注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか

もうすぐ出産予定日です🐥

レス168 HIT数 27205 あ+ あ-

シバ( 20代 ♀ ptmle )
08/02/01 07:44(更新日時)

1月17日出産予定日の妊婦です💕
最近、👶の胎動が元気いっぱいでかなり痛いです💦
あと恥骨痛❓なのか、子宮口をグリグリされてる様な痛みがある時は、痛すぎて歩けないです😱
今も旦那さんと買い物に来たんですが、激しい胎動と恥骨痛❓で歩けなくなって、ベンチに座って待ってます💨
出産間近になると、皆さん歩けなくなるくらい胎動が痛かったりしますか❓それとも👶が大きいからかな❓
先週末病院で2800gくらいと言われました🐥
初めての出産で、すごく不安です😔💦臨月の妊婦さん、先輩ママさん、教えてくださいっ🙇

No.197206 08/01/08 19:15(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/01/08 20:14
普通のお母さん ( mzite )

わぁ~❤本当にもうすぐですね❗
これまでの経過が順調なら、大丈夫ですよ。毎日、ゆったりとした気持ちで、心の中に可愛い👶をイメージしてください。『👶は、時が満ちて、充分に大きくなったから、元気に外に出てくる、ただそれだけの自然なこと』こう思いこむと、心が落ち着いて恐怖感がなくなります😊。リラックスしてお産に臨むことができれば、きっと安産ですよ🎵頑張ってください。
👶は可愛いですよ~❤

• << 3 早速のレスありがとうございます😃 さっき🏠に無事帰ってきました❗ 今日は、あまりにも痛くて、お腹の張りも頻繁で辛くて、怖くなっちゃいました😣💦前駆陣痛ですよね💦 余裕がある気持ちでいれたら、ホントに楽ですよね✨出産は怖いけど、👶が元気に育って出てくる事をゆったり待ちたいと思います☺楽しみです💕

No.2 08/01/08 20:32
まりん ( JDjte )

こんばんは☆
私は今日が予定日の妊婦です(笑)
でもまだ生まれる気配なし😅

胎動もまだ時々足👣で蹴ってるのが痛くて ウッ😲てなります。
脚のつけねも 時々ズッキーンと痛みが走り、その場で屈むくらいです。

お互いもう少しで ベビに会えますね~🎶

• << 4 レスありがとうございます😃 まりんさんは今日が予定日なんですかぁ❗やっぱり予定日に出産はなかなか少ないですね🐥 👶の胎動痛いですよね💦出産当日まで胎動が激しい👶もいるみたいですね❗ 足の付け根あたしもたまに痛みます😣 やっぱり出産間近だと、色々痛みますよね💨 前駆陣痛はありますか❓あたしは最近、寝る時と夜中に前駆陣痛あるみたいなんだけど、今日はスーパーにいて頻繁に張り出して痛かったです😣 お互いもうすぐ👶に会えるの楽しみですねっ💕

No.3 08/01/08 20:44
シバ ( 20代 ♀ ptmle )

>> 1 わぁ~❤本当にもうすぐですね❗ これまでの経過が順調なら、大丈夫ですよ。毎日、ゆったりとした気持ちで、心の中に可愛い👶をイメージしてください… 早速のレスありがとうございます😃
さっき🏠に無事帰ってきました❗
今日は、あまりにも痛くて、お腹の張りも頻繁で辛くて、怖くなっちゃいました😣💦前駆陣痛ですよね💦
余裕がある気持ちでいれたら、ホントに楽ですよね✨出産は怖いけど、👶が元気に育って出てくる事をゆったり待ちたいと思います☺楽しみです💕

No.4 08/01/08 20:59

>> 2 こんばんは☆ 私は今日が予定日の妊婦です(笑) でもまだ生まれる気配なし😅 胎動もまだ時々足👣で蹴ってるのが痛くて ウッ😲てなります。 脚… レスありがとうございます😃
まりんさんは今日が予定日なんですかぁ❗やっぱり予定日に出産はなかなか少ないですね🐥
👶の胎動痛いですよね💦出産当日まで胎動が激しい👶もいるみたいですね❗
足の付け根あたしもたまに痛みます😣
やっぱり出産間近だと、色々痛みますよね💨
前駆陣痛はありますか❓あたしは最近、寝る時と夜中に前駆陣痛あるみたいなんだけど、今日はスーパーにいて頻繁に張り出して痛かったです😣
お互いもうすぐ👶に会えるの楽しみですねっ💕

No.5 08/01/08 22:11
プレママ5 ( 30代 ♀ )

主さんの痛みは前駆陣痛とはちがくないですか??それに2800じゃ別に大きくはないと思いますよ

No.6 08/01/08 22:22

>> 5 レスありがとうございます😃
通っている産婦人科の先生が結構厳しくて、あたしの身長が低いので、2800ぐらいで産んだ方がいいとか、今約+11キロで怒られました💦胎動の痛みの他に、最近夜は、お腹が頻繁に張って痛いんです😣時間の間隔はバラバラですが、段々張りが増えてます💨

No.7 08/01/08 22:51
ナオ ( 20代 ♀ JTo2 )

初めまして☆😃
18日が予定日です🙋💓
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね😉

• << 9 レスありがとうございます😃 初めまして⭐ナオさんは18日予定日なんですかぁ🎵1日違い何か嬉しいです💕 体調はどうですか❓あたしは、先々週子宮口が1ミリ開いて👶下がってきてるって言われて、先週は変わってませんでした💨ちょっと残念😣予定日が迫ってきて、毎晩不安になってなかなか眠れないです😩 でも、もうすぐ👶に会えるのホント楽しみですよね☺💕 あと少し頑張りましょうね❗

