注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?

未婚で出産

レス211 HIT数 103312 あ+ あ-

匿名さん
18/10/13 09:00(更新日時)

どうしたら良いか分からないので相談します(>_<)
既婚の彼と出会ったのは2年程前です。

しっかりとした会社に務めていて、誠実で嘘がつけない正直な方です。

最初は奥さんがいると分かっていたのですが、彼から好きになってしまったからと、外で会いたいと言われるようになりました。

私の方も一目惚れをしてしまい、お友達として一緒に趣味を楽しんだりして週に三~四回会っていました。

それから数ヶ月後やっぱり好きだからと言われお付き合いするようになりました。

でもその時点で奥さんのお腹の中に赤ちゃんがいる事を知らされました。

妊娠発覚後私に出会ってしまったため、悩んでいると…。

話し合いをしていくうち、奥さんとは別れるから結婚して欲しいと言われました。
ですが、お腹の赤ちゃんには罪がないから、産まれるまでは影響を与えたくないし、中絶してくれとは言えないと言う事でした。

思う所はありましたが、信じていたので私も全ての罰を受ける覚悟で数ヶ月お付き合いしていました。

私の家庭の事情を知っている彼は、出来る限りの事はしたいと約200万を援助してくれ(借金もしたそうです)二人で住む家も彼名義で借りてくれました。

ですが、赤ちゃんがもうすぐ産まれるとなった時、
やはり自分の子供をゴミのように捨てる事は出来ない、何日も話し合いをし、私も彼を責めずに納得しました。

お子さんとは血が繋がってる訳ですし…。
簡単に我が子を捨てるような人じゃないから、私も好きになってしまったんだと思うので。

彼はそれからも、私と居たい。愛してる。
と今だに毎日会っています。

金銭面の援助は無償でしてくれていて、
私に子供が出来れば認知をして私の両親にもきちんと説明をすると。
彼の実家、職場、奥さんとの家も全て教えてもらってます。

私の事を彼のお母様には伝えておきたいと言われました(彼に何かあった時のためらしいです)

私が皆さまに相談したいのは、
彼が私を愛してるというのは、本物なのでしょうか。

良く本当に愛していれば、奥さんは捨てて愛人をとると言いますが、お子さんがいる場合もそうなのでしょうか…。

どうしても子供を捨てる事は出来ないけど、私の事を深く愛してるという彼の言葉は本物なのでしょうか…

私が望めば子供を作り、認知もして援助もする。

でもどちらをとっても不幸にさせるなら、今は自分の子供を守る事を選ぶしかないけど、それは私の望みを優先するというのが彼の言い分です。

お互いこんなに好きになったのは初めてで、
別れる選択肢だけは選べません。

お友達としてでも、ずっと傍に居たいんです。

彼が家庭を選んだ以上、私が子供を望まない限り男女の関係にはもうなりません。
ずっとプラトニックな関係が続いている状況です。

それでも私とずっと一緒にいると言う彼の何が本当で何が嘘なのか分からなくなってます。

女性の皆さんに聞きたいです。
心から愛し合った方との子供なら未婚でも産みたいと思いますか?

男性の皆さん、本当に愛した人がいても、貫き通せない事もありますか?


No.1973407 13/07/11 10:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 13/07/14 15:28
匿名さん51 

援助もするし認知もするけど離婚はしてくれないんだ。
200万円を借金する男がこの先援助出来るか見物ですね。
私は不倫して未婚で子供産むのは絶対無理。
本当に子供育てるのって大変なことなんだよ。
奥さんが大変な時に旦那は浮気中か。
もう自分に酔ってないで好きなら奥さんに土下座して離婚してくださいってお願いしてみては?

No.52 13/07/14 16:41
匿名さん52 ( ♀ )

主さんは自分の都合の良いように解釈し過ぎ。

本当に大切に想っている人を自分が幸せにできないのなら、縛らず 他の人と幸せになれるよう身を引くなり普通は応援してくれるんじゃない?

お金で2号さんに成り下がる決断をするならそうすればいい。
けど…惨めだとは思わない?
主さんに子供なんか出来たら、余計に正妻やその子供と比べてしまったりするし…
都合の良い女の元に産まれた子供も惨めだよね⤵

No.53 13/07/15 05:47
匿名さん0 

主です。
そうですね。皆さんの言う通り自分の良いように解釈したい気持ちはあるのかもしれません(__)

分かっていても離れる強さがないんですよね…↓

家族を選んだ事は悲しいけれど、
私と出会ったのは妊娠した後です。
赤ちゃんをとるのは当然だと思います。
赤ちゃんを捨てて私の所へ来る事が正解だったとも思えません…。

彼は奥さんとの家も実家も全部教えてくれているのですが、理由を聞いたら
いつでもボタン一つでバレてしまうかもしれないけど、それでも一緒に居たいと言われました。

騙されてると言われればそうかなとも思いましたが、それは彼にとってはメリットがない事かなと…(__)


偽善者は自分でも認めていました(^_^;)

しかしずっと身体の関係をすっぱりなくして、偽善者を貫き通してくれています。

元々それ自体にたんぱくで、彼には何の変化もないのだと思いますが…。

私と出会う前に頑張っていた人工受精の話しも彼から聞きました。
奥さんとの絆ですよね。

彼と奥さんですが、今は仲悪くないみたいです。
自分で言ってたので(^^;

