注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?

DVマンって知ってる⁉Action2

レス500 HIT数 8037 あ+ あ-

稲葉みるく( ♀ ae3eye )
13/09/29 23:36(更新日時)

Action2✌
立ててしまいました😁

引き続き
よろしくお願いします😄

あなたは、DVマンに会った事ありますか⁉

DVマン⁉

そう、DV男は豹変するから…
変身するから…

だからあえて『DVマン』と呼びたい‼

私はもう、DVマンとはサヨナラしたけど…

でもまだまだ二次被害に悩まされてる😢

なので、腹が立った時や辛くなった時💧
逆に、当たり前の幸せを感じたり、嬉しかった時🎵
ま、何でもアリ😁で、つぶやきたいと思ってます🍀

自分勝手につぶやくだけなんで、批判的なご意見など頂いてもスルーを決めこみます✋

そこんとこ御理解の程、宜しくお願い致しますm(__)m

前スレ同様
DVマンとサヨナラした方
DV(モラハラ含む)に理解ある方でしたら、老若男女どなた様でも大歓迎‼

⚠性別は入れて下さぁい✋

仲間同士のお喋りも
モチロン大歓迎で~す🎵

気負わず、のんびりゆるゆる進めて行きたいので
どなた様もマイペースでヨロシクお願いします😉✌

DVマンとサヨナラした後の後遺症🌀

*フラッシュバック
*トラウマ
*メンタル疾患
*対人恐怖症
*自信喪失

などなどで今も苦しんでる方‼
遠慮などなさらず
その辛さを吐き出し
理解し合い
当たり前の幸せに気付き
その幸せを
一緒に噛み締めませんか🍀

大丈夫😄
あなたはちっとも悪くない✋✨

No.1973566 13/07/11 18:52(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/07/11 18:59
稲葉みるく ( ♀ ae3eye )

暑中お見舞い申し上げます☀✨

あっちぃですネ~😲🌀

ボ~ッとしてたら
満スレになってたんで…

マメじゃないんですよ💦
あたし…
着レス設定もしてないし
相変わらずでしょ~😅

でも
スレ放置常習犯のスレ主でもイイって
みんな言ってくれたから😌

だから
スレ立てる事にしたの😄

ぼちぼち行きますんで~✋

菜々さん
花さん
Platoさん
前スレ220(あえて😁)さんや293さん
その他の前スレに来てくれたみんな…

見つけてくれるかなぁ😓

• << 7 失敬!遅くなりました、皆様今後もよろしくお願いしますm(__)m

No.2 13/07/11 19:09

>> 1
やっても~た😲

293さんて誰⁉
って話😅💧

番号だと覚えられないわ~

最近
チョット物忘れが進行してます💦💦

No.3 13/07/11 19:25
名無し3 

>> 2 みるくさん今晩は✋

菜々です。

いきなりすみません💦
私な~にも登録してなくて性別どころか、マサシク名無しの『菜々』になってちゃってます😅

取り敢えずご挨拶まで…

• << 5 菜々さん😄 見つけてくれて嬉しい🎵 7さんの「菜々」じゃなくて 名無しの「菜々」さん😁 こりゃ菜々さんに 座布団7枚‼ い~の、い~の✋ 菜々さんは女性って分かってるし 登録してなくても レス内で♂♀入れてくれたら🆗だし😉 とりあえず良かったぁ😌🍀 こちらこそ ヨロシクです~✋✨

No.4 13/07/11 20:48
遊び人4 ( 40代 ♀ )

子羊です。

一番乗りしたかったよ😢

わたしは 怠けてます

• << 6 子羊さぁん😍 直々に来て下さったんですかぁ⤴⤴ 光栄ですわ❤ 子羊さん 怠けてなんかいないじゃないですか… 大真面目な必死のレス お疲れ様です☕ 私には とても真似出来ないデスもん😣 子羊さんに救われた方々が どれだけ沢山いらっしゃる事か… ✨✨尊敬✨✨ 子羊さんも被害者なんですもん😓 こんなトコでも良かったら 息抜きしてって下さい😄 子羊さんトコほど美味しくないけど ☕に🍰付けちゃいます😁 のんびりダラダラゆるゆる…🍀 それって大事⤴⤴ 頭を休ませて下さいネ~ ココの私は まんまの私で行きますんで 失礼があったらゴメンナサイ💦 B'zを聴きながら レスしてまぁす😍🎵

No.5 13/07/11 21:49

>> 3 みるくさん今晩は✋ 菜々です。 いきなりすみません💦 私な~にも登録してなくて性別どころか、マサシク名無しの『菜々』になってち…
菜々さん😄

見つけてくれて嬉しい🎵

7さんの「菜々」じゃなくて
名無しの「菜々」さん😁

こりゃ菜々さんに
座布団7枚‼

い~の、い~の✋
菜々さんは女性って分かってるし
登録してなくても
レス内で♂♀入れてくれたら🆗だし😉

とりあえず良かったぁ😌🍀

こちらこそ
ヨロシクです~✋✨

No.6 13/07/11 22:09

>> 4 子羊です。 一番乗りしたかったよ😢 わたしは 怠けてます
子羊さぁん😍

直々に来て下さったんですかぁ⤴⤴
光栄ですわ❤

子羊さん
怠けてなんかいないじゃないですか…

大真面目な必死のレス
お疲れ様です☕

私には
とても真似出来ないデスもん😣

子羊さんに救われた方々が
どれだけ沢山いらっしゃる事か…

✨✨尊敬✨✨

子羊さんも被害者なんですもん😓
こんなトコでも良かったら
息抜きしてって下さい😄

子羊さんトコほど美味しくないけど
☕に🍰付けちゃいます😁

のんびりダラダラゆるゆる…🍀

それって大事⤴⤴

頭を休ませて下さいネ~

ココの私は
まんまの私で行きますんで
失礼があったらゴメンナサイ💦

B'zを聴きながら
レスしてまぁす😍🎵

No.7 13/07/11 22:24
Plato ( 78ljye )

>> 1 暑中お見舞い申し上げます☀✨ あっちぃですネ~😲🌀 ボ~ッとしてたら 満スレになってたんで… マメじゃないん… 失敬!遅くなりました、皆様今後もよろしくお願いしますm(__)m

No.8 13/07/12 14:17

>> 7
Platoさん😄

見つけてくれたんだ🎵
良かったぁ✨

夏バテ知らずのPlatoさんだから
今日もモリモリ
食べてるんだろ~な😁

あ❗
そうだ‼

前スレの最後に
刻んでくれた文章…

Platoさんも色々あって
今があるんだね😌

許すって
心から許せるって
凄く難しい事だと思う

簡単に人を憎んだり
嫌いになったり
理不尽な事が多い世の中なのに
いざ許す事となると
なかなか出来ない

なんか
心理学を学んでるPlatoさんの心の中を
垣間見たような気がした…

大切な話をしてくれて
ありがとう🍀

これからも
またお付き合い
よろしくデス~✋✨

No.9 13/07/13 08:18
まみぃ ( ng2A1 )

皆さんお久しぶりです。私の事覚えてらっしゃいますかね😅 本当久しぶりの登場です。 毎日暑いですが、熱中症に気をつけてくださいね!

