注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
誕生日のお祝いについて
初デートなのに「どこでも良いよ」

デートして帰ったら、連絡しないと駄目ですか?

レス112 HIT数 42863 あ+ あ-

社会人さん
14/06/29 17:01(更新日時)

普通にデートして帰った後、彼女から帰宅の連絡が来るまで、起きて待つべきですか?

デートして帰っても彼女の方が家に着くのが遅くなる事が多いです(交通に不便な場所に住んでいるから)
彼女が帰宅すると「ただいま」とメールが届きますが、寝ちゃって返事出来ないことがたまにあります
その度に「私が無事に帰れたか心配にならないの?」「私の帰りが気にならないんだね、すごく悲しい」と言われて、困ってしまいます

彼女が帰れるまで起きて待っていようとは思いますが、遅い時間だと眠気には勝てず…
正直この「ただいまメール」のやりとりも、億劫で仕方ないです

彼女の言う「心配にならないの?」って気持ちもあまり理解出来ません
自分としては、彼女から「ただいま」メールが来なくても、特に心配にはならないんです
普通に考えたら無事に帰れてるだろうし…

彼女の希望なのでなるべく連絡待っていますが、先に寝てしまうことがある度に彼女に責められるのが理不尽でならないです

意見下さい

No.1972519 13/07/09 11:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/07/09 12:19
匿名さん1 ( ♀ )

私は待ってて欲しいな

私の彼は私から✉がないうちから、『今どこまで進んだかな?気を付けて帰ってね💕』って✉くれるので帰宅したらすぐに✉しますが返事来ない事もありますよ

でも、毎回じゃないしまぁ怒るまではないですね

ちなみにいつも待ち合わせする場所から彼は30分程、私は1時間程で帰宅です

主さんが帰宅してからどの位で彼女が🏠に到着するんですか?

No.2 13/07/09 12:32
社会人さん0 

>> 1 コメントありがとうございます
いつも自分は帰るまで30分くらい、彼女は1時間30分くらいです
この間の土曜日デートの後、また寝てしまって今責められてるんですが
今回は自分が30分くらい、彼女が2時間半くらいの場所でデートだったので
眠すぎて寝てしまいました

• << 5 いつもデートは現地集合現地解散なの? 主さんは車ないの? 主さんがデートから帰ってきて眠くて家で眠ってる間、彼女は何してると思うの?

No.3 13/07/09 12:35
通行人3 ( ♀ )

『自分としては、彼女から「ただいま」メールが来なくても、特に心配にはならないんです
普通に考えたら無事に帰れてるだろうし…』
👆👆👆
最低💢(`Δ´)
彼女が交通の不便な所に住んでいるなら、尚更のこと心配してあげるべきでしょ😠
普通に考えたら……って、今の世の中、何が起こるか分からない時代、しかも女性でしょ❗❗
貴方が眠くて仕方ないような遅い時間帯に女性が一人で帰宅するのが平気だなんて…彼女のこと、本当に愛してるのですか❓

どうしても睡魔に勝てずに眠ってしまったとしても、彼女からのメールを疎ましく思う貴方は最低です😠

No.4 13/07/09 12:46
社会人さん4 ( ♀ )

主さんそれはないわ。二時間半もかけて帰らなきゃいけないわけでしょ。昼間じゃないんだよ?夜ですよ?

理由説明するのも馬鹿らしいわ。

彼女に何かあっても、反対方向だし送れないから仕方ないよってあっさり言いそうですね。

大抵の女の子は彼氏が事故らず帰宅したかどうか気になるくらいなのにさ。

No.5 13/07/09 12:56
匿名さん5 

>> 2 コメントありがとうございます いつも自分は帰るまで30分くらい、彼女は1時間30分くらいです この間の土曜日デートの後、また寝てしまって今責… いつもデートは現地集合現地解散なの?
主さんは車ないの?

主さんがデートから帰ってきて眠くて家で眠ってる間、彼女は何してると思うの?

No.6 13/07/09 13:24
匿名さん6 ( 20代 ♀ )

私はあまり気にしないです。
家についたよ、って一々連絡するの面倒だから基本しないですし、そんな事で愛されてるとか愛されてないとか考えた事ないので。

No.7 13/07/09 13:25
社会人さん0 

皆さんコメントありがとうございます
もちろん、自分より長い時間をかけて帰る彼女は大変だなと思うし、気をつけて帰って欲しいと思います
ただ、時々本当にウッカリ寝てしまいまいます

次の日「寝ちゃったよ、ごめんね」と連絡をしても明らかに不機嫌で、謝っても謝っても拗ねています
わざと寝てしまったわけじゃないのに…
今回は彼女の家からかなり遠い場所でのデートだったので、尚更起きて待っていなくちゃいけなかったと思います
でも本当にウッカリ寝てしまって、わざとじゃないです
電話に出てくれないのでメールで何度も謝ってますが、シカトされてます

