゃいしないと旦那も気分さらに悪いから、何とか気を張り笑顔でいますが。
ちょっと息抜きというか、愚痴りたくなりました。

みんな頑張ってるんですよね💦
私だけじゃないんだ

• << 45 手伝い程度でやったことあるからとて、何倍も仕事している旦那の辛さなんて理解していないんじゃないかな だから女は旦那の仕事のことをわかったふうに口に出すなと言われてますよね 労う気持ちは伝わってないのだと思いますよ 愚痴ですから主さんのは

No.31 13/07/13 17:44
匿名31 

お疲れさまです。主さん(^^)

毎日、顔色を伺うのは疲れちゃいますね!ストレス溜まるし、ただでさえ猛暑で免疫力下がるのに
ストレス掛かると、余計に体調崩しちゃいますよ~!

我が家の主人も外仕事です。

不機嫌で帰って来る日も多々ありますよ(^-^;

そういう時は、愚痴をこれでもかって位聞きます。
それに加え、凄いなぁ…尊敬するよ!と付け加え。本心ですし。

そうすると本人も気が済むのか~ご機嫌になりますよ(^-^;

私の仕事も厨房仕事で、あり得ない湿度と温度になります。下手すると外の方が風が吹くと涼しい位です(T_T)

暑さでイライラする気持ちは分からないでもないですが…八つ当たりはしませんね。

だって…嫌なら違う職種に就けば良いんですから! なんて、自分にも言える事ですけど、仕事が好きだから頑張ってるだけです。

家族のためにと思うから腹立ったり、八つ当たりするんじゃないんですかね~

私も気をつけよ~

No.32 13/07/13 17:44
ベテラン主婦27 

主さん凄い頑張ってるよ😄👋

うちの旦那も暑さの上段取りが上手くいかなかったり職人同士言い合いになったりの時は何も喋らないし、ブスッとしてますよ〜(^_^;)

その時はだまってますが寝る頃はいい加減にしろよ💨💨って言ってしまいます😉💦💦

しんどいのはみんな一緒
だからって家族までフインキ悪くなるのは嫌だから…
んで色々話たりして明日に繋げます。
イライラするのはこの猛暑のせい🔥😭
少し雨でも降って気温低くならないかな😭😭
熱中症で搬送されてる人も多い中頑張りましょうね(;´д`)ゞ

No.33 13/07/13 18:02
匿名33 ( ♀ )

私の旦那は、はつり職人です。
この時期は、旦那は水を3リットル~5リットルぐらいがぶ飲みして帰ってきます。
相当、キツイ、体力仕事で、作業服は埃かぶって真っ白、腕なんかも真っ白で帰ってきます。ドロドロ状態です。中でも外でもあって、扇風機もつけるけど役に立たないそうです。

そんな旦那は、やっぱり主さんの旦那さんと同じですよ~。あんまり、しゃべらないし、騒ぐと…うるさいな~(-_-;)
と言うし…
でも、私は、あんまり旦那にして上げる事はないかな~。晩御飯と洗濯、掃除ぐらいです。朝は、私の方が起きるの遅いし(((^^;)

でも、私は家で人と話す自営業ですので、年がら年中、人と話すので、かえって仕事した後は、私も自分の事をしたり…で寡黙になります。
でも、一緒にテレビを見ている時は二人で笑ってますね。
あと、尽くす…というか、旦那の作業服が破れた時に、ここ修理して縫って…って言うので、その場合には縫いますね。あと、薬を塗ってって言われた時に塗るとか…
言われた事以上の事はしないのが、私の性格です。けっこうな面倒くさがり屋です(((^^;)

どちらかと言えば、旦那の方が私に尽くしてくれる方ですね。疲れた時は、洗濯してくれたり、掃除機かけてくれたり…割りと家庭人かもしれません。私が、しないからかもしれませんが(((^^;)