さてさて私はずいぶん長い間引きこもりで気分も⤵⤵⤵⤵でした。 友達の言葉に励まされ今は就活中です。 いろんな事があって、頑張って頑張って来たけど、人間何十年も生きて行くんだから、三年位ゆっくりしてもいいんだよ。長い人生の三年なんて、目糞鼻糞だよ。 今まで頑張ってきたんだから、今はゆっくりしなさいって神様がそうさせてくれてるんだよ。って言われました😫 そんな言葉聞いてちょっと安心っていうか、これも自分!って認め、短時間からでも仕事して行こうと思ってます。 今だに元旦那が乗ってた車種で同じ色の車を見たり、元旦那に似た感じの人を見かけたりすると、心臓をギュッと捕まれるって言うか、ドキッっとします。 家の前で車停めて携帯で話してる人を見たりすると、元旦那の知り合い?なんて疑心暗鬼になったりしつます。 相変わらず安定剤、眠剤飲んで生活してますが、短時間でも仕事すれば気も紛れるかな。無理なら減らすなり、次を探すなりしようと思ってます。 こんなダメな自分を少しでも認めてくれる人がここにたくさんいるし、自分を攻めて落ちてばかりだけど、少し好きになる努力をしたいです。

• << 13 部屋に引きこもっているとぐるぐるとイヤなイメージばっか'り湧いてきますよねー そんな時には外に出て綺麗なモノでも見てみましょ、空でも草花でもなんでもいいんです あなたの心に幸せを積み重ねてください いっぱい積み重ねた先に何か素晴らしい事があるかもしれませんよ?

No.10 13/07/13 14:19

>> 9
まみぃさん🎵
お久しぶりぶりで~す😄

そんな…
忘れる訳ないじゃん😉✌
お子さん抱えて
頑張ってDVマンとサヨナラして来た仲間だもん⤴

二次被害に悩まされて…

みぃんな一緒だからね😄
気持ち分かるから😌

まみぃさんのお友達
私の友達と同じ事言ってくれてるよ‼

今まで長い間
ずっとずっと頑張って来たんだから
今は神様が休みなさいって言ってくれてるんだよ🍀
心も体も充電する為の大切な時間なんだよ✨

って😌

DVマンとサヨナラして暫くは
色々な事が麻痺してる🌀
まず
当たり前の事が出来たり許される事に
ビックリしたり躊躇したり😲

まみぃさんも鬱病あるって聞いてるし
眠剤飲んでるって事は
睡眠障害もあるって事だよね⁉

二次被害は
本当にバカに出来ないから😓💧

ホント
ゆっくり…
ゆっくりノンビリする事さえ忘れてなぁい⁉

緊張の連続(今でも…)のはずだから
交感神経が張り詰めっぱなしのままになって
リラックスする事がイケナイ事…怠けてる🌀みたいに
自分を責めてなぁい⁉

まみぃさん😄
就活も
焦らず無理せずユックリ…だよ✨
気合いで何とかなるモンじゃないから💦💦

どんな自分も
ぜ~んぶまとめて自分なんだ❤

自分に優しくしてあげよ😉

って
まみぃさんに伝えながら
自分に言い聞かせている私が居たりして😅

No.11 13/07/13 22:01

今日は
息子と焼き肉に行く約束をしてたんだ😄

最近、全然お肉が食べたくなくてさぁ…

なんて先日もらしたモンだから
美味しい焼き肉屋があるから、連れてくよ⤴⤴

って🎵

息子の彼女も一緒に
いざ
超久しぶりの焼き肉屋へ💦

炭火焼のお店に入って
息子と彼女が適当に注文入れてくれて…

お…美味しい‼

うそ~😍
何でこんなに美味しいの⁉
柔らかいし
半生で食べるとトロケちゃう食感⤴⤴

安い肉しか食べてなかったし
焼き肉屋なんて
せいぜいアチコチにあるチェーン店どまり💨

おもわず…

あ~しあわせだぁ🍀

って口から出ちゃった😁

幸せだろ⁉
たまには、旨い肉喰わなきゃ‼
って嬉しそうに言う息子❤

隣でニコニコしている彼女😌

当然のように
息子がご馳走してくれて…

ママが元気になったら
ママ特製の唐揚げ
ヨロシクな✋

って
送ってくれた✨

ほんわかした気分で帰宅🏠

ホント
幸せイッパイだぁ~😌🍀

No.12 13/07/14 15:45

>> 11 親孝行な息子さんですね、美味しいモノを食べて幸せな気分になるのは誰だって同じですよね

これからもよろしくお願いしますm(__)m

• << 14 こんばんは~🌃 Platoさん😄 美味しい物を食べたら幸せな気分になれる… これ 当たり前だと思うでしょ⁉ 普通なら当たり前なんだよね💦 ところがど~して😲 違うのよ😱 どっぷり鬱に入ってる時って 美味しい⤴ って感じないの🌀 味が分からない以前に 食べる意欲がない😣 何を食べても 味わう気分にならない… 砂を噛んでるのと変わらない… 食べる事すら忘れちゃうから 何も口にしないまま 時間だけが過ぎて行く… 悲しい事だよ😢 だからね😄 美味しい⤴⤴って感じられる事って すご~く幸せな事なの🍀 それこそ 究極の当たり前の幸せ‼ だったりするんだ😌✨ って事は 私も少しずつ 上がり始めたって事になるかな😉✌

No.13 13/07/14 15:59

>> 9 皆さんお久しぶりです。私の事覚えてらっしゃいますかね😅 本当久しぶりの登場です。 毎日暑いですが、熱中症に気をつけてくださいね! … 部屋に引きこもっているとぐるぐるとイヤなイメージばっか'り湧いてきますよねー

そんな時には外に出て綺麗なモノでも見てみましょ、空でも草花でもなんでもいいんです

あなたの心に幸せを積み重ねてください
いっぱい積み重ねた先に何か素晴らしい事があるかもしれませんよ?

No.14 13/07/15 20:57

>> 12 親孝行な息子さんですね、美味しいモノを食べて幸せな気分になるのは誰だって同じですよね これからもよろしくお願いしますm(__)m
こんばんは~🌃

Platoさん😄

美味しい物を食べたら幸せな気分になれる…
これ
当たり前だと思うでしょ⁉

普通なら当たり前なんだよね💦

ところがど~して😲
違うのよ😱

どっぷり鬱に入ってる時って
美味しい⤴
って感じないの🌀
味が分からない以前に
食べる意欲がない😣

何を食べても
味わう気分にならない…
砂を噛んでるのと変わらない…

食べる事すら忘れちゃうから
何も口にしないまま
時間だけが過ぎて行く…

悲しい事だよ😢

だからね😄
美味しい⤴⤴って感じられる事って
すご~く幸せな事なの🍀

それこそ
究極の当たり前の幸せ‼

だったりするんだ😌✨

って事は
私も少しずつ
上がり始めたって事になるかな😉✌

No.15 13/07/15 22:09

>> 14 当たり前の幸せを当たり前に感じずに大切にしたいですね……本当に

• << 17 おはよ~ございまぁす☀ Platoさんが そぅ感じてくれて 凄く嬉しい✨ 当たり前の幸せを感じられない人は 感謝の気持ちも足りないから😢 普通に生活出来るって 本当に幸せな事🍀 Platoさん😄 人間的に 一回り大きくなれたんじゃないかなぁ😁 器も デッカクなったぞ👍
  • << 35 みるくさん、Platoさん、ありがとうございます。 自己愛性人格障害。。みるくさんのコメント読んでいて、私の旦那そのものでビックリしました!そっくりそのままで、笑いが出てきましたよ~(>_<) なかなかわかってもらえないけれど、本当にその通りです(*_*) すごく気をつけていても、いきなり切れだして、お前が悪いから謝れの一点張りで。。でも私は正論突き通すタイプなのでガンガン言っていました(*_*)だから、私もダメだったのかもしれません。。笑 みるくさんの前のご主人さんも飲酒運転する人だったんですね。最近飲酒運転で事故って多いのにやめてほしいですよね。加害者になりかねないし、関係ないひとを巻き込まないで欲しいですm(_ _)m 飲酒ダメだよって言ったところでわかってももらえませんし。なぜこんな普通のことが理解してもらえないのかが不思議です。。 この掲示板のみなさんのおかげで私は前向きになれました!(^O^) わかってくれる人がいると、こんなにも心の持ちようが違うんですね。 こんな私ですが、これからも掲示板にお邪魔させてもらえると嬉しいです(>_<)よろしくお願いします☆彡

