注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社

皆さん幽霊を信じますか?

レス277 HIT数 36386 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
19/05/23 23:45(更新日時)

あなたは幽霊を信じますか?
私は信じていません。信じられません。
だって、普通じゃあり得ないじゃないですか。
きっとそういう人も多いと思います。
TVでやってるお祓いとかそんなのバカらしいとか。
幽霊見えるとかあり得ないとか。

そんな私ですが。
一年ほど前、登山でとまって白い女性を見たときから何か気配のようなものが感じやすくなり、徐々に強くなっていくのが分かり、今ではどこにどんな姿の幽霊がいるのか、また、悪か善か分かるようになってしまいました。でも私は幽霊が見える。とかそういう訳じゃないんです。
見えたことはないんです。不思議ですが、感じることが出来るんです。例えば、家の一階にいても
2階の自分の部屋の廊下に3才の男の子が遊んでるとか、分かっちゃうんです。姿が見えないのに感じるです。その場所にいけば、姿は見えなくても男の子が机を叩けば聞こえます。そんな感じの霊感が強い私なんですが、でも私はどうしても信じられません。物理的
?に幽霊なんていないと思う。思い込みなのかなって。

それがついさっき・・・はじめて、見えてしまいました。
お祓いの人とか、霊媒師?とか信じてないのに、あんなのでっち上げだって思ってたのに、お隣の庭に不自然にも紫色のTシャツをきた見たことないおばさんがぼーっと立ってました。木で覆われてるのに、見事に木と木の間でこちらを見ているような眼差しで立ってました。見かけは本当に普通の人間で、ただ、表情もないし、一人で何してるの?って感情で。
その時私一人で携帯のカラオケ楽しんでて、一味をマイク代わりにして熱唱してたから(笑) うわ!恥ずかし!見られた!って思ってひょいって隠れてすぐチラッて覗いたらいなくて。あれ?って思ってお隣覗きまくって、散々探したけどさっきの人いなくて。
人がいたような形跡もなくて、そういえば誰だった?って感じで。

やっぱり幽霊?

皆さんは幽霊を信じますか?
やっぱりお祓いの人とか
幽霊がみえる!って言ってる人は
本当に見えてるのかもしれません。

皆さんは私の体験をどう感じますか?
信じていなかった人も信じますか?

私は、初めて見えて・・信じるって思いました。

タグ

No.1973560 13/07/11 18:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 13/07/12 11:12
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 48 私も信じます。 昔よく視ててイヤでした。 夏の盆の頃。友達の事故死直後。 今は意識をわざと外す感じで不思議なモノ、事には感心を減らしま… あるきっかけから(友達の事故死)という点と、予感がよく当たるという点から、私となんとなく似ている気がします。

霊感は人間の五感の他に隠されたもうひとつの六感目だと言われていますが、何かをきっかけに刺激され見えるようになってしまうのかもしれないですね。

• << 103 主さん返事ありがとうございます。 私と似てますねー。 予感が鋭い友達は皆、霊感が凄い強いです。 なので皆、意識すると面倒なので視えないように 注意してるそうです。言い方分かり辛くてすいません。

No.52 13/07/12 11:20

>> 49 私も何度も見てきました。 幻覚ならどれだけ幸せだろう。 いや、幻覚かもしれない、と思い込んで今まで生きてきました。 主さんの言う悪(?… 私はあなたを信じます。
信じてもらえない辛さ、経験してるのでよくわかります。
でも同じような仲間はたくさんいますよ!
私の経験上、音楽を聴いたりTVの音を少し大きくしたり騒がしい場所には怖い霊は離れていくので怖くなったら試してみてください。
それから犬がいたら尚更いいです。

No.53 13/07/12 12:38
社会人53 

統合失調症、クスリ系で幻視をするのは良く聞く話。脳内で何かが異常分泌するんじゃなかったでしたっけ?幽霊とかすごくリアルに見えるそうです。
という事は、誰でも何かのきっかけで脳が反応して幻視してしまうのはあり得る事じゃないかと。(決して主さんを異常と言っているのではありませんので誤解しないで下さい!!💦)

だから、霊を信じるか?は私は微妙です。色々な皆さんの意見、興味深いです(^-^)
ちなみに超能力や宇宙人は信じています。ただUFOは別😁。あれは科学の発達した未来の地球から来た乗り物だと思ってる(^^;)

• << 63 このての話は非常に奥深くたくさんの意見をきくと興味がわきますよね。 私も脳の異常分泌による幻覚なのかもしれない、ということは一理あるのではないかと思っています。 実際に見えないはずのものが見えている という幻覚は、限りなく近い症状ではありますよね。 人間の身体もまだまだ不思議ですね。