No.8 08/01/08 23:11
まきまき ( 20代 ♀ p7o2 )

こんばんは🙌私は11日が予定日です☺先週検診に行ったときは3500㌘くらいあると言われました😲
今日天気がよかったので散歩したら途中から恥骨と下腹部が歩く振動で痛い痛い😣胎動もまだ活発ですよ☺早く出したいけど予定日過ぎるのかなぁ😱お互いお産頑張りましょうね😍

• << 10 こんばんは🌠レスありがとうございます😃まきまきさんは、予定日3日後ですね❗ドキドキですねぇ💓 初妊婦さんですか❓初めての人は予定日過ぎる事が多いみたいだけど、なるべく早く産まれてほしいって思いますよね😁 あたしも昼間散歩行きました🎵1時間ちょっと歩いたけど、👶静かでお腹張るくらいでした💡 まきまきさんは予定日すぐだし、お腹重くて大変だと思います💨👶3500くらいだと大きめですね😲 でも、みんな出てくると差がかなりあるしわかんないですよね✨ 掲示板見てると、臨月の妊婦さん毎日1、2時間散歩頑張ってる人多いですよね💡あたしは最近痛い時多くて、不安だし毎日は散歩できないです😣 早く出てきてほしいから動いた方がいいけど… もうすぐ👶と会えるの楽しみですね🎵お互いあと少し頑張りましょうね🙋

No.9 08/01/09 00:05

>> 7 初めまして☆😃 18日が予定日です🙋💓 お互い元気な赤ちゃん産みましょうね😉 レスありがとうございます😃
初めまして⭐ナオさんは18日予定日なんですかぁ🎵1日違い何か嬉しいです💕
体調はどうですか❓あたしは、先々週子宮口が1ミリ開いて👶下がってきてるって言われて、先週は変わってませんでした💨ちょっと残念😣予定日が迫ってきて、毎晩不安になってなかなか眠れないです😩
でも、もうすぐ👶に会えるのホント楽しみですよね☺💕
あと少し頑張りましょうね❗

No.10 08/01/09 00:29

>> 8 こんばんは🙌私は11日が予定日です☺先週検診に行ったときは3500㌘くらいあると言われました😲 今日天気がよかったので散歩したら途中から恥骨… こんばんは🌠レスありがとうございます😃まきまきさんは、予定日3日後ですね❗ドキドキですねぇ💓 初妊婦さんですか❓初めての人は予定日過ぎる事が多いみたいだけど、なるべく早く産まれてほしいって思いますよね😁
あたしも昼間散歩行きました🎵1時間ちょっと歩いたけど、👶静かでお腹張るくらいでした💡
まきまきさんは予定日すぐだし、お腹重くて大変だと思います💨👶3500くらいだと大きめですね😲
でも、みんな出てくると差がかなりあるしわかんないですよね✨
掲示板見てると、臨月の妊婦さん毎日1、2時間散歩頑張ってる人多いですよね💡あたしは最近痛い時多くて、不安だし毎日は散歩できないです😣
早く出てきてほしいから動いた方がいいけど…
もうすぐ👶と会えるの楽しみですね🎵お互いあと少し頑張りましょうね🙋

• << 22 おはようございます😃初妊婦です🙋やっぱ遅れるんでしょうね😱まだなんの変化もない😢しかも風邪ひいたみたいで朝から喉がおかしいです😥赤ちゃんも誤差で小さく生まれてきてくれたらいいけど大きかったらかなりの難産になりそうな😨明日は検診です🙋 促進剤でも使って早く産みたいな☺明日生まれてくれたら旦那と同じ誕生日です☺主さんは実家に帰ってるんですか❓私は帰ってないのですが予定日すぎたら帰ろうかと思って🙋

No.11 08/01/09 00:31
はる ( 20代 ♀ zi8me )

私は二月頭の予定日ですが、仲間に入れて下さいね😊

今③人目を⑦年ぶりに妊娠❗
今日は37週の検診で子宮口①㎝開いてるって言われました。
胎動はめちゃありますよ✊
腰も痛いし、恥骨や尾てい骨痛いし⤵
早く生まれきて欲しいですね😊
でも、あの痛みに耐えれるのかな…かなり不安…
頑張りましょうね😊

No.12 08/01/09 00:49

>> 11 はるさん、こんばんは🌠レスありがとうございます😃
3人目ですかぁ❗あたしと同い年だけど先輩ですね✨
3人目でもやっぱり不安ですよね😱陣痛の痛みを知ってるから、逆に怖いですよね⤵
あたしは初めてなので漠然と不安です💨今も👶元気いっぱい動いてて、いたたた…です😣
寝る時、お腹張って弱い生理痛みたいにじんわり痛いのが頻繁にあるんですが、前駆陣痛ですかね❓はるさんは今まで、出産前どうでしたか❓

No.13 08/01/09 01:13

>> 12 やっぱり夜はお腹張るし、横になっても胸が苦しくて息苦しいし、なかなか寝付けないですね🙀⤵

段々お産が近くなるにつれて、すっかり忘れていた陣痛の痛みや会陰切開の痛みや、なんか色々思いだしては不安になってます。
でも、上の小学生娘二人は楽しみで仕方ないみたいで✨頑張って生まなくちゃです✋🌟

一人目のお産前はやっぱり胎動が少なくなってました😊
二人目は予定日前日に検診で少し柔らかくなってるけど、まだ下がってないって言われたのに、その日の夜中~朝方に陣痛が始まって💦