奥さんを悪く言う事はなく、聞けばバカ正直に話します。

その奥さんを裏切り続けている事の罪悪感ももちろんあるみたいです。

毎日毎日会いに来てくれて、離れなきゃと思ってもついつい自分に甘えてしまいます。

都合良く扱ってるのは私の方なんでしょうか。
早く楽にさせてあげたいといつも思います。

矛盾だらけです。

  • << 57 彼が奥さんと一緒に住んでる家も、彼の実家も主さんは、インターフォン押せないでしょ? 怪しまれて、慰謝料請求と借金までして貸してくれた200万円が有るしね。 奥さんにバレて、奥さんが旦那の事を見限ったら、お金いくら請求されちゃうかな? 今の時点で、奥さんは、旦那が貴女と不倫してる事は、知ってるかもしれないけど、子供が小さいから、働け無いし…って耐えているのかもしれないね。 何時迄も甘えない方が良いんじゃ無い? 奥さんが、いつ噴火するかは、分からないよ。 私なら、弱いから、別れられない…なんて依存してないで、怖くて直ぐ別れるけど… 主さんは、彼が何とかしてくれるって思ってるのかな? それなら、弱いんじゃ無くて、結構図太いと思いますよ。 慰謝料請求された時の為に、自力でお金貯めておきましょうね。

No.54 13/07/15 06:03
匿名さん54 

結局 彼からの援助が無くなるのが一番の心配?
主働いてないの?
毛の生えた援交だわね。

No.55 13/07/15 07:33
匿名さん55 

2年前に出会ったしかも数ヶ月後に妊娠発覚!?赤ちゃん産まれてるじゃん…

No.56 13/07/15 11:10
匿名さん51 

恵まれた環境なのに援助して貰わないといけない理由って?
慰謝料請求された時彼にも親にも頼らず自分で責任取れるんだよね?

No.57 13/07/15 11:51
匿名さん13 ( ♀ )

>> 53 主です。 そうですね。皆さんの言う通り自分の良いように解釈したい気持ちはあるのかもしれません(__) 分かっていても離れる強さがない… 彼が奥さんと一緒に住んでる家も、彼の実家も主さんは、インターフォン押せないでしょ?

怪しまれて、慰謝料請求と借金までして貸してくれた200万円が有るしね。

奥さんにバレて、奥さんが旦那の事を見限ったら、お金いくら請求されちゃうかな?

今の時点で、奥さんは、旦那が貴女と不倫してる事は、知ってるかもしれないけど、子供が小さいから、働け無いし…って耐えているのかもしれないね。
何時迄も甘えない方が良いんじゃ無い?

奥さんが、いつ噴火するかは、分からないよ。
私なら、弱いから、別れられない…なんて依存してないで、怖くて直ぐ別れるけど…
主さんは、彼が何とかしてくれるって思ってるのかな?

それなら、弱いんじゃ無くて、結構図太いと思いますよ。

慰謝料請求された時の為に、自力でお金貯めておきましょうね。


  • << 152 男と女なんていつの時代になってもそんなものだよ。 家庭も大事だし、女も大事。 前にも言ったけど、主さんの気持ち次第だと思いますよ。 2年位ならまだ、愛はいっぱいあるかな? 彼が離婚して主さんの元にきても、慰謝料やら養育費やらできっと嫌になると思うよ。 養育費なんて、まだまだこれからでしょ? 男と女は、現実になると愛は醒め果て、何処がそんなに良かったんだろうって思うんですよ。 結婚は現実だからね。 主さんが考える程、良いものではない。 彼の家庭をみればわかるでしょ? 結婚前の障害は、絶対にないほうがいいのよ。 結婚したら、もっと大きな障害になるからさ。 私は愛人でも、妻でも、本人が納得して生きていければいいと思うよ。 まぁ、世の中みんな結婚してるから結婚ってなるんだろうけど。 愛人や主婦の友人もいるけどさ、どっちが絶対幸せなんてない。 自分の生き方に納得しているかどうかだと思うけどね。

No.58 13/07/18 18:38
通行人58 

不倫して一緒になり…慰謝料・養育費も一緒についてきます。もし貴女と一緒になって貴女が子供の母親になったらまた彼は新しい恋を探すでしょう。彼は子供がすきだけど、父親にはなれない。だって貴女と今・子供が出来ても恋しているんだもの。

No.59 13/07/20 22:41
通行人59 ( 40代 ♀ )

勝手な彼ですね。認知だの援助だの…。
認知って、彼の戸籍に赤ちゃんの生年月日、名前が記録されるんですよ?

何らかの理由で彼の家族全員の戸籍抄本が必要になった時、彼が亡くなって遺産相続人を調べた時、戸籍を洗い出しますから主さんのお子さんの存在ハッキリ奥さんと向こうのお子さんにバレますよ。
その事分かってますか?

あと実家のご両親に主さんのこと伝えたいって…ご両親どう思いますか?

よし、分かった!後の事は任せろ!とか言いますかね?
万一の時はとか…ご両親に奥さんと孫に内緒で主さんを援助しろと?
それとも、彼の代わりに奥さんと孫に説明しろと?

私が息子にそんな話されたら、冗談じゃない!そんな厄介ごと持ち込むな!と言いますね。
奥さん孫に対しても申し訳なく思うし、情けないです。
彼のご両親、彼の告白が原因で体調崩さないといいですね。

主さんにお金が流れているとはつゆ知らず、残りの給料で毎月家計のやりくりをしている奥さんが気の毒だ…。

主さんも、お友達関係になっても彼と居たいなら、まずお金の援助止めてもらいなさい。
毎月お金貰ってる友人関係っておかしいでしょ。お金の事もあって彼と離れられないんじゃないですか?

