注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

幼稚園のママに苛められてます…

レス28 HIT数 16192 あ+ あ-

♂♀ママ( ♀ )
13/09/25 18:17(更新日時)

幼稚園のママ友が苛められてました…
役員をやっているのですがその中で無視されたり大切な連絡を飛ばされたり…
いきなりヨソヨソしくなり
何かあったの?と電話をしたら
教えてくれました。
私と仲良くしてるととばっちりを受けるからと
幼稚園で会っても挨拶のみ…
せっかく縁があって仲良くなったのに
そんな大人げない人を無視し、仲良くしていたらやはり私まで…
ある朝から挨拶しても無視。
行事の事を聞いても知らないと。
その中のボス的存在の人(Aさん)に敢えて話し掛けても無視。
幼稚園が終わった後に一時間だけ子供が遊びたいと言うので遊んでいたら
Aさんの娘がうちの娘に
あっち行け!○○(娘)とは遊ばない!と
言ってるのが聞こえ…
娘は四人目で上に結構揉まれてるので
言い返したらAさんの娘は泣きながらママの所へ…
案の定、Aさんは私のところへ文句言いに来ました。
聞いていたら一方的にうちの娘が悪口を
言った。
凄く傷付いて明日から幼稚園に来たくないと言ってる。
親子で謝ってくれたら許す。
はぁ~(-""-;)お前の娘が先だろ!と思いましたが…
私が見ていたらAさんの娘さんが先に○○(娘)を仲間はずれにしようとしてましたよ?
それに仲間外れはAさんの影響じゃないんですか?
子供って見てないようで見てますし…
謝罪をしてほしいならAさんが先なんじゃないんですかね?
と言ってしまいました。

長いので続きます。


13/07/09 17:10 追記
すみません…
お礼が遅くなります…

No.1972606 13/07/09 16:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/07/09 17:00
♂♀ママ0 ( ♀ )

Aさんは顔を真っ赤にし怒りだし…
私がいつ誰を仲間外れにしたんだ!
いい加減なこと言うなら名誉毀損で訴える!
ふざけんな!と。
何かその様子を見ていたら呆れるやら可笑しいやらで(--;)
訴えたいならどうぞ。
でも困るのはAさんなんじゃないんですか?
皆、Aさんが怖いから言わないだけで
良識ある大人なら協力を求めたら匿名で話してくれる人だっていますよ?
子供の様子だって子供から聞けば分かるし先生に聞けば教えてくれます。
私だって○○(ママ友)だって大人しくしてると思ったら大間違いですよ?
とそれからまぁ大変でした。
私は言いたいこと言えたのでスッキリですし
そのママ友にもスッキリしたぁと言われました。
ただ家に帰ってきて本当に訴えられたらどうしようと少し不安になってます。
悪いことはしてないので
取り合えず無視される前に仲の良かったママに
電話してこう言う事があったからもし何かあったらお願いしますと連絡はしたのですが…
結構、無視される前に仲の良かったママ達は
電話やメールだと大丈夫みたいで…
と言っても電話する用件もないので連絡はしてませんが…
先生にも話しておいた方が良いのでしょうか?
初めての事で少し不安です。

No.2 13/07/09 17:23
通行人 ( 30代 ♀ V6S7F )

主さんお疲れ様です。

読んでてスカッとしました😁


そういう人は自分の都合のいいように周りに話するので 一刻も早く その苛められているママ友と一緒に園へ行き 出来れば担任の先生だけではなく園長先生も交えて報告して下さい。

相手も強者と見ました💨
相手が行動する前に主さん達が早く報告しに行った方がいいですよ☝




  • << 4 2さん有り難う御座います。 やはり早めに相談に行った方が良いですよね。 Aさんとは結構、年も離れていて… 早速、明日にでも相談してみます!

No.3 13/07/09 17:26
匿名さん3 

親の事はともかく、子供同志の仲間はずれとかは、まず先生に相談すべきでは?どこにでも居ますよ、モンスターは。
相手にしない事。
とりあえず先生に一報入れたほうが良いですが、親の問題までは 先生も関われないとおもいます。
幼稚園の先生は若い先生が多いし、担任が年配なら解決策見つかるかも。

  • << 5 3さん有り難う御座います。 確かに親の問題は別問題なので(--;) 担任の先生は若いんですよ… 取り合えず先生に話を聞いてみて相談してみようと思います。

No.4 13/07/09 17:43
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 2 主さんお疲れ様です。 読んでてスカッとしました😁 そういう人は自分の都合のいいように周りに話するので 一刻も早く その苛められているマ… 2さん有り難う御座います。
やはり早めに相談に行った方が良いですよね。
Aさんとは結構、年も離れていて…
早速、明日にでも相談してみます!

