注目の話題
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
おばさんイジリされる職場

上司から「コトが起きるといけない」

レス23 HIT数 4885 あ+ あ-

片思い中さん( 20代 ♀ )
13/07/10 20:16(更新日時)

職場の上司(40歳、独身)と二人で今度食事に行こうという話になり、(今回で4度目になります。)その際に、毎回ハッキリと誘うのは私の方からなので「○○さんからは、ハッキリ誘って頂けないですもん~。」的な事を言うと、「付き合う訳にはいかないだろ?」と聞かれ、最初は何に付き合う訳にいかないのか意味が分からなかったのですが、「付き合ったりしたら仕事にも響いてくるし、」等と言われ「俺も男だしさぁ…。コトが起きるといけない。」ともおっしゃってました。「いや、コトが起きる事は絶っっ対ないです!」と答えると「分からないぞ~?」と。

私自身、上司の事は確かに好きですが、『付き合う』等という事は考えた事もありません💦
ましてや『コト』が起きるだなんて…。
上司は何故こんな事を唐突に?
上司自身意識しているという事でしょうか?

以前、二人で出掛けた際にポロッと私との年の差を気にしているという事はおっしゃっていましたが…。

上司は私に好意を抱いているが、現在ブレーキをかけている状態なのかと、私は感じたのですが。

皆様のご意見もお聞かせ頂けませんでしょうか?宜しくお願い致しますm(_ _)m

No.1972365 13/07/09 00:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/07/09 00:18
社会人さん1 ( ♀ )

主さんは 上司が好きなの?
上司は 主さんが自分の事を好きで誘ってるって思ってると思いますが。

だから ブレーキ以前のお話で 双方に誤解があると思いますが。

  • << 4 早速とご意見ありがとうございます(^^) 好きなのですが、『付き合う、付き合わない』とかはあまり考えた事がありません💦 上司自身は、別に私に気がある訳ではないという事でしょうか?

No.2 13/07/09 00:20
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

主さんとの距離を測ってるんだと思います。
色々言って、反応を見て、あわよくば。

主さん、相手への好意がダダ漏れなんだと思いますよ。
現に『上司の事は確かに好き』なんですよね。
不倫の始まりは皆そんなもんです。

  • << 6 ご意見ありがとうございます(^^) ダダ漏れ…。確かにそうかもしれないです😩一緒に出掛けた後はメールで「もっと一緒にいたかったです~。」的な文を送った事もありましたから(^^;) ただ、私自身も上司の好意に感づいてきていたからです!

No.3 13/07/09 00:21
匿名さん3 ( ♀ )

同じ職場なら最終的に結婚まで行けばいいですがダメになった時には仕事やりづらくなりますよ。
歳の差も個人的には気になります。
主さん若いのにもったいない。

  • << 7 ご意見ありがとうございます(^^) 年の差は確かに私も引っかかりますが、現に『好き』なので、気にしない様にしています。

No.4 13/07/09 00:23
片思い中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 主さんは 上司が好きなの? 上司は 主さんが自分の事を好きで誘ってるって思ってると思いますが。 だから ブレーキ以前のお話で 双方に誤解が… 早速とご意見ありがとうございます(^^)
好きなのですが、『付き合う、付き合わない』とかはあまり考えた事がありません💦
上司自身は、別に私に気がある訳ではないという事でしょうか?

No.5 13/07/09 00:28
匿名さん5 

物欲しげにされたら大部分の男がそんな感じで応えると思います。
相手が物欲しげでなければそんなことは言いません。

  • << 15 ご意見ありがとうございます(^^)物欲しげに、ですか…。私としては、同情などで誘いに乗って下さっているだけなら、ハッキリ言って頂いた方が良いのですが…😔

No.6 13/07/09 00:29
片思い中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 主さんとの距離を測ってるんだと思います。 色々言って、反応を見て、あわよくば。 主さん、相手への好意がダダ漏れなんだと思いますよ。 現に『… ご意見ありがとうございます(^^)
ダダ漏れ…。確かにそうかもしれないです😩一緒に出掛けた後はメールで「もっと一緒にいたかったです~。」的な文を送った事もありましたから(^^;)
ただ、私自身も上司の好意に感づいてきていたからです!

No.7 13/07/09 00:33
片思い中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 同じ職場なら最終的に結婚まで行けばいいですがダメになった時には仕事やりづらくなりますよ。 歳の差も個人的には気になります。 主さん若いのにも… ご意見ありがとうございます(^^) 年の差は確かに私も引っかかりますが、現に『好き』なので、気にしない様にしています。

  • << 18 付き合いたくはないんですか?

No.8 13/07/09 00:37
通行人8 ( ♂ )

その年の差なら、主の方からガンガン行かないと駄目だよ

年の差カップルって、大体そうだから

  • << 16 ご意見ありがとうございます(^^)友人にも同じ事を言われたのですが、お互いの立場、今後の事など考えるとこれ以上積極的に、とは出来ない自分がいます(´;ω;`)

No.10 13/07/09 00:44
名無し ( vIYxv )

気のない相手でも、自分のこと好きみたいな女の子がいたら、恥をかかせないように気を使う。
魅力を感じてるフリしてあげないとね。
男がバカになってあげるもの。
社交辞令的なやつです。

  • << 17 ご意見ありがとうございます(^^) そうなのでしょうか?上司は、本っっっ当にハッキリした性格の方で、良くも悪くも、何事も本当に分かりやすい方なので、社交辞令は無いだろうと、私は感じておりましたが💦

No.11 13/07/09 00:44
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

主さんゴメン!
上司は独身だったんですね💦
年齢的に既婚者だと思い込んで読んでました💦

…え、でも、変わらないと思いますよ。
主さんとの距離測ってると思います。
主さんから『私はOKなんですけどね』って反応が欲しいのかと。

  • << 19 いえいえ(^^)お気になさらず。 友人から全く一緒の意見をもらったので、ビックリしました(笑)🔥 立場もあるし、年齢的にも、いくら好意があったとしても躊躇してしまうのでは?と。

No.12 13/07/09 01:52
通行人12 

>『付き合う』等考えた事がありません

毎回誘うのは主さんなんですよね?

何のために付き合う気の無い男性を四回も食事に(プライベートで二人きりですよね)誘うのですか?

男性にしたらデートに誘われている…と思って当然な状況かと思います。

だから「コトがおきたら…」等の発言になったのではないかと思います。


付き合う気が無いなら誤解を招くような行為(食事に誘う等)は控えるべきかと思います。

  • << 20 ご意見ありがとうございます(^^) 『付き合う等考えた事がありません。』と申しましたが、表現が少し違っておりました💦すみません。 お付き合いをすれば、別れるかもしれない。別れれば、職場を去ざるおえなくなる。→これが怖いんです。この事を考えると『付き合えない』という結論に至りますね。 本当に楽しくお仕事させて頂いている、現在の職場を去る事は絶対に避けたいです! でも上司の事は好きです。 上司自身も、「この先も、ずーっとココにいて欲しい…」等とおっしゃって下さってましたので、恐らく上司も私と同じ気持ちではないかと、推測しております。

No.13 13/07/09 02:31
匿名さん13 

俺は暴走するから止めてくれというサイン

  • << 21 ご意見ありがとうございます(^^)暴走とは『止まらなくなる』という事ですよね?男性って、そうなのでしょうか?

No.14 13/07/09 03:55
匿名さん14 

付き合う気が無いのなら、思わせぶりな態度は
相手が戸惑うので、やめて下さい。
それが大人のつきあいかたですよ。
若いからって、何でもしてはいけないと思います。
上司に早く恋人ができたらいいですね。

  • << 22 ご意見ありがとうございます(^^) 表現が間違っておりました💦すみません😔前レスで申した通り、『付き合いたくない』ではなく『付き合いたいけど、仕事を続けるなら付き合えない』ですね。

No.15 13/07/09 22:17
片思い中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 物欲しげにされたら大部分の男がそんな感じで応えると思います。 相手が物欲しげでなければそんなことは言いません。 ご意見ありがとうございます(^^)物欲しげに、ですか…。私としては、同情などで誘いに乗って下さっているだけなら、ハッキリ言って頂いた方が良いのですが…😔

No.16 13/07/09 22:20
片思い中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 その年の差なら、主の方からガンガン行かないと駄目だよ 年の差カップルって、大体そうだから ご意見ありがとうございます(^^)友人にも同じ事を言われたのですが、お互いの立場、今後の事など考えるとこれ以上積極的に、とは出来ない自分がいます(´;ω;`)

No.17 13/07/09 22:23
片思い中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 10 気のない相手でも、自分のこと好きみたいな女の子がいたら、恥をかかせないように気を使う。 魅力を感じてるフリしてあげないとね。 男がバカに… ご意見ありがとうございます(^^) そうなのでしょうか?上司は、本っっっ当にハッキリした性格の方で、良くも悪くも、何事も本当に分かりやすい方なので、社交辞令は無いだろうと、私は感じておりましたが💦

No.18 13/07/09 22:25
匿名さん3 ( ♀ )

>> 7 ご意見ありがとうございます(^^) 年の差は確かに私も引っかかりますが、現に『好き』なので、気にしない様にしています。 付き合いたくはないんですか?

  • << 23 付き合いたくない訳ではありません😔好きなのですが。 付き合うと、もし別れた際には、職場を去らなければいけなくなるのが、怖くて…。

No.19 13/07/10 03:04
片思い中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 11 主さんゴメン! 上司は独身だったんですね💦 年齢的に既婚者だと思い込んで読んでました💦 …え、でも、変わらないと思いますよ。 主さんとの距… いえいえ(^^)お気になさらず。
友人から全く一緒の意見をもらったので、ビックリしました(笑)🔥 立場もあるし、年齢的にも、いくら好意があったとしても躊躇してしまうのでは?と。

No.20 13/07/10 03:22
片思い中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 12 >『付き合う』等考えた事がありません ↑ 毎回誘うのは主さんなんですよね? 何のために付き合う気の無い男性を四回も食事に(プライベー… ご意見ありがとうございます(^^)
『付き合う等考えた事がありません。』と申しましたが、表現が少し違っておりました💦すみません。 お付き合いをすれば、別れるかもしれない。別れれば、職場を去ざるおえなくなる。→これが怖いんです。この事を考えると『付き合えない』という結論に至りますね。
本当に楽しくお仕事させて頂いている、現在の職場を去る事は絶対に避けたいです!

でも上司の事は好きです。

上司自身も、「この先も、ずーっとココにいて欲しい…」等とおっしゃって下さってましたので、恐らく上司も私と同じ気持ちではないかと、推測しております。

No.21 13/07/10 18:32
片思い中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 13 俺は暴走するから止めてくれというサイン ご意見ありがとうございます(^^)暴走とは『止まらなくなる』という事ですよね?男性って、そうなのでしょうか?

No.22 13/07/10 18:51
片思い中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 14 付き合う気が無いのなら、思わせぶりな態度は 相手が戸惑うので、やめて下さい。 それが大人のつきあいかたですよ。 若いからって、何でもし… ご意見ありがとうございます(^^) 表現が間違っておりました💦すみません😔前レスで申した通り、『付き合いたくない』ではなく『付き合いたいけど、仕事を続けるなら付き合えない』ですね。

No.23 13/07/10 20:16
片思い中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 18 付き合いたくはないんですか? 付き合いたくない訳ではありません😔好きなのですが。 付き合うと、もし別れた際には、職場を去らなければいけなくなるのが、怖くて…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