No.54 13/07/12 12:53
名無し54 ( ♀ )

霊感と言うより勘が鋭い。
目で見えないけど見たい物を、頭の中で違う視点の映像が見える感じ。
サイレンというゲームの視界ジャックみたいなもんかな?
小さい頃から「ここ怖いから行かない」と拒否して行きたがら無い場所は幽霊が出ると噂の場所ばかりだったと聞かされた。
今でも嫌な気配を感じる所は避けて通ってます。

夢で身近な人が妊娠した事や病気で倒れる事を見るので、状況も詳しく覚えてるので話すと当たるらしい。
人間関係悪い場所には幽霊が出るってよく聞く。
悪い幽霊だと線香やどぶ川の臭いや家畜の臭いがする。
あと、纏わり付く生暖かい空気になったりとか。

• << 64 ほお。これはまた新しいご意見です。 文をよんだかぎり、結論から言うと霊感が強いとかそういうものではなく、私の言葉で言えば かんが鋭い・予知が出来てしまいそうな特別な能力がある という感じですね。 なるほどと思います。

No.55 13/07/12 13:37
匿名55 

私は信じない人でした。

が誰にも言えませんが、上司の奥さんを(長期入院中で寝たきりって聞いてました)…
会社の給湯室で見てから信じるようになりました。当時上司は社内の40代の女性と不倫関係になり奥さん入院にかこつけ
結構会ったり自宅にも呼んだりしてたみたいです。1時噂にもなりました…
社内に噂が広まり上司も
不味いと思ったのか別れを切り出したみたいですが相手が中々了承せず、
すったもんだの頃…
奥さんをみました…私は奥さんを知っているので最初…えっ…?と思いましたが、
○○さんですか?
というと振り向いたんです…が…口が耳まで裂けてニィ〜とわらってました💦💦

驚いて腰ぬけました💦
本当に本当です
慌てて給湯室から飛び出しました💦💦
あれは何だったのでしょうか?
今も思いだすと怖いし誰にも言えません

そういえばそのすぐ後上司は体調悪くなり入院…
退職…不倫相手は事故って後遺症残ったとか…
まぁこれは後々きいた事ですが…
やはり生霊とかってあるんじゃないでしょうか?
上司の奥さんが長期入院で寝たきりだったのに
会社の給湯室にこれる訳ないですもんね…
ここで吐けて少しスッキリ…本当にこわかったです。

• << 65 怖い体験は口に出すことで恐怖心がとれることがあります。聞いてくださる方がいたら、笑いまじりでもいいので話してみてくだい! 体験しないと分からない心情ですよね。 この世界もまだまだ未知が多い訳で・・ 当たり前に生きてる人間ですがこの世は考えれば考えるほど不思議で謎めいているんです。 霊という存在が本当にいない とは限らないですね。

No.56 13/07/12 17:01
通行人56 

『幽霊なんて信じない!』
って言ってる人より
幽霊見ても驚かない人の方がカッコいい

• << 66 まさしく同感です。 恐怖心が少ないことは、生きる上でプラスになることだと思います。羨ましいですね!

No.57 13/07/12 18:04
名無し57 

私は信じます。
私は見えたことありませんが、家で音を何度も聞きました。

誰もいない二階から、キュルキュルキュル…と窓を開ける音(古い窓ってキュルキュル音しますよね)。

私しか居ないのに、二階の廊下を歩くミシミシとした足音。

誰も居ない二階の部屋からイビキ。

二階の一室だけ、異常に室温が低い。二階の他の部屋に比べて、マイナス5~8度くらいの差が。

旦那の声で「だだいまー」
玄関行ったら誰もいない。
旦那が仕事から帰ったのは、それから2時間後でした。

窓が開く音、イビキ、廊下を歩く音、低い室温は、旦那の私室(前)からでした。

旦那が私室で独りで眠ると、数人が話し合っているような、ガヤガヤした声がしていたそうなのですが、それがだんだん大きくなっていって。

最初は雑音みたいな感じだったのに、ハッキリと人の声と分かるようになってきたらしく、ヤバいと思って、私に相談無しに、お坊さん呼ぶ予約入れてました。

「信じない、断ってと言われるのがイヤだったから」とのことでしたが、私も音や声を聞いてるので、旦那に従いました。

お祓いしてもらい、塩と酒で清め、御札を貼って貰いました。

「悪い霊が溜まってる。このままだと、住人は病むよ。鬱病みたいになる」

と言ってました。
お祓いして貰ってからは、音や声はサッパリ聞かなくなりました。室温も、他の部屋と同じになった。

• << 67 霊を見たことない方も 音 は結構聞いたことがある人は案外多いのではないでしょうか。 お祓いはして良かったと思います。

No.58 13/07/12 18:29
匿名58 ( 30代 ♀ )