No.14 08/01/09 01:33

>> 13 👶寝たのか大人しくなりましたが、あたしは眠れません😣💨今日は昼間ほとんど昼寝してないから、眠れるかなぁと思ったのに😪
上の娘さん二人は小学生なんですね🌷👶のお世話も進んでやってくれそうですね😊
👶の性別はわかってますか❓
あたしは最初♂かなぁと言われて、次は♀かなぁと言われて、最後はおまたが見えないからわかんないって…😚
出てきてからのお楽しみです💕
はるさんは二人目の時、いきなり陣痛きたんですね❗おしるしや破水はなかったですか❓
内診が刺激になったのかな💡
あたしの👶は下がってきてるけど、子宮口は1センチからなかなか開かないみたいです💨

• << 16 二人ともいきなり陣痛だったな~下痢になりそぉな生理痛二日目みたい痛みからでした。でも、破水とかしたら焦ちゃいそうだし。おしるしもいつだろうって余計ドキドキしそうだし🙀 今横になってたけど、👶が活発に動きだして💦お腹が波打ってるよぉ~ ウチは男の子希望だったケド、どうやら三姉妹になりそぉです😊 私や娘達は良いけど、パパは残念そぅで。

No.15 08/01/09 01:34
プレママ15 ( ♀ )

14日予定日の初マタです。私も仲間に入れてください😃
ウチの👶も夜中にビックリするくらいよく動いてます☺
昼間横になっても柔軟やお散歩などしても全然動いてくれないのに…です😔

早く逢いたいですね😃

• << 17 プレママ15さん、こんばんは🌠予定日14日なんですね❗もう秒読みですね💓 やっぱり👶は夜中が一番活発に動くのかな💡 あたしは♨で毎日、いっぱい動いて外に出る練習するんだよ~毎日元気で嬉しいよ💕って👶に話しかけてるからか、歩いてる時もヨガやってる時も昼寝しててもうにょうにょ動いてます💨 たま~に長い時間シーン…としてると不安になっちゃいます🐥 早く可愛い👶見たいですね💖

No.16 08/01/09 01:47

>> 14 👶寝たのか大人しくなりましたが、あたしは眠れません😣💨今日は昼間ほとんど昼寝してないから、眠れるかなぁと思ったのに😪 上の娘さん二人は小学生… 二人ともいきなり陣痛だったな~下痢になりそぉな生理痛二日目みたい痛みからでした。でも、破水とかしたら焦ちゃいそうだし。おしるしもいつだろうって余計ドキドキしそうだし🙀

今横になってたけど、👶が活発に動きだして💦お腹が波打ってるよぉ~
ウチは男の子希望だったケド、どうやら三姉妹になりそぉです😊
私や娘達は良いけど、パパは残念そぅで。

• << 18 はるさん⭐👶元気ですね😁 ホントどんだけ~ってくらいお腹波打ちますよね🌊👶元気なのは嬉しいけど💕 ウチも結局性別わかんないけど、旦那さんは♂がよかったみたいで♀って言われた時はちょっとガッカリしてました💨 やっぱり♂だと、一緒に外でスポーツしたりできるのがいいみたいですね⚾ でも女の子でもベッタリになりそうですけどね😍 はるさんちは、上の子二人とも👸だから余計次は男の子がいいなって思いますよね✨ どっちにしろ、元気なら嬉しいですよね💕 はるさんは、おしるしも破水もなかったんですね❗いきなり陣痛なら構える暇がなくてある意味いいかもっ⤴ あたしはどうなるのかなぁ~不安だぁ➰

No.17 08/01/09 01:49

>> 15 14日予定日の初マタです。私も仲間に入れてください😃 ウチの👶も夜中にビックリするくらいよく動いてます☺ 昼間横になっても柔軟やお散歩などし… プレママ15さん、こんばんは🌠予定日14日なんですね❗もう秒読みですね💓
やっぱり👶は夜中が一番活発に動くのかな💡
あたしは♨で毎日、いっぱい動いて外に出る練習するんだよ~毎日元気で嬉しいよ💕って👶に話しかけてるからか、歩いてる時もヨガやってる時も昼寝しててもうにょうにょ動いてます💨
たま~に長い時間シーン…としてると不安になっちゃいます🐥
早く可愛い👶見たいですね💖

• << 20 こんばんわぁ🙇 イキナリ動かなくなってしまうのは逆に怖いですよね😨ウチの👶は毎朝一番蹴りが入り痛くて起きると目覚ましが鳴っているのですが、1回だけ寝坊した日があった様で😊私の起床後2時間経っても、何をしても胎動が無く慌てて病院へいきましたよ😃心音を聞いて安堵感で泣いてしまいましたけども😠 看護婦さんに「ママにお寝坊したのバレちゃったね🎵」って言われて恥ずかしかったけど…今思い返すと良いマタニティライフの思い出の一部です😃

No.18 08/01/09 02:06

>> 16 二人ともいきなり陣痛だったな~下痢になりそぉな生理痛二日目みたい痛みからでした。でも、破水とかしたら焦ちゃいそうだし。おしるしもいつだろうっ… はるさん⭐👶元気ですね😁
ホントどんだけ~ってくらいお腹波打ちますよね🌊👶元気なのは嬉しいけど💕
ウチも結局性別わかんないけど、旦那さんは♂がよかったみたいで♀って言われた時はちょっとガッカリしてました💨
やっぱり♂だと、一緒に外でスポーツしたりできるのがいいみたいですね⚾
でも女の子でもベッタリになりそうですけどね😍
はるさんちは、上の子二人とも👸だから余計次は男の子がいいなって思いますよね✨
どっちにしろ、元気なら嬉しいですよね💕
はるさんは、おしるしも破水もなかったんですね❗いきなり陣痛なら構える暇がなくてある意味いいかもっ⤴
あたしはどうなるのかなぁ~不安だぁ➰