普段は頑張って寝ずに起きて待ってるのに、時々寝てしまう度にそれを責められ、辛いんです

• << 12 主さんにしたら「たまにじゃないか」と思うんだよね。よく分かるよ。 けどさ、主さん視点がズレてる。 彼女が口に出して言ってるのは「起きててよ」って事なんだろうけど感情的には「夜に彼女が一人で帰るのに心配しないの?」という事なんだよ。 だから仮に起きてたとしても主さんが違う事に夢中で起きてたなら彼女にとってあまり意味がないの。「彼女が家に着くまでは心配だから起きて待っていよう」が理想なんだよ。 だから、数回に一回寝てしまっていたとしたら「ほら、やっぱり。私の心配なんてしてないんだ」で怒るんだよ。 寂しい気持ちを主さんを責める事で一生懸命伝えてるんだよ。どっちが良い悪いじゃなくて彼女は寂しいんだよ。 これからは二人の帰る時間が同じくらいになる場所まで送って行ったら? そうしたら眠るほどの時間待たなくて良いんじゃない? 「たまには途中まで送っていく」とか言って。間違っても「早く着くと寝ちゃうから送ってく」とか言っちゃダメよ。 主さんは実に男の子らしい正直な人だと思うよ。けどね、乙女心って難しいの。

No.8 13/07/09 13:35
恋愛の達人8 

あたしだったら待っていて欲しいです。

女性が夜道を一人で帰るのに特に心配にはならないなんて…主さん最低ですね。彼女側でも彼氏の帰宅の心配はしますよ。今の世の中、安全な場所なんてないんですから。

あと2時間半とか余裕で待てますけど。てか眠気襲ってくるって、そんな遅い時間まで一緒に居るんですか?ならデートをもう少し早めに切り上げて、彼女の帰りの心配や配慮をした方が良いですよ。

主さんが車で送ってくれるなら話は別ですけど…。彼女を家まで送れないなら、せめて帰宅のメールを待つくらいはして欲しいです。義務ではないから必ず待てとは言わないです。ただ途中で、「大丈夫?俺もう家着いたから。待てなくて寝ちゃうかもだけど、気を付けて帰ってね」とかのメールを送るだけでも心配してくれてるって分かって嬉しいし、帰宅したことも分かって安心すると思いますよ。

長文失礼しました。

No.9 13/07/09 14:04
匿名さん9 ( 30代 ♀ )

寝てしまったのを責める気にはならないな、私は。

むしろ、眠たいのを我慢させる事が申し訳ない。

私も『ただいまメール』してましたが、返事なくても何とも思わないな。

そんなに待ってて欲しいなら、メールじゃなくて電話して、と言ったらどうですか?

電話鳴り続ければ、さすがに起きるでしょ😄

出遅れた時はトイレ言ってたって言い訳してさ。

主さん、お疲れさまだね。

No.10 13/07/09 14:30
匿名さん10 ( 20代 ♀ )

返事が来ないと、寝ちゃったかなーって思いながらも悲しいですよ!
寝ちゃうのは仕方ないかと思いますが、ごめんね寝ちゃうかもって一言メールしておけば、彼女もそこまで怒らないんじゃないかなあ…
女の子っていつでも彼氏に気にしてもらいたいものなんですよ( ^ω^ )!
彼氏の家と私の家は車で45分〜1時間、彼氏の家のほうで遊んでても飲んだとき以外はわざわざ家まで送ってくれます!
飲んだときはお互い電車なので、私の方が遅く家に着きますが帰るまで常にメール来るし、起きててくれます!

No.11 13/07/09 15:02
匿名さん11 ( ♀ )

ただいまメールで返信ないのは、寝ちゃってるからであって、そんなの仕方ないよね〜

私の事が心配にならないの?とかいちいち責めてくる辺りも ダルイね

彼女若いの?

でも女の大半はそんな気持ちになったりするものだから、
彼女が好きならソコはなるべく折れてあげた方がいいかもね☆

私はデートから帰ってダラメとかめんどくさい女だから、あなたの様な人がちょーどいいけど♪w

No.12 13/07/09 15:04
匿名さん12 

>> 7 皆さんコメントありがとうございます もちろん、自分より長い時間をかけて帰る彼女は大変だなと思うし、気をつけて帰って欲しいと思います ただ、時… 主さんにしたら「たまにじゃないか」と思うんだよね。よく分かるよ。

けどさ、主さん視点がズレてる。

彼女が口に出して言ってるのは「起きててよ」って事なんだろうけど感情的には「夜に彼女が一人で帰るのに心配しないの?」という事なんだよ。

だから仮に起きてたとしても主さんが違う事に夢中で起きてたなら彼女にとってあまり意味がないの。「彼女が家に着くまでは心配だから起きて待っていよう」が理想なんだよ。

だから、数回に一回寝てしまっていたとしたら「ほら、やっぱり。私の心配なんてしてないんだ」で怒るんだよ。

寂しい気持ちを主さんを責める事で一生懸命伝えてるんだよ。どっちが良い悪いじゃなくて彼女は寂しいんだよ。

これからは二人の帰る時間が同じくらいになる場所まで送って行ったら?