No.5 13/07/09 17:46
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 3 親の事はともかく、子供同志の仲間はずれとかは、まず先生に相談すべきでは?どこにでも居ますよ、モンスターは。 相手にしない事。 とりあえず先生… 3さん有り難う御座います。
確かに親の問題は別問題なので(--;)
担任の先生は若いんですよ…
取り合えず先生に話を聞いてみて相談してみようと思います。

No.6 13/07/09 20:55
匿名さん6 ( 40代 ♀ )

主さん頑張れっ‼
読んでて気持ち良かったです。よく言った😆
見習いたいです。
でも、幼稚園の先生には相談した方がいいと思います。そんな人を直接相手してると色々モメそうなので…

  • << 11 6さん有り難う御座います。 そうですよね…(-_-;) 今日、幼稚園に行ったときに相談してみます。

No.7 13/07/09 21:41
匿名さん7 

お子さんも、あなたも間違ってはいません。


だけど、お子さんの今後が心配ですね。


あなたも、同じ位に仲間がいれば、心強いと思いますが、今の状態ではとても心配です。


先生はあくまでも、中立の立場ですから逆に困惑するかも知れません。


今後、意地悪をされた場合は、担任の先生を通して、園長先生に相談した方がいいかも知れません。


あなたのした事は、間違っていませんが、厄介な相手に目を付けられましたね。お子さんに害が無いように、しっかり守ってあげてくださいね。


  • << 12 7さん有り難う御座います。 確かにそうなんです。 でも昨夜、娘から話を聞いたときは 幼稚園は楽しいと言っていたので大丈夫だと思います。 娘の事は今後の事も含め、先生に相談してみます。

No.8 13/07/09 22:27
♂♀ママ8 

主さんカッコイ~☺😍読んでてシビれました。
それにしても、そのボス女昔ヤンキーだだったんですかね💧下品極まりない💢
陰ながら応援してます💪

  • << 13 8さん有り難う御座います。 元ヤン…(-_-;) そう思うと怖いですね(^-^; でも負けません!

No.9 13/07/09 22:31
♀ママ9 

訴える側はお金が必要だから、たぶん、口だけじゃないですか?

何も言い返せなくなると、そういう言葉を発するモンペ、沢山いますから。

  • << 14 9さん有り難う御座います。 そうだと良いのですが…(-_-;) 取り敢えず、今日相談してみます。

No.10 13/07/10 06:38
えり ( 20代 ♀ 5hKbG )

主さんかっこいい!

第三者から見て、相手は訴えたりできないと思いますよ。
自分が不利になることわかってると思うし。

とりあえず先生だけには現状をされげなくお伝えして、本当に訴えられたら、真実を話してくださいって笑いながら話しといた方が良いかもですね!

  • << 15 えりさん有り難う御座います。 そうだと良いのですが…(-_-;) 万が一もありますからね(^-^; 一応、今日先生に相談してみます。

No.11 13/07/10 06:49
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 6 主さん頑張れっ‼ 読んでて気持ち良かったです。よく言った😆 見習いたいです。 でも、幼稚園の先生には相談した方がいいと思います。そんな… 6さん有り難う御座います。
そうですよね…(-_-;)
今日、幼稚園に行ったときに相談してみます。

No.12 13/07/10 06:52
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 7 お子さんも、あなたも間違ってはいません。 だけど、お子さんの今後が心配ですね。 あなたも、同じ位に仲間がいれば、心強いと思いますが、… 7さん有り難う御座います。
確かにそうなんです。
でも昨夜、娘から話を聞いたときは
幼稚園は楽しいと言っていたので大丈夫だと思います。
娘の事は今後の事も含め、先生に相談してみます。

No.13 13/07/10 06:53
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 8 主さんカッコイ~☺😍読んでてシビれました。 それにしても、そのボス女昔ヤンキーだだったんですかね💧下品極まりない💢 陰ながら応援してます💪 8さん有り難う御座います。
元ヤン…(-_-;)
そう思うと怖いですね(^-^;
でも負けません!

No.14 13/07/10 06:54
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 9 訴える側はお金が必要だから、たぶん、口だけじゃないですか? 何も言い返せなくなると、そういう言葉を発するモンペ、沢山いますから。 9さん有り難う御座います。
そうだと良いのですが…(-_-;)
取り敢えず、今日相談してみます。

No.15 13/07/10 06:56
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 10 主さんかっこいい! 第三者から見て、相手は訴えたりできないと思いますよ。 自分が不利になることわかってると思うし。 とりあえず… えりさん有り難う御座います。
そうだと良いのですが…(-_-;)
万が一もありますからね(^-^;
一応、今日先生に相談してみます。

No.16 13/07/10 20:16
♂ママ16 ( 30代 ♀ )

先生相談されるのが良いですね!!