今は妊娠して、病院に入院中だから、旦那が毎日、仕事帰りに病院に寄ってくれます。
疲れた体でも、毎日です。

そんな旦那に感謝してます。

主さんも必要以上に尽くすんじゃなくて、そのように無理をせず、旦那さんから求められた事をすれば、もっと楽かな~とは、思います。

No.35 13/07/13 19:43
通行人35 ( 30代 ♀ )

>> 34 イヤなヤツ👎👎👎👎👎👎👎👎

No.36 13/07/13 19:45
匿名33 ( ♀ )

>> 34 削除されたレス すんまそ。
旦那、大卒。建築学部。
好きで、はつり職人してますよ。
学歴ないのは、私、高卒。高卒で、自営業。
最終学歴を問うのは、もはや昭和の時代。

チッチッチッ。今の時代は、最終学歴じゃないんだよな~。もしや、あなた、昭和のお歳を召していらっしゃる方ですか?(笑)

No.37 13/07/13 19:51
ベテラン主婦27 

34は何しにレスしにきたのかな〜(^_^;)?

意味なし😉💨💨

No.38 13/07/13 19:53
匿名38 ( 40代 ♂ )

>> 34 削除されたレス
鳶でも土方でも立派な仕事。

家族養うために毎日頑張ってんだよ。

クーラーきいたとこで誰でも出来る仕事をのほほんと消化して小銭稼いでる人が言いそうな台詞だね(笑)

No.39 13/07/13 20:28

主です

皆さんありがとう😢
仲間がいて心強いです!

皆さん同じく頑張ってるんですよね。
職人でぶっきら棒の主人を思いやって支えて、妻は強しですよね。
と思うことにして、自分をほめてやろう(笑)

梅雨明けして最初の2週間前くらいが一番しんどい時期かと思います。
皆さんのご主人様達も怪我なく無事に夏を越せますように。

旦那も日焼けで真っ黒で、麦茶と同じ色してると子供がつぶやいていました💦

夜もさっさと寝るので、ここ3週間くらいご無沙汰です😢
秋になれば、優しい主人に戻ると思うので今は我慢します💦

No.40 13/07/13 20:44
ベテラン主婦21 ( ♀ )

>> 39 主さんのご主人みたく黒くなるならいいですが真っ赤になって火傷状態になるんです。
見てられない位(>_<)顔まで赤くなるのはうちだけかな。
いい対策ないかな

No.41 13/07/13 21:17
ベテラン主婦41 ( 40代 ♀ )

炎天下でお仕事の旦那さま 大変ですね

うちも職人さんです
毎日 3リッターくらい入るジャグに麦茶持参で仕事してます

帰宅したらすぐに風呂
風呂上がりには ビールとサッパリした食事を出します
冷汁とか食べたがりますよー

あとドリンク剤も欠かせないですね

お疲れ具合は私達には想像出来ないほどだと思います
ムカつく事があっても見なかったフリも必要なのかなぁと思います

家族の為に頑張ってくれているのですから 許してあげてくださいね(=^ェ^=)