そうしたら眠るほどの時間待たなくて良いんじゃない?

「たまには途中まで送っていく」とか言って。間違っても「早く着くと寝ちゃうから送ってく」とか言っちゃダメよ。

主さんは実に男の子らしい正直な人だと思うよ。けどね、乙女心って難しいの。

No.13 13/07/09 15:18
社会人さん0 

賛同のコメントありがとうございます
叩かれまくりで凹んでました

逆に僕の方が帰りが遅くなるとき、彼女は起きて待っててくれてますが
別に待ってなくていいし、せっかく早く帰れたんだから先に寝ててよって思うんですよね
「心配だから待ってる、帰ったら連絡ちょうだい」って言われてますが、クタクタになって帰宅して、その連絡も面倒臭かったりします
自分と彼女で、そもそも考え方が違うみたいです

そんなに遅い時間までデートはしてないです
さっきも書きましたが彼女が交通の便が悪い所に住んでるので、遅くなると電車やバスがなくなるらしく、21時くらいには解散してます

No.14 13/07/09 15:46
社会人さん14 ( 20代 ♀ )

私のこれまでの彼氏達だったら、最寄駅や家まで送ってくれましたね。
遠くても、反対方向でも、遠慮してでも、です。
『俺がもう少し一緒にいたいから』って言ってました。
最寄駅で解散したら、10分後くらいに『無事ついた?』っていうメールくれてましたよ。

彼女じゃなくっても、相手の帰宅時間を考えて現地解散する時間を設定するのは当然のことだと思いますけど・・。
主さんは何歳なんでしょうか?まだ高校生かな・・。

義務ではないので絶対しなくてはいけないというルールはないですけど、
主さんが本文に『億劫で仕方ない』『特に心配にはならない』という風に書いている通り、
あんまり彼女さんに心配りしてあげてないのかなーと思います。
もちろん起きていることもあるけど、自分が気になって起きているのではなくて
彼女が不機嫌になるのが嫌で・・・って感じ。それ彼女さんに伝わってるよ。
彼女さんは大事にされてない!って思っているでしょうね。

主さんが今後彼女さんにやるようにすることを考えてみました。
①彼女の家(最寄駅)までおくる
②彼女の帰宅時間(距離)を考えて解散する
③帰宅メールがくるまで、水シャワーを浴びてでも待っておく
④帰宅メール前にどうしても眠りたいときは『ごめん、今夜はどうしても眠い。今どのへん?気をつけて帰ってね!!今日は本当に楽しかった。大好き』みたいな大げさなくらいのメールを送って、寝る
⑤別れる

そういうの気にしない女の子もいます。
どうしても主さんが対応できなくて、彼女もそんな主さんを許せないんだったら
別れて次の主さんに合う彼女を作ればいいと思います。

No.15 13/07/09 16:48
通行人15 ( ♀ )

そんなに毎回彼女の方が帰りが遅くて、しかも起きて待ちきれないほど遅い時間に一人で帰してるんですか?
帰るまで待っててほしいとは思わないけど、そんな時間に長い時間一人で帰すのは、ちょっとどうなんだろうと思いますね。
たまたまの事なら、彼女にブツブツ言われてもそう気にならないだろうし、よくある事なんですよね。
自分なら、せめて途中までは送っていくか、もっと早くに家に着くよう帰します。
普段の慣れた道でも、女が夜道を一人で歩くのって思ってるより安全ではないですよ。
私も、独身時代に帰り道で若い男の人数人が乗った車に冷やかされて、ちょっと怖い思いをした事あります。
彼は、遠回りしても毎回車で送ってくれてましたし、電車で一人で帰る時はなるべく早い時間に解散にしてましたね。
彼女の都合で早く帰せなくて、どうしても待てないのなら、自分が家に着いた時点で自分からメールをしたら良いと思いますよ。
『今、どの辺り?こっちは家に着いたよ。気をつけて家に帰ってね。』とかね。
彼女が文句を言うという事は、この件に限らず、他の事でも自分が大事にされているという実感が持てないのかもしれないですね。
彼女がシグナルを出している間に関係を少し見直してみては?