No.60 13/07/20 23:35
寂しがり屋さん60 

彼は絶対奥さんと別れませんよ
ましてや、子供の為に 別れる訳ないですよ


主さんは、まだ若いのだから いくらでもいい人がみつかりますよ
このまま、不倫を続けると、年をとった時後悔しますよ
おばさんになったら誰も振り向いてくれないしね

別れが辛いなら、メル友とか、単なるお友達とか、繋がりはもてると思います

早くすてきな彼を見つけて かわいい赤ちゃんに 恵まれるといいですね
親や親戚に祝福されて生まれてくる子は幸せですから




No.61 13/07/20 23:46
匿名さん61 

嫁子供>>>>>>>>>>>超えられない壁>>>>>>>>>主

No.62 13/08/14 23:16
匿名さん62 ( 30代 ♀ )

誠実で嘘のつけない正直な人は不倫なんかしないって。

現に奥様に不倫の事に関しては嘘つきまくりなんじゃ…❓

No.64 13/08/23 18:42
匿名さん64 ( ♀ )

うちの不倫彼女相手みたいなんやけど、離婚してと私が主人に話しても離婚しないです。子供たちはもう大人で家庭があるし親は必要じゃないから離婚で問題はないですよ。別宅に愛人と暮らしてるみたいですが、眠るところはこちら…おかしいですよ。不倫彼女とここで暮らして欲しいと話しましたが、別れた。終わったんだから、その女との結婚は絶対にないと言います。表面面だけあわせてるんだと思います。慰謝料が発生したら非常に面倒で損だからでしょう。外には完璧でいるし、不倫理由まで作って周りを何十年も確保してるから…だけど、私と別れても都合あわないのは、旦那なので恐らく離婚はしない。だろう…私は離婚で自由になりたいんですけど…自分の人生をしっかり歩みたいと思ってるから、あなたが離婚せがんで結婚に結びつけて下さい。それが皆の幸せだよね。子供が生まれるんだから…幸せになって欲しいわ。

No.65 13/08/24 12:11
匿名さん65 ( ♀ )

不倫してる人たちって、どうしてこんなに自分サイドからしか物事を考えられないのかな?
彼もそうだけど、主さんも、今の状態が彼も自分もOKならそれでいい、って思っていませんか?

主さん、一度、同じ女として奥さんの立場に立ってみてください。
大好きな彼と結婚して、彼の子どもが欲しくて10年も恵まれず、やっと人口受精で授かった女性。しかし愛する夫には実は彼女がいてその後何年も騙され続けます。夫の長年の裏切りに気づいたときに、今まで自分が大事に大事に育んてきた家庭は砂の城だったことを思い知らされます。夫は砂の城だったことを知っていて黙っていた。たった一言、砂の城だよ、と教えてくれる誠実さが夫にあれば夫を恨まなくて済んだのに。私の時間を返してほしいと何百回叫んでも時間は返ってこない。

貴女と彼が関係を続けることは、奥さんに上記のような思いをさせることです。
貴女が奥さんの立場ならどう思いますか?
自分以外の女性が好きなら騙さないで解放してほしいと思いませんか?解放してもらって自分だけを見つめてくれる誠実なパートナーに出会いたいと思いませんか?
奥さんも貴女と同じ、この先いくらでも恋愛の可能性がある女性なんですよ。

しかし個人的には状況は主さんが認識している状況とは異なると思っています。
子どもが大事だから離婚できないは不倫相手を納得させる為の常套句ですが、子どもが大切な人は不倫しません。乳幼児期の子どもは常にパパとママと過ごすことを好みます。彼が子ども思いなら、貴女と過ごす時間を子どもと過ごす時間にあてるでしよう。
しかし毎日、貴女に会いにくる彼。
どこが子ども思い?
彼が失いたくないのは子どもではなく奥さんです。男は妻が嫌なら子どもなんてアッサリ捨てます。捨てるというより、子どもと離れて暮らしても父親で居られると思っていると言ったほうが近いかもしれません。
とにかく彼は貴女に対して誠実なつもり満々なので、貴女も騙されてしまうかもしれませんが、それは彼自身も自分の本音に気づいていないからです。奥さんにバレて奥さんを失いそうになって初めて彼は自分のしてきた愚かな行為に気づくのです。

No.66 13/09/19 07:50
匿名さん66 

>> 65 主です。
あれから色々あり、私の方の精神状態が壊れ、二人だけじゃどうにもならない所まで来てしまいました。

自殺未遂で病院まで運ばれました。
自分でも信じられない行動でした。


先日、私の家族に不倫の事を打ち明けました。

助けを求めたのだと思います。

彼が電話で私の親と話し、後日私の家族全員と彼と私で会い話し合いをしました。

彼はきちんと私の家族に謝罪がしたいと言い、みんなの前で頭を下げました。

私の家族はもちろん別れて欲しいと願っています。
でも、私にとっての最愛の人だとも分かっているようです。
別れろとも別れるなとも言わず、ただ悲しんで帰っていきました。

彼のお母様にも全てを打ち明けました。
子供のために生きなさいと言われていました。
奥さんへの感情も私への感情も関係ない。
子供のために生きなさいと。
泣いていたようです。

知らないのは奥さんだけです。

その後も二人で色々話しましたが、彼は離れられないと言います。
苦しめる事は分かってるし、自分のわがままだと分かってるけど、傍にいたいと言われました。

開放してほしい…

本当に思います。怖いんです。

でも私は弱くて。何日も連絡を断っていましたが、
毎日メールや電話、家を訪ねてこられて、
負けてしまいました。

彼は私を自殺に追い込んだことも一生悔やむ。
子供のためと言いながら離婚のリスクを背負って関係を続ける事は、子供を大事にする事に矛盾もあるのは分かってる。
私を大切というなら、離れてあげるべきな事も分かってる。
全部俺が悪い。
でもどうしても離れられない。
だそうです。

めちゃくちゃですよね。

私も分かってます。

彼が一番大切なのは自分自身だと言うことは。

それでもどうしてこんなに愛おしいか分かりません。

本当は奥さんと別れてほしい。彼の心も身体も人生も全部欲しいです。

そんな事、口が裂けても言えませんけど。

今は週に5日ほど会っています。
残業と嘘をついて四時間くらいです。
お泊まりは週に2回くらいです。

残業なんて不自然すぎますよね。
会ってないときの電話は散歩と嘘をついて1時間程です。
いつ怪しまれてもおかしくないです。

私から会いたいも好きも言いません。
連絡もこちらからしません。
ただ受け身に徹してます。

何をしているか分かりません。

彼の深い屈折した愛情に溺れてるだけの無意味な日々です。

本当は奥さんが一番大切と仰る方も多いかもしれません。

それに旦那さんはきずいてないと…

それはなぜですか…?