No.16 13/07/16 01:48
にゃーさん ( 20代 ♀ X5wjye )

こんばんは。旦那がDVマンです。離婚予定ですが。。

最近、通り過ぎる人、久しぶりに会った男友達でさえ、裏の顔はどんなんだろうと考えてしまいます。当たり障りない話だけしかしません。あんまり人とも関わりたくないです。女友達との連絡も避けてしまいます。旦那の話もしたくなくですし。いつまでこんな生活が続くのか、憂鬱です。

• << 19 にゃーさん😄 はじめまして~✋ 離婚予定…って事は もう離婚する意思が固まって、離婚に向けて動き始めてる💦 って解釈で間違いないかな⁉ にゃーさんは若いし 共依存もないみたいだから 離婚したら 本当に生活が明るくなるよ🎵 今みたいな異常な世界から脱け出せたら 当たり前の幸せを たっくさん味わう事が出来るよ🍀 旦那さんが 本当にDVマンだとしたら 心が悲鳴をあげる前に気付けて良かった✨ 離婚を決意出来て 良かったって思うよ😌 二次被害で悩んだり 苦しむ事も 婚姻期間が短いほど… 年齢が若いほど… 復活は早いはずだから😄 憂鬱な日々と おサラバしましょ⤴⤴ DVマンとの生活に 無駄なエネルギーを使う必要ないない✋ 離婚はエネルギーが必要だから エネルギーがあるうちに… 自信を持って言える事は DVマンとサヨナラしても 絶対に 後悔はしない‼ って事😉✌

No.17 13/07/16 08:32

>> 15 当たり前の幸せを当たり前に感じずに大切にしたいですね……本当に
おはよ~ございまぁす☀

Platoさんが
そぅ感じてくれて
凄く嬉しい✨

当たり前の幸せを感じられない人は
感謝の気持ちも足りないから😢

普通に生活出来るって
本当に幸せな事🍀

Platoさん😄

人間的に
一回り大きくなれたんじゃないかなぁ😁

器も
デッカクなったぞ👍

No.18 13/07/16 08:37

>> 17 おはようございます(〃⌒ー⌒〃)ゞ

ありがとうございます♪でかくなるのは身体ばっかりですが(笑)

• << 20 アハハッ😆😆⤴ 大丈夫‼ Platoさんなら 絶対に人間的にデカクなってるって😉✨ 身体も一緒に… かもだけど😁 それも 幸せな証拠…だよ🎵 心身共に 健康な証拠⤴⤴

No.19 13/07/16 08:42

>> 16 こんばんは。旦那がDVマンです。離婚予定ですが。。 最近、通り過ぎる人、久しぶりに会った男友達でさえ、裏の顔はどんなんだろうと考えてし…
にゃーさん😄

はじめまして~✋

離婚予定…って事は
もう離婚する意思が固まって、離婚に向けて動き始めてる💦
って解釈で間違いないかな⁉

にゃーさんは若いし
共依存もないみたいだから
離婚したら
本当に生活が明るくなるよ🎵

今みたいな異常な世界から脱け出せたら
当たり前の幸せを
たっくさん味わう事が出来るよ🍀

旦那さんが
本当にDVマンだとしたら
心が悲鳴をあげる前に気付けて良かった✨

離婚を決意出来て
良かったって思うよ😌

二次被害で悩んだり
苦しむ事も

婚姻期間が短いほど…
年齢が若いほど…
復活は早いはずだから😄

憂鬱な日々と
おサラバしましょ⤴⤴

DVマンとの生活に
無駄なエネルギーを使う必要ないない✋

離婚はエネルギーが必要だから
エネルギーがあるうちに…

自信を持って言える事は
DVマンとサヨナラしても
絶対に
後悔はしない‼

って事😉✌

• << 22 そう言っていただけると嬉しいです。私が意見すると必ず喧嘩になり、長時間の暴言。暴力、物を投げたりもありました。だんだん、私も学習して喧嘩になると外に逃げるようになりましたが、最終的に子供を連れ去ろうとして(飲酒)。。。次の日、電話で口論になりぶち殺すと言われて、そのままシェルターに入り現在保護命令中です。それでも、私に非があるのか、私が間違ってるのかという不安に陥ります。離婚後も私が悪いって周りに思われるんだろうなとか。 みなさん、すごく強くて尊敬します。見習わないといけないですね。。

No.20 13/07/16 08:54

>> 18 おはようございます(〃⌒ー⌒〃)ゞ ありがとうございます♪でかくなるのは身体ばっかりですが(笑)
アハハッ😆😆⤴

大丈夫‼

Platoさんなら
絶対に人間的にデカクなってるって😉✨

身体も一緒に…
かもだけど😁

それも
幸せな証拠…だよ🎵

心身共に
健康な証拠⤴⤴

No.21 13/07/16 10:41

>> 20 自分自身で人として成長していることは理解してます
誇るとか自慢するとかそんな気持ちでは(たぶん)ないですし、実感としてあるんですよ
今でもいっぱい悩んだり失敗したりするけど心の底では迷いなんてありません

本当に自分を信じてやれるから!

No.22 13/07/16 12:47

>> 19 にゃーさん😄 はじめまして~✋ 離婚予定…って事は もう離婚する意思が固まって、離婚に向けて動き始めてる💦 って解釈… そう言っていただけると嬉しいです。私が意見すると必ず喧嘩になり、長時間の暴言。暴力、物を投げたりもありました。だんだん、私も学習して喧嘩になると外に逃げるようになりましたが、最終的に子供を連れ去ろうとして(飲酒)。。。次の日、電話で口論になりぶち殺すと言われて、そのままシェルターに入り現在保護命令中です。それでも、私に非があるのか、私が間違ってるのかという不安に陥ります。離婚後も私が悪いって周りに思われるんだろうなとか。
みなさん、すごく強くて尊敬します。見習わないといけないですね。。

• << 24 にゃぁーさん はじめまして 子羊♈ です♈ びっくりしました😨💦 いきなり、こんな、失礼な事を言う私を お許しください🙇 あなたは、 皆さん 強いですよね 尊敬してます。 と… バカ旦那被害者の会の主さんにも 仰ってましたね。 あの方の 強さというのは、有ってはならない…強さですよ。 いつまでも 目が覚めず… 現状打破しない方です。 あれこそ、洗脳の世界です。 相手が、金持ちだから、わが子供の魂まで、差し出してなさりますよ。 尊敬なんてしないでほしいです。 あなたは、 保護されてるのだから、 絶対に 逃げ切って下さいね💖 DVや モラハラからは 逃げる以外 方法がない‼のです。 迷わず、ご自分を責めずに、逃げてください‼ あなたを シェルターに導いて下さった方たちに 感謝して どうか お幸せ🍀✨に なってくださいね。 シェルターにいれてもらえない方も沢山いますよ😢😢 だから 応援してます💖
  • << 25 にゃーさん‼ よくそこまで 一人で頑張りました⤴⤴ 偉い👍 気持ち よ~く分かるよ… 辛かったよね😢 誰にも理解して貰えなくて 一人で悩んで 苦しんで 自分自身を責めて… でも、ココは そんな経験をして来た人達ばっかり😱 みぃんな にゃーさんと同じ気持ちだから 誰もにゃーさんの事 褒める人は居ても 責める人は居ないよ❤ にゃーさんは 悪くない‼ 自分自身を責める必要なし‼ だよ❤ みんな 強くなんてないんだよ💦 強がってるかもだけど💧 母親が子供を守る手段として 勇気を持って行動しただけなんだよ🍀 「母は強し‼」だね😉✌ 今はバツイチなんて 珍しくないから✋ DVだったんだぁ…😢 って話せば ダメージは少ないと思う😌 DVの本質を知らない人には 説明したって分からないだろぅから 説明するだけエネルギーの無駄😣 疲れるだけだし🌀 因みに私は 恥ずかしながら バツが2個ついてます💦 2回もDVマンに捕まっちゃった😲 1度目は若かったから 決断も早かったし 社会復帰も早かった✌ でも2度目は… 逆に2度目だから 2回も失敗したくない とか 親に心配かけたくない とか邪念も入って 最後は泥沼だったよ⤵⤵ 心身共にボロボロになって 立ち直るのに時間が掛かる掛かる💨💨 いまだに(調停離婚成立から6年半…) 二次被害に悩まされてるもん🌀 にゃーさん😄 あとチョットだから 何とか乗り越えようネ‼ ココから 応援してるから✋✨