No.16 13/07/09 18:38
恋愛恐怖症16 ( 20代 ♀ )

若い彼女ならそうなりそうですね。主さんも皆さんが言ってるように、自分が家に着いた時点でメールしちゃえばいいかもね🎵

私もこないだデートで夜中になったんですが、私が彼を家に送ってから帰りました。私の🚗でドライブだったので😁

もしかしたら寝てるかもしれないけど、もしかしたら心配して連絡待ってるかもしれないと思ったので、今着いたよ~今日はありがとう~またね❤て感じのメールをしました。返事が朝きたので寝てたんだな(笑)って思っただけですよ😃

その後会った時に彼の方から、あの日メール打ってる途中で寝ちゃったっけ、ごめんね。ちゃんと帰れたか心配したよ。って言ってきてくれたので嬉しかったです😊主さんも嘘でも心配してあげて下さい✨

No.17 13/07/09 20:12
匿名さん17 ( ♀ )

なんで心配じゃないのか意味が分かりません!!!

No.18 13/07/10 02:19
匿名さん18 ( ♀ )

彼女が面倒くさいなー。
早めに解散しても1日中歩いた日なんかだと
帰宅してホッとしたら寝ちゃうこともあるよ。
家遠いなら近場にしてもらうとか彼女側にも出来ることあるんじゃない?
連絡来るまで携帯握りしめて心配しながらソワソワしてれば良いのかね。
そういうので愛情計るのは理解出来ないなぁ。
まぁ、こういうのって人それぞれだからね。
~すべき!とか決めつけて言われるのはなかなか分かりあえないよねぇ。

• << 65 大切に扱われた事がないのね…

No.19 13/07/10 03:52
匿名さん19 

私もその彼女めんどくさいな〜と思いますね💦
自分が主さんならもうウンザリで別れてるかも…

そもそもそんな不便な場所に住んでるのは彼女なんだし、時間だって夜9時解散なら充分主さんは配慮してると思うけどな…
メール返事ない=心配してない。てのも短絡的だし…

私は結婚する前は送ってくよと言う彼(今旦那)を断ってましたがね…
いい歳した成人女性なんだし、自分の身は自分で守りますよと言う考えなので。

No.20 13/07/10 05:10
匿名さん20 

正直彼女さんの言動は面倒。怒りすぎ。
ただ、ある程度の危機管理は必要かな?
今も昔もなんかしらの事件事故はあるわけだから。

No.21 13/07/10 05:50
匿名さん21 ( ♂ )

途中まで送ろうよ。せめて、同じくらいの時間で帰れるところで解散とかやりようあるじゃない
彼女は自分が時間かけて逢ってることも不満なんじゃない?
寝るほど早く帰る君が悪い

No.22 13/07/10 07:11
匿名さん22 

えーっ‼
面倒くさーっっっ‼‼

ただいまメール送りたい気持ちは分かるし、返信無いと寂しいのも分かるよ?

でも、主さんは「寝ちゃった、ごめんね」って謝ってるじゃん。

なのに不機嫌とかシカトとか、有り得ないわ💢すんごい面倒臭い。

そもそも、無事かどうかなんて次の日に分かるじゃん。次の日普通にメールのやり取りするんだし。

次の日も、その次の日もメールが無いならそりゃ心配しますけどね。

同じ女ですが、彼女面倒臭いです。そんなことでイチイチ喧嘩みたいになって、阿呆臭っ💢

No.23 13/07/10 07:14
匿名さん23 

私は彼が送ってくれた時、毎回着いた?ありがとう的に送ってました
気遣いの問題では?

No.24 13/07/10 07:36
匿名さん24 ( ♀ )

思ったんですが、彼女とのデートってどのくらいのペースでしてるんですか?

たまにのデートなら、多少頑張って起きてあげてても良くないか?毎日じゃないんだし…と思いましたけど。

日付が変わってからの1、2時間はなかなかキツイけど、21時に解散って頑張って起きてられる範囲でしょ。

それに、普通に考えたら無事に帰れてるだろうし心配ないとか私も無いな~と思います。

何があるか分かりませんよ。

事件に巻き込まれて不幸に遭われた方も、帰れることを当たり前に思ってたはずですからね。

それを、普通に考えたら無事に帰れてるだろうとか、この人思いやりないのかな?と思う。

そんなに彼女が望む愛情を億劫だったり不満に思うなら別れたら?

別れる気がないなら話し合うしかないんじゃない?

No.25 13/07/10 09:34
匿名さん25 ( 30代 )

私と旦那が結婚する前の話です

私の親は、彼(現、旦那)と中々会おうとはしませんでした。

ある日、ウチの父親が飼ってる犬に「あの男は○が(私)部屋の電気つけるまで帰らないよな。あの男はいつもあぁなんだな。もう会わない訳にはいかないよな…😄」と話していました。
私は全く知りませんでしたが、見ている人は見ています。

犬に話している父も父ですが、彼女も手塩にかけられて育った人の子です。病気をすれば看病も心配もしてきたはずです。

因みに、私にも2人の娘がおりますが、そういう配慮を頼まれてもウザく思うオトコは結構です✋

No.26 13/07/10 09:44
匿名さん26 ( 20代 ♀ )

意外とデートした日は疲れるから主の気持ちもわかる!でも彼女も彼女だわな。そんな疲れてしまう相手への気遣いもできない。お互いがお互い思いやれてない結果だわな。
でも皆が言う、頑張れば起きてられる範囲の時間っていうのも分かる!
主が寝てしまうっていうのは、うたたねなんだよね?なら、彼女が着くであろう時間にタイマーセットして一瞬だけでも起きてまた寝たら?
それができないなら話し合いが必要だね。人間なんだし睡魔は襲ってくるもんだから、そこは彼女も理解しないといけないところだと思う。

No.27 13/07/10 12:25
通行人27 

起きてられる時間から逆算して帰ったら良いんじゃない? 

