注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

彼氏は結婚したくないみたいで

レス14 HIT数 1334 あ+ あ-

結婚したい
18/09/19 04:33(更新日時)

私は結婚という確証がほしいのに、彼は今の楽しい状況のままがよいみたいです。

いますぐに結婚したいと言ってるわけではなくて、1年後に籍を入れようとか、そういう約束をしたいのです。

最近、私が「そろそろゼクハラ始めようかな~」と言ってみたら、彼氏も「周りの友達もゼクハラされて結婚決めてるなあ」と言ってました。
これは上手にゼクハラすれば、結婚までいけるのかと思いました。

しかし、後日ゆっくり話したところ、色々不安だからまだ結婚はできないけどこれからも楽しい恋人でいたいと言われました。

それは自分勝手すぎるし、私も早く結婚しないと高齢出産になっちゃうから、少しは責任感を持ってほしい、他の男性を探さなきゃいけないの?と伝えました。

彼氏はぼろぼろ泣きながら、好きだ好きだ一緒にいたいと言ってくれましたが、結論は変わらず。

彼氏の言ってる色々な不安というのが、遠距離恋愛してたころの喧嘩のことみたいなんです。当時の私はさみくて、彼の休日の過ごし方に文句を言っちゃってました。

でも、遠距離だったのは付き合い初めたときだけですし、結婚したらますます遠距離ではなくなります。今は普通に仲良しなんです。

なんで過去の喧嘩を理由に結婚を渋るんでしょうか。
それに、結婚しないなら他の男性を探すって言ってるのに、それでも結婚しないで付き合ってたいなんて、無責任ですよね。こんな人にもゼクハラは有効ですか?

No.2712183 18/09/18 10:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/09/18 10:23
ベテラン主婦1 ( ♀ )

喧嘩をした時のあなたが、相当嫌だったんじゃないでしょうか。今後喧嘩になったら、またあんな風になるのが嫌なんだよ。
結婚したいあなた、まだ結婚したくない彼。タイミングが合えば、結婚もありでしょうが、どちらかにその意志がない限り、結婚したとしても不幸になるだけ。
縁がなかったと思って結婚相手を他に探した方が。

No.2 18/09/18 10:36
既婚者2 

心底望まれてあなたしかあり得ないと求婚されてから結婚するのがベスト。子供産まないとならないとか子供ほしいから結婚したいとか絶対言わない方がいい。死ぬまでそばにいたい、何が起きてもあなたが寝たきりになってもずっと支えたい、あなた以外の男性は目に入らないと、そのような言葉を嘘偽りなく真心で言える関係になれば相手にしっかり響くと思います。焦らずに、絆を深めて強固な愛情を確立してください。一人の男性を想い大切にする女なら、必ず望まれますから。

No.3 18/09/18 10:39
匿名3 

私はこの人と結婚したいと思った時に、結婚するか別れるかこの2年で考えといて。と相手にタイムリミットを設けました。

そうすれば、2年後相手が別れたくないと泣き落とししてきた時に、結婚決めておけって言ったでしょう?と言えるし、結婚どうしようって意識を与えられるし。振られたら振られたで自分の中でも区切りを付けることで諦めもつく。

No.4 18/09/18 10:49
匿名3 

>> 3 あ、追記ですが
ちなみにその彼が今の夫です。

No.5 18/09/18 11:04
匿名5 

過去の喧嘩も理由のひとつだろうけど取ってつけた理由みたいなものでまだ結婚したくないからだろうね。覚悟を決めてないのに1年後の約束なんかできないからだろう。

有効かどうかは分からないが結婚はタイミングみたいなものだから彼がどちらに決めるかだけの問題だと思うかな。

No.6 18/09/18 11:26
匿名6 

仮にゼクハラして結婚したとしてそれで幸せなんですか?覚悟のない男を無理矢理籍入れさせるって女としてのプライドはないのかなぁというか…虚しすぎますよねそんな結婚は。