No.23 13/07/16 16:41

>> 22 色々書きたいことがあっても言えない自分のショボさが悲しくなるけど……

ただ言いたいことは一つあります
別に強い訳ではないんです、誰だって強い訳ではないんですよ

• << 27 Platoさん😄 ありがとう🎵 ショボイだなんて そんな事 全然ないよ😉 誰だって強くなんてない… ホントに その通りだもん😌 Platoさんが居てくれて 然り気無いアドバイスをくれるだけで すご~く心強いんだから😄

No.24 13/07/16 17:11

>> 22 そう言っていただけると嬉しいです。私が意見すると必ず喧嘩になり、長時間の暴言。暴力、物を投げたりもありました。だんだん、私も学習して喧嘩にな… にゃぁーさん

はじめまして 子羊♈
です♈

びっくりしました😨💦

いきなり、こんな、失礼な事を言う私を
お許しください🙇

あなたは、

皆さん
強いですよね
尊敬してます。

と…

バカ旦那被害者の会の主さんにも

仰ってましたね。

あの方の 強さというのは、有ってはならない…強さですよ。

いつまでも 目が覚めず… 現状打破しない方です。
あれこそ、洗脳の世界です。
相手が、金持ちだから、わが子供の魂まで、差し出してなさりますよ。
尊敬なんてしないでほしいです。

あなたは、
保護されてるのだから、
絶対に 逃げ切って下さいね💖

DVや モラハラからは 逃げる以外 方法がない‼のです。
迷わず、ご自分を責めずに、逃げてください‼

あなたを シェルターに導いて下さった方たちに 感謝して

どうか お幸せ🍀✨に
なってくださいね。

シェルターにいれてもらえない方も沢山いますよ😢😢

だから 応援してます💖

• << 26 子羊さん😄 応援ありがとうございます❤ 実は私も あのスレを読んでいて その後にゃーさんがココにいらっしゃったんで ビックリしてたんです💦 あえて触れませんでしたけど… 逃げ切って欲しいです‼ 心の底から そぅ願わずにはいられません🍀

No.25 13/07/16 17:24

>> 22 そう言っていただけると嬉しいです。私が意見すると必ず喧嘩になり、長時間の暴言。暴力、物を投げたりもありました。だんだん、私も学習して喧嘩にな…
にゃーさん‼

よくそこまで
一人で頑張りました⤴⤴

偉い👍

気持ち
よ~く分かるよ…
辛かったよね😢

誰にも理解して貰えなくて
一人で悩んで
苦しんで
自分自身を責めて…

でも、ココは
そんな経験をして来た人達ばっかり😱

みぃんな
にゃーさんと同じ気持ちだから
誰もにゃーさんの事
褒める人は居ても
責める人は居ないよ❤

にゃーさんは
悪くない‼
自分自身を責める必要なし‼

だよ❤

みんな
強くなんてないんだよ💦

強がってるかもだけど💧

母親が子供を守る手段として
勇気を持って行動しただけなんだよ🍀

「母は強し‼」だね😉✌

今はバツイチなんて
珍しくないから✋

DVだったんだぁ…😢

って話せば
ダメージは少ないと思う😌

DVの本質を知らない人には
説明したって分からないだろぅから
説明するだけエネルギーの無駄😣

疲れるだけだし🌀

因みに私は
恥ずかしながら
バツが2個ついてます💦

2回もDVマンに捕まっちゃった😲

1度目は若かったから
決断も早かったし
社会復帰も早かった✌

でも2度目は…

逆に2度目だから
2回も失敗したくない

とか

親に心配かけたくない

とか邪念も入って
最後は泥沼だったよ⤵⤵

心身共にボロボロになって
立ち直るのに時間が掛かる掛かる💨💨

いまだに(調停離婚成立から6年半…)
二次被害に悩まされてるもん🌀

にゃーさん😄

あとチョットだから
何とか乗り越えようネ‼

ココから
応援してるから✋✨

No.26 13/07/16 17:32

>> 24 にゃぁーさん はじめまして 子羊♈ です♈ びっくりしました😨💦 いきなり、こんな、失礼な事を言う私を お許しください🙇 あなた…
子羊さん😄

応援ありがとうございます❤

実は私も
あのスレを読んでいて
その後にゃーさんがココにいらっしゃったんで
ビックリしてたんです💦

あえて触れませんでしたけど…

逃げ切って欲しいです‼

心の底から
そぅ願わずにはいられません🍀

No.27 13/07/16 17:40

>> 23 色々書きたいことがあっても言えない自分のショボさが悲しくなるけど…… ただ言いたいことは一つあります 別に強い訳ではないんです、誰だ…
Platoさん😄

ありがとう🎵

ショボイだなんて
そんな事
全然ないよ😉

誰だって強くなんてない…

ホントに
その通りだもん😌

Platoさんが居てくれて
然り気無いアドバイスをくれるだけで
すご~く心強いんだから😄

No.28 13/07/16 18:09

にゃーさん 😃

子羊です。

先程は とんだ ご無礼をいたしました🙇

にゃーさん

みるくさんは

私とは 違い

とっても 温かい お姉さんですよ😃

賢いし 落ち着いてなさるし…

ほんとに 鬱?
って 思う位、

お言葉が 澄み切っていて びっくりします✨

まだ 沢山のモノや 思い出や 心残りを お家に残したまま 出てきて…

辛いことだと 思います

おまけに

日本と言う国は

嫁が 辛抱して 気をきかせて 家をまわす。
嫁に行くのは 今生の幸せだと 国民、全員が、信じ込まされていますから…
そこから 外れてしまうのは 多分 よその国の人間よりも 辛い😢だろうな~と 思います。

DV男に 愛は 理解できません。

別れることは 辛いけど、すべてが、手遅れになる前で、良かったですね😢💖

今の あなたは

素晴らしいですよ💖

努力と 忍耐が 足りずに にげだしたんじゃなくて、

幸せになるために

脱出💨 出来たんだ☺💖と
どうか、喜んでください💖

みるくさん😩

自分のスレでもないのに ごめんなさいね
いらん事をしました🙇

すみません🙇

今は、にゃーさんが
シェルターで ハネムーンを 起こして
舞い戻らないようにだけ
祈ってます🙏

にゃーさん

応援してます。
幸せになってくださいね✨

私も 永らく 決断できなかったから 沢山のオマケがついてます。

あなたは 早く 現状突破出来て よかったんですよ💖

• << 31 こんばんは☆ みるくさん、子羊さんPlatoさん(;_;)ありがとうございます。心救われました。 一時は、警察呼んで保護命令出して大事にしてしまった自分を責めました。でも、本当に何もかも手遅れになる前でよかったです。この道に導いてくださった、警察の方、女性センターの方々に感謝する毎日です。もしかしたら、飲酒で運転されて、事故起こされてニュースになっていたかもしれない。DVによる後遺症や、子ども虐待につながる前にこの道を選択することができてよかったです、少し前までハネムーンを起こして辛かったですが、みるくさん、子羊さん、Platoさんのレスを読んで凄く自信を持つことができました。親身になって頂き本当にありがとうございます。今月中には、訴状を出すそうです。これからまた大変になると思うけど頑張ります。みなさんが居てくれるからとっても心強いです!!