今後、相手と話をされる際には会話は録音した方が良いですね。

もう少しで夏休みですし、上手く解決すると良いですね!!

No.17 13/07/11 07:13
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 16 16さん有り難う御座います。
夏休み前には解決は難しいかも知れませんが
早く解決したいです(^-^;

No.18 13/07/11 07:20
♂♀ママ0 ( ♀ )

皆さん有り難う御座いますm(._.)m
昨日、幼稚園の先生に話しました。
娘は特に変わりもなく皆と楽しそうに遊んでるみたいですがAさんの娘さんとは仲があまり良くなくとまに喧嘩をしてるそうです。
教頭と園長には
一応、こう言う事がありましたと報告はしました。
正直、私は小学生の頃に虐めにあってました。
まさか大人になりそう言う事をする人がいるのに驚きです。
録音はした方が良いですかね?
念のためにいつでも録音出来るようにしておきたいと思います。

No.19 13/07/11 07:29
♂ママ19 ( ♀ )

うちは男の子で、一年生ですが毎日いろいろです。

先日、保護者が集まる会があり、やっぱり夫婦揃っていじめ体質の人はいますね
親がそれなら子供もそうですねー
あらくれ者ですわぁ。

親同士の直接対決はしないのは原則ですよ😊
まずは先生に相談ですね。

  • << 21 19さん有り難う御座います。 夫婦揃ってなんて本当に困り者ですね(-_-;) 子供達の学校では虐めはなさそうですが分からないですからね… 今回は相手からだったので言いたいこと言っちゃいました(笑)

No.20 13/07/11 08:19
えり ( 20代 ♀ 5hKbG )

大人になっても虐める人の特徴ってありますか?

私自身、大学生になってから虐めをする人を見たことないんですけど(>_< )

私もママ友たくさんできましたが、確かに合わない人や、密になり過ぎておつきあいがしんどくなって距離を置いた人はいますが、虐める人なんて見たことない(^-^;

  • << 22 えりさん有り難う御座います。 特徴ですか… 特に見当たらない様に思えますが(-_-;) 私自身、高校まで虐めは見てきました(T_T) 気に入らないならほっとけばすむ話なんですけどね…

No.21 13/07/11 08:38
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 19 うちは男の子で、一年生ですが毎日いろいろです。 先日、保護者が集まる会があり、やっぱり夫婦揃っていじめ体質の人はいますね 親がそれなら子供… 19さん有り難う御座います。
夫婦揃ってなんて本当に困り者ですね(-_-;)
子供達の学校では虐めはなさそうですが分からないですからね…
今回は相手からだったので言いたいこと言っちゃいました(笑)

No.22 13/07/11 08:43
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 20 大人になっても虐める人の特徴ってありますか? 私自身、大学生になってから虐めをする人を見たことないんですけど(>_< ) … えりさん有り難う御座います。
特徴ですか…
特に見当たらない様に思えますが(-_-;)
私自身、高校まで虐めは見てきました(T_T)
気に入らないならほっとけばすむ話なんですけどね…

No.23 13/07/15 21:51
♂ママ23 ( ♀ )

娘さんも、主さんもしっかり言い返すことができて、すごいというか、しっかりしてて偉いですね。
ミクル見てても、言い返せない、耐えるだけなのばかりなので、スッキリしました!
味方が増えるといいですね。頑張ってくださいね!
応援してます!

No.24 13/07/16 08:11
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 23 23さん有り難う御座います。
今、我慢したら調子にのるな…と思ったこともありますし、大人しくしてると思うな!とも思いましたから言ってしまいました(--;)
連休が終わり今日からまた幼稚園です…
正直、少し気が重いですが頑張ります!!

No.25 13/09/24 20:26
専業主婦25 ( 30代 ♀ )

その後、どうですか?大丈夫ですか?

  • << 27 25さん有り難う御座います。 夏休みも終わり何か変わったかと言ったらさほど変わりはありません(>_<) が子供は楽しく行ってるのでそれで良いかなぁとも思います(^-^;

No.26 13/09/25 09:54
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 25 25さん有り難う御座います。
夏休みも終わり何か変わったかと言ったらさほど変わりはありません(>_<)
が子供は楽しく行ってるのでそれで良いかなぁとも思います(^-^;

No.27 13/09/25 09:54
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 25 その後、どうですか?大丈夫ですか? 25さん有り難う御座います。
夏休みも終わり何か変わったかと言ったらさほど変わりはありません(>_<)
が子供は楽しく行ってるのでそれで良いかなぁとも思います(^-^;

No.28 13/09/25 18:17
専業主婦25 ( 30代 ♀ )

>> 27 ありがとうございます。
子供が楽しく通う事が一番ですもんね!私も幼稚園に通ってる子供がいて、たま~に面倒なこともあります。お互い、楽な気持ちで頑張りましょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