契約をして外に宣言した以上、'大切にすべき存在'なのは分かるのですが、、

かやの外の私が言うのもなんですが、素朴な疑問でした…;;

  • << 70 奥さん可哀想ですね
  • << 78 主さん、大変でしたね。 お身体は大丈夫ですか? 子どもが可愛くて離婚出来ないと思い込んでいる不倫男は、主さんの彼のように子どもと過ごせるはずの大切な時間を不倫相手と過ごします。 彼にとって子どもが一番ではないからです。本当の意味で妻は要らなくて子どもだけに未練があるというのなら、離婚しても今程度の子どもとのかかわりは十分に可能なはずです。しかし彼は離婚出来ないと思っている。それは妻がいて、もっと言うなら妻に象徴される家庭があって今の自分が成り立っていると潜在意識レベルで分かっているからです。だからいくら貴女が好きでも自分を失う訳にはいかないんです。 ...というのが「実は妻が大切」の答えです。 しかし貴女の彼は本当に最悪。自己愛が強すぎです。 貴女にはぜひ彼にこう言ってみてほしい。 「貴方は奥さんに気付かせないことが誠意だと思っているかもしれないけど間違ってるよ。私が奥さんなら他の女を想い続けている夫なんていらない。私なら少しでも若いうちに離婚して自分だけを想ってくれるパートナーと巡り会いたい。貴方が逆ならそう思わない?」と。 「子どもの為に離婚しないけど、私とも別れたくないと言うのなら、奥さんに私の存在を伝えるのが条件。彼女も同じように子どもの為には離婚しない、しかし私の存在を認める、と言うのなら今のまま付き合い続けましょう」と。 これを言えば、どういう結果になろうと今の中途半端な状態からは抜け出せます。 勇気を出して! もう二度と自殺未遂なんかしませんように。 ご両親を悲しませませんように。
  • << 81 奥さんだけが知らない状態って変! ここまできたら、奥さんにも話して、 彼の口から主さんに言ってることと同じこといってもらいなさいよ。 彼女を愛しているけど離婚はできない。 二重生活をすると、宣言してもらうことですね。 彼にはできないでしょうが。 って、なんで66が主なの?

No.67 13/09/20 00:30
匿名さん67 

主さん、相手の男と二人で奥さんに慰謝料と養育費キッチリ払って奥さん解放してあげたら?
もし本当に冷めきった夫婦なら、そんな両親に育てられるお子さんが可哀想だよ。

外に女作って家事も育児も奥さんに丸投げで帰ってこない人が本当に子供のこと思いやってると思うの?

今は何を言っても無駄だと思うけど、よく考えてくださいね。

  • << 69 そうですよね。 奥さんにというより、子供さんに対して申し訳ない気持ちがあります。 彼と私が出会ったのが妊娠が分かった直後でした。 お互いどうしようもない現実に何度も喧嘩して、 何度も離れようとしました。 彼は子供への責任を、両親揃って育て上げることだと考えています。 彼のお母様も、奥さんが妊娠する前なら愛し合ってるもの同士、離婚して一緒になればよかった。 でも子供がいるとなれば、それは許されない。 例え仮面夫婦でも、両親揃って責任を果たしなさいと言っていました。 彼のお母様と奥さんは仲が悪く疎遠なのにも関わらずです。 もし妊娠していなかったら、私も玉砕覚悟で強行突破していたかもしれません… 彼の実家も奥さんとの家も会社も知ってますが、 そんな事して家庭を壊してもむなしいですし(;_;) お金で彼が手に入るならいくらでも払いたいです、 ほんとに(ノ_<。) すいません長々と、、 ありがとうございました(>_<)

No.69 13/09/21 07:45
匿名さん66 

>> 67 主さん、相手の男と二人で奥さんに慰謝料と養育費キッチリ払って奥さん解放してあげたら? もし本当に冷めきった夫婦なら、そんな両親に育てられる… そうですよね。
奥さんにというより、子供さんに対して申し訳ない気持ちがあります。

彼と私が出会ったのが妊娠が分かった直後でした。
お互いどうしようもない現実に何度も喧嘩して、
何度も離れようとしました。


彼は子供への責任を、両親揃って育て上げることだと考えています。
彼のお母様も、奥さんが妊娠する前なら愛し合ってるもの同士、離婚して一緒になればよかった。
でも子供がいるとなれば、それは許されない。
例え仮面夫婦でも、両親揃って責任を果たしなさいと言っていました。

彼のお母様と奥さんは仲が悪く疎遠なのにも関わらずです。

もし妊娠していなかったら、私も玉砕覚悟で強行突破していたかもしれません…

彼の実家も奥さんとの家も会社も知ってますが、
そんな事して家庭を壊してもむなしいですし(;_;)

お金で彼が手に入るならいくらでも払いたいです、
ほんとに(ノ_<。)

すいません長々と、、

ありがとうございました(>_<)