No.29 13/07/16 19:44

>> 28
子羊さんたら…

褒め過ぎですってば💦

ホ・メ・ス・ギ‼

それに
鬱病歴15年超えですから
付き合い方も
慣れて来たんですよ…

多分💧

でも
まだまだ落ちます⤵⤵

パニック発作は
だいぶ減りましたけど…
薬は手放せません🌀

それから

私こそ
子羊さんのスレにお邪魔しては
散々お節介レスして来たんですから
子羊さんに謝られたら
困っちゃいますよ😢

今では
当時の事を思い出しながらレスすると
フラッシュバックを起こしてしまうのが怖くて
レスさえ出来なくなっちゃいました😲

情けない話です⤵⤵

子羊さんは
本当に強いです‼

政治にも詳しいし
色々と勉強してるし
私には真似出来ないです💦

相変わらず
テレビも見れないんで…

本当に
にゃーさんが無事に逃げ切って
お子さんと穏やかに暮らせる日が来る事を
願う事しか出来ないですネ🍀

No.30 13/07/17 01:39

にゃーさん。

こんな おばちゃんが出てきて 恐がらせて、本当に ごめんなさいね。

シェルターなら
もう 電源は 落とされてるかもしれないけど、
応援してます💖

バカ旦那被害者の会の主さんの 心情は 私にも 本当は わかります。

私も あのパターンに ハマってましたから…

この逆境に耐えてこその、人生🔥
結婚とは、他人同士の摺り合わせ。
だから、途中で、投げたしてはいけない🔥

でも、人格障害者には、そんな、根性🔥論は、絶対に‼伝わりません。
だから、死ぬまで、地獄です。
それが、わからなかったから、私も、彼女と、そっくりでしたよ。
だから、悲しいです。
あの、頑張ります…と言う言葉が…😢

モラハラといるかぎり、
中島みゆきの、時代…という曲のような、人生航路には、行きません。
ふりかえれば、全て、地獄、前も地獄ですからね

だから、別れたら 熱唱できますよ😃💖

そんな日がくるまで、がんばって下さいね💖

幸せになってくださいね💖

• << 32 こんばんは☆やっぱり、なかなか抜け出せないものなんですね。。。 そしてモラハラは人格障害なんですね。旦那は病気で、それに付き合えなくなった、治らない病気、そう思うと楽になります! 中島みゆきの、時代という曲、聴いてみますね☆ ありがとうございます(*^_^*)

No.31 13/07/18 20:33

>> 28 にゃーさん 😃 子羊です。 先程は とんだ ご無礼をいたしました🙇 にゃーさん みるくさんは 私とは 違い とっても 温… こんばんは☆
みるくさん、子羊さんPlatoさん(;_;)ありがとうございます。心救われました。
一時は、警察呼んで保護命令出して大事にしてしまった自分を責めました。でも、本当に何もかも手遅れになる前でよかったです。この道に導いてくださった、警察の方、女性センターの方々に感謝する毎日です。もしかしたら、飲酒で運転されて、事故起こされてニュースになっていたかもしれない。DVによる後遺症や、子ども虐待につながる前にこの道を選択することができてよかったです、少し前までハネムーンを起こして辛かったですが、みるくさん、子羊さん、Platoさんのレスを読んで凄く自信を持つことができました。親身になって頂き本当にありがとうございます。今月中には、訴状を出すそうです。これからまた大変になると思うけど頑張ります。みなさんが居てくれるからとっても心強いです!!

• << 33 辛くなったらいつでも来てください♪ あなたの話を気持ちを聞いてくれる人が、ここにはいますから
  • << 34 にゃーさん😄 にゃーさんが取った行動は 間違っていないからネ✋ 自信を持って大丈夫‼ 自己愛性人格障害は 不治の病… って言っても過言ではない精神疾患😓 なのに 本人に自覚がないから 治す事は皆無に等しい🌀 一緒に居る相手(妻や恋人)を支配下に置き 思い通りに操れないとスイッチが入り キレて暴言や暴力で押さえ込もうとする😱 キレる原因は全て相手のせい… キレないように毎日顔色を伺い 怯えながらの生活が続く⤵ でも 必ずハネムーン期がやって来て 優しくなったり謝ったりされる事で 今度は大丈夫かも… って気持ちになり許してしまう😢 でもまた同じ事を繰り返す💧 何度も何度も… で、最終的には 相手は精神的に追い詰められて メンタルをやられてしまう だから そこに気付けて行動に移せたにゃーさんは 自分自身を見失わずに居られた頑張りやさんなの⤴⤴ DVマンにへばりついていたって 何も変わらない 疲れて堕ちて行くだけだから… 私の2度目の旦那もネ 口論になると 泥酔状態で車で暴走してっちゃったんだよね😣 最初のうちは 鍵を取り上げたり止めたりしたけど 暴言を吐かれて 殴られて突き飛ばされて… そんなこんなが続いてるうちに 一人で暴走してるなら 誰かを巻き込む事なく自爆してくれ‼ って願うようになったよ😱💦 って話が反れちゃった💨 にゃーさんは これからが正念場だね😓 でも大丈夫✌ 何度も言うけど にゃーさんは間違ってないんだから👍⤴ 自信を持って前に進んでネ✊‼ そして乗り越えてネ‼ みぃんなで ココから応援してるから🍀

No.32 13/07/18 20:37

>> 30 にゃーさん。 こんな おばちゃんが出てきて 恐がらせて、本当に ごめんなさいね。 シェルターなら もう 電源は 落とされてるかもしれない… こんばんは☆やっぱり、なかなか抜け出せないものなんですね。。。
そしてモラハラは人格障害なんですね。旦那は病気で、それに付き合えなくなった、治らない病気、そう思うと楽になります!
中島みゆきの、時代という曲、聴いてみますね☆
ありがとうございます(*^_^*)

No.33 13/07/18 22:02

>> 31 こんばんは☆ みるくさん、子羊さんPlatoさん(;_;)ありがとうございます。心救われました。 一時は、警察呼んで保護命令出して大事に… 辛くなったらいつでも来てください♪

あなたの話を気持ちを聞いてくれる人が、ここにはいますから

No.34 13/07/19 00:34

>> 31 こんばんは☆ みるくさん、子羊さんPlatoさん(;_;)ありがとうございます。心救われました。 一時は、警察呼んで保護命令出して大事に…
にゃーさん😄