多分避難されると思いますが、現実に言えないので、ここで発言させてください。
幽霊は気のせい、または脳の障害などによる幻覚だと思います。
私も金縛りにあってるとき幽霊を見た感じがして恐がっていたのに、そのまま寝て朝を迎えました。
現実に幽霊を見ていたら金縛りがとけた瞬間電気を付けて眠れてなんかいないと思います。
私の脳がおかしくなって幻覚をみたんです。
主さんも頻繁に感じるなら似たような脳の勘違いが頻繁にでてきたのでは?
悪意ではなく、私は幽霊に対してはそう思います。

• << 68 脳の異常では?というご意見は結構多いです。 私もそういうこともあるのではと思っています。 ただ、金縛りは霊とは全く関係ないことが解明されています。 睡眠不足や疲れにより、脳よりも先に身体が寝てしまい、その状態のときに能が覚醒してしまった場合に金縛りがおきます。 この時の症状に幻覚 幻聴があることも解明されています。 ですので金縛りで霊を見ることはありません。

No.59 13/07/12 18:46
匿名58 ( 30代 ♀ )

>> 35 幽霊信じない人って、夜中に一人で心霊スポット行っても恐くないのかな?それが気になる。僕は幽霊信じてます。 幽霊信じてないけど怖いです!暗いと視界がかなり制限されることで強い不安を感じるからです。幽霊スポットとかは関係ありませんが、幽霊スポットと噂されるような有名なとこなら変質者が潜んでるかもしれません。
暗くなくて明るく視界が制限されなければこわくありません。
暗がりが怖いのは生物としては当たり前だと思います。危険察知がかなり遅れるからです。視界が制限されることで皮膚や聴覚が敏感になりいつもとは違う感覚にもなりますよ。

• << 69 幽霊が怖い という感情は 幽霊を信じている信じていない関係なく誰にでも潜む感情で、もしかしたら 初めから空想上の「お化け」という存在を誰かが作らなければ、人間の本能でただ暗いのが怖い。という感情のみで、幽霊に対する恐怖心は感じていないかもしれないですね。

No.60 13/07/12 21:10
Rj ( ♂ TwYySb )

らしき経験は有りますよ。
と有る会社で夜勤をして居た時、5〜6歳位の男の子に、遊びに誘われたように背中に感触が有りました。
また、数年前の夏の昼下がりがに、事故で亡くなったと聞いた飲み友達のMが少し高い所から声をかけて来た様でした。夏の暑い日なのに、黒系のスーツを着込んだ彼。
後で、彼の実家にかけてあった遺影は、黒系のスーツを纏って居りました。

• << 71 未練があると霊になる。という言葉を聞いたことがあります。私は意外とこの言葉を信じていて 今までの聞いてきた話の中でも 事故や何か強い未練があると亡くなった場所にそのときの服のまま出ることがかなり多く。 霊感がないかたでも、目撃証言が多いです。

No.61 13/07/12 21:25
匿名61 

幽霊が視えたことないけど、そういうテレビ観ると、やたら音がする。一度だけだけど枕元でなりまくった時は 凄い恐かった!
あと人との 付き合いはじめ、その人の本性?みたいな顔が フッとみえる。
その顔は数年後 必ずみる事になる。

• << 72 おお、不思議で面白い内容ですね。 その人の本性がふと見える というものは 霊感といえるのか、特別な能力といえるのか。 難しく興味深い。 やはり沢山の意見を聞くことで自分の中の世界は大きく広がります。

No.62 13/07/12 21:38
通行人62 

>> 18 確かにそれはそうかもしれません。 いわゆる見える人が、見ているものが本当に幽霊か。なんて、・・いまの時点では全く分からないですね。つまり今… ↑の

0%の使い方が気になって次のレス見に行けません😫

• << 73 言葉がおかしく申し訳ないです。 まぁ簡単にいえば 今の科学では、どれだけ多くの人が 幽霊をみた! といっても、そのみた!という幽霊を解明することは0%に限りなく近く、信じてもらうことが難しいということですね。

No.63 13/07/13 01:50

>> 53 統合失調症、クスリ系で幻視をするのは良く聞く話。脳内で何かが異常分泌するんじゃなかったでしたっけ?幽霊とかすごくリアルに見えるそうです。 … このての話は非常に奥深くたくさんの意見をきくと興味がわきますよね。