個人的にはその彼氏自体おすすめもできない。自分の思い通りに行かないと泣くとか園児かよ。頼りないしみっともない。

No.7 18/09/18 11:36
匿名7 

泣いて引き止める男は頭悪いから別れます。

No.8 18/09/18 11:53
結婚したい8 

そんなクズ男捨てて
すぐ結婚してくれる素敵な男性を探すべき

No.9 18/09/18 12:04
既婚者9 ( 20代 ♀ )

出来れば二人の年齢が知りたいのですが…男性がまだ20代なら焦らない人の方が多いし。年齢が知りたいです。

あと私も3さんに似てるんだけど私もある程度経ったら期限を付けたので、期限をつけるのはおすすめです。
特に私の場合、二人の親(第三者)にもその期限を知ってもらってました。
なので二人だけの約束で話が流れることはなく、彼の親も私の親もその期限を知っていると彼は1人だけの問題じゃなくなるので、その提示した期限までに結婚をする手筈をとってくれます。

そのため私は結婚しましたが、親の協力ありきですね。

姉に主さんのように相談したら、
「実はお母さんに結婚はいつごろで考えてるかそれとなく聞いて欲しいと頼んだ」らしいのです。
それもあり、1年付き合ってる彼に普通に家でご飯とさらっと呼びつけて
親がしれっと聞いてくれ
「25歳までには…」と言ったのを忘れず、二人になったときその話をして彼の親にも伝えに行こう♪なんて言って、彼の親にも伝えられればもうこっちのもの。
結果25に結婚出来ました。

でもプロポーズされた訳ではないので25歳になってもプロポーズされなければ別れるつもりでした。
でももし別れれば彼は自分の親になんて説明すれば良いか困ると思うのでおそらくよっぽど結婚が嫌じゃない限りここまで出来ればほぼ結婚できるとみて良いでしょう。


ただ!主さんの親がいつごろで考えてるか聞いても、「結婚は考えていない」とか、考えてはいるけどいつとは言えないような不明確な答えの場合、

どんなに時間を費やしても結婚できないので
時間の無駄なので早めに別れを告げましょう。


なので娘のためなら親御さんも協力してくれるはずだし、本当に結婚となる場合親の助けはたくさんもらうはずなので
結婚前にも助けをもらってもいいと思います。

家族皆であなたの結婚を応援しましょう!

No.10 18/09/18 12:18
既婚者10 

結婚したくないって言ってる人を無理矢理 結婚させても 離婚するだけだし。他の人探すしかないよ。

No.11 18/09/18 18:04
匿名11 

今の彼に『ゼクシー』を見せたところで前進しないと思いますよ。やるだけ無駄な感じがします。
男性のダラダラ付き合いに、女性はついていけないんです。男性は結婚して終了ですが、女性には子供を産むと言う最大の仕事があるわけです。それも時期が有るため焦るわけです。
今の彼と将来のビジョンが明確に見えてこなかったり、将来の話が出来ない(はぐらかされる)場合は早々に別れた方が利口です。
結婚までの猶予は1年もいりません。本当に必要なら真剣に話が出来るはずなのです。泣いたりしてすがる男性はあてになりません。
3ヶ月猶予を与え、話が進まないなら別れてください。時間が勿体ないです。

No.12 18/09/19 00:11
既婚者12 ( ♂ )

ゼクハラってはじめて聞いた。
勉強になったー

No.13 18/09/19 02:35
匿名13 

いまどき、女だからって泣いてもダメですよ。

No.14 18/09/19 04:33
既婚者12 ( ♂ )

今の彼氏さんと付き合い続けても結婚出来なさそうだし、一時の気の迷いでズルズル関係を続ければ、一方的に自分の条件だけが悪くなっていく。

そうなってしまうと最悪結婚出来ないか、条件の悪い男としか結婚出来なってしまう。

それに多分彼氏さんは、主さんとはノラリクラリを続けた末に、他の女とはあっさり結婚すると思うよ。

これって馬鹿らしくない?

これまで好きで付き合ってきたんだから、そりゃー楽しい思い出が山ほどあるだろうし、居なくなると空虚に襲われるんだろうけど、思い切るべき時に思い切らないと、後々後悔しか待ってないよ!

そんな事ならスパッと別れて婚活(結婚を前提としている男との出会い)を始めた方が良くない?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