にゃーさんが取った行動は
間違っていないからネ✋

自信を持って大丈夫‼

自己愛性人格障害は
不治の病…
って言っても過言ではない精神疾患😓

なのに
本人に自覚がないから
治す事は皆無に等しい🌀

一緒に居る相手(妻や恋人)を支配下に置き
思い通りに操れないとスイッチが入り
キレて暴言や暴力で押さえ込もうとする😱

キレる原因は全て相手のせい…

キレないように毎日顔色を伺い
怯えながらの生活が続く⤵

でも
必ずハネムーン期がやって来て
優しくなったり謝ったりされる事で
今度は大丈夫かも…
って気持ちになり許してしまう😢

でもまた同じ事を繰り返す💧
何度も何度も…

で、最終的には
相手は精神的に追い詰められて
メンタルをやられてしまう

だから
そこに気付けて行動に移せたにゃーさんは
自分自身を見失わずに居られた頑張りやさんなの⤴⤴

DVマンにへばりついていたって
何も変わらない
疲れて堕ちて行くだけだから…

私の2度目の旦那もネ
口論になると
泥酔状態で車で暴走してっちゃったんだよね😣

最初のうちは
鍵を取り上げたり止めたりしたけど
暴言を吐かれて
殴られて突き飛ばされて…

そんなこんなが続いてるうちに
一人で暴走してるなら
誰かを巻き込む事なく自爆してくれ‼
って願うようになったよ😱💦

って話が反れちゃった💨

にゃーさんは
これからが正念場だね😓

でも大丈夫✌

何度も言うけど
にゃーさんは間違ってないんだから👍⤴

自信を持って前に進んでネ✊‼
そして乗り越えてネ‼

みぃんなで
ココから応援してるから🍀

No.35 13/07/19 02:02

>> 15 当たり前の幸せを当たり前に感じずに大切にしたいですね……本当に みるくさん、Platoさん、ありがとうございます。

自己愛性人格障害。。みるくさんのコメント読んでいて、私の旦那そのものでビックリしました!そっくりそのままで、笑いが出てきましたよ~(>_<)
なかなかわかってもらえないけれど、本当にその通りです(*_*)
すごく気をつけていても、いきなり切れだして、お前が悪いから謝れの一点張りで。。でも私は正論突き通すタイプなのでガンガン言っていました(*_*)だから、私もダメだったのかもしれません。。笑

みるくさんの前のご主人さんも飲酒運転する人だったんですね。最近飲酒運転で事故って多いのにやめてほしいですよね。加害者になりかねないし、関係ないひとを巻き込まないで欲しいですm(_ _)m
飲酒ダメだよって言ったところでわかってももらえませんし。なぜこんな普通のことが理解してもらえないのかが不思議です。。

この掲示板のみなさんのおかげで私は前向きになれました!(^O^)
わかってくれる人がいると、こんなにも心の持ちようが違うんですね。
こんな私ですが、これからも掲示板にお邪魔させてもらえると嬉しいです(>_<)よろしくお願いします☆彡

No.36 13/07/19 02:19

早速、自己愛性人格障害について調べてみました。旦那に当てはまっていて、今まで気づかなかった自分にも驚きました(*_*)
そして、姑もそうです。姑と、旦那は全く同じで、一度暴力の話をしましたが、二人揃って、三時間も私の批判ばかりしていました。笑
思い出すだけでしんどくなりますね(>_<)

そんな人のこと忘れます(*^_^*)

実は、10月から放送大学に入学して、大学卒業を目指す予定です。これからは、息子との将来のため色んなことに挑戦していく予定です(*^_^*)

• << 38 にゃーさん✨ でしょ⁉ 同じでしょ⁉ そぉなの… 個人差や内容は そりゃ全く同じではないにしろ 大体似たような行動に出るのよね~ まして 普通の事が分からないのが不思議… って にゃーさん書いてあったけど 常識的な事が普通に理解出来るような人なら こんな風にはならないよ💦 当然 話し合いなんて出来ない🌀 正論を突き付けて にゃーさんが強く出た事がダメとか 全然関係なし✋ 何か言えば、生意気だ‼ 何も言わなきゃ、無視してる‼ ってなるだけ~ コチラがどう出ても 気に入らないんだから😲 にゃーさんは もうドンドン前に進んでるんだから なぁんも悩まず前進あるのみ😉✌ 思い出すだけで辛くなるのは私も一緒💧 思い出したくないし😱 フラッシュバックを起こしたくないし⤵⤵ そ~言えば私の不調は 元義両親に更年期障害で片付けられた まだ30代半ばだったっつぅのに💢 息子の言う通りにしていれば間違いない と、戯けた事まで👊 後ろを振り返る事なく 前を向いて 当たり前の幸せに近付こうと努力しているにゃーさんなら いつでも大歓迎🆗 放送大学🎵 いいんでない⤴⤴ 夢を実現する為に DVマンは邪魔なだけ💨 お子さんの為には お日様みたいな 暖かいお母さんの笑顔が何より一番🍀✨ 金銭的に貧乏でも 心まで貧乏になりたくないよね❤ (ウチの娘の言葉デス😁) それに にゃーさんはまだ若い‼ いくらでも挑戦出来るよ✌ 人生これから⤴ 希望が持てるって 素晴らしい事😌 当たり前の幸せを知ると 色々な事に感謝出来るようになるよ😄 先が楽しみだね❤

No.37 13/07/19 06:21
まみぃ ( ng2A1 )

にゃーさん、良く頑張りました。接近禁止命令の書類大変ですよね。 私も経験者! シェルターに保護されて、いまは母子支援施設(簡単に言うと母子寮)に子供達と普通に生活しています。って言っても私は精神的に弱ってて安定剤や眠剤のお世話になってるし、生活は息子や娘に助けられながら就活中です。今回は保護してくれた人や警察の方々に本当にお世話になりましたが、ここまでしちゃって大丈夫かな? って不安や自分が悪かったんじゃないかって不安な時にここでみなさんに出会い話聞いてもらったりして、大分落ち着いてきてるけど、まだまだ人に接する事が苦手だし、関わりたくない自分がいる。⤵⤵⤵⤵⤵⤵ばっかりの日々でたまにここに顔出すけど、暖かく見守られてるっていうか、励まされて今のままで大丈夫だよ。って言われて安心出来る。安定剤みたいなもんかな😅 ちなみにうちの元旦那も飲酒運転は平気な人。喧嘩して生まれたばかりの娘連れて出てった事もあった。元義母も、だらしないお前が悪い!とお前呼ばわりされました。いやいやあなたのご主人(旦那の父)も暴れて警察のお世話になった時あなたも出て行こうとしましたよね。って言ったら、子供達の為に我慢しなさい。子供達を振り回してはダメ!今は修業だと思いなさい!だって。なんじゃそりゃ。って感じだよ。子供達がもう嫌だ。お母さん我慢しなくていいよって言ってくれたから踏ん切りつけました。 まさにあの親にしてこの子供達がいるんだな。って思います。ちなみに子供が三人いて全部で×9で子供が(孫)18人。手元にいるのは、娘の子供1人です。

• << 39 まみぃさん😌 にゃーさんの応援 ありがとデス✨ まみぃさんも 長々とDVマンとの暮らしに耐えて来たんだね… しなくてイイ修業 して来ちゃったんだね😢 なぁにが修業じゃ👊 って感じだよ🌀 新興宗教か⁉っちゅ~の💨 この暑さ 季節の変わり目 トラウマや自信喪失 過剰反応… (私は更年期も加担してるみたいだけど💦) などなど まだまだ二次被害から脱け出すのには お互い時間が掛かりそうだね⤵⤵ 同じく 安定剤と抗うつ剤、眠剤のお世話になってる😲 渦中にいる時 離婚したくても身体が言う事をきいてくれない… 息子も 家族四人で生活したい って言ってたけど ある日 離婚しないと お母さんの病気は治らないと思う もう我慢しないで離婚した方がイイよ‼ っていう息子の一言で 一気に動き出した✋ まみぃさん😄 お子さん達が生活を支えてくれてるって ある意味 自慢出来る事だよ❤ だって まみぃさんの身体を心配してくれる まみぃさんを大切に思ってくれるお子さん達が居るって事は 思い遣りのあるお子さん達に まみぃさんが育て上げたって事だもん🍀 ま、当たり前の幸せを実感出来ない人には 当然理解も出来ない事だから 自慢も出来ないけど… 私は まみぃさんは立派だと思ってるよ❤ 焦らないで ゆっくりノンビリ生きて行こうネ✋✨ 病気とも 上手に付き合って行くしかないし💦 心と身体の両方が元気になって 初めて「健康‼」って言える訳だし 長年かかって傷ついた心は 治すにも長年掛かるって覚悟しなきゃだし… 落ちたり上がったりで 私も忙しいよ😁
  • << 48 こんばんは(^O^)まみぃさんも経験者なんですね。子供さんが支えてくれているなんて素晴らしいです。まみぃさんの育て方が上手だから、前向きな子供さんへと成長してくれたのですね(*^_^*) それにしても、前の旦那さん、×9子供18人ってすごいですね(*_*)今まで聞いた中で最高です。きっと皆さん苦しんで逃げ切ったんですね。 本当に、ここに来たら頑張ろうって思えますよね!私もすっかり前向きになれて旦那のことなんて頭にもなくなったくらいです(^O^) お互いに頑張りましょうね(>_<)