私も脳の異常分泌による幻覚なのかもしれない、ということは一理あるのではないかと思っています。
実際に見えないはずのものが見えている という幻覚は、限りなく近い症状ではありますよね。

人間の身体もまだまだ不思議ですね。

No.64 13/07/13 02:00

>> 54 霊感と言うより勘が鋭い。 目で見えないけど見たい物を、頭の中で違う視点の映像が見える感じ。 サイレンというゲームの視界ジャックみたいなも… ほお。これはまた新しいご意見です。

文をよんだかぎり、結論から言うと霊感が強いとかそういうものではなく、私の言葉で言えば かんが鋭い・予知が出来てしまいそうな特別な能力がある という感じですね。

なるほどと思います。

No.65 13/07/13 02:08

>> 55 私は信じない人でした。 が誰にも言えませんが、上司の奥さんを(長期入院中で寝たきりって聞いてました)… 会社の給湯室で見てから信じる…
怖い体験は口に出すことで恐怖心がとれることがあります。聞いてくださる方がいたら、笑いまじりでもいいので話してみてくだい!

体験しないと分からない心情ですよね。
この世界もまだまだ未知が多い訳で・・
当たり前に生きてる人間ですがこの世は考えれば考えるほど不思議で謎めいているんです。
霊という存在が本当にいない とは限らないですね。

No.66 13/07/13 02:12

>> 56 『幽霊なんて信じない!』 って言ってる人より 幽霊見ても驚かない人の方がカッコいい まさしく同感です。
恐怖心が少ないことは、生きる上でプラスになることだと思います。羨ましいですね!

No.67 13/07/13 02:19

>> 57 私は信じます。 私は見えたことありませんが、家で音を何度も聞きました。 誰もいない二階から、キュルキュルキュル…と窓を開ける音(古い窓って… 霊を見たことない方も
音 は結構聞いたことがある人は案外多いのではないでしょうか。

お祓いはして良かったと思います。

No.68 13/07/13 02:25

>> 58 多分避難されると思いますが、現実に言えないので、ここで発言させてください。 幽霊は気のせい、または脳の障害などによる幻覚だと思います。 … 脳の異常では?というご意見は結構多いです。
私もそういうこともあるのではと思っています。

ただ、金縛りは霊とは全く関係ないことが解明されています。
睡眠不足や疲れにより、脳よりも先に身体が寝てしまい、その状態のときに能が覚醒してしまった場合に金縛りがおきます。
この時の症状に幻覚 幻聴があることも解明されています。
ですので金縛りで霊を見ることはありません。

No.69 13/07/13 02:33

>> 59 幽霊信じてないけど怖いです!暗いと視界がかなり制限されることで強い不安を感じるからです。幽霊スポットとかは関係ありませんが、幽霊スポットと噂… 幽霊が怖い という感情は
幽霊を信じている信じていない関係なく誰にでも潜む感情で、もしかしたら 初めから空想上の「お化け」という存在を誰かが作らなければ、人間の本能でただ暗いのが怖い。という感情のみで、幽霊に対する恐怖心は感じていないかもしれないですね。

No.70 13/07/13 02:40
遊び人70 ( ♀ )

私の妹は子供の頃からよく見えていました。

今でも、よく見るようです。

若い頃に、今で言うスピリチュアルですか?
その世界に入ってはと、何回も言われましたが、本人曰く無理だと。

やはり、怖いし修行も半端じゃできません。

その時に言われたのですが、

その1、人混みには出かけないこと。

その2、もし、道で車にひかれて死んだ動物を見ても可哀想だと必要以上に思うな。

この2つは守っています。

今は離婚して実家にいますが、小さな女の子をたまに見るみたいです。

妹の今まで見た幽霊も半端じゃないです。

が、普通に生活していますよ。

見える人には見えるのでしょう?

• << 75 妹さん かなり霊感が強そうですね。 見える人には見えるのではないでしょうか? というご意見ですが、同感ですね。 以前、探偵ナイトスクープという番組で 五歳くらいの女の子が 四つ葉のクローバーの声が聞こえるという あり得ないようなことが紹介されました。 その子の行動で本当にあり得ると分かったときは番組でも非常に驚かれていましたが やはり人間は固定観念というものを持ちすぎなのではと私は思いますね。 あり得ない ことが あり得ることもあるんです。 こういうことが分かると やはり幽霊が見える人には見えてもおかしくないですね。

No.71 13/07/13 02:43

>> 60 らしき経験は有りますよ。 と有る会社で夜勤をして居た時、5〜6歳位の男の子に、遊びに誘われたように背中に感触が有りました。 また、数年前… 未練があると霊になる。という言葉を聞いたことがあります。私は意外とこの言葉を信じていて
今までの聞いてきた話の中でも
事故や何か強い未練があると亡くなった場所にそのときの服のまま出ることがかなり多く。
霊感がないかたでも、目撃証言が多いです。