No.19 08/01/09 02:26

>> 18 ウチも、サッカーしたり車とかゲームとかわかり合える男の子が良かったみたいで💧さすがに四人も育てられないだろうし…残念ながら💧

本当妊娠出産はその子によって違うし、一人一人違うし😩
シバさんのお母さんにどんなだったか聞いてみるのも良いかも✋ですね。ウチも母はわりと安産みたいで私もそうでしたから😊
でも、痛いのはヤダな🙀でも早く会いたいし✨今日もエコーで、手や足を動かしてるのがよく見えて、ますます早く会いたくなりました👶✨複雑ですね。

• << 25 はるさん、こんにちは☀さっき旦那さんを送り出しました💨やっと一息つける~😚 昨日はあれから🚻で一回起きたけど、久しぶりにグッスリ寝ました💤 うちの旦那も♂なら一緒に🎮プラモ作ったりしたいみたい✨女にはあんまりわかんないよね😁 はるさんのお母さんも安産だったんだぁ💡出産は似るって言うもんね❗ あたしのお母さんは兄の時は安産で、あたしの時は逆子の帝王切開だったらしいです💣でも初期の頃は二人とも出血酷くて、絶対安静だったらしい… あたしは初期の頃、少し出血したけど、頭位だし、今のところ順調だからホッとしてます😊 でも、これから子宮口はうまく開いてくのかとか、👶の頭は骨盤通れるのかとか、不安だらけです😱💦

No.20 08/01/09 04:46

>> 17 プレママ15さん、こんばんは🌠予定日14日なんですね❗もう秒読みですね💓 やっぱり👶は夜中が一番活発に動くのかな💡 あたしは♨で毎日、いっぱ… こんばんわぁ🙇 イキナリ動かなくなってしまうのは逆に怖いですよね😨ウチの👶は毎朝一番蹴りが入り痛くて起きると目覚ましが鳴っているのですが、1回だけ寝坊した日があった様で😊私の起床後2時間経っても、何をしても胎動が無く慌てて病院へいきましたよ😃心音を聞いて安堵感で泣いてしまいましたけども😠
看護婦さんに「ママにお寝坊したのバレちゃったね🎵」って言われて恥ずかしかったけど…今思い返すと良いマタニティライフの思い出の一部です😃

• << 26 プレママ15さん、こんにちは☀ 今日も👶の一番蹴りは入りましたか❓可愛いですねぇ💕 毎朝👶に起こしてもらってるんですね✨いつも動く時間に動かないとホント心配になりますよね💦 寝てるのかなぁと思いつつ、心配で、お腹撫でながら👶何してるの❓お~いってツンツンします😁 プレママ15さんも初妊婦さんですか❓あともう少しで会えると思うと嬉しいですね💖 早く可愛いあんよが見たいですね👣

No.21 08/01/09 07:19

おはようございます😃
先月の中頃から👶は下がって来てるから…年内には出産になるかも‼と言われてましたが😥どんどん予定日が迫って来てる感じです😫早くから出産になるんじゃないかな⁉と言われてた分、気持ちばかり焦ります😂
後、私も夜は、なかなか寝れなくて寝不足気味ですね😭
今回で4人目の出産になるんですが今まで以上にドキドキしてます💓

• << 27 ナオさん、こんにちは☀ 4人目なんですね~❗ビックリしました😲やっぱり何人産んでも、出産は不安なんですね😚 先月の中頃から👶下がってきてるなら早いですよね❗子宮口はどうですか❓ そんな前から早く産まれるかもって言われてたら焦っちゃいますよね😣💦しかも4人目だから早まる可能性高そうだし❗でもまだ予定日まで9日あるし、残りの妊婦生活楽しみましょ🎵 あたしは今週土曜日検診です⭐子宮口開いてるといいなぁ😊

No.22 08/01/09 08:38

>> 10 こんばんは🌠レスありがとうございます😃まきまきさんは、予定日3日後ですね❗ドキドキですねぇ💓 初妊婦さんですか❓初めての人は予定日過ぎる事が… おはようございます😃初妊婦です🙋やっぱ遅れるんでしょうね😱まだなんの変化もない😢しかも風邪ひいたみたいで朝から喉がおかしいです😥赤ちゃんも誤差で小さく生まれてきてくれたらいいけど大きかったらかなりの難産になりそうな😨明日は検診です🙋
促進剤でも使って早く産みたいな☺明日生まれてくれたら旦那と同じ誕生日です☺主さんは実家に帰ってるんですか❓私は帰ってないのですが予定日すぎたら帰ろうかと思って🙋

• << 28 まきまきさん、こんにちは☀ 喉の調子はどうですか❓風邪ぢゃないといいけど😷 旦那さん明日誕生日なんですね🎂❗もし明日👶産まれたらアンビリーバボーですねっ🎉 初妊婦さんは予定日より遅れる人多いって言うけど、あたしの通ってる産婦人科の先生は、全体で見ると、予定日より早い人が60%、当日が6%、遅い人が34%❓だとか言ってました😃ホントかな❓ あたしも促進剤打って早く産みたいって思いました😁産む日が決めれたらいいのにねぇ🐣 まきまきさんは、👶の下がり具合や子宮口はどうですか❓ おしるしとかありましたか❓
  • << 30 あっ、あと、あたしは実家ではないです❗実家はちょっと遠い(県内だけど高速で1時間くらい)ので、出産して退院したら実家帰ります🏠早く実家帰って楽したいなぁ💨 みなさんはどうする予定ですか❓

No.23 08/01/09 09:02

みなさんおはようございます(*ノ>∀<)ノ♪〃
ついに予定日を超えてしまいました💧
昨日の夜は 少しお腹痛かったけど、気付いたら朝を迎えてました(笑)