No.38 13/07/19 15:33

>> 36 早速、自己愛性人格障害について調べてみました。旦那に当てはまっていて、今まで気づかなかった自分にも驚きました(*_*) そして、姑もそうで…
にゃーさん✨

でしょ⁉
同じでしょ⁉

そぉなの…
個人差や内容は
そりゃ全く同じではないにしろ
大体似たような行動に出るのよね~

まして
普通の事が分からないのが不思議…

って
にゃーさん書いてあったけど
常識的な事が普通に理解出来るような人なら
こんな風にはならないよ💦

当然
話し合いなんて出来ない🌀

正論を突き付けて
にゃーさんが強く出た事がダメとか
全然関係なし✋

何か言えば、生意気だ‼
何も言わなきゃ、無視してる‼
ってなるだけ~
コチラがどう出ても
気に入らないんだから😲

にゃーさんは
もうドンドン前に進んでるんだから
なぁんも悩まず前進あるのみ😉✌

思い出すだけで辛くなるのは私も一緒💧

思い出したくないし😱
フラッシュバックを起こしたくないし⤵⤵

そ~言えば私の不調は
元義両親に更年期障害で片付けられた
まだ30代半ばだったっつぅのに💢
息子の言う通りにしていれば間違いない
と、戯けた事まで👊

後ろを振り返る事なく
前を向いて
当たり前の幸せに近付こうと努力しているにゃーさんなら
いつでも大歓迎🆗

放送大学🎵
いいんでない⤴⤴

夢を実現する為に
DVマンは邪魔なだけ💨
お子さんの為には
お日様みたいな
暖かいお母さんの笑顔が何より一番🍀✨

金銭的に貧乏でも
心まで貧乏になりたくないよね❤
(ウチの娘の言葉デス😁)

それに
にゃーさんはまだ若い‼
いくらでも挑戦出来るよ✌

人生これから⤴

希望が持てるって
素晴らしい事😌

当たり前の幸せを知ると
色々な事に感謝出来るようになるよ😄

先が楽しみだね❤

• << 49 こんばんは(*^_^*) 本当ですよね!常識的なことがわかる人だったら、こんなことになっていませんよねm(_ _)m笑 常識がわかるって素晴らしいことなんだなーって感じている毎日です。 それにしても、三十半ばで更年期だなんて。。。それこ考え方がずれていますよね(*_*)私が、姑に言われたこと考えただけでも腹が立ちます!みるくさんは、反論とかしなかったんですか?私は、腹が立って、クソババアってつい言ってしまいました。。笑

No.39 13/07/19 16:30

>> 37 にゃーさん、良く頑張りました。接近禁止命令の書類大変ですよね。 私も経験者! シェルターに保護されて、いまは母子支援施設(簡単に言うと母…
まみぃさん😌

にゃーさんの応援
ありがとデス✨

まみぃさんも
長々とDVマンとの暮らしに耐えて来たんだね…
しなくてイイ修業
して来ちゃったんだね😢

なぁにが修業じゃ👊

って感じだよ🌀
新興宗教か⁉っちゅ~の💨

この暑さ
季節の変わり目
トラウマや自信喪失
過剰反応…
(私は更年期も加担してるみたいだけど💦)

などなど
まだまだ二次被害から脱け出すのには
お互い時間が掛かりそうだね⤵⤵

同じく
安定剤と抗うつ剤、眠剤のお世話になってる😲

渦中にいる時
離婚したくても身体が言う事をきいてくれない…
息子も
家族四人で生活したい

って言ってたけど
ある日

離婚しないと
お母さんの病気は治らないと思う
もう我慢しないで離婚した方がイイよ‼

っていう息子の一言で
一気に動き出した✋

まみぃさん😄
お子さん達が生活を支えてくれてるって
ある意味
自慢出来る事だよ❤

だって
まみぃさんの身体を心配してくれる
まみぃさんを大切に思ってくれるお子さん達が居るって事は
思い遣りのあるお子さん達に
まみぃさんが育て上げたって事だもん🍀

ま、当たり前の幸せを実感出来ない人には
当然理解も出来ない事だから
自慢も出来ないけど…

私は
まみぃさんは立派だと思ってるよ❤

焦らないで
ゆっくりノンビリ生きて行こうネ✋✨

病気とも
上手に付き合って行くしかないし💦

心と身体の両方が元気になって
初めて「健康‼」って言える訳だし
長年かかって傷ついた心は
治すにも長年掛かるって覚悟しなきゃだし…

落ちたり上がったりで
私も忙しいよ😁

No.40 13/07/19 17:00

昨日から
娘が孫娘を連れて
泊まりに来てまぁす😄

先日
満一歳を迎えた🎂から
可愛い洋服を
何着かプレゼント✨🎁✨

普段は
リサイクル品しか買ってあげられなかったけど
今回は奮発して
新品を買って用意してたのだぁ😁

服を選ぶ時の楽しかった事と言ったら
もう…🎵🎵🎵

孫娘の顔を思い浮かべて
え~っと
コレ似合いそう❤
あ、コレも可愛い‼
いや~ん
迷っちゃう💦💦

絶対ニヤニヤしてた😁
挙動不審な危ない人になってたと思う😱

値段をチラチラ確認しながら
頭の中で計算して…

一目惚れした服を入れて
よし‼コレで決まり✌

で…

娘には内緒にしてて
昨日渡したら

きゃ~🎵
かわい~ぃ❤
お母さん
やっぱり私と好みが一緒だね⤴⤴

超かわいい~❤
お母さん
無理しなくても良かったのに…
でも嬉しい😄✨
ありがとう❤

って
早速今日から着せてくれてまぁす✌

こんな幸せを味わえるのも
DVマンとサヨナラしたからこそ👍

どんどん成長する孫娘🍀
ホントに楽しみ🎵

孫娘と言えば…

花さん
元気にしてるかなぁ…

このスレ
見つけてくれるとイイんだけど…

• << 50 みるくさん☆彡 お孫さんがいるなんてビックリしました(>_<)若いおばあちゃんですね(*^_^*) 子供服選ぶの楽しいですよね!昔は隠れて買っていたけど、今は堂々と買える楽しみが何とも言えません!DVマンと居たときは、内緒で買うなんて許されないから、近所の人にお下がりでもらったとか、友達がプレゼントしてくれたとか言い訳作っていました。そんな嘘つきたくないのに。。自由っていいですね(;_;)

No.41 13/07/19 17:53

>> 40 子ども可愛いですよね~従弟やら従妹やらの昔の頃を思い出すと可愛くて可愛くて……

色々自信なくしたり辛くなったりもしますが友達と話したなら元気100倍です!!
遠くへいった親友にメールするかなぁ(^.^)

No.42 13/07/19 22:04

>> 41
Platoさん😄

元気100倍にしてくれる友達が居るって
ステキな事だね⤴⤴

その友達にとっては
Platoさんが
元気100倍にしてあげてるんだと思うな😌🍀

子供は可愛いよネ😄

私、昔々
幼稚園の先生だったんだ🐤

でも
孫はまた別格だよ😁

No.43 13/07/19 22:24

>> 42 腹立つヤツなんだけど本当に優しいし僕より気配りできるんですよ
性格が子供っぽいのがネックだよなー本人も自覚してるらしいけど……

しかし上から目線だなぁ、そんな自分が嫌いじゃないと思えるのってダメですかね?