解決出来る問題だと思うけどな…

No.28 13/07/10 12:33
通行人28 ( 40代 ♀ )

彼女の言う事も,あなたの考えも,少しは理解出来ます…が…もしもって事を考えた事ありますか?もし彼女が事故にあったり、通り魔に襲われたりして命を落としたら。まさか、そんな事そんなある訳ないじゃんって思われるかも知れないですが、実際そんな事が多い世の中なんですよ。今日生きてる事は奇跡なんですって。大事な人を亡くされた方の言葉です。彼女を愛してるなら後悔しない日々を過ごして下さいね。

No.29 13/07/10 12:52
通行人29 ( ♀ )

主さん、優しくないなと思いました。

自分が30分、彼女が2時間半もかけて帰るデート…(普段は往復3時間、今回は往復5時間だから彼女早起きしたんだろうね)

別に家まで送れなんて言いませんよ。せめて途中までとか、乗り換え駅まで送るとかできませんか?
自分は近いからとさっさと帰っちゃって、気遣いないわ。
早起きしてオシャレして遠くからきてくれた彼女の方がよっぽど疲れてるし、眠いでしょ。
そのうち何で私ばっかり…って彼女なるよ。
せめて途中まで送ってあげてたら、たとえ寝落ちしてしまっても彼女の怒り具合も違ったと思いますよ?

その他にも彼女に対しての気遣いのない事があるんだろうなと感じました。

No.30 13/07/10 12:52
社会人さん30 ( ♀ )

デートして 彼女を送っていかないの?

彼女のただいまメールの文句よりも 送ってもくれない彼氏に健気に「ただいま」とメール送ってくる彼女に感謝じゃないの?普通なら 送るけどね。彼女にフラれる前に 自分を改めるのが優先でしょ?

No.31 13/07/10 13:11
匿名さん31 

家まで送らないんだ…

No.32 13/07/10 13:18
通行人32 ( 20代 ♀ )

そもそも、そんなことで喧嘩するくらいなら別れてあげたらいいのではないですか?
相手を想っているのなら少しでも気が利きますよね。
せめて『疲れたから先に休むね。気を付けて』くらい連絡してあげたらどうですか?
もっとあなたに合う女性を探し直してください。

No.33 13/07/10 13:47
通行人27 

再レスです。

俺は車で2時間かかる彼女の家に送って行ってたよ。往復4時間かけて。
寝るのは3時過ぎ。

いつも申し訳なさそうに、ありがとうって言われて、喜んで送ってたけど、こんなの普通じゃないって思ってた。愛のなせる技だけど本当に疲れてた。

主さん、叩かれてる感じだけど、人格否定されてる訳じゃない。主さんの希望通り女性の意見が聞けたって事でこのスレは成功だよね。

あとは主さんが出来る範囲で考えるべきだと思います。

因みに、俺は送るのも遅くまで起きてるのも、彼女にとっての真意ではないと思います。そんな傲慢な人なら、わざわざ遠くから来ないもん。

彼女を悪者にしないよう解決出来るといいなと思います。

No.34 13/07/10 13:56
匿名さん34 ( 20代 ♀ )

気遣いの問題なので連絡しないと駄目ってことはないと思います。
でも私の彼氏はデートで別れる時に「家着いたら連絡ちょうだい」って必ず言いますよ。
帰りの電車でも『今日はありがとう❤気をつけて帰ってね』ってメールもくれます。

大学の時から付き合って4年ですが毎回こんな感じです。
(ちなみに私→埼玉、彼→千葉寄りの東京なので家が正反対です)

車でデートの時は私の家まで送ってくれますが、お化粧落としたり一息ついたら『今日はありがとう❤安全運転で気をつけて帰ってね(>_<)』という内容に+αで『○○楽しかったよ』とか一言添えて彼にメールします。

付き合い始めたばかりの頃は『心配しすぎ(^ω^;)』って思ってたし、ただいまって報告するの正直めんどくさかったです。
でも今は私も心配なので当たり前のやり取りになっています。

起きて待っているべきか?と人に問うくらいなので主さんには分からないのかもしれませんが、“心配”という感情って自然に出てくるものですよ。

事故や事件もそうですが、私はたまに電車で痴漢に遭うので彼はそれも心配だと言っていました。
主さんは“普通に考えたら無事に帰れてるだろうし…”と書いていましたが、普通って一体なんでしょう?