No.42 13/07/13 21:34

主です

真っ赤になるのは辛いですね😫炎症おこしてしまうんですね💦

うちのは大体、春から日焼けし始め下地が出来てるので夏にガンと黒くなります。

肌が弱いのも悩みですね💦
すいませんよい対策は思いつかなくて😞

頑張ってくれているので、支えてあげたいと思います。
私も気分転換をしながらストレスため込まないように注意します。

No.43 13/07/13 21:51
匿名19 

日焼けは、火傷ですからね…😢
私が自衛官だった時、戦闘服は夏でも長袖でした。
衛生科などは袖まくりをしていましたが、私は武器科で爆弾などの弾薬を取り扱っていたので、袖まくり禁止でした。
そのお陰か、私は全く日焼けをしませんでした。顔にも、沖縄などで使う様な日焼け止めクリームを塗って、鉄帽(ヘルメット)や帽子を深々とかぶっていたので、顔もあまり日焼けはしませんでした。
炎天下で長袖は辛いかもしれませんが、通気性の良い生地であれば、直射日光を浴びる半袖や袖なしより、長袖の方が熱くないかと思います。
私の経験からの対策法ですが、こんな対策法ですみません💦他にも何か良い対策法があればいいですね😅
どうか、炎天下でお仕事されている方は、水分と塩分と休養をシッカリとって、お身体大切になさって下さい。主さんをはじめとする奥様方も、どうかユッタリとした気持ちで居られますように🍀
みんなで頑張って参りましょう😌

No.44 13/07/13 22:44
専業主婦44 ( ♀ )

子供にあたるのだけは許せないですねー。

No.45 13/07/13 23:08
通行人12 ( ♂ )

>> 30 主です。 どれほど大変で辛いかは痛いほど解ってるんです💦 忙しくでどうにもならない時、私もブロック積みや、基礎の鉄筋張り手伝いに… 手伝い程度でやったことあるからとて、何倍も仕事している旦那の辛さなんて理解していないんじゃないかな

だから女は旦那の仕事のことをわかったふうに口に出すなと言われてますよね

労う気持ちは伝わってないのだと思いますよ

愚痴ですから主さんのは

• << 47 手伝い程度って失礼ですよ~ そんな家に帰りたくないとかも! 仕事はどんな職種でも、それなりに大変ですよね…。 では、育児、仕事と両立できます?炊事や洗濯…お金の計算 子ども会や自治会、学校行事やママさん達との 付き合い。子どもが病気になると、寝るに寝られず…精神的にも結構辛いですよ~ 私は育児、家事より、働いてるだけの方がよっぽど楽です。 労りって何を表してます? 見下しすぎですよ~ 主さん、横レス失礼しましたm(__)m これ以上は、出てきませんのでごめんなさいね。

No.46 13/07/13 23:21
通行人46 ( 40代 ♀ )

主さんがんばって❗❗❗

私も同じパートナーはガテン系

暑い中お疲れ様です😌

お弁当なんですが 冷たいお茶漬けはいかがですか❗暑いと御飯ものど通りませんよね😅なので私は 御飯の上に梅干し2個のせて やはりこの時期は塩分が大事なので あみの塩漬けを大目に😌乗せてます あとはお茶漬け素を入れときます😅あとは本人がお茶をかけてたべます✌お弁当は一度冷凍庫に入れてあら熱とります😌
結構食べれるようです😋
お互いにがんばりましょ😅

ちなみに私も同じぐらいご無沙汰です😣

涼しい日がまちどうしいですね😅

No.47 13/07/13 23:26
匿名31 

>> 45 手伝い程度でやったことあるからとて、何倍も仕事している旦那の辛さなんて理解していないんじゃないかな だから女は旦那の仕事のことをわかったふ…
手伝い程度って失礼ですよ~

そんな家に帰りたくないとかも!

仕事はどんな職種でも、それなりに大変ですよね…。

では、育児、仕事と両立できます?炊事や洗濯…お金の計算
子ども会や自治会、学校行事やママさん達との
付き合い。子どもが病気になると、寝るに寝られず…精神的にも結構辛いですよ~

私は育児、家事より、働いてるだけの方がよっぽど楽です。

労りって何を表してます?

見下しすぎですよ~

主さん、横レス失礼しましたm(__)m

これ以上は、出てきませんのでごめんなさいね。

No.50 13/07/13 23:43
匿名33 ( ♀ )

そうなんですよね~。夏も長袖じゃないと、ガラが飛んでくるから半袖ダメなんだそうです。
あと、はつりは、マスクするし、その上にヘルメットにタオル…と、定番です。

あと、長袖だと日焼けも防げます。強い紫外線を浴びることなく、こんがりと焼けます。

大変ですが、主さん、頑張りましょうね(*^^*)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