No.44 13/07/19 23:47

>> 43
ん⁉

上から目線って…

Platoさんが⁉
友達が⁉

Platoさんは
その友達の良いトコを沢山知ってるし
気配りが出来るし優しい奴だ
って認めてるよね🍀

それに
子供っぽいからこそ…
純粋にそぅ出来るのかも知れないじゃない⁉

長所と短所は
紙一重だったりするから…

私の男友達にも居るけど

良く言えば純粋✨
悪く言えば単純バカ💦

でも
イイ奴なんだよネ😄✌
憎めない😅

って
私こそ上から目線だし💦💦

No.45 13/07/20 09:07

>> 44 いいえ自分自身がです。分析するってだけなら問題ないかと思うんですけど
精神の平衡を保つ為に人を見定めているって感覚が消えないんですよ、人と出会った時心の中では否定や疑いから始まってしまう……

No.46 13/07/20 13:18

>> 45
ふむふむ…🐱

Platoさん
前スレの最後に
過去の話をしてくれたよね😌

自分自身や
お母さんの事…

詳細は消えちゃったみたいだけど

Platoさん自身が持ってる
「何もかもへの憎しみ」
を受け入れて
自分やお母さんを許す事が出来た

そんな自分も
認めてあげる事が大切…

って
教えてくれたよね😄

Platoさんの
その無意識に人を見定めてしまう気持ちって
過去の自分からのメッセージだったり
自己防衛だったり
そんな可能性ってないかな⁉

ケースは違うし
例としてあげるには
チョットいかがなもんだろ~
とは思ったんだけど…

初対面の人を否定的に見てしまう
信じられない
つい疑ってしまう…

って
実は私達なんかも似たような感じなんだよネ😓

信じたい
けど、信じられない
信じる事が怖い
とか…

ある意味
ウチらとは形は違うけど
トラウマ的な要素があるような気がしちゃった…

Platoさんは心理学を専攻しているから
尚更色々と掘り下げてしまったり
普通なら気にも留めないような事も
気になってしまう

って事ないかな⁉

上から目線な訳じゃなくて

用心してしまうだけ
構えてしまうだけ
なのに
自分の平衡を保つ為に
否定的に見てしまう自分が許せない
そんな自分に納得がいかない

んじゃないのかな⁉

実は
初対面の人を分析してるんじゃなくて
自己分析しちゃってるんじゃないのかなぁ

勉強してるだけに…

自分自身が
一番手っ取り早い研究材料になるから
無意識のうちに色々と…

これは
私が勝手に感じた感想なんだけどネ💦

No.47 13/07/20 13:43

>> 46 ありがとうございます、そう言っていただけると本当に楽になれます
誰にも話せなかったことなのでここに書き込めて良かったです

人と関わる事によって自分に対しての解釈が増えていくような気がします、だからこそ自分の性質が辛くても色々な人に会ってみたいと思えますね

• << 51 Platoさん… 人知れず 一人で悩んでたんだね😢 打ち明けてくれて ありがとう✨ 心の内を打ち明けるって 勇気が要る事だからネ… ついつい分析してしまう 疑ってしまう 見定めてしまう… そんな自分が嫌いだったんじゃない⁉ たとえ 初対面の人を疑ってかかってしまったとしても 否定的に見てしまったとしても 誰彼構わず 自分の判断や価値観を言いふらしてる訳じゃないんだから 自分がそぅ感じてしまう事を責める必要は ないんじゃないかなぁ😌 無理して他人様に自分を合わせる必要もないし 分析した結果が自分と合う人となら 長く付き合う事が出来る… その程度でも 全然🆗だと思うよ😄 分析(一般人は分析しないかもだけど…)する事が 悪い事だとは思わないよ✋ 決め付ける事は 宜しくないと思うけど… 人それぞれの性格や 価値観の違いは必ずあるから それを知る事も 人として大切な事だと思うよ😉✌ 100%の完璧な人間なんて居ないし 100%自分に合う人も居ないんだもん💦 Platoさんは Platoさんらしく生きればイイんだよ🍀 もっと自分に自信を持って 大丈夫だと思うよ❤

No.48 13/07/20 21:27

>> 37 にゃーさん、良く頑張りました。接近禁止命令の書類大変ですよね。 私も経験者! シェルターに保護されて、いまは母子支援施設(簡単に言うと母… こんばんは(^O^)まみぃさんも経験者なんですね。子供さんが支えてくれているなんて素晴らしいです。まみぃさんの育て方が上手だから、前向きな子供さんへと成長してくれたのですね(*^_^*)
それにしても、前の旦那さん、×9子供18人ってすごいですね(*_*)今まで聞いた中で最高です。きっと皆さん苦しんで逃げ切ったんですね。
本当に、ここに来たら頑張ろうって思えますよね!私もすっかり前向きになれて旦那のことなんて頭にもなくなったくらいです(^O^)
お互いに頑張りましょうね(>_<)

No.49 13/07/20 21:33

>> 38 にゃーさん✨ でしょ⁉ 同じでしょ⁉ そぉなの… 個人差や内容は そりゃ全く同じではないにしろ 大体似たような行… こんばんは(*^_^*)
本当ですよね!常識的なことがわかる人だったら、こんなことになっていませんよねm(_ _)m笑 常識がわかるって素晴らしいことなんだなーって感じている毎日です。
それにしても、三十半ばで更年期だなんて。。。それこ考え方がずれていますよね(*_*)私が、姑に言われたこと考えただけでも腹が立ちます!みるくさんは、反論とかしなかったんですか?私は、腹が立って、クソババアってつい言ってしまいました。。笑

• << 53 にゃーさん こんばんは~😄🌃 娘と孫娘が寝たから 一人の自由な時間で~す✋ 明日帰っちゃうから チョット寂しい💧 にゃーさんは お姑さんに立ち向かえたんだね‼ 私には その元気さえ無くなってたし 何を言っても無駄… 暖簾に腕押し… って分かってたから 諦めちゃってた💦 すでに パニック障害と鬱病を発症してたし 義両親が 鬱病を理解出来る頭を持ってない事も 分かってたから🌀 当然 元旦那の理解も無し😲 体調が悪い…なんて言ったら どんな嫌味を言われるか分からないからネ😱 寝たきりになってしまった後さえ 無関心だったし💢 思い出しただけで 腹が立つ👊 にゃーさんは 神経が麻痺する前に 元気なうちに行動に移せて 本当に良かったよ✌ 当たり前の幸せを感じる事が出来るようになって 本当に良かった😌🍀 もっともっと 幸せになろうネ⤴⤴ あ… 私はもぅ 生まれてから半世紀を過ぎてるから 若くなんてないんだよ💦 娘も今年29になるし… でも まだ40半ばに見られるぞ✌ (自慢かぃ💨💨) 頭が空っぽだからかな😁

No.50 13/07/20 21:43

>> 40 昨日から 娘が孫娘を連れて 泊まりに来てまぁす😄 先日 満一歳を迎えた🎂から 可愛い洋服を 何着かプレゼント✨🎁✨ … みるくさん☆彡
お孫さんがいるなんてビックリしました(>_<)若いおばあちゃんですね(*^_^*)
子供服選ぶの楽しいですよね!昔は隠れて買っていたけど、今は堂々と買える楽しみが何とも言えません!DVマンと居たときは、内緒で買うなんて許されないから、近所の人にお下がりでもらったとか、友達がプレゼントしてくれたとか言い訳作っていました。そんな嘘つきたくないのに。。自由っていいですね(;_;)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