No.35 13/07/10 14:13
ラブラブさん35 

彼女みたいなこと言ったこともないし、考えたこともない。
なぜなら、現地解散という経験が無いから。

車に乗ってる彼なら家の前まで送ってくれてたし、家の前に着いても少しでも一緒にいたくて話してたし。
車じゃない彼でも、家まで送ってくれたり、家のある駅まで送ってくれてホームでしばらく話してたりしたし。

彼女もそういう彼と付き合えば、面倒な女に思われることすらないのにね。

今、うちの旦那にも今まで付き合った彼女にはどうしてきたか聞いたけど、家か家のある駅までは送ってたって言ってたよ。
大事な彼女が無事に家に帰ったか心配するのは当たり前だって。

遊園地やプールみたいにクタクタに疲れるデートなら、家が遠ければ寝ちゃってもしょうがない。
だから謝ってもすねたりするなら、それは違うだろうと話をちゃんとすればいいだけで、面倒だとは思わないとも言ってたよ。

主さんが面倒に思うなら、合わないってことだから別れた方がいいんじゃない?
“心配にならない”と言い切っちゃうあたり、もう終わってるような気もする。

今のままじゃお互いに不満がつのっていくだけだよ。

No.36 13/07/10 15:36
通りすがり ( 40代 ♀ axV1v )

彼女を避難するようなやつ最低だな

二時間半だよ、往復5時間

普段のデートも往復3時間

送ってとも言わず、迎えに来てとも言わず

なんて健気なんだよ💢

彼女を非難しているやつらも、3時間、5時間、一人ぼっちだよ

主さん、これから先主の為にこんなにしてくれる女性はいないね

一度夜9時から一人でバスや電車乗り継いで行ってみれば?

そしたら少しは彼女の気持ちわかるだろうな

女と付き合う資格ないわ💦

No.37 13/07/10 16:07
匿名さん37 ( ♀ )

途中までしかレス読んでません。
なんていうか、彼女と主さんとの考え方が違うんだね、主さん自分でも言ってるけど。

私なら彼女と同じ考えになるかな。
彼女の場合遅くなるとバスが無くなるんでしょ?
そのバスには余裕で間に合うように帰られるのかな?
たまにバスに乗り遅れて、結局歩きで帰らなきゃいけない、とかなら心配するもんだと思うけど…。

9時解散で帰るのに1時間半はかかるっていうなら家に着くのは10時半、もしくは11時になる場合もあるよね。
そんな遅くに彼女が一人で帰るって心配しないの?

誰かも言ってたけど「普通に帰れてる」って、今の世の中何があるかわからない。

いつもの帰り道なのにたまたま頭のおかしい奴がいて、何かされるかもしれない。
街灯の無い道で事故に合うかもしれない、とか、デート帰りに限ったことではないにしろ、心配するもんだと思うけどな。

愛がない、とかとは違うかもしれないけど主さんももう少し考えてあげてもいいと思う。
帰りに彼女が一人で帰るのなら終電のバスに間に合うように、ではなくてもう1本前のバスで余裕をもって帰られるように時間を合わせてあげてもいいんじゃない?
理想としては主さんが家の近くまで送ってあげることなんだけど、それはできない場合もあるからね…。

No.38 13/07/10 16:22
匿名さん38 ( ♀ )

今の世の中、かなり物騒ですよ。
主さんは男だからいいけど、女の子が夜遅くに一人で何時間もかけて帰るなんて危険。
私は昔、彼とのデートの帰り、駅から自宅までの道で痴漢に遭いました。
それからは片道2時間かけて自宅まで送ってくれるようになりましたけど。
痴漢で済めばまだいい方ですよ。
車に連れ込まれレイプされる事も考えられるし、下手したら殺される。
他人事だと思ってはいけません。
ハッキリ言いますが、主さんは優しくないです。

No.39 13/07/10 16:30
匿名さん39 

主さんの言い分も彼女の言い分もよくわかります。結局は考え方の違い、恋愛観の違いってことですね。

主の考え方はとても男性的で、いわゆるあっさりタイプの恋愛観。彼女みたいな恋愛観の人とは合わないんじゃないですかね。

お互いこの件以外でも、どこか不満や合わないところありませんか?
私は結構この食い違いは大きいと思います。

どちらかが大幅に妥協しない限り、恋愛観の違いからいつか遅かれ早かれ破局の危機になる気がしますね。

このままなんだかんだ揉めつつも付き合い続けるのありですが、お互いもっと自然に付き合えるパートナーがいると思います。

特に彼女の場合、もっと心配してくれてマメな彼氏…とかね。

• << 48 相変わらずわいてくるね 価値観じゃなくて 往復3時間とか5時間 へたしたら夜11時、12時のせかい 主が送りもしないし、心配すらしない 夜は怖いよ こんなおばさんでも、顔わからないから夜怖い思いしたことありますから