予定日超えて 体重に関して開き直り状態😅
今日は大好きなクラブハリエのバームクーヘンを食べる予定です😆❤

• << 29 まりんさん、こんにちは☀ バームクーヘン食べましたか❓いいなぁ~あたしも食べたいっ⤴ あたしはまだ予定日過ぎてないけど、すでに体重増加開き直ってますよ😏 Xmas、お正月と、ほとんど動かない上に食べ過ぎて、10キロのラインを超えた瞬間、もういいや~って😁💧 まりんさんは初妊婦さんですか❓昨日夜お腹痛かったのって前駆陣痛ですかね❗おしるしとかありましたか❓散歩とかスクワットとか何かしてますか❓ 質問ばっかりごめんなさい🙇今日もいいお天気だから散歩行こうかなぁと思ってるんだけど、今日も恥骨が痛くて悩み中です💨 早く👶に会いたいですねぇ💖

No.24 08/01/09 10:46

皆さんおはようございます☀レス遅くなってごめんなさい🙇💦
昨日は疲れたせいか、あれからグッスリ眠れました😪実は…今旦那さんが転職活動してて、今日は朝早くから二人で履歴書と自己PR書とか色々考えて書いてました✏慣れない事して、頭めっちゃ疲れました…😩💨
昨日もいきなりの事で、スーツ等買い物に行って、お腹痛くなっちゃって💦今から🍚食べて旦那さんは面接に行きます❗また🏠送り出したらレスしますね✨

No.25 08/01/09 11:55

>> 19 ウチも、サッカーしたり車とかゲームとかわかり合える男の子が良かったみたいで💧さすがに四人も育てられないだろうし…残念ながら💧 本当妊娠出産… はるさん、こんにちは☀さっき旦那さんを送り出しました💨やっと一息つける~😚
昨日はあれから🚻で一回起きたけど、久しぶりにグッスリ寝ました💤
うちの旦那も♂なら一緒に🎮プラモ作ったりしたいみたい✨女にはあんまりわかんないよね😁
はるさんのお母さんも安産だったんだぁ💡出産は似るって言うもんね❗
あたしのお母さんは兄の時は安産で、あたしの時は逆子の帝王切開だったらしいです💣でも初期の頃は二人とも出血酷くて、絶対安静だったらしい…
あたしは初期の頃、少し出血したけど、頭位だし、今のところ順調だからホッとしてます😊
でも、これから子宮口はうまく開いてくのかとか、👶の頭は骨盤通れるのかとか、不安だらけです😱💦

No.26 08/01/09 12:04

>> 20 こんばんわぁ🙇 イキナリ動かなくなってしまうのは逆に怖いですよね😨ウチの👶は毎朝一番蹴りが入り痛くて起きると目覚ましが鳴っているのですが、1… プレママ15さん、こんにちは☀
今日も👶の一番蹴りは入りましたか❓可愛いですねぇ💕
毎朝👶に起こしてもらってるんですね✨いつも動く時間に動かないとホント心配になりますよね💦
寝てるのかなぁと思いつつ、心配で、お腹撫でながら👶何してるの❓お~いってツンツンします😁
プレママ15さんも初妊婦さんですか❓あともう少しで会えると思うと嬉しいですね💖
早く可愛いあんよが見たいですね👣

• << 37 今更ながら…病院と会社に行って出産一時金の事前申請の書類を提出してきました~💨 初産で出産1ヶ月前になってようやく産休を取ったのと、👶の準備はついこの前に何とか…って感じです☺ お産前後はアパートに戻りますよ😃 旦那の実家が🚗で5分の所にあるのと、ウチの母が入院しているので義母に甘えさせて貰っています☺ 今朝も👶の一番蹴りから目覚めたんですが…明け方まで👶が動いてて寝れなかったのに…寝不足ですが、🚌や🚃で動いて気分転換になりました😃 帰りは同僚に🚗で🏠の近くまで送って貰って今は遅めのランチを一人でしています😃

No.27 08/01/09 12:15

>> 21 おはようございます😃 先月の中頃から👶は下がって来てるから…年内には出産になるかも‼と言われてましたが😥どんどん予定日が迫って来てる感じです… ナオさん、こんにちは☀
4人目なんですね~❗ビックリしました😲やっぱり何人産んでも、出産は不安なんですね😚
先月の中頃から👶下がってきてるなら早いですよね❗子宮口はどうですか❓
そんな前から早く産まれるかもって言われてたら焦っちゃいますよね😣💦しかも4人目だから早まる可能性高そうだし❗でもまだ予定日まで9日あるし、残りの妊婦生活楽しみましょ🎵
あたしは今週土曜日検診です⭐子宮口開いてるといいなぁ😊

No.28 08/01/09 12:27

>> 22 おはようございます😃初妊婦です🙋やっぱ遅れるんでしょうね😱まだなんの変化もない😢しかも風邪ひいたみたいで朝から喉がおかしいです😥赤ちゃんも誤… まきまきさん、こんにちは☀
喉の調子はどうですか❓風邪ぢゃないといいけど😷
旦那さん明日誕生日なんですね🎂❗もし明日👶産まれたらアンビリーバボーですねっ🎉
初妊婦さんは予定日より遅れる人多いって言うけど、あたしの通ってる産婦人科の先生は、全体で見ると、予定日より早い人が60%、当日が6%、遅い人が34%❓だとか言ってました😃ホントかな❓
あたしも促進剤打って早く産みたいって思いました😁産む日が決めれたらいいのにねぇ🐣
まきまきさんは、👶の下がり具合や子宮口はどうですか❓
おしるしとかありましたか❓