  • << 72 奥さんに対しては、申し訳ないという気持ちはないんのですか? まぁ、そういう気持ちがあったら彼がなんと言ってきても別れていたと思いますが。。。 彼の母親もひどい人なんですね。 こういう親にそだてられるとまともな考えや判断ができない彼のような人間になるんだと思いました。 もし、万が一あなたが彼と結婚できたとします。 そして彼にまた女ができたとします。 だれも味方になんかつきませんよ。 いまもただ世間体を考えて母親はそういってるだけ。 息子を悪者にしたくないだけ。 あなたの事なんて考えてくれてませんよ。 嫁と姑で本当に仲良くというのは、そうはないと思います。 なので、ここであなたが奥さんと彼の母親は仲が悪くという事を書くのもおかしい。 あなたなら仲良くやっていく自信でもあるような言い方にもみれますが、実際もしあなたが彼と結婚できたとしたら今のような状態ではないと思います。 周りの目を気にしてあなたにあたるかもしれませんしね。 主さんに聞きたいのですが、あなたの気持ちはやはり彼と一緒になりたいのですか? お金で解決できるならと思ってるような感じにも受け取れますが、彼が子供のためとはいえ奥さんと別れないという状態で何も思わないんですか? そろそろ現実に目をむけた方がいいと思いますよ。 彼とこのままズルズルしても幸せになれない。 中学生や高校生の恋愛じゃないんだし好きだけではどうする事もできないって事をもう成人している大人なんだしわかった方がいいんじゃないですか? 一生独身の不倫相手でいるか新しい恋をして自分の為の幸せをみつけるか。 彼と一緒になりたいとおもってる今は何を言ってもわからないと思いますが、後悔したときに1人でおばあさんと言われる年になってたら哀しいですよ。

No.70 13/09/21 08:20
匿名さん70 ( ♀ )

>> 66 主です。 あれから色々あり、私の方の精神状態が壊れ、二人だけじゃどうにもならない所まで来てしまいました。 自殺未遂で病院まで運ばれま… 奥さん可哀想ですね

No.71 13/09/21 09:16
恋愛中さん71 ( ♀ )

奥さんがかわいそう

なにも知らない方が幸せなのかもしれませんが

産まれてくる子供には
罪は無いけど
なんかかわいそう

旦那さん中途半端すぎる

世の中の結婚が全て
こんな感じでは無いのはわかるけど
最初は好きにだから
結婚したのに
10年も一緒に居て
それって調子良すぎる

主さんも
辛い思いして
苦しいとは思いますが

何が正しいのか
答え出せなくなりますね



  • << 76 彼が言っていたことですが、 奥さんには自分のありのままを出せないんだそうです。仲が悪いんではなく、正面から向き合う気持ちも 思ったことを分かって欲しい気持ちもないそうです。 でも嫌いでもなければ憎いわけでもないらしいです (__) 奥さんは奥さんで大事なんだと思います。 みんなに平等にするのが、彼の性格なのかもしれません…

No.72 13/09/21 09:29
匿名さん72 ( 30代 ♀ )

>> 69 そうですよね。 奥さんにというより、子供さんに対して申し訳ない気持ちがあります。 彼と私が出会ったのが妊娠が分かった直後でした。 … 奥さんに対しては、申し訳ないという気持ちはないんのですか?
まぁ、そういう気持ちがあったら彼がなんと言ってきても別れていたと思いますが。。。

彼の母親もひどい人なんですね。
こういう親にそだてられるとまともな考えや判断ができない彼のような人間になるんだと思いました。

もし、万が一あなたが彼と結婚できたとします。
そして彼にまた女ができたとします。
だれも味方になんかつきませんよ。

いまもただ世間体を考えて母親はそういってるだけ。
息子を悪者にしたくないだけ。
あなたの事なんて考えてくれてませんよ。

嫁と姑で本当に仲良くというのは、そうはないと思います。
なので、ここであなたが奥さんと彼の母親は仲が悪くという事を書くのもおかしい。
あなたなら仲良くやっていく自信でもあるような言い方にもみれますが、実際もしあなたが彼と結婚できたとしたら今のような状態ではないと思います。

周りの目を気にしてあなたにあたるかもしれませんしね。

主さんに聞きたいのですが、あなたの気持ちはやはり彼と一緒になりたいのですか?
お金で解決できるならと思ってるような感じにも受け取れますが、彼が子供のためとはいえ奥さんと別れないという状態で何も思わないんですか?

そろそろ現実に目をむけた方がいいと思いますよ。
彼とこのままズルズルしても幸せになれない。
中学生や高校生の恋愛じゃないんだし好きだけではどうする事もできないって事をもう成人している大人なんだしわかった方がいいんじゃないですか?

一生独身の不倫相手でいるか新しい恋をして自分の為の幸せをみつけるか。

彼と一緒になりたいとおもってる今は何を言ってもわからないと思いますが、後悔したときに1人でおばあさんと言われる年になってたら哀しいですよ。

  • << 79 奥さんに対して、申し訳ないというか羨ましいです… そういう私のわがままな感情が入ってる分罪のない子供さんにはほんとに悪いと思ってます。 彼のお母様がひどいと思った事はないです。 いくら奥さんとの仲が悪くても、何年も不妊治療してやっと授かった赤ちゃんだと言うことを知っています。(妊娠を望んでからは4年だそうです)その奥さんとほいほい別れなさいとは、なかなか言えない気もします。 私に対して申し訳ないとすごく泣いていたと聞きました。 彼のお母様は親として、おばあちゃんとして、当然な気がします…(>_<) 彼と結婚したいなんて思いません。 ただ、別れて欲しいと思うのが正直な気持ちです。 彼のご両親にも顔向け出来ませんし、みんなが不幸になるのは分かってます。 結婚は絶対に出来ません(ノ_<。) 女としての幸せを選んで彼じゃない人と結婚も絶対出来ません… 一生独身で子供はいなくても、毎日時間に追われず彼の顔を見れれば幸せなんです。 でもその願いも叶わないですよね…

No.75 13/09/21 16:18
匿名さん75 ( ♀ )

離婚はできない
主とも別れられない
主も別れられない

結論出てるじゃないですか…
日陰の身で居れば良い事

主自身がそれを選んでるって事
それを受け止めて苦しくならないように
気持ちを持っていくしかないのでは?