No.72 13/07/13 02:48

>> 61 幽霊が視えたことないけど、そういうテレビ観ると、やたら音がする。一度だけだけど枕元でなりまくった時は 凄い恐かった! あと人との 付き合い… おお、不思議で面白い内容ですね。
その人の本性がふと見える というものは
霊感といえるのか、特別な能力といえるのか。
難しく興味深い。
やはり沢山の意見を聞くことで自分の中の世界は大きく広がります。

No.73 13/07/13 02:52

>> 62 ↑の 0%の使い方が気になって次のレス見に行けません😫 言葉がおかしく申し訳ないです。
まぁ簡単にいえば
今の科学では、どれだけ多くの人が 幽霊をみた!
といっても、そのみた!という幽霊を解明することは0%に限りなく近く、信じてもらうことが難しいということですね。

No.74 13/07/13 03:00
通行人62 

>> 73 『見た幽霊』ではなく『見たという事象』な✋

だよな?

• << 76 おっしゃる通りでございます。

No.75 13/07/13 03:05

>> 70 私の妹は子供の頃からよく見えていました。 今でも、よく見るようです。 若い頃に、今で言うスピリチュアルですか? その世界に入ってはと、何… 妹さん かなり霊感が強そうですね。

見える人には見えるのではないでしょうか?
というご意見ですが、同感ですね。

以前、探偵ナイトスクープという番組で
五歳くらいの女の子が 四つ葉のクローバーの声が聞こえるという あり得ないようなことが紹介されました。 その子の行動で本当にあり得ると分かったときは番組でも非常に驚かれていましたが
やはり人間は固定観念というものを持ちすぎなのではと私は思いますね。
あり得ない ことが あり得ることもあるんです。
こういうことが分かると
やはり幽霊が見える人には見えてもおかしくないですね。

No.76 13/07/13 03:07

>> 74 『見た幽霊』ではなく『見たという事象』な✋ だよな? おっしゃる通りでございます。

No.77 13/07/13 15:19
名無し77 

霊体?は存在すると思います。
実体験を書かせて貰います

子供の頃から何かが居ると言う気配はたまに感じておりました。

①中学の頃には、夜電気を消して布団に入り少しすると、部屋の入り口(木の扉)から畳の上を歩いて近づく足音と気配、枕元の横で止まります。
恐る恐る見るも、何も見えませんでした。
その時は毎晩一週間程続き、気味が悪くて親の部屋に布団を敷いて寝かせて貰いました。

②その後は特に無く、ある日の夜中に洗面所で歯磨きをしている時に突然後ろから抱きつかれ(+_+)、重みと肩にかかる腕の感触、明らかに抱きつかれている感触に頭を上げて鏡を見るも姿は無く(凄い恐怖でしたが)、次の瞬間に体が一気に軽くなり解放?されたような…。

③見えた瞬間

20歳の頃、雨の夜中に奥多摩から塩山(大月まで)に抜ける山道を走行中、街灯もなく真っ暗な山道なのでハイビームで走行していたにも拘わらず、突然白くボォーっとした女の人が左前方に現れました。

助手席の友人の奇声『なんだ!あれっ』と共にその横を通過し、急停車。
過ぎざまに横を見ましたが、間違いなく女の人。
事件、事故に遭った人かも知れないと止まった訳ですが、後方は真っ暗で見えないのと、強い雨と車を降りる勇気もなくて暫く待つも誰も来ないので、仕方なく出発。大体真夜中のあんな山奥に人がいる筈もないのですが…。

大月からの帰り道(R20で多摩方面)の頃には明るくなり、雨も上がっていたのですが、変なものを見た後だけに安全運転でノンビリ走っていたのに、相模湖のなんでもないカーブで突然車の挙動が乱れて崖から落ちそうになり、スピンして壁に激突しました(>_<)。

滑り方が余りに不自然で、油でも落ちていたのかと二人で下車して路面を見ましたが何でもなくて不思議な体験でした。

これには続きがあって、約10日後に友達の車で事故現場に行くと、花が飾ってありましたΣ( ̄□ ̄)!。

真新しいお花とお供え物です(/_;)。
自分達の事故の後に亡くなったのか、ご命日のお供えだったのか分かりません。

夜のお墓、廃虚の病院、心霊スポットなど面白半分で行かないに限りますよ。

今現在でも場所や土地に重苦しい空気を感じたり、(人が居る?)気配を感じる時がありますが、どう言う影響を及ぼすのか全く判りません。

No.78 13/07/13 20:03
Rj ( ♂ TwYySb )