• << 45 こんばんは😃喉の痛みひどくなっちゃいました😭しかも本格的に風邪😷咳が出始め咳をするたんびに尿がチョロチョロ😱しかもお腹が筋肉痛状態😣これでお腹痛くなって無事産むことできるのかなぁ😢先週の検診で子宮口は2㌢くらいって☝おしるしはまだないです☝お腹もまださがってきてないみたいで😱

No.29 08/01/09 12:39

>> 23 みなさんおはようございます(*ノ>∀<)ノ♪〃 ついに予定日を超えてしまいました💧 昨日の夜は 少しお腹痛かったけど、気付いたら朝を迎えてま… まりんさん、こんにちは☀
バームクーヘン食べましたか❓いいなぁ~あたしも食べたいっ⤴
あたしはまだ予定日過ぎてないけど、すでに体重増加開き直ってますよ😏
Xmas、お正月と、ほとんど動かない上に食べ過ぎて、10キロのラインを超えた瞬間、もういいや~って😁💧
まりんさんは初妊婦さんですか❓昨日夜お腹痛かったのって前駆陣痛ですかね❗おしるしとかありましたか❓散歩とかスクワットとか何かしてますか❓
質問ばっかりごめんなさい🙇今日もいいお天気だから散歩行こうかなぁと思ってるんだけど、今日も恥骨が痛くて悩み中です💨
早く👶に会いたいですねぇ💖

No.30 08/01/09 12:45

>> 22 おはようございます😃初妊婦です🙋やっぱ遅れるんでしょうね😱まだなんの変化もない😢しかも風邪ひいたみたいで朝から喉がおかしいです😥赤ちゃんも誤… あっ、あと、あたしは実家ではないです❗実家はちょっと遠い(県内だけど高速で1時間くらい)ので、出産して退院したら実家帰ります🏠早く実家帰って楽したいなぁ💨
みなさんはどうする予定ですか❓

No.31 08/01/09 13:39

私は初産です😄
さっきお腹が生理痛みたいに結構痛くなったんで『来たか‼』って思ったけど おさまっちゃいました(-.-;)

私は9ヵ月~毎日散歩4時間とか マタニティビクスしてたのに、結局予定日超えてしまいました(笑)

私は今は実家の隣に夫婦で住んでるので、里帰りとかないです😁
これから少しだけ散歩行ってきまーす(^0^)/

No.32 08/01/09 13:55

>> 31 散歩4時間ですか❗凄いですねっ😲
生理痛みたいな痛みが来たなら、きっともうすぐですよ👶💕実家が隣だといつでも何かあっても安心ですね😊🎵
散歩気を付けて行ってきてくださいね🚶週末は☔みたいだし、私も散歩行ってこようかな✨

No.33 08/01/09 14:12

コンニチハ‼😃
赤ちゃんは下がってるみたいなんですが子宮口は全く開いてないです😣 上の子3人が年子で5年ぶりの出産なので余計にドキドキ💓です😱残りの妊婦生活楽しみたいんですが先週ぐらいから妊娠線が出来てしまい💧お腹が痒くて早く産まれてこないかなぁ-とか思ってます😫私も今週の金曜日が検診です😊後…産後は上の子が小学生なので実家には帰らず旦那と2人で頑張ります‼‼😤

No.34 08/01/09 14:28

>シバさん
実家の隣だと 旦那が仕事中でもすぐそばに親がいるので 安心です😆
これが旦那の実家だとそうはいかないですからね(-.-;)

運動4時間、すごいでしょ(笑) それでも下がってこない うちのベビは一体f^_^;

>ナオさん
実家に戻らず頑張るなんてすごいですね!
しかも上の子がいるから 初産の私よりずっと大変ですよね(>_<)

妊娠線、私は胸に出来ちゃいました💔
ガッカリ…

No.35 08/01/09 14:52

まりんサン😃初産なら思いっきり甘えてもイィと思いますよ😊初めてだと分からない事だらけだし😣
妊娠線…私も1人目の時、胸に出来ました😱💧
今回お腹の妊娠線は出産の時に💧お腹出すのが恥ずかしいくらい出来てしまいショック😨です💧

No.36 08/01/09 15:22

>ナオさん

私、お尻とかふくらはぎに学生の頃急激に成長したら肉割れが出来たんで、きっと体質的に出来やすいんだろうなとは思います💧

あれって消えないけど、白とゆうか透明っぽくはなりますよね。テカテカするけどf^_^;

てゆうか、子宮口早く開かないかなぁ🌀

No.37 08/01/09 15:24

>> 26 プレママ15さん、こんにちは☀ 今日も👶の一番蹴りは入りましたか❓可愛いですねぇ💕 毎朝👶に起こしてもらってるんですね✨いつも動く時間に動か… 今更ながら…病院と会社に行って出産一時金の事前申請の書類を提出してきました~💨
初産で出産1ヶ月前になってようやく産休を取ったのと、👶の準備はついこの前に何とか…って感じです☺
お産前後はアパートに戻りますよ😃
旦那の実家が🚗で5分の所にあるのと、ウチの母が入院しているので義母に甘えさせて貰っています☺ 今朝も👶の一番蹴りから目覚めたんですが…明け方まで👶が動いてて寝れなかったのに…寝不足ですが、🚌や🚃で動いて気分転換になりました😃
帰りは同僚に🚗で🏠の近くまで送って貰って今は遅めのランチを一人でしています😃

