関連する話題
廊下に立たされたこと、見たことありますか?

立たされた経験について教えてください

レス11 HIT数 7323 あ+ あ-

匿名
23/08/14 14:49(更新日時)

皆さんは学校で立たされたことはありますか?
僕は、その場で立たされたこと、教室の後ろで立たされたこと、廊下で立たされたことを経験したことがあります。
2年生のとき、朝読書中に友達とさわいでいたらその場に立たされました。そのまま授業に入ったので友達に黒板が見えないといわれ、申し訳なく感じたことがあります。
3年、5年、6年のときは、教科書を忘れるとその授業中、45分間教室の後ろに立たなくてはいけませんでした。僕は週1~2くらいのペースで忘れ物をしていたのでよく立たされていました。「忘れ物王子」とあだ名をつけられたりしたぐらいです。また、遅刻も多かったので朝の時間は廊下で正座させられたこともありました。
6年の書写の授業で書道道具を忘れてしまい、忘れた4人(男子2人、女子2人)で廊下に立たされました。書道の時間は3時間あって、僕以外は1時間で教室に戻りましたが、普段から忘れ物の多い僕は休み時間もずっと立たされていました。休み時間、他学年や他クラスの人にみられてとても恥ずかしかったのを覚えています。
むかしはバケツを持って立たされていたということを聞いたり、最近のそういった事情について聞いてみたいので、立たされた経験がある人は教えてください。

No.2576448 17/12/17 16:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/12/17 17:25
匿名1 

私は、中学生の時授業中にグロス塗ってたのを叱られて職員室に正座させられましたね。
最初で最後がそれです。
懐かしい。

  • << 3 私ではないですが、忘れ物をしてなにも言わずにいたら、ろうかにたたされてるひとがいたのをおぼています。
  • << 4 私ではないですが、忘れ物をしてなにも言わずにいたら、ろうかにたたされてるひとがいたのをおぼています。

No.3 18/06/21 21:27
匿名2 

>> 1 私は、中学生の時授業中にグロス塗ってたのを叱られて職員室に正座させられましたね。 最初で最後がそれです。 懐かしい。 私ではないですが、忘れ物をしてなにも言わずにいたら、ろうかにたたされてるひとがいたのをおぼています。

No.4 18/06/21 21:27
匿名2 

>> 1 私は、中学生の時授業中にグロス塗ってたのを叱られて職員室に正座させられましたね。 最初で最後がそれです。 懐かしい。 私ではないですが、忘れ物をしてなにも言わずにいたら、ろうかにたたされてるひとがいたのをおぼています。

No.5 18/08/08 00:49
名無し5 

授業中おしゃべりしていた罰として、30分間廊下に立たされたことがあります。通り過ぎる人たちにじろじろと見られて、恥ずかしかったです。

No.6 18/08/08 01:30
匿名6 

理不尽な内容で立たされたことありますよ。

ある日、隣の子が教科書を忘れてきました。
先生はその子を怒りましたが、忘れてきた子が次々と出てきて、忘れてきた中のお調子者が「昨日家で予習をしたから忘れたんです。忘れていない人は、カバンから教科書を出していないから予習しなかったんだと思います。」といったら、先生が「その通り!教科書を持ってきた人は立ってなさい!」って言われました(笑)

子供ながらにおかしすぎると思いました。

  • << 9 予習をしたから忘れた、忘れてない人は、予習しなかったなんて無茶苦茶なことをいう子がいるんですね。 それをその通り!教科書を持ってきた人は立ってなさい!なんて言う先生はどうかしている。 教科書を持ってきた人は、みんな文句を言わずに立っていたんですか?

No.7 18/08/08 09:09
匿名7 

寝込んでる 🛌

No.8 18/08/24 15:28
社会人8 

小学6年の給食の時間に30分位廊下に立たされました。当時廊下に立たされた人は見たことが無いのでよく覚えています。漫画や大昔のことだと思っていたので、廊下に立ってろと言われたときはショックで呆然と廊下に出て行きました。滅多に無いことなので他の学年の子まで大勢の人が見に来て笑われとても恥ずかしかったです。立たされている時間がものすごく長く感じました。その後、知らない低学年の子から廊下に立たされた人と呼ばれてました。

No.9 18/09/23 21:34
匿名9 

>> 6 理不尽な内容で立たされたことありますよ。 ある日、隣の子が教科書を忘れてきました。 先生はその子を怒りましたが、忘れてきた子が次々と… 予習をしたから忘れた、忘れてない人は、予習しなかったなんて無茶苦茶なことをいう子がいるんですね。
それをその通り!教科書を持ってきた人は立ってなさい!なんて言う先生はどうかしている。

教科書を持ってきた人は、みんな文句を言わずに立っていたんですか?

No.10 18/09/23 22:52
旅人10 ( 30代 ♀ )

修学旅行の時にいつも私を苛めてた女子がお喋りに夢中で消灯時間過ぎても部屋に戻っていなかったためメッチャ怖い先生に怒鳴り付けられて外で座禅させられてました
私は「いい気味」と布団に潜り込んでニヤニヤしてましたよ
今は立たせただけで「虐待だ」とか言うモンスターペアレントも居るみたいですね

No.11 23/08/14 14:49
匿名さん11 

80年代に小学生だった男です。
僕は、立たされたことはないですね。正座させられた経験はあります。
小学4年のときの担任の女の先生は、「廊下を走ったら、放課後、教室の後ろに30分正座」という、クラス独自の罰則を作りました。
僕も廊下を走って、放課後、教室の後ろに30分正座させられたことがあります。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

関連する話題

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