No.40 13/07/10 16:45
通行人40 ( 20代 ♀ )

私は主さん派かな。

私は送ってもらわなくていいし、寝ないで待ってもらわなくてもいい。
もし「ただいまメール」するなら「着いたよ🏠※返信不要」って送るかも。
とりあえず着いたという事実を伝えるために。

ドライ過ぎるかな💦

No.41 13/07/10 17:28
匿名さん26 ( 20代 ♀ )

>> 40 いや、ドライではないと思います。
あたしも遠距離で、片道3時間かかるけど、別に起きてなくていいです。次の日に連絡するし、道中彼も連絡をくれます。
まあ交通手段が車なんで送るのは無理なんで送ってもらう概念は元々ありませんし。
相手の負担も考えるのが恋愛だと思います。

No.42 13/07/10 17:55
社会人さん0 

スレ主です、たくさんレスありがとうございます
どなたかが書いてくれた解決策についてです

①彼女の家(最寄駅)までおくる
前に一度家まで送ったことがありますが四時間くらいかかり、遠すぎてもう無理でした

②彼女の帰宅時間(距離)を考えて解散する
21時頃解散して最終バスより前のには乗れてるみたいです
彼女の住んでる近辺は田舎で何もなく、会う場所はどうしても割と都会の僕が住んでる近辺になってます

③帰宅メールがくるまで、水シャワーを浴びてでも待っておく
帰宅したら真っ先にシャワー浴びてます、でもウッカリ寝てしまいます

④帰宅メール前にどうしても眠りたいときは『ごめん、今夜はどうしても眠い。今どのへん?気をつけて帰ってね!!今日は本当に楽しかった。大好き』みたいな大げさなくらいのメールを送って、寝る
これは何度か彼女に言われたことがあります。眠いならもう寝るって連絡が欲しいと。
でもそもそも寝るつもりはなく、起きて待っていようと思っていてウッカリ寝てしまっているので、途中にメールは送ったことがありませんでした。

⑤別れる
これしかないんですかね、下らない気もしますが…

• << 44 4時間なら普通心配になるけどな。 遠方を行き来する親戚付き合いでもそれはやってますよ。電話ですが。 寝るなとは言わないけど仮眠取ったり、着信音最大にして、起きていたふりをして返事したら良いと思います。 あと遊ぶスタイルを変える。 彼女にはデートの前日に前乗りしてもらい、お泊まり、翌朝からデート。そして夕方に帰るよううながす。すると主さんが起きていられる率もグンとあがると思います。 夕方帰す理由は勿論深夜になると危険だからで大丈夫ですよ。
  • << 45 最終のバスではないんですね、少し安心しました。 ところで素朴な疑問なんですが、主さんは彼女からただいまメールがくるまでどうやって待ってるんですか? 座ってテレビ見ながらとか? まさか横になりながらじゃないですよね?
  • << 54 彼女が本当に望んでるのは、送ってくれることでも、起きてメールを待ってることでもない。 主さんから心配されてるって感じたいだけだよ。 彼女が心配なら自然とできることを、わざわざ対策とか立ててもしょうがないんじゃない? 心配もしてないのに、無理して心配する振りする必要ないよ。 君の気持ちも理解できない、心配にもならない、そうハッキリ伝えたら? 本心を隠して彼女を悩ませてるのって、すごく酷いと思うわ。
  • << 57 もう別れたら? ほんと面倒臭いね。 価値観の違いもあるんだろうし、たかがメール如きで、会う度にイチイチそうなってしまうの、鬱陶しくないですか? まだ付き合いたいんなら、次の日の朝にでも「心配メール」送ってみては? 彼女が「メール云々」ではなく「彼氏が無事を心配してくれているかどうか」を気にしているのなら、朝一発目のメールが「心配メール」だったら満足するんでないの?? あー 面倒臭い。 私が男なら無理だわ。
  • << 63 ④やれば良くない? 寝ちゃうかもしれないけど、気をつけてな。でいいと思う。 すぐ別れろっていう人の意見は鵜呑みにする必要ないと思う。勝手にいらついて意味わからん笑
  • << 67 え!二番目を見て愕然… 普通は男の方から会いに行くでしょ? なんでわざわざ遠くから彼女を呼び寄せてるの? 男としてプライドはないのですか? 彼女が可哀想だから、四番目を実行して‼ 彼女にとって、あなたと付き合ってる時間が無駄なのです! 彼女に優しくて気の利く男性と出会えますように✨
  • << 69 5がいいと思います。 というか、いつか振られますよ。 何時間も掛けて会いに来る愛情を、当たり前に思い心配もしない。 いつか愛想が尽きます。 もし主さんが本当に彼女が好きなら、今から改めましょう。 精一杯の愛情を注いで、気持ちを求めても改めてくれなかった元カレは、爆発して振ってから5年ですが、未だに反省してる。やり直したいとメールが入ります。 総無視ですが(笑)
  • << 75 彼女を送っていったら 四時間もかかって無理なんて 何が無理なの? 主は男なんだし 彼女と付き合うことに責任感は全くないみたい。 言い訳ばかり並べてるだけ。 送っていくの嫌なら 付き合うのは近所の子だけにしたら? 彼女と別れてあげて。彼女は主と過ごす時間もったいないから。
  • << 89 夕食でビールを飲んでるから眠たくなるって事はない?もしそうならビールを飲まないって方法がある。    シャワーは帰ってすぐ浴びるんじゃなく、眠くなってから浴びるって方法がある。     寝るかもしれないってメールを入れるって方法がある。(実際には寝なくても)    車がないならレンタカーを借りて夕方からドライブがてら送ってくって方法がある。    彼女の家でDVDを観て過ごすって方法がある。    彼女の家の近所で凧上げして遊ぶって方法がある。    彼女にちゃんと「愛してる」って言う方法がある。    彼女の両親に挨拶するって方法がある。(もし彼女が実家住まいで帰宅が遅くなるならこれは必須)       主さんに出来る事や、やるべき事はたくさんあるよ。   主さんが寝てる間に彼女はどっかのサイトで愚痴をこぼしてるかも。そこで知り合った胡散臭く優しい奴に口説かれてるかも。そして主さんには「眠いとこ無理させちゃってごめんね。これからは先に寝ていいからね。」って言いだすかも。   彼女が「悲しい」って言わなくなって、ホッとするとしたら、主さんはおめでたすぎるよ。    主さんにとって、重要なのは自分が彼女にどれだけの事をしてこれたかっていう自信だと思う。