No.38 08/01/09 16:35

まりんサン…妊娠線テカテカ白ぽくなりますよ‼3人目産んで今回の妊婦まで、かなり目立たなくなってたんですが…(>.<)
まりんサンは予定日過ぎちゃったんですか?😣

No.39 08/01/09 17:36

ナオさん、まりんさん⭐
上のお子さん小学生だと実家帰れないですよね😣旦那さんと二人だけでかなり大変ですよね💨尊敬しますっ❗頑張ってくださいね😊
子宮口早く開いてほしいですね🌷知り合いが、予定日まで👶も下がってきてなくて子宮口も閉まってたのに、その日に内診で刺激になったのか、次の日の朝いきなり破水したそうです🌀グリグリされるの痛いけど、次の検診期待します✨
妊娠線ショックですね😩私は今のところ出てないんですが、夏のあせもから妊娠線クリームのせいで酷くなって、最近よくなったけどずっと痒かったです💨青ズミみたいな跡になってるし➰薄くなるといいけど…

プレママ15さん⭐
お疲れさま😊予定日の1カ月前まで働いてたなんて偉いです✨私は予定日42日前まで働いてたけど、それでもキツかったし💨手続きとか色々面倒ですよね~でも貰えるものは貰わないとね❗
お母さん入院中なんですね💨でも義母さんいい人でよかったですね✨お母さんも👶の顔見るのすっごく楽しみでしょうね💕

No.40 08/01/09 21:13

こんばんは🌉
旦那と2人だけど上の子達も家のお手伝いしてくれたり赤ちゃんが産まれる事を凄く楽しみにしてるので何とか頑張らなきゃ‼て感じです💪
妊娠線は本当に半端なく痒くて💧今日にでも陣痛きてくれたらイィのに😱とか思ってます😱

• << 42 こんばんは🌙 上のお子さん達も手伝ってくれるなら助かりますね😊私はまだ一人目だけど、出来れば3人は子供ほしいと思ってます💕大変だと思うけど、その分楽しそうで憧れますっ☺✨ 痒いのホントに辛いですよね😱痒み止めの塗り薬とか病院で貰えるのかな❓金曜日の検診で貰えるといいですね❗ 私は痒みが酷かった時、仕事してる時は気が紛れてよかったけど、それ以外の時間は寝てる間も我慢できなくてボリボリ💣 掻きすぎで跡が残っちゃって😢 でも、産婦人科で貰った塗り薬が効いて、♨はさら湯で石鹸禁止で米ぬか巾着に入れてそれで体洗って段々よくなりました⤴ 体全体だったからまだ痒い部分あるけど、👶が産まれれば治ると思って我慢です💨 ホント👶早く出てきてほしいですねぇ❗頑張れナオさん、頑張れ赤ちゃん🎵

No.41 08/01/09 21:45

ナオさん シバさん

本当早く子宮口開いて欲しい(>_<) 昨日新月だったからちょっと期待してるんですけど。。
今日は朝から 生理痛みたいにシクシクとよくお腹が痛みます💡
昨日予定日だったから、もういつでもいいから 早くベビに会いたいです😆

15さん
1ヵ月前まで働いてたなんて すごい‼
私は8ヵ月で辞めました。
そしたら毎日暇で暇で(-.-;)
食べることしか楽しみがなかった(笑)

• << 43 掲示板見てると、生理痛みたいな痛み感じて陣痛来る人多いみたいだし、もうすぐかもですね👶💕 いつくるかと思って寝る時ドキ②しちゃいますよね~😚
  • << 50 まりんさんへ…初めまして🙇 仕事は営業職なので自分のペースでさせて貰えたのと、年末の挨拶と産休の挨拶を兼ねて動いてました😔 最後の2週間はあまり動けずに旦那が休みの日に運転手してもらい動いてました😊だから…全然すごい事ではないんですよ😁

No.42 08/01/09 21:46

>> 40 こんばんは🌉 旦那と2人だけど上の子達も家のお手伝いしてくれたり赤ちゃんが産まれる事を凄く楽しみにしてるので何とか頑張らなきゃ‼て感じです… こんばんは🌙
上のお子さん達も手伝ってくれるなら助かりますね😊私はまだ一人目だけど、出来れば3人は子供ほしいと思ってます💕大変だと思うけど、その分楽しそうで憧れますっ☺✨
痒いのホントに辛いですよね😱痒み止めの塗り薬とか病院で貰えるのかな❓金曜日の検診で貰えるといいですね❗
私は痒みが酷かった時、仕事してる時は気が紛れてよかったけど、それ以外の時間は寝てる間も我慢できなくてボリボリ💣 掻きすぎで跡が残っちゃって😢
でも、産婦人科で貰った塗り薬が効いて、♨はさら湯で石鹸禁止で米ぬか巾着に入れてそれで体洗って段々よくなりました⤴
体全体だったからまだ痒い部分あるけど、👶が産まれれば治ると思って我慢です💨
ホント👶早く出てきてほしいですねぇ❗頑張れナオさん、頑張れ赤ちゃん🎵

No.43 08/01/09 22:07

>> 41 ナオさん シバさん 本当早く子宮口開いて欲しい(>_<) 昨日新月だったからちょっと期待してるんですけど。。 今日は朝から 生理痛みた… 掲示板見てると、生理痛みたいな痛み感じて陣痛来る人多いみたいだし、もうすぐかもですね👶💕
いつくるかと思って寝る時ドキ②しちゃいますよね~😚

No.44 08/01/09 22:09

まりんサン☆ シバサン☆
私も昨日の新月は期待してたんですけどね💧^_^;全くでした💧
新月から3日後まで産まれる確率高いんですよね⁉😱
私も1人目の時は予定日3日過ぎちゃいましたよ😣

塗り薬は先週の検診の時には妊娠線出来てなかったので貰ってないんですが今週の検診には貰わないと我慢出来そうにないです(;_;)
子供が多いのは、うちの場合3人、年子だったから…小さい時は大変だったけど楽しいし産んで良かった😊て思います😊