いずれ主は捨てられるでしょうが
それは今の主が選んだ道です
覚悟するしかない

No.76 13/09/21 16:45
匿名さん66 

>> 71 奥さんがかわいそう なにも知らない方が幸せなのかもしれませんが 産まれてくる子供には 罪は無いけど なんかかわいそう … 彼が言っていたことですが、
奥さんには自分のありのままを出せないんだそうです。仲が悪いんではなく、正面から向き合う気持ちも
思ったことを分かって欲しい気持ちもないそうです。


でも嫌いでもなければ憎いわけでもないらしいです
(__)

奥さんは奥さんで大事なんだと思います。

みんなに平等にするのが、彼の性格なのかもしれません…

No.78 13/09/21 17:04
匿名さん65 ( ♀ )

>> 66 主です。 あれから色々あり、私の方の精神状態が壊れ、二人だけじゃどうにもならない所まで来てしまいました。 自殺未遂で病院まで運ばれま… 主さん、大変でしたね。
お身体は大丈夫ですか?

子どもが可愛くて離婚出来ないと思い込んでいる不倫男は、主さんの彼のように子どもと過ごせるはずの大切な時間を不倫相手と過ごします。
彼にとって子どもが一番ではないからです。本当の意味で妻は要らなくて子どもだけに未練があるというのなら、離婚しても今程度の子どもとのかかわりは十分に可能なはずです。しかし彼は離婚出来ないと思っている。それは妻がいて、もっと言うなら妻に象徴される家庭があって今の自分が成り立っていると潜在意識レベルで分かっているからです。だからいくら貴女が好きでも自分を失う訳にはいかないんです。
...というのが「実は妻が大切」の答えです。

しかし貴女の彼は本当に最悪。自己愛が強すぎです。
貴女にはぜひ彼にこう言ってみてほしい。
「貴方は奥さんに気付かせないことが誠意だと思っているかもしれないけど間違ってるよ。私が奥さんなら他の女を想い続けている夫なんていらない。私なら少しでも若いうちに離婚して自分だけを想ってくれるパートナーと巡り会いたい。貴方が逆ならそう思わない?」と。
「子どもの為に離婚しないけど、私とも別れたくないと言うのなら、奥さんに私の存在を伝えるのが条件。彼女も同じように子どもの為には離婚しない、しかし私の存在を認める、と言うのなら今のまま付き合い続けましょう」と。
これを言えば、どういう結果になろうと今の中途半端な状態からは抜け出せます。
勇気を出して!
もう二度と自殺未遂なんかしませんように。
ご両親を悲しませませんように。

No.79 13/09/21 17:04
匿名さん66 

>> 72 奥さんに対しては、申し訳ないという気持ちはないんのですか? まぁ、そういう気持ちがあったら彼がなんと言ってきても別れていたと思いますが。。… 奥さんに対して、申し訳ないというか羨ましいです…
そういう私のわがままな感情が入ってる分罪のない子供さんにはほんとに悪いと思ってます。

彼のお母様がひどいと思った事はないです。
いくら奥さんとの仲が悪くても、何年も不妊治療してやっと授かった赤ちゃんだと言うことを知っています。(妊娠を望んでからは4年だそうです)その奥さんとほいほい別れなさいとは、なかなか言えない気もします。
私に対して申し訳ないとすごく泣いていたと聞きました。
彼のお母様は親として、おばあちゃんとして、当然な気がします…(>_<)

彼と結婚したいなんて思いません。

ただ、別れて欲しいと思うのが正直な気持ちです。

彼のご両親にも顔向け出来ませんし、みんなが不幸になるのは分かってます。

結婚は絶対に出来ません(ノ_<。)

女としての幸せを選んで彼じゃない人と結婚も絶対出来ません…

一生独身で子供はいなくても、毎日時間に追われず彼の顔を見れれば幸せなんです。

でもその願いも叶わないですよね…

No.81 13/09/21 22:04
社会人さん81 ( ♀ )

>> 66 主です。 あれから色々あり、私の方の精神状態が壊れ、二人だけじゃどうにもならない所まで来てしまいました。 自殺未遂で病院まで運ばれま… 奥さんだけが知らない状態って変!
ここまできたら、奥さんにも話して、
彼の口から主さんに言ってることと同じこといってもらいなさいよ。

彼女を愛しているけど離婚はできない。
二重生活をすると、宣言してもらうことですね。
彼にはできないでしょうが。

って、なんで66が主なの?