遊び半分で行か無い様、お願い致します。
生きて居ても、寝て居る時間に騒がれたら頭に来る様に、彼らも腹が立ちましよう。
勿論、その場所に偶然足を踏み入れる事も有ります。
しかし、偶然足を踏み入れた方に仕返しは無いとも聞きます。

No.79 13/07/13 20:15
名無し79 

主さん、私は霊を信じます。
私(♀)は昔、自衛隊に行っていました。
横須賀で教育を受けましたが、何か旧海軍の霊らしき姿を何度か見ました。
それから、旧海軍航空隊が利用していた学校があるのですが、そこの学校の出身者の8割方が特攻隊員で戦死していますが、旧海軍が使っていた木造の建物が残って居り、そこで戦死したと思われる軍人の霊が、多くの人達に目撃されています。
怖いと言うより、悲しみを感じました…。
退官してからは、基地・駐屯地等の場所には行っていないので、見る事は無くなりましたが、私は霊は居ると信じています。

No.80 13/07/14 02:34
匿名42 ( ♀ )

>> 45 幽霊が見える ということよりも、あなた様の恐怖心のないことの方が余程すごいと感じました。 いいですねー。 私もそんな強い精神もってみた…
お返事有難う御座います。

お伺いしたいのですが
亡くなった方が見えたとして「怖い」と思いますか?

例え幽霊と言う物体が頭から血を流していても
『頭から血が出てるけどどうしたの?』と普通に聞きますよね?

生きてるから怖くなくて
亡くなってる人だから見えたら怖い…と言う感覚が私には分かりません。

なので怖い話を聞いてゾクゾクする感覚も分かりません。

真夏にやる『心霊写真』的なテレビ番組を独りで見ても嘘くさ過ぎて退屈なうちに終わってしまいます。

亡くなった友達に会いたいなぁ…と思った事があり
毎晩出て来てよ~と思った事がありましたが会えた事も有りません。

そう考えたら本当に見える人はラッキーだと思います。

• << 82 当たり前に怖いわ! 心臓が止まって火葬されたはずの人なのに 何でまた復活するのさ。 復活する仕組みがわたしらには的外れでルール違反の現象だし、 そんなワケのわからん物体だか気体だか何だか知らんけど、そんな得たいの知れない人の形をしたものの頭から血が流れていたとして どうしたの?何でケガしたの? なんておとろしくて聞けまへんわ😱。

No.81 13/07/14 07:03
旅人81 

>> 13 (´・д・`)信じるも信じないも…(汗) そもそも科学で証明されないものすべてを否定するヤツ…大丈夫か?科学は日々、進歩してる。でもカ… アメリカに七年居ました。

アメリカ人の人生の楽しみ方のスケールは桁外れです!

FBIにしろ、そういう噂を流すのは経済効果の為です!

組織の人間で本当に宇宙人やポルターガイストを信じている人間など先進国トップのアメリカでは居ませんでした!

• << 111 科学者で幽霊を100%いないと言い切れる科学者は似非科学者である  何故なら、霊と言う定義が科学的に成されていないのに、その存在の証明も不在の証明も出来ないからね 科学者にとって幽霊の存在なぞ、取るに足らない問題であって、科学的視点に立ち如何なる方向から見てもいない方が都合が良い存在なので、いないんじゃないかなって位のもので、それ以上でも以下でもない。 だから、矢鱈、科学的ではないと非難するのはよろしくない。  「存在する→見える」はある意味正しいが「見える→存在する」とは限らない 「感じる」もまた然り 分かりやすく、仮に幽霊が磁気等の記録的存在であり、それを再生可能な脳を持つ人、又は機械の媒体があれば幽霊はデータ的存在とし証明される事になる…多分不可能だが  幽霊が特定人物の脳に働きかけ、姿を見せる…謂わばテレパシー的な物であったとすれば、更にその存在証明は難しい このように、特定や特殊ばかりでは、我々の通常生活における影響は無いに等しい  だから、いないことの方が都合が良いのだ

No.82 13/07/14 08:24
名無し82 

>> 80 お返事有難う御座います。 お伺いしたいのですが 亡くなった方が見えたとして「怖い」と思いますか? 例え幽霊と言う物体が頭から血を流して… 当たり前に怖いわ!

心臓が止まって火葬されたはずの人なのに 何でまた復活するのさ。

復活する仕組みがわたしらには的外れでルール違反の現象だし、

そんなワケのわからん物体だか気体だか何だか知らんけど、そんな得たいの知れない人の形をしたものの頭から血が流れていたとして どうしたの?何でケガしたの?