No.43 13/07/10 17:59
匿名 ( ♀ k81bv )

そんなに眠くなるほどの距離なんですか?

彼女もド田舎もんなら自覚すればいいのに…
田舎だから仕方ないって。

No.44 13/07/10 18:14
通行人44 ( ♀ )

>> 42 スレ主です、たくさんレスありがとうございます どなたかが書いてくれた解決策についてです ①彼女の家(最寄駅)までおくる 前に一度家まで送っ… 4時間なら普通心配になるけどな。
遠方を行き来する親戚付き合いでもそれはやってますよ。電話ですが。
寝るなとは言わないけど仮眠取ったり、着信音最大にして、起きていたふりをして返事したら良いと思います。
あと遊ぶスタイルを変える。
彼女にはデートの前日に前乗りしてもらい、お泊まり、翌朝からデート。そして夕方に帰るよううながす。すると主さんが起きていられる率もグンとあがると思います。
夕方帰す理由は勿論深夜になると危険だからで大丈夫ですよ。

No.45 13/07/10 18:27
匿名さん37 ( ♀ )

>> 42 スレ主です、たくさんレスありがとうございます どなたかが書いてくれた解決策についてです ①彼女の家(最寄駅)までおくる 前に一度家まで送っ… 最終のバスではないんですね、少し安心しました。

ところで素朴な疑問なんですが、主さんは彼女からただいまメールがくるまでどうやって待ってるんですか?
座ってテレビ見ながらとか?
まさか横になりながらじゃないですよね?

No.46 13/07/10 18:40
通行人44 ( ♀ )

再です。
主さんは1度最寄り駅まで送って、四時間かかって無理だと思ったのですね。
彼女はデートの度、それだけの時間をかけて会いにきてくれてるんですよ。そしてまたそれだけの時間をかけて帰る。
目的は主さんに会うためですよ。
なのに、何も思わないのですか?
何も思わないなら別れてご近所の彼女探した方が互いに幸せかもしれませんね。

No.47 13/07/10 18:43
匿名さん38 ( ♀ )

>> 46 激しく同意します。

主さんが無理!と思う距離を彼女は来てくれるのに‥

なんだろ、本当に優しさが足りない。

No.48 13/07/10 19:02

>> 39 主さんの言い分も彼女の言い分もよくわかります。結局は考え方の違い、恋愛観の違いってことですね。 主の考え方はとても男性的で、いわゆるあ… 相変わらずわいてくるね

価値観じゃなくて

往復3時間とか5時間

へたしたら夜11時、12時のせかい

主が送りもしないし、心配すらしない

夜は怖いよ

こんなおばさんでも、顔わからないから夜怖い思いしたことありますから

No.49 13/07/10 19:06

送れるとこまで送れば?

それか、たまには4時間かかっても送ろうよ

彼女往復3時間、3回会えば9時間

3回に1回くらい送ろうよ

No.50 13/07/10 19:17
匿名さん50 

自分が努力するって発想は全然ないんだね。
自分への同意とか同情がほしいだけか…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