No.84 13/09/21 23:11
匿名さん84 

別れるという選択がないなら、聞いても仕方ないですよ。

10年も結婚してればほとんどの人が恋愛感情はなくなるし、新しいすごく好きな人が現れたらそっちに行きたがるのは当然ですよ。
そこで愛情を比べられても、嫁としては、はぁ…そうですか…だから?ってなもんですよ。

よく言えば正直、悪く言えば単純、短絡的、燃え上がりやすい、制御の聞かない人なのだと思います。

わかんないですけど、付き合い初めの男性の情熱ってすごいし、借金でもなんでもする勢いがありますね、常に。私が付き合った男性はみんなそうでした。
不倫だと制約があるからその感情が持続しやすいんだと思います。

ほんと恋愛なんてまやかしですよ。

育児が大変な時期だろうに、残業な長電話と、育児参加もほとんどしてないのでしょうね。その時点で父親としてもうダメ。他の方も言ってたように、子供のことなんて全然かわいくないでしょ。

老後まで愛人として添い遂げてたカップルのドキュメントとか見たことありますし、そういう生き方もあるんじゃないですか。
主さんがそれを選ぶなら。

相談しても誰も賛同してくれないですから、自分だけ信じて突き進むしかないです。
略奪でもなんでもしたらいい。
くだらないと私は思いますが。

No.85 13/09/22 23:26
匿名さん70 ( ♀ )

主さん見ていらっしゃいますか?

No.86 13/09/23 03:20
匿名さん66 

すいません、携帯変えましたけど主です(^_^;)

皆さん色々なご意見ありがとうございます。

分かってるんです、彼が私じゃなくて、家庭をとった時点で。。

しがらみもありますし、何年も不妊治療されて
やっと授かったお子さんですし。
不倫で離婚なんて、奥さんが自殺してもおかしくありません。

彼は優柔不断かもしれませんし、最低かもしれません。

私も自殺まで追い詰められた事も事実です。

でもどうして好きか、離れられない程かけがえのない人か、理由を探しても見つかりません。

離れられないから苦しいです。

お互い何かに惹かれていて、それがまやかしでも、今は二人にとっての真実です。

真相心理まで突き詰めて考えてもよく分かりません…

今は彼が仕事終わって何時間か会って、帰って、また真夜中に彼が家を抜け出してくれて少しの時間でも会っています。

彼の体力的にも辛いと思います。

私もすでに精神的に限界に近いです。

もう無理って何度も言いました。

でも泣きそうな顔で離れたくないって言われるのでどうしても突き放せません…


いっそのこと死んでくれたらいいのにって
言いました。お互いに。




  • << 89 主さんの彼の話を聞けば聞くほど腑が煮えくりかえるような思いです。 今が彼にとって本当に大事な時期なのに、不倫して愛だの恋だの言っていて、どんなに取り返しのつかないことをしてるかわかってるの?って言ってやりたい。 父子の関係は乳幼児期の関わりが肝心です。父親がこの時期にしっかり子どもと関わることによって、子どもの中にお父さんは自分を守ってくれる温かい存在として定着します。そしてこれは今後の子どもの成長において、そして父子の一生の関わりにおいて非常に大切なことなのです。 彼にはそのことに一日も早く気づいてほしい。貴女と会っている時間をどうか子どもと過ごしてほしい。 多分、貴女が子どもを産んだことがあったら、子どもを置いて、育児真っ最中の奥さんを置いて女に会いにくる彼を心から軽蔑すると思います。 育児は本当に大変ですよ。奥さんは少しでも早く彼に帰ってきてもらって助けてもらいたいと思っているはずです。でも仕事だと言われて、彼の為に歯を食い縛って頑張っているのでしょう。それが後で、自分の頑張りは彼を貴女に会わせる為のものだったと知ったら、夫にも貴女にも殺意を抱くほどの怒りがこみ上げてくるだろうと思います。 私が、貴女と彼が別れないなら、奥さんに事実を少しでも早く伝えた方がいい、と言うのはこういう理由からです。バレなければいい、と彼は言うかもしれません。でも絶対にバレない、なんて保証はありますか?何年も騙されて無駄に頑張らされて、その事を知ったときの奥さんの苦しみが想像できませんか?

No.87 13/09/23 04:08
恋愛の達人49 ( ♀ )

奥さんの前で二人頭を下げて話したらどうですか?

奥さんに知らさないというのは、彼のズルさですよ。


主さんと別れたら元サヤに戻れますからね。


それぞれがもう大人です。

きっちり話し合いましょう。



それで、彼の本性もわかるし、その時に自分の気持ちがはっきりするかもしれません。


夫が不自然なこと、奥さんも気づいてるはずですよ。


本当にあなた方二人の愛が本物なら、怖いものはないでしょう?

たとえ、どんな結果になっても愛を貫けばいいんですよ。


怖いですか?

でも、主さん、命をかけたんだもの。


それ以上、怖いものはないはずですよ。

No.88 13/09/23 11:29
匿名さん84 

結局どれだけ愛し愛されてるかを誰かに言いたいだけなのでは?

体裁だろうと情だろうと、離婚する気がないなら奥さんには自己申告するべきじゃないと思います。

家庭のことにあなたが口を挟む権利はないのでは。

そこまで離れられないと言い切るなら、二人で好きにしたらいいと思いますが。これからもお付き合いを続ければ?
愛人でもそんなに会いに来てくれるなら幸せじゃないですか。
子供は所有物じゃないですから、意図的に未婚で生むのはダメでしょ。

何を悩んでるのかわからない。

No.89 13/09/23 21:36
匿名 ( ♀ YqvBv )

>> 86 すいません、携帯変えましたけど主です(^_^;) 皆さん色々なご意見ありがとうございます。 分かってるんです、彼が私じゃなくて、… 主さんの彼の話を聞けば聞くほど腑が煮えくりかえるような思いです。
今が彼にとって本当に大事な時期なのに、不倫して愛だの恋だの言っていて、どんなに取り返しのつかないことをしてるかわかってるの?って言ってやりたい。
父子の関係は乳幼児期の関わりが肝心です。父親がこの時期にしっかり子どもと関わることによって、子どもの中にお父さんは自分を守ってくれる温かい存在として定着します。そしてこれは今後の子どもの成長において、そして父子の一生の関わりにおいて非常に大切なことなのです。
彼にはそのことに一日も早く気づいてほしい。貴女と会っている時間をどうか子どもと過ごしてほしい。

多分、貴女が子どもを産んだことがあったら、子どもを置いて、育児真っ最中の奥さんを置いて女に会いにくる彼を心から軽蔑すると思います。
育児は本当に大変ですよ。奥さんは少しでも早く彼に帰ってきてもらって助けてもらいたいと思っているはずです。でも仕事だと言われて、彼の為に歯を食い縛って頑張っているのでしょう。それが後で、自分の頑張りは彼を貴女に会わせる為のものだったと知ったら、夫にも貴女にも殺意を抱くほどの怒りがこみ上げてくるだろうと思います。

私が、貴女と彼が別れないなら、奥さんに事実を少しでも早く伝えた方がいい、と言うのはこういう理由からです。バレなければいい、と彼は言うかもしれません。でも絶対にバレない、なんて保証はありますか?何年も騙されて無駄に頑張らされて、その事を知ったときの奥さんの苦しみが想像できませんか?

No.90 13/09/23 22:10
匿名さん66 

主です。
別れました。

皆さんのおっしゃる通り、奥さんを解放させてあげてと言われて当然です。

でも、奥さんとの別れはお子さんとの別れです。

血を分けた子供を捨てる事は彼には出来なかったんです。

子供のためにと言ったものの、私との事がバレたらもっと悲惨な思いをさせる事が分かっていながら、私と別れないのは、子供と同じだけ大切だからだそうです。
社会的制裁を受けて子供を失う事になっても、私とは別れないと言われ続けてきました。

そう思うなら、早く別れろよと思いますよね。

でも彼にはそれが出来ないんです。
そんな情けない人でも私にとって心から愛おしい人です。
私も奥さんと別れてとは言えませんでした。

でも、決めました。

別れました。

もういっかって思いました。

泣きながら別れたくないと言っていました。

とにかく会いたいと言われ話したいと言われました。

メールも電話も拒否しました。
もう会いません。

これで良かったんですよね。

奥さんと子供さんは守られたんですよね。

No.91 13/09/23 22:22
匿名さん46 ( ♀ )

46です。
つい先日、出産しました。
旦那がいて、立ち会い出産してくれました。

主さん、もう彼の所にあらわれないように。
赤ちゃんは、可愛いですよ。その可愛い赤ちゃんを傷付ける権利は誰にもないのですよ。
あなたがあらわれなければ、彼は元の家庭に戻ってあなたを忘れます。それで良いんです。

あなたは、あなたの幸せを掴みましょう。
もう終わったのですよ。

No.92 13/09/23 22:32
匿名さん66 

>> 91 忘れてしまいますか。
悲しいですね…

No.93 13/09/23 22:41
匿名さん46 ( ♀ )

>> 92 忘れてしまった方が互いの未来の為。
一時悲しいだけ。
悲しい悲しい…と言いながら、互いにここまでひこじってきたんですよ。それが今の結果になっています。
反省すべきとこは反省しましょうね。
自殺したいのは、奥さんと子供さんですよ。
被害者ぶらない、反省しましょうね。

No.94 13/09/23 22:51
匿名さん66 

>> 93 ポストに手紙が入ってました。
会いたいです…

弱虫な自分が嫌になります。

最低…↓

No.95 13/09/23 23:28
匿名さん75 ( ♀ )

>> 94 主さん

貴女は最初から間違った恋愛を選んでしまったんですよ
不倫彼は自分が可愛いだけなんです
誠実でも何でもない
誠実な男が人工授精までして作った自分の分身と向き合いもせず主のところにくる
おかしいと思いませんか?

確かに今主は辛いでしょう
張り裂ける想いでいる事もわかります

でも今
彼のところに戻ってその先に主の幸せが見えますか?
どんどん子供さんは成長していくんですよ
繰返し辛い思いをするだけだと思いませんか?

No.96 13/09/23 23:33
匿名さん67 

主さん決断したんですね。

今は気持ちがあるから辛いと思いますが、ここで踏ん張らないとずっと辛いままですよ!

主さんは、今を乗り越えて皆から祝福される恋愛や結婚をして欲しいです。
いつか子供ができたら、自分のしたことがどれ程のことかわかると思います。

No.97 13/09/24 02:15
匿名さん66 

会いたいです…
言ってしまえば飛んできてくれるのに、もうしちゃダメなんですよね…

離れていても、 貴方の事を一生愛します、
もしやり直す気になれば連絡ください。
何か困った事があれば無理をせず頼ってください。
貴方といると、ありのままの自分が出せた。
無理な事でも何でもしてあげたかった。
我が子よりも可愛くて仕方なかった。
離してあげられなくてごめんね。
本当に愛しています。


という手紙がポストに入っていました。

私と出会ってから毎日睡眠時間も2、3時間になっていたと思います。
死ぬんじゃないかと思っていました。

そんな彼に、しつこいもうこんな恋愛は嫌だ
貴方と出会った事後悔します。
これ以上しつこくしたら、貴方のお母さんにメールをします。

と言いました…

私は鬼です。

彼に会いたいです…


No.98 13/09/24 03:01
匿名さん98 

凄まじく最悪な男だな・・
自分の子供よりも不倫彼女が可愛いだなんて・・
主さんは若いんだからまだまだこれから素敵な人に出逢えますよ。
その時にきっとあの時別れて正解だったと思う時が・・
しかしその男にはホント唖然としますね・・

No.100 13/09/26 23:30
匿名さん100 ( 20代 )

こんばんは

私は不倫相手の子ども、未婚で生みましたよ。

だから?って感じですかね(^^;)今の流れじゃ。
人ってたくさんいるから、人生もマニュアルなんてないから、産む人もいると思いますよ(´・ω・`)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