なんておとろしくて聞けまへんわ😱。

No.83 13/07/14 08:49
匿名42 ( ♀ )

>> 82
だから全然怖くないんだってば。

怖がる気持ちが分からない。

更に言えば手足が無くても幽霊なら有りだとも思うし。

だいだい幽霊って居るならば沢山の矛盾を越えて出てくるものじゃないの?

「幽霊」と言う物体がもし居て血を流して出て来たら普通に聞くでしょう?

だって「幽霊」に会えるチャンスなんて中々無いし
怪我した理由が分かれば出てきた理由も分かるでしょうが。

逃げる理由もないし
怖がる意味も分からない。

これが私の本心だからアンカー付けられて意見されても困りますね。

No.84 13/07/14 08:50
匿名84 

確かに、この手のスレは様々な意見があるでしょうね。
僕も半信半疑です。
全ては化学で解明できると豪語する人も居るし実際そういう話を聞いたら「なるほど」と思う事もあるし、そうかと言えば霊感の話でも信憑性のある人から信じてしまうような話を聞いた事もあるし。
実際、僕もそれらしい体験をした事もあるし。
ただ、実際に霊が存在しても不思議はないと思ってますけどね。
この世には人間の常識では考えられない世界が沢山あると思うから。
霊界も人間が知らないから信じられないだけで霊界の住人?なら普通の事かもしれないし(^^;;
この、だだっ広い宇宙にすら、まだまだ知らない世界はある筈だし、人間には想像もつかない事は沢山あると思います。

No.85 13/07/14 12:00
ヒマ人85 

私はまっっったく見えません!!
だけど信じます!!しかも怖がり………。

私の旦那が、家で女の人のスカートが隣の部屋に入ってくのを見たと。私の友達に霊が見えてしまう子がいるので、その子に来てもらって確認してもらいました。
やはりいると………。しかも結構いるみたいで、その子のお母さんに遠隔してもらって無事終わりましたが、その能力?は遺伝みたいで、その子の子供も見えるみたいです。
その子に会う前から、例の存在は信じてますが、その子にあなたの守護霊は強いからそんなに怖がらなくても大丈夫なんだよ!!って言われてます。

私の旦那も基本信じない主義なんですけど、その子のお母さんに会って、信じざるおえないと言ってました。

信じる信じないはやっぱり人それぞれですが、うちの旦那様みたいな人もいます。
なのでうちは信じる派ですよ!!!!!!

No.86 13/07/14 15:14
通行人62 

私は信じてません。

居る事によるメリットが私には未だ無いから。

もし居たなら私も霊になり仕返ししてやりたいですね。

怖いけど、未知なのが怖いだけ。
早く証明してくれる時代が来ると良いな。

No.87 13/07/14 22:07
名無し87 ( 30代 ♂ )

幽霊は居たとしても実在しないし、
情報や感覚も実在しないから、
幽霊の存在を感じるってのは別におかしくは思わない。
フィクション見て熱くなるのがおかしくないように。

ただ、妄想で幽霊を感じてもそれは単なる不具合=病気や障害なので、
能力とは認められない。
仮に何かしらの情報を一定の法則で読み取れるなら実用性はあるが、
そうでないなら駅のホームで叫んでる人と同じ扱い。

No.88 13/07/15 00:37
名無し88 

霊能者の私が未来を予言してあげよう!
なんて知り合いの従兄弟らしい人が大勢の人の前で言ってたから、当時子供だった私が、何で霊能者なのに未来がわかるの?って大声で言ったら 場が凍りついた

No.89 13/07/15 02:24
名無し89 

けど、なんでアニメにしろ、映画にしろ、バラエティーにしろ、心霊や妖怪ものって人気なんだろう。怖いものみたさなのか、人間とあの世とやらの狭間にある、あやふやなものへの興味や好奇心なのか。私は見えないものや、あると信じられてる物への、畏れや敬いを忘れたくないなあ。じゃなければ、あまりにも味気ないわ、この世界。

No.90 13/07/15 02:41
通行人62 

>> 87 幽霊は居たとしても実在しないし、 情報や感覚も実在しないから、 幽霊の存在を感じるってのは別におかしくは思わない。 フィクション見て熱くなる… 矛盾してね

No.91 13/07/15 03:05
名無し91 

幽霊はいるんですか?はい
いないでしょ‼

No.92 13/07/15 16:00
名無し89 

人間だけだろうね。何でも知ってるつもりの生き物は。自分の生死に関係ないものは、関知しないってのが自然なのかもね。つまんないけど。

No.93 13/07/16 02:38
匿名93 

>> 35 幽霊信じない人って、夜中に一人で心霊スポット行っても恐くないのかな?それが気になる。僕は幽霊信じてます。 それは幽霊とは関係ないでしょ
暗闇に恐怖心を抱くのは本能だよ
後これと似たようなので
「信じてない人は曰くつき物件に住めるの?」とか言い出す人もいるけど
これも幽霊を信じてる信じてないとは別問題でしょ?

No.94 13/07/16 20:01
名無し94 

幽霊信じてます
見えるので

知人が信じてない!そんなのいない!と言うので、知人の手を握りながら近所を歩いて私がいつも見ている景色を見せてあげました
そしたら、信じるよ…と言ってくれました

No.95 13/07/16 21:29
通行人95 ( 20代 ♀ )

私も21歳まで信じていませんでした◎
祖母が見える人で、「いる~あそこにいるんだよ~、みえないだけよ〜」といってるのを親戚ながら気持ち悪く思ってて。もう、本当に信じてなかったんですけど、雨の日の夜、レインコートきた子供をみて、そこに本当にいたのに、シュッと消えた…という不思議体験をしてから、信じるようになりました。落ちたりしゃがんだりでみえなくなったんだろーな、とか考えたんですけど色々とあり得なさすぎて>_<
フルフェイスで高速道路をバイクで走行してたら、ガチ耳元で「おっはよーございまーす」って聞こえたり。
わけわかんないです、、(笑)

No.96 13/07/17 00:56
匿名96 ( 40代 ♂ )

見た方、信じる方、
お尋ねします
現在での幽霊の姿や、
戦国時代の幽霊までは
よく、聞いたりしますが有史以来、全ての人間や動物の霊はいったいどのくらいの霊が、
いるだろうか?

また、
縄文人の霊を見た方?
いますか?

こういう考え方
おかしい?

No.97 13/07/17 05:50

>> 96 主です。 皆様のご意見たくさんでなかなかお返事出来ていませんが、全て読ませていただいてます。

思い出したことがありますのでお返事させていただきます。
私あなた様の文面で過去に見たことがあることを思い出しました。
駅前の古い骨董品店の前に、昔の歴史の教科書にのっているような人を見たことがあります。
はじめはすごいコスプレだなと思いましたが、その方はあまりにも無表情で違和感を感じたのを覚えてます。そして、険のようなものも身に付けているのに、目立つのに、どれだけの人が前を通っても、その方はまるで見えていないかのように通りすぎました。
じっと見つめていましたが、信号機を見てパッと見ると消えていました。
母に話すと返答に困っている感じでしたね。
今思うと、幽霊だったのではないかと思います。

古い古い骨董品店の前だったのですが、骨董品のどれかになにか思い入れがあったのではないかと私は思います。

おそらくあなた様は、昔の亡くなった方の幽霊が見えないのは不自然ではないですか?と言いたいのではないかと推測しますが、あの時の体験から、環境や場所、思いなど、何かの繋がりがあって幽霊が出てくるのかもしれません。 今の時代には 大昔の本物の物などなかなかありませんし、場所も環境も変わってしまっているので見えないのかもしれません。

これは私の考えであり、真実かどうかさっぱりですけども、なんとなくそう思いました。

No.98 13/07/17 12:23
匿名96 ( 40代 ♂ )

お返事ありがとうございます
私は、否定も肯定もしません
何故なら私も見た経験があります。
しかし、それを証明する事が出来ません
見たのは、現代人の女性でした

全ての人間に霊があるなら、外国人の霊や縄文人の霊を見る事もあると思いますが?
どうなんでしょうね
不思議です。

No.99 13/07/17 16:41
とくめい ( 20代 ♂ pe0El )

>> 98 仮に、生まれる→死ぬ→幽霊→生まれ変わる というサイクルがあったら、幽霊が存在していたとしても縄文時代の人々はもう生まれ変わってるんじゃないですか?

でも、よく霊能者があなたの前世は○○ですって聞くけど、仮に生まれ変わりがあるとしたら、動物 虫 微生物まで合わすと星の数ほどいて人間に生まれ変われる確率なんてほぼないと思うんですが…💧

No.100 13/07/17 17:14
遊び人70 ( ♀ )

私も小学生の林間学校の肝だめしで、鎧兜のオサムライさんを見たことがあります。

肝だめしといってもたいした趣向もなく、ただ、暗い山の中を歩くだけのものなのに、凄いと思って友達に聞くと、友達らには見えていませんでした。

外人の幽霊もいると思いますよ。

友人はホテルで外人の幽霊に寝たまま引っ張られて引きずられて行ったと言ってました。

縄文時代はわかりませんね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少