No.45 08/01/09 23:39

>> 28 まきまきさん、こんにちは☀ 喉の調子はどうですか❓風邪ぢゃないといいけど😷 旦那さん明日誕生日なんですね🎂❗もし明日👶産まれたらアンビリーバ… こんばんは😃喉の痛みひどくなっちゃいました😭しかも本格的に風邪😷咳が出始め咳をするたんびに尿がチョロチョロ😱しかもお腹が筋肉痛状態😣これでお腹痛くなって無事産むことできるのかなぁ😢先週の検診で子宮口は2㌢くらいって☝おしるしはまだないです☝お腹もまださがってきてないみたいで😱

No.46 08/01/10 00:11

シバさん
まぁ、私は予定日超えてるから いい加減何かしら変化がないとねぇ(笑)
でも以外とみんなの方が先に出産したりして💡

ナオさん
そうそう、満月・新月の前1日と3日後がピークらしいですよ🌑 ということはまだ可能性がっ(*ノ>∀<)ノ♪〃
育児楽しいって言えるナオさんみたいな ママになりたいな✨

まきまきさん
風邪大丈夫ですか⁉
早く治るといーですね(>_<)
ゆず茶とか 温まるし、喉にも優しいですよ👍

• << 57 お邪魔していいですか❓ァタシも⑱日予定日です😊 9日水曜日に妊婦検診でした😁 子宮口が柔らかくなり…指一本分は開いてるらしいです😂 来週にはお産になりそう言われたけど…なんかその前に来そうな予感😱 みなさん…まだ活発に動いてるみたいですね😊ァタシは…胎動も鈍くなってます💦夜中…ジンワリと張って行って痛い感じ💦ァタシも、3人目で 真ん中とは13才離れての出産になるため不安ですね😱 1人目は、7ヵ月の早産での出産💦 2人目は予定日の出産でした‼ 次の検診まで 持って欲しいです🙇

No.47 08/01/10 00:22

>> 46 まりんさんこんばんは😃出産間近に風邪ひくなんてほんとついてないです😱今日薬局に行って薬剤師に妊婦でも使える薬を処方してもらいました☺といっても漢方薬みたいのだけどね☺しかも保険きかないから漢方薬と栄養ドリンクで5000円もかかってしまったぁ😱旦那はさっき仕事に出かけてしまいました🚚明日検診なんだけどどうなんだろう😣

• << 51 まきまきさん 5千円は痛いですね(+。+) 旦那さん夜勤なんですか?大変ですね~。 夜一人だと寂しくないですか!? うちは23時頃帰って来て→夕食→風呂→爆睡なんで あまり会話する時間ないけど(-.-;) てゆーか、漢方効くといいですね! 高いんだし😅

No.48 08/01/10 00:31

今みなさんのレス読んで来ました😊なんかいよいよ💦本当にいつ陣痛くるか?ドキドキですね💦何人生んでも、痛いし怖いし、自分のお腹のデカさに本当にこんなのちゃんと出るんだろか?って。
ウチは明日から上👸👸が学校なんで、宿題や工作や一緒にバタバタしていたら、動き過ぎてお腹がよく張って来ちゃいました🙀
みなさんに比べたらまだまだ私なんか日にち的に余裕ありそぉなのに😥焦ってばっかです⤵

• << 52 はるさんこんばんは☆ 宿題のお手伝いですかぁ😁 私もいつかそうゆうのやるのかなぁ(笑) 上の子がいると 自分のことだけ考えてゆっくりなんて出来ないですよね。 う~ん、大変だ😅 はるさんは娘さんがいるんですか? ちなみにお腹のベビは? 私は男の子の予定です。 でも女の子も絶対欲しい❤

No.49 08/01/10 00:57

>> 48 みなさん、こんばんわです☺
やっと布団に入りました😊 今夜は旦那が夜勤で明日の🌠まで一人です😠以前からずっと👶に話しかけてます「パパがいる時に出ておいでっ😱」って…聞こえているかなぁ~🎵
満月・新月の🌠って産まれやすいのですか?亀🐢の産卵と同じなんですかね☺とても神秘的です✨

妊娠中のお腹の痒みは病院で軟膏を処方して貰うと痒みがとまりますよ😃
先月、大掃除をした時に身体を冷やしてしまった様で痔主サマになってしまぃ😳病院で薬を処方して貰いました…出産の“いきみ”でなる人が多いらしいのですが…まさか冷えからなるとは思ってもみませんでした😩みなさんは大丈夫ですか❓
明日、検診と水泳の予定なんですが…水泳は冷えを考えると控えたい…運動量を考えると行きたいんですよね💫きっと出産前最後の水泳になるんだろうなぁ~😔悩み所です😩

No.50 08/01/10 01:04

>> 41 ナオさん シバさん 本当早く子宮口開いて欲しい(>_<) 昨日新月だったからちょっと期待してるんですけど。。 今日は朝から 生理痛みた… まりんさんへ…初めまして🙇 仕事は営業職なので自分のペースでさせて貰えたのと、年末の挨拶と産休の挨拶を兼ねて動いてました😔 最後の2週間はあまり動けずに旦那が休みの日に運転手してもらい動いてました😊だから…全然すごい事ではないんですよ😁

• << 53 15さん☆ 営業なんですか~! なんかカッコイイです(///▽) 旦那さんは夜勤もある仕事なんですね。大変ですよね。 私も夜勤ある仕事でしたが、夜勤大嫌いでした(-.-;) 今まだスイミングもしてるんですか!? 仕事したり、スイミングしたりすごく運動してますね👍
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